fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

徒然をザッとまとめて①

10月28日
なんてことぉ~!?
次男のクラスは、学校でいち早く学級閉鎖になって、
更に延長で2週間・・・元気に自宅待機だったのだけど、
続いて、長女のクラスが
学校で一クラスだけの学級閉鎖にxxx
次の日は、広報誌クリニックで出掛けなくてはいけない。
しかも、同行者も同じクラス^^;
相談した結果、2人とも我が子は元気で、
留守番してくれる~と言うので、予定通り出掛けることにした。
ただ、残念ながらランチはお預けxxx

ここ数年は、一緒に参加してくれる正副委員長さんは居なかったのだけど、
今年の正副委員長さんとは、広報誌クリニックに行けることになった。
前もって送付してあった先生紹介号を、
神戸新聞社の記者の方が、
ココは良い~ココは直した方が良い~と
アドバイスしてくださり、
同じように他校の広報誌も見ながら、解説してくれるので
それぞれが参考にする所は参考にし、
我が校の広報誌のレベルを高めていこう~ってお勉強会なのだ。
その日は、15校が参加していた。
我が校の先生紹介号、「大変笑わせてもらいました」との評価^^
血液型で見やすく分けてある紹介号は、初めて見ました~と。
それに、所々洒落が聞いていて良い~と、
大体良い評価をしてもらったので、嬉しかった♪
次号に向けて、がんばろー!

予定通りの2時間で終了し、
ランチは行けないので、3人でブラブラと駅まで向かう途中の、
パン屋さんで、それぞれ購入・・・
黒豆パンが焼きたてで、超美味だった
次に、毎度私が市の会議で来た時に買って帰るお弁当屋さんに
立ち寄り、3人ともお弁当バイキング~^^;
これもいつも通り美味しくて、ペロッと長女と食べちゃいました^^

有意義な勉強会だったし、
美味しいものゲットして、道中楽しくお喋りして、
リフレッシュできました~^^



10月30日
インフルエンザで延期になった音楽コンクールが、中学校でありました。
1年生は8時50分からと言うことで、
またまた元気な長女にお留守番してもらって~
行ってきました^^;
1年生の声って~
まだまだ声変わりした子、まだの子、混ざってて落ち着かなくて
合唱的には大したことないな~って印象。
次男のクラスは優勝しなかったしね!
だって、他のクラスに比べて学級閉鎖延長の分、練習時間少なかったしさ・・・
その割にはみんな頑張ったよ^^;

時間より早く終わったので、余裕で学校・・・
長女には引き続き、お留守番してもらって~
開放委員会の仕事。
黙々と仕事して、いつもならお茶までする所、
失礼してお茶菓子だけ頂き^^;
昼からは、長女とダラダラと過ごすxxx

いや、次の日のハロウィン・・・
長女は行く気なかったのだけど、
お友達を誘ってみたら~
行きたい!との返事に、長女も大急ぎで準備しなければならなかったのだ
ハロウィンの前日なんて、巷じゃすっかりクリスマスモードで
な~んにもありゃしないxxx
苦労して探し回るのだった





スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog