2010-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

コンクール始まる・・

日々、書きたい忙しいことが、
めーーーーーーっちゃあるのですが、
時間が流れていってしまいますxxx

↑忙しい事に関しては、この週末に決着するので
その時にまた書こうと思います。

今日は次男の吹奏楽部の地区大会でした。
吹奏楽部の部員同士、何かある時には手紙を渡し合ったりするのですが、
自分は書いたことがないので、
レターセットを買って来てくれ・・・と
頼まれていてすっかり忘れていた私
次男本人だって、「買って来てくれた?」って聞かなかったし、
私が思い出したのは、当日の朝4時ですよ
一応、起こしてから聞いてみた・・・「家にあるレターセットに書く?」
「えぇわ」やっぱりね^^;
じゃ、写真でシオリ的なもの作ったろか?
・・・って、30分しか時間ないのに、
何もプラン無い早朝の頭で間に合うかどうか分からないけど、
間に合わなかったら、次の機会に渡せばいいやん~
って、作り始めたら結構すぐ出来た!
トランペットの格好いい写真に『今日は頑張りましょう!』って
メッセージと『Trumpet Part』って
光沢紙にプリントアウトして、ハサミでチョキチョキカットして~
よう間に合ったな・・・
いざ出陣~!!
いってらっさい!!

で、私も次男の学校の出番少し前に会場に到着した。
神戸市内の吹奏楽部大集合とあって(それでも3日に分けて行われる)
コンサートホールにも使われるこの会場だけど、
10トン級の引っ越しトラックが列をなしてます・・・
各校の出番に合わせて、楽器が到着し
出番が終わると積む込み~が延々と繰り返されているのです。
すごい光景だな・・・
我が子達の出来は、どうだったかと言うと
親の欲目、見た限りでは一番素晴らしかった-!!
結果は明日なんですけどね^^;
次男も「ノーミスやった!」とテンション高く帰ってきました。
あぁ、良かった良かった~^^;
地区大会
演奏後・・・
人数多すぎて入りきらん~っちゅうねん^^;
コンクールに出場できるのは、50人だけ・・・


そうそう・・・
早朝鈍い頭で作ったカードは、大好評だったそうで~
「次は、全部員のん作ってや!各パートで~」言われたそうな・・・
全部員て
そんな上手いこと楽器の写真無いしな^^;



entry_header

妹の結婚式

7月18日(日)
当日の朝だって、バタバタしました。
祝いをどれだけ包むのか・・・(今頃!?)
祝儀袋買いに行かなくちゃ・・・(え?当日!?)
そのうえ、パパは広報誌の修正が入ってしまい(多分、私が写真を間違えた)
そのシールを作るのに行ってしまったし・・・
間に合うんだろうか・・・とドキドキしながら、
子ども達と4人で出発
親族控え室に入って、暫くぶりに会う親戚と挨拶を交わす。
おめでたい事柄で親戚が集うのは、良いねぇ
支度の調った花嫁を見つけて、しばし代わる代わる写真撮影^^;
私のこだわりベストショットはコチラ↓
ブログ1
わざわざ「あっち向いて」と撮った写真^^
こんなアングルは私しか撮らないでしょ・・

もう今からチャペルに向かうよ~って頃に
どうにかパパが間に合って、着替える。
あぁ、良かった・・・

立派なホテルの小さなチャペルだったけど、
男前の神父様に、生歌と生バイオリンが響く、
素敵な式だった。
私の時は、バージンロードがもっと長くて、
神父様のお話ももっと長くて、証人の署名なんかもあって~
それに比べると、アッサリとした式だったな。
参列者には、きっとそれくらいが丁度良い^^;

35階へ場所を移して、披露宴が始まるまでにドリンクが振る舞われる。
うちの母ったら、お酒はほとんど飲めないのに
ジュースと間違ってジントニック飲んでた!!
披露宴が始まる前に歩けなくなってどうする^^;
いつもなら、真っ赤になって寝込んじゃう所だけど、
緊張してたんだろうな・・・大丈夫そうだった^^;

私は父方田舎の親戚と同席で、うちの家族は4人で一テーブルだった。
ちょっと離れたそのテーブルから、代わる代わる子ども達やパパが来て、
なんやかや~話していくのでした^^
父母以上に、母方実家の町会議員をしている伯父が
各テーブルを回り、お話して歩き
突然頼まれたスピーチも上手~にこなしてしまうのには、
何だか笑ってしまいました^^;
とても良い披露宴でした。
ブログ2


その夜は、父方の親戚のお姉ちゃんが1人でホテルに泊まる~と言うので、
私が付き合ってお泊まりすることに
子ども達は、えぇな~えぇな~言いながら、
パパに連れ帰ってもらいました^^;
私とお姉ちゃん、それから両親と母方親戚の6人で南京町へ繰り出した~
・・・のですが、元町周辺はすっかり店も閉まっていて閑散としていましたxxx
それでも、叔母ちゃんがかき氷が食べたい~と言うので、
唯一開いていたにしむら珈琲へ
にしむら珈琲だって閉まりかけ・・・
しかも珈琲専門店なのに、かき氷6つ^^;
ブログ3
それぞれにタオルまで貸してくれるんですよ!!
きめ細かな氷で美味しかった♪
暑い神戸の夜でした~
帰り、車で三宮の繁華街を通り過ぎると、
どこの店も開いていて賑わってたxxx
やっぱり夜は元町じゃなくて、三宮なんだな

久しぶりに家族と離れた夜~
ホテル泊は新鮮で、
朝のバイキングもとっても楽しかったです♪


・・・と~
中途半端にアップしてしまって、放置しておりましたが
妹は、2日後にバリ島へ新婚旅行へ発ち、
とーっくに帰国しているのでした

おめでとう!妹!
早く唯一の甥っ子姪っ子が見たいぞよ




entry_header

私を愛してくれる人

さて!
いよいよ学校が忙しくなってきました!!!
しかし、それはまた落ち着いて書くことにして~
今日は、改めて感じたことについて書きます。

先日、久しぶりに1人で実家に行きました。
父は、ちょっと耳が遠いのですが(手術したので~)
その横で、母が言いました。
「お父さん、毎日あんたからのメールを楽しみにしてるんやで」
「この前なんか、あんたの声が聞きたい~って電話かけよってんで」
へぇ・・・
孫じゃなくて、私??
そんなに??
じゃあ、メール送ってみよっかぁ・・・
長女の写真を添付して、送ってみる。
ピロピロピロ~って、隣で鳴る携帯
嬉しそう~~~に、ニコニコしてみてる^^;
ほぉ・・・確かに嬉しそうである
じゃ、もう一通・・・
って暫し、ニコニコ嬉しそう~な父の顔を見てた。
今週、妹が結婚するから寂しいのかなぁ・・・
私が結婚する前、パパが挨拶に行った時
(私が留守中、父が1人で居る所にパパは挨拶に行った)
『遠くに連れて行かれると寂しい』と言ったそうだ。
パパ「ボクは、神戸生まれの神戸育ちですから、神戸から離れることはありません」と
言う話をパパから聞いたっけ。
私の声が聞きたい・・・なんて、言ってくれる人
そうそう居るもんじゃない。
親の無償の愛・・・この年になって、なんとなくそんなものを感じました。
親孝行しなくちゃ


entry_header

栄養補給~!?


今日、日曜日も次男は部活…
某高校へ合同練習に出掛けるらしい。
どこかへ出掛ける度に楽器運送費がかかるのは仕方ないけど、毎回痛い出費(;_;)
頑張ってる次男を応援する気持ちで、早起きしてハンバーグコネコネしたのに!?
起きてきた次男、『今日は栄養補給やった…』と言いやがった(-"-;)
なんだとぉ~!?
栄養補給とは、ゆっくり昼食の時間がないから、サッと食べられるものにすること…
少し前にもあったんだよぉ!
せっかく作ったお弁当じゃダメで、急遽バナナとビワを持たせたことが…
今日は果物もスイカしかないので(^。^;)
作ったおかずをそのまま握ってやった!
ハンバーグと野菜炒め、卵焼き!
今日は甘い卵焼きだけど、おにぎりに合うかな!?
写真はちょっと崩れてるけど、冷めたらラップでキュッとする(≧ε≦)


entry_header

今週は毎日学校!?

7月5日(月)
安全研修のようなものに、動員がかかった。
その手の委員さんにふってしまうのだが~
今回は、学年の行事と日程がかぶっていたりして、
参加してくれる人数が足らない・・・って、ことで
オールマイティな私が参加xxx
なるほどなぁ・・・な内容だが、
なにせ眠い
時々意識を失いながら、なんとか2時間の研修終了。
一緒に行った2人は用事があって、今回はランチなし
じゃあ、いつもお弁当バイキングにするか~って、
広報相方に電話して、学校で待ち合わせ~
彼女の分もお弁当詰めて、学校で楽しくランチタイムしました♪
広報の校正したり~
隣で学年委員会していた1年生のお母さんとお喋りしたり~
いつもみたいに仕事仕事~ではない
楽しく夕方まで、ダラダラ~仕事しました^^;


7月6日(火)
今日は図書室当番の日。
ちょっと早く行って、いろいろ仕事する。
すっごくお天気が良かったから、きっと図書室へは子ども達あまり来ないな~と
思いきや、涼しい図書室は大人気で、
30人もの子ども達が、おとなしく勉強したり、折り紙したり、
ラクなお当番でした^^


7月7日(水)
今日はエンジョイサークル!
ビーズ講習会です^^
取材を兼ねての参加ですが~
ビーズは好きなので、とても楽しみです。
ネックレス
夏らしいネックレスが出来ました

