2008-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

図書室当番★運動場当番

去年の10月から月に一回くらいで担当していた運動場の当番が~
今日から図書室も開放されることになりました。
そして、私はまず図書室の係りだったので、
貸し出しはどうするのか~とか、いろいろ教頭先生に聞きに行ったり
バタバタと走り回りました。
図書室の開放~なんて、子ども達には興味ないかもしれへんなぁ・・・
今日は良い天気やし、運動場の方が人気やろなぁ・・・
担当の方と2人、図書室で待つ。
図書室4
↑こんなフカフカして座りやすそうなモノまでありました。
私も座ってみたけど、ヘタリませんでしたよ^^;
図書室
↑新しい本~の所に、こーんな”○○レストラン”ってのが
並んでいて、手にとって見る。
”鏡のうらがわレストラン”を読んでみましたが、
そのレストランの開店したいきさつに続いて、
鏡にまつわる怖い話が、短編で沢山入っていました。
全部がそんななんだろうな。
子どもはこんな怖い話しが好きやんなぁ~^^
私も、当番の時にチョロチョロ読もうかな^^;

そうして私が中ほどまで読んだ時、
次男の同級生女子達が、ドヤドヤと図書室にやってきた。
図書室2
↑こんなリラックスした姿で読めるのも、
開放ならではか!?

図書室3
↑そして、この広い図書室で
何故だか私のまわりに集まって座る彼女達^^;
女子「宿題やってもいい?」
私「いいよ~^^」
って、宿題ひろげても~
楽しいオシャベリはつきなくて^^;
女の子ってヤカマシイなぁ~^^
私「ねぇねぇ、6年生の親子ふれあい~って、どんなことしたら良いと思う?」
と、聞いてみた。
女子①「なんか、作りたい!手芸とか~」
私「でも、6年はエプロンのミシンサポートもあるしなぁ~」
女子②「親VS子で、ドッチボール!」
私「嫌や^^;」
女子③「親VS子で、リレー大会!」
私「母が誰もこーへんで^^;」
どうやら、無理な意見ばかり^^;
そして、また彼女達のオシャベリはいろ~んな話題へとうつっていくのでした^^

1時間経ったので、運動場の担当者と交代~
運動場・・・暑いわ
桜の木陰に避難・・・
さくらんぼ2
ほら、よく見るともうサクランボが実をつけてる!
・・・でも、鈴なりのサクランボは見たことないな!?
鳥に食べられちゃうのかな???




entry_header

うららかなお天気で~

自転車に乗って~
手芸屋さん目指してGO!
いろいろ生地をみているうちに、
長女のスカートなど縫ってみようかしら~って、
ちょっと縫い始めてみました。
アップできる仕上がりだといいのだけど・・・


それから~、
買ってもらったノートパソコンをちょっとさわってみる・・・
パソコン2
まだな~んにも出来ない。
ネット見る程度・・・
やっぱりマウスは別に付けた方が良さそう・・・
コレ、使いこなせるかなぁxxx




スタバで・・・
スタバ2
コーヒージェリーフラペチーノですぜ~!
他の商品は目に入りませんでした
スタバ








entry_header

巷ではゴールデンウィークなんやね・・・

我が家はカレンダー関係ないので、
ゴールデンウィークなんて、全く気にしていませんでしたが、
今日、パパと車で外出すると43号線が結構渋滞していたので、
お出掛けの人が多いのかなぁ~なんて、
ボンヤリ話していました^^;

ガソリンの値段が5月1日からまた上がるとか!?
どっちにしろ、うちがガソリン入れてるセルフの所が、
土日月が安いため、今日が入れ時でしょー

ついでにチーズ屋さんやら、業務スーパーやら、
仕入れに回って~
ホームセンターに立ち寄ると、生後4日目のチワワが2匹~
ヨチヨチ歩いてる~!
癒されて、プッチーの餌とダイちゃんの餌を購入・・・
ダイちゃんって、”大きい金魚&幼鯉の餌”にするべきか、
お年寄りだから、フレークタイプの色揚げの餌にするべきかxxx

前回の仕入れの時には、桜が満開で~
そろそろ葉桜やね~言うてたのが、今日は緑一色だった。
春って短い・・・
もう初夏の香りがしてきそう!
狛犬




今日のお弁当~
弁当301
お米を切らして~
(無くなりかけてから、買うタイプ^^;)
どうしよ~・・・と、迷った挙句
6枚切りの食パンを半分にスライスして、エッグサンドにしました。
急遽のサンドイッチなので、具は玉子だけ^^;


entry_header

パパの買い物に付き合う~

久しぶりに高速に乗ってお出掛け~
行き先もあまり聞かされないままに、
(聞いたところで分かんない^^;)
そこ右~とか、一番左の車線~とか、ナビってもらいながら
到着したのは、道頓堀。
店にお子ちゃまが来た時用のオマケなど買い込み、
昼食・・・
立ち食いにちょっと毛がはえたような
一応座れるスタンドのうどん屋さん!?
冷やしキシメン 大阪
冷やしキシメン^^
キツネあげやら、山菜やらが、かつお節の下に隠れていて、タップリのネギ。
美味しゅうございました♪
1人じゃ入れない店やなぁ・・・
てか、先日のランチでも友人と話題になったのだけど
主婦って、なかなか1人でランチ出来ない・・・ことない?
時々、スタバで珈琲なんかすると、すっごく優雅な気持ちになるけれど
外出して、いざお昼ごはん~となると、何か買い込んで
家で食べちゃったり!?
1人で外食したのって、いつだろう・・・

話しは戻って~
そのうどん屋さんの近くに、
ワッハ上方の入るビルがあるんですけども~
そこの1階床には、吉本芸人の手形が埋め込まれている。
よしもと
言わずと知れた、極●山●の手形だと分かるのだけど^^;
よしもと2
↑コレは誰?
新喜劇メンバーであろうこの手形は一体誰なんだろう???

次に道具屋筋に行って、店の食器などの調達。
その次はオタクロードへ^^;
プリン2
オタクの街の自販機で発見、プリン!?
味・食感の確認せずxxx

休憩にマクドへ・・・
マクド9
新発売の抹茶オレオのフルーリー!
美味しい~
それに、これまた新発売の『ファンタふるふるシェイカー』が無料でいただける~!
マクド8
確かに、炭酸のゼリーだった^^;
今だけプレゼント

そして、オタクの街をさんざんさまよい、買い物するパパと長男を
次男・長女とたーっぷり待ってxxx
私用のノートパソコンを買ってもらいましたとさ~
広報誌作成用やで・・・
スゴイなぁ・・・
まだまだボランティアやけど、
技術身につけて、仕事にするかなぁ~




entry_header

お弁当その他・・・

昨日のお弁当アップ忘れてたなぁ~・・・
弁当299
前夜のクリームシチューがグラタン風に(^o^)b
揚げたてのイカフライは美味い!昼にはフニャフニャだとしても^^;

で、今日のお弁当ですがぁ・・・
弁当300
こんなにショボイのに300号だった!
いや、お弁当が300個目ではなくて、ただナンバリングが300なだけなのだけど
(”遠足弁当”とか、名前が付いてるのは番号に入っていないため)
海苔で『300』とかしてやろう~と思ってたのに、
すっかり忘れてたxxx
昨晩は、めっちゃ寒かったのに冷やし中華^^;
その錦糸卵が残ったので、チラシ寿司~と思ったのだが
スシ太郎も無くて、面倒で~
スシ飯に、鮭の中骨缶詰と塩もみのキュウリを入れた!
どうなんだろう・・・!?
残りを食べてみた感じでは、まずまず・・・長男も、
「あぁ、うん、美味しかった。」
・・・って、ほんまかぁ~!?なお弁当が300番である

因みに、マイピクチャのお弁当のフォルダはこんな感じ・・・
弁当ダイジェスト
これ以外に5・6倍はある~^^;
お弁当、一年後には二つになる・・・
あと9年続くのだ




今日の夕食は、まだクリームシチューが残っていたので
それを使って、クリームドリア。
その添え物として、次男からリクエストされていた
長芋の梅肉和えを作った。
梅肉和え
お手軽で美味しいよ~♪
長芋を短冊に切って、
お好みの味の梅干の、種を外して刻む。
長芋と梅干をあわせて、醤油、みりん少々・・・
さっぱりして美味しいよ^^
うちは蜂蜜梅♪
仕上げにかつお節をふれば、なお良し~









entry_header

友人とランチタイム~♪

忙しい合間をぬって、友人と急遽決めたランチの日。
こんなに雨が降るなんてxxx
JRまではアクセスが悪いので、タクシーで行った。
タクシーのドライバーさんは、元警察官だそうで~^^;
雨の日は自転車が減るから嬉しいわ~言うてた。
チャリンコの酒気帯び捕まえたことあるで~・・・とも言うてた^^;
チャリンコの酒気帯び、無灯火、気をつけましょう!?


時間配分が全く分からず、JRに乗って芦屋に到着したら
10分も前だった。
メール打たなくちゃいけない人に、せっせとメールしてたら
その間に友人達来てたことに気付かず^^;
すんなりと集合して、お店に行くと開店10分前だったけど
入れてもらった^^;
こちらのお店は友人Nさんのオススメで連れて行ってもらったのだけど、
ラテアートを施してくれる~って言うので、
楽しみにしていたのだが、
サラダもパスタもケーキもボリューム満天!
パンだってオカワリ自由(このパンもとーっても美味しかったけど、お腹いっぱい^^;)
それにやっぱりカフェラテは可愛らしくて、美味しかった
マザームーンカフェ
今日のランチはどれもこれも、大きな画像で載せたい
サラダは、ホタルイカとアサリのサラダ。
立派なアサリ
友人は生ハムのサラダ。
パンはホカホカのフランスパン。
メインは筍・鯛・白子・菜の花のオイルパスタをチョイス。
カフェラテのイラストは、3種お任せでお願いしました^^
ケーキは別料金だけど、ランチにセットでお安い。
フルーツのタルト、これも立派で美味しい~♪
3時間近くゆっくりオシャベリして、大満足なランチタイムでした。


雑貨屋さんでのお買い物も付き合ってもらって~
芦屋は久しぶりだったけど、
雨で残念だったなぁ・・・
それにもっと時間があったら、ブラブラできるものを
小学生の帰宅時間に合わせてもらって、申し訳ない
また、美味しいランチを開拓しましょうね



entry_header

プリン星人・・・気になる!

今朝、なるトモ!で紹介されてたプリン。
試食した陣内・ポン太(あと1人誰やったっけ^^;)のリアクションが
普通じゃなかった!
『何や~コレ!めーっちゃ美味い!!』って、
とにかくエライビックリしてましたで・・・
きのとや酪農チーズプリン

頼むべきか・・・もちょっと悩もう・・・


entry_header

春だから、玄関は綺麗に!?

玄関だけ綺麗になった・・・
家庭訪問だから^^;
『先生、あがらないよね!?』って、去年次男の担任のクラスだった人に
聞いたりして
掃いたり、拭いたり、捨てたり~
スッキリ♪
玄関2
F4迷友に頂いた綺麗~なのは、普段からお飾りしてあるんですけどね^^

今年は2人とも男の先生。(因みに長男も男の先生・・・去年と同じ先生^^;)
まずは3時に6年生の先生がやってきて~、
次男、何はともあれプッチーをお披露目^^;
先生、ちょっとビビッてたなぁ
ダイちゃん
それからドデカイ、ダイちゃんにもビックリしてたなぁ
先生「お!そうや、阪神タイガースのルービックキューブ、見せてくれや~」
って、先日ジジババに甲子園へ連れて行ってもらった次男は、
買ってきたルービックキューブの話しをしていたらしく、
当日は綺麗に飾ってたのに、
ちょっと触ったらクチャクチャになってしまって
先生に見せたけど、さすがに阪神タイガースファンやからって
阪神タイガースルービックキューブが6面揃えられるワケじゃない^^;
先生「じゃあ、卒業までに6面揃えて先生に見せてな!」
って、明るく次男と約束して帰っていった。
どうする・・・次男!?
どなたか、6面出来る人いらっしゃいますかぁ~


先生が帰ると、次男はとっとと遊びに行き~
退屈な長女はまたスーパーマリオに興じる・・・
あ、そろそろ4時やから、先生来るんちゃう?
朝からインターホンの調子が悪いので、長女に外で待ってるように言う。
すると、電話・・・あれ?学校からやわ?
先生「あのぉ~・・今日、家庭訪問ですよね?インターホンが鳴りません~」
って、先生学校まで戻って電話してる^^;
すいませーん!!
隣だとはいえ、お手数かけました
新任の先生なので、どんなだかよく分からないけど、
若くて、顔はメチャクチャ怖い^^;
でも、喋ると優しい声で、長女も”先生は優しい”と言ってる。
しかし、先日めっちゃ怒ってる先生を目撃した次男はビビッてた^^;
懇談で、「まだ様子見てるので、この学校では一度も怒っていません」言うてたでぇ~!
次男「本気で怒ったらどんだけ怖いねん

特に問題も無かったし、玄関も綺麗になったし~
家庭訪問終了、ばんざーい^^;



今日のお弁当~
弁当298
昨夜の皿うどんのあんかけ、タコは結構カタイ^^;




entry_header

本部作業

2回目の本部作業。
PTA総会前は本当に忙しい・・・
そうだ、春にはこんな作業してたっけ!
って思い出すのがこんな本部作業の日なんだけど、
来年はどうなってるだろう!?
私、こんな作業覚えているだろうか^^;
会長からいろ~~~~んなこと、引き継ぐ度に
”誰か、一緒に覚えてて~”って、周りを見回す^^;
今日は新しい名簿の作成やら、
委員さんがつける名札の作成などもあった。
こんな名札や名簿なんて、普通に受け取ってるでしょ?
どこかで誰かが作ってるんですよ・・・
こんな作業も広報で伝えていくべきなんじゃないかな。
あ・・・本部のなり手が減っちゃうかな^^;




今日のお弁当~
弁当297
エビフライとハンバーグのツートップ弁当だ!

先ほど、長男の担任から電話があった。
「委員さん、やっていただけませんかぁ?」って。
今日の作業で、本部メンバーが中学校担任から委員打診の電話を受けて、
自分もその電話をかける大変さがよく分かるから、
思わず掛け持ちを引き受けそうになった~と言うてたけど、
ほんと、先生も大変やねぇ・・・と、思いつつ
私も大変xxxと、お断りした。
本当は何も分からない高校の方を引き受けたら、面白そうなんだけどなぁ^^;





entry_header

派手買いな一日!?

パパは朝から商店街の春祭りで出掛けていった。
私達はのんびり行けばいいので、
お昼をダイエーのフードコーナーに食べに行った^^;
食後、長女にTシャツを・・・
え?次男も要る?ズボンもない?・・・じゃあ、買うか。
えぇ?長男は財布欲しい?どれぇ・・・しゃあないなぁ・・・
結局、3人にそれぞれ買ってやり、
春祭りに向かう。
パパから古着を持って来るように言われていて、
長女の服、120センチがもうキツイのでそれらメインに持って行った。
現地で数えてもらったら、11点あったようで
11枚の引換券をもらった。
つまり、古着の物々交換!
さすがエコがテーマの商店街^^
しかし、そこに並んでる洋服は小さな服が多く~
やっとこさ次男の卒業式にどうかな~って感じのズボンとシャツなどがあったので、
5点の古着を頂いた^^
なかなか良い催しやね~♪
それから、隣ではお絵かきのコーナーがあって
はる祭り4
書いた絵を行灯にして、商店街に飾ってくれるらしい。
またその横では、はるかのひまわりが配られ
その隣では、風呂敷の包み方講習コーナーが設けられていた。
はる祭り3
↑主に実践していたのは次男^^;
はる祭り
↑スーパーの袋がわりの風呂敷の使い方^^
はる祭り2
こんな風にショルダー風にも出来るよ~って・・・
次男と長女は”風呂敷ってスゴイ!”と感心しきりでした^^

春祭りを後にして、ホームセンターへ向かう。
次男と長女はペットコーナーが大好きなので、長男と買い物。
え?目薬が要るの?はいはい・・・
あ・・水筒が要るんやったっけ?
お・・・肌布団が安いでぇ~!・・・3人前・・・
って、具合にえらい買いこんでしまった
それから、家に帰って第一弾衣替え!
う・・・長女の服、山ほど出てきたxxx




entry_header

シロちゃんとお別れ

お☆様になってしまったシロちゃんを、
ブルちゃんと同じ山に埋葬するために、次男・長女とプチ登山です。
自分の体力低下にはビックリですが
春を感じながら、山を登りました。
桜3
やっぱりシロちゃんをカバンに入れた長女が先頭を元気に登っていきます。
次男「今日は、ひよちゃんがシロちゃんにパワーもらってるみたいやね。僕もブルちゃんの時そうやったもん・・」

ブルちゃんの眠る大きなトトロの樹は、すぐに見つかって~
次男、まずはブルちゃんのお参り・・・
そして、シロちゃんはその樹の反対側に眠りました。
神様、二匹をよろしくお願いします・・・
桜


それから、途中購入したお弁当を食べて~
時折聞こえる鳴き声に耳を澄ませる・・・
撮れた!映像じゃなくて、鳴き声
よーく耳を澄ませてくださいね






下山後、パパに商店街が開く講演会に出るように
言われていたので、行ってみる。
超眠かったけど^^;
商店街が去年度行った活動についてのアドバイスなど
お話しになったのだけど、
せっかくお買い物バス運行させるのなら、もっと外観を派手にアピールするべきだった・・・とか~
なんと、この春から始めた商店街の傘貸し出しシステムだけど、
100本用意して、8割返ってこないんだって^^;
講演会
こんなお洒落にしちゃダメだ!
雨の時なら、どんな傘でも借りられたら嬉しいもの。
もっと派手派手で、借りたことがよく分かる傘にしなければ~・・・って、
ごもっともなアドバイスに、会場はオオウケ!
エコがテーマの商店街、お土産に風呂敷もらって帰りました♪


その会場出た所で、幼稚園の藤棚が美しかったので、パチリ
藤
私、藤棚って大好き!
小学校の校庭には普通にあったよね・・
今はあんまり見かけないけど、
私が通った二つの小学校には、どちらも立派な藤棚があって
その下にはノボリ棒やウンテイがあり、
日陰になったその場所で、運動会の時などはお弁当を食べた。
種がなる季節にはまた趣が変わって、
オセロのコマのような真っ黒の平たい大きな種とそれが入っていたサヤを使って
いろいろ遊んだっけ~
桜2
その隣には、今が満開~鈴なりの八重桜。
良い季節ですね・・・





entry_header

委員選出、終了!

昨日は、高学年の参観&懇談。
次男のクラスは、社会の授業だった。
教師びんびん物語の俊ちゃん風イケメン(?)先生は、
丁寧~な授業をする先生でした^^;
そして、ドキドキの委員選出の司会に入るワケですが、
参観と懇談の間の短時間に、
引き受けてくれた人に、礼と確認に回る。
すると、「やってない人沢山居るから、私やらんでえぇんちゃう!?」
・・・って、今更辞退なんて言わないでぇ~
もう一度、確認してみるけどね、ねっ!
・・・居るわけ無いよねぇxxx
で、半ば強制的ですが
立候補はたったの1人で、あとの3人は電話で口説き落とした人・・・
引き受けてくれて、ありがとー!
「今回は、立候補が非常に少なかったので、
無理を言って、やらなくても良い人に引き受けてもらっています。
○○さんなんて、2年連続でやってくれるんです!
だから、皆さんも親子ふれあい活動など、積極的に参加して
委員さん達をお手伝いしてあげてください!」
と、申し伝えて~
補欠を含む5名の方の名前を呼び上げ、
既にやりたい専門部も相談済みなので、
5分もかからずに終わった!


そして今日は、低学年の参観&懇談の日。
こちらも社会。
学校のまわりに見えるものをあげて、
簡単な地図を作る学習だった。
3年社会
このような写真を縮小して、子ども達に与え
3年社会2
学校を中心とした地図に貼り付けていく図工のような社会だった。
授業が終わると、懇談会前にまたまた委員選出。
このクラスは6名の立候補があったので、
それぞれで相談&ジャンケンで決めてもらった。
やっとお役目終了・・・いや、
これから始まるのだけどxxx

ミーティングルームへ戻って、
情報交換・・・
それぞれの委員会にどんな人が入ったか~
チェックして、いろんな声があがる^^;
本部役員も学級委員さんも、楽しくお仕事できますように





一昨日、会長と買い物に行ったときに
紫陽花を衝動買いしてしまった
あじさい3
雨が似合うねぇ・・・
あじさい4
このツボミが大きくなっていくのが楽しみ




今週のお弁当~
弁当294
す・・すまぬ^^;

弁当295
チキンメイン弁当~

弁当296
昨日の夜は納豆丼だったので、
その名残の玉丼弁当~^^;







entry_header

お☆様になりました(T_T)

つい、四時間ほど前です。
夕食準備で切った小松菜をシロちゃんとプッチーに持って行ったら…
シロちゃんが巣箱の外で倒れていました。
まだ動いていたので、慌てて次男を呼び、昼寝しかけた長女を起こしました。
寝ぼけて事態が理解できない長女でしたが、ケージから力無くピクピクしてるシロちゃんを取り出し、手のひらに乗せると見守ってずっと泣いています。
時々ゆっくりとまばたきするシロちゃんを撫でるのが精一杯…
発見から一時間ほどかけて、シロちゃんは動かなくなりました。
ブルちゃんの時には間に合わなかったけど、シロちゃんにはちゃんとサヨナラできたから、良かったよ…
最近はヨロヨロしてたから、もうお婆ちゃんだったんだろうね…
二年二か月、シロちゃん~ありがとう(/_;)/~~
entry_header

意義のあるランチ

昨日は、PTA会長に誘われて
そのお友達ママさんと3人でランチ。
車で迎えに来ていただいて、西宮までパスタのお店に行きました。
西宮

お友達ママさんは、なかよし学級のお母さんで、
2年前の委員会では、涙ながらになかよし学級の子ども達の関わり方について
話してらした。
多分、卒業する会長は、この方が心配で
私に頼むよ~ってことで、今日のランチだったんだろうな・・・
話しを聞かなくては分からないこと、いろいろ聞けたので
私も学年の委員会に入る前には、
各学年、なかよし学級の子ども達がどのように参加していけるかを
少し考慮できるように、話し合いをすすめていかなくちゃいけないな~と
考えさせられる、
かなりディスカッションできたランチタイムだった。


さて、今日はいよいよ委員選出の日!
しかも、6年生xxx
相方なしの1人で司会
うまく事が運びますように・・・



entry_header

妖精、奮闘する!

まずは歯が抜けた時、どうするのか~の
過去の話↓
我が家の妖精話

今現在は、長女が1人で歯抜けラッシュ!
下両方の犬歯がグラグラしていて、食べるのも辛そうなので
またまた給食無理かも~って、連絡帳に書いて
「ちゃんと食べてました~」ってお返事もらって、
ちょっと格好悪い毎日^^;
その片方の歯が昨日の夕方、抜けたんです。
で、夜になって長女が
「もう、コインになってたりして~」
私「歯、どうしたん?」
長女「もう枕の下
・・・って、嬉しそうに微笑んでるのを見て
妖精~、出動を忘れちゃ大変~!・・・と、真夜中にアラームセット
アラームが鳴ったら、思い出すのだ!!
んで、私にしては珍しく、アラームに頼らずともちゃ~んと覚えていて、
よし!コインの準備・・・って、お!コインがもう無いよ~
そうそう!前のブログ書いた時にJCさんが送ってくれたコインが~^^
・・・無い!!
えぇ~!
って、夜中にいろ~んな所捜索
全然予想外の所から奇跡的に発見
はぁ、ヤバカッタ!
次回のために、ちゃ~んとコイン入れる所にしまっておこう^^;
そして、いざ~枕の下に・・・
と思ったら、長女
反対側に寝てるの・・・
二段ベッドの配置上、彼女の頭の方に回りこむのは
かなーり難しい
そして、彼女は寝相良く、きちんと枕に頭のっけてあるので
そこに手を滑り込ませて、歯を抜き取り~
コインを忍ばせるのは、スゴイ労力だった
はぁ・・はぁ・・・はぁ・・・
妖精、任務完了
あと、何本抜けるんだろぉ・・・



entry_header

プチオフ会!?

数日前に突然お誘いいただいて~
今日は朝から電車に乗って、Mミーさん宅へ出発!
最寄り駅付近で、お土産のスイーツを購入しようとしていた私達、
歩き回れども、ケーキ屋さんなど見当たらなくて~
仕方なくコンビニスイーツ選り取り見取りの手土産になった。
てみやげ
教訓!
手土産は自分の地元で買って行こう

可愛らしいワンちゃんに歓迎を受けて、
梅吉くん
ナデナデしながら、ただただオシャベリ・・・
保険のこととか!?
嫁姑問題とか!!?
近所の井戸端会議のようなお茶タイム^^;
そうこうするうち、Mミーさんのステキなランチをご馳走になって
マミーさんランチ
とーっても美味しい!ハッシュドビーフオムライス
ペロっとデザートまで平らげて、またオシャベリ・・・
2時半頃になって、ようやくMミーさんが
「あ、ジェリー観なくちゃ~」と思い出す^^;
去年11月12月に発売になったF4・ジェリーのDVD、
思い当たる近所のジェリー迷ったら、誰も買ってないのぉ!?
「お宝DVD見せてよ~」と言われて、持参したものの
私だって買っただけで、まだちゃんと観てない
あははは
ゆる~い上映会^^;
癒しのDVDのような音楽に、
1人で観てたら絶対寝る・・・などなど、みんなの突っ込み聞きながら観ると
ステキなジェリーのDVDも、面白くなっちゃうのね^^;
あっという間に時間は過ぎて~お暇の時間xxx
また久しぶりに皆さんと会えて、楽しかったけど
どんどんF4のオフ会ではなくなっていくね^^;
来週にはチケット争奪戦なのに・・・
秋には気分高めなくちゃね~^^;



一緒に帰路についた皆さんとは神戸駅でお別れし~
私は元町で阪神に乗り換えるつもりが、
なんとなく時間もあるし~・・・と、元町商店街をフラフラ^^
あ、ここ友達の家~!お兄ちゃんの表札があがってるな~・・・
お、ここも友達の店だなぁ・・・元気かなぁ~って、
私の小中学校区だった元町界隈を歩き回って~
自分のピアスを買い♪
更に三宮へ足を伸ばし~
やはりこの辺りも小中学校区なので、
友達の家やな~って、ちょっと意識しながら歩いて~歩いて~
モロゾフでプリン買って帰りました^^
めーっちゃ歩いた
そして、購入したモロゾフの『春限定』さくらんぼぅのプリンと、
『期間限定』エスプレッソプリン!
プリン158
定番のガラス容器に入ってるけど、小ぶりで可愛い♪
そして、美味い!!
オススメ!
限定商品なので、お早めに





entry_header

委員選出!?

朝10時から本部作業。
新しい学年になってからの委員立候補の状況を把握し、
今期の委員決めのための準備をする。
ザッとみて~、低学年は立候補が多いが
6年生はまーったくであるxxx
そして、私が司会進行するのは
我が子のクラスの、3-1と6-3・・・
3年生はともかく、6年生はどうしよぉxxx
6年生の担当は3人ともが冷や汗もん!
立候補の人数が足りないと、懇談会までに
電話で交渉しなくてはいけないの
やだよぉxxx
そんな準備を夕方5時までやっていた。


次男情報で、今日から始まる給食の
1年生のお手伝いに6年生が入る~と言うので、
教頭先生に許可をもらって、撮影に行ってきた。
まずはドキドキの一年生たち、
先生に連れられて給食室で、『1年1組、美味しい給食いただきます!』と
ご挨拶して、給食をもらって帰るのだが、
食器、ごはん、おかず、牛乳・・・どれをとっても
小さな1年生には重そうで、
階段を上がるのがとても心配だった^^;
やっと教室にたどり着くと、
お手伝いの6年生が各クラス10人くらいずつ来ていて、
盛り付けやら配膳やら1年生に優しく教えてあげていた。
ただ待ってる1年生もオアズケ状態で辛そう^^;
だって、配膳が終わっても
エプロンのたたみ方も教わるんですもん~
給食2
普段はクチャクチャ~丸めて、袋に突っ込んでいる6年生も
必死で先生のたたみ方を見て、1年生に教えていましたよ^^;
うちの次男も水曜日にお手伝いに入るんだって。


夜・・・嫌なことはさっさと済ませてしまおう・・・
1件目電話・・・子どもが出て、お母さんは体調が悪い~と言う。
内心、ほんまかぁ~!?などと思ってしまう^^;
この時期、本部からの電話に居留守を使ったり、
明らかに母なのに、お母さんは居ません~言う人も居るんだって^^;
2件目、3件目は面識のある人なので、
ちょっと気楽に電話したけれど、
どちらの方も厚生委員会希望で、広報だけは絶対に嫌・・・と言われてしまった
私『なんでよぉ~!厚生でベルマーク切るだけより、ずっと楽しいわよ!』なんて、
力説してみる^^;
「じゃあ、最悪広報でもいいよ」・・・って、最悪て^^;
しかしまぁ、どちらの方も本来ならもう委員はやらなくても良い方なのに
やってあげましょう~って心優しい方なので、
何を言われようと大感謝
はぁ・・・早く委員選出が無事に終わって欲しい!



entry_header

★桜花賞★

今年の桜花賞は、例年より遅いように思います。
だって、桜がほとんど終わりですもん・・・
阪神競馬場でも、桜花賞に満開を迎えられるように
桜の根っこを氷で冷やしたりしてJRAが調整するそうですが、
今年は、ピンクがバックではありませんでしたxxx

そして、今年は雨かも・・・なんて予報だったので、
私の気分は盛り上がらず、
お弁当も用意しないままに今日を迎えてしまいました

パパと長男は、店からパンやワインを持参していくので、別出発。
私と次男・長女は、オニギリやジュースなど購入して電車を乗り継いで
待ち合わせの西宮北口へと向かいました。


全員集合、総勢15名。
競馬場の広いコースが一望できる場所に来ると、
ちょうどこの日のイベント、眞鍋かをりのトークショー(?)がどこかで始まったらしく、
巨大モニターに映し出された。
桜花賞2008
眞鍋かをりを横目に、内馬場へ向かう地下道へと進む。
やってきました、今年も内馬場第4コーナー!
皆さんの持参品を広げる~^^
桜花賞2008-2
場違いなホールのチョコレートケーキまであります^^;
どれもとーっても美味しかったです♪
皆様、ご馳走様でした~☆

何度か第4コーナー辺りからスタートするレースもあって~
桜花賞2008-4
当たり前やけど、このゲートって
バックで所定位置に運ぶんやね!!
すごい運転技術やなぁ~
桜花賞2008-5
ゲートに入る前の馬たち~
安藤勝己騎手^^
(このレースで一着だった!)

それから桜花賞の馬券を~
桜花賞2008-8
なんとなく意味ありげに選んで購入^^;
それから長男と、珈琲など買いにまた地下道をくぐって反対側へ・・・
するとちょうど桜花賞が始まりそうだったので、
コチラ側で観戦することに・・・
桜花賞2008-6
3歳牝馬のレース「桜の女王決定戦」にふさわしい~
ピンクピンク!
可愛らしい靴下はいて、足並みそろえてます^^
それにしても、コチラ側はスゴイ人混みでっしゃろ~!?
ココに、こうしてずっと居る~って、私には無理xxx

今年はあまり桜が残っていないので、
こんな写真・・・
桜花賞2008-7
そして、このレースは700万馬券だったから~
私の馬券が無駄遣いになってしまっても、仕方ないよね^^;

飲んで、食って~
鬼ごっこに付き合わされる比較的若い人あり~な一日でしたが、
桜花賞が済んで、人影まばらになった内馬場で・・・
桜花賞2008-9
まさかの『だるまさんが転んだ』再び!?
どこがだるまさんが転んだ~やねん!って写真ですが、

2年前の桜花賞をどうぞ・・・
『だるまさんがころんだ!』・・・って声と同時に↑の写真^^;
ご近所から、爆笑が聞こえてきました
この世にも不思議なだるまさんが転んだを、興味ありげに見ていたご近所さんに
パパが声をかけてみると~
その方々も例年この第4コーナーで、桜花賞観戦していると言う!?
「去年も、”だるまさんが転んだ”してらっしゃいました?」と聞かれましたが、
私、よくよく考えると去年はお休みしてまして~^^;
参加した方に伺うと、去年はそれほど盛り上がっただるまさんが転んだではなくて、
やはり強烈だったのは、2年前のだるまさんが転んだ~だったようです^^;
更に更に~
「あの、白いポロシャツの子どもさんは、女の子ですか?」
・・・って、ほら~次男のことだよ^^;
パパ「残念ながら、男の子です^^;」
その3名の方たち、1vs2で女の子との予想が上回ったそう
ぷぷぷ・・・なんで、女の子に見えるんかなぁ^^;
そして、来年もだるまさんが転んだ~の我々を見つけてくださいなって、
連絡先渡して、一緒に集合写真撮った
桜花賞2008-10
面白い出会いだったなぁ~♪
また来年ご一緒できたら、ステキですね!


今日は、晴れのち雨の予報だったけど、
競馬場に居る間はとても良いお天気で、
桜花賞2008-3
今日は飛行機も撮影できた
バックが青空だったら、もっと綺麗なのになぁ・・・
でも、降られることなく~
雨が降り出したのは、駅のホームで電車を待っている時だった!


そして今日も、パパが最終レースでかろうじて勝ち馬券を手にしただけなのに~
桜花賞2008-11
二度づけ厳禁~!の、串カツを食べに行って帰宅しました~^^



いよいよ春が終わって、新年度が始まる感じするなぁ・・・









entry_header

諏訪子、逝く・・・

諏訪子記事

いつだったか、諏訪子は夫の太郎が亡くなった時から
怖くて外に出られなくなった~と、テレビで見た。
諏訪子記事2
もう一度くらい、見に行きたかったなぁ・・・
私が幼稚園の遠足で王子動物園を訪れた時から、
当たり前のようにそこに居た象の諏訪子、やすらかに・・・


