2010-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

ユニバーサルスタジオジャパン

11月13日の音楽会の代休が15日(月)だったので、
この平日のお休みを利用して、
ずーっと長女が行きたがっていたUSJに行ってみることにした・・・2人で^^

考えることはみんな同じらしく~
朝、駅で同学年の男子親子と出会ったし、
USJで3組の同じ小学校親子を見掛けたのだった^^

入り口でながーい行列に並び・・・
ふむふむ~と最近のUSJ事情を把握するべく、パンフを読んでいると~
ナニナニ!?
数年前にはあったファストパスが無いじゃないか!!
何年来てないんや、私^^;
ファストパスを取りに走り回る代わりに、
お金払ってパスを買うワケやな・・・
なんか関西チックxxx
ファストパスでえぇのに・・・
かくして、2人で17000円もの大金を支払うこととなる
あぁ、予定外過ぎる
しかし、前回(って、何年も前)ずっと泣きじゃくっていた長女に
沢山楽しませてあげたかったので、まぁ良いか・・・

入場後、エクスプレスパス・ブックレット4に数量限定で付いていた特典、
新しいアトラクションの【スペースファンタジーザライド】のチケット引き替えに行く。
それから近くの【シュレック】に・・・
で、順番は忘れちゃったけどぉ~
【バックドラフト】【ターミネーター】【バックトゥザフューチャー】
【スパイダーマン】【セサミストリート】【ウッドペッカー】
【モンスターライブ】【ウォーターワールド】【スペースファンタジーザライド】
を、効率よく回ることが出来た。
長女は、スヌーピーゾーンのウォータースライダーや、
ジュラシックパークに乗りたがったけど、濡れるのはゴメンなので
勘弁してもらった^^;
そう思うと、ウォーターワールドで、『声が小さーーーーい!!』と
顔面から水を浴びせられてたお父さん・・・スゴイな
ウォーターワールド2

ウォーターワールド

長女が小さい時には、バックドラフトは泣いちゃって、パパと2人で途中退場したんだよ~とか
ターミネーターは、長女とパパだけ後ろの方に座った~とか、
話ながらアトラクションを楽しんだ。
長女はウッドペッカーのアニメセレブレーションは覚えていた!
ココで発見が1つ・・・
アニメセレブレーションの前室で、『ココではアニメが作られているんだー』って
いろんな部屋を紹介してくれるお兄さん・・・
アメリカで有名になった司会者、マジで~の『神田瀧夢』だったよ!!
若かりしの^^;
きっとまだ無名時代、USJの仕事して~アメリカに渡って有名になったんだなぁ~^^;

数年前には、再入場も可だったので
駅前のお店で中華を食べたのだけど、
マクドなんかもあるから安くランチ出来るのに~
年間パス持ってない人は、再入場も出来なくて、
USJの中でランチすると、
2500円かかった・・・
それに~キティちゃん饅、ダニエル饅、スヌーピー饅・・・
キティちゃん饅
ハローキティのチーズ入り肉まんお買い上げで、370円・・・
味、大きさ的には80円くらいやんなぁ~と、またまた関西人発言^^;
更に、その日はメチャクチャ寒かったので、長女が寒い~と言うので
上着を買うことに・・・
スパイダーマンのが暖かそうで良かったのだけど~
絶対スパイダーマンの上着なんて、後々着ないよね^^;
歩き回ってスヌーピーのパーカー購入・・・
高くついたわxxx

今年で最後ってツリーを観に行かなくちゃね!
もう点灯してるかな~
ツリー

長女は絶叫系はあまり得意じゃないらしく、
【ハリウッドドリームドザライド】は乗らない~と言っていたのだが、
もう後はパレードだけ~って頃になって、
「やっぱり後悔するかも知れないから、乗っとく」と言いだし~
でももうパスは無いし。
1時間くらい並ぶので、諦め~
パレードが始まる頃に行ってみよか~言うてたら、
パレード始まる直前に『受付終了』しちゃったし
仕方ないな~・・
コースターよりバックドラフト選んだのは、長女なんだしxxx
ちょっと未練を残しつつ、パレードを観て帰りました~
パレード

ボッタクラレ感モリモリだったけど、
長女と一日楽しめたし、
良かったね!
・・・と、翌日USJのCMを見て気付く・・・
この冬フィナーレのショー【天使のくれた奇跡】を観てない!!?
あ~ぁ・・・せっかく行ったのにxxx
まぁ、翌日にようやく気付くようなんだから、まぁ良いっか





entry_header

姫路へ

またまた思い出した古い日記・・・

11月11日(木)
朝8時集合で、区の副会長達が乗り合いで姫路へ出発
2時間ほど走っただろうか・・・
姫路って結構遠いxxx
研究大会会場入り口には、ゆるキャラが大勢でお出迎え!?
IMG_3436.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3445.jpg
IMG_3446.jpg
IMG_3447.jpg
ノムさん2
最後のはゆるキャラやないですよ~^^;
ノムさんさんの講演会を聞きました。
テーマは『絆』とかだったはずなんですが~
2時間ほど、ノムさんの野球人生について・・・でした^^;

分科会から講演会まで、一日長かったけど
ま~珍しい体験でした。


entry_header

福知山動物園

話が前後しますが~
・・・すっかり忘れないうちに記録しておかなければ^^;

11月3日(水・祝)
福知山動物園に行って来ました。
Mミーさんのお誘いで、
行くメンバーを聞くと~
子連れかな?思うような人が2人居たので、
長女にも行く?と聞いてみますと、
今話題の『ミワちゃんとウリ坊』をぜひ観たい!!
と言うので、長女連れで参加することにしました。
ところが~
申し込み予定のバス旅行は既に申し込みが終了だとかで、
電車旅行になりました。
その時点で、うち以外に子どもの参加予定が無くなったので、
長女に「大人ばっかりやけど、どうする?」と聞くと~
『行く!ミワちゃんとウリ坊、今しか見られへんねんから~』と
何故か、長女の参加したい気持ちは変わらないのでした。
いつも出不精の長女なのに、変ねぇ~^^;

長女と2人、お弁当も二つお願いして~
尼崎に集合!
Mミーさん、Yこさん、K星人さん、
Aんずさん、Aきさん、私と長女~
大人6人と子ども1人、9時27分発、福知山線に揺られますが~
思ったより車内は混んでいます。
1人、2人、空いた席に座っていくしかないようです。
2時間ちょっとかかって、福知山に到着です。
福知山・・・思ったより大きな都会の駅でしたが、
それでもな~んにもない様子^^;
ただ、違うのはテレビで話題のロデオ猿がお客を呼んでいると言うことなんでしょうねぇ・・・
タクシーで、5分ほどの道。
落ちるんじゃないかと思うほどの畦道をグングン走って、
到着したのが福知山動物園の入り口前。
あれあれ・・・
そこから随分長~~~~い行列が出来てますよ
並ぶしかなさそうです・・・
200メートルも歩いたでしょうか・・
最後尾に並んで~
ここで、電車内で食すつもりで買ったオヤツを配布^^;
ドーナツやらドアラうまい棒もいただき、
長い行列を、何やら食べながら少しずつ前に進んでいく私たち^^;
思ったよりも早く進みます・・・
想像では、すっごく小さい動物園!?
この思ったより早く吸い込まれていく行列の人たちは、
どこに行ってるんだろぉ???

入場料は、大人210円子ども100円・・・安い^^;
だが、ミワちゃん&ウリ坊のワッペンは、
大400円小300円であった!!
商売上手だな~と思いながら、
土産はそんなのしかないので、小を5つ・・踊るように購入

入り口に居るテナガザルを撮影しているうちに、
皆さんはミワちゃん&ウリ坊の散歩道の場所ゲット!
こっちこっち~言われ、長女は良い場所に入れてもらってる
1時から?
ほんとに??
1時からなの??
確かな情報もないままに、みんな並んでるから、
きっと1時なんだろぉ~とただひたすら待つ・・
そして、アナウンスが流れ出す~
『散歩道を何往復かさせるために、
皆さん、緑のネットを持ち上げて~
しっかりと下を踏んでください』
えぇ・・・
そんな他力本願なシステムやったのかぁ~^^;
とにかく花道を作っていた皆さんは、
素直にネットを持ち上げ、下を踏んづけるのであった。

テレビで見ていると~
もっと悠々と撮影できるのかと思っていたが、
散歩道には、3重4重と、人が折り重なっているので、
なかなか撮影も難しい。
本当に何往復かすると、どこか人が踏みそこなった下の
隙間から脱走して散歩は終わりを迎えるのだった。

またハッと気がつくと、
人だかりが無くなると同時に、Mミーさんが
お弁当を食べる場所をゲットしていた^^;
ゆっくりと美味しいお弁当も食べられた
食べ終わる頃には、また次2時にあるであろう
散歩道に、人だかりが出来始めていた。
私と長女は、先ほどの撮影で良いことにして~
園内を回ってみることにした。
ブタやヤギや~
ロバ、亀、インコにペンギン~
リスにアライグマ・・
思ったよりも沢山の動物が居ました。

ツボは、やっぱり入り口付近のテナガザル!
16歳以上の男性は噛まれるんだって・・・
子どもは大好きだから、
抱っこして一緒に写真が撮れるらしいが~
長女の目の前で、
抱きたいオバチャンがテナガザルとバトルしていたので、
すっかり恐ろしくなって、近寄れなかった^^;

3時頃には動物園を出なければ~
タクシーもバスも何処に着けるのか、
わかりゃしない・・・
教えてもらって道をひたすら歩いて、
タクシー2台呼んで、時間ピッタリ!
そんなに待ち時間ないくらいピッタリに
帰路につけました^^;
寒さ対策、ボタン押さなきゃ外から開かない電車も
初体験^^;
往復4時間の電車は、しんどいけど~
(私はほとんど寝てた)
楽しい福知山の旅でした。
ご一緒していただいた皆さん、
長女まで仲良くしていただいて、ありがとうございました


entry_header

カンテーレ☆

関西テレビのイベントに行ってきました
少し前に、パパのお店にいらっしゃった
関テレ関係者の方から、
イベントへの参加者が少ないから募って欲しい・・との
要請があり~
私が学校関係者にメール飛ばした結果、ご一緒することになった
ご家族と現地で会う約束をして~
長女と2人、→尼崎→西九条→天満と乗り継いで
関西テレビ本社へと行きました。
天満の駅で、P氏&Yさんとご一緒になり
順調に本社へ到着。
会場の雰囲気を確かめるために、まずは会場へ入ってみる。
地デジ化のイベントで、すごろくを勧められたので
長女にやらせている。
デジタル放送で楽しめるような画面でのすごろく。
リモコンで、コマを進めていくのだけど
長女は5回であがり!
「最短記録だー」と係の方に言われてました^^
地デジカのクリアファイルとティッシュをもらって、
楽しいスタートを切りました

まずは腹ごしらえ~と思って、
社食とかで食べれたら面白いね~と思って聞いてみたが
関係者しか入れないらしく、
本社前のモスに向かう。
そこで、後から到着のパパとメールするうちに
受付をしておかないといけないことを知る
すかさずYさんの言いつけで、P氏が走ってくれる
ありがたいです、P氏!本当に
さっさと受付をしてきてくれたP氏をモスの2階から撮影していると~
その隣で信号待ちしてる女の子2人が、
勘違いしてポーズしてくるので、困ったり~^^;
大急ぎで、食べてイベント会場へ戻る。

私達は、「ドキドキ公開授業」の2時間目から参加。
●報道部による授業 「ニュース番組のできるまで」
司会進行に、スーパーニュースアンカーの、ヤマヒロさんと村西アナが登場し
長女も、よく聞くニュースの始まりの曲や
見たことがあるアナウンサーの登場に、テンションあがりました^^
気象予報士の片平君が登場すると、会場が更に響めきましたが
実はニュースアンカーが始まると、チャンネルを変えちゃう長女は
片平君2号とかも知らなかったんですが^^;
今度は見よ~言うてました
ちょっとウトウトして、ハッとすると
テレビカメラがコチラを撮していたりして
12月に放送だって・・・
どうぞ私が寝ている所は編集していてください^^;


外に出ると、お友達家族と合流したりして~
人数が増えたので、係の方に
3時間目のチケット余ってませんか~?と聞いたら、
無事に4枚貰うことが出来て、
3時間目は、P氏・Yさん、Hさん家族、S先生親子&友達、パパ・長女で
見ることが出来ました。

●制作部による授業 「バラエティー番組のウラ側教えます!」
司会進行は、アナウンサーのオネエサン。
最初に呼び込まれたのは、『銀シャリ』
一ネタやって着席。
次は、『スーパーマラドーナ』
前に大学の文化祭で見た2人だ。
↑の二組が座った椅子の後ろにあと3席ある・・・
「トリオが出るで~」と長女・パパに話したりして待つ。
最後に登場『GAG少年楽団』
ふーん・・・一応知ってる^^;
反対側の2席には、八光やら、ますだおかだやら
期待したけど、
制作部による~ってだけあって、
プロデューサーの方が座った^^;
3組が全力で突っ込むのでなかなか面白い授業であった。
「編集されないために、努力していることは?」
との問いに『そんな赤裸々なー』と言いながら
芸人さんが努力していることを話すのですが、
プロデューサー側には
「編集したくなる芸人の行動は?」とか
聞いたりして^^;
同じ番組を作っている人が
立場が違うと、いろいろ大変なんだな~と思う。
面白い授業だったんだけど、
今朝、パパが4時に帰宅、5時に起こして~と言い、
寝ないで見送り、寝たのが6時なもんで^^;
ついウトウト・・・ハッとして
カメラがコッチ向いてる~って繰り返し
この番組は、1月の放送だそうです


3時間目終了後に、同行者全員招集をかけてあったので、
集まって~
パパのお知り合いに、関テレ内を案内してもらうツアーに出発!
警備室のような所で、全員名前を書いて
入館証を首からかける。
そして、テレビやコンピューターが沢山並ぶ部屋を
次々案内してもらう。
ココは、CMをチェックする所~とか
CMが記録されてる沢山のマスターテープが並ぶ棚などの
間を歩き、
報道デスクがある部屋に入って~
ニュースアンカーのコーナーがあって、
先ほど見たばかりのヤマヒロさんのポスターに
お~!!となっていると、
更にその先には、ニュースアンカーのスタジオセットが!!
葉加瀬太郎プロデュースの曲が流れてくるようです^^
ひゃ~
ヤマヒロさんの席に座ってみたりして^^;
椅子には出演者の名前が貼ってありました。
出演者の目の前には大きなモニターがあって~
こんな風になってるのねぇ・・・
後ろのセットもこんなもの置いてるのねぇ・・・
きっとウン千万もするカメラを触らせてもらったり、
子ども達は、モニターに映る自分の姿を楽しんだり、
先ほど2時間目の授業で見た、天気予報士の方が立つ
クロマキーのグリーンバックや
案外小さいスペースにギュッと詰まったスタジオでした。

次に出演者控え室やメイク室があるフロアに行くと~
“光浦靖子様控え室”なんてあって~!!
他にも出演者欄には“まえだまえだ”の名前もありました^^

先ほどよりもずっと天井の高いスタジオに入りました。
そこには、『よ~いドン』のセットがありました。
出演者が座ってる大きな机の所には、誰がどこに座る~って
名前や人数のシールが貼ってありました。
セットは2階設定になっていて、
後ろに見えている物干し台やその後ろまで回って見ることが出来ましたし、
ここは見えるんだろうか?って所まで
アイロン台やCDデッキがあったり、1階に下りる階段も少しだけ
作ってあったりして、
ニュースアンカーも、よ~いドンも、
明日の放送がちょっぴり楽しみになりました^^


その先には大道具を置いてるスペースがあって、
さながらイケヤみたいだ~とYさんが言うてました^^
えみちゃんねるのセットもあり~
隣の大きなスタジオにセットを組み替えて、
番組を撮影するのだと聞きました。
そのスタジオでは、リハーサルが行われていました。
花屋さんのコーナーもあり、
生花にもすぐ対応できるようになっていました。


40分くらいの関テレツアー、
子ども達もリアルのテレビセットを見られたことが、
とても楽しかったようです








entry_header

@東京 (次男編)

吹奏楽部が新聞に大々的に載ったので、
学校では皆さんにおめでとうございます~言ってもらう
『息子さん、膝にタオル乗せてました?』って
そんなとこまでよく見えたな~^^;

次男のすったもんだな話①
コンクールの夜・・・
次男達は、新宿に泊まっていたのだけど~
次男から聞いた話・・・
深夜、友達の部屋で1時頃まで話した後、
寝たのまでは覚えているらしい。
次に気付いたら、裸足で廊下に立ってたんだって
で、自分の意志とは関係なく目の前のドアをガンガン叩いていた時に
我に返ったそうで~
慌てて自分の部屋に戻って入ろうとしたが、
もちろん鍵がかかっていて~^^;
それから、ウロウロとアチラコチラの部屋をノックして歩いたのだが、
誰にも出てきてもらえず(だって深夜だから^^;)
繰り返しているうちに、1人の女子が出てきてくれて~
先生に電話してもらって、「フロント行け」言われ
裸足でフロントに下りて開けて貰ったのだとか
ヤバ過ぎる寝ぼけ話
彼はよく寝ぼけるので~
廊下でスッポンポンじゃなかっただけ、マシだったなぁ~^^;
そして、ホテルの外に出て行かなくて良かった


次男のすったもんだな話②
ディズニーシーでの話・・・
私達はただただ、天気の心配だけしていて
祈るように次男達の出演を待っていた。
だが、吹奏楽部は出てきても、次男は出てこなかったかも知れなかったのだ!
先生に言われた「次男のトランペットが違ってたのが、分かりましたか?」って話・・・
実は、次男のトランペットだけがトラックから降ろされていなかったんだって
男子部員は積み下ろしの係にあたるので、その間に他の子が楽器を降ろしてくれることに
なっていたのだけど、その時に限って降ろされていなかった・・・
それに気付いたのが、シーに向かうバスの中で~
「ボクのトランペットがありません」と言うと
『お前はもう出るな』と告げられたそうで
それから、先輩と友達と3人呼ばれて、
まず先輩が楽器の管理が出来ていないことをとても怒られたそうで・・
その次に、友達が持ち替えて吹くために持っているトランペットを貸してやれ、と言われて
あてがわれたのが、フリューゲルホルン・・・
ホルン・・・
いつもは一部分だけを、友達がパッパカパーと吹くフリューゲルホルンで、
次男が自分のパート全部を吹いていたのです。
どうりでよく聞こえたはず
出してもらえてほんまに良かったわ
次男曰く、フリューゲルホルンはとても面白かった!
・・・そうです^^;


私の東京タワーの一件と、
ディズニーシーでの自由時間のドタバタと含めて、
全国大会へ行けたから出来た思い出。
次男、お疲れ様~のありがとう!!






entry_header

@東京3 (やっと2日目)

6時半起床。
普段よりよく寝たので、スッキリ起きれたが~
私最近、朝右目が痛くて開かないことがある。
それは、いつどういう状況で起こるか分からないのだけど、
なんと、その朝であった・・・
4日前の深夜にも目をゴシゴシやった拍子に開かなくなって、
涙腺が詰まったように目が腫れてきてしまって、
もう東京へは行けないんじゃないかと思ったくらい。
それなのに眼科に行かなかった自業自得xxx
が、幸運なことにその朝は、15分ほどで目が開くようになったので
普通に出発できた。

夜中あんなに歩いたが、まだお腹は空いてない^^;
それを見越して、朝食には珈琲しか買わなかった。
7時半チェックアウトして、
まずは東京駅へ向かう。
大荷物をロッカーへ入れて、土産を先に買っちゃおうと考えたんだよね
あれぇ・・・もっと、なんかこう~お店、あったよね?
探し回っても分からなくて、お巡りさんに聞く。
「土産物は、改札の中なら開いてるよ~、外は9時からだから。え?今からディズニーランド?じゃ、帰ってから買えば?なるほど~時間節約ね、今雨降ってる?誰かの行いが悪いんだね~、え?ボクの行いが悪い?ボクはディズニーランド行かないから~」
って、当然関東弁だったけど、ノリは関西チックなお巡りさんに
八重洲南口からディズニーランドへ行っちゃえとアドバイスされる^^;
ロッカーへ入れて、ちょっと身軽になってディズニーランドへ出発
スゴイ人・・・みんなディズニー行きなんだろね。
日曜日だし、ハロウィン最終日だし、コスプレ完璧な人が何人か居て楽しい。

さて・・・
ディズニーリゾートラインから見える車外は、小雨・・・
あぁ、次男達の招待演奏はどうなるんだろう
ディズニーミュージックフェスティバルへの出演
せっかくディズニーシーで演奏出来る機会なんだから、
是非とも体験させてやりたい。
祈るような気持ちで、シーのゲートをくぐる。
そこに、すぐココで演奏するんだな~と分かるステージがあった。
係の人らしい人に聞いてみると、
「1校目2校目は、キャンセルになりました。○○中学校については、まだ未定です」
あぁ・・キャンセルになった学校あるんだ・・
残念だな・・
私達もその場を離れるワケには行かず、ただひたすら決定を待つ。
そのうち決行の情報を受けたが、雨が降ってきたら中止になりかねないお天気。
3校目4校目が無事演奏を終えた。
しかし、我が校出演までに30分ある・・・
早く、今のうちに演奏させてくれ・・・
そんな気分
待ってるうちにまた雨がシトシト降ってくるし、
お日様は隠れちゃうし・・・
ディズニーが貸してくれる打楽器にもシートがかけれるしxxx
やっぱり中止になるのか!?
小雨降る中、直前までどうなるか分からない状況だったけど、
打楽器のシートが外され、我が校吹奏楽部のメンバーが出てきた!
やったー!!!
ディズニーシーステージ
後ろは噴水で、ウルサイけど^^;
雛壇になってないから、見えにくいけど^^;
とにかくディズニーで演奏出来る~って幸運に
保護者からは、良かったね~良かったね~との声が聞こえた。
私は、動画を撮りながら観ていたのだけど、
「次男の音、よく聞こえるな~」と
なんとなく違和感は感じていた。
とにかく、雨がやんで良かった~って気持ちが大きかった。
演奏終了後、
吹奏楽部に近づいていくと、顧問がいらっしゃったので
「先生、お疲れ様でした~雨があがって良かったですね」と言うと
『次男のトランペットがちょっと違ってたのが、分かりましたか?ちょっとしたトラブルがありまして~』と
ニヤリと立ち去った・・・
え・・・トラブルって何?
20万以上するあのトランペットにトラブルって何!!?
ちょっとパニクったけど、まぁ出演は終わっちゃったから
修理に出すなら、それも仕方ない・・・そう気持ちを切り替えて散策へ。

因みに、コンクールメンバーの50名しか、シーで演奏することは許されず、
その50名はディズニーの従業員と同じ扱い、
他の30名はお客様なので、楽器の搬入の手伝いをさせてはならない・・・
のだそうで~
50名でトラック積み込みをこなし、
あとの30名は、遊びに行くのも憚られ、
ひたすらメンバーが解放されるのを待っていました。

まずはお土産を大量にゲット・・・
私達、今回は大宣伝をうって東京へ来ているので、
吹奏楽部へ募金してくれた方や
サンクスコンサートをわざわざ見に来てくださった方へ
なんらかのお土産を買って帰らないと~って気持ち。
小さい袋を大量にいただいた^^;

それからお食事へ
ディズニーシー ハロウィーン
美味しかったけど、またまた満腹リン・・・

今回は吹奏楽メインなので、アトラクションに期待はしていないけど
ファストパスが取れそうなら取って、ブラブラ~
待ち時間が30分とかなら並んで~

途中疲れたので、座っていると
1人でダッシュしている次男発見!!?
何で1人なの?なんでそんな走ってるの?
「全くアトラクションに入れなくて、まだ電車しか乗ってない!しかもあと30分しかないから、
せめてもう一回電車に乗ろうと思ったけど、待ち時間が20分やねん・・」
電車って・・・パーク内を移動するだけのあの、電車ね・・
可哀想すぎる
男子って不器用やしねxxx
まぁ、キミ達は今回演奏に来たんやから、時間もないしな・・
仕方ないなぁ・・・
写真もあまり撮ってないと言うので、一緒に回ってたチューバの男の子とツーショットを
撮ってあげました。
彼らは、月曜日公休でないため、4時半集合で出発なのです。

ランチを取った所の珈琲が美味しかったので、
珈琲を飲みに行こうよ~と私達はティータイム。
3人でシーを移動していたのですが、
1人が子どもを迎えに行くと言うので
(普通、保護者がお迎え・・・私と相方副会長は旦那が行くからゆっくりなのだ)
最後に、
ファストパス取ってたアトラクション、さっきは調整中で入れなかったから
行ってみようよ~
って、その前に、カフェのお兄さんに動いてるかどうか、電話で確認してもらってから~^^;
行ってみた。
並ばずに入れたが~・・・正直、面白くなかった^^;
ママ友1人を見送って、
暗くなり、イルミネーションキラキラし始めたパーク内を
歩いたり、更に土産見たり・・・

今回、へ~と思ったことは、
ダッフィーって人気なんだね!
沢山持ってる人、
お洒落させてる人、
写真撮ってる人、
大勢居て、こんな世界もあるんだね~って話しました^^

全く見えなかったけど、超ズームで撮れたミッキーとミニー
ミッキー ショー
ミニー ショー


次男のすったもんだ~に、続く・・・




entry_header

@東京2 (まだ一日目)

赤坂サカスへ行く決心を決めた私達、
フロントでどれくらい時間が聞いたら~
「通常なら歩いて15分」だとか。
すごい雨だし・・・行って楽しめるかを聞くと
「う~ん、どうでしょう^^;結構お高いお店が並んでいますので、私などはなかなか行きません」
私『居酒屋EXILEに行こうと思って~』と言うと
「居酒屋でしたら~、この道をこ~行って、この辺りに沢山ありますので、
コチラの方がリーズナブルかと~」
いや、普通の居酒屋じゃなくて、EXILEだから行きたいのよ^^;
期間限定に弱いのよ^^;
とにかく行きはタクシーで行こうということになって~
『タクシー呼んでもらえますか?』とお願い。
すると、「かしこまりました」と
かしこまったお兄ちゃんが、カウンターの外に出てきた。
ん?
電話かけてくれへんの~?
その手には傘・・・
まさか!!
「お待ちください」言うて、そのまま外へ!!
いや~ん、豪雨の中傘をさして手をあげてはるよ~
ホテルの外にすぐタクシーが居るなら私達で出来ますのにぃ~^^;
私達がタクシーに乗り込むまでエスコートしてくれたお兄ちゃんでした
さすがホテルマンやな~^^

タクシーのオッチャンは、えぇ人やったけど
サカスをあまりご存じない人でした。
この辺でどうかな~と、降ろされた所はな~んにもない場所で、
EXILEなんか無いんとちゃうか?と不安にさせた。
さっきタクシーが通った所がちょっと賑わってたで・・・と
そちらへ向かうと、雨の中行列が!
なんかのライブかな?分からんかったけど~
その横っちょには、EXILEのガチャガチャブースがあって~
おやおや!
駄菓子屋EXILE発見~!!
エグザイル④
ファンでもないのに、テンションあがる^^;
エグザムライのキャラクターがくっついて、ちょっと高くなった駄菓子
オリジナルの駄菓子
いろいろ~
PTA会長がガチンコエグザイルファンなので、
『今、駄菓子屋エグザイルに来てるの~』と
羨ましいやろ電話して^^;
『何か買って帰ろか~』と聞くと
さすがに駄菓子屋エグザイルのことは知ってたし、Tシャツも持ってるそうだ
高いからウチワかなんか~と遠慮していたが、
相方副会長と割り勘で、ビアジョッキを買って差しあげた^^
そして、相方男副会長にもグラスを~
そして、他の本部役員や子ども達にもお土産を買い込み、
何故かホクホクな私達^^;
エグザイル土産
内訳、トートバッグは、ビアジョッキとグラスとセットで安くなっていたので、
会長と男副会長への土産以外のトートは、長男へ私が買い取り^^;
エグザイル③
隣の居酒屋EXILE

