2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

もうすぐ3月だと思うと・・・

昨日は実母に散々ご馳走になった上に、
梅の花まで買って貰っていた^^;
梅
これ、トイレに飾っているのだけど、昨夜次男が
「トイレ、新しい芳香剤してるの?なんか良い香りがする~」と
言ったのに対して、「いや~、なんもしてないけどな~」と返事したのだけど
朝、トイレに入ったらファ~っと梅の良い香りを感じた!
梅の香りなんて、梅ガムや飴ちゃんでしか香ったことがなかったんだけど、
良い香りだぁ~
↑の写真は昨日撮影したものだけど、
朝になると3つくらい花開きかけていて~
これからどれだけの花が咲くのか、楽しみである♪



3月には、いろいろ出さなきゃいけないお手紙があるなぁ~と
ボンヤリ考えていて・・・
一番厄介な手紙に着手することにした。
それは、春の委員選出の時に、逃げる人をなるべく逃がさないための
手紙をその個人宛に出すと言うモノ!!
「あんた、まだ一回も委員やってないやんかぁ?それじゃ困るねん!
4月の委員選出には”引き受ける”に○つけるんやで!
つけてへんかったら、クラスで一番に電話攻撃受けるからな!
分かったな?頼むで!」
・・・って、言いたい所を~
オブラートに包んで包みまくって作った手紙を
教頭からもうちょっと包んでくれ~言われて^^;
校長・教頭から更なる添削を受けることとなるxxx
やんわり~・・でもしっかり!言いたいことが伝わって、
「それじゃあ、私もやらないとね~」と思ってもらえる手紙を作るのはなかなか難しい。
もう一枚の手紙には、この委員会だとこんな感じに思ったよりも活動しやすいかもよ?って
オススメを書いたりして3月初めには配りたい所存!
それから本部の3月~5月の予定も立ててね、
本部役員だって、早めに予定把握して学校に出向きやすいようにしなくちゃいけない。
新本部の人にも連絡して・・・

そんなこんなで予定の確認を職員室でしていたら、
そうそう・・・○○先生、○○の名簿を出しておいてもらえます?
あ・・・□□先生、○○のコメントまだですか?お願いしますよ^^
お・・・△△先生、先日は~・・・
って、目が合う先生にいちいち用事がある自分にビックリした^^;
一つ一つ予定をこなしているつもりだけど、
何か抜けている気がしてならないのは常xxx
春は忙しいね!
秋も忙しかったけど・・・
冬も忙しかったけど・・・




TSUTAYAで”花男ファイナル”を借りて来た。
次男がすごく観たがっていた映画なので、
上映会しようよ!って張り切って夕飯食べながら見始めて~
先ほど終わった^^;
やっぱり道明寺いいなぁ~
もっかい観よぉ~


entry_header

COMMENT

そんなお手紙も書くのね~

今回うちは、役員決めに色々総会要綱で
決めることにしたんだ。
6年生になっても役員やってない人は、
強制的に専門部の委員になることに。(^^ゞ
絶対、役員経験させるかなり強引な細則。
しかも本部役員も誰でもなれるような細則に。
(ちょっと言えませんが)
システム化したので、ままさんのような
気配りする必要がなくなったけど、これでいいのかな?

花男DVDもってるけど、まだ観れてない!
いつでも観れると思うと後回しに。(^^ゞ
早く観ようっと♪

最近は、『流星雨』をお友達に借りてみました!(v^ー°)
曲は平井堅なんだね!いい曲だった!

★moekadanさん★
強制的に委員をさせる~ってことは、
やる気の無い人にまで当たってしまうので、結局は大変なことになるのよね・・・
大丈夫かな?
やるとなれば腹をくくってくれるといいんだけど、
開き直って来なかったりする人が何人か居ると、空気も悪いんよね・・
システム化した意味を理解してくれて、ちゃんと活動出来る時に、立候補してくれるといいね!

花男は、どう~しても、ディレクターズカット版が見たいので、今回レンタルした分は
ダビングしなかったのよ^^;
結局買ってしまう私^^;

あははは~!ついに曲まで^^
流星雨良いでしょ~v-10

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

