fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

PTA役員研修会

広報委員を対象にPTA広報誌の作り方と言う題で
研修会がありました。
これは、3日間に渡り神戸新聞社の方がお話ししてくださるのですが、
それの初日に広報委員の方と行ってきました。
20060621144029.jpg
各学校2名まで200人限定なのですが、
満杯で、やる気のあるオーラを感じます^^;
会場の北には山が綺麗に見えました。
20060621144417.jpg
右から市章山、イカリ山、ビーナスブリッジ。

何度か眠りそうになりながら、2時間の講習を終え
あまり馴染みの無かった同行者と、お昼でも?と言うことで~
ランチまで行きました^^;
20060621144711.jpg
しかもね・・・
その彼女、元スマップのファンと言うことで、
F4ショップ(ぷぷ・・・香港王^^;)にも興味を示し!!
行ってみるぅ~?・・・と、私ひかれない程度に
ご案内しましたよ^^;
はまると大変やから、見んとこ~って言ってました^^;
と言う彼女はお子さんと一緒に、ケロロにはまってるそうです^^

講習は眠かったけど(少しでも睡眠時間を稼ぐべく、今日は弁当も作らなかった^^;)ためになるお話もあったし~
また一人、縁がなければお話しもしないであろう方と
外出し、ランチまで出来たこと~楽しかったです♪
私・・前向きになったなぁ~^^;



メダカ、昨日孵化してました♪
20060621152036.jpg
左は大人メダカ、右の小鉢に3匹稚魚が入ってます。
20060621152124.jpg
見える?クリック^^
今日は卵をお腹に付けたメダカも2匹確認したしぃ~、
そろそろ稚魚ラッシュ!?

スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

毎度で~す…^^
うちでは60センチ水槽で、コイ(30センチくらい)と金魚(15センチくらい)の2匹を飼っていて、先週水槽を洗うためにコイと金魚をバケツに一時的に移したんです。その時、コイが暴れたので、コイを床に落としてしまいました…^^;その時は、なんとも無さそうでスグにバケツに入れました。で、水槽を洗い終わって、コイと金魚を水槽に戻したんです。すると、数分後にコイのエラから大量の血が流れ出して、あれよあれよという間にコイが裏返ってしまい死んでしまいました。で、金魚の方は何事もなかったハズなのですが、金魚もその数時間後に死んでしまいました。何故、金魚まで死んでしまったのか分からないのですが…。ウサギは寂しくなると死んでしまうって聞いた事があるのですが、それと同じかな…。そんな事ないか…^^; コイは7~8センチくらいから、金魚は金魚すくいで捕ってきて、1年半以上飼っていて、だいぶ大きくなってきたなぁ~って言ってたトコだったんですが…^^; でも、メダカなら暴れられても落とす心配は無さそうですね…。大事に育ててあげて下さいね…^^

同行者さんってば、もったいない!(笑)
はまったおかげで、あたしたち、こんなに楽しいのにね~^^Pみたいにさらにいろんな世界が広がったりするのにね~・・・あ~もったいない!
ひよままちゃん、もう一押しするべきだったよ(笑)
ってか、もうあたしたちが頑張らなくても、彼らは立派になっちゃったからね~・・・感慨。

★ysy-k-tnfさん★
鯉も金魚も残念でしたね・・・
大きな鯉となると、移し変えも大変ですね。
鯉の流血によって、水質がすごーく悪くなってしまったのかな?
でももう一匹は健在なんですよねぇ・・・
やはり寂しいのか・・むむむ!
金魚すくいの金魚も大きく育つと愛着わきますよね~。
うちのももう20センチくらいになってます。

★パブロさん★
でもね~
なんか一生懸命携帯で検索してたから~
望みはあるか!?
いや、プッシュしなければ見ないよね~^^;
Pさん、いろんな世界って~^^;

どうも、九平です!
メダカ稚魚ラッシュに入りましたか!
ちっこくて可愛いですね!
うちの白メダカカップルも昨日、
卵を産みました。孵化が楽しみです。

ヒメダカ×白メダカのカップルは
今、机の上のボトルアクアで、
必死になんかやっています(汗)
何やってんだか(苦笑)

★九平さん★
はい~、毎日稚魚の数が増えてるかな~って
覗くのが楽しみです^^
いいですねぇ!白メダカ~
やはり私も父に別のメダカプレゼントしようかな^^;
違う種類の掛け合わせでは
どんな稚魚が生まれるのでしょうね?
アップ楽しみにしてますね!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog