fc2ブログ

2024-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header

物覚えが続かない(>o<;)

先日の卓球大会あたりから、
予定が・・・と言うよりは、やることが多くてまたまたウッカリ忘れてしまいそう
なので、書き出すことにしたのよ・・・やらなくちゃいけない順番に。
①卓球のゼッケン作る
②アドレス打ち込み
③タップ衣装作る・・・ってね!
タップの衣装と言っても、ネクタイとリボンを変えるだけなので、
それを作るんだけど、ネクタイも細く縫い直してそこにキラキラ紐で模様をつけなくちゃいけないの
昨日は、タップだったんだけど模様付けるところまで出来なかったxxx
来週までにやらなくちゃ・・・
ほら、来週までに~ってのが、覚えてられないのよ

バイト 打ち込み
今、商店街のイベントハガキの
住所氏名アドレスの打ち込みを請け負ってやってるんだけどぉ・・・
600件なんて楽勝~って、引き受けたら
人が書いた字って読めない
なんて書いてあるの?このアドレス・・・
このお名前はフリガナないけど、なんて読むの?
このアドレスは大文字だけど、あってるのぉ~?
って、判別に思ったより時間を食いますxxx
右がやっと仕上げた分、左がまだこれからの分・・・
皆さん、このようなハガキに記入する時にも読みやすい字で書きましょうね^^;
うぅ・・・

やることがいろいろある中で、他に予定も入ってくるワケで・・・
昨日は運動場の当番だった。(謝金がもらえるやつ^^)
しかし、昨日は雪のような雨が降ったりやんだり~
結構過酷だった
そんな寒い運動場で、春見つけ
さくら つぼみ
桜のツボミ^^
まだまだ入学式は先だから、ツボミもかたいね~
菜の花
菜の花はシーズンやね~^^
菜の花と筍のふっくらあげ~と言うのを買ったので、
一昨日はおでんのような煮物を作った。
そして、昨日は遠足が自然学校以外になかった次男の遠足。
弁当 樹サイエンススクエア
あまりよく見えないけど、
真ん中に菜の花と筍のふっくらあげと丹波シメジの煮物、
右端にコンニャクと竹輪~同じ煮物を二つに分ける効果!・・・が、あるかどうかは知らん~^^;
でも、次男は本当にお弁当を楽しみにしてくれるので、
昨日も帰宅後に一つ一つ感想を話してくれました。
ピーマンのハンバーグ、めちゃくちゃ美味しかった!
卵焼きが甘くて美味しかった!(長男は甘いのダメだけど、次男は甘玉にしてやった)
カボチャがスイートポテトみたいやった~!
この感想の前、一番には『日の丸弁当美味しかった~』って言われて
微妙な気持ちでしたけどね

でね、やることがいっぱいで、書き出した紙~
項目は10個以上あったのだけど、それが見あたらない
10個も思い出せない私xxx
また当日になってギャー!!って言う日を迎えそうで怖いxxx
今日は何をやらなくちゃいけないんだったっけ・・・




スポンサーサイト



entry_header

COMMENT

分かる分かる!

 私もひよままちゃんのお仕事量にくらべたら、へのかっぱっぴ~なんだけど、3人の子供関係、役員関係、仕事・・・と紙に書き出してやってます~

 近かったらな~打ち込み協力するのに~
 でも協力しようか?
 いつでも言って~

 

分かる分かる!2

私も同じくままさん程やないけど、手帳見ても落着かない。
忘れてること多くて。(-_-;)
お客さんとこ行く事忘れたの1回あって、
かなり恐怖心あります~。
今日も忘れたあかん届け物玄関に置いてて、
さっき気がついた!(>_<)
早く用意しすぎて見慣れてしまったんよー。
お互いがんばりましょうねー。(^^ゞ

次男さんのコメント癒されるねー。
それこそ春だわ♪(*^-^*)

分かる分かる3(笑)

Pも打ち込み自体ははいいけど、判別で苦労したことあるよ~!
ほんと、アレって、困るよね~、きぃー!だよ(笑)加油ってね~!
物忘れも、ここにも同類が~(爆)
やだね~、ほんとに^^;

分かる分かる!4(笑)

私は嫌なことは少しでも先延ばしにしちゃうタイプなので(笑)、
いつもやること忘れていて、土壇場になって
「ギャ~!!!」と大慌てなんてこと、しょっちゅうですv-356
いつも何かを忘れていそうで、ドキドキしてます!(笑)

お弁当、カボチャが美味しそう♪v-290


★ひろみちゃん★
子ども達の学年別の予定って
これまた把握するの大変よね~^^;
中学行ったらもっと大変やで~!
頑張れよ~^^

打ち込みも一応バイトなので、
頑張るよ~^^
ありがとね♪

★moekadanさん★
あるある~!
忘れないように~って、
用意したものが、常にそこにあるものになってて、全然ハッと気付かないのよねぇ^^;
私もそんな調子で、ずっとバイトに石鹸持って行くの忘れてます^^;

★パブロさん★
そうそう~!
ちゃんと書いておいてくれさえすれば、
打ち込みは大変ではないのに、
判別に苦労するね!

同類が沢山居て、心強いわ!
・・・って、物忘れの仲間が増えても、お互いに何にも役にはたたんけどねぇ^^;

★nonkochanさん★
そうね~、嫌なこと先にやっちゃうくらいの方が、後々安心なんだけど
気が乗らないものは仕方ないやね~^^;
春はいろいろ忘れちゃいけないことが
多いでしょうから、お互い気をつけましょうね^^;

カボチャ、実は電チングラッセで皮がはがれちゃったので、そのままつぶしてラップ絞りで茶巾にしたのよ~v-221

Please write a comment!


 管理者にだけ表示を許可する

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog