2008-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

運動会2008

早めに行こう~と思っていたのが、15分の睡眠時間欲しさに
またまたバタバタした朝になってしまった。
お弁当詰める時間もなくて、学校へ走っていくと
本部はもう全員来ていて、それぞれ動いてくれていた^^;
用意していたPTA種目の役割詳細を配り、今日の確認をして
それぞれの仕事につく。
私たちは、とりあえず広報委員へ腕章を渡すのと
今までの記事を集めるのに、待ち合わせ場所で待機。
広報委員が腕章を付けて、いざ取材へ!
今年度は、去年の反省も含め
担当学年を決めたので、ちょっとはゆっくりと撮影できるんじゃないかな。
私は、本部席からオールマイティに撮ることにする。
まずは長女の80メートルかけっこ。
初めは良い感じに2位を走っていたのに、
コーナーで大回りして、私の前を走る時には3位?4位?ってことになっていた
ひとまず観たので、家に帰りお弁当詰める^^;
そのお弁当や敷物はパパに任せて、速攻学校へ戻る!
今日は、とても涼しいので
こんなバタバタと走り回っても、汗をかくことはない。
息は切れるけどxxx
私の今年度の運動会のテーマは、
「係の仕事頑張っている様子」なので、3階で得点板や記録ビデオを担当してる児童なんかも
撮影に走り回った。
ついでに、3階からのショットを撮影していると~
Tくん「あの、僕次6年のリレーなんで~ここ、お願いしてもいいですか!?」
私「え~?誰もおらんの?」
Tくん「今、演技中の5年生が来ることになっているんで、それまで・・」
・・・って、私が居らんかったらどうしてるの!?
別に何をやる~ってワケじゃないんだけど^^;
で、無事に5年生の担当児童があらわれて、私も6年生のリレー観に向かう。
次男は第一走者なので、順位が明確である^^;
どうやらドベにもならす、バトンを渡せたのでホッとする・・・
またいくつか後には、長女の小綱引きがあり~
3回戦とも、勝ち数が白=3、赤=4・・・これって、多分勝つチームが決まってるんだと思う^^;
そして、午前のプログラム最後が6年生の組み体操。
先日の参観ではまだ未完成だったけど、
最後、各クラスでの大技も決まって、格好良かったよ!
次男たち5人、最後の言葉も・・・
くみたい
がんばれ!土台!
くみたい2
大成功やね~^^

ココで今日一番面白かったこと
私が撮影しようと、児童席の横に張り付くと~
そこの男の子に邪魔かな~?と思って、「何年生?」ときくと
「3年生!」
私「あ~、そっか^^」
「ひよりん(もちろん、○○さんと名字で呼ばれる)のお母さんでしょ?」
私「そうそう^^;」
「誰を撮るの?」
私「全体的に撮るよ~」
「あ!あそこにひよりんのお兄ちゃん居るよ!」
私「よ~知っとんなぁ~^^;」
「ひよりんのお兄ちゃんって、髪の毛長いよね!」
私「うん、女の子と間違われるんよ~」
「ひよりんも言うてた!」
私「ははは!」
「ひよりんは、今日前髪切ってたよね!」
私「えー!そんなことまで分かるんかいな?」
「ぼく、席となりやからね、分かるね~ん^^」
・・・って、ほんわかするお喋りの隣の席の少年は
長女が今朝前髪切ったことにまで気付くなんて、
きっと良い旦那さんになるよね!!
見習おう!世の男性諸君!


そして、昼休み・・・
広報委員には、”近所で素晴らしいお弁当があったら撮影させてもらうように!”って
指令を出しておいたが、これがなかなか皆さんお弁当って撮らせてくれないのね
さて、撮影に成功した委員さんが居るでしょうか^^;
私は、自分のお弁当を・・・
2008運動会
カボチャの電チングラッセもしようと思っていたけど、時間なかった・・・


午後一番は、PTAによる綱引きなので、
招集かけてもらい入場門で人数確認。
圧倒的に赤が多い・・・
親は大概、我が子と同じ組で頑張りたいので~
赤の保護者が多いってことかな。
じゃあ、自由がききそうな中学生・高校生を白に移して~
約80名の方を赤白に分けて、
いざ入場!
2年前には”オーエス!”の係もしたっけ・・・
今年は、撮影があるので全て他の本部メンバーに仕事を振り分けてお願いした。
ちょっとドタバタしたけど、一応本部の仕事の一つが済んで
みんな一応にホッとする・・・

この辺りで、お客さんカップルが我が子達の運動会を見に来てくれたことを
メールにて知る。
何通かメール交換しているうちにそのカップルが撮影出来る距離にいることが分かり、
盗撮開始!
コソコソ・・・チラ・・・コソコソ・・チラ、チラ!
と繰り返していたら、カップルからは見えないが
反対から丸見えで、本部メンバーに「動きが怪しい!」と突っ込まれた^^;
それからほどなくして、長女のフラフープのダンス。
初めは真ん前で見やすかったのだけど、中盤には走って遠くに行ってしまい、
お友達とチームで形作ったりしているので、これはまた3階から撮影だ!
・・・と、ダッシュで上からの撮影に向かう。
フラフープ
間に合った! が長女です^^;

いよいよ一番楽しみにしていた、騎馬戦!
プログラム最後の種目です。
そして、今年の得点はこの時点で同点!
勝敗は6年生の騎馬戦にかかっています。
なんて盛り上がるシチュエーションでしょぉ!!
次男は一回戦は騎馬上で戦います。
カメラで追っていたのですが、一瞬見失い次に見つけた時には
もう帽子を取られていました
二回戦は、次男は騎馬前で突進します。
大将が取られたら負けの回なので、大将を守って戦います。
今回はちょっとねばりましたよ^^;
三回戦は、それぞれが前の騎馬と戦い、勝ち残った騎馬だけが
中央の土俵に上がって、勝ち抜き戦を行えます。
次男達は、練習で勝ち残れず土俵に上がったことが無かったらしいのですが、
今日は土俵に上がっています!
それだけでも、天晴れです!
土俵では負けちゃったけど・・・
よく頑張った
この土俵に上がれた騎馬は、赤が7騎、白が3騎だったのだけど、
最後の白の騎馬がすごく強くて、
ねばりにねばり、赤の最後の一騎と戦うことになったから、
大盛り上がりだった。
で、結局は白が負けてしまったけど良い勝負だった!

後片付け、委員さんに飲み物配布して、
残った飲み物、本部で5本ずつ分けた^^

我が子を観覧応援してくれたカップルさんと一緒に車で元町まで行って
餃子を食べた♪
美味しかったね~^^
運動会の最後には雨がポツポツ降り出したが、
プログラムには問題なく、過ごしやすい気候で出来たので
撮影もラクだった~と思ったのだけど、
家に帰り着くと、ネムネムだった
3時間くらい寝て、復活!
こうして日記書いてます^^;

広報誌の記事も集まってきたし、
区のチラしも作らないといけないし、
他の本部メンバーは、運動会終わってホッとしているが、
私はこれからがピークだ









entry_header

タイムリーだから、やってみる★音楽バトン♪

F4迷朋のみほちんさんより、音楽バトンが回ってきました
バトンって~長く書く割にはコメントも付かず、
読んで貰ってるのかどうかさえ分かんないけど、
自分振り返りの意味で
ちょっと語りながら、やってみたいと思います
興味があったら、色の変わるところクリックしてみてください☆



1【初めて好きになったアーティストは?】
うーむ・・・思い起こせば、5歳くらいの時~
森昌子の『せんせい』を歌ったら、まわりの人が喜んでくれるので
それで得意になったような・・・
その次は、フィンガーファイブ!?
いや、本当に自分が好きになったのは~
ピンクレディだったなぁ^^;
あの当時の子どもは、みんなピンクレディ踊れたよね!?
因みに、私はミーちゃん派でした♪


2【初めて買ったCDは?】
CDと言われると難しい
↑のピンクレディで買って貰ったのは、レコードはおろかカセットテープだった
レコード買ったのは誰だっけなぁ・・・
中学時代に買ったCDは、イモ欽トリオとか~
聖子ちゃんも時々・・・
そして中森明菜も!
変わったところでは、ホンダシティのCMで大流行!
マッドネスのシングルレコードも買っちゃったなぁ^^;
でも、同時期にゴダイゴにはまったので、どれが初めてのレコードだか覚えてないや・・・
まだレコードだし
CDはぁ・・・
勤めだした頃に同僚とCDデッキを買いに行ったのを覚えているから、
その頃なんだろうな・・・だとすると・・・
覚えてない



3【今一番好きなアーティストは?】
残念なことに、一番好き!・・・と言えるアーティストが居ないなぁxxx
誰とは決めずに、気になった曲はレンタルするようにしている。




4【一番最近買ったCDは?】
ここがタイムリー!
F4来日記念
来日記念と言うなら、買わなくちゃ・・・と言うわけで今、聴きながら(懐かしい映像観ながら)書いてます。
だから、これもウソやねぇ。
CDじゃなくて、DVDや^^;
本当の最近買ったCDと言うなら、コレ↓
タケさん ビートルズ
先日のMミーさんとデートで買ったもの^^;
このジャケット・・・分かりやすいけど、もうちょっと格好良くならんかったのか^^;
まだ開けてもなかったのですが、
タケさんが歌うビートルズナンバーなので、楽しみにしてます。




5【普段言わないけど実は好きなアーティストは?】
言わないかぁ・・・
宇多田ヒカル、矢井田瞳、大塚愛、ET-KING、嵐、関ジャニ、平井堅、aiko
などなどかな。




6【解散して残念だなぁ~って思うアーティストは?】
バービーボーイズ
レベッカ
プリンセスプリンセス
みほちんさんもあげていたジュディ&マリー
こうしてみると、格好良い女性ボーカルに飢えてるのかな・・・



7【初めに思いつく1人のアーティストは?】
特に聴いたことないんやけど、
安室奈美恵!
若い頃から、ダンスも歌も上手で、お母さんになっても格好いいなぁって。
髪の毛きれ~
ぜひぜひ見て欲しい↓
ポンキッキの一寸桃金太郎
最近話題の歩いて帰ろうも!



8【初めに思いつく2人組のアーティストは?】
2人組と言えば、↑で書いたからピンクレディかなぁ・・・
でも今となっては、パフィが好きかな。
その絡みで、井上陽水と奥田民生のデュオも好きだ!





9【初めに思いつく3ピースのアーティストは?】
3人と言えば、キャンディーズやろ^^;
ピンクレディと言い~
アルフィー!
やっぱ古い!?
いや、現役なんだからスゴイ!
特に高見沢さんの派手さはスゴイ!



10【初めに思いつく4人グループのアーティストは?】
4人と言えば、フォーリーブス・・・って、私~これはあんまり記憶にないから^^;
やっぱりF4やんねぇ~^^
そう言えば、ウルフルズも4人組だったなぁ




11【初めに思いつく5人バンドのアーティストは?】
5人と言えば、ゴダイゴしか居ないでしょ~^^
それぞれがソロになるよりも、やはり5人の音楽が素敵!




12【好きなサウンドトラックは?】
サウンドトラックとして・・・は、難しいけど
ジブリ映画の音楽は、子ども達も好きなので買ってます~^^


13【最近一番よく聴いてる曲は?】
話題性から、サザンを聴くようになりました。
その曲、曲でいろ~んな時代のことを思い出せるって
やはり長く活躍してる人達ってスゴイな~と思います。
お気に入りはエロティカセブン!
この曲が主題歌だった『悪魔のKISS』は、常盤貴子デビュー作の体当たり演技にて、再放送は不可能な作品となりました^^;



14【音楽聴く時に使ってるものは?】
もっぱら車の中でCD^^;
家の中では、聴く余裕はありませんxxx





15【好きな名前のシングルorアルバムは?】
好きな名前・・・難しい
やっぱり思い入れが強い、ゴダイゴの『DEAD END』かな。
行き止まりって意味だけど、すごくいろんなメッセージが読める気がして・・・




さてさて・・・ココまで、読んでくださった方がいらっしゃるかどうか分かんないけど、
お時間の許す方は、色の変わるところをクリックして、懐かしい動画を
楽しんでいただきたいな~と思います。



そして、自分の音楽の歴史を振り返りたい方~
バトン拾ってってください^^








entry_header

昨日の徒然

今朝はザーッと雨が降り、
警報が出たようだけど、小学校では子ども達学校で様子をみて
給食食べて下校させる~方針をとって、
保護者には影響でず^^
中学校の方は、さっさとビチョビチョになって帰宅させ・・・
その後、お日様がさしてきて・・・小学校の判断が正しかったようですな^^;


昨日は何も予定が無い日だったので、パパの仕入れに付き合う。
業務スーパー、チーズ屋さん、粉屋さんを回り、
パパの店に向かう駅前の道・・・
カメラクルーが4人ほど、疲れた感じに座り込んでる。
車はその横を、「なんの取材かな?」とパパが言いながら通り過ぎ、
パパの店の前で車を停め、荷物の積み降ろしを待つ。
・・・あ!あれは!!・・・
私「パパ!あの人芸人や!」
パパ「どれ?誰!?」
私「えーとねぇ・・・むぅ~・・・あれはぁ・・・・あ!ティーアップや!」
パパ「聞いたことある・・・」
と話し終えた時には、もうカメラクルーの方へ行きよる所でした。
私の車の横っちょを、淡い色のサングラスをかけ、女性と一緒に通り過ぎた
ティーアップの片割れ、長谷川さん^^;
探したら前田も居ったのかなぁ~^^;
ずーっと前、うちの近所で野生爆弾の2人が普通に歩いてるのとすれ違ったこともあるよ!
どっちも微妙?
てか、ココに来る人でこの二組をご存じの方が何人居るのやら




昨日のお弁当~
弁当323
オムライス~
ソーセージの隣に緑のモノを入れようと思っていたのに、時間切れ・・・
長男も運動会の練習で、登校時間が早くなってますxxx


ファミマで、【R45フェア】と言う企画実施中~と、テレビで見た。
そう言えば、前日にパパが『カルミン』買って来てたなぁ・・・あれも関連か?
と、思ってパパに聞いてみた。
パパは気付かずに「わぁ~!カルミンやぁ~!」と買ってしまったらしいけど、
どうやら懐かしの関連商品だったようだ^^;
私からR45フェアのことを聞いて、昨日もファミマに寄って帰ってきたパパ^^;
やっぱりパパには、ドンピシャでしょ~^^;
コーラオリジナルボトル
おぉ~!R45じゃない私だって懐かしい~!
このボトルのコーラ、50円だったなぁ・・・
それ以外に、『ひとつぶ300メートル』のグリコキャラメルや
『1粒で2度おいしい』のアーモンドグリコや、
ハイクラウンチョコレートを買ってきていた
変わらん味やぁ~
ハイクラウンチョコも懐かしかったな・・・





entry_header

買い出し★

運動会の飲み物買い出しのため、車を出す。
キャンプ後の砂だらけのままだったので、
スタンドに行って、豪快なクリーナーを百円で借りる^^;
床が綺麗になった~♪
本部メンバーを2人迎えに行って、買い物~・・・をしてしまうと
速攻帰らなくてはいけないので、もちろん最初にお茶タイム^^;

プライベートや本部について、語り合うそれはそれで有意義な時間であった
それから、飲み物の安いお目当ての店に行って、選ぶ・・・
購入予定数160本!
10本ずつ買っても16種類!?
この数を3人で買い物するのだから、結構大変だったりするxxx
2台のカートに買い物カゴ上下、それぞれ40本ずつのペットボトルが入ってます
去年までは、ただついてくるだけで何本だとか、お金がどこから出てる~とか
全く知らなかったんだけど、今日は数の把握や教頭先生からお金預かったり、
へぇ・・・そんなことやったんですね
で、私去年まで2回買い出しに行ってたような気がするんですけど・・・
バレーボール練習用のお茶はどうなるんでしょう?
え?教頭先生、それは知らん?
じゃ、誰が知ってますのん???
私?知ってるわけないですやん
まさに手探りの本部^^;
前副会長に電話したりしながらなんとか買い物終了。
購入した飲み物を段ボール箱に詰める作業も一苦労・・・
車に積み込むのも!
それから、それぞれ本日のお買い物をし~
学校へ戻る。
ミーティングルームに近い給食室横から無理矢理車入れちゃう^^;
更にそこから職員室に電話して、誰か力持ちを手伝いに来させて~と言う^^;
若手先生は会議中にて不在・・・んで、教頭先生が手伝いに来た^^;
まぁ、これくらいやってもらってもバチはあたらんやろぉ~
先生方の飲み物は給食室に冷やしてもらって、
それ以外の120本をミーティングルームの冷蔵庫に冷やす!
ギリギリ入った^^;
さぁ、一仕事終わった!
あとは運動会を待つのみ!


6年生達は、運動会の練習もちろん、音楽会の練習も始まっているし、
それに加え、修学旅行の準備もあって大変そう。
今日次男が修学旅行でのお食事を選んだ~って言う。
私の時はおろか、長男の時にもそんなことはなかったけど、
夕食も朝食も選択制なんだって!?
朝食は洋食か和食か。
夕食は、すき焼きか、ステーキか、ハンバーグか、ヒレカツか・・・
なんと豪勢なんだろぉ~
次男の選択は、和食とすき焼きだって^^;
5年の自然学校(5泊)に比べたら、物足りない1泊の旅だけど
楽しみやね~♪

そして夜に長女をタップダンスに連れて行くと~
「ひよりんとこは、朝ご飯洋食にする?和食にする?」
・・・って、コチラでも!?
今年は参加出来る大々的な発表会は前日のリハーサルから、
私と長女は泊まりである
「じゃあ、和食と洋食ひとつずつで~」
私は洋がいいけど、長女はご飯や魚大好きっ子なので^^;
はぁ、コチラも楽しみやけど、
秋冬は出費やねぇxxx



今日のお弁当~
弁当322
カニ鍋→カレー→カレーうどん・・・と来て、もう洗っても良さそうな鍋に残ったカレーに
スパゲティーをあえた→カレースパゲティ!
我ながら、最高の使い方~と思ったのだけど
スパゲティの茹で汁を入れすぎて、ちょっと塩辛くなってしまったなxxx



今日の買い出しで買ったモノ~
ハミガキ
季節限定モノ・・・
ハミガキ2
美味しそうや~ん^^;
ウエンツくんオススメやし^^;
はよコレで歯を磨きたい!
ゴールデンキウイって秋なの!?








entry_header

カニたらふく!

パパがカニを戴いてきた
すごーい量のタラバガニやズワイガニだった
私がコンサートから帰宅すると、焼きガニが出てきて~
次にカニ鍋
かに鍋
全部パパがやってくれました♪
「まだカニあるよ~」
「えぇ~・・・」って、声が聞こえるほど
沢山のカニを食べた!!
うどんや雑炊まで味わったが、まだまだ残ってる濃い~出汁がでたスープ!
今日はそのスープを使って、残ったカニも身をほぐして、カレーを作った
シーフードカレー
折角だから、具もホタテとエビのシーフードカレー♪
いつぞやには見たシーフード用のカレールーは、
必要とする時には無いものねxxx
熟カレーとバーモントカレーを使いました~^^
めちゃウマで、子ども達もおかわりして食べました



今日のお弁当~
弁当321
右下の方は、芋ばっかりです



entry_header

秋のコンサート、第一弾★

今日は、ちょっとゴダイゴ語ります

思いもかけず、タケカワユキヒデコンサートチケットをいただけることになって~
誰と行こうか・・・
結婚前に一度だけ、パパをコンサートに連れて行ったことがあったが、
あまり楽しめなかったので、連れて行く気にはなれず^^;
やはりここは、タケさんファンの友達でしょー!・・・と、
本当に久々に連絡してみた。
あの頃(震災直後くらい)は、毎週のように文通(文通て^^;)してた友たちだが、
ここんところはすっかりご無沙汰・・・
でも、みんな日曜日は仕事が抜けられない~と、フラレてしまった
どうしようかなぁ・・・と考えている所に、別件で偶然メールがきたMミーさんに
『そうだ!興味はないでしょうが、タケさんコンサのデートしません?』と、
まさに”そうだ!”の思いつきでメールを返したら、
お付き合いいただける~との嬉しいお返事
そして、今日の日を迎えました♪
・・・が、生憎のお天気xxx
雷がゴロゴロなってます
足下悪い日に付き合わせて申し訳ないですぅ~^^;

ホールに到着すると、もう既に沢山の方がズラ~っと並んでらっしゃいました。
客層は・・・タケさんより年上が多いでしょうか^^;
企業のプレゼントだと言うので、マニアックなファンは全く見受けられない感じです^^;
ちょうど真ん中くらいの席に座ることができました。
それからまぁ、いろいろとあったのですが
タケさんについてだけ語ります

あぁ・・・タケさん、また肥えたなぁ~
(と、自分のことは棚に上げて、思う^^;)
曲の最後に胸をはって(お腹つきだして)立つタケさん・・・
(あ~、スポットライトがホッペとお腹にあたっちゃってる~^^;)
と、自虐的にコンサートを楽しむ私^^;
曲は、モンキーマジックに始まり、ガンダーラ、(何故か^^;)恋のバカンス
ハピネス、(タケさん大好きな)ビートルズナンバー・・・
そして、タケさんの四女~愛ちゃん登場!(アイ武川で活躍中らしい)
愛ちゃんの曲2曲あり、ビューティフルネーム、銀河鉄道999と続く。
”モンキーマ~ジック♪”の客との掛け合い^^;
恋のバカンスとビートルズはよく知らんけど、歌い始めると聴いたことのあるナンバーで^^;
ビューティフルネームでは、ウサギさんチームとクマさんチームに分かれての
大きな声合戦^^;
これはね~、いつもコンサートでやってるよん^^
でも、いつもは『every child has a beautiful name a beautiful name a beautiful name』と、
『ウ~ワ~ウ~ワ~ララララ~ララララ~ララララ~』に分かれるんですけどね、
素人向けにどちらもウ~ワ~でした^^;
そして、アンコールも・・・「提案ですが、このままアンコールに入っちゃっても良いですか?^^;」って
爆笑もらってました^^;
この客層じゃ、舞台からはけたら帰っちゃいそうですから^^;
私は流石やな~!英語の歌詞も完璧覚えてた!
物覚えの良い時期の曲やからね^^;

さてさて、ゲストとして登場した愛ちゃんですが
こうして我が子をステージに出すばかりのタケさんを、
ファンは敬遠した部分もあったんですね・・・
もう5年くらい前に、愛ちゃんと基ちゃん2人でT'sカンパニーと言いましたが・・・
今日見た愛ちゃんは、お父さんをしのぐ声量と音域の今時の歌い手さんでした^^
まぁ、彼女も独立して頑張ってるようだし
時々はお父さんとのステージも微笑ましいかな。

ビューティフルネームは、
1980年、【ロックが中国に入った日】・・・と言うコンサートを
ゴダイゴが天津でやったのですが、
そこでも会場を半分に分けた大きな声合戦やってました^^;(アルバムがある)
その歌詞は
『毎个孩子都有一个 漂亮的名字 漂亮的名字』
でしたけどね^^;

また大昔のアルバムとか聴きたくなったなぁ・・・マニアックに^^;
チケットプレゼントしてくれた姐さん!
お付き合いくださったMミーさん!
素敵な一日をありがとうございました~




 

entry_header

高学年参観日

昨日の5時間目は、6年生の運動会練習【組み体操】の参観だった。
まだ未完成の彼らの演技を見て、当日の運動会で完成形の彼らの
成長を味わうってことになる^^
運動場に面した保健室から見守る6年生が1人。
どうしたの?と聞くと、
午前の練習で落ちて頭打ったから見学~との事。
一度落ちると上に上がるのも怖いだろうけど、気をつけて頑張るんだよ。と話す・・・
クラスごとの大技、タワーの上から落ちたらしいxxx
どうやらその子は、次男の3人技以上のペアにあたっているらしく、
次男が度々エアー状態になっていた^^;
くみたいそう
真ん中のエアーサボテンが次男^^;
まだまだこれからファイナルに向けて、練習があるので
みんな怪我のないように、頑張って欲しいな。
次男は、組み体操実行委員になっているので、最後にちょびっと台詞があるんですよ♪
お近くの皆様、良かったら28日(日)の運動会観にいらっしゃいませんかぁ~
騎馬戦の1試合目には、騎馬の上に乗るようですし・・・おデブちゃんなのに^^;

私も6年生の時には、組み体操と騎馬戦やったなぁ・・・なんて、
思い出しながら観ていました。
逆立ち、随分練習したな・・・
裸足の運動場は痛かったな・・・
後の懇談の先生の話で、下で台になっている子は上に乗る子の気持ちを思い、
上に乗る子は下で台になっている子の気持ちを思いやる、
いい友達関係が構築されているという。
6年生にとって、組み体操ってただの運動会じゃなくて
小学校生活最後の運動会に向けて友達と協力して
積み上げていく、大切なものだったんだね。
自分の時にそんなこと考えたかどうか忘れてしまったけど、
次男達を見て、大事な何かを教えられた気がしました。





entry_header

またまた、さかのぼり日記・・

キャンプから帰った次の日、
広報委員1班に招集をかけていた。
今現在、どれだけの取材記事が集まっているか分からないので、
一度集まって、記事の確認をしましょう~って、
13時以降都合の良い時間に来てください・・・って
ユルイ招集だった。
みんな、忙しいだろうしさ^^;
ところが、お迎えがあるから~とか
全く何も出来てない状態で平気で帰っちゃう人、居るのよねぇ!
びっくり・・・
取材も何もしてなくて、平気で帰っちゃうんだなぁ・・・
こんなんじゃ、広報誌出来たときに達成感味わえないだろうけど、
「広報ってラクチン!次も広報にしよう~」なんて
思われちゃうんだろうかxxx
忙しいのは仕方ないから、とりあえず帰らせてあげる。
でも、逃がさないよぉ~!
広報誌原寸大のA4の紙に、その記事の大きさに線をひいて~
○○さん、安全教室・防犯教室の記事・写真をA4の3分の1の大きさでお願いします。
○○さん、オープンスクール・引き取り訓練の記事・写真をA4の3分の2の大きさでお願いします。
などなど・・・来て居た人にも確認の意味を含めて
書いて渡すことにした。
全員でやらなくちゃ、広報誌できた~!ってみんなで喜べないでしょ♪
・・・と割り振りながら、やっぱり私しか分からない記事(夏休みの料理教室など)も多くて、
結局多くのスペースを引き受けてしまっている・・・
発行日が、本当に区の研修会チラシ発行とカブルような日程なので、
またまたパパにお願い
お手伝いよろしくね

区の仕事も何から手をつけて良いやら~状態の私に、
他校から「我が校の家庭数は○○○です!」って、やる気満々のメールや電話が
どんどん入ってくるxxx
滅入るわ・・・
私がやらなきゃ誰がやる~って仕事、抱えすぎてる



昨日のお弁当~
弁当320
真ん中に入っているのは、水ナスの漬け物!
クシに切って、塩で下漬けしてから、一度洗い
寿司酢に漬けるだけ~って超簡単で美味しいのだけど、
お弁当に入れたら、マズかったらしい^^;


UFO
あまり期待してなかったのだけど、
食べ始めたら、意外にもお好み焼きが美味しかったので、食べかけを撮影^^;
お湯でふやかすのに、ベト~っとしてない不思議!
でも、量が多いので胸やける


entry_header

琵琶湖キャンプ

忘れないうちに~と思いながら、
日々流されていく記憶・・・

神戸を日曜日の10時頃に出発したのですが、
いつものように、京都東辺りから延々の渋滞で~
トロトロ運転はキツイですね
今回のキャンプは、車4台がそれぞれに琵琶湖に集結。
我が1号車には、家族以外にRちゃんをお預かりし、荷物も人も満載!
2時半頃にようやく到着しました。
このキャンプ場は何度目かな・・・
ウルフルズライブの後に1人電車で駆けつけたキャンプ場。
次男がキャンプ場調べの夏休み宿題をしたキャンプ場。
水着泥棒が逮捕されたキャンプ場


水はもうかなり冷たいみたいだけど、子どもはめげずに入水してます^^
お楽しみの一つは、輪投げ^^
夏祭りのために購入したのだけど、結局輪投げは出店しなかったので
初めてのお目見え!
公式わなげ
公式よ~
ワクワク・・組み立てつつ、説明書なども読む・・・
公式わなげ3
公式輪投げソングも存在するようです^^;
一通りみんな練習してみる。
思ったより奥が深そうな輪投げ!
公式わなげ2
私の投げ輪結果です。
縦横斜め、それぞれ足して15点になるように数字が配置されています。
ビンゴのように揃うと15点が倍になるので、このスコアは35点です^^;
公式ルールに則って、夜には輪投げ大会開催です。
景品~
わなげ大会
①sport fun(水を含んだボールをブンブンコマの様に2人でやり合う)
②ガチャピン靴下
③浮き輪
④あわ咲き(酒神館の発泡性日本酒)
⑤懐中電灯
⑥ふわふわタオル
⑦フェイスタオル
⑧ライト
⑨1人用土鍋
⑩キャンドル
⑪うまい棒プチタオル
⑫ビーチボール
⑬カラフル凧
⑭おりたたみ傘
⑮すご泡タオル&入浴剤
⑯三色+極細ボールペン
⑰紳士用靴下
↑は、1位になった人から選んだ賞品の順です。
④のお酒は家にあったものですが、急遽景品に投入!
それをゲットしたのは、次男で~
みんなに振る舞い酒してました^^;
ほんの一口ずつで味も分かんなかったかも!?
それなので、⑰の靴下は次男にあげました^^;

たくさん松茸の入ったすき焼きとバーベキューで、夜は暮れていきました。

次の日は、朝から曇り空。
思い思いに朝食をとり、のんびりしつつも
雨が降る前に撤収しなくていけないので、
ボチボチと動き始める。
子ども達は、もちろん朝にも入水!
長女の水着は無事でした^^;

12時チェックアウトで、向かった先はいつものように
メタセコイア並木のあるピックランド。
お土産購入、ジェラートを食べて~出発
雨の中をクラブハリエに、焼きたてバームクーヘンを求めて行きました。
焼きたてバームクーヘンには、長蛇の列・・・
パパは30分くらい並んだでしょうか。
その少し後ろで、焼きたてバームクーヘンは完売してしまったので、
私たちはラッキーでしたね^^
早速車の中でバームクーヘンを食べましたが、ホカホカでシットリしたバームクーヘンは
とーっても美味しかったです♪
クラブ針江


6時半頃に神戸に帰り着きましたが、
それから長男はスイミングに行く~と言うので、分かれて
あとの家族4人は新しく出来た、くら寿司に行ってみますと~80人の100分待ち!!?
アトラクションか^^;
ちょっと迷って、いつものスシローに行ってみると、
15人待ち・・・ぜんぜん待つ気がする^^;
いつもは6カンくらいしか食べない長女が、16カン食べてビックリしました~^^;




entry_header

とりあえず十五夜・・・

昨日はキャンプで~
お天気にも恵まれたので、たっぷりお月見をしましたよ!
まず夕方・・・
十五夜
うっすら夕焼けピンクの空に白いお月様。

十五夜2
少し夕闇が迫って、月光がハッキリとしてきました。

十五夜3
明るい月光は、琵琶湖の湖面にも広がっています。

十五夜4
辺りは真っ暗、月光は眩しい!

そんな光り輝く十五夜は、とても美しかったです~
十五夜5




entry_header

渋滞( ̄口 ̄;)

20080914160441
時速10キロ20キロの渋滞が延々と続いた琵琶湖近くの道路
ようやくコンビニ出没で、トイレ休憩だぁ-三 (/ ^^)/
…と駆け込むと、乗り越えた道はみんな一緒…
今度はコンビニのトイレ渋滞に巻き込まれたのでした( ̄□ ̄;)!!
五時間半の運転で到着です( ̄ー ̄)
今日のBGMはサザンでした~
entry_header

区の会議

私にしては、早起きして10時からの区の会議に・・・
今日の会議で、研修会のチラシを少しでも披露したかった私、
パパに無理を言っていたのだけど、プリントアウトが間に合わず
ノートパソコン持参で行くことになった。
外に出てみると、雨!!?
もう~!遅刻しそうなのにぃ~!!
パソコンと重たい資料などをゴミ袋で包んで、チャリで出発^^;
滑り込みセーフ
今回も長い長い会議のあと、研修担当者集合して、
いろんなこと決めていく・・・
って、よくよく考えたら、当日までやらなくちゃいけない仕事は全部私の仕事だった
各校に仕事振り分けよう~と思っていたのに、
振り分けようがなく、
チラシ・ポスター作って、出演各位に校正だして、
印刷に出して、区長に出席依頼の手紙出して、
出演者とのいろんな打ち合わせ、ホールとの打ち合わせ、
そして、あがってきた印刷物を他校が取りに来る・・・ここで
やっと他校登場xxx
去年、担当校の方は大変だったのね
チラシ・ポスターが大変なワケやけど、
(でもこれはパパが手伝ってくれる)
ほぼ同時に学校の広報誌の校正も入ってくるので、
(でも、これだってパパが手伝ってくれる^^;)
ほんまに気持ちいっぱいいっぱいや!
運動会音楽会の取材や本部仕事もあるしね・・・
プライベートのお楽しみも目白押しやしね~
コチラも忙しくないとやってられへんけどね!
そちらに注ぐ力もなくなったら、終わりやな


さて!
では、明日(もう今日)のお楽しみ~
キャンプの準備、するかなぁ



entry_header

運営委員会

運営委員会のお土産記事をいろいろ探したのだけど、
なかなか良いものが見つからず、
またメニューってのもなぁ~・・・
まるでこのブログみたいに、
「ひよままさんって、食べ物ばっかりやな~」って
リアルでバレちゃ困るので^^;
今日は、無理矢理雑学などを寄せ集めてプリントしてみたが~
自分的にあまり楽しい配布物じゃなかった
やっぱり食やんなぁ~^^;

↑の印刷もあり、早めにミーティングルームに行った。
私だけだ・・・
やっぱり今までは前会長が当然のように、運営委員会の準備してくれてたのね・・・
って思いながら、机並べ替えて印刷して~していると、
現会長(男性)が現れて、手伝ってくれた^^;

そして運営委員会後も、各専門部で印刷などの仕事があり
私は、全てのチェックや来週の配布物の用意もあって~
「ひよままさん、何かお手伝いしましょうか?」言ってくれるんだけど、
私も何をやればいいか分かんないの^^;
順番に片付けていかなくちゃワケ分かんなくなるんで
みんなで運動会に向けての準備を終えて、帰宅。


最近、ちょっと自分でも驚くようなことがある。
超あがり症の私は、本部の方が上手に挨拶・司会をこなすのを見聞きし、
スゴイですね~と言うと、必ず皆さん「慣れ」だと仰った。
そんなもん、慣れることなんかあるワケがない!
・・・と、思ったけど~
慣れた!!
今日の運営委員会も、突然の思いつきや今日見た手紙について、
アドリブでちゃ~んと緊張もせずに喋れる自分がいた。
ほぉ・・・人前で話すって慣れなのか
3年かかってるけど・・・まだまだやけど・・・
そう・・・そのまだまだの意味は~
我が校だったら、大丈夫ってこと。
明日は、ほら・・・私の苦手な区の会議よ
きっと緊張して喋れないxxx




今日のお弁当~
弁当319
これは長男のお弁当。
↓そして、長女のお弁当~
弁当 ひより甲子園浜
長女のリクエストは、冷凍食品のカルビのハンバーグ・・・
今日は、3年生が甲子園浜に生き物観察の校外学習に出掛けた。
干潟には、カニやエビ、ヤドカリなど沢山見ることが出来て、
楽しかったようだ^^
3年生はこの秋、校外学習が多い!





entry_header

モヤモヤするxxx

11日は、低学年の参観・懇談で~
その6時間目に5年生の音楽会楽器オーディションがあると言うので、
その担当さんと一緒に音楽室へ行った。
すると、音楽の先生が
「なんですか!?」って・・・
「広報で~」と言ったところ、
「オーディションは取材困る!聞いてないし!」って・・・
はぁ・・・
またこの先生xxx
音楽会本番は子どもの気が散るから辞めてくれ言うから
じゃあ、練習から取材させていただきます~ってことにしたのに、
いきなりのクレームxxx
オーディションは特別かもしれないけど、どうせ練習だってピリピリしてんだから
取材辞めろ~とか言い出すんじゃないの!?
私たちは、保護者の見られないシーンを伝えなければ意味が無い~をテーマに
取材すすめようとしてるのに、
ぜんぜん先生(特にこの先生)には理解されないもどかしさxxx

オーディションの結果がどうこうではなく、オーディションがこのように行われて
子ども達の練習が始まります~って記事にしたいんです・・・って、
渋々、使えるかどうか分かんないようなショボイ写真だけ撮らせてもらって、
さっさと追い出されたxxx
なんとなくドヨーンとした気分のまま、懇談会へ戻る。
学級担任は理解があるのになぁ・・・

こちらが良いと思っても、先生の方ではNGってことが
いろんな所にあるので、この思いぶつけるぞ!って、
教頭先生に直訴。
教頭先生的には、辛い立場やね・・・きっと。
私の広報に対する意向はよく分かるし、舞台裏なんかはどんどん取材して欲しいと思うけれど
オーディションやアリーナでのピリピリしたムードの取材は避けた方が良いとも思うしな~って、
ことだった。
もうオーディションの取材をしようとも思わないけど、
これからどう取材していいか、分からなくなったので
先生の方でしっかりと話つけておいてください。とお願いした・・・
あ~ぁ・・・まだ始動していない2班で躓くなんてxxx
運動会も大丈夫かなぁ・・・
何かあると、全てに臆病になってしまうよxxx




今日のお弁当~
弁当318
どぉ~しちゃったの!?ってお弁当ですね
焼きそばを入れたら、ご飯も食べたいんじゃないかな~って急遽いろいろのっけちゃったお弁当^^;
長男も、「焼きそばとオニギリの比率がおかしいやろ~」言うてました^^;



entry_header

食ブログ~

ちっとも食が久しぶり~って感じではないのだけど^^;

昨日、【きょうの料理】のバックナンバーを見ていて、
カポナータを作ってみたくなった。
買い物に行って、材料が揃ったら作ろう・・・
ズッキーニなんて買うの初めてかも!?
セロリ買うのも久しぶり^^;
それに、ナスとトマト、タマネギ、ニンニクはある。
これだけじゃなんだかな~・・・って、ハンバーグを添えた。
・・・添えたって逆かな^^;
カポナータ
カポナータには粉チーズをタップリと振る・・・と書いてあったけど、
切らしていたので、ハンバーグにとろけるチーズ^^;
代わりになってない!?
ズッキーニもセロリも美味しかった♪



昨日のお弁当~
弁当316
豚肉と白菜とピーマンのオイスターソース炒め。

今日のお弁当~
弁当317
朝からマヨネーズ卵を作り、
焼きそばを焼き、
キャベツカレー風味を作り、
ソーセージをボイルして、
ホットドッグ弁当~^^
次男と長女の朝ご飯兼ねる♪





entry_header

あなたの定番コンビニは?

私の定番コンビニと言えば~、
小学生の頃に初めて近所に出来たローソンかな。
まだその頃は24時間営業じゃなくて、朝7時に開店することがすごかったけど^^;
今は、何気に近所に多いと感じるのは
ファミマかな。
どこのコンビニも特色があって、いいね!
でも~
CM見て断然行きたくなるのが、ミニストップ!!
毎季節、新作スイーツがめーっちゃ美味しそう!
それなのにこの辺りにはミニストップがないのよ
もうわざわざ出掛けたくなるくらい、食べたくなるCM・・・
なんでこの辺に無いのに流れるねん^^;
んで、わざわざ食べに行っちゃったのが、
ずーっと前、自転車でパパと次男長女と走った時
西宮まで行っちゃったのな~^^
昨日(日曜日)は、車で行ってきた♪
前回の宇治抹茶ソフトは今も健在~^^
今日のお目当てはCMの白桃ピーチパフェだったのだけど、
なんと売り切れ
(ミニストップの駐車場満車で、路駐して待つ)
その代わりにパパが買ってきてくれたものは~
プリンパフェ
CA390288-0001.jpg
昨日は歯痛で、朝から何も食べられない状況だったので、
噛まなくて良いボリュームのプリンパフェはとーっても美味しかったなぁ~^^
それでも、白桃ピーチパフェに未練残すxxx
近所にミニストップ希望!!
もう一回り太ってしまうかなxxx



entry_header

ダ●ソー行脚の日々、終わる。

難しかったよぉ~!
腕章の数、揃えるのは・・・
2区6店舗見に行ったのだけど、
ただあるモノを買えばいいのではない。
(この店にある腕章で妥協するべきか・・・次の店では他の色もあるかも知れない!)
そんな思いから、見つけたら買えるワケではなくて
何処の店に、何色が何枚・・・と、把握しながら次の店へ。
新しい色と大量の枚数に出会った時はテンション上がったなぁ~^^;
わんしょう
緑と黄色の皮チックな腕章が大量に手に入ったことから、
じゃあ、ビニールの黄色は広報にしよう。
一応本部だから、2枚はビニールの緑・・・は、
あの店に2枚だけあったはず!!
・・・というワケで~
同じお店に何度も行ったりしながら、なんとか揃えることが出来ました♪

ところが~、ハロウィンの仮装用にちょいと面白いモノを見つけたのですが、
それがまた、そんじょそこらのダ●ソーには無いってどういう事ぉ~!?
ハロウィンまでにまたゲットに走らなくちゃ・・・
そのブツはハロウィンに全然関係ない代物なんだけどぉ~
ふっふっふ・・・ハロウィンをお楽しみにぃ~^^;



昨日の夜から痛み止め飲まなくても、なんとか過ごせるようだったので、
今日は歯医者には行かなかった。
このまま、土曜日までもてばいいなぁ~・・・
お弁当は勘弁してもらった。


entry_header

久しぶりの痛みxxx

どれくらいぶりだろう・・・泣くほど痛い歯の痛みに耐えるのはxxx
金曜日に突然痛くなって~
その痛みは、虫歯のように絶えずズキズキするのではなくて
歯を噛み合わせたときの激痛!
つまり、食べられない!!
左でなんとか噛むのだが、その合間に右が一瞬でも噛み合おうものなら
めーっちゃ痛い。
でも月曜日まで我慢できるかな~・・・と、思っていたのだが
土曜日の朝、やっぱり食べられないのはツライ
歯医者に電話してみると、14時に予約が取れたので、行くことにする。
歯医者に行けばラクになる~・・・その一心でその時間を待った。
先生によると、たった8ヶ月前に治療したところだから、
やっぱり限界かも・・・抜くか、もう一度頑張るか~って。
抜いちゃうってねぇ・・・
自分の歯が一本減っちゃう年齢になったのかぁ!?
って、プチショック
今日治療すれば、とりあえず痛みはラクになるのですね?
じゃあ、抜かないでもうちょっと置きます!
って、かぶせてあるモノを外して噛み合わないようにちょっと削って
薬飲んで治療・・・
でも、麻酔切れた瞬間からずーっと痛いよ
あぁ、こんなことなら思い切って抜きゃ良かった~ってほど、痛いよ
早く月曜日にならないかな・・・もうこの歯に未練はないよぉ


ついでに、6日は実母の誕生日だった。
私と同じ干支の母、64歳になったみたい^^;
去年は歩きやすい靴~と思って持って行ったら、
妹のプレゼントとかぶって、靴が2足
今年は、迷って迷って~鞄にした。
持って行ったら、妹にも鞄をリクエストしちゃった~とのこと^^;
欲しかったモノのようだが、また妹とかぶるらしい。
使うものだから良いんだろうけどね。
ばあばから誕生日プレゼント豪勢にもらう孫達がな~んにもしないので、
歯医者の帰り、お安い花を4種類買ってきて、
それぞれ孫3人にお花を選ばせ、かすみ草を付けて花束を作った!
一緒に家に行って、玄関を入っていく長男が
『ばあば、おめでとう~』
次男『おめでとー!』
長女『おめでとう^^;』
って、3つの花束もらって嬉しそうな実母。
私がプレゼントした紙袋は横っちょにポイって、
楽しそう~にお花生けてるよ・・・
『あの、私のプレゼントは開けてくれないワケ!?』言うと~
「あぁ~!忘れとった^^;」って
やっぱり孫からのプレゼントは嬉しいんやねぇ^^;

そんな私のお祖母ちゃんは、実母の実母しか残っていない。
98歳だって
もう長くない~と言われて、実母は実家に帰る心積もりしてるみたい・・・
このお祖母ちゃんは、私の結婚式には鹿児島から来てくれたけどなぁ。
いつから私のこと忘れちゃっただろxxx
孫が12人もいる上に、この距離でぜんぜん会わないのだから仕方ないけど、
覚えているうちに、孝行はしなくちゃいけないね。
親孝行したい時には親は無し~と言うけれど、祖父母もそうなんだなぁ~と
実感。
うちの子達は、ジジババの近くに暮らしているのだから、
沢山ジジババ孝行しなくちゃね!

・・・と、思う私とウラハラに~
帰宅後、孫達はそれぞれお小遣いもらってました
パパなんかは、もらったら怒るけど~
ジジババは孫にお小遣いあげたいんやねぇ~^^;


entry_header

腕章やばい!!

今日ちょっと用事があって、
相方副会長と一緒に学校へ行くのだけど、彼女と約束まで30分あったので
チョチョイノチョイ~と、腕章に入れるカードを作ってみた。
それを持っていて、相方副会長と教頭先生に見せたら、
腕章
なかなか良い反応だったので、
よし!じゃ、腕章を必要な数だけ買ってきて仕上げてしまおう!!
・・・と、ダ●ソーに買いに行ったのだが・・・
無い!!?
本部・撮影ってのは、私と相方広報担当者の腕章。
警備はお父さん役員に付けてもらうもの。
撮影は広報委員に・・・
本部・撮影以外は下の、ビニール皮革のようなしっかりした方の腕章にしようと思っていたのだが、
無い・・・
2店舗行ったが、無かった
明日から、ダ●ソー行脚しなくちゃ・・・
ちゃんと数が揃うかなぁ・・・
あと27枚
ギブミー!ダ●ソー腕章情報



今日のお弁当~
弁当315
あ~、1週間がんばったぁ~!!
まだ始まって1週間なのに、もうツライ^^;








entry_header

今日のお弁当~

弁当314
昆布があれば、黒が入って良かったのになぁ・・・
もろみ味噌を乗せちゃいました^^;



entry_header

学校で爆睡!?

昨日の日記~^^;

運動場のお当番だった
どの学年も運動会の練習をしているだろうから、
何か撮れるかもしれない~と思って、カメラを持って行ったが
ミーティングルームでグズグズしていたら、運動場に出るのが遅くなってしまって~
次男達6年生のリレー練習だったのに、もう終わるところだった
それにしても、気持ちの良い風が吹き
真夏・真冬とは違って運動場に立っているのも、辛くない。
むしろ気持ちが良い♪
ヘチマ
花壇のヘチマと瓢箪が見事だった
他にも、トマトやナスビもまだまだ実を付けていた。
運動場に1時間立って、図書室の当番と代わるため~
2階の図書室へ向かう。
10人ほど居たらしい児童もほとんどが帰り、図書室は2人の女の子が
宿題をやっているだけだった。
図書室もこれまた気持ちの良い風が吹き抜け、
とーっても気持ちが良い!
窓辺に座って・・・ハッ!!
寝てた^^;
ヤバイヤバイ!
アラームセット!
寝るんかーい!?
ん・・・寝た^^;
アラームで気持ちよく起きて~^^;
2人の児童を帰らせて、図書室の戸締まりをして
何事もなかったように、お当番を終えた^^;
こんなことで謝金もらって申し訳ない
図書室をもうちょっと利用してもらえるように、働きかけなくちゃね!




昨日のお弁当~
弁当313
焼き鳥丼弁当



entry_header

ちょっと片付いた気分!?

朝は超ドタバタした小学生組xxx
家を出る時刻になって、お道具箱がない!赤白帽がない!
新しい教科書に名前書いてない!
なんで昨日やらないのよぉ~!
とブースカ言いながら、なんとか準備して放り出した^^;

10時半からは開放委員会のお仕事。
無事こなして、教頭先生とミーティングして一旦帰宅。
ミーティングルームの布巾が古くなっていたので、買いに行ったり
本部久々の集合なので、自腹の洋菓子買い出しに行った^^
またまたドタバタと洗濯物を干して
(買ってきた布巾も洗って乾かして~^^;)
15時、再び登校。
もう既に何名かの本部メンバーがやること分からず、私を待っていた^^;
すんまそん!
まずは大量の印刷とクラス分けしてもらって~
運動会に向けてのミーティング。
私提案の、本部と広報の腕章と、有志お父さん役員に警備の腕章、そして新会長お披露目のための
会長腕章を作る案に教頭先生からGOサインを頂いた♪
・・・って、また私自分の仕事増やした
まぁ、いいや!きっと良いことだから
本当は会長Tシャツ着せたいんやけどなぁ~^^;

まだ実際は、ここ数日の間に配る手紙の準備が出来ただけで
なんにも進歩があったわけじゃないんだけど、
本部が集まると、沢山の仕事もあっという間に片付いて
1人で悶々と考えていたのが、ウソのようにスッキリした。
でも、実際は用事がてんこ盛りなんやけど・・・



今日のお弁当~
弁当312
めーっちゃ久しぶりのお弁当!
無難に豚肩ロースのショウガ焼きと、ほうれん草のナムルがポイント^^






entry_header

始業式

日常がかえってきた。
まだまだ早起きやらお弁当作りに体がついていかない
明日からは、早速運動会の練習が始まるらしく、
またお茶作りが大変だなぁ^^;


さてさて・・・
小学生組の宿題ですが~
やっぱりボリューム不足は否めませんが、もう仕方ない
昨日大急ぎで仕上げたもの・・・
しゅくだい2
次男の鳥かご!
バーベキュー網を使ったのがポイント^^;
次男も最後にはノコギリを使うのも随分上手になりました。

そして、長女は~
しゅくだい
長男が低学年の時の宿題と同じく、困った時のお菓子作りレポート^^;
美味しく出来て、本人も喜んでいました。
ドリルの合間の息抜きにはちょうど良かったかも^^;


次の心配事は、次男の組み体操・・・
あの子、倒立できるのかしらxxx



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

