fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

修学旅行前夜

次男の修学旅行がいよいよ迫って、
数日前からとっても五月蠅くなってます^^;
行き先は岐阜方面。
鈴鹿サーキットがメインです^^
へぇ~!と思ったことが、
夕食と朝食は好みの食事をチョイス出来るんです
まず夕食は、①ステーキ②ハンバーグ③すき焼き④ヒレカツ
の4つの定食から選ぶんですって~
次男は何にしたと思います?
私は、てっきりステーキだと思ったんですけど~
ステーキはポークだったのでやめて、
一人鍋が大好きなので、すき焼きにしたんですって^^
そして朝食は、①和食②洋食のどちらか。
次男は朝はパンでないと~ってタイプなので、
洋食かと思いきや、和食の方がボリュームがあったから
和食をチョイス^^;
みんなそんな食事選びから大いに楽しみにしているワケです^^

お土産はどんなものを買って来たら良い~?
ママやったら、どの乗り物に乗る?
このゲームは持って行ってもいいのかなぁ?
枕投げ楽しみやぁ~^^
・・・あ、そう言ってる次男ですが
泊まるお部屋も私達の時代とは違って、
ホテルに2・3人ずつの宿泊です
次男はKくんと2人部屋・・・2人で枕投げ?

母の心配事は、めーっちゃ乗り物酔いする次男の
バス座席が一番後ろだってこと。
バスに弱いから一番に選ばせてもらったらしいのだけど、
何で一番後ろなのぉ!?
一番前やろぉ^^;
次男「一番後ろは広いから寝れる!走り出したらすぐ寝て、起きたら岐阜や!」
一番後ろって、めーっちゃ盛り上がる席やのに寝れる?
まぁ、盛り上がってるうちに到着したら良いね^^;

お小遣いは¥3500。
バァバがくれる~って言うので、喜んでもらいに行った^^;
家族にはいいから、ジジババへのお土産と、自分の思い出に残る品を
選んでくるのだよ~と言うてある

オヤツも楽しみにしてる割には、私に買いに行かせて~
ポテトチップスとグミがあれば何でもいいんですって^^;
ちゃんと2日分に分けて鞄に入れる。
同じく楽しみにしてくれるお弁当作るために
頑張って起きなくちゃー!



スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

鈴鹿なの~!

明日、鈴鹿に行けば次男くんに会える!?
怪しいおばさんがチェックしてたら危ないよね。(^^ゞ

有料だけど、レース場を走れるゴーカートが楽しかったかな。
後は、名物でんでん。今年リニューアルしてたよ。
乗り物酔いなく、楽しんでくれるといいね。
なんか、一緒になってわくわくしてきた!(*^-^*)

いい思いで作ってきてね

修学旅行楽しみですね。
岐阜っていうことは、飛騨高山でしょうか?
私の小学校の修学旅行は(20年以上前~)
京都奈良だったのですが、一日目の昼食は神戸ポートタワーのレストランでハンバーグでした。どんなスケジュールだったかは忘れてしまいましたが、たのしかったなぁ。
うちの長女は小学校の修学旅行を経験できそうにないので(たぶん日本帰国は中学生になったら)ちょっとかわいそうです。
次男君の帰ってきてからのお土産話が楽しみですね。

☆moekadanさん☆
そう!
まさに鈴鹿に居りますよ(^O^)/
盗撮してきて~
今は楽しそうなエリアが改装中とかで、ちょっと残念なのよ(>_<)
せっかく鈴鹿サーキットなんやから、それらしい体験して欲しいねo(^▽^)o

☆zouさん☆
zouさんも神戸にいらしたことがあるんですねo(^▽^)o
20年以上前だと~同世代の私が元町界隈を走り回っていたことでしょう(^_^;)(ポートタワー校区内ですよ)
お嬢さん、修学旅行行けないのは残念だけど、今しか出来ない貴重な体験してらっしゃるでしょうから、それはそれで良い思い出ですね

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog