fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

委員選出、終了!

昨日は、高学年の参観&懇談。
次男のクラスは、社会の授業だった。
教師びんびん物語の俊ちゃん風イケメン(?)先生は、
丁寧~な授業をする先生でした^^;
そして、ドキドキの委員選出の司会に入るワケですが、
参観と懇談の間の短時間に、
引き受けてくれた人に、礼と確認に回る。
すると、「やってない人沢山居るから、私やらんでえぇんちゃう!?」
・・・って、今更辞退なんて言わないでぇ~
もう一度、確認してみるけどね、ねっ!
・・・居るわけ無いよねぇxxx
で、半ば強制的ですが
立候補はたったの1人で、あとの3人は電話で口説き落とした人・・・
引き受けてくれて、ありがとー!
「今回は、立候補が非常に少なかったので、
無理を言って、やらなくても良い人に引き受けてもらっています。
○○さんなんて、2年連続でやってくれるんです!
だから、皆さんも親子ふれあい活動など、積極的に参加して
委員さん達をお手伝いしてあげてください!」
と、申し伝えて~
補欠を含む5名の方の名前を呼び上げ、
既にやりたい専門部も相談済みなので、
5分もかからずに終わった!


そして今日は、低学年の参観&懇談の日。
こちらも社会。
学校のまわりに見えるものをあげて、
簡単な地図を作る学習だった。
3年社会
このような写真を縮小して、子ども達に与え
3年社会2
学校を中心とした地図に貼り付けていく図工のような社会だった。
授業が終わると、懇談会前にまたまた委員選出。
このクラスは6名の立候補があったので、
それぞれで相談&ジャンケンで決めてもらった。
やっとお役目終了・・・いや、
これから始まるのだけどxxx

ミーティングルームへ戻って、
情報交換・・・
それぞれの委員会にどんな人が入ったか~
チェックして、いろんな声があがる^^;
本部役員も学級委員さんも、楽しくお仕事できますように





一昨日、会長と買い物に行ったときに
紫陽花を衝動買いしてしまった
あじさい3
雨が似合うねぇ・・・
あじさい4
このツボミが大きくなっていくのが楽しみ




今週のお弁当~
弁当294
す・・すまぬ^^;

弁当295
チキンメイン弁当~

弁当296
昨日の夜は納豆丼だったので、
その名残の玉丼弁当~^^;







スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog