2011-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

秋の山

11月27日(日)
朝は学校でとある会議に出席。
昼までだったので、帰宅して~
山の茶店を目指して、出発
今日は山で、P氏のお誕生会予定だったので、
その準備のため、岡本で停車・・・
ずーーーーーっと待つ間に、
目指す茶店を検索すると~
朝5時~14時閉店・・・!?
既に時間は13時過ぎ。
絶対間に合わへん
急遽行き先を変更して、
お寿司もって、ビーナスブリッジを目指すことになった。

車を降りてから歩く道。
ここは、私が小学生時代に過ごした土地。
妹が通った保育園や、私の入学した小学校があった場所。
懐かしい思いで歩いた。
子どもの園を通って、金星台を経て、ビーナスブリッジへの道。
運動不足がたたって、息が切れる

久しぶりに来たな~
ビーナスブリッジ
総勢10名・・・誰もココに南京錠をつける人は居なかった^^;

P氏のお誕生会
私は懐かしい~駄菓子の詰め合わせを^^;
そして、次男の代わりに用意してやったゴレンジャーのドリンク6種!
車の中で渡せば良いようなものを~
わざわざ重いのに、みんな山の上で渡す^^;
長女からは、手作りのブックカバー♪
P氏重たい思いさせてごめんね~
みんなの愛ですから・・・

下山して~
元町の赤萬で餃子を食べて帰りました
帰りは車が混んでたなぁ・・・


この前まで暑かったせいか、あまり紅葉がすすんでいる感じではなかった。


entry_header

珈琲講習会

学校の委員会主催で、ネ●レの珈琲講習会が行われました。
1週間前の話です・・・

ネスレ1
まず適量での試飲。
2グラムだって!?
そんなに少ないのぉ!?
ちゃんと瓶には書いてあるんだけどね^^;
プリンに付いてるプラスチックスプーンに山盛り2杯・・・
あ・・入れてみるとこんなもんだね^^;
インスタント珈琲って、軽いんだ
因みに、インスタント珈琲って、日本だけの言葉ね。
一般的には、ソリュブル・コーヒーと言うのが正しいそうです。
内蓋シールは、フチを残して切り取るのが正解だそうで
へぇ~!って思うお話もありました。

ネスレ2
エクセラ・ゴールドブレンド・香味焙煎の飲み比べ。
普段、家で飲む時に3種類飲めることなんて無いから、
味の違いを楽しむことが出来ました。
酸味とか、後味とか違うもんですね・・
インスタント珈琲の賞味期限は、開封後1ヶ月くらいですって。
香味焙煎の方が早く飲まないといけない~って。

ネスレ3
珈琲と使ったデザートの作り方。
珈琲とチョコシロップとマシュマロの甘ーいドリンク。
ホイップに珈琲を混ぜるとか、
いいね!ってお母さん方もまた作ってみたい~って声多数でした。

ネスレ4
アンケートに答えて、お土産を沢山いただき~
ホクホクで、楽しい珈琲タイムを終えた母達でした^^

ネス●には、料理教室もあるそうで~
学校で何か催し物お考えの方、いかがですか!?
詳しくはHPをご覧ください^^;


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