隣のTBSへ行ってみようと場所を移した途端に目撃したのは、
テレビクルーが撤収していくところ!!
あっ!あれは・・・なんかの撮影やって~!!
と私は気付いたが~出演者らしい人は駐車場の方へ曲がってしまった・・・
誰だったんだろう、捕獲し損なったのは!!
暫くショックでテンションが下がったxxx

TBS.jpg
番組セットのミニチュアなんかが沢山ありました。

TBSショップなども物色しながら、
良かった・・・大雨に負けてホテルに籠もって無くて・・・と
小雨になった一ツ木通りをブラブラした。
まだお腹は減ってなかったが~普通の居酒屋に入って
チビチビ注文していると、結構な量食べてしまった。
普通の居酒屋
またもや満腹・・・
食べる度に胃がはち切れそう
相方副会長は帰り道でたこ焼き買ってましたけどぉ~^^;
私は、もう何にも入らない・・・マジで☆

ホテルに帰る途中の道で、東京タワーが見えた。
お腹もいっぱいやし、行ってみる?
ってことで、荷物を置いてもう一度出掛けることに・・・
22時半出発
見えてるから何とかなるやろ~と
歩き始めた私達・・・
東京タワー①
途中で、交番で道を聞いたら、すんごい遠回りな道を
地図上で教えられた・・・
絶対直線で行けるやろ・・・と、
お巡りさんを無視して、突き進む私達・・・
東京タワー②
東京タワーが見える度にテンションあがるが~
なかなか近づかない。
近くて遠い東京タワー
何度か地図見たり、ナビタイム起動したりしながら、
ようやく近くなってきた模様!!
あ~ビルに映ってる~綺麗~!!
東京タワー③
↑この写真を撮って、数歩歩くとまた隣のビルに映ってる!
東京タワー④
でも、このビルとビルの間に東京タワーは見えない不思議・・・
なんてやりながら、もうこの門を曲がったら東京タワーの麓のはず!!
と、何気なく時計を見ると~0時1分・・・
「ねぇ・・深夜に消灯とかある?」
「え!?そういえば、さっきまで空赤かったけど・・・」
「まさか・・」
と角を曲がって腰砕けxxx
東京タワー⑤
あーん・・・美しいタワーが撮影したかったのにぃ
しばし呆然・・・
相方副会長は、また歩いて戻っても良い~なんて、超元気なんだけど
私は、明日もあるし、寝不足だし、風呂にも入りたいし~と
タクシーに乗る!と言い張った^^;
赤坂見附の駅まで、10分もかからなかった・・・
私達の1時間半は
アホなこんなことも思い出

1時半すぎ就寝~



entry_header

@東京

10月30日(土)、
早朝5時10分待ち合わせ!
毎夜、夜更かしな私は、変な時間に寝ることが出来ず
徹夜で出発することにしました。
パパがMKタクシーを呼んでくれて~
お見送りしてくれました。
たった5分の道だったけど、
ドアの開け閉めや「室内温度はよろしいでしょうか」って
さすがやな~って、気持ちの良いスタートが切れました。

随分早めに駅に着いたのですが、
相方副会長はもっと早く来ていて~
更に電車は17分だったから、20分以上待ったのでした。
新大阪までの電車や駅で、何名かの吹奏楽部保護者と顔を合わせる。
みんなこの時間なのね~^^
昨日から行ってる保護者も多いのだが・・・
私達はコンクールに間に合うように出発なのである。
楽器は木曜日の夜、トラックで出発
翌金曜日早朝、次男達が出発
駅まで、チューバの子と2人、車で送っていきました
信号待ちで吹奏楽顧問の車と並ぶ・・・
バレーボール部顧問の先生も乗っていて、コチラに気付いた先生が
運転中の顧問に話した模様・・・
コチラを見て、ブンブン手を振ってくる~^^;
どうやら、上機嫌らしい

コンクール出発、捨てられる弁当箱弁当~^^;
樹 全国大会出発 20101029
そして、土曜日出発の私達~
新大阪駅で、珈琲とサンドイッチを買い込み、
無事に新幹線で朝食と仮眠を済ませ、
8時半東京駅に到着。
前回東京に来た時は、お友達にくっついて行くばかりの旅だったので~
どこをどう歩いたのか、全く分かってなかったが、
自分で調べながら歩くと、ちゃんと東京も理解できるものである・・・(大人なんだから当たり前!私、日本語出来るし!)

