2009-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

母がしんどいわ・・・

今日は土曜日。
・・・だと言うのに、次男の部活は一日中あります。
昨日も書きましたが、そんなハードな部活には私は慣れていません
次男の親友は、一緒に吹奏楽部に入部したのに
やはりお母さんが大変だと言うこと(体が弱いらしくて)と、
夏休みに旅行すら行けないハードさで、
せっかく楽器が決まったのに退部したんだって・・・
そして、その楽器に誰かまわらないと~ってことで、
顧問の先生に随分と詰め寄られたらしい。
「オマエ親友やろ!それやったら、サックスにまわったらどうや!」って・・・
しっかりと、「いくら親友でも、僕はトランペットが良いです」と意見は言えたらしいけど、
泣きそうになったって。
大丈夫かな・・・
うちだって、家族でお出掛けも出来ないようなハードな部には不安があるのだけど、
それを分かっていて入部した次男の意志は尊重してやりたい。
そして、一番初めにやりたい~と言ったトランペットをやらせてやりたい。
どうなるんだろな・・・そう思いながら、送り出した今日。
樹 部活
3種類のロールサンドでは、少ないかな~と思い
樹 部活デザート
フルーツもカットして持たせた^^
が、あまりお腹も空かなくて、ロールサンド一つで満腹リンだったそうな^^;
そして、先輩が「焼きそばパン頂戴^^」って言うのであげた~って。
先輩ってね、女の子なんだよ^^
楽器のパートに分かれたまんまお昼ご飯も食べたんだって。
吹奏楽部って元々女子がほとんど。
そのトランペットパートの先輩は女子ばっかりで、
どうやら楽しくやっているらしい。
8時に行って18時過ぎに帰ってきたけど、楽しかった~って。
遣り甲斐見つけて、楽しい3年間を過ごして欲しいな


entry_header

流星花園ブーム!?

まだテレビ無しの日々を過ごしております^^;
どうやら、パパは修理に出さずに新しくテレビを買い換えるようであります
そして、「どうせゲームばっかりなんやから、暫くテレビ無くてもいいやろ!」言いました
・・・そりゃ、パパはほとんど家に居ないし~
店でテレビ見てるから良いでしょが~
私達の夕食時は静かなもんですよ

で、ちょっと見始めた流星~を1人で見てたりしてたんですが~
ある時、次男が「流星見よ~」
私「どこから?」
次男「僕が、この前みた辺りから」
・・・って、やはりきっかけは次男だった^^;
夜には、長男と2人だったので、1話から流してみた。
長男「これ、一番はじめ?」と聞いてジックリと見始めた。
翌日にはまたちょっと戻った辺りから、次男が見~
そこに長女も加わって、長男がまた続き辺りから見る^^;
次男と長女は一気に5話見た^^;
そして、長女『はまったかもぉ~!』やて^^;
私「え~!?今頃?」
一話終わるごとに、「もう終わり~?」と言い、
続きがあると分かると大喜びし~
『はははは!道明寺しつこーい^^』と大爆笑してる^^;
つくしに「きらい、きらい、大嫌い!」言われる所が大のお気に入りらしい^^;
アトムのTシャツにもオオウケしてた
長女「明日も、ココから見るからね!ママ、1人でみないでよ!」って~
やっと我が家にも、流星~が定着しました
5年かかりました^^;


今日のお弁当~
弁当375
昨晩はぶっかけソバだったので、すり下ろしの山芋が沢山残っていて~
それを卵に入れて焼きました。
卵よりも山芋の方が多いほど!
フッワフワのなんとも言えない舌触りが美味しい一品になりました^^

次男は、吹奏楽部に入部しました。
噂には聞いていましたが、運動部並みのハードさみたい・・・
長男はずっと、ゆる~~~~い部活だったので、
朝練なんかも初体験の私xxx
学校から家がめーっちゃ近いのに、朝が早くてお弁当も大変ですxxx



entry_header

テレビの無い生活(ToT)

新型~の影響はもうほとんど無くて、
マスク姿も随分と減りました。
ただ、手洗いだけはシッカリとしないと気持ちが悪いです^^;

新型~にやられたかのような、我が家のテレビxxx
まだ買ってそんなに古くはないのだけど、
保証期間は1年前に切れてるxxx
テレビ自身が、「サポートセンターに連絡して~」って
点滅サインを出しているので、電話すると
症状を聞いてくれるのですが、
この点滅サインが出てる~と言うと、
「あぁ、それでしたら、内部の故障ですので修理が必要かと・・・」
と言われたが、
激安で買ったテレビ^^;
パパが修理に出すのか、買い直すのか!?
多分修理なんだろうけど、まだそのまま
我が家ってば、そういえばずーっとテレビが点いてるの・・・
子ども達が休みの一週間なんて、ゲームやって~
ゲームやめたらテレビにして~
テレビ消して寝ようか~って頃にパパが帰宅して、
そのまま点けっぱなしで寝ちゃってることもしばしばxxx
きっとこの一週間で、疲労がたまってしまったんだろぉ^^;
やっぱり新型~の影響やわ
そんなテレビ漬けの我が家にテレビが無いのは大打撃で・・・
朝も夜も静か
せめて、デスクトップのパソコンが生きてたら、テレビ見れるんだけど
あっちもパパが修理中xxx
私のノートパソコンで、DVDやCD流すんだけど~
モニター
久々に出してきたドリカムだけ、CD情報が中国語表記ってなんでなんだろぉ~^^;
我愛你的記號~我們的未來預想圖~

ア・イ・シ・テ・ルのサイン~わたしたちの未来予想図~なんですが、
分かるから良いか^^;


昨日のお弁当~
弁当374
豚肉と新玉、新キャベのオイスターソース炒め♪
最後の味の決め手に、キムチを入れたので豚キムチ
次男が大好きな、トロントロンの卵焼き~^^

新型~による休校で、高校の中間考査が飛んだので、
今日からテストが始まりました。
なのでお弁当無し~
次男のお弁当もサボって、お弁当購入してもらうことにしました^^

entry_header

学校再開一日目~

何日目~なんて、カウントしていく気はないんですけど^^;
やっぱり一日目って、メディアでも注目されていたし、
保護者としても、学校の様子は気になる・・・

それでも私はとても眠かったので、
いろいろ飛んでくるメールに返事しながら、ゆっくりと14時に学校へ行った。
会長は、朝から門に立ち、子ども達と挨拶を交わし、
1人ビオトープの掃除をしていた^^;
会長がビオトープの掃除って
面白いから撮影して、広報紙に載せよう^^;

私は、次に出す手紙の準備など、やることが沢山あったので、ミーティングルームに。
5月いっぱいは、学校で会合など集まることは自粛とのこと・・・
1人ならいいでしょ~みたいな!?
結局、相方副会長も呼んで、三役でそれぞれの仕事をこなした。
もうそろそろ帰ろうかな~って時間になってやっと、
先生紹介の写真撮影がまだの先生から連絡が入り、
出動~
里山と音楽室での撮影を終え、先生・職員41人全員終了
撮影は楽しいけどな・・・
これから後の作業は大変やな・・・
広報委員の皆さんにはどんな風に動いてもらおうかな・・・



そして、大事件!!
夕方、流星~を普通に観て、テレビ消して外出・・・
帰宅した長男がテレビを点けると、音声のみ・・・そして
暫くすると、勝手に切れる!?
えー・・・
我が家、昨晩からテレビ無しの生活
音が無いって不思議ねxxx
パソコンで、CDやDVD流してやり過ごしております



昨日のお弁当~
弁当372
お弁当作ったの、久しぶり~!

今日のお弁当~
弁当373
昨日の夕飯は”すき焼き風うどん”だったの。
すき焼き風うどん~とは・・・
すき焼きの後で食べるうどんではなくて、
最初からうどんを食べるために作るすき焼き^^;
(勝手に言うてるだけ~そんなネーミングのメニューは知らない^^;)
だから、焼き豆腐などは入れてない。
最初からうどんを投入して、生卵で食べたんだけど~
お弁当には、その甘辛い具材と少量の汁の中に、
卵を割り入れて、すき焼き風目玉焼き♪
お弁当箱のスペースも沢山埋まってステキ^^;
でも、卵の黄色が見えないと、ちょっと色合いが寂しいねぇ




entry_header

締め切りまーす^^

ご祝儀コメント、ありがとうございました
締め切りは3日くらいがちょうど良いんだな~と思いました^^
そして、なんだか気を遣っていただいたようで~
希望するプレゼントが抽選するほどかぶってないので、
6名の方にお届けします
PTA活動も、もう1週間はほとんど動けないしさ~
ビーズ熱もまだ冷めてないので^^;
★パフさん、
一番乗り~、盛り上げてくれて、ありがとう!
★ひろみちゃん、
いつもマメなコメントを、ありがとう!
★nonkochanさん、
去年は会えて嬉しかったよ~、ありがとう!
★zouさん、
お友達になれて光栄です、ありがとう!
★のりねーさん、
いつも家族ぐるみのお付き合い、ありがとう!
★あんずさん、
ココ一番って時にはいつもあんずさんと一緒、ありがとう!


それから~
★こっそりコメントの貴女、
いつも支えてくれて、ありがとう!


4周年を機会に、沢山のありがとうを伝えられたこと、嬉しいです~


entry_header

ジンクス繰り返す・・・

金曜日の日記~
一応、休校措置が解除した~とあって、
土日は外に出る子どもも増えたように思う。
うちの息子達も、古本市場へウロウロしに行ったりしてたな・・・
夕飯は、長男が作ってくれる~と言うので、
私は衣替えに着手してみたが、あんまりはかどらなかった^^;
↓一生懸命の長男~
長男揚げ2
バックに素敵なものが並んでるぅ~
(ホコリかぶってるけど
長男揚げ
タマネギ、ナス、カボチャ、椎茸、豚肉の大葉チーズ巻き~
5種の揚げ物、美味しかった♪

そして金曜日は、朝から「新聞にご主人載ってるね!」って、
メールをいくつか受けて目が覚めた^^;
確かに載ってた^^;
しかも昨日も載ってたらしい
昨日は、チャリンコに乗った写真で~
今日は、オススメスポット~な感じで顔写真^^;
ソレを見た母子は、かなりウケタ^^;



