fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

今日は朝から学校・・・

運営委員会報告書のチェックを貰いに、早朝から学校へ・・・
「あ、教頭先生~、PTA会長にファクスもお願いします」などと言ってみる^^;
ちゃ~んと仕事してくれたよぉ~
教頭先生ありがと~
ついでに、今日あるはずの4年生車椅子体験が何時からなのかも聞いてみる。
すると11時過ぎだと言う・・・
しかし、2時間目からは3年生が「昔の遊び体験」してると言うので、
そちらにも行ってみなくちゃ・・・
私、広報の担当じゃないんだけど、もしも~広報誌に穴があいたら・・・とか思うと撮影せずには居られない^^;
20070206163227.jpg
近隣のお年寄りや保護者にも来てもらって、
アリーナでは~竹とんぼ・おはじき・お手玉・あやとりなどをやっていた。
運動場へ行くと、ゴムとび・ビー玉・縄跳びなど・・・
3年生は先日から昔体験として、七輪を使ってお餅を焼いて食べたりもしているそうです。
なかなか楽しそうな体験ですね!
写真撮影にあっちこっち動いていると、4年生にも動きあり。
建設局の方の協力で、車椅子を沢山貸していただけたらしい。
20070206163615.jpg
5人に一台くらいの割合で、車椅子に乗ったり押したりしながら、校区内を歩いてみるのだ。
20070206163717.jpg
ちょっとした段差やどのような場面で、車椅子の方が困るのかがよく分かったでしょうね。

運営委員会の報告書、校長・教頭・会長のチェックが入ったので、
いざ印刷!
会長ともう一人の書記の方と、サクサク仕事していく^^
会長にお昼ご飯のパンなど頂いて~、珈琲まで飲んじゃって~
楽しくお仕事して帰宅。
よく働いた午前だった^^;
眠い・・・



今日のお弁当~
20070206164130.jpg
オイスターソースで炒めた焼きそばを、あんかけ風に^^
その隣にご飯があるから、そっちは中華丼風^^;
二度美味しい~



スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog