2017-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header

スポンサーサイト

entry_header

梅祭り

パパの商店街のイベントで、足湯をやる。
その材料を土曜日(前日)に買いに行って~
心配していたら、やっぱり仕上がってなかった
夜中3時過ぎに帰宅して、5時半起床でイベントの準備するんだって・・・
そのイベントの手伝いで、長男も8時に出て行ったし
大変な2人xxx
私と、次男・長女は気楽なお客さんで~
9時40分に父母を迎えに行って、
足湯出来たぁ~?・・みたいに覗きに行った^^;
足湯の浴槽は、まだ木材の状態で
お湯をこれから沸かしながら浴槽を組み上げていくらしい。

私達は、目的地である梅林公園へ行ってみると~
長男が案内係で立っていた。
その横の長~~~~~~~~~い行列!
なんと、8時半から並んでるらしい!
何って、梅パンと甘酒をもらうための行列。
10時に行かなくてももらえるやろ~なんて、甘い考えでは無理みたい^^;
じゃあ、梅を眺めて帰りましょ~ね~
梅祭り
公園内には、色とりどりの咲き時も違う梅が沢山咲いていました。

行き帰り見かけたイノシシを見る人の人垣^^;
梅祭り3
わ~!オッコトヌシや~^^(今日、改めて観たもののけ姫の影響^^;)
梅祭り2

足湯会場に戻ると、なんとか浴槽が格好良く出来上がる所だった!
スゴイな~♪
梅祭り足湯
梅祭り足湯3
長女もシュポシュポ手伝って、良いお湯が出来上がりました!
梅祭り足湯2
さぁ~、私達は引き上げましょうか~って時には、
すっかり準備も整って、大盛り上がりの足湯でした^^


父母と行ったスタバで、ご馳走になったオレンジハニーラテ
スタバ オレンジハニーラテ
と、ブルーベリークリームスコーン。

足湯の後で、父母にご馳走になったスシロー^^;

パパがイベント終了後、家族で行ったスーパー銭湯のクリームかき氷♪

晩ご飯面倒だから~って、食べに行った餃子の王将^^;


あ~、ラクチンな一日だった^^;
バタンキュ~になってるパパ&長男、お疲れ様でした^^;



金曜日のお弁当~
弁当353
お友達が送ってくれたすっごーーーーーーーく美味しいポンカンが、
足りないおかずのスペースを埋めてくれた^^;
前日、新タマネギと三つ葉のおすましを作ったのだけど、
その汁を具ごと入れただし巻き、めちゃウマ!

今学期のお弁当もあと2回らしいけど、
明日はまたサボっちゃおうかなぁ・・・
今日一日ラクチンだったくせに、まだサボろうとしてる私xxx






スポンサーサイト
entry_header

COMMENT

わぁ~

 パパさん&お兄ちゃん&姫、お疲れさまでした~
 やっぱ、お仕事もハードだし、大変だよ~
 なのに、毎回楽しいイベントをされるパパさん、スゴイです
 
 お父様&お母様とスタバいいな~
 富山ではまだスタバは「なんか、いいとこのコーヒー屋さん」って感じです~

★ひろみちゃん★
私は寝不足でも昼間に寝てたりするけど、
パパは寝れないし、大丈夫かな~と思うわ・・・
それでも沸いて出るアイデアで動かずに居られない人です^^;

スタバってなんか、良いよね^^;
こちらの商店街近くには、
サンマルクカフェと、ゴッドマウンテンカフェがありますが~
スターバックスがやっぱりお気に入りです♪
父母は、そんな店で注文するのは苦手なので
あまり行かないから、一緒の時には良いかな~と思います^^;


足湯を作る!

びっくりやね~。
イベントも大変だわ。(^^ゞ
雨ふらんでよかったね。

お!出ました。イノシシ。
恒例になってきたね。
梅も綺麗やし、なんだかウキウキするわ。
春待ち遠しい~♪

★moekadanさん★
今年は、大宣伝をうったので、
すごい人で~
甘酒飲めなかったわxxx
イベントは大成功で良かったけどね~

パパがなんか書類作成するときに、撮影のタイミングが悪く、イノシシに出会わないので、私にイノシシの画像ちょうだい~って言ったのだけど、
実際に、見学が入ったときには
イノシシもちゃ~んと川辺に現れて、
その姿を見て貰うことが出来たんだって^^
イノシシも、役目分かってるや~んって♪

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

