2009-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

観に行きたかった・・・

また最近では、いつものように~
ここ数日は、いろいろあったのだけど・・・

大きな動きとしては、推薦委員会が動き出したこと~
来期の本部役員を捜して貰う委員会なんだけど、
どうなのかな~今年は^^;
本部役員決めの方が、一般の委員さんを決めるより
簡単だと思うんだな・・・

それから、パパが頑張った区のチラシ・ポスターが
我が校に届き、
そのチラシを区内各校に配るための作業を
手伝ってくれる~?と本部にお願いし、
集まった方でお茶しよ~なんて、気楽に考えていたが、
結構みんな時間いっぱい仕事頑張ったな~^^;

土曜日には、去年【千鳥】が来た所に、
今年は【夙川アトム】が来ると言うから、行きたいじゃない!!
ところが~同時刻・・・私は、バレーボール大会応援・・・
応援って、居なくてもいいようなものだけど~
抜けるワケにもいかず^^;
我が校ママさん達、優勝したし~
「今日は、ありがとうございました!」皆さんに囲まれて言われちゃったし^^;
やっぱり応援(撮影)してて、良かったんだな~私^^;
今年は、バレーボール大会参加のママさん達も20名近く居て、
先生も選手として3名参加してくれて、
その参加賞(何故か応援の私達ももらえる^^;)を
買い出しに行ったのだけど、
沢山のチョコレート!
・・・我が校PTAって、お金持ちだぁ^^;

にしても~
夙川アトム、観に行きたかったぁ・・・無料だから
カテゴリー・・【お笑い】に出来たのになぁ^^;


今日(日曜日)は、長男はバイト、
パパと次男は大阪サイクルモードへ行ったので、
長女と2人で、当たりチケットのブツを頂きに行く事にしました。
ちょっと前の芸者さんイベントの時に、QRコードを沢山申し込んで~
言われて、言われるままに申し込んだら、
10口当選~なんちゅうことで^^;
そのチケット引き替えが今月中だったので、
慌てて引き替えに・・・
絶体行かないようなソバ屋さんは実父母に行かせたり^^;
私と長女は、喫茶店へ行って~
普段はこんな所でランチすることもないので、
軽く食べてから、
当選チケットの抹茶パフェとチョコパフェ
あたりものパフェ
それから~中華料理店の春巻き、
和菓子屋さんの餡巻きも引き替えに行きました^^
実は数日前にも引き替えに来ていて~
その時には、黄色の巾着と~
長女がカエルの指輪を頂き、
私までついでにストラップをいただきましたの^^;
当たりもの
↑ピンクのストラップは長女ので、私のは赤^^
カエルの指輪とお揃いで可愛らしいです。
お得感いっぱいで商店街を歩き回り、
長女も楽しそうでした^^;




entry_header

続き・・・IKEAへ~

つづき・・・と書きながら、
1週間放置してしまった
いや、一度は最後まで書いたのに、
書いたものがぜーんぶ消えてしまって、
戦意喪失していたのxxx
でも記録のためには残しておかなくちゃ・・・


IKEAには、オープン当初から行きたかったのだけど、
駐車場に入るまでに2時間待ち~とか聞くと
行く気も失せ・・・
そう言えば、まだ行ってないね~って話^^;

館内は、一方通行で~
グル~~~~~っと、家具の中を見て歩く。
意外や意外・・長女が「楽しい~!」って、
ウィンドウショッピングを楽しめたようです^^;
沢山歩いて、疲れた頃にちょうどあるレストラン!
日本とはちょっと違うシステムや、
メニューに、テンションあがる^^;
私達家族は、あとに食べに行くことも考えて
クリスマスセットをワケワケして食べました。

またまたグル~~~っと、見て歩いて
最後には倉庫のような場所を通って、会計の地へ^^;
パパと私、またゆっくりと平日に来たいね~って感想。
1階で、安~いホットドックコンボ食べてさ~^^

さてさて・・場所を移して、
バイトあがりの長男も合流!
餃子の王将に向かいます^^;
私は、王将はパパが連れて行ってくれる時しか行ったことがないのだけど~
店舗によって味が随分と違うのだそうだ。
で、この王将はとても美味しいらしいのだが、
ほとんどココばかりなので、他は知らない^^;
少し並んで、混み混みの店内に
パーティー席のように机をくっつけて貰って、
みんなでいろいろ頼んで、ちょっとずつ取り合って食べるのは、
楽しくて美味しいね!

1日を振り返ってみれば~
神戸の山で紅葉を楽しみ、
海の方のスウェーデンマーケットを見て回り、
マニアックでジモティな店チョイスで晩ご飯^^;
なかなか濃い神戸の旅だったな


entry_header

随分長いこと、サボってしまいました^^;

またまたいろ~んなことがあったので、
まとめて日記開始~xxx


実父の手術は、3時間の予定が4時間半かかって
ようやく終わりました。
開いてみると思ったより酷くて、時間がかかったそうです。
何を説明されても分からない・・・と言うか、
理解出来ないことばかりですが
(骨を外して病院で保管してる~とかね)
先生に任せるしかないし、
信頼出来る先生なので、
ありがとうございます~全てお任せします~な家族です。
手術室から出てきた父は、朦朧としていたので
(私と手を握ったこととか、「暑い」と話したことは覚えていました)
当日は、病院に任せてすぐ帰ったのですが、
翌日にはもう元気だったようです^^;
まぁ、内臓じゃないのでね・・・
病院から神戸
父の病室からは、マンション群しか見えないが、
エレベーターホールからは神戸の街並みが見える。


その手術の翌日~
私は、父のお見舞いに行けなかったのは、
学校で広報集まりや、長女のチャレンジキャンプ報告会があったから^^
広報誌は、パパが忙しい中~よく仕上げてくれました~^^;
広報委員さんも沢山集まってくれたので、
あっと言う間に1000部の広報誌を手折りして
翌日発行出来ることになりました♪
広報作業も散らかしたまま、4年生チャレンジキャンプ報告会に向かう。
娘の報告を見る~のが目的だけど、
取材も兼ねる^^;
娘達の班は、カヌーが楽しかった~と報告していた。
この報告会は、来年チャレンジキャンプを体験する3年生と、
4年生の保護者向けの報告会で、
一クラスずつ、ゆったりとしてなかなか良かった。

20日は、子ども達3人を連れて
父のお見舞いに行った。
とても元気で退屈している様子・・・
また一年後に手術しないといけないことも決まっているのだけど、
まだまだ元気で頑張ってもらいたい。
術後、ますます耳が聞こえなくなっているので(がーぜなどの影響か、骨を外しているせいか)
筆談の方が確実^^;
だから、結婚する時以来!
手紙を書いた^^
娘は、カードを工作してあげていたので、
それを作った経緯などを書いて渡した。
こんな孫との語らいを糧に、頑張ってくれたら良いな~と思ってさ^^


21日・・・
区の会議があったのだが~休ませて貰って、
長男の文化祭に行くことにした。
インフルエンザで、欠席していた長男・・・
今日から出席^^;
生徒会なのに、準備なんにも手伝わず^^;
実母と次男、長女を連れて行ったが、
学校で、妹とその彼氏と落ち合う。
彼氏・・・初対面!
なかなか感じの良い~・・・チュートリアルの福田くんに似た
好青年だった^^
それぞれ分かれて、高校の学食や文化祭のムードを味わい、
長男高校3年生の文化祭もお終い!
文化祭オブジェ
こ~んなオブジェがありました^^
瓦せんべい2
↑オリジナルの瓦せんべいが販売されてた。
うちの小学校にも使えるかも!?・・・と会長に相談^^;
で、みんな揃って車に乗っけて、一緒に父の見舞いに行きました。
いろいろ記録したがっていたので、
母がカメラを持って行ってあげると、アチラコチラ~パシャパシャ撮ってました^^;

その夜は、次男が吹奏楽部の先生に
優秀校の演奏会を聴きに連れて行って貰う~とかで、
限定7名(先生の車に乗れる数^^;)に入れた~と
喜んで出発。
夜に演奏会って、スゴイ中学校やね・・・
10時に連れて帰ってもらいました^^
良い演奏会だったって~^^



22日(日)
巷では連休やったんやねぇ・・・
私達もキャンプに行く~などと、言いながら
どうやら日曜日夜は雨らしい・・・との予報に負けて中止。
長いこと、キャンプに行ってないなぁ。
で、中止になったので、
キャンプ予定メンバーで、諏訪山に行きました。
雨で中止なのに、山~!?と思いましたが、
異人館近くに車をとめて、
小雨の中、苦にならず登れました。
2009紅葉
いつもはラーメン、卵焼き~の茶店に行くのだけど、
その隣奥にあるお店に行くとな・・・
そんなお店あったかしら!?
40年近く登ってる私が知らない40年近くあるお店^^;
行ってみると~なるほど!ありました。
気にしたこともなかったお店^^;

ふたたび山荘
山荘と言うから、私きっと子どもながらに、
泊まるところだと思っていたんじゃないかなぁ^^;

紅葉と暖炉
デッキスペースでは、暖炉越しの紅葉も美しく~
暖炉で、マシュマロを炙って食べるのも、クリーミーで美味しかった♪
で、この店自慢の、石窯ピッツァはもちろん~
石窯ピッツァ
スペアリブは肉の中まで味が染みていて、美味しい!
スペアリブ
お料理も、ムードも、紅葉も楽しめて~
良いランチタイムでした^^

いつもの茶店には時間切れで寄れなかったけど~
(14時閉店)
下山後、ふと言った一言からIKEAに行くことに。





続く~
entry_header

長い…

20091118165329
3時間の予定を過ぎても、まだ出てきません…
いろいろな人間模様、考えさせられます…
隣には救命救急センターの手術室がありますが、どちらもお世話にならないのが一番です…
entry_header

またまた貯まった日記xxx

忙しい日々だったんだけど~
何が忙しかったんだろぉ・・・

11月11日、
広報の取材に入った翌日だけど、
結局は児童音楽会も取材に行き・・・
だけど、先生方も観覧児童もマスク姿の厳戒態勢で~
遠慮しつつ、そのマスク姿観覧席や
みんなの歌などを主に撮影して帰った。

11月12日、
バイト休みの日、偶然にパパから
「今日バイト?」と聞かれ、
バイトが休みなら、一緒に広報誌を作ってしまおう~!!
って、夜10時半頃にパパの店に向かい、
広報誌、表紙から順に直していく・・・
地道な作業~
次は2ページ・・・・と、8ページまで
夜中を過ぎ、3時半までかかりました
なんてハードなんでしょぉ・・・
毎回、マンネリに悩む広報誌・・・
それに大変な作業・・・
私はこの先、どうすればいいんだろぉ・・・
数ヶ月に一度、悩みながら続けています^^;


そして、翌13日、
早朝から学校に、出来上がった広報誌を持って行き、
校長・教頭に午前中に校正しておくように
と言い渡して~
大急ぎで、区の研修会の会場打ち合わせのため、
島に渡る^^;
我が区には島があるのだ!
人工の島だよ^^;
今年度の研修会はそちらにあるホールを使うので、
見学・打ち合わせ。
その場に数名の副会長が集まるので、
研修のチラシ・ポスターを見てもらう・・・
もちろん、そのチラシ・ポスターもパパが作った^^;
我が校の広報誌とは違って、また他校が入ると
気を遣う・・・
私も間に入って、ちょっとしんどい
1時間ほどで打ち合わせ終わって、
私は学校へと舞い戻り、校正結果を受け取り
その直しする箇所をまたパパに伝えて、
入稿してもらうことになる。
そして、区の研修の方も校正されて訂正箇所が返ってくる・・・
パパ、職業にすればいいのにねぇ^^;


11月14日、
音楽会本番の日、
受付は会長と相方副会長に任せ、私は取材???
いや、なんかテンションが下がってるから、
なるようになるさ~って感じで、カメラだけは持って出る。
入り口の様子や、入退場していく子ども達の様子を撮影し、
我が子のステージは、後ろの方から観る。
今年は【情熱大陸】の合奏で、木琴を頑張ってる!
この曲が気に入って、毎日ユーチューブで、葉加瀬太郎を見ている長女って^^;
とにかく、ノリノリで演奏している子ども達は、とても楽しそうで良かった


11月15日、
この日はまた大忙し・・・
長女が何故か、ドッジボールの選手に手を挙げた!?
私はドッジボール大嫌いだったので、なんでまた!!?な気分・・・
まぁ、やる気があるのはよろしい^^;
朝9時に区の体育会集合~というので、
自転車で出掛けた
長女たちは弱い子チームで、
もう一チームが強い子チームなのは一目瞭然^^;
がんばれー・・・の応援虚しく、長女たちのチームは惨敗
用意してきたも要らん感じに帰れるんだって
強い子チームを応援したがったんだけど、
仲良しのお友達が帰る~と言うので、渋々帰ることにした長女・・
女の子って微妙やわ
私は、2時から三役ミーティングだったんだけど
かなり遅刻して参加xxx
ほんのちょっとだけ参加して、相方副会長と一緒に中学校へ・・・
吹奏楽部の父母会。
日曜日に集まるのねxxx
2時間くらいあったな・・・
長男の時には知らなかった世界を親子共に猛進中!?

朝から長男は熱が39度近くあり、
日曜日ではどうしようもないので、明日は朝から病院だな・・・


11月16日、
朝一番、次男が行った病院と同じ所へ長男搬送^^;
「次男にインフルエンザ、もらいましたね」とのことxxx
リレンザ処方してもらいました。
その病院に何故か、実父が!?
長男を心配して来ちゃったのでした^^;
心配性な実父^^;
その実父は、耳が悪くて
20年ほど前にも真珠腫の手術をしたのだけど、
またその手術をしなくてはならないらしく、
2日前に検査入院することになった。
父母と長女を乗せて、3日前とは違う島へ出発
入院手続きやら、説明の合間に入ってくる
診察やら検査やら・・
長引いて来たので、長女とブラブラお買い物~
その土地は、私とパパが出会った地であるので、
見て回るのは面白いが、昔とは随分変わってしまっている。
長女はジィジのために、病室に足りなかったものなどを
熱心に選んで(百円ショップで^^;)買って戻り、
病室でジィジが使いやすいように、セットしてあげていた^^
4時半頃になり、寂しげな父を残して、
これまた寂しげな母を連れて帰ってきた。
どちらも心配である^^;
entry_header

ネットで買い物~

ネットって便利だねぇ・・・
今更^^;

先週、長女のタップのレッスンの時に、
タップシューズがちょっとキツイ~と言った・・・
長女がタップを始めて、ちょうど2年が過ぎた。
足がドンドン大きくなるので、19センチだったのに
22センチを買ったのよね。
靴底を入れて、厚めの靴下を履いて、
更に、足の甲に靴ごと太めのゴムで止めていた。
それが、ゴムが取れ~
靴下も薄手になり~
靴底を外して~
ようやく足に合うようになったのに、
合う時期はあっと言う間しかなく
もうキツイなんてxxx
長女はこの半年、グーンと大きくなったようで
服も衣替えのはほとんどダメだった。
タップシューズ、2年も履けたんだから十分か^^;
先生に相談して
22.5を買うことになった。
先生が言ってたメーカーは、どんなもんかなぁ・・・
調べてみるとぉ~
・・・ポチっとな・・・
買ってしまった!
まぁ、要るものだしね・・・
それが、土曜日には届いた!!
早っ・・・
水曜日には新しいタップシューズでレッスン・・・
まだお金も払ってないのに^^;
私「新しいタップシューズはどうやった?」
長女「今まで出来なかったタップが踏めるようになった!」
へぇ・・・やっぱり足にピッタリ合うって大事やな・・・
当たり前^^;
きっともうちょっと足大きくなるだろうから、
またすぐに買わなくちゃいけなくなるんだろうな
タップシューズ

少し大人仕様になった新しいタップシューズ

そして、今日は発売になったばかりの
ウルフルズ最後のライヴDVDが届いた。
これも、ネットでポチっとしたもの^^;
便利ねぇ・・・
来月にはちゃ~んとハリーポッターも届くし・・・
そう言えば、ライオンジェリーはいつかしら
(頼んだんかーいって、また言われる^^;でも、見たいやろ?)

さて・・・
届いたDVDではなくて、
深夜のテレビ、ウルフルズのライヴを見ます~^^



entry_header

音楽会取材

毎年、毎年・・・
音楽会の取材だけは嫌になるよ。
今年はどのように取材させていただきましょうか~と
お伺いをたてたら、
音楽会でもなく
児童音楽会でもなく
その前日の通し芸子に来てくれだってxxx
まぁ、いいけどっ
と、行ってみた昨日。
カメラも普通のじゃ全然役に立たないと分かったので、
もう他の委員さんに振らずに、自分で取材することにする。
出演順に一学年ずつアリーナに入って練習していく・・・が、
音楽会の飾りつけもな~んにもない舞台。
なんか寂しいな・・・
3年、1年、5年、2年・・と撮影して、次は長女の学年~
と、撮影していると~
(長女ったら、もっと楽しそうに演奏すればいいのにぃ~)
(なんで首かしげて演奏してるんかなぁ~)
(あ!!!あの子、吐きそう!?)
ようやく気付いた母
近くに居た先生を捕まえて、
『うちの子、吐きそうなんです!』と訴える。
すぐに長女を引っ張り出してくれて、
ちょっと泣きながら演奏から外れる長女・・・
そのまま保健室へ連行される
私は・・・
先生に任せて、4年生の写真を一通り撮ってから保健室へ・・・
ベッドに寝かされてる長女を見ると、もう笑ってた。
さっきは顔色が真っ青だったから、心配したが
やっぱり病み上がりでしんどかったみたい。
熱もなかったが、4時間目終了までこのまま寝かせて
様子を見ましょう~と保健の先生が仰ってくれたので
じゃあ、お預けしますぅ~と
6年生の撮影に戻って~
一旦帰宅して次男の昼ご飯して、(まだインフルの影響で自宅待機)
学校に舞い戻ると~
保健室の長女は、起こされて給食食べに行ってた^^;
良かった・・・一安心^^;
その後は、広報の校正。
(パパがまた徹夜でしあげてくれたのだぁ^^;)
なんだかんだ~4時過ぎまで。
長女は、次男が自宅に居るので
安心して帰らしたし~
さてさて・・・明日はどうなるぅ~?
な、長女でした。