土曜日・・・
パパの帰りが遅かったのと、
(私は、流星~をゆっくり観てだったんだけど^^;)
ハリーポッター読み返したりで、寝たのは朝5時を回ってた。
いつもならゆっくり寝ていたいところ~
会長が、「津波対策の、防潮堤設置訓練がある。学校には要請なかったが、子ども達に見せておくのも良いのでは?」・・・ってメールをもらったので、行かなくてはxxx
ここ数日ダラダラと過ごしている次男・長女を引き連れて、近所の川に行ってみる。
我が地域、普段はあまり意識しないが、海がすぐ近くである。
川の氾濫や津波で水位が上がったときの訓練も大事らしい。
津波訓練
西行き一方通行の道路を通行止めにして、
川の水が流れ込まないように板をはめ込む・・・
今時、超アナログな対応だな~と思った。
貴重な場面を見る事が出来た・・・が、
子どもは全く居らず~(新型~の影響で告知がちゃんと出来てないようだ)
会長はいらっしゃったが、そのお子さんすら来てなかった


長男はバイトに行ってしまったので~
パパと次男、長女と芦屋までラーメンを食べにチャリンコで出発!
サイクリング
パパと長女はタンデムで^^;
道行く人が振り返るし~、
「これ、売ってるの?格好えぇなぁ~」と声を掛けてくるオッチャンや~
とにかく目立ちます^^;
あっと言う間に、芦屋ラーメン戦争に名を連ねる1店舗に到着。
ラーメン
こく塩を頂きましたが~・・・
私的には、コッテリ過ぎてスープはキツイ印象xxx
店を出て、パパは西宮までサイクリングしたいようだったけど、
なんだか空模様が変だよ・・・
「西宮で降られたら嫌やし~、帰ろか」と珍しく決断して
帰路にあるケーキ材料のお店だけ物色して、
その店を出ると、雨がパラパラとxxx
「降ってきた!」
ペダルを漕ぐスピードも上がるってもんよ・・・
でも、雨で滑るしね・・・要注意!
信号が赤のうちに、鞄の中のカメラをサドルカバーでしっかりとコーティングし、
更にタオルで巻いて、鞄にしまった。
大丈夫かなぁ・・・
その次の瞬間には、豪雨!!!
えぇー
前が見えない~!!
カメラをカバーした時にサングラスかければ良かったよぉxxx
雨が痛いほど打ち付ける。
もうこの濡れよう・・・笑けてきた^^;
後ろで、次男も何故か大爆笑しながらチャリンコ漕いでる^^;
ここまで降ると、お尻ポケットの携帯もヤバイんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら
家まで到着。
久々にこんなにグッショリ降られた!
速攻お風呂!
あ・・・ベランダには、また大物の毛布を洗って干してるんだよxxx
やられたxxx
しかも、お風呂から上がった頃には、またピカピカのお日様が・・・
どぉゆぅことぉ~!?
大物洗うと、降られるジンクスが続いておりますxxx



~4周年記念イベント開催中~←クリック






entry_header

情報錯綜・・・

昨日は、学校のこれからの方針が決まる予定の日だったので、
何か連絡があるかと思っていたのだが、
夕方に会長に呼ばれ、学校へと行った。
予定変更のPTA活動や、子ども達の行事などもどうするかと
学校と相談して、校長先生は校長会議に出発していったのだけど~
その様子がニュースで流れていた。
そして、それが終わると、また事態は変わっていて、
今月いっぱい学校での会合は自粛~となったらしいので、
休みの一週間、そしてこれからの一週間の予定をまた動かさなければいけない。
これは結構大変な仕事ですよ・・・
とにかく学校再会は決まったのだけど、
子ども達は出来るだけマスク着用のこと~だそうで。
私はここ数日、マスクの着用よりも手洗いが重要だと感じてきましたが、
昨日、久々に学校へ行き、
子ども達の様子を思い浮かべたとき、
あ~、子どもってすっごいスキンシップとるよね!
大人ってそんなにふれ合うことも少ないけど、子どもは腕くんだり、肩組んだり、
顔をめっちゃ近づけて喋るものねぇ・・・
マスクは必要やな~と思った。
家に少しあるけど、またマスク探しの旅に出よう^^;

仕入れ途中の隣の車・・・
マスク2
拡大↓
マスク3
マスク屋さんでした~^^;



~4周年記念イベント開催中~←クリック






entry_header

ブログ始めて、4周年を迎えました~\(^O^)/

4年・・・なんとか日記として書いてきたけど、
私の日常ってなんなんだろぉ・・・なんて、バカらしく思うこともしばしばxxx
去年と同じだなぁ~・・って。
それでも、4年前と比べると、全く違ってきている私の日常。
これもやっぱり書き留めているから、気付くことが出来る・・・
それが私のブログなんだな~と思います


遊びに来てくださる皆さんに~
気に入っていただけるかどうか、分からないけど
一応4周年に因んで、4つのプレゼントを用意しました

①蜻蛉玉とシルバーのチョーカー
トンボ玉チョーカー
透き通った蜻蛉玉に、革紐もベージュなので
涼しげで、首もとのポイントには、だと思います^^

②勾玉お花のブレスレット(紫)
③勾玉お花のブレスレット(水色)
まがたまお花のブレスレット
金具を止めて、こんな感じ~
まがたまお花のブレスレット2
シルバーのワイヤーを緩く編んで、
揺れてキラキラ光るビーズが夏らしいです^^
ゴールドのワイヤーでも作ったのですが、
派手な感じになったので、息子の彼女にプレゼントしました^^
色合いを変えることで、幅広い年齢層にいけるデザインだと思います。
楽しく作れるので、ご希望の色で作ってあげても良いくらい♪

④14センチ ミルクパン(ブラック)
ミルクパン
お弁当作りや~、少しのお味噌汁を温めたりするのに重宝!
ひよままとお揃いであります
ひよままはブラウンだけど~、まだ使ってないので
ブラウンの方をご希望しても良いですよ^^;
(ブラウンとブラック、どちらか一つを決められなかったとも言う~^^;)

さてさて、毎度~ご希望がいただけるかドキドキするのですが・・・
4周年イベント
”見てるよ~”のご祝儀コメント^^;
よろしくお願いしますね

■エントリーの条件■
・過去に一度でもコメントしたことがある方。
・この記事にコメントくれることで、エントリーとします。
・ご希望の番号をお知らせください。
・5月25日(月)22時まで。
・ご希望が複数名あった場合は、抽選とします。


5年目突入
これからもどうぞよろしくお願いします



entry_header

休校4日目・・・

子どもホッポラカシて~爆睡してしまいました^^;

昨日のお買い物で、超お買い得な牛肩ロースステーキ!
100グラム78円という安さ
その一枚がとても大きいので、3枚買って~
サイコロステーキにしました♪
サイコロステーキ
78円とは思えないほど~、美味しかったし^^
もう要らん~ってくらいの量ありました^^;
今夜もホットプレート大活躍♪


entry_header

やっと半分!?休校3日目・・・

長男も退屈らしく、
「買い物に行こうよ~行こうよ~」ウルサイので^^;
実父母を誘って、一緒に買い物に出た。
やはり買い物客も少ないので、そんなに人混みではない。
お茶して、買い物して帰宅。
それだけのお出掛けだけど、
良い気分転換になる。

月曜日には、先生がまた各家庭を回り、宿題が届いたが^^;
今日は中学の先生から電話がかかってきた。
先生も大変ね^^;

夕食のコネコネハンバーグ~
インフル休校みんなでコネコネハンバーグ
子ども達それぞれ、自分の分を成形してホットプレートで焼きました。
パパの分もこうして出したのですが~
「びっくりドンキーのワンプレートハンバーグみたいやな~」言いました^^;


作品②
まがたまお花のブレスレット
ドロップビーズやスクエアビーズをゆるく編んでいますので~
ユラユラと揺れる、夏には良い感じのブレスレットではないかと思います♪
楽しく作れるので、何点か色違いで作っています^^




entry_header

実は今日が2日目^^;

休校は土日挟んでますからね・・・
学校休んだのは今日で2日目、今日は火曜日ですね^^;
曜日感覚がなくなるくらい長く感じますxxx

退屈してる子どもらをちょっとでもマシに過ごさせてやろうと~
昨日の夕飯は、久々に餃子にしました。
みんなでそれぞれの形に包んでね~^^;
餃子が久々なのには、理由があって~
ホットプレートが壊れて小さいホットプレートしかないので、
面倒だったのです^^;
大きなホットプレートが欲しいわ・・・
大きなホットプレート買うくらいなら、
お好み焼き屋のような仕様のテーブルにする!!
・・・と言うパパ^^;
実現してしまいそうな我が家でしょ

で、今夜はたこ焼きにしました。
長男がバイトを初めて、どれくらい経ったのかな?^^;
たこ焼きを焼くのも上手になってるはずなので、
今日は、下準備だけして、あとは長男にお任せしました^^
たこやき
上手に綺麗に焼けるようになってた~^^
今日はラクチンで、食べられた私♪
「熱い~!全然食べた気せぇへん!」と言う長男。
母の気持ちが分かったかい^^
明日はみんなでハンバーグコネコネしようかな~と思っています

昼間には、調達してきた材料で~
これまた久々にゆっくりと手芸タイムでした
長女もちょっと難しいビーズのイルカに挑戦です。
私は意外と簡単に仕上がってしまった『蜻蛉玉とシルバーのチョーカー』
とんぼ玉とシルバーのチョーカー
今週、ブログ4周年を迎えますので~
そのカウプレにしようかなぁ・・・と、考えていますので(エントリーは当日!)
チェックしてくださいな^^
ちょうど4周年前に暇になったので、ビーズで遊んで~
プレゼントがいくつになるか
良かったら金曜日、エントリーしてくださいね~♪






entry_header

まだまだ長いな・・・休校2日目

さぁ~今日は片付けるぞぉ~!!
と思いながら、ダラダラしちゃって^^;
午後からは片付けようなぁ~なんて言いながら、
チラシを見て「手芸屋さん行ってこようかな」と私。
片付けの気分転換に子ども達を連れ出してやろうかと
思っていたのだが、
パパの買い出しと一緒に行くことになってしまって~
子ども達は留守番・・・最も正しいことなのだけど^^;

パパと一緒では、あまりゆっくりと見られず~
中途半端な手芸の買い物^^;
まぁ、この休日にちょっと手を付けられたらいいかな~^^

学校が休みになることで、
PTA活動も全て休止。
スイミングもタップも、子ども達は友達との約束も
全て無くなって~
なんだか、気分的にグータラしてしまうのだけど、
気持ちの持ちようによっては有意義な気もするのだ。
まずは片付けものをすれば良いものを~
私がしたこと・・・何だと思う?

久々に流星花園を見た!
片付けの最中に偶然はぐれDVDを発見してデッキに入れてみたのが、
滋の回です。
いや~・・・切ない
F4に出会った2004年頃の気持ちを思い出しました
そして、またあの頃のように、見たい~見たい~な気持ちになっています
あの頃、どこにそんな時間があったんだろ~ってほど見た流星~やコンサのDVD!
皆さんも新型~から逃げてる時間、ちょっと懐かしいDVD見てみませんか?^^


ジャンカラが2週間、半額~ってことで
子ども達と行こう~って盛り上がっていたのに、
休校扱いの学校の子どもは入店禁止なんだって^^;
なんてバッドタイミングxxx

明日はどうしようかな・・・



entry_header

まだ一日目・・・

と言っても、日曜日なので
休校のうちに入らないのだけど、
やはり、外をウロウロしない方が良いわけでxxx

本当なら、恒例のワンちゃんのお誕生会へ家族で出掛ける予定だったのだけど、
もしも~出掛けて、新型インフルエンザ発症~とかなったら
いろ~んな人に迷惑かけるから、やっぱりご辞退させていただいた・・・

子ども達は楽しみにしていたんだけどなぁ・・・
仕方ないよ

私も、用事などすればいいものを~
ゴロゴロしてました^^;
昼には、「マクドで買ってくるわ!」と1人車を出しました。
いつもの日曜日なら、人が沢山いる商業施設で~
行列のマクドですが、
ガラ~ンとしていました。
私のように代表で買いに来てる人が多かったかな。

子ども達は、ゲーム三昧^^;
これじゃイカンのだけど、ゲーム三昧
夕方の買い物には、一緒に行こうか~と連れて出た。
おぉ・・・
やっぱりマスクの人が多いが、マスクしてない人も多い。
だって、マスク売り切れで入荷未定なんだもんね
帰ったらしっかりと、手洗いうがい、しなくちゃね!

明日からは、ちょ~っと有意義に過ごせるように考えよう・・・
長男はバイトまで休むように言われたよ^^;




entry_header

バタバタしました・・・

新型インフルエンザが急に身近なものになってきました!
昨晩、区のPTA親睦会から帰って(これはまた後日に記録しておこう・・)
”神戸で新型インフルエンザの疑い”とのニュースを見ました。
そして翌、今朝になって~
新型インフルエンザと確定で、学校も対応するからとの連絡を受け、
昼には、仕事をなんとか調整した会長から呼び出しがあり、
学校へ・・・
先生方がどのように対応されるかの説明を受け、
配布されるプリントに目を通し、
来週集まる予定の委員会なども中止にするから~と
本部メンバーへの連絡などに追われました。
校長や教頭と話している間にも、続々と先生方は
手紙を手に、各家庭を回るために出発して行かれました。
このご時世、連絡網が無いので先生方もポスティングしないといけなくて大変です。

この時期、本当にいろいろあるんですよ・・・
子ども達の修学旅行や遠足も沢山あるし、
いろいろな団体の総会や研修会もあるし、
始動したばかりの委員会も沢山あります。
そして、この土日は神戸祭り関係のイベントが各地で予定されていました。
それらも全て取りやめです。
大変なことだけど、仕方がない・・・
土日含めて9日の休暇xxx
これで終息すればいいのだけど、まだ先の予定は分からんよぉ・・・
さてさて、なるべく外に出るなと言われてしまった子ども達~
どのように家で過ごせばいいのやら

長男と買い物に出たときに、
マスクを買おうとしたのだけど、なんと売り切れ!
さすが・・・
もう一店行ってみる~・・・が、やっぱり売り切れ!!
マスクが無いなんてぇ~




entry_header

百貨店へ

我が町は、三宮から離れてはいるが、
一応になんでも揃っている・・・
自分的に足りない物は映画館くらいか~と思っていたが、
そういえば百貨店もない・・・が、別に要らない^^;
しかし、広島の従姉妹が作るクリームパンが
東京はじめ、各地の百貨店で大好評らしいのだ!
そして、大阪での販売が13日から一週間と連絡をもらって~
父母と一緒に買いに行ってきた。

売り場は、エレベーターのすぐ前で、なかなか良いポジションである。
クリームパンがまるでシュークリームかのような佇まいで売られている。
味見もなく、クリームパンの割りにちょっと高いが、
結構沢山の人が並んでいる。
そこへ私達3人も近づき、私はカスタード2、生クリーム2、チョコ1、抹茶1を購入。
父母は、それぞれが~
コレを○個・・・と、コレを○個・・・あ、やっぱりコッチ・・・で、コレが○個で。
とか言いながら~
やっぱりカスタードを全部生クリームにして!ってめっちゃややこしい注文をするもんだから~
良い感じにサクラになったような^^;
クリームパン

従姉妹のクリームパンが売られているのは、『食品うまいもん市』の中のひとつで
他にもブラブラと見て歩き、
私は、夕飯用にデッカイ太刀魚を購入。
そして、母にホタテと干し梅を買って貰った~^^



今日の(昨日の!?)お弁当~
弁当371
長男が生徒総会で、早く家を出る~と言うので、
寝る前(午前3時^^;)に、
キャベツとタマネギを塩少々とカレー粉で風味よく炒め、
卵にツナを混ぜて焼き、
照り焼きハンバーグを温めて~
朝(午前6時^^;)には、挟むだけにしたら5分ででけた^^
次男はカットリンゴも持っていったよ~!
ただ、ホットドッグはお昼にはペシャンコになってたらしい^^;





entry_header

実感したこと

昨日のお弁当~
弁当369
卵焼きはフワッフワのトロトロなので、
いつものようにカットしないで、1人分ずつ焼いて丸ごと入れました♪
右端に入れているのは、実は水餃子ですが~
焼いてみました!
美味しいのかどうか分からんが~、ドレッシングを添えておきました^^;

今日のお弁当~
弁当370
我が家には珍しく鮭弁当です。
右端のは、昨夜の豚ジャガ^^
次男は椎茸が苦手だけど、入れてやった^^;


昨日今日と、森光子さんの放浪記2000回上演をワイドショーでよくやっている。
2000回も凄ければ、48年間演じ続けることも凄いし、
なによりも、89歳ってのが凄い・・・
なんだか、母の日の義母と重なって~
義母もそういえば、森光子に近い物がある・・・
歩くのが遅くなったなぁ~とは思った。
森光子も、ちょっとヨボヨボした感はあったが、
それでもしっかりと女優だなぁ~と思った。
義母ともいろいろあったが、この年齢になって
1人でちゃんと暮らしてくれている・・・それだけでも
子どもにとってありがたいことだなぁ~と実感した。
森光子みたいに、ジャニーズにまみれるのも
長生き、女性ホルモン活性化にはとっても良いことなのかも知れないね^^



entry_header

パソコンが使えなかった1ヶ月間のウダウダ・・

パソコンが無かった一ヶ月
パソコンは使えなくとも、は毎日のように出動しておりました

entry_header

母の日

実母には、昨日バッグを持って行った~
母は喜んでくれたし、
父は、「いいやん~明日、ソレ持ってお出掛けしよう~」と言うてた^^;
仲良し夫婦である

昨日のうちに実母に持っていったのは~
義母と今日会うからなんだけど・・・
どちらにもバッグにしたのね
同じ色の包装紙に包んで貰って~
見分ける方法は、カーネーションを表に付けてる
カーネーションを包みの中に付けてる
実母がコッチだな~と、覚えているつもりでも
なんかだんだん自信がなくなるんだよね
ほんまにコッチやったっけ?って^^;
で、実母に開封してもらって~
違うかったら、「ごめん!ちょっと返して~」ってのも
可能かなぁ~と^^;
でも、ちゃんと合ってたよ^^;
記憶力に乏しい私だから、こんなことも不安になっちゃうxxx

そして、日付が変わって母の日になった頃、
長男がくれた。
2009母の日
・・・てね、長男のは左の樽!
コーヒー豆が入ってるの♪
そして、右のバーバパパのピンクなのと手紙が、彼女から!!
息子の彼女から母の日に贈り物を頂くようになってしまったよ^^;
ありがとうね~^^

そして義母とは、2時に待ち合わせ・・・のはずが、行き違いがあり~
会えたのは40分くらい後だったxxx
回る寿司ではなくて、カウンターの寿司屋さんへ行った。
寿司職人さんとお話しながら頂いたお寿司~♪
2009母の日灘寿司
私はチラシのセットを頂きました^^
・・・と、そこへなんか見たことあるオッチャンが・・・
誰やったっけ?
パパに聞いてみよ~
・・・ところがその人、パパと絡まない!?
あれ?商店街関係の人じゃないんやな?
誰やったかなぁ・・・
すると、寿司職人さんと何やらお話してる。
「ところで、オマエは”オヤジの会”どうするんや?」
え?オヤジの会ってことは~
PTA関係や!!?
今更挨拶できへんよ~
どうしよ~
すると暫くして、チラチラあちらも私を見てる・・・
やっぱり気付くよね^^;
オッチャン「あの~・・・区Pでご一緒ですよね?」と声をかけてくれて
私「そうですよね!どこかで見たと思ったら~^^;」
と無事に挨拶を交わすことが出来た。
同じ区内の小学校副会長さんだった。
しばしPTA活動話で盛り上がった^^;

すっかり食事も終わった頃に長男がバイト帰りで到着し~
食べてる間に、私は車に置いてあるを取りに行った。
義母「なんやろ~楽しみやな~」と言うてくれました♪
気に入ってくれるといいな~^^
でも、子ども達にこどもの日のお小遣い~ってくれたし、
なんと、私までお小遣いもらっちゃったよ!!
かえって申し訳ない~感じでした^^;

実両親、いつもいつもお世話になってありがとう!
義母さん、パパを産んでくれてありがとう!




entry_header

え?

先日の次男に続き、長女までもが友達の家に泊まりに行きたい~と言い、
すっごい突然に今日泊まりに行ってしまった!
しかも、自分の晩ご飯~って自分でオニギリにぎって行きました!?
それも大丈夫かいな^^;

その泊まりに行った先のお友達は、一番の親友のようなのだけど~
昨日の彼女からの電話・・・
『月曜日から給食当番やねん~、この土日にマスク作ってくれへん?』
え?
マスク・・・って作るものなん!?
買うモノだとばかり^^;
長女が手芸好きやから~とお願いしたようでしたが、
そんな急に言われても^^;
布は柄ッパチしかありませんがよろしいでしょうか?^^;
台湾のマスクみたいになるで^^;
今日渡したいから~と急かされて
布を裁ってやり、縫い方を教えてやり、
難しい所は手伝ってやりながら~
昨日からせっせとチクチク縫った長女。
マスク
あれ!?
思ったより、素敵に出来たんじゃない?
縫い目が大きかったり、ガタガタしてるのはご愛敬
ちょっと面倒くさいけど、自分のも縫ってお揃いにするんだって~^^;
今、ミシンが壊れてんだ・・・
(壊れてる物、多いなxxx)
ミシンがあったら、超簡単だから~
柄ッパチマスク、良いかもよ
新型インフルエンザにはアカンけど^^;





entry_header

一応復活!?

