fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

心強い味方

水曜日は、またまた運動場の当番。
当番引き受けてくれる人が減ってしまって、
1人当たりの当番数が増えてしまっているxxx
でも、こんなポカポカと暖かい日には、子ども達が遊んでいるのを
眺めながらボーッとしてるのも悪くない^^;
2月桜
ふと見上げると、真っ青な空をバックに
サクラのつぼみが沢山!
まだまだかたいつぼみだけど、2ヶ月後には満開を迎えるんだなぁ・・・
この日は立春。
春は確実にやって来ています~



5日は、前会長と前副会長と3人でランチの約束♪
懐かしい~、会長の車で迎えに来ていただいて、甲子園のバイキングへ行きました。
この店は、家族で行こうとしたときにはスゴイ行列で入れなかったの。
今日は平日だから、まだ空いてる。
甲子園グランブッフェ
種類も沢山あるし、時間制限ないし、なかなか良いです♪
CA390073.jpg
最後のお喋りタイム用のクリームコーラ
めっちゃ綺麗に作れたやろぉ~♪

前会長と前副会長、「現役の本部には話せない苦労が沢山あるやろ?力にはなられへんかもしれへんけど、話は聞いてあげるから時々はき出すんやで!」と言ってくれて~
いっぱい聞いて貰った^^
それから今現在考えていることについても聞いて貰って~
帰りにはお買い物に連れて行って貰って、
3人それぞれたっぷりお買い物して、家の前まで送ってもらった^^

さて!いただいたアドバイスを携えて職員室へ!
実は2週間先に小学校で子ども達がやるお祭りに
本部も出店させていただくことにした。
前日の職員会議で、大歓迎~とのご意見をいただき
何がいいかな~と考えていたのだ。
当初、夏祭りのようにダーツ屋さん~と言っていたのだけど、
本物のダーツは・・・ってことで、
じゃあソフトチップで~とかいろいろ考えたが、
楽しかった子ども達が自分たちで(押しピンやコンパスを使って)
やり出したら怪我するかも・・・
そんなこと心配しだすと、責任とれないので
ダーツは無し!
あ・・・忘れてたけど~我が家には輪投げもあります!
「それは良いですね!」と教頭も大賛成^^
もう一つ魚釣り屋さんを出すことに決定♪
輪投げも魚釣りも記録証をプレゼントしよう~と思ったら、
テーマが「ゴミの減量」だそうで、紙は使わない方が良いらしい・・・
じゃあ、高得点を黒板に書き出すことにして^^
本部の出店が決まってから慌てて参加者を募るが、
この週は、参観日もあるため
多くの人がその日に仕事休みをとっているため、
参加不可~との返事が多くて、ちょっとたじろぐ^^;
本部だけでなく、運営委員まで動員をかけて~
なんとか人数が揃った感じ。
楽しく準備して、子どもと一緒になって祭りを楽しもう~!!



昨日のお弁当~
弁当347
卵とベーコンとキャベツのサンドイッチ。
足りへんかな~と思って
弁当347-2
前夜の炊き込みご飯おにぎりと、ミディトマト3個も付けた^^;
このトマト、プチじゃなくて5センチ近くあるんよ。
それでも、足らん~言われた^^;

今日のお弁当~
弁当348
品数多いと大変なので、ドカンと入れた・・・
回鍋肉風炒め物と、だし巻きと、エビフライ^^






スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

大変だ~

 当番、もうそろそろカツオの中学の順番来るの思い出した~
 ひよままちゃんご苦労様です

 会長さん副会長さんのおっしゃるとおり、吐き出した方がいいよ~

 うちも明日のビギンのお弁当、サンドにしようかな~

さすがの味方様

頼もしい限りやねー。
本部の中での色々話しにくい内容だからね。(^^;
ままさんの人脈はすばらしい。

Oh~、またランチ画像アップしちまった。i-233
デザートが大量やね!その上まだクリームリームコーラって。^^

こちらもサポーターの数激減しまして、
読み聞かせのローテーション早くて、
毎週図書館行ってる・・・。本の選択が難しいのよ~。
やったことない皆さんも、意外と楽しいから
経験と思って協力してみてくれるといいのにね。

★ひろみちゃん★
中学もいろいろお当番があるんやね?
あ・・・うちももうすぐ立ち番やった・・・
覚えてられるかな^^;

吐き出さなストレスたまるよねぇ・・・
聞いてくれる人が居る幸せ、感じました。

サンドイッチはひろみちゃんお得意やもんね~^^
いーっぱい作ったかな?

★moekadanさん★
本部って、本部にだけしか分からない話は沢山あるし、
その中でも三役にしか分からない話もまた多いわけで、
更に元本部の方ならその辺の苦労も全てお見通し~ってことやね^^;
時々甘えますわ^^

少量で美味しいモノ~って思う反面、
バイキングについつい行ってしまうのが
主婦やね^^;

やっぱり引き受けてが減ってますかぁxxx
いろ~んな人に経験して欲しいのにね。
何かきっかけが無いと、
私には関係のない世界~って思いがちですよね。
私も、本部に入るまではいろんな面で
知らんぷりしてたから・・・
一度やってみてよ~って働きかけるのも
大切なことよね。

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog