2008-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

今年はボロボロ・・・夏休み宿題!

4年生の冬休み、次男がまーったく宿題やってなくて
驚愕したことがあった。
なので、ヤツは要チェックなのだが
この夏はなんと!!?
長女がやらかしてくれた
長女は、去年の夏~
言われなくてもちゃ~んと一言日記も書き、毎日の学習もしっかりとやれていたのに
今年はほとんどやってなかった
しかも、冬休みと違って日数が多いから
それを取り返そうと思うとめーっちゃ大変なのだxxx
自業自得・・・このキリギリスめー!
と言われつつ、必死で毎日6ページ~10ページほどやってる。
それでも提出宿題にボリュームがないので、明日~
最終日になって何か着手しないといけないかなぁ・・・と思ってる

次男は、7月中の学校での学習のおかげでなんとかなってるんじゃないかな・・・
自由研究に苦労していて、
はじめは、織田信長をまとめるとか土器を作るとか言っていたが、
織田信長は授業でやりつくしてしまったので、【ザビエル】を新聞にすることにし~
土器をただ作るだけじゃ1年生の粘土細工と変わらないので、
実際に作った土器で米を炊いてレポる・・・と考えてみたものの、
実用できる土器作成となると、方法がよく分からず却下・・・
百円ショップで見つけた折りたたみのバーベキュー金網を使って【鳥かご】を作ろう~
と言うことになって、着手したのだが・・・
木を買いに行くのも、私と長男。
指示されないとな~んにも出来ない次男xxx
とりかご
「ほとんどお兄ちゃんが、手伝ってくれました」って言わなあかんな~って
2人とも明日はなんとか形にしなくちゃね!!


小学生の宿題って、もっと親が関わらなんとあかんな・・・
私も反省ですxxx
次男、来年は中学生やから、自分で頑張らんとあかんのよぉ~






entry_header

1人だけ始動・・・

もう夏休みが終わってしまいますね・・・
次男と長女の宿題に追われているひよままです
宿題の心配ばかりしていたら、
そうだ・・・2学期始まるってことは、本部も始動だ!
ミーティングしなくちゃ・・・
みんなに連絡とり~、教頭先生に連絡とリ~、
そうだ・・・区の会長副会長会に備えての資料も作らなきゃ・・・
あ・・・運営委員会の準備・・・
う・・・運動会前の手紙とか・・・
私、何をすればいいんだろぉ~^^;
分からなくなってきたので、今日は1人早々に学校で出向き
2学期の準備。
このプリントを何部印刷、何日配布。
こっちのプリントは何部印刷の何日配布。
これは会長副会長会用プリント・・・
運動会前には買い出しにも行かなくちゃいけないんやな・・・
まとまったような、まとまってないような^^;
一日一日、やること整理しながらこなしていかなくちゃ。

皆様、どんな秋?
食欲?読書?芸術?スポーツ?
何気に全部堪能出来そうな秋♪
今までになく更に忙しくなりそうな私ですxxx
でも、楽しい秋にしたいです


entry_header

まいけるぅ~!

8月の初めだったかと思う・・・
ネットサーフィン中に、どうにも欲しくなってポチったブツ・・・
ウル●ルズの発売が27日だったので、今日届いた。
DVD
右はウ●フルズの20周年武道館ライブ
そして左が~
何故だか今更マイ●ルジャ●ソン!!
私は彼に詳しくないのだけど、
今現在の彼は残念でならない・・・
もう昔の様なダンスは出来ないのだろうか
ス●ラーやら、ビー●イットやらBA●やら~
有名なPVはまるで映画の様な仕上がりで、
今じゃあり得ないよね!
ミュージックTVを観ていても楽しかったあの時代。
スリ●ーなどは、今でもテレビでパロディー化されて見かけたり~
ご本人が傘さして歩いてる姿なんかを見て、
『めーっちゃ格好良かったのよ!』と、次男に力説してみたりして^^;
到着してすぐに子ども達にも見せました♪
20年以上経っても、古くない音楽とダンス!
やっぱりスゴイなぁ~と思うのでした。



entry_header

金魚たち

全てベランダ金魚にしてみました・・・
ベランダ金魚
この夏は沢山花を咲かせて、育ちすぎたホテイ草とありったけの発泡スチロール容器は
ちょっと手狭だけど、一番深い容器には姉金を中心に・・・
まだまだ快適ではないから、早く改良しなくちゃxxx



entry_header

サマーフェスティバル最終!

金魚すくい屋さん、楽しくて楽ちん~って思ったけど
この一週間の管理も大変だったし、
今日もいざ出発!!・・・と、思ったら
金魚たちを持って行ける状態にすることから大変だったし、
持って行ける状態になった金魚たちを車まで運ぶのも大変だった
長男は、さっさと出て行っちゃって、祭り会場で落ち合うことになっていたので
1人で出発準備するのは、ほんと大変だったよぉxxx
今日の場所もイベント会場前で最高なんだけど、子どもは少ないかな・・・
夏フェス ファッションショー
今日のイベントはファッションショーだから
この商店街は、オシャレ~な街の商店街だから
ピッタリなイベント!
それぞれのお店の衣装や小物で着飾ったモデルさん達が歩くステージも素敵でした♪
んで~
私たちの店は、私と次男長女で金魚すくい屋さん。
その隣りで、長男と友達K君と助っ人Hさんでダーツ屋さん。
夏フェス 金魚すくい
今日はベランダで飼ってる様子もアピールしました^^
それから、ダーツ無料券も作成しました^^
しかし、今日はやっぱり行列になるようなお客さんは望めず、
暇暇~で、私たちも適当にお祭りを楽しめる具合でした。
金魚も大サービスしたし~
お得意さんには、無理矢理沢山の金魚を持って帰ってもらったし^^;
随分金魚減ったよねぇ~!って現場では言ってたんだけど、
それでも、うちの金魚は・・・
夏フェス後減ってないような・・・^^;
でも、今日は、この子達が一番頑張ったんだよね!
断食でお疲れさん!
エサに群がる~の図^^;


あ~ぁ・・・夏が終わるよ~


あ、今日はね
次男の彼女が来たよ!?
3年生の時に転校しちゃって、涙のお別れをした彼女・・・
それからもずっと時々お手紙をくれる。
残暑見舞いに、今日の出店のことを書いたら~
近所の友達も来てくれないのに、
遠路はるばるやって来た彼女!
よっぽど次男のこと好きなんやなぁ~
良かったね!
久々に会えてさぁ~^^
ハートいっぱいのマグカップもらってたよ




entry_header

長男とデート

次男・長女を何か映画に連れて行こうと何にしようか考えているときに
【デトロイトメタルシティ】が観たくなって~
松山ケンイチファンの友母に聞いてみる・・・
(↑彼女は、今日マツケンの舞台挨拶見に行ってる!)
「ねぇねぇ、デトロイト~は子どもに観せても大丈夫な映画?」
すると、『質問しない子なら大丈夫』との返事!?
むむむ・・・うちの次男はかなりの”どして坊や”なので、
やっぱ辞めとこうかなぁ~^^;
そんな所で、小学生組の2人がジジババ宅にお泊まりに行ってしまったので、
急に思い立ち、長男と観に行くことにした^^;
ネットで座席を確保出来る映画館は良いねぇ~
1時間半ほど早く到着して、2人でお食事♪
まだ1時間もあるので、プラプラと洋服見て歩いたり~
いろいろ話したり~
こんな時間って大事
余裕を持って映画館に入ると、私たち以外には一組!?
今日からの映画なのに・・さっきの窓口の行列は何の映画かな?
ハンコックかな?
心配を他所に、映画終了後明るくなるとほぼ満員だった。
長男も、面白かったらしく~
それなら来て良かったな^^
パンフレット
パンフレットは必ず購入する私。
カバーに入ったパンフレットでした~

次は、あの映画が観たい・・・あれも観たい、これも観たい・・・


今夜のお食事と映画は、次男・長女には内緒





entry_header

今日の昼ご飯^^;

次男・長女はまたまたジジババの所に泊まりに行きたい~と、
とっとと行っちゃったので、
長男と2人のお昼は、コンビニおにぎりと【どせうモンラーメン】!!?
どせうモンラーメン
赤いきつねと緑のたぬき・・・じゃない、どせうモンラーメン^^;
【しょうゆではない味】ってのが、アホっぽくて良い♪
豚骨ラーメンだったらしいけど^^;
しょうゆの方はワンタン麺だった。
はまぐちぇ最高やな~^^
(↑私は、随分前のめちゃいけ学力テストの時から”hamaguche”と呼んでいる^^;)


entry_header

こんな時間に食べ比べ…

プリン162
気休めやけど、2個は躊躇われて、
仕方なく長男にもくれてやる(-"-;)