今、約一ヶ月分のコメレスを頑張っております~^^;
思ったよりスンゴイ作業ですので、
休み休みやります故~
お時間のある方は、さかのぼった古い記事のお返事ですが
お付き合いくださいませ

entry_header

嫌になっちゃう物覚え…物忘れ!?

実は、昨晩…
バイトから帰って、そのバイト先で必要な鍵を、返さなかったような気がした(><;)
持ち帰ったわけではなく、ロッカーのエプロンのボケットに…
どうしよ…
朝に鍵がない~と店がパニックになってたら(滝汗)
これは見に行くしかないよね…
夜中にどうすることも出来ない~と分かっては居ても、
ドキドキバクバク!
眠れない!
…ウソ(^_^;)
図太くしっかり眠れてしまうから、起きれなかったらどうしよ~の心配!?
とにかく、今無事に起きて行ってきた。
お客さんの行列を邪魔しないように待って、
頃合い見計らって、
ツツツーッと店員さんに歩み寄り、
事情を話すと「ちょっと待ってくださいね、主任に~」と
話しやすい主任だったので、ホッとするσ(^-^;)
なんとかロッカーまでたどり着き、エプロンをまさぐると~
( ̄□ ̄;)!!
鍵がない…
何度も確認…
やっぱり無い(・_・)エッ....?

私が出てくると
「ありましたか?」と主任。
私「えっと~…無いんですけど、店にありますか?」
確認に行ってくれる主任…
遠くから大きくマル~ってしてる(^o^;)
ありがとうございます~
大きくお辞儀し、手を合わせて帰ることにした( ̄ー ̄)脱力…
店員さんも「ありましたか?良かったですね~お疲れ様でした!」って、ほんまお疲れ様でしたよ…
返した記憶無いんやけど(ρ_-)o
「あのオバチャン、何しに来たんやろぉ~」な感じの
とんでもない無駄足ふんだけど、
それでもちゃんと確認できたし、
店員さん・主任さんの対応も優しくて心からホッとした…

記憶力ヤバし( ̄□ ̄;)…
entry_header

目が回った!

20090509004619
ほんとに…
普段運動しないから今日は思いの外、働いた。
朝は開放委員会の仕事をし~
そろそろ帰ろうかな、って所に本部メンバーと一年委員さんが来たので、手紙作りを見守り~
やっと帰ったのは、13時30分…
45分から四年生のゴミスクールでまた来なくちゃいけないんだけど(^_^;)
お昼ご飯をかき込んで、学校に舞い戻る~
学校にパッカー車が来て、ゴミ出しについていろいろ教えていただく四年生達。
パッカー車って、パック(ゴミ)とカー(車)からきてる名前なんだって。
綺麗な神戸のイラストが描かれたパッカー車だったよ(^-^)

写真撮りまくり~
ママ友と話してる間に我が娘が手を挙げて質問するのを見逃す(;_;)

ゴミスクールも終わり、今ならお手すきの先生がいらっしゃるかな?と
教頭に声をかけてもらうと、
沢山の先生が協力してくださった(´∀`)人
キャベツかぶりつくポーズの先生、
ブランコに乗る先生、
放送室でカメラ構える先生、
体育倉庫前の男前先生、
極めつけは『四階行きましょか』と
プールを希望した先生あり~
撮影しながら、次の先生にスタンバイしてもらい、走り回って撮影…
プールサイドでは、目が回ってぶっ倒れるかと思いました(@_@)
でも、良い写真が沢山撮れたので大満足♪

↑写真は、先日車の下に居たカメ!
広いカメ水槽で元気にしてました☆
entry_header

議長やりました~

20090508015737
今日のお弁当~
割と食材多く使えたな~o(^-^)o
春キャベツと新タマネギとタケノコのオイスターソース炒め♪
春らしいでしょ(*^-^)b


今日は参観後にPTA総会がある。
ところが、参観も総会も中学とかぶっていて、バタバタである(>_<)
まず、中学で次男の理科の授業を見る…
中学は教室に入りにくい雰囲気なので、5人ほど来てる母はみんな廊下から覗く(^_^;)
理科の先生は良い先生で、
廊下の母達にもいろいろ説明してくださいました。
ルーペでタンポポを観察する~って授業でした。

そそくさと小学校ミーティングルームに戻り、
総会の準備も出来たし、長女の参観に。
こちらは中学とは違って、教室内に溢れかえる母達で、廊下からなんとなく見守る(^_^;)

終了後総会で、私、議長!
でももはや、我が校で喋ることには全然緊張しな~い(^O^)/
新旧役員も入れ替わり、次は学年代表の説明会。
六学年がそれぞれどんな活動にするか、先生と話し合う会。
それが終わって、本部ミーティング。
その後、三役で校長と話してたら、帰宅は19時だった(☆o☆)

眠い…
entry_header

子どもの日

20090505214654
20090505214650
じじばばにケーキ買ってもらいました♪
食べちゃったけど、プリンももらいました♪
久々に手巻き寿司~☆
…の寿司ネタも買ってもらいました♪

