2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

卓球大会個人戦

12月、長女のタップ発表会に出発した日、
次男は卓球大会団体戦で、パパに引率してもらっていた。
私は見に行っていなかったので、
6年生では初めてのような気がしたけど、
2回目の卓球大会だった。

去年も近所のガキンチョが応援に行きたい~と言うので
連れて行ったが、
今年は、2人のガキンチョーズを連れて行くことになった。
しかも、会場周辺に入れられる駐車場がなかなか無いので、
今日は電車で行くことにした。

到着すると、さっさと受付を済ませ
我が校の旗がある辺りに選手も応援も集まって座る。
私は、次男のコートを調べると
とてもそこからは見えそうにないコートだったので、
見える位置に移動してスタンバイ。
ところが~トーナメント表の見方がよく分からなかったので^^;
ちょっと先生に聞きに行こう~と会場内をウロウロしていると~
我が校男前先生が、
「ひよままさん!(もちろん名字^^;)こっち、よく見えますよ!」と
誘導してくれたのは、立ち入り禁止のはずの南スタンド!?
スタンドは立ち入り禁止やけど、通路から見える~とのことで、
先生と、数人の児童と一緒にそこから観る^^;
確かに、遠かった次男のコートがすぐ真下に見える!
がんばれー!がんばれー!
我が校の児童を捜しては、みんなで応援していると~
『南側スタンドは立ち入り禁止です!』とアナウンスされる
あは~^^;怒られちゃった
それでも、スタンドギリギリの場所で応援する^^;
「ひよままさん!次男くん、試合始まってますよ!あの位置なら、こっち!」って
また男前先生に誘導されて、スタンド2階席へ^^;
見える~!・・・って応援すること3分くらい!?
11対0で負けてんの
何!?この負け方
信じられん負け方のまま、コートチェンジ。
またさっきの立ち入り禁止ギリギリの場所に移動して、次男応援^^;
男前先生も熱~~く応援してくれるが、
やっぱり負け^^;
敗者復活戦待ち席へと連れて行かれた
次男は2回戦からの登場だったので、
1回戦で勝った子との対戦だったのよね。
せめて1回戦だったら、もしかしたら~勝てたかもね^^;
どの子も2回は試合が出来るシステムで、
敗者復活戦もあっさりと負けた^^;
楽しそうに参加できたから、いいや^^
卓球大会

それよりも私にとって大事件は~
次男は1コートだったのだけど、
2コートに、次男と見間違えるシルエットの子が居る・・・
最初に座ってるのを見た時は、「あれ?服が違う~」と思ったくらい。
次に見た時は、「なんか太ってるけど、あの子やんねぇ?」てな具合??
あ!!と思い当たって、対戦表の名前確認!
わー!やっぱりや!!
幼稚園時代、次男とよく似ていて写真展示の時に次男と間違って買ってしまったり、
運動会や、発表会の時に次男と間違って撮影していたD君だった!!
6年生になって、暫く見ていなくても、
やっぱり似てるんだぁ~^^;
次男より一回り大きいけど、似てるわぁ~
男前先生に報告すると、「わ~!ほんま、似てる!」って
先生もビックリしてた^^;
D君のお母さんとお喋りしたかったな~・・

次男がすっかり帰れるようになっちゃったので、
各先生方に挨拶して~
また子どもを4人引き連れて帰る。
「何か冷たいモノでも食べに行こうか~」って
ハーバーランド方面に歩いていると、
1人の子が「僕、モザイク行ったことない」って・・・
えー!?
するともう1人の子が「オレも行ったことない」
えー!!??
キミら、どこの子や^^;
ってワケで、じゃあモザイク行ってみようか~となって
ロッテリアでオヤツを買って、海のすぐ傍のブロックに腰掛けて
神戸らしい~風景を堪能^^;
モザイクをグル~っと観光して^^;
音の出るモニュメントボールマシーンDIN DONにテンションあがり~の^^;
波打つエスカレーターにも大はしゃぎ^^;
次男&長女「田舎の子みたいやなぁ^^;」
こんなに喜んでくれるなら、連れてきて良かったよ~^^;
ガキンチョ「明日、お父さんに連れてきてもらお~!!!」
明日も来るのかよ^^;

今日はキミ達が、長女にも優しく接してくれて
とっても助かったよ~^^
卓球は残念やったけどな~^^;
モザイク







スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

がんばったね~♪

今年も次男くんがんばったね。(*^▽^*)
母の熱烈な応援も嬉しかったと思うよ!

そっくりな人が3人はいると言うけど1人目だね。
私も高校の時いてさ、皆間違えてたね。
当時付き合ってた人も間違えて、おいおいって感じ。
アラフォーになっても似てるか見てみたい。

おぉ、懐かしの神戸だ!^^*

★moekadanさん★
11対0って頑張ったんかいな^^;
せめて一勝したい~と思っても、半分は負けちゃうんやもんね・・・
仕方ないかな~^^;

そっくりでまわりの人が間違う~って本人はどんな感じ?
自分で見ても似てるのかな?
今現在を見てみたいね!

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