【結果報告】
食べ始めて気付く・・・
このプリンは~
前々から、カラメルがなくて残念だなぁ~と思っていたプリンだった!
期間限定とはいえ、”大人なカラメルソース”を作ったのは賢明だよぉ、メイトーさん^^
でも、大人なカラメルソースがあんまり大人じゃなかった・・
もっと大人でも良いのになぁ~。
とにかく、なめらかプリン買うなら、青より赤




entry_header

バレーボール大会

今日は、秋を感じる気候でした。
夏もいよいよお終いですねぇ・・・

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、
日記としてアップ・・・
先月次男はじめてのバレーボール大会の試合をアップしたが(7月27日)
火曜日は区のバレーボール大会に参加した次男。
実はコレが大変だったぁ!
うっかり書かなかったのだけど^^;
次男、バレーボール大会の10日ほど前に、腕を痛めたんですよぉxxx
滑り台で足がひっかかり、手がグキっと・・・!?
その様子はよく分かりませんが^^;
とにかくその現場は、去年顔面から転落した公園でした
あんた、あの公園とは相性が悪いんやねぇ
まぁ、病院に行くほどではないやろ?
と病院にはやりませんでしたが、土日や盆休みなどもあり
その間にも、次男はちょっと触れただけでも痛がる様子。
やっぱり病院に行っとくべきやったかなぁ・・・
こんなんじゃバレーボールは無理やろぉ~と、
思いながら迎えた大会前日の練習日。
ウソみたいな話やけど、練習して治ったんやて!?
そっかぁ、出場できそうなら良かったなぁ~^^;
って、大会当日!
体調万全でも、サーブひとつも入らん~
チームメイトに迷惑かけっぱなしの次男が、大丈夫やろぉか^^;
相変わらず、コートの隅っこでまるで参加してないようにボケーっと突っ立ってます
しかし、友達が得点すると『わー!!!』って一番盛り上がる次男^^;
よろこび~
それが役どころなんかな?(そんなん無いやろ^^;)
そして、次男にサーブが回ってきた時、
いくぞぉ!と・・・
サーブ
元気だけは良い次男^^;・・・のサーブが入った!!!
撮影してる私を、隣りで友母が『良かったやん!入ったやん!特訓した甲斐があったやん!!』と、
バシバシ叩いて、私より喜んでくれてるのでした^^;
そんな奇跡の瞬間が撮れていたので、顔バレのうえ最後はグダグダですが、
サーブが入った後、チームメイトにモミクチャのお祝いをしてもらってる嬉しそう~な次男を
ご覧ください^^;




因みに大声で応援してるのは、私の声じゃありません^^;



entry_header

金魚すくい屋さんの苦悩!?

来週も金魚すくい屋さん出すことになりそうです\(゜□゜)/
ちゃんと管理して、この子達の元気を維持しなくちゃ(≧▽≦)ゞ
衣装ケース2つで洗面所で飼ってます。
20080819005459.jpg
水換えのために1つにしたところ・・・
20080818235307.jpg





entry_header

夏祭り第2弾★

パパの商店街の祭り、正確には3週目なのだけど
私たち出店の第2弾!
お天気が心配された今日だけど、ずっと良いお天気で無事に終えた。
毎年ダーツ屋さんオンリーの私たち~
今年は何回も出店のチャンスがあるから、変わったことやろぉ~ってことで、
今日は私もパパも夢だった【金魚すくい屋さん】をやることにした
祭りのイベントも、
サマフェス盆踊りだったり~

サマフェス3流しそうめんだったりするので、
ちょうど良いかな~と思ってのこと^^

それから、ちょっと変わったイベントとして~
サマフェス4商店街にある市場の暗い通路を使っての
映画上映!
これは、ナイスアイディアですね♪
今日は子ども向け映画で、来週は大人向け映画らしい・・・

さてさて、私たちの金魚すくい屋さんは~
今朝、大和郡山から届いた700匹の金魚たちを水温調節するところから始まった。
入れてみると、700匹ってあんまり多くない。
しかし、残った金魚のことを考えるとそんなに沢山も仕入れられない現状^^;
そして今回、一番悩んだのはポイの強度!
だって最近の金魚すくいってあんまりすくえない!?
なんて話していたら、先日~
長女が8年間の人生で一度も金魚がすくえたことがない~ってことが判明!!
えー!金魚すくいってすくえな楽しくないやーん!!
先週の祭りでも、長女はお金の使い道に迷いに迷って、
200円出して金魚すくいに決めたのに、
一匹もすくえず、すくえなくても金魚あげるよ~言われて、
「要りません」・・・と帰ってきた。
「私、もう金魚すくいはやりたくない」とまで言った^^;
そんなにショックな遊びやったのか?金魚すくいは^^;
ということで、今回は我が店で
長女が金魚をすくえることも大きな目当て
結果から言うと、長女も24匹すくうことができた♪
せっかくお金払って遊ぶんだから、ちょっと満足感がないとダメやと思うんよね!
そして、今回~
ランキングを張り出して、お客さんのやる気も引き出すことに成功^^
サマフェス6ランキング上位3名には、
金魚飼育セットをプレゼント
因みに1位の女の子は、54匹でしたよ^^
時々ランキング見に来る彼女、しまいには記録を抜かれたら電話で連絡することに^^;
結局、彼女の記録は抜かれることなく~
飼育セットLサイズをお持ち帰りされました

それから、うちのダイちゃんを本当は展示したかったのだけど、
弱ったら可哀想なので、写真を飾って
お客さんに、金魚すくいの金魚も大きくなるから
大切に育ててね~ってアピールしました♪
↑写真は、今朝のダイちゃんと、先週次男がすくった金魚^^;

そして、閉店ちかくなって
『よし!私もやってみるぞぉ!』・・・とすくったのがコレ↓
サマフェス5
ザクザクすくって28匹!
真剣にやったら、1位の子の記録くらい抜けるかもしれん・・・
これくらい遊べんとね~♪

初めての金魚すくい屋さんとしては、まぁまぁだったのではないでしょうか。
サマフェス2
うまくすくえない子には、ポイをもう一枚サービスしたりね!
最後には、金魚の大サービス!!
それでも帰宅後のダイちゃん水槽はこんなxxx
サマフェス後
ダイちゃんの口に入る大きさの金魚たちを大量に同じ水槽に入れるのは、
ためらわれたけど、ダイちゃん意外と嬉しそうに泳ぎまわりだした^^
ただ、↑は次男と長女が自分の分だ~とお持ち帰りした分だけである・・・


サマフェス後2これらの金魚はどうしよぉ
家の前で金魚すくい屋さんやりたいよ
貰い手探さなくちゃxxx
教訓・・・金魚すくい屋さん、商売よりも後が大変!?












entry_header

腑に落ちない怖い話

いや、今日は語るワケではありません。
数日前の深夜に、お笑い系の方ばかりでしたが、
本格的に怖い話をする番組がありました。
番組的には、すっごーく面白く・・・てか、
最高に良い感じに怖い話だったんです。
だから、その芸人さんを調べてみたんですけどね・・・
沢山その芸人さんの怖い話を聞けるサイトを見つけました。
そして、番組で聞いた最高に良い感じの怖い話の回も見つけたんですよ。
早速聞いてみる・・・投稿は約1年前。
●田●平の怖い話
確かに話し方も上手でね、しっかりとした怖い話なんですけど・・・
私が聞いた話と、最後が違うんですよxxx
同じ人が話す怖い話が、1年間の間に変わってる。
きっと本当に後輩が体験した話だったんだろうけど、
テレビで取り上げられたりするうちに、面白おかしく作ってしまったのかなぁ・・・と、
残念な思いがしました。
こうして、ちゃんと証拠が残っちゃうんだから、
話を変えちゃいかんよ・・・
しかし、お話は上手なので、怖い話を聞きたい方は↑で楽しんで~
狩野ちゃんやビックスモールン、オジンオズボーンなんかも見られるようなので
そちらに興味がある方は、開いたらすぐに下の方クリックしてね^^;





entry_header

マジックナイト

昨日、パパから急遽呼び出しがかかり、
夜8時過ぎから、パパの店に出かけることになった。
マジシャンが来るから面白いよ~ってことで^^
行ってみると~、子どもがいーっぱいの店内だった^^;
各テーブルに、マジシャンが回ってきてくれて、
目の前で見せてくれるテーブルマジック!
子どもは最高のお客さんやね^^;
マジック
うちのテーブルには、長男が居て
ちょっと年齢層が高いから難しいマジックやりましょうね~って、
トランプとコインを使ったマジックを見せてくれた。
目の前でジーーーーっと見る^^;
お喋りも上手なオニイチャンで、楽しい夜になりました


entry_header

久々、プリン紹介!

コンビニプリンは、美味しそうな新商品をチェックしたり、しなかったり^^;
パパが深夜に買ってきてくれるパパプリンは、月に何個かある^^;
しかしあまり目新しくは無く、これはぁ~!!!・・・って、美味しいプリンにも
あたらない
そんな中で、これはちょっと載せとこうかな~ってプリン♪
プリン160
大きいねぇ・・・(携帯比)
480グラムと言うから、約4倍。
ハッピープッチンプリンよりも大きい!
因みにハッピープッチンプリンは、現在普通に流通するようになり
4つのうちの一つが本物のプッチンスティックって、運試しプリンになってる^^;
ハッピープッチンプリン

話もどして~^^;
せっかくだから、深夜ではなく子ども達にも見せ、一緒に食べよ~・・・てか、
1人2人じゃ、胸焼けするしxxx
このプリンはプッチン~ではないけど、一応プッチンを試みる!
プリン161
思ったよりアッサリと出た!
そして、プルプルぅ~っと揺れながら、かろうじて立っている^^;
縦長なのでね、座りはハッピープッチンプリンの方が全然良いですね^^;
問題のお味はぁ・・・
プッチンプリンの様なお馴染みの甘いプリンじゃなくて、
もしかしたら、卵豆腐?・・・いや、プリンやんねぇ・・・って、感じの
少々お上品な?四分の一は軽く食べられるプリンでした^^


また紹介したくなるような、いろんな意味でビックリなプリンに出会えますようにぃ~




最近、本当に雲が綺麗!
運転しながら、ついつい空に見とれてしまうのです。
世界に一つ、同じお月様を観るのも良いけれど、
その一瞬一瞬で、形や色が変わってしまう雲も素敵なのです。
くも








entry_header

ダーツ屋さん、2日目

何気なくスルーしてたけど、次男と長女はとっとと昨日の夕方に
じじばばに連れ帰ってもらった^^;
そのままお泊まり♪
なので、午前中はひとりゆっくり出来た^^
(長男は彼女に会いに行ったのでぇ~)
今日もまた必要なもの買い出しに行ってから、祭り会場へ。
昨日なくなってしまった景品について、
パパが今日また松屋町に買い出しに行ってくれるので、
昨日の様子を見て、発注した。
この発注が正しいかどうか!
なつフェス2
今年の目玉は、
●ガチャピン・ムックのバット&ハンマー&抱っこちゃん!
●スティッチのバット&抱っこちゃん!
奥に見切れてるニモは特賞の巨大ニモ!
展示まもなくかっさらわれる^^;
その下のピンクパンサーも意外と人気!

今日は次男と長女も祭りの最後まで居るので、
風船のパッケージを外す仕事など、いろいろやらせて~
ひたすら風船を膨らませ続けた。
今、その手が痛い
今日は、昨日にも増してゆっくり焼きそば食べたりする時間もあったから
やっぱダメかなぁxxx
本部席の方に、「何度かダーツ屋さんの場所聞かれましたよ~」とか、
「ダーツ屋さんがココに出してくれたから、この通路が賑わった~」と
言ってもらったけど、売り上げは激減なのだxxx
それに~
人気を読んで仕入れてもらった風船だけど、
今日仕入れた風船は、まるまる膨らまさなかった!
その代わり、他の風船が足りなくなったりして・・・
人気を読むのって難しいxxx

今日は長男の友達が沢山遊びに来てくれて~
私、「Nくん~!ウマ、ウマ~!それ付けて宣伝してきて~」
(競馬の馬を腰に付けるようになってる風船^^;)
Nくん「そんなん付けて歩いたら、ぜーったい不良にからまれる~」
私「ふむ・・・確かに^^;キミはヤバイな^^;」


なつフェス
こんなにバンバン持ってかれることもあったりして^^;


entry_header

ダーツ屋さん^^

今日こそは出店の日~^^
必要な買い出しなど済ませまして、いざ祭り
昨日は、パパと松屋町へ仕入れに行ってきたし~
それらを並べる場所は、去年までとは違って
祭りの中でもかなりの僻地!?
慣れない場所での出店にとまどいながら
なんとか準備を整えた頃には、ボチボチお客さんが並び始めていた。
「あ!ダーツ屋さん、ここにおったぁー!」
って、私たちの店を探してくれたような声も何度も聞こえて、
嬉しいねぇ~
でも、去年までのような大行列ではないし、
気分的にもあまり焦る感じはない・・・
売り上げ悪いかなぁxxx
やっぱり僻地出店は厳しいのかなぁ^^;
明日は、もっと頑張らなくちゃ-!!
それにしても・・・
今日はUさんが手伝ってくれて、本当に大助かりだった。
なんか、長男と友達K君が2人で1人のような働きしかしないのよね
去年の方がもちょっとマシだったような!?
お金儲けは厳しいのだよ!
明日はもっと働けよー!!
そしてそして、何よりも去年と違うのは~
去年は、K君も家まで送り届け、長男とコンビニで買い物して帰宅したのに~
今年は、K君の彼女なんか来ちゃって~ラブラブ帰るしぃ、
長男は、留学から彼女が帰国した~って、電話しながら帰りたいから歩いて帰る~だ!?
ちっ、年頃ウォーターボーイズ改め、年頃茶道部ボーイズめ^^;




entry_header

Tea Fight

観に行って来ました~
【闘茶】
予定変更して、同行者はMミーさん&Aんずさん^^
上映前の腹ごしらえは、
旧居留地にある焼きたてパン食べ放題が人気のロビ●ソン!
以前も、この店に行こうとして場所が分からず、
行き当たりばったりのセ●トラルに行ってしまったのだけど、
今日もなかなか入り口が見つけ出せず、
やっと見つけたお店は、開店直後でガラガラだった。
(12時過ぎには行列が出来る)
ロビンソン
食べ放題のパンは、店員さんがテーブルまで持って来てくれるのですが、
10種以上はあったかなぁ・・・
パスタも美味しかった!
パン、あと2個くらいは食べられたなぁ~^^;
飲み物別料金が、ちょっとなぁ~だけど、
全部で1300円なら、高くないね。
約1時間のランチタイムの後、映画館へ向かう
レディースデーじゃ無いのに行くぅ~?って感じでしたが、
ごめんなさい・・・平日なのに、沢山のお客さんがいらっしゃってました^^;
ヴァネちゃんのドラゴンスクワッドのごとく、
ガラ~ンとした映画館を想像していましたが、
こぢんまりとしたシアターには、ゆったりと着席して
良い感じにお客が詰まってました
始まりは、”中国昔話~”みたいなアニメーションから入りましたが、
予習無しの私&Aんずさんなんかは、よく分かりましたよねぇ~^^;
戸田恵梨香と香川照之の関西弁が素晴らしく、
ほんこんの関西弁が浮いて聞こえるほど^^;
お目当てのヴィックは~、ペプシの藍色戦士のよう!(なつかしぃ~^^;)
ほんでもって、表情は戦神MARSの零ちゃんみたいやったなぁ~(なつかしぃ~^^:)
髪もオサルさんじゃない感じやったしぃ~^^;
闘茶のシーンは、ミスター味っこ?って感じのパフォーマンスでしたが^^;
それもこれも全て見せてくれる映画でした♪
もう一回観に行く?・・・かと言うと~
花より男子の方が、もっかい観たい^^;

ドトールで、もう一頻りお喋りして、帰路についた。
JRが落雷で不通になってるらしく、
元町はこんなに晴れてるのに、自宅周辺はまた雷雨!?
と怯えながら帰ったけど、降ってなかった^^;
最近は、すっごーい夕立があるので、油断大敵なのだ。


1人で行ってもいいな~と思った闘茶に、
MミーさんとAんずさんとご一緒できて、楽しい映画鑑賞になりました♪





entry_header

こども料理教室

長女の夏休みの宿題に何か出来ればいいな~と
先日、手芸屋さんを覗きに行きました。
そこで『パックンポーチ』の作り方・型紙をもらってきたので~
彼女は着手したくて仕方ありません^^;
昨日、じゃあちょっとやってみるぅ~?・・・と
渋々付き合う事にしたのですが、
ぱっくんポーチ
なんと~、一日で縫い上げてしまいました!
長女の根気にはビックリ・・・
仕上がったら、次作りたい~ってまたうるさいんだけど^^;
夏休みは大変xxx


今日は、9時半集合で~
5・6年生希望者対象の料理教室がありました。
去年も参加したのですが、
うちの子が参加しないワケがありません^^;
撮影は、時間を見計らって~と思って、
10時半頃に行ってみると、まだ材料を切っている段階でした。
去年は6テーブルで、家庭科室がギッシリ詰まっていたのですが
今年は参加人数が少なく、5テーブルとゆったり。
児童22人に調理士さんが16人と、
ほぼマンツーマンのような素晴らしい料理教室^^;
今日のメニューは、
●オムライス
●野菜スープ
●フルーツ白玉ポンチ
オムライスは、炒めた具材を炊飯器に投入する炊き込みチキンライスでした。
お皿に盛りつけたチキンライスに薄焼き卵を乗せる。
うーむ・・・私には巻くより難しい!
りょうり教室
学校行事やから、卵半熟のとろ~りオムライス・・・なんて、御法度らしい^^;
しっかり火を通すのだ
そして、白玉団子は2種類のジュースでこねる、うっすらオレンジと紫の白玉団子でした^^

調理士さんに、先日発行の広報誌をとっても褒めていただき、嬉しかったぁ~
長女がこの料理教室に参加出来る学年になるまで、
是非とも続けてくださるように~お願いしておいた^^;





プッチー&ライム・・・
ぷっちー&らいむ
最近、2羽を引き合わせてみた。
あまり仲は良くないようだけど、時々同じカゴに入れてみると~
↑のようなラブラブな瞬間もあったり!?
パートナーになれるといいのになぁ・・・







entry_header

肩すかし・・・

今日は、本当なら商店街の祭りで出店の日。
この8月は何度も出店の機会があるので、
ちょっと目新しいことしようよ~って、
パパと相談の結果、輪投げ屋さんを出店しようと言うことになりました。
ところがぁ・・・
どうにも人通りがイマイチ~ってことで、
とりあえず見に来いと言うので、子ども達引き連れて偵察に行きました。
・・・ん~・・・
私的には、遊びの出店が何も無いので、
出したら出したで、なんとか集客あるんじゃないかなぁ~と
思ったんだけど、パパ的には
来週からの出店に力注ごうよ~ってことで^^;
次男を散髪にやる間、祭りを楽しみました。
パパおすすめの、切り絵の似顔絵
きりえ
長女、髪をアップにしているので、感じが違う・・・
でも、他の方の切り絵はよく似ているなぁ~と思ったので、
他から見ると、長女もよく似ているのかもしれない^^;



~ご報告~
映画【闘茶】鑑賞、都合により7日(木)になりました^^
ご一緒する方、いらっしゃる~?


entry_header

意外と大丈夫だった

↓の日記をあげてから~
再び寝る努力を始めたけれど、なかなか寝れず
今度は我が校が担当する研修会の事が、また気になってきて
それに関するメールの文章などを作ったりしていたら
8時になってしまったので、もう諦めた!
寝なくてもいいや・・・
今日は、日焼け止めをたっぷり塗って、汗だくのプールサイドだけど
頭をスッキリさせるために、シャワーを浴びることにした。
超サッパリしてから、プール指導員に出動!
なんと我が子達は、プールに来ないんだってぇ!?
母が行くのにぃ~?
まぁ、長女の場合なかなかお友達が来ていなくて、つまらないのもあるらしく
次男は、6年ともなると行くメンバーによっていろいろあるらしく^^;
私は、前回同様まずは受付の仕事。
約30名ちょっとの入場者だった。
一クラス分くらいの人数なので、プールはまだ空き空きで良い感じである~♪
交代してプールにあがって、そこから1時間40分・・・キツイ
・・・と思ったが、前回よりも元気にやりきった^^;
そして、終了後のエアコンがきかないミーティングルーム
まだまだ落雷の爪痕は大きいxxx
謝金をいただいて、帰宅~
・・・が、子ども達連れてマクドナルドへ行ったら
謝金が飛んだ
こんなものね・・・昼飯代稼ぎに行ったのね、私





携帯大好きインコ、2匹・・・
邪魔なんですけどぉ・・・
お・・重い
プッチー&ライム






entry_header

眠れない・・・

今週の火曜日に体調を崩して、
それは夜の8時頃にはかなりひどい状況だったのだけど
バイト代わってくれる人が見つからずxxx
その日のメンバーは、任せられる面子じゃなかったので
仕方なく出ることにした・・・
強い協力要請してからね^^;
次の日は、早朝から病院へ駆け込む。
結構混んでいたけど、その割には早く順番が回ってきて、
診てくれたのは、女医さんで~
とても丁寧な診察だったな・・・それなのに、早く帰れるのは
患者にとって一番良いことだわ。
・・・なんて、思いつつ薬もらって帰る。
夜にはなんとか復活したので、普通にバイトに出た。
木曜日は、まだ本調子ではなく~
金曜日は、もう大丈夫かな~と思っていたのに、
ダラダラしてしまって、
そのせいか、夕方には頭痛吐き気がしてくる始末。
薬の関係で、ちょっと我慢してからようやく頭痛薬飲んで、
ちょっと寝るわ・・・
必死で治すぞぉ~!・・・と、寝て復活。
バイトに行ったら、1人くたばっていて~
いつもより少ない人数で頑張ることにxxx
でも、昼間にさんざん寝たから^^;
・・・・・だから、こんな時間に起きてる私xxx
寝坊助の私が、もう起きてるんじゃなくて~
まだ寝れないのxxx
寝ようと努力して、目をつぶっていると
夢なんだか想像なんだか、
時間は流れているのだけど、意識は寝た感じがなくて~
寝ようと努力していることに疲れて、
頭痛じゃないけど、眼精疲労と頭がコル感じ?
外は白んで、セミが鳴いてるしxxx
寝なくちゃいけないんだけど、私。
9時半から、プール指導員なのにxxx
そう思いながら、ブログ書いてる朝6時
完全に昼夜逆転してるからしんどいんだな・・・と、
分かっていても、どうしようもない今。

夕方に寝てる時、妙にリアルな夢を見た。
~私は結婚前の家に帰ろうとしている。
そのビルの階段で、裸のオッサンが階段の上から
降りかかるように落ちてくる。
裸のオッサンは階段の下まで落ちてしまって、
私は慌てて駆け寄り、顔をしっかりと見たが・・・
全く知らないオッサンだった。
夢にこんなにハッキリと知らないオッサンが登場するものかな?
ヒッチコックに似ていて、頭がお茶の水博士の様だった。
とにかく夢の中の私は、「おっちゃん~大丈夫?」言うて
救急車を手配しようとしながら、
警察に聞かれたら、一切触ってないよ~ってどうやって証明すればいいんだろぉ~
・・・って、心配してる夢^^;

それから、今寝ようと努力していて、
なんとなく意識に流れていたのは、
だだっ広い家に居て、その一部屋は何故かお友達の娘さんが使ってる部屋で~
しかも、彼女は留守^^;
そこに関ジャニの何とかくんが来て、彼女のセーラー服を着ちゃってて^^;
「こら!ダメでしょ」と取り上げたセーラー服を今度は私が着ちゃって~^^;
だだっ広い部屋の中央で寝てるパパの横っちょで私も寝ようと~
(それは、その時寝ようとしてる現実のようなパパの横っちょ^^;)
寝転がると、パパが「そんなの着てると古風ですな」などと言いまして~
・・・そんなのって、茶系のセーラーなんですが^^;
はっ!彼女のセーラーがしわくちゃになってしまうわ!
・・・と慌てて脱ごうとしてる・・・
これって夢?妄想?
あっちこっちで聞きかじってきた文字や映像がごちゃ混ぜになって
流れてるんやろなぁ・・・と、
書きながら分析^^;

ほんまにいい加減寝ないと、お日様の下でもちませんがな・・・
これから暫く体力勝負やのにxxx



entry_header

懲りもせずxxx

もう早、8月ですねぇ!
夏休みに入ってからも、子ども達はずっと学校だったが
いよいよ登校も少なくなるので、やっと夏休みらしくなり
宿題の心配もしなくちゃねxxx

今日は、6年生夏休み最後のお弁当持ち~・・・なのに、
またまた寝坊してしまった
前回は、アラームセットした携帯が落ちてしまって、
アラーム聞こえず・・・
なので、私に近い引き出しをちょっと引き出して、そこに携帯を・・・
なのに、朝・・・その引き出しが閉まっていて~
密かに、携帯落としたのも引き出し閉めたのも、パパじゃない!?と
思っているのだが、もしかしたら寝ぼけた私なのかも知れない^^;
とにかく起きたら、8時半だった!
それはもう、長女が登校する時間なのに
ちょっと諦めムードで、のんびり準備^^;
そんな朝のお弁当は~
夏休み 樹2超巨大おにぎり!(携帯は大きさ比)
具は、梅干し・昆布・タラコ・鮭である~^^;
ついでに今週のお弁当~
夏休み 樹



根気強く教えていたプッチーの『おはよぉ!』
ようやく覚えたようで、時々~
プッチー「ちっちっち・・・プッチー!プッチッチー!おはよぉ~」
言うてます^^;
そんなプッチー、↓のように背中に首を突っ込んで寝ているのですが、
(奥のカゴにはライムが同じように寝てます)
インコの寝言・・・!?


睡眠を妨害しないように、遠距離からの撮影なので、
聞き取りにくいかも知れませんが、やっぱり「プッチ~」言いながら寝てます^^;
「おはよぉ~」も言うてますかね?
・・・寝てるくせに^^;




更にそんなプッチーは、
水が温かろぉ~と思って、氷を入れてみた時のこと・・・
↓必死で、水飲みの器に入ろうとしてるのですよ!?


無理やろぉ~^^;
外付けの水浴び器を買ってやったのですがね、
ちゃんと水浴びできるのかなぁ^^;



【どなたか~^^】
火曜日、映画【闘茶】を観に行きませんか?
レディースデーなので^^;
ヴィック・チョウを拝んでくるんだもーん^^
でも、戸田恵梨香はちょっと苦手なんだけどね・・・



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

