2009-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

アレンジトースト無事終了~^^

昨日は、10時半から開放委員会の仕事をして~
12時には家庭科室へ
いよいよ最後のクラス、3年3組★
去年の長女の担任先生です^^
先に2クラス分の写真を編集すると、
先生の写真が少なかったので、3組の先生に
お願いして何枚かゲット^^
撮影終了後に、私のオススメ朝ご飯レシピを
栄養士の先生に見せようと出したら、
子ども達には、まさにタイムリーな~
『わー!すごいアレンジトーストやぁ!誰が作ったん?ボクでも作れる?』
って、なかなか良い反応をいただきました
090930_0204~0001
随分前にコチラでも紹介した簡単エッグトーストです^^
文章もこのまま、
上あご火傷注意~って書いときました^^;




entry_header

ハーバーランドで~

9月28日。
週の初めに、市の会議・・・
パパとのすったもんだで、電車乗り遅れたしxxx
急いで行ったが、
会議はまだ始まってなかった・・・が、
座りやすい席はもう空いておらず、
司会者の真ん前の居心地悪そうな席に着席
本日の議題は、【緊急連絡をどのように回すか】と言うことで
一斉メール配信システムを起用した学校の
経験談を伺う・・・
・・・眠い
いつものように眠い
聞く気はあるから、ちゃんと座って目をつぶっちゃってる私が
司会者からは丸見えだったろうなぁxxx

我が校はと言えば、
先生がHPをタイムリーに更新してくださることになって
当面はそれを見ることで、
「今日の遠足は中止です」とか
「運動会は予定通り行います」などの
情報を発信していくことになっている。
他校は、
学校で行われる講演会や、広報誌を廃止して
月額1万円のメール配信使用料をPTAで負担する~と
おっしゃっていた。
月額1万円は高い!!
無料の所もあるが、それだと心配だったり
高いなりに細分化してメール配信が出来るだとか
メリットも沢山あるようだった。
でも、我が校じゃやらないなぁ・・・
人それぞれ、学校それぞれの考え方があって、
それをこのような場で伺って、
参考に出来るようなことが発見出来れば良いんだな^^


眠い眠い会議が終わって~
この会議は1人出席なので、金欠だし
さっさと帰路に着く・・・
その割りに、帰りに前回とっても美味しかったお弁当バイキングと
弁当バイキング
パンまで買って帰る矛盾した食いしん坊の私xxx
今日のおかずチョイスは~
●春雨のサラダ
●ひじきの卯の花
●ほうれん草胡麻和え
●オクラ胡麻和え
●若竹煮
●長芋ワサビ揚げ
●麻婆豆腐
●茄子はさみ揚げ餡かけ
●酢豚
●里芋とイカのピリ辛炒め
●切り干し大根
どれも一口ずつ、美味しかった♪
子ども達のお弁当も、こんな風にいろいろ入れられたら
いいんだろうけどxxx無理^^;


そんな28日のお弁当~
弁当2009年9月28日
茄子やエリンギの入った野菜炒めが美味しいはず^^

最近、次男のお弁当がまたちょっと面白いことになっていて~
隣の席のT君が、包みを開けるや否や、毎日寄ってきて~
「今日の弁当は何?」
「肉入ってる?」
「今日も豪華やなぁ」
など、興味をもってくれるらしい。
ただ、次男はこのT君が苦手^^;
私「明日は肉入ってるで~」
次男「嬉しいけどぉ~、あいつが寄ってくるから、ちょっと嫌やなぁ」
私「じゃあ、やめとこか~」
次男「それは、困るけどぉ~」
と毎日葛藤してる割には、
今日はTがこう言ってた~と、報告してくれる^^;
今日のお弁当~
弁当2009年9月29日
大好き、大活躍の豚肩ロース!
肉、肉~^^

そんなT君のお弁当はどうなのさ~と聞くと、
おにぎりかサンドイッチ・・・
しばらく前にT君は、骨折しちゃったので
片手で食べられるように、お母さんが作ってくれてるそうだ。
私「サンドイッチ、作るの大変やねんでぇ!」
次男「でも、飽きたんやって」
なるほどね・・・早く骨折治るといいね!
骨折した次の日は、肉入りのおにぎりだったらしい^^;
毎日肉入りにしてあげて~



entry_header

またまた有馬!?

