2010-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

セレナに続いて携帯も~

修理に出ていた・・・
でも、異常が現れたのは、もう2ヶ月くらい前。
カメラだけだったので、まぁいいかな~って
放置してたのだが、いよいよ気になって行ってきた。
18時を過ぎて、「ちょっとau行って来るわ~」って気楽に出掛けたら
すっごい時間かかるの!!
よく喋るお兄ちゃんやな~と思ってたんやけど、
19時半になろうかと言う時・・・
『実は、まだまだかかるんですよねぇ~』
えっ!?
どうやら、私の膨大な量な写真のデータを移そうとしていた模様^^;
「SDカードに移しましょうか!」
初めからそうすれば良いのにぃ^^;
私は、要らんだろう~データを削除しまくって
こんなもんでどうでっしゃろ・・・って、
ようやく終わったのが、閉店後の20時過ぎ・・・
まぁ、データを貯めまくった私が悪いですな
修理に行くまで、保証書がない~って探しまくったが、
携帯のデータは店が所有してるから、保証書なんか要らんのね・・
あー良かった!
今日、返ってきた携帯は、カメラが交換になったそうで~
カメラ重視で買ったお高い携帯なので、ホッと一安心。
数日間、貸し出された携帯は、ピンクのボッロボロのヤツで~
『ボロボロなので、破損は結構ですが~水濡れと紛失は1万500円いただきますので~』
・・・って、こんなボロボロ借り携帯に1万500円も払いたくない^^;
連絡を貰って早速取りに行ってきました。
で~
私写真データを処分する時に、サウンドもかなり消しちゃったようなんですね
聞き慣れない着メロが鳴るんですよ・・・
これは、元に戻さねば~・・・と思うのですが~
ほら・・・私ったら、
普段から、ほら・・・
あれ・・・その・・・だから・・・
・・・って、名前がな~んにも出てこない危ない記憶力なので、
着メロの名前が思い出せんのよね
妖怪人間くらいしか
やっとこ思い出したものとか~
思い出せずにコレでいいや・・・と思った音のあれこれ。
覚え書き!?

●家族&パパ関係のお友達【妖怪人間ベム】=パパが出ても良い音楽^^;
●学校本部【ビリーブ】=学校で歌われる曲のイメージ
●吹奏楽関係【遙か】=吹奏楽部で演奏してた曲
●タップダンス関係【ロケットスニーカー】=コンサートで他のチームが踊ってた曲^^;
●F4で知り合ったネット友【Can't help falling in love】=リロ&スティッチ
●友人【Best Friend】=その名の通り
●バイト【必殺仕事人殺しのテーマ】=バイト→仕事人
●親戚【Man In The Mirror】=ウィーアーザワールドが無かったからマイケル^^;
●学校保護者【銀河鉄道999】=他にゴダイゴ使ってなかったから^^;
●他校保護者【みんなのうた】=他校保護者にサザン好きな方が居たのでイメージ
●学校・先生【ぼくの先生はフィーバー】=懐かしのドラマ、水谷豊!
●今年度広報委員【ビッグカメラのテーマ】=広報委員→カメラマン
●防犯ネット【太陽にほえろ】=警察からの発信なので
●元PTA本部【ジブリオルゴールメドレー】=そつなく・・・
●その他の音声着信【きまぐれロマンティック】=余った吹奏楽部の曲
●その他のメール着信【流星雨】=余ったF4の曲
●Cメール【ねこバス】=目覚ましにも使う、Cメールはあまり鳴らない


な、感じですぅ^^;
学校本部の、聞き慣れた曲を思い出したいがために
私『ほらほら・・・あの、学校でよく歌われる曲~』
長男「校歌!」
私『そんなもんちゃうわ!』
長男「ビリーブ!」
私『おぉ~!!!よう分かったな~あの説明で^^;』


最近、小さな文字もめっきり見えにくくなりました・・・ヤバイ!



entry_header

うちのセレナ~

修理に出てから一週間、
セレナが帰宅しました^^
なんと、漏電でした!!!
車でも、漏電なんてあるんだ・・・
新しいバッテリーが2週間でなくなったもんな・・
そりゃ漏電やんな^^;
しばらく前に、車の後方(車内)
後部座席をたたんだ時に引っかける所から
雨水が大量に進入したことがあった。
どうやらその辺りからおかしかったらしく~
後部ランプなどの配線が水に触れた・・・とか
そんな話だった^^;

久しぶりにセレナに乗ると~
やっぱ、えぇなぁ~!!
と実感するのですぅ



entry_header

うちのセレナが(★o★)

つい先日・・・9月始めの話である。
あれ?なんかエンジンのかかり方がおかしいような??
と、思いつつ走り出すとなんてことはなく~
ん~・・まっ大丈夫か・・・
それがまた次の日には、
カスカスカス・・ん~ブルルン!!
と、なんとかかんとかエンジンがかかる調子!?
えー・・大丈夫かぁ~!?
と思いながら、買い物行って帰って来れた!
でも、な~んかおかしいよな。
そしてまたその次の日・・・
カスカスカス・・・カスカスカス・・・
エンジン、かからなーい
ガソリン少なかったけど~
ガス欠じゃない・・・
ライト点けっぱなしにした覚えはないけど、
バッテリーのような気がする。
パパにメールして、パパがすぐにバッテリーを換えてくれた。
すると気持ちよーくエンジンがかかった!!
ブルルンルンルンルン・・・・
それにしても、よく帰って来れてたなぁxxx
動かなくなったのがうちの駐車場で良かったよ・・
それが9月3日の話。
で、昨日
あれあれ~?
またなんかおかしい・・・
前みたいに、ちょっとだけカスカスいったよ!?
と思いながら、買い物に行った。
ちょっとドキドキ・・・帰れるかな
買い物先の駐車場でも、カスカスカス・・言いながらエンジンはかかった。
帰宅して、もう一度エンジンをかけ直してみる。
先ほどよりも、カスカス言ってる!!
パパに連絡して~
今朝、我が家の車屋さんがうちまで見に来てくれました。
「ただのバッテリー切れで、ちゃんと充電しよるんやけどなぁ・・どっか漏電してんのかも知れんな~」と
セレナは車屋さんに乗って行かれました
今朝はまたすっかりエンジンかからなかったそうなので、
今回も無事に帰り着けていてラッキーだったよ
ちっちゃなマーチがまたまた代車です

entry_header

理科展

9月11日(土)
次男の部活、緊急保護者会。
これからお金がどれくらいかかるのか~
寄付金集めをどのようにするのか~
いろいろお話があった。
私は立場上、小学校との掛け渡しをすることになった・・・
にしても・・・
次男達は金銭的に大変なのだけど~
切り詰めて切り詰めてしても、
2年前も今回も、全部で500万くらいのお金が動くらしい!!
すっごい経済効果やな~とボンヤリ思う母であった・・・
全国大会はすっごく広い会場での演奏なので、
彼らは今、爆音で練習をしているんだって
がんばれーみんな!



と言うワケで~
次男は部活で忙しい。
それなのに、今朝は寝過ごした!
二度寝した次男が自力で起きて、私を起こしてくれて助かったよ
焼き肉と梅のオニギリを持たせました^^
残された家族4人で~
長女の理科展を見に行くことになりました
一足早く、展示を見に行った実父母から
『2人で作品を見に来ました。想像よりもずっとよく出来た作品だったので、涙が出ました』
なんてメール・・・
読んで大笑いしちゃったけど、「おじいちゃんからもらってきたシロメダカ」とか
「おじいちゃんに教えて貰って」とかいっぱい書いてある観察記録は
父には特に嬉しかったことでしょう
そして私達も、現地に到着~
作品はすぐに見つかりました。
IMG_1782-2.jpg
理科展に~と聞いた時、(あんな観察では、浮いてしまうんじゃないかな~)と
心配していましたが、
こうして展示していただくと、長女の観察もなんだか立派に見えました^^;

IMG_1788-2.jpg
今日の日の記念に、メダルに刻印をしました。
良い記念になりました~


entry_header

快挙が続いてる!!?

2つほど下の日記に、
長女の夏休みの自由研究について書いた。
・・・が、メダカの観察については
サラ~っと通り過ぎたし、その完成した模造紙の写真だって
撮ってない・・・
だって、やっつけの観察記録だったから
それがさ・・・
学校代表で、市の理科展に出展されるんだって
えぇー!!!
長女が『上手に出来てるやつは、別の所に置いてるんやって~』とは
言っていたから、てっきり学校の廊下や玄関に展示されるのかと
思ったら、理科展だったとは!!
・・・もっと丁寧に書かせるんだったよ
ずーーーーっと前に書いた私の学生科学賞の思い出
そのスタートもこの理科展だったのだ。
そう思うと、長女のやっつけ観察が出ちゃったのは
なんだかなぁ^^;
まっ、彼女なりに頑張ったし~
次男の快挙(・・・については、ココでは詳しく語っておりませんが~)の影で
長女だって華々しくてもいいじゃない^^
近々見に行ってきます~♪


entry_header

夜中のコンビニにて・・・

それにしても、暑いねぇ・・・
毎日暑いけど、セミの声が秋の虫の声に変わってきたよね。
それでも蒸し暑いxxx
夜中なのに涼しくない

ノドが乾いて立ち寄った夜中のコンビニ
洋なしオーレ
美味そうだけど、甘そうじゃね?
コレは、朝食用ね^^

抹茶オーレ
あらコレも・・・美味そうだけど、めちゃくちゃ甘そうじゃね??
目新しい色に惹かれて買いました^^

米炭酸
お~!コレも目新しいよ!
それに炭酸~
私のノドの乾きを潤してくれる体に良さそな感じじゃない?(それは違ってる気がするが^^;)
車に乗ってすぐにグビっ・・・
温いっ
あり得ん・・コンビニの飲み物が温いなんてぇ~!
朝には冷えてんだね・・・きっと



entry_header

夏の最後は~

今年の夏休み宿題は~
何故だか、2人とも何となく形になっているようで
ゆっくりできています^^
長女は『シロメダカの観察』の感想と
作文を夏休み最後の祭りに残したから、
最後の一日で仕上げたようでした

夏休み作品

家庭科の作品として作った、『ペンケース』
ミシンが故障して使えないので、チャックを付けるのは大変でしたが
なかなか上手に出来ました
レースも縫い付けて~と言ったのですが、
長女は嫌がって、ボンドで貼り付けました^^;

100826_2208~010001

夏休み中の工作教室で教えて貰った『針金アートの昆虫』
ゴキブリじゃありません
上からクワガタ、カブトムシ、カマキリです^^;
木をトイレットペーパーの芯と画用紙で作って、
葉っぱのガーランドで飾り付けて、提出しちゃいまーす

こんな感じで、長女の宿題も目処が立ったので
心置きなく土日のお祭りに参加しました。
8月28日(土)
次男のコンクールが気になりながら~
12時半頃から出店準備。
今日は、長男の友人N君が助っ人^^
しかし・・・
今年振り当てられた場所ったら、日影全く無し!
夕方日が沈むまで!!
客も来ん~っちゅうねん
それに今日は、長女もタップダンスでステージに上がるので、
15時には準備のため、2人に店を任せて行きました。
みんなと合流し、いつもよりは簡単にヘアメイクを済ませ
いざステージへ!!
タップステージ

衣装もTシャツを切り裂くだけの簡単でポップなものでした^^
近隣の子ども達が、「へぇ!タップって習えるのか~」と思ってくれると良いな~
さっさと出番は終わって、店に戻る・・・
その頃から9時までは、なんとなく行列が続く。

2日目、8月29日(日)
昨日の疲労が残る長男と私・・・と、何故か長女^^;
次男は、前日学校からの帰宅が深夜0時だったが、
今日も近隣コンサートに出演のため出発
パパは景品の買い足しに行ってくれて~(@松屋町)
私達は、昨日の反省からパラソルを買いに行った。
が・・・風は強いし、パラソルの影はメチャクチャ小さいしで
あまり快適では無かったxxx
そして、今日も行列は遅い時間から。
後片付けをして、帰宅したのは23時近くなっていた。


8月30日(月)
更に前日の疲労が残るけれども、
長女のお友達を山へ連れて行ってあげる約束のため~
朝10時に出発!
電車に揺られて、歩いて~
娘達、フラフラ道草しながら歩いた割りには、11時半には茶店のラーメンに辿り着いた。
山
河原がお気に入りで、1時間も遊んでました。
私も5年生の頃、夏は友達とこの河原で沢ガニを捕ったり、
ペットの亀を泳がせて流しちゃったりしたなぁ^^;
そんな話を娘達にしながら~
公園で遊んで下山。
あまりに暑いので、カラオケへGO~
楽しい1日になったようで、良かった^^

8月31日(火)
今日は、部活休みの次男と長女を連れて映画に行くことに
ドリンクバーのある映画館へ^^
観た映画は『借りぐらしのアリエッティ』
ネタバレは出来ませんが~
続きをチラっと覗いてみたいな~って思う映画でした^^
ジブリの映画は全てがそうですが、
細かい所にこだわって描かれている美しい絵が素敵でした。
トトロのような、千と千尋のような、ハウルのような~
そして、未来少年コナンに出てくるあの子のような^^;
トトロでサツキとメイの家にもこんな世界があっても良いよな・・
アリエッティが、隠れるその向こうにメイがトトロの小っちゃいのを追いかけて
走ってる世界が見れたら面白いだろうな~って思いました^^
お昼を食べて~せっかくだからもうちょっとブラブラしても良いようなもんだけど~
私の足が筋肉痛限界だったので帰宅
まぁ、いつも忙しい次男も近所のガキンチョーズと遊べて良かったようですし~
夏休み、最後の最後まで楽しみました♪
明日、起きられるかなぁ~^^;





side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

