2012-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

三送会

前PTA会長から、中学校の三送会に誘われた。
三送会とは・・・3年生を送る会のことである。
中学校が小学校のアリーナを使ってするのに
小学校の本部だからって誘ってもらえたことはない^^;
次男が3年生だから、来たら?って
言ってもらって~
じゃあ、行ってみようか・・・って気になった。
8時45分集合やって・・・早っ
3時間も長いから途中で抜けようかな・・・そんなこと
考えながら着席。

吹奏楽部と卓球部の3年生、それから皆勤賞の19人が
表彰を受けた。(部活は全国大会への功績を讃えたもの)
もちろん次男も
それから、吹奏楽部の演奏に合わせた3年生の先生の歌^^;
吹奏楽部の演奏が終わったから、抜けようかな・・・
と思ったら抜け損なって~
劇団のお芝居が始まってしまった。
始まってみると、さすがにプロの舞台!!
聞き入ってしまう。
面白くて笑わせる。
ジーンとくる。
感動のフィナーレ。
3年生の代表が1人、お芝居に参加させてもらったりと
演出も素敵だった。
手塚治虫の『雨降り小僧』
私は知らなかったけど、雨降り小僧の可愛らしい声と仕草。
こんな風に人を許せる優しさが良いな~と感じました。

http://www.youtube.com/watch?v=XX5ZJ8lUkW0

明日は中学校最後のお弁当なんだって。
へぇ~・・・と私は言ったけど^^;
次男にとっては、お弁当は楽しみなんだって。
最近は、マンネリで小学校の遠足くらいしか
力の入ったお弁当作ってなかったけど、
楽しみにしてくれる次男のため、
中学校生活最後のお弁当は頑張ろうかな^^



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