長男はバイトだから、放置。
次男の部活が午前だというので、彼の帰りを待って
有馬に行こう・・・って、またぁ~!?
と、子ども達も言うが
基本風呂好きなので、文句ではない^^;
ただ、吹奏楽部の終わり時間は予想不可能なので、
待つしかないxxx
13時半少し前に帰宅。
14時のバスに乗るぞ!!
え・・・またバタバタ~
しかも、今回は私の実父母を連れて行きたい~とのパパの意向で、
急遽電話する・・・
が、実母は最近疲れ気味で、遠出は無理とのこと。
じゃあ、実父はどう~?と聞いてみると
退屈してるから行く~との二つ返事^^;
タクシーで迎えに行き、商店街のバスまでGO!
タクシーを降りるやいなや、次男がバス券を受け取りに行き~
今日もギリギリ出発の我らでした

有馬へは35分ほどで到着
土産物屋さんを物色して~
毎回有馬でお目に掛かる、猿回しのゴウ君を見て~
有馬猿回し
炭酸煎餅のお店で試食したり~
前回訪れたお好み焼きのお店で食事をし~
それから、金の湯に入浴。
今日は、前回よりも外の人通りが多かったので、
めちゃ混みかと思いきや、
ロッカーの数で人数調整されているので、洗い場に困るほどでは無かった。

入浴後は、帰りのバスまで約1時間。
金泉の源泉を見に行き~
更に、炭酸の源泉を見に行こうと、
かなりの坂道を上って、行ってみますと~
源泉の隣で、温泉を飲めるようになっていました。
炭酸泉源
一口飲んでみると~
・・・シュワシュワしてる^^;
大昔、この源泉に砂糖を加えてサイダーとして飲んだとか・・・
泉温が18度あるので、美味しいとは言えないけど
次男は何故か持ち合わせた砂糖を口に含んで飲んでいた^^;
ここで初めて理解する・・・
炭酸の源泉が、銀の湯なんだそうだ^^;
なるほどね~
ただ、銀泉はシュワシュワはしていないらしい^^;

バスへ向かう道のり、
招き猫のお土産物屋さん前で、
巨大な猫ちゃんと遭遇。
有馬ネコ
招き猫屋さんには、なんともピッタリな看板猫である^^;
すごくおとなしく、人懐っこくて~
デカイ^^;
有馬ネコ2
(長女の両太ももとお尻を入れたよりも大きい^^;)
可愛かった~

バス停前のお土産物屋さんをウロウロしていると、
芦屋行きのバスが到着したので、乗り込む・・・
45分ほどで到着。
芦屋から電車で帰りました~

実父は、とても楽しそうで~
誘って良かったな~と思いました^^
パパったら、自分のお母さんも誘ってあげればいいのにね^^;











entry_header

内職などなど~^^;

皆さん、シルバーウィークはいかがでしたか?
私は、終わってみれば芸者さんと過ごしたのがメインイベントだったという
寂しいシルバーウィークでした
あとはボケボケと寝てたのですが~
やっと、DVDのダビングなどをパパから習い~
焼けるようになったので、
トータスのライブへ行くためのお勉強セットなどを作製し、
同行者に届けたりしていたのです^^;
そして、ハッと
明日は広報の集まり!?ってことに気付き~
みんなに見せるために入力作業を全くやっていないことにも
自分自身愕然としながら、
その日の朝になんとか形にする始末xxx
それが、24日の話である^^;
朝、代休の次男と一緒にお昼ご飯調達に行き(作らない^^;)
12時頃からまたまた家庭科室の撮影。
今日は3年1組の撮影であーる
「先生~!これで良いんですか?」
「先生、三角巾くくってください・・」
・・・って、普通に私のこと先生言うとりますけど・・・
可愛い3年生達は、
「写真撮って~」と、アレンジトーストにパクっと
かぶりついた状態でストップしてくれると言う
アレンジトースト
なかなか良い撮影会であった^^;

ミーティングルームに戻り、広報相方とお昼ご飯を食べ~
いろいろと仕事しているうちに15時になり
運動会担当の委員さん達が続々と集まってきた。
この日の広報は、運動会撮影の担当割り。
総勢12名の担当者でプログラムごとに割り振った。
さてさて~どんな撮影が出来るかな~^^



25日・・
バイトのオバチャンと深夜の立ち話に興じていたため、
なんとパパよりも帰宅が遅かったというxxx
とっくに寝静まった家で用事しながらリビングで寝ちゃう
長男は運動会予行のため5時半起き・・
次男は朝練のため6時起き・・
長女は運動会応援団のため6時半起き・・・
で、なんとなく眠れない朝。
昨日の写真を編集しなくてはならず、二度寝も出来ない。
この編集作業が大変なのよねxxx
なんとかプリントアウト出来る状態にUSBに移して
学校へ行った。
パソコンをセットして、プリントアウト開始・・・
やっぱりカラーコピーはインク使うなぁxxx
2色もインク交換した。
手伝ってくれる相方も登場して作業。
やっと2クラス分出来た。
それを栄養士の先生に見せようかな~と
大きな模造紙を持って廊下をウロウロしていたら、
昨日撮影した3年1組の先生と遭遇。
模造紙に貼られたアレンジトーストの写真を見せると、
すごく感動してくださって~
「ぜひ子ども達に見せたいから来て!」と言われて、
図書室へ連れて行かれる。
『昨日、撮影してくださったひよままさんが
2組のアレンジトーストの写真を見せてくれますよ~』
と言うと、子ども達がワイワイと集まってきて、
模造紙をペラ~と開くと、
『わー!!すごーい!美味しそう~!!』と
子ども達は思ったよりも、ずっと高いテンションで大絶賛してくれた
A「これが、美味しそうや!」
B「ぼくは、コレが好きやな~」
C「これ、ボクのん真似しとう!」
先生「2組の方が先やったやないの^^;」
と、模造紙の前で大盛り上がり。
大変な作業やな~と思ったけど、
子ども達がこんなに喜んでくれるなら、私の作業も報われる♪
IMG_5074.jpg
アレンジトースト相方には、本部でもイラストが上手な人に
お願いしたから、どのように飾ってくれるかも楽しみである。






ついでに~
長男の就職が決まりました
このご時世にありがたいことだな~^^
もう半年もない高校生活、楽しんで欲しいな☆






entry_header

芸者さん~

2つ目投稿^^;



次男、長女はお泊まりに行ってるし~
のんびりした朝・・・
いや、パパは7時起きで仕事に出掛ける~と言うので、
一度目の朝は早かったな^^;
パパは最近、本業以外の所で大忙し大活躍である^^;
(ラジオやテレビに出てて、ウケタ^^;)

一旦帰宅の次男は、トランペットパートで遊びに行ったし~
(つまり、彼1人男で、女子7人と遊びに行った・・・)
長男も友達と出掛けた。
私は、13時半過ぎになってやっと、
車で父母と長女を迎えに行って、パパの商店街へ

今日は、この商店街にしかない商品をアピールしたイベント。
それから、有馬との連携で芸者さんが来るとのこと!
それにしても、天気が良すぎて~
気持ちよい風が吹いているものの、日差しはきつく
日の当たるステージに近い席には誰も座らないので、
「まま、サクラで座るのだ」との指令により、
長女と暑い~言いながら、座る^^;
いよいよ芸者さん登場!!
あ・・なかなかの綺麗どころで良かった^^;
先週、有馬へ行ったときに芸者さんが歩いている所に遭遇。
その時次男が~
「志村けんみたいやな~!」と言うたのでした
志村けんて
柄本明との芸者コントのことよぉ
それはそれで、面白いけど^^;
今日いらっしゃったお二人は、有馬の看板を背負って宣伝にいらしているので
お綺麗な二人でしたよ!
ただ、年齢は分からない白塗り^^;
有馬に芸者さんが居ることすら、あまり知られていないが、
兵庫県には、温泉地城之崎にも昔は芸者さんが居たらしいが、
今は有馬にしか芸者さんは居ないらしい。
それも15人きりですって・・・
そのうちの何人が志村けんなんだろぉ~^^;

珍しく私も一緒に写真を撮っていただきました♪
スリーショット
芸者(黄)「すごい綺麗な髪の毛ですねぇ!」
わぁ~!芸者さんに髪の毛褒められちゃった~
芸者(黄)「何かしてるんですか?」
私「いえ~、なんにも^^;毛先が痛んできたので、そろそろカットしようかな~ってところですよ^^;」
芸者(黄)「私も腰くらいまであるんですよ~」
私「じゃあ、地毛で結えますね!!」
芸者(黄)「痛んでるし茶髪なんで~無理なんですけどねぇ^^;」
なんて話しました^^;
芸者さんと言えども、今時のお姉ちゃんよねぇ~^^
因みに、有馬の芸者さんは京都とは違って、普通に関西弁です^^


いろんなお店が出してくれる試食を楽しんだり、
ビンゴでは、有馬サイダーが当たったり、
有馬サイダーとストラップ
長女はアコヤガイから真珠を取り出して
あこやがい
(↑の手は、オッチャンの手です^^;)
ネックレス作る教室に参加したり、
ネックレス作り
司会者にインタビューされる長女^^
(元松竹の芸人さんらしい)
父母も楽しんだようで、良かった~^^








entry_header

今年の運動会第一弾☆

次男(中学校)の体育大会です
吹奏楽部は7時集合。
体育大会開始は9時半なので、二度寝する^^;
ちゃんと起きられましたよ~(当たり前
お寝坊のパパとバイトの長男に声をかけて、
長女と中学校へ。
もう吹奏楽部の生演奏で、各クラスの入場行進が始まっていました。

それにしても、吹奏楽部が遠いことよ・・・
部行進
そして、生演奏の入場行進や君が代の豪華なことよ^^;
我が子が吹奏楽部に入部して、改めて思ったことでした☆
写真は、部行進のもの~

次男は150メートルリレーに出場。
ジャンケンで負けてアンカー^^;
大したことなく終わるxxx
そして、1年生男子全員ムカデ競争!
これは、次男がどこにいるか分からなかったけど、
見た目が面白かった!
クラスの男子が全員、一丸となって頑張ってる感じが良いね^^
男子全員ムカデ競争
彼は、練習中引きずられて、膝が流血負傷しておりますxxx

午前の次男の出番が終わると、さっさと帰宅^^;
家で長女とお昼食べながら、韓国版花男を見る。
(何故か、パパ経由でDVDが回ってきた^^;)
一話終わりきらないうちに、再び学校へ。
ちょうど観覧席のすぐ前で打楽器レンジャーが
出張演奏している所だった。
打楽器レンジャー
やっぱり打楽器レンジャー、格好良し!!

そして、部行進が始まり、部対抗リレー。
去年から剣道部が出来たので、袴で走ってますよ^^;
ハンデをもらってのスタートだったとかで、
最初のコーナーを回るころには、まだ陸上部よりもサッカー部よりも
前を走っていて、「がんばれ~剣道部!」って感じです^^
そして退場は、吹奏楽部演奏の【ランナー】
次男、ランナーも演奏出来るようになったのねぇ

次の次男の出番は、1年男子全員リレー。
次男のクラスは、練習では2位だったらしいが
本番は次男と次の子のバトンタッチでバトンを落としてしまい~
5位に転落しておりましたxxx

その後の3年男子全員リレーも大盛り上がりするので、
それを見て、帰宅しました^^


今日の私は、大忙し・・・(いつもか^^;)
速攻で準備して、区の会長副会長会議へ出発
相方副会長は、中学校から直行の大変さ・・・
区内中学校は全て体育大会なので、
お子さんが中学生の会長副会長や、来賓で出席された方も
掛け持ちで大変だったことでしょう。
私は近いからまだマシ・・・
今日は、いろいろ発表事項があるからちょっと緊張xxx
なのに、ながなが~と話す他校会長にイライラしながら、
予定時刻の17時を回っても会議終わらずxxx
20分になって、学校を飛び出す・・・

そう、まだまだ多忙な私・・・
今日は高校時代の友人と食事会。
44分の電車に間に合うように、一旦帰宅して着替え、
大急ぎで駅へ・・・
阪神タイガースの試合の影響で、電車3分遅れ^^;
三宮へ

以前、教頭先生の送別会をしたお店が良かったので
予約入れたのに~
店側が日にち間違って記録xxx
それでも、席は用意できます~とのことで
通された席は、なんとも落ち着かない場所だった。
まぁ、座ってしまえば喋くりますけどねっ!
2時間を過ごし、場所を移して
ケーキセットで更に2時間喋る^^
私達と同い年にして、結婚が決まった友人、おめでとう!!


それにしても、久々~高校時代友人4人組で
夜の三宮
主婦2人は、へぇー!へぇー!と三宮なのに
キョロキョロと、懐かしかったり変わっていてビックリしたり・・・
楽しい夜でした

帰宅後、待っていたのは長男1人。
次男と長女は、私の実家へお泊まりに行っていたので、
ゆっくりと心置きなくシンデレラ帰宅でした♪ 



長い1日だったなぁ~^^;







entry_header

本領発揮~・・・なんだけどぉ!?

火曜日は、3年生の取材に家庭科室へ入った。
アレンジトーストの取材・・・
「全員分、写真撮ってあげますよ~」などと言ってしまったのだけど、
それは、それぞれがレポートを書くと思ったから、
レポートに貼り付ける写真を撮影して、ネット注文するのはラクチンだ~との
考えだったのだけど・・・
取材に入ってみると、
3年生はレポートを書かないので、誰が作ったか分からない状態で
展示することになるらしい・・・
それだったら、写真じゃ小さ過ぎるので、
A4サイズのカラーコピーにしましょう!・・・と、またまた提案してしまって~
A4サイズでカラーコピーするためには、画像を編集しなければならずxxx
今日、その一クラス分をやったのですけどね、
私、めっちゃ面倒なこと引き受けてしまった
あと二クラスの取材と、画像編集と、プリントアウトと、
カットして模造紙に貼り付けて、掲示する仕事が残ってるよxxx
本部でもイラストが上手な人を相方に選んで協力要請したから
1人じゃないけど~
それにしても面倒な仕事だ。
画像いじるのは、得意だけど~
面倒だよ・・・100人以上になると

その掲示方法や、運動会のPTA競技など
本部が集まるといろいろと決まってくることもあって、
大変だけど、みんなで一つになって作業するのは苦ばかりではない^^

朝から昼持ちで、↑のような作業をして~
1時50分には、長女の参観に向かわなくちゃ!
行くには行ったが~
久々にあったママ友と廊下でずっとお喋りしちゃってたよ^^;
参観の後は、来月のチャレンジキャンプの説明会・・・
「ひよままさん、3タモって何処ですか~?」
私「右行って、突き当たり~」
「ひよままさん、3タモって何処~?」
私「右曲がって突き当たり・・・」
って、みんなもう小学校生活4年目じゃろ?^^;
と思いながら、長女のクラスの前に居たのだけど
私達も3タモに行ってれば良いんじゃん?ってことで~
(3タモとは・・・3階多目的室のこと)
行こうとしたらば~
「ひよままさん、3タモって土足ですか?」
私「・・・違うよぉ・・・多分・・・」
「でも、お母さん達、土足で入ってるんですがぁ・・・」
私「え!?」
ってビックリしながらも、不確かなので先生に確認してから
3タモに向かう。
ピカピカのフローリングに土足で椅子に座るお母さん多数・・・
あ・・・他府県では、校舎は上靴らしいけど
神戸では、ほとんどが土足。
ある一定の部屋だけが、土足禁止になっています^^;
私『すいませ~ん・・・この部屋は土足禁止です^^;』言うと~
中から「ひゃー!!!」って悲鳴が聞こえた^^;
ははは・・・まさか、土足だなんてね^^;と
ビックリしたことでした。
皆さん後ろの方~にしか座らないので、一番前に座って
キャンプ説明会開始・・・
すると睡魔がxxx
寝てはなるまい・・・寝ては・・・なるまい・・・

おぉ・・・ヤバイ、ヤバイ・・・
起きてなくちゃ・・・・・
うぅ・・・寝てしまう。
その後なんて、持ってたプリント落とした
寝るまい~としてるので、ちゃんと顔を上げた状態で寝てるんだから~
きっと先生にはバレバレだったよね
2時間しか寝てないんだもん・・・
昼寝なしの学校活動は、なかなかハードだった。
まだまだ何か忘れてる気がするxxx




entry_header

有馬観光^^

昨日、次男は午前練習、
長男は就職試験下見へと出掛け、
次男の帰りを待って、有馬へ行こうと言うことになりました。
何故ってそれは~
パパの商店街と有馬を結ぶイベントで、無料バスが出ているので
その乗車率をあげたいとか^^;
だから、商店街まで行って
有馬へ行きました
立派なバスだったけど、
私はやっぱり自分で運転する方が良いや・・・
30分ほどだったけど、バス酔いしちゃいました^^;

有馬に着くと、ブラブラと~
玩具博物館へ行きました。
前回訪れた時には、1階のお店だけをチラっと覗いただけだったのですが
パパがとても良い博物館だった~と言うので、
入館してみることにした。
ちょうど良い時間だったようで、6階にあがって
しばらくすると、博物館の方のデモンストレーションが始まった。
実際のドイツの木のオモチャの作り方などの説明をしてくれた。
おもちゃ7

【馬等の大量生産の技法】
へぇ!!そうなのかぁ!!!
そう言われてみれば、この部屋にあるあのオモチャも、あのオモチャも
そうなんだぁ!!
って、説明されて初めて分かる、解説付きで見る博物館はとても有意義~
おもちゃ

【ロウソクの火で回るクリスマスピラミッド】
おもちゃ3

【木彫りロクロ、手作りの人形たち】
おもちゃ2

【それぞれ特殊技法の木のおもちゃ】

しかも、5階に降りたら、
ちょうど良い感じに先ほどのお兄ちゃんが降りてきて、
またそのフロアにあった説明を繰り広げる。
前回、1階のお店で見た綺麗やな~ってだけの積み木も、
えぇ!!?そんな風に遊ぶの?
そんな風に飾れるの!!?な驚愕さで、
5階で既に尊敬され始めるお兄さん^^;
おもちゃ4
ちょっとサカナくんチック^^;