じじばば、アリガトウ\(^▽^)/
entry_header

吹奏楽

20090505163806
中学の吹奏楽、定期演奏会に行って来ました♪
次男が入るつもりの吹奏楽部だと思うと、いろいろ考えながら見てた。
写真は『打楽器レンジャーとOB・OGも一緒に』
打楽器も格好良いなぁ(*^o^*)
卒業生も、沢山!
それぞれ自分の楽器を持って、いろんな制服で集まってる。
こんな世界で、次男はやってくのかな~
entry_header

金魚すくい大会

20090504163539
大和郡山市で行われる、全国金魚すくい大会の予選が近所であるので、長女を出してきました(^O^)/
自信があるわけじゃなくて、無料だから行ってみよ~って感じ(^_^;)
子どもの部100人、
大人の部100人の整理券12時から配布。
長女は70番だった。
14時までブラブラ時間をつぶし~
卓球のラケットを買い~(長女卓球クラブに入った)
じじばばを呼び出して~
いざ\(゜□゜)/

片方の手しか使っちゃいけないとか、
壁にポイ付けちゃいけないとか、
公式ルールの説明受けて~
ABCD4つの水槽に2人ずつ、それぞれにちゃんと審判がついて3分間で何匹すくえるか!?
長女は5匹でポイが使えない状態に(T_T)
もっとすくいたかった~と、未練をみせました(^o^;)

私も出れば良かったかなぁ~(+_+)
entry_header

駐車場に居るもの

2月だったか、3月だったか…
開放委員会でお世話になる方が、駐車場でウサギを拾ったらしい!
それもピーターラビットのモデルであるちょっと高級なウサギちゃんです。
警察に届けたり、飼い主探しのビラを貼ったりしたそうですが、今ではすっかり家族の一員になったようです(*^o^*)
で、先ほど~
ピンポーンと次男を迎えに来た友人が、うちの前で次男を待っている時、
そこに停まっていた車が出て行った~その後に…
カメが居たんですってよ!?
見ると手のひらくらいあるちょっと大きなカメさんです!
どこから歩いて来たんだろぉ~(^_^;)
タイヤの影なんかに居て、車に引かれなくて良かったよ(☆o☆)
どうしよかな…
うちで飼うことも考えたけど…
そうだ!
学校に持って行こう!
それまで預かる準備しなくちゃいけないかな~と思っていたら、
休日にも関わらず、その預けたい先生が偶然近所に居たらしく~(^o^;)
早速次男が一緒に学校へ行って、大きなカメの水槽に入れてもらったんですって!
写真撮るの忘れたよ…
学校行った時に元気かどうか見てこよう(*^-^)b


に、しても~
駐車場に居ると危ないよ~
ウサギなんて、犬やネコに襲われそうだし…
新しく良い環境で飼ってもらえる出会いは、
きっとこの子達にとって、ラッキーだったよねo(^-^)o
entry_header

委員総会終了

退任の方三名への色紙を作り、
日本橋でゲットした漬け物器と布巾をお洒落にラッピングし~
五年も本部で頑張った方へは花束を贈ろうと、
その花束を買いに行ったが、
六人で集めた予算にも限りがあり、
安く買えそうなお店で花束お願いするが、店員の態度がイマイチで朝から憤慨する(-_-#)
いろいろ詰め込んだ段ボール箱抱えて14時、学校へ…
バタバタと準備していよいよ委員総会開始。
今日は私、何も役割ないので気楽(^O^)/
各専門部に別れてみると、我が広報部は4人も休んでた!
休んでるってことは、その人の代わりに本部が正副委員長選出のくじを引くってことで…
なんとか出席してる人に自分で引いて欲しいY(>_<、)Y
ところが、出席者の中からは副委員長しか選出されず、
私と広報相方で2人分ずつ代理で引くのだけど、
委員長と補欠、どちらも私が引き当てた(;_;)
スイマセン~欠席の人(>_<)
って、欠席するような人が正副委員長になると一年大変なんだけどな…

場所が各学年教室に移して、学年代表と推薦委員と補欠選出!
5人選ぶのだけど、先ほど正副委員長になった人を省いて、9人中5人の選出!
ようやく主要メンバーが揃って、PTAは始動します~

ミーティングルームに戻って、私はパソコンに打ち込む仕事をするのだけど、休んでる人へのお手紙作ったり、各委員会がミーティングルーム押さえたり、やらなくちゃいけないことをみんながどんどんこなしてくれて、とても助かりました。
退任する方は来週まで仕事があるのだけど、バタバタするので今日お疲れ様を言う。
寂しいよ~
でも来週も頑張ってね!


去年も、委員総会の日に報告出来たのだけど~
今年も、去年同様!
広報誌が佳作を頂きました\(^▽^)/
ヤッター!
entry_header

忘れ物はないかな!?

20090501083755
今日のお弁当~
相変わらず、パソコン無しの日々が続いてますので、携帯で撮った時だけアップしてます(;_;)
今日のメインは、ピーマン肉詰め~
チーズ乗せたので、白っぽくなってます。
ソースを持たせました(^O^)


今日は委員総会。
プリント類、委員さんに配るもの、ミーティングルームに持って行くもの、退任する方に渡すもの、花束!
いろいろ…
忘れちゃいけないものばかり\(゜□゜)/
確認…確認…

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