一旦帰って~
子ども達の委員会活動、写真撮り損じた委員会を撮影に行く。
むむむ~・・・やっぱり微妙な写真しか撮れない委員会だった^^;


7月8日(木)
今日は、先生方が中学校へ研修で集まるので、
児童は早い時間に一斉下校の日。
長女はさっさと遊びに行ってしまった^^;
さて・・・私は、いろいろ作らないといけない手紙作成に行こう・・・
学校に残ってる教頭に相談しながら、何枚か手紙を作る。
運営委員会の準備や、夏祭りの準備や、地域の会議や・・・
いろいろと同時期に準備するものがあって、大変であるxxx

またまた夜7時に出直して~
今日は、中学校と隣小学校の3校、教頭と生徒指導、会長が集まって
パパの店で親睦を深める日^^;
私は、送っていくドライバーを務めました
どんな親睦会になったかな~^^;


さぁ~!
本当に今週は毎日毎日、学校で
滞在時間も長かったなぁ・・・
それもこれも明日の準備のため!



↑で、みんなをパパの店に送った後、
アクセサリーのお店を覗きました。
若い子がいっぱいの激安のお店です^^;
実は、もう数日後に妹が結婚します
「え!?妹?何歳よ?」
と、18の息子が居る私の妹が今更結婚~?って
ビックリされますが、
妹は8歳下です。
私は21で結婚したので、彼女はまだ中学2年生でした。
13年間しか妹と一緒に暮らしてないんやなぁ・・・私。
中2の2学期の中間考査中に、私の結婚式で
休むのが大変だったのを覚えています。
その妹の結婚式ですが、
参列する私達も大変です。
まず、次男が部活を休むのが大変でした。
コチラも本番当日で~
身内の結婚式にも出席できない部活ってどうよ?って
思ったりもしますが、全国狙ってる部活なので、仕方ないようです。
因みに、次男はコンクールオーディションに合格したので、
めでたくこの夏のコンクールには出場できます
結婚式当日は、なんとか休ませてもらえることになって~
次に、長女と私の服ね!
ネットでゲットしたものの~
長女はチューブトップの着用が必要な感じで、
それを探し回ったり、
長男もソレ様にネクタイ注文したり・・・
お金もたっぷりかかってることだし、アクセサリーは激安で
合うかどうか分かんないけど、激安だから良いや~って、
レジに持って行ったら、
「結婚式ですか?」って聞かれちゃった^^;
『あはあはあは・・分かりますぅ~?』
「参加する方も、ドレスやら髪セットやら、大変ですよね~」
って若いオネエチャンと暫しお喋り^^;
ほんまに、祝い以外にも大変やわ・・・



entry_header

我の首、絞まる・・・

前会長の意気込みで、5月に始動したオヤジの会・・・
先日の日曜日(7月4日)に第2回の活動があった。
オヤジの会はPTA関係ないはずなんだけど~
買い出しから何から、全て携わってますけどxxx

前日に、前会長とホットケーキの材料とトッピングの缶詰やらクリームやら
買いに行った。
これで完璧~なはずが、卵忘れてて当日に買いに行ったし・・・
で、肝心のオヤジ達がどれくらい集まってくれるかな~と
心配したけれど
(今回は、オヤジの会に賛同してくれた20人ちょっとにしか呼び掛けなかった)
10名以上のオヤジが集まってくれて、子どもも入れて
30人ほどが家庭科室に集まった。
オヤジの会~言いながら、お母さん方が来るんじゃないか~と
思われていたホットケーキを焼いて食べる会だったけど、
ちゃ~んと、お父さんが子どもを連れてきていた。
子ども達も嬉しそうに、ホイップ絞ったりしていたし、
お父さん達も結構楽しそうにしていた。
オヤジホットケーキ
オヤジの会は大成功だった

終了後は、校長室にて三役ミーティング・・・
会長がキレそうになるワンシーンもありながら^^;
次は、夕涼み会の相談。
夕涼み会も、バタバタと動き出してしまって~
なんだかまた真ん中に居るしxxx
どうなるんだろぉ・・・
もうあんまり時間がないけど、ちゃんと形になるのかな。
やるしかないけど!


entry_header

懇談会始まる~

6月30日(水)
長女の懇談会・・・
初日のトップだった。
まぁ、小学校の懇談会なんて大したことはなくて、
よく頑張ってます~な話だった^^;
それから廊下に掲示してある自然学校の写真を
見ると、すごい数あって
3000円越えな写真代になりそうだxxx

それから偶然通りかかった前会長とミーティングルームでお茶して
いろいろ駄弁った


7月1日(木)
いよいよ今日から7月!
半年なんてあっと言う間だったなぁ・・・

今日は、ちょっと珍しいメンバーのお食事会。
一ヶ月ほど前に、母同士の喧嘩仲裁に入って
無事に仲直り^^;
そのお食事会を3人でしたのでした。
マナーハウス4
楽しくお食事が出来るようになって、良かったよ・・


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

