2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

超!!久しぶりに近況書いてみます!

最後の記事が、長女が中学生だから
ずいぶん放置してしまったものです・・・

長女は、トランペットで受験して
特待生として、とある私立の高校へ通っております^^;
トランペットは続けていて~
中学の時よりずいぶんユルイ部活になってしまっておりますが
いろんな経験させてもらって、充実しているようです。

次男は、とあるスーパーに社員で働いておりまして~
えぇ給料もらってます
が、最近遠方の店舗に転勤になり(2度目の転勤)
もうすぐ免許取得が可能なので、
それを見越した、高速通勤になりそうです・・
車、どうしようかな~と考え中・・・

長男は、2015年秋に結婚しまして~
昨日も嫁と3人でランチ→買い物に行きました。
近所に居るので、晩御飯食べに来たり、一緒に出掛けたり
仲良くやっております。

旦那は帰ってこないので、もう離婚すると思います。
誰も読んでないだろうと思って、サラ~っと書きなぐっておきます^^;
職場や友達に話すの、面倒くさいな~

私は~といえば、
最後の記事、「定期演奏会」の頃から就活をして
2014年7月から、とある福祉施設にドライバーとして働き始めました。
まだPTAの仕事が大変な時期だったので、
退任するまでは、そちらを優先させていただく~って話でしたが
10月からは事務も時々手伝うことになり
まってましたの5月退任、翌日からフルタイムで
ドライバー事務員って、珍しい役職で
もう2年になりますね。
ハイエースが5台もある施設で、
大好きな運転の仕事なんですが、
同時に命を預かる、大変な仕事だな~って実感も
感じています。
パソコンやカメラ、私の得意分野で仕事させてもらえて
人間関係も良好の職場です
この春からは、職場のブログを作って更新するのも
私の仕事の一つとなりましたが、
ブログじゃなくホームページにしてほしい・・・と施設長に言われ
やったことないけど、できるかな~と
挑戦してみようと思っているところです。

不満は給料のみ!!
私はともかく、介護士さんって大変な仕事xxx
人手不足で入所希望者がいっぱいなのに、
これから団塊の世代が高齢化してもっと必要になってくるのは見えているのに・・・
その時に慌てたって遅いのに・・・
待機児童よりも大変だと思うよ。
介護で若い世代が働けなくなるよ。
老老介護で大変なことになるよ。
預かってくれる施設が、入りたい時に入れなければ、
病んでしまう人も増えるよ。
介護士の給料をもっと良くして、
若い世代が、「大変だけど高給、やりがいがある」
と職員が増えなければ、施設も増やせない。
最近、痛感していることです。
誰がこの現状を変えてくれるんだろう・・・




スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

ずいぶん、ご無沙汰しちゃってます^^;
どうしてるかなぁ・・・と久々にのぞいたら、ちょっとビックリしてます。
子どもさんたちは元気そうでよかったです^^
私は、この夏の暑さにバテバテです^^;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

☆あんずさん☆
私もぜんぜん覗かんもんで~
コメントになかなか気がつかず、
ごめんよ^^;
人生いろいろあるな~って感じですわ!
またお茶でもしたいですね♪

☆某ねーさま☆
スーが復活!?
あの頃の熱は・・・
無理かも^^;
でも、みんなで盛り上がったのは
楽しかったね!
どうやってあんな時間とエネルギーを
捻出していたんだろうと
今でも不思議に思います・・・

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

