2010-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

出発していきました~

1ヶ月前に始まった次男のコンクール・・・
地区大会、県大会と無事に勝ち進み~
いよいよ関西大会への出場となりました。

県大会(尼崎)へは、パパと一緒に観に行き
地区大会で好評だったらしいカードは、
各パートごとに写真の違うカードを作るという
非常に面倒なこともしました。
関西大会もまた~と言うのですが、
さすがに3回目だし、枚数多いし~
今回は全員同じカードで・・・ってことで、頑張りました^^;
関西大会応援カード
66枚・・・
2・3年生全員に配るのだそうです。

関西大会本番は、28日なのですが
当日、交通渋滞や事故で到着が遅れたりしたら・・・
バスに酔って練習にならなかったら・・・
多々考慮されて、当日に余裕を持たせるため
前日泊となって今朝の出発となりました。
タイムスケジュールを見ると、今日は夜9時半まで練習です
明日も朝9時半から、
何度も積み込みと積み降ろしを繰り返しながら、練習し本番に挑みます。
私達家族は、全員が祭り関係者のため応援に行けません
そこで、私は次男のために本番用タオルを買いました。
(唾を抜くためにタオルが欠かせません)
綺麗~に手洗いして良い匂いをさせました
「ママの代わりやで」とプレゼント!
関西大会応援タオル
『本番のDVD見たら、使ってなかったらショック?』って、
次男は嬉しそうにカバンに入れてくれました^^

そして、今朝のお弁当は~
ちょびっと早起きして、オニギリに30分かかりました
関西大会応援弁当20100827
キャラ弁作りに役立つ、『デコふり』と言う混ぜても使えるふりかけを使いました。
5色あったので、「ガンバレ」にするつもりが「ガンバッテ」になりました^^;
卵焼きはハートにするつもりが失敗
・・・そこ、もしかして一番大事やったか!!?
まぁ、良いお肉使ったし~
次男の大好きなホタテも入れたし~
母の愛情をたっぷり注入したので、
明日は応援に行けないけど、ガンバッテ・・・
いや、楽しんで来て欲しい


entry_header

大変なフォーラムだった・・・

夏休みに入ってから、召集がかかった。
市のフォーラムへの参加・・・
きっと参加者が少なかったのね。
仕方ない・・・出ることにしようxxx
学校の先生は、栄養士の先生が一人参加されるだけで、
PTAは私一人・・・

8月20日(金)
腹をくくって、9時50分くらいに到着するように行ってみた。
午前は全体会と言うことで、何やら偉い先生の難しいお話だった。
周りを見渡してみれば~
同じように召集がかかったであろう、同じ区の見知った顔が全くない!
PTAであろう女性も居るには居るが、
校長や教頭かな~ってオッチャン達がいーっぱいな全体会だった。
きっといいお話なんだろうけどぉ~
私の生活とはかけ離れたお話だったので、眠りに落ちる落ちる
申し訳ないほど!!
1時間ずつの講演を2本、なんとかやり過ごして~
会場を出るも、知った顔なし・・・
午後の分科会まで1時間の休憩。
仕方ない~一人でランチするか・・・
こんなこと初めてかも~
会場近くのスパゲティ専門店へ行ってみた。
ランチのスパゲティには、サラダかスープに、ドリンクと
食べ放題のパンが付いていた。
スープをチョイスして、出てきたスープ&パン・・・
オールドスパゲティファクトリー2
『バターはノーマルなものと、ガーリックでございます。パンとバターはおかわり自由でございますので、お申し付けくださいませ』
・・・って、このフランスパン、コロコロしてる上に広げた手よりも大きいです!
これをおかわりって、有り得へんでしょ^^;
と、食べ始めると温かくて美味しい~♪
周りのテーブルを見てみると、2人でも3人でも、このパンが出されてる。
3人で食べて、もうちょっと食べよか~おかわりお願いします~ってくらいの量なんでしょうね^^;
残すのももったいないですが、一人で食べきれる量ではありません^^;
近くのテーブルのオバチャンは、徐にカバンからアルミホイルを取り出し、
包んでお持ち帰りになりました^^
で、メインのタラコパスタ~
オールドスパゲティファクトリー
コチラも美味しかったので、お皿に残ったタラコソースを
フランスパンですくって、綺麗に食べました♪
ドリンクは、『期間限定でございまーす』の声で、マンゴーをいただきました

バタバタと一人ランチを済ませて、
近所の雑貨屋さんを覗き、お買い物をしてから会場に戻りました。
今度は、分科会のお部屋に行きます。
エレベーターを降りるとすぐに、知った顔!
「こんにちは~ようこそ!」なんて、言われながらお部屋に入ると
更に知った顔!
私『ちょっとぉ~!午前中来なかったの!?』
他校副会長「うん~、長いからさっ^^;ひよままさん、来てたの?」
私『来たわよぉ~!!』
他校副会長「お疲れ~^^;子ども可愛そうかな~と思ってさっ^^;」
私『可愛そうなことして来たわよぉ!』
って、一通りムキムキしてから、皆さんと相席した。

分科会の発表内容は、区のPTAのつながりや、
私が今当番であるところの、近隣のつながりのお話だったので、
その歴史などについて、私の方が知っていたりして
大きくうなずいたり、時々発言したりする楽しい分科会だった。
その感想を述べる偉い先生の話では、またコックリコックリしてしまうのだった

はぁ、それにしても~
一人ぼっちの参加で、6時間の拘束時間は長かったよぉ

ランチは美味しかったけどさ~







entry_header

残暑お見舞い申し上げます・・・

皆様、いかがお過ごしですかぁ~^^
毎日、ほんとに暑いですね・・・
学校行事が終わってからと言うもの、
私ってこんなに暇だったっけ?
ってくらい、ボーっとした日々を過ごしております^^;

昨日の午前中は、学校の同窓会などを手伝い~
役得で、『保護者観覧不可』の吹奏楽部の演奏を聴き(同窓会ゲスト出演)
帰宅したら、次男以外の家族で布引の山へ登り(↓の記事)
今、ちょびっと筋肉痛がやってきた所です

な~んにもしてないのに、夏休みもあと2週間!!?
なんだか、早い・・・
毎日の昼ご飯はとっても面倒だし、
早く終わってくれ~夏休み!・・・なんだけど、
夏休みが終わるってことは、やらなきゃならんこともてんこ盛りだし、
それはさておいても、
小中学生の宿題が完璧に終わってる~ってことなのだ!!
次男の宿題点検が随分早くにあるので(部活で!)
その日に全て終わってなければ、せっかく選ばれたコンクールメンバーから外されてしまう事態!!
それだけは回避しなければ・・・ってことで、
口出し~手出し~
作った万能台!!
万能台
ちっとも万能やあらへん^^;
フラフラで、私は乗ったらアカンらしい
急遽L字金具で補強したという・・・
万能台2
↑は、技術の宿題ね・・・
自由研究の実験途中で、
レンジの中でスチールウールが燃えだしたのに、1分間見守ったのには
勇気が要りました^^;
まだ、読書感想文の途中だし、ワークも2冊残ってるし~
気が抜けないけど、
ハッと気付けば、またまた放ったらかしの長女!!
こっちの宿題も頑張らなければ!!?

はぁ・・・夏休み。
早く終わって欲しいけど、気持ち焦る



entry_header

no title

布引の滝2
さっきのが雌滝、
これが雄滝( ̄∀ ̄)
entry_header

布引の滝

布引の滝1
運動不足の私には、キツい登山になってます( ̄・・ ̄)
entry_header

マンネリお弁当xxx

久々に今日のお弁当~
20100804.jpg
長男は、夏になってお弁当が傷みそうだから~って
持って行かなくなり、
次男は、毎日部活なので相変わらずお弁当・・・
しかし、めっきりマンネリ弁当になってしまって、
卵焼き、次男の好きなキャベツ等、肉系、緑の物・・・てな具合なのです。
豚バラの炒め物が続いたので、昨夜はハンバーグにして
1つ余分にお弁当用に焼いた。
すると、次男ってば余りある食欲で~
ペロリと自分の分を平らげたので、「ちょっとあげようか?」と
私のハンバーグを半分食べた。
まだ食べるかな・・・「明日のお弁当用に焼いたハンバーグがもう1つあるよ」
次男「それを、食べてしまうと明日のお弁当はどうなるの?」
私「今日と同じ肉が入るな^^;」
次男「ん~、今日の肉は冷めても美味かった・・・ハンバーグは冷たくなってるより、絶対今食べた方が美味しい!」
って、食べた^^;
なので、今日はまた豚バラ肉の焼き肉。
美味しい~って言ってくれるんだから、まぁ良っかぁ
ちょっと自分の初期のお弁当を見直して、参考にしないとな・・・
お弁当大好き~言ってくれる次男にこそ、手をかけてやらないといけない気がする・・・
なかなか、伴わなくて明日もきっとパンを買いに行ってしまう


entry_header

終わった!!!

大変やったぁ・・・この1ヶ月半
急に学校で祭りをやることに決めて、
しかもその主催はPTAで
他校に参考になる意見を求めたけど、
どこも主催での祭りなんてやってなくて、
地域への説明やら、実行委員会やら、本当に大変だった。
もう~地域がこんなに厄介なことを言ってくるなら
地域に振らないで、コッソリとPTAだけでやった方がラクだったのに・・・と
何度思ったことか・・・
「もう、いいです!協力してくれなくて結構です!」言いたい所を
グッとこらえたりもした。
文句言われないために、保険に加入したり、
保健所へ出向いたり、もちろん祭りそのものの買い出しなんかもあったり~
楽しいことも、しんどいことも沢山あった。
当初思っていたより、私の仕事は重責で
全ての指示を出さなければいけなかったし、
多額のお金の管理や、チェックや・・・
それでも、相談する仲間は沢山いたし、
お願いすれば動いてくれる人がいっぱいだった。
今日も私はステージの司会担当で、
その合間にも、
「これはどうするんですか?」
「お釣りがありません」
「このアナウンスもしてもらえますか」
「ゴミ袋ください~」
「貴重品預かってください」
・・・マイク片手に走り回った。
そんなバタバタでいっぱいいっぱいの私を
理解してくれる人も沢山居て、
いろんな所で声をかけてもらった。
力をもらったなぁ・・・

まずは午前中に、金魚が到着するところから始まったし、
当日だって、買い出しはまだあったし、
午後には準備に学校へ行ったり
2時からはパン屋さんが到着して、
ステージ出演者に配るパンを一緒に包んだり^^;
そして何より、学校では夕方までバレーボール大会をしていたので、
それが何時に終わるか、ハラハラドキドキだった!
何とかギリギリに準備が始められて~
夕方から始まった祭りは、2時間のステージと
15店舗ほどの出店。
出店の様子はほとんど分からなかったが、
売り上げも沢山あって予算はほぼ回収できたし、
大成功!
ステージも盛り上がりを見せた!!

なんと言っても、メインイベントはスペシャルゲストの登場。
別室に隠しておくのも大変だったけど、
彼も「バタバタですね~^^;」って理解してくれた。
イメージとはかなり違って、きさくに写真撮影やサインに応じてくれる良いお兄ちゃんだった^^;
IMG_1232-2.jpg
いよいよ出番って時には、
子ども達は出店にワーっと散って行く所だったが、それを引き止めるべくアナウンスした・・・
「今日は、有名な方に来ていただきましたよ~
皆さん、ご存じかなぁ・・・
子ども達~、もちょっと前の方に集まった方が良いかもよ~
現在テレビで活躍中!人気急上昇中の・・・
●リガ●●リク●ンさんでーーーーす!どうぞ~!!!」って呼び込んだら~
子ども達も「えーっ!!!」って集まり始め~
彼が「子ども達~もっと寄ってきて~」と言った後には、
「寄って来すぎ~~~」言うてましたから
IMG_1263-2.jpg
子ども達がこんなに喜んでくれたなら、来て貰って良かったよね~^^
彼の「飛び散る汗攻撃」には、ギャー!!!って子どもら引いてましたけどねっ

すっごく大変だったけど、
短期集中型だったから頑張れたし、
実りの多い行事になりました
最初は面倒だった地域の方も、沢山お手伝いしてくださって
笑顔でお疲れ様~と言い合った時には、本当に良かったな~と思えました。








side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