そして、今日(11月11日)
次男はようやくインフルエンザの出席停止期間をクリアして
登校!
朝練から出て行きました
学級閉鎖と合わせて3週間も休んだ次男・・・
勉強大丈夫なんだろか

で、心配した長女は元気に登校~
児童音楽会で観覧してる子ども達の様子も撮影させろ~と
PTA会長に文句を言ってもらって^^;
今日もちょびっと撮影
長女、元気そうにしてた^^
昨日の長女を知ってる先生が~
先生「ひよりちゃん、良かったですね~」
私「ありがとうございますぅ」
先生「栄養ドリンク飲んで来た~言うてましたよ^^;」
私「そうなんですよぉ^^;」
先生「オッサンか~^^」
な会話もあり^^;
とにかく無事に児童音楽会を迎えて良かった~
・・・って、本番は土曜日なんだけどねっ

entry_header

更にインフル!!?

・・・と、ちょっと嫌な汗をかいたが~
長女が微熱で休んだ
熱が上がるでもなく~37度台・・・
学校が始まる頃には、36度台だけど~
36度8分とか9分とか・・・
微妙な感じでお休みすることに。
ところが~
長女ったら、何故か給食のエプロンを2つも持って帰ってるのxxx
なんで2個あんのよ^^;
仕方なく~宿題とエプロン2つ、学校へ届けがてら~
担任に長女の休みを話すとしますか・・・
私を見つけて、「あ~ひよりんったら、またエプロン持ってくるの忘れて、お母さんが来たな~」って
顔のニヤリ顔^^;
私「お休みします~」
先生「えーーーーっ!」って驚いてた^^;
4年生では休んだことないから
長女も残念だったけどな~
音楽会前だから、大事をとらなくちゃ・・・
インフル~に発展しませんようにぃ~


entry_header

インフル~がうちにも(ToT)

木曜日深夜・・・
起きてきた次男が、熱を測ると38度8分あった!
二日ほど前から喉が痛い~とか言っていたけど、
ついにかxxx
兄妹とは離して、リビングで寝させる・・・
翌朝、部活の早朝練習が気になっていたので、
その時間に学校へ電話。
そして内科へ連れて行って状況を話すと~
検査するまでもなく、インフルエンザです~とな。
新型インフルエンザの特徴。
胸の辺りで爆発的に猛威を振るうらしい。
故に、鼻の奥の粘膜では陽性結果が出ないんだって。
陽性ではないから、インフルじゃないね~と思っていると、
熱も下がった頃にようやく鼻の方にウィルスが上がってきて、
やっぱりインフルエンザでした・・・ってことになるらしい。
その判断が遅いと、喘息や気管支炎のある子は
悪化して、しかもインフルエンザの薬が有効な時期は過ぎてしまっている~
と言うのが、流行ってしまった原因ではないか!?
我が子も、咳をすると胸が痛いと言うので、
インフルエンザの薬と肺炎の薬を併用するということで、
初めてリレンザを処方された。
薬を2回飲んだ辺りから、次男は随分ラクになったようで、
金曜日の夜には熱も下がった。
学校にも連絡を入れ、
まずは部活の顧問、それから担任~と電話口で代わる代わる
事情説明^^;
今はもう元気な次男だけど~
やっぱり登校は11日なんだろうか^^;
2学期既に、夏休みを取り返す勢いで休んでいる次男xxx
出席停止扱いばかりだけど、
勉強が遅れちゃうよ・・・
もうすぐテストなのに



そんな次男を留守番させて、
金曜日はPTAのビーズ教室に参加~
・・・と、思ったが内科で遅くなったので、
キットを買い取りさせてもらった。
家で一人で作るのか~!?私

一旦帰宅で、次男に昼食と薬を与えて、
今度はバレーボールサークルの練習用ドリンクを買出しに
行かなくちゃいけないので~重いし・・
PTA会長に電話して、買い物に付き合いなさ~い
荷物持ちしてもらって~無事搬入^^;
その後は、14時から校長室で、校長抜きの役員会・・・
15時から運営委員会。
今日は、お土産に【秋らしいレシピ】を用意したが、
みんな興味があるかどうか分からないので~
「興味のある人は、後でカラーコピーしてあげます~」言うと
結構申し出があって、
面倒だけど、報われた感あり^^
それから、本部ミーティングして
帰宅は17時半・・・
次男~留守番、ありがとう^^;



今日は今日で、近所のマクドにて
今年度の研修担当校の副会長さんと待ち合わせ。
その方の指示で、今年度は私、チラシ・ポスター担当なのだ!
私・・・てか、実質はパパ
だから、パパも着いてきた^^;
3人でチラシの校正。
忙しいパパにお願いしているので、
気が気じゃないが(まだ我が校、広報も残ってる!)
一緒に校正して、ちょっとは落ち着いた・・・
またまた留守番の次男~ごめんね^^;
もうすっかり元気で、たこ焼きペロリと平らげたけどね!





entry_header

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

マイケルジャクソン~
観て参りました
ちょっと前にネットで座席をゲットしたのですが~
この時節柄、体調崩さないかな~と心配していたのですが、
元気いっぱい、今日を迎えました^^;
到着すると、レディースデーなので窓口は大行列!
良かった~!ネット購入してて
ガラ空きの機械にて発見手続きを・・・
「チケットの取り忘れのありませんように~」みたいな
メッセージが出たのに、チケットが出てこないよ!?
映画館の人を呼んで調べてもらう・・・
下に落ちてしまったかもしれないので、機械を開けるとな!
時間がない~
ほどなくしてチケットを手にする^^
お楽しみの一つ、コーヒーをば・・・
と思ったら、こちらも大行列
それなら、向かいのコーヒーショップだ!
・・・と思ったら、思うことはみんな一緒xxx
並んでられん~と、ちょっと歩いて自販機のコーヒーで我慢

ひとりで映画なんて、どれくらいぶりだろう・・・
何の映画を一人で観たかも覚えてないよ。
最近は、「あの映画観ない?」って誘えば誰かとご一緒出来たのだけど、
マイケル~は誰を誘えば良いやら分かんなかったんだもん^^;
シアター内は、後方座席が良い感じに埋まってる。
好評につき、上映期間延長なんだってね!
11月27日まで。

マイケルthisisit
プログラム、パンフレットは作ってないらしく~
記念に購入したドレスステッカー^^


やっと感想~

始まってすぐから、足でリズムとっちゃって、
歌っちゃって~まるでコンサートみたい。
その昔、高校生の頃に【ザッツ・ダンシング】と言う
有名なダンスシーンばかりを集めた映画を観に行ったことがあったが、
それとは全く違う、マイケルの才能にあふれた映画に仕上がっていた。

正直、近年のマイケルジャクソンは
歩くのすら大丈夫なんだろうか・・・と思っていた。
コンサートなんて出来るのかな。
有名アーティストをゲストに沢山迎える~とどこかで見たような気がして、
ゲストで持たすんやな~なんて思っていた。
THIS IS ITのワンシーンが流れても、
若手ダンサーに支えてもらうステージなんじゃないかと思っていた。
が・・・
全て違っていた。
マイケルジャクソンの、美しい歌声や
切れのあるダンスは健在だった!!
コンサートのリハーサル映像を見ているなんてこと、
忘れてしまうほど、素敵なステージ。
すると、突然マイケルが
「違う、違う、今のタイミングは駄目だ」と
一瞬のフィーリング、余韻を大事にしたリハーサルだった。
50歳なんて年齢も感じさせない、
若手ダンサーの中に居ても、引けを取らないどころか
やっぱりマイケルが一番で~
ステージ上に居る人、
ステージを支える人、全てが
マイケルと仕事を出来ることを誇りに思い、
楽しんで、一生懸命作り上げていく様子が良く分かった。
私は特別ファンと言う訳じゃないけど、
それでもマイケルの曲は沢山知っていて、
本当に残念だな・・・
このコンサートを成功させようと頑張っていた人
(ファンの人も含む)の無念さを思うと、
涙が溢れてきたよ・・・

マイケルがコンサートを通して伝えようとしたメッセージは、
やっぱり【HEAL THE WORLD】のような
自分達が危機的ダメージを与えた地球を
今、元に戻さないといけない・・・ってことだった。
愛に溢れた、本当にピュアな人だ。

マイケルはダンスの間にタップも沢山踏むので、
長女にも見せてやりたい~・・・んだけど、
やっぱりDVD発売を待つかな^^;
監督さんのインタビューでは、映画に入らなかった映像も入る・・・とか!?



entry_header

徒然をザッとまとめて③

11月1日
そんなハロウィンイベント、
去年は次男も参加してたのに、今年は部活。
もう中学生だしね
1週間前に3年生が引退して、
1・2年生だけの初めてのステージがやってくる!!
そのための練習に前日まで余念がなかった。
当日も7時集合とな・・・
『お弁当は栄養補給で!』って、
食べる時間がそんなに取れないって意味らしい^^;
そんな夜になってから言われたって、お弁当メニューは変えられない!
てか、ちょうど良かったかも~・・・の
ミニクロワッサンサンド♪
音楽祭弁当
●鶏マヨカツとキャベツのサンド
●オムレツとキュウリのサンド
●ハムとトマトとレタスのサンド
全部、超ミニのクロワッサンだから~^^;
ラップに包んで持たせたら、昼には潰れてたって


昼前に着くように、長男と長女を連れて出発
何にも分からずに会場に向かったけど、
それは30年も続く、区内の中高生の音楽祭だった
合唱・・・と言っても2人の学校から、
○○コーラス部、
めちゃくちゃ頭が良い学校のグリークラブ^^;
弦楽部、オーケストラ部と続く・・・
天空の城ラピュタや、魔女の宅急便メドレー、ハリポタ不死鳥の騎士団など
知ってる曲も多くて、長女も楽しめたようだ。
休憩を挟んで、いよいよ吹奏楽部。
次男達もやっている【遥か】や【気まぐれロマンティック】【宝島】を
演奏する学校もあって、我が校とはちょっと違ったりするのも面白い。
で、他校はこのステージで3年生が引退~・・・と言う学校も
結構あるのだけど、
我が校は既に3年生は居ない・・・
しかし、近畿大会へ行ったとあって注目度は高い。
どうなんだ?1・2年だけの演奏って
母もドキドキの順番が回ってきた。
先日、文化祭で初めて聴いた【ディズニープリンセスメドレー】である。
私は、動画におさめるべく前の方に行って、
片腕をあげ録画スタート・・・
腕がプルプルするぅ~
頑張れ、私・・・
左に持ち替えて~・・・
プルプル・・・
頭より高い位置にカメラを構えて15分、
頑張ったよ~私
で、実際次男達はどうだったんだろぉ~・・・と
(カメラを撮ってると、リアルでは見えてなかったりする)
思いながら、録画停止ボタンを押すと、
ステージ近くに座っていた人達が、
『めっちゃ上手い~!1・2年生だけとは思われへんなぁ』と言う声が聞こえたり、
隣で立ち見だった生徒達も、
『すっごい上手いなぁ・・』とため息交じりに話してた。
そうか・・・上手かったんか・・・
良かったなぁ~
で、席にもどって相方に声をかけると、
「ヘタクソやったなぁ!」言うてた^^;
さすが、身内の感想は手厳しい^^;
「でも、なんとなくまとまってたな^^」って、
母達も1・2年生の頑張りにはジーンと来たのでした。

家に帰って、次男に感想を聞くと~
『ぜんぜんアカンかった・・・』
と、彼らなりにも反省点は沢山あったらしい。
動画を確認すると
やっぱり3年生が居た頃の演奏とは違う、
下手っぴぃで、3年生の上手さがよく分かるのだけど、
またこのメンバーで、先輩達のようになれるように
頑張って欲しいな~と思った。
ちょうど1年後のこのステージ・・・
次男もソロがもらえるくらい上手になっていればいいなぁ・・・
音楽祭





entry_header

徒然をザッとまとめて②

・・・続き

そうして、なんとかダイソーで使えそうなモノ、買ってきて~
他にもあるかも知れん~と、
他店も回って、お友達が仮装してこなかった場合・・・など
考えていろいろ購入。


10月31日
そして、商店街イベントハロウィンの日~
二つ返事で、行く~と言ってくれたAちゃんと~
どうしよっかなぁ・・・遅れても良い?と言ったBちゃんと~
当日になって行く~と返事があった双子のCちゃんと~
約束して、
Aちゃんを車に乗せて出発!
参加申し込みをして~
去年同様、フェイスペインティング!
ハロウィン2
描いてくれるのは、赤鬼のお姉さん^^;
イラストレーターさんです♪
去年は黒猫を描いてもらった^^
今年は、カボチャに
Aちゃんはオバケを書いてもらったよ~
で、2人して撮影したり~
仮装コンテストに応募したりしていると、
双子のCちゃん・Dちゃんがお母さんと到着。
ほらほら、申し込み~
フェイスペインティング~って、
バタバタと楽しむ^^;
Bちゃんが来ないので、待ってたんだけど~
痺れを切らして4人で出発。
トリック・オア・トリート~♪
ハロウィン3
商店街加盟店を巡って、お菓子をもらいます^^
半分くらい回って帰って来た所で、Bちゃんも家族で到着。
その頃には、バルーンアートのピエロさんがステージに登場したので
見ることに・・・
ハロウィン
オジサン、前の営業(京都)からこの格好のままで
電車に乗って来たんだって~
長女が珍しく手を上げて、風船(ダックスフント)を貰う所です^^

ピエロさんのステージが終わると、2回目のパレードが出発!
長女達も申し込んでいたので、
ディキシーバンドの先導で歩き出しました。
私は、パパに頼まれてパレードの様子を撮影に
走り回っていたのだけど~
この頃には、いろ~んな格好した子どもや大人、ワンちゃんも沢山いて
良い感じにハロウィンしてました^^
ハロウィン4

最初は嫌がっていた長女も、
トリックオアトリートで、格好良い~言われて調子に乗って^^;
来年は、もっと早くから友達誘って
しっかり準備する!!・・・言うてました^^;
因みに、今年の扮装は【ポリスマン】でした^^
小道具のピストルも持ってます


entry_header

徒然をザッとまとめて①

10月28日
なんてことぉ~!?
次男のクラスは、学校でいち早く学級閉鎖になって、
更に延長で2週間・・・元気に自宅待機だったのだけど、
続いて、長女のクラスが
学校で一クラスだけの学級閉鎖にxxx
次の日は、広報誌クリニックで出掛けなくてはいけない。
しかも、同行者も同じクラス^^;
相談した結果、2人とも我が子は元気で、
留守番してくれる~と言うので、予定通り出掛けることにした。
ただ、残念ながらランチはお預けxxx

ここ数年は、一緒に参加してくれる正副委員長さんは居なかったのだけど、
今年の正副委員長さんとは、広報誌クリニックに行けることになった。
前もって送付してあった先生紹介号を、
神戸新聞社の記者の方が、
ココは良い~ココは直した方が良い~と
アドバイスしてくださり、
同じように他校の広報誌も見ながら、解説してくれるので
それぞれが参考にする所は参考にし、
我が校の広報誌のレベルを高めていこう~ってお勉強会なのだ。
その日は、15校が参加していた。
我が校の先生紹介号、「大変笑わせてもらいました」との評価^^
血液型で見やすく分けてある紹介号は、初めて見ました~と。
それに、所々洒落が聞いていて良い~と、
大体良い評価をしてもらったので、嬉しかった♪
次号に向けて、がんばろー!

予定通りの2時間で終了し、
ランチは行けないので、3人でブラブラと駅まで向かう途中の、
パン屋さんで、それぞれ購入・・・
黒豆パンが焼きたてで、超美味だった
次に、毎度私が市の会議で来た時に買って帰るお弁当屋さんに
立ち寄り、3人ともお弁当バイキング~^^;
これもいつも通り美味しくて、ペロッと長女と食べちゃいました^^

有意義な勉強会だったし、
美味しいものゲットして、道中楽しくお喋りして、
リフレッシュできました~^^



10月30日
インフルエンザで延期になった音楽コンクールが、中学校でありました。
1年生は8時50分からと言うことで、
またまた元気な長女にお留守番してもらって~
行ってきました^^;
1年生の声って~
まだまだ声変わりした子、まだの子、混ざってて落ち着かなくて
合唱的には大したことないな~って印象。
次男のクラスは優勝しなかったしね!
だって、他のクラスに比べて学級閉鎖延長の分、練習時間少なかったしさ・・・
その割にはみんな頑張ったよ^^;

時間より早く終わったので、余裕で学校・・・
長女には引き続き、お留守番してもらって~
開放委員会の仕事。
黙々と仕事して、いつもならお茶までする所、
失礼してお茶菓子だけ頂き^^;
昼からは、長女とダラダラと過ごすxxx

いや、次の日のハロウィン・・・
長女は行く気なかったのだけど、
お友達を誘ってみたら~
行きたい!との返事に、長女も大急ぎで準備しなければならなかったのだ
ハロウィンの前日なんて、巷じゃすっかりクリスマスモードで
な~んにもありゃしないxxx
苦労して探し回るのだった





side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

