2012-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

小学校生活がそろそろ終わります

長女卒業に伴い、私の14年の小学校生活も終わります。
本部役員の任期は5月まであるので、
今は、我が子が居ない小学校の入学式や
PTA総会の準備などをしています。

我が子が居なくなるので、
先生方がパパの店を利用するようになるのも良いんじゃないかな~
との思いもあり、本部役員と先生方の親睦会を
パパの店でしませんか~とお誘いしてみた。
先生方は本部役員となんて飲みたくないかもしれないし・・・
先生方の出席がなくて、
本部の飲み会になっても良いや~と思いながらでしたが、
私に気を遣ってか!?
6年生の先生方3人と、長女が4年生の時の担任が参加してくれることになった。
それから、教頭・生徒指導の先生とね。

飲み会は~
先生も普通に人の子やな~って盛り上がりようで^^;
本部役員も大喜びの楽しい会になったのでした。
いろんな人の名誉のために、その内容は割愛いたしますが^^;
翌日、店にお花の忘れものがありました。
お花?・・・誰か、定年の教頭先生に気を遣って用意した!?
初めは、そんな風に思ったのですが
確認してみると~
「先生方がひよままさんに渡すために用意したものらしいです~
なんのセレモニーもなく、渡ってしまって申し訳ないですが、
あいつららしいと思って、受け取ってください」と
元生徒指導の先生から教えてもらった。

パパが持ち帰ってくれた花を見ると・・・
あれ?小分けになってる!?
数えてみると、6つありました。
6???
先生はひよままさんに~って言ったけど、もしかしたら
ひよままさん達に~・・・だったのかも!?
と思ったものの、6ってなんだろ・・・
辞める本部役員の数・・・違う
本部全員なら9だし・・・
男会長抜いても8・・・
なんで6なんだろぉ・・・
それに、みんなに配るにしてもお花は元気が無くなってるから
ダメかな・・・
CA3F0196.jpg
それに・・・なんで種類がこんなにいろいろなんだろ???
グッタリしちゃったお花を見て、考えても分からなかった。
一晩明けたら~
CA3F01970001.jpg
お花はすっごく元気になってました
水の力ってスゴイなぁ~^^

今日、学校で作業をしていて、の話しを
本部役員の1人にしたら~
お花が店にあった経緯を聞いて、
「多分、ひよままさんに先生から1つずつ渡すつもりだったんだと思いますよ」
え!?あぁ・・・先生の数!6!!
なるほど!!
スッキリ~
それなら、やっぱりセレモニーある方が良かったなぁ~
まっ、途中からとてもお花を渡せる状態じゃなかったけどねっ
先生方の気持ちはありがたくいただきました

6年前、本部役員の話しがあった時、
小学校にママ友も居なかったから、友達作りのつもりで引き受けた。
沢山大変なこともあったけど、
今しか出来ない我が子の小学校時代に、
こんなにめいっぱい小学校に関われたこと、
こんなに沢山の人とお話が出来るようになったこと、
全てのことに感謝しています。
私を支えてくれた本部役員の皆さん、教職員の皆さん、
やっと親しく話せるようになってきた地域の皆さん、
挨拶を交わすようになった沢山の保護者の皆さん、
ありがとうございました。
我が母校より想い出深い、14年間の小学校生活でした





side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