普門館が見えたら写真撮ろう~と思っていたが、
雨の中ではそれも叶わず・・・
普門館の入り口に到着すると、ちょうど次男達が移動中で
良い顔していたので、ホッとする・・・
因みに~
次男は、出発前の火曜日、ノドが痛いと言い
水曜日からは部活が休めない日程に入るので、
火曜日の朝練を休んで、遅刻して耳鼻科へ行き
「全国大会のために大事とってる」などと言われる^^;
しかし本当、その通りなのだ。
出発前日、ノドは治ったが今度は鼻の調子が悪くなってきた
えぇー!!・・・もうどうすることも出来へんやんxxx
って、ことで、次男学校行ってる間に
「息子は診察に来れないんです!明日から東京なんです!」と
症状を説明して、鼻の薬を出して貰った~
そんな経緯もあって、元気そうな顔見てホッとしました。
IMG_3039.jpg

早速1階自由席に着席する。
広いなぁ・・・普門館!
今までのホールとは比べものにならないくらい広い・・・
4校目から聴くことが出来た。
演奏終了後すぐ、『ブラボー!』と声のかかる学校がある・・・
へぇ・・・4秒以内に「ブラボー!」と言うとCDにその声も入って
格好いいらしい・・・
すぐ後ろに座っていた次男の担任をチラッと見て~
(中学校からは、先生達が15名ほど応援に駆けつけていた)
私「先生、『ブラボー!』言ってくださいな」
担任「えー・・マジですか!?ちょっと会議します・・」
どうします?言っときますか・・・
など、先生陣からコソコソと話し声が聞こえていたが~
「やっぱり辞めておきます~素晴らしい演奏を台無しにしては、申し訳ないのでぇ」
って、返事だった。
だが、後で次男達の話を聞くと、すっごくブラボーを期待していたらしく、
ブラボーがかからなかったことが残念そうだったので、
やっぱり相談して誰かが言うべきだったなぁ~と後悔xxx

次男達の演奏は、何カ所か「ちょっと今の音はマズかったな~」って
音がしていたが、後半素晴らしく良い盛り上がりを見せたので、
もしかしたら~・・・と期待が高まりました。
演奏後の彼らを迎えるために、みんなして中2階に急ぎます。
この日は大雨なので、記念撮影は室内となったようです。
またまた大人数の我が校なので、撮影が済むまで大変でした。
何度も「ホールに音が漏れますので、お静かに願います!」と
怒られた保護者達でした^^;

普門館グッズなどを買い~
再び客席に戻り、最後3校ほどの演奏を聴いた。
そして午前の部、結果発表!
あ~やっぱり・・次男達は銀賞でした。
嬉しいような残念なような・・・
金賞も夢じゃなかったのにな~と言う思いが残りました。
しかし、2年前には銅賞だったので、
新聞に載った顧問のコメントも、生徒達を賞賛するものでした。
メンバー50人のみんな、ご苦労様!
銀賞おめでとう!!

ホールの外では、朝日新聞の号外が配られていた。

次男達は、午後の部の演奏も聴く予定なので、
午前の部のチケットしかもっていない保護者は解散である。

さ~どこに行こうか!
何にも決めていない私達。
また雨の中を地下鉄の駅まで歩いて
(スゴイ人なので、牛歩である)
「じゃ~あてもなく、新宿に行ってみようか」と言うことになった。
アルタとか見たいな~
次男達のホテルも新宿だし~
・・なんて、新宿に行ってみた。
地上に出た途端・・・「あれ?私、傘持ってない~」
神戸で買ったばかりの傘、電車に忘れてきた
「そのうち忘れもの市で売られる」と相方副会長に言われるxxx
ちょうど目の前にユニクロがあったので、
派手目のピンクの傘を買い~
トボトボと2人して歩いてみたけど、
雨の中、歩くのが面倒になってきて、
「もう~お昼だけ食べて、ホテルの方に向かおうか」ってことになった。
当初、探してた地下2階のお店が見あたらず
見つけられないなら、5階のお店で良いじゃん^^;
ランチに思い入れの無い私達
新宿 五右衛門
セットを食べて超満腹!!
赤坂見附に向かって、ホテルへ
時間はもう17時だった。
テレビを点けると、関東のアチラコチラで、大雨洪水警報が出ていた
どうするよ~
このままホテルって、寂しすぎる~
予定通り、行っちゃう?
タクシーで行こうよ!
雨でも何か見て回れるって~
・・・と、あまり休んでしまうと、寝ちゃいそうな私達なので
さっさと出発することに。



一日目、まだまだ続く~


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