次の階では、仕掛けオモチャの説明がされていて~
ボタンを押すと、動き出すからくり人形などが沢山あった。
サンダーバードのパーカーが展示されていたのが印象的^^
おもちゃ5

その下の階には、ブリキのオモチャや、鉄道模型の展示。
巨大な鉄道模型は、ドイツの情景を再現して
よくよく見ると、いろんなシチュエーションの人形が並んでいて、
その中を走る列車がステキだった。
おもちゃ6


大満足で、博物館を後にして~
(パパはサンダーバードの本、長男は木のブローチを買ってた^^;)
小腹が空いたので、お好み焼き屋さんに入る。
有馬サイダーを飲む・・・
有馬サイダー、超炭酸のキツイ、普通のサイダー^^;
250円は高いけど、有馬では飲んでみたい^^;


いよいよ温泉へ~
今日は銀泉に入るか?との意見もあったのだけど、
やっぱり金泉でしょ~と前回と同じ赤い湯に入ることに^^
気持ちの良い温泉でした

バスまで一時間くらい時間があるので、
お土産物屋さん巡り・・・
なんだか、有馬の夜・・・寂しい!?
長男が幼い頃に来た時には、温泉街の夜の賑わいがあったのに
7時には店が閉まり始めたり・・・
客が少ない→店を閉める→もっと寂れる・・・悪循環なんだろうな。
でも、浴衣着てお店を回る~そんな楽しみを味わえるような
温泉街であって欲しいな~
頑張れ、有馬^^

で、私は本部やバイトメンバーに、金泉の入浴剤を買って、
長女は、お友達と先生に有馬サイダーのストラップを買って、
・・・出費
まだ30分もあるので、近所のバーで時間つぶし・・・
子どもが飲むようなソフトドリンクは、ジンジャーエールしかなく
私は中国茶をチョイス。
中国茶
このバーでもそうだけど、
この有馬の半日、パパはアチラコチラで営業のご挨拶も
忙しそうだった^^;

バスで夙川まで帰ってきたら~
家帰って晩ご飯も面倒なので、たこ焼きでも食べて帰るか~ってことで、
夕飯も外食^^;
ラクチンな1日でした♪






entry_header

合コン!?

20090913015425
4vs4なんですけどぉ~σ(^-^;)
【シンデレラ】って、ノンアルコールカクテルで~




久しぶりの飲み会・・・
って私は飲まない人なんですけどぉ~^^;
PTA会長から招集がかかり、誘われたのは
意味不明のメンバー・・・
(現役本部ではない^^;)
女性メンバーだけ私が車で拾って回り、
お店に到着すると、
男性メンバー4名が横一列に・・・
その前に女性メンバーが座って、自己紹介^^;
合コン!!?
最初はめんどくさい集まりやな~と思ってましたが、
とても楽しい時間でした^^;
会長が集めた男性メンバーは、
来期会長候補の3名なわけで~
それぞれ既に腹をくくっているのだけど、
どうしよかな~みたいな?
とにかく笑いの絶えない時間だったので、
好感触かな^^
私のタイムリミットを機に店を出て、
女性メンバー駐車場に向かうや・・・
「ちょっと大変やな・・・どうなるかな^^;」
みんな楽しそう~にしてたけど、感想は同じでした^^;
酔ってる割りには冷静ね^^;
私はバイトに向かうので、お暇しましたが
彼女達は、二次会へ合流し
2時まで飲んでいたのだそう^^;

私は、家に帰り着くと5分ほどしか余裕がなく、
着替えてすぐにバイトxxx
そして、バイト後はオバチャンと立ち話で~
やはり帰りは1時半だったのでした^^;


entry_header

毎日学校!

もう何が何やら・・・
さかのぼる気もしない毎日。
久しぶりの運動場の当番や~
広報の集まりなどなど・・・
いろいろありました^^;
運動会へ向けて、全てが忙しいです。

昨日は広報で、今日は運営委員会。
私は、人の名前と顔を覚えるのが、本当~に
苦手でxxx
皆さん「ひよままさん~(もちろん名字)、これは○○のようにして良いですか?」
「ひよままさん~、チェックお願いします」と
名前を呼んで、指示をあおいでくださるのですが~
私はほとんど名前を知らないことが多いです
それなのに、パソコンに【○○さん撮影】などと名前をつけて
写真を取り込むので~
名札を付けている人は、失礼ながらしっかりと名札を見てから
打ち込みます・・・間違うよりはマシかな~と^^;
挨拶されて、「こんにちは~^^」と言いながら
(誰やったかなぁ~^^;)と思うこともしばしばですxxx

で、ある人が~
『ひよままさんに、先日お月様の話を聞いたじゃないですか~』
・・・ん~・・そういえば、この人に熱くカメラを語ったような気がする^^;
『うちの主人に話したら、すごく興味ももったらしくて~』
私「へぇ~!そうなんですかぁ^^;」
『一眼レフのカメラを買ってきちゃって~』
私「えぇっ!!?」
『必死でお月様、撮影してますぅ~^^;』
私「なにぃ~?カメラ買うとこから!!?」
『はい~、それでひよままさんがどんなカメラ使ってるんやろ~って、興味津々でうるさいんですぅ^^;』
とな・・・
知らぬ間にお月様で布教して、
一眼レフを買わせて居たなんてぇ!?
私「なんか知らんけど、無駄遣いさせてごめんなさい^^;」
と言うときました^^;
私「じゃあ、今年の運動会はカメラ大活躍やね!」
『はい~、ひよままさんに会うの楽しみにしてますぅ~』
ってことで、カメラ友達が出来るかも!?

で、その場に赤ちゃんを連れてきた委員さんが居たのですが、
赤ちゃんがほったらかしで、床をほふく前進しているので~
髪をしばって抱っこしてみた!
わぁ・・・久しぶりの感覚で~めちゃくちゃ可愛い・・・
高い高い~すると、キャッキャと笑う可愛い子だった。
そして、横抱きにするとちょっとむずがったかなぁ~と思ったら・・・
寝た・・・
CA390198-0001.jpg
え・・・今まで、ニッコニコしてたのに、寝た^^;
なんてやりやすい子なんでしょ~・・
久しぶりの赤ちゃんの感覚に、左腕筋肉痛になりそうだったけど、
委員さんが仕事終わるまで、抱っこさせていただきました^^
・・・で、この委員さん~誰やったかな^^;




entry_header

美味しいところが良い~!

数日前、長男とテレビの前でひっくり返りました・・・
ペ●シネッ●スのCMのトータスさん・・・
丸坊主チックじゃあーりませんか
顔の大きな人は、そんなにしちゃいけません~
ついでに言うと~
うちのパパイヤが、数日前に散髪に行って
ちょうどそんな感じの髪型になってますがxxx
繰り返します・・・
顔の大きな人は、パパイヤ鈴木のように割り切ってしまう方が
格好いいと思うんだけどなぁ^^;
で、今日も長男と”美味しいところが良いぃ~♪”って見てたのですがぁ・・・
あの衣装に、最後のポーズ・・・
どう見ても、キム兄なんですが
皆さんも、声を省いて見てみて・・・
キム兄が踊ってるように見えるから^^;

ミュージシャン篇






entry_header

高齢で元気であること

先週土曜日、パパの親戚の集いにお付き合いすることに・・・
長男だけはバイトで不在。
家族4人で、新神戸駅にパパの伯母さんをお迎えに行きました。
80代半ば!?もしかして90歳近い!!?
東京から1人でお越しです!
それだけでも、私にとってはスゴイな~と思うのですが^^;
とにかく綺麗にしてらっしゃるし、
昔のこともよく覚えてらっしゃるし、
今現在バリバリ動き回ってることが、素晴らしいです!

実は、この伯母さんのご主人が作曲家でして~
3ヶ月ほど前に他界されました。
その訃報を新聞で知ったほどですから、
スゴイ伯父様ですよね^^;
その伯父様縁の演奏会があるとかで、来神されたのです。
で、その伯父さんの最期のお話をお聞きしたのですが、
95歳のご主人を、介護していたんですって!
話しぶりからすると、ご主人は痴呆があったのかな・・・
可愛らしい話し方でした。
介護には、なりふり構ってられないので、
腰まで伸ばしっぱなしになった髪を一つに、三つ編みにしていたのだけど、
ある日、二つの三つ編みにしたら、
伯父さん「○ちゃん、髪の毛増えたんだね~」と仰ったとか^^
伯母さん「増えてないよ~、細いでしょ^^」
伯父さん「そうなのかい?でも、二つでくくった方が可愛いよ」って
言ってくれたんですって。
私「奥さんの髪型にも気を止めてくれるなんて、スゴイですね!うちのパパなんか、散髪しても気付きませんよ^^;」
って、伯母さんと笑いましたよ^^;
大好きなお酒を、お医者様から、1合のお酒を1合のお湯で割って飲みなさい~と
指示されたのだけど、1合+1合・・・毎日2合飲んでたんですって^^;
そしてある時、救急車で検査入院することになって、
伯父さん「なんで、救急車が来たのかね?」と聞くので、
伯母さん「あなたが、お医者様の仰りを聞かずに2合飲でたからじゃないですか?」と言うと、
それからは、ちゃんと1合のお酒を1合のお湯で割って飲まれたそうです^^;
そして、そのお酒が出てくる時間をとても楽しみにされて、
大好きな音楽を聴きながら、飲まれたんだそうです。
最期も、伯母さんが用意したお食事を召し上がり、
ジュースを飲んで、伯母さんに体を拭いてもらって、
ちょっと寝ましょうかね~と横になって、
そのままニッコリと笑ったような顔で亡くなったそうです。
素晴らしい最期ですよね・・・
自分もそんな落ち着いた最期でありたい・・・と思わせますよね。
そんな時間を一緒に過ごしていた伯母さんは、さぞや寂しいかと思いきや
その伯父さんが残した曲のCDが、随時発売になるため
確認作業に追われているそうです。
「報告が出来ないのは、寂しいけれど
今日もこうして笑顔の写真を持って来てるのよ」
と大きなお写真を取り出され、
コンサートホールの一番前で一緒に聴くのだそうだ。
良いご夫婦だったんだろうな・・・

私は、パパの親戚とはあまり関わり合いがなかったが、
結婚式の時などは、この伯母さんもチャキチャキしていて
手強い感じしたけれど、
お義母さんによく似た感じに年取っていて、驚いた。
そして、やっぱりいろんな人には会っておくべきだな~と思った。
この伯母さんに会うために、親戚が4人来ていたけれど、
我が家の子ども達が大きくなっていることにアチラは驚き、
コチラは、若く見える伯母さんが、70歳になる~と聞いて驚いた^^;
そうね・・・私達も結婚して20年近くなるんだもんね。
みんな年取ったはずだわ・・・
基本的には、「嫌いな人も、どこか遠くで元気で居て欲しい」と思う私だけど
嫌いな人にも少しは会っておかないといけないな~とも思うのであった
せっかくこの世で出会えたんだもんね・・・




entry_header

秋ですねぇ・・・

急に涼しくなりましたね!
そうかと思うと、日中はまた暑かったりして、
そんなだから、再び暑くなると体にこたえますよxxx

新型インフル~のおかげで、
中高生は、8月終わりからダラダラと学校が始まり、
私もそれと共に忙しくなるのは、分かっていたのだけど
分かっていたのかな・・・
読みが甘かったのかな・・・
前にも増して忙しい日々が帰ってきました!
2学期早々の本部のミーティング、
レジメを作ってみたのだけど、昨年は無かった内容が盛り沢山!?
やっぱり忙しいんだ・・・
そして、こんな時にバイト先でまたエライコッチャな事態がおこって~
リーダーがお役御免に!?
4年間、影のボスだった私が日なたに出ることになっちゃいましたxxx
その途端、メンバーの入れ替わりや新型インフル~に対する対応や・・・
学校の書類だけでも、膨大な数作ったというのに、
バイトの書類までも!?

そんなこんなな日々で、
あんまり忙しい忙しい~ばっかり書く日記もなぁ・・・と思うと
パソコンへ向かう気もしなくなっていました
でも、結局は忙しい毎日xxx


まぁ、良いこともあったかな
思い出すと、心がキュンとするから、これを励みに頑張ればいいんだな~
少し前にプレオーダーで申し込んでいたトータスのソロコンが当選しました!
やっとこさ~なんですよ・・・
思えば、このブログを書き始めた頃に、ようやく当ったうウルフルズコンサートに長男と行ったこと。
それからまたようやく当ったヤッサに参戦したこと。
これが、あまり見えない上にハードだったので、普通の会場ばかりを狙っていたら、
ちっとも当らないのxxx
そしたら活動停止だって
それならヤッサ申し込んでおけば良かったか~なんて思ったり、思わなかったり
で、根拠も無く当る気満々で申し込んだ神戸公演はハズレ~
懲りずに申し込んだ大阪公演も、二度ほどハズレ~
もう行けないんだな!と当る気まったくなく申し込んだ公演が当った!
大阪なんだな~とだけ思って申し込んだが、追加公演だった。
その一般発売が6日からなんだよ。
・・・ってことは、ちょっとは良い席なんだろうか!!?
と思うと、ウキウキ~してくるよね
座席の運まであるといいなぁ~・・・
そう思いながら、遅ればせながら買ったソロアルバム限定版。
それには、チケット先行予約の特典が付いてた!
ちぇ・・・ダメじゃん
って、浮いたり沈んだり^^;
あ~ぁ、忙しくても頑張るから~
少しでも近くでトータスが見れますようにぃ



インフルエンザがいよいよ深刻になったきましたよ・・・
皆さん、マスクなどの準備はお早めに




side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