諏訪子



entry_header

イメージは膨らむ~むむむ・・・

入学式後に撮影できなかった生徒指導の先生と、
給食士さん達、管理員さん達の撮影に学校へ行った。
今年は先生方もすごーくオチャメな写真ですよ~!って、
アピールして、生徒指導の先生の写真も笑顔でおさめた
給食士さん達も、仲良さそうなとっても良い写真が撮れた
そして管理員さん達~・・・は、笑ってくれそうにないオジサマ達だったので、
並んですぐ気付かれないうちにまず一枚
オシャベリしながら、相手が気付かないうちにドンドンシャッター切っていく。
自然~な写真が撮れた^^
でも、どぉ~しても写真撮らせてくれない管理員さんが居るんだよねぇ^^;
恥かしがりやさんなんだってぇ~・・・
私としては、遠~くからバックのアングルでお仕事してる所でもいいから
載せたいのだけど、
やっぱり無理なんだろうな・・・イラストかぁxxx

こうして、撮れた写真を見て
先生紹介号のイメージを膨らませていくのだけど、
まだ一緒にこの広報誌を作る広報の正副委員長が決まってないんだよねぇ^^;
やる気満々の人・・・って居ないだろうけど、
仲良く作り上げていける人だったらいいなぁ~♪
本部の広報相方~、たのむで


今日も、小学生組は早く帰ってくる。
次男は↓炒飯食べて、速攻~友人宅へ遊びに行くのだが
退屈なのは、長女。
しかし、彼女~
ここへ来てようやくゲームに目覚めた!?
幼稚園年長組で、やっと動物の森って癒し系ゲームを始めた彼女だけど、
それ以外のは怖がってやらなかった。
次男ときたら、つかまり立ちの時から画面に釘付けで~
そのうちコードの繋がってないコントローラー握ってましたから・・・
すると、ちょ~っと賢くなって、コードが繋がってないことに気付くんですよ^^;
はいはい~と、コードを繋ぎ
「あんたの車、コレね~」って、私が操るんですよ^^;
すると、また少し賢くなって、
”自分が思ったように車が動いてない”~言うんですよ^^;
すごいなぁ~!
人間の進化やな^^;
そうそう、話しは長女に戻って~・・・
退屈してる彼女に付き合って、ここ数日はマリオパーティーなどやっております^^;
64の、マリオパーティー1とか2ですよ。
懐かしいわぁ~^^;
その次は、スーパーマリオなんか始めましてね~
これまた懐かしいなぁ!
こっちかな?・・・そうや、そこ~そこ!入るねん!
ちょっと貸してみ・・・ほら~^^
やってみぃ~・・・ちゃう、ちゃう!貸してん~
って、どっちがゲームやってんのか分からん状態^^;
それでも、ちょっと進んで新しいドアが開くと
大喜びの長女^^;
初めてゲームやった時って楽しかったもんなぁ~。
今ではかなり面倒くさいけどxxx
でも、ドラクエとかまたちょ~っとだけやりたいなぁ~




今日のお弁当~
弁当293
なんて色味が悪いんでしょう
でもいろんな食材は入ってるんですよぉ
それにニンニクの口臭予防に梅干^^;



entry_header

ランドと言えば・・・

午前中はパパの仕入れに付き合い、
車の中から、幼稚園の入園式を3つほど見た。
雨で残念やなぁ・・・
桜もすっかり葉桜です。

小学生は給食の始まりも遅く、
12時半には下校するxxx
まだまだ私に自由は無い^^;

帰宅すると、新しい先生のことやクラスの話しを聞くのですが~
長女・・・
「今度、校外学習でなんとかランドに行くねんて~」
私「なんとかランドってどこやねん^^;」
長女「えーと・・・なんやったかなぁ・・・あ、ニュージーランドかな」
私「そりゃないやろ^^;」
長女「あ、ハーバーランドかな」
私「六甲アイランドもポートアイランドもあるでぇ~」
長女「んん・・・・どのランドか分からん~!」
私「ニュージーランドだけは無いけどな^^;」



今学期、初めてのお弁当~^^
弁当292
久しぶりだからって、な~んにも購入せず
昨夜のおかず、頂き物のコロッケ大活躍弁当~♪



entry_header

入学式

通常通り登校した長女たち、6年生以外は9時に下校。
9時やったら休みにしたらいいのにぃ~^^;
帰宅した長女はゲームしていてもらうことにして、
私は入学式の撮影へと、いざ出陣
学校中に溢れる、入学おめでとう~の飾りつけを撮って回ったり
会場の下見しているうちに、
新1年生の手を引いた新6年生が登場!
あ・・・教室にお迎えに行くシーンを撮影すれば良かったxxx
保護者が見られないシーンを伝えなければ、広報の意味はないもんねxxx
でも、まぁ~ここも舞台裏。
入場する前のみんなを撮影です。

広報の腕章を武器に、撮影しまくったが~
室内ではやはり歩いている登場シーンは写りが良くない
入学式
うちの次男も1年生をエスコートして登場^^

入学式で面白いのが、
卒業式と違って、1年生がいちいちお返事するんですよね
校長「入学オメデトウ!」
1年「あ~りがとぉ~ございまっす!」
とか~
今日などは、PTA会長が保護者に向かって
会長「ご入学おめでとうございます」言うたら
1年生が割って入っての、「あ~りがとぉ~ございまっす!」
更に、教頭先生が読む祝電披露にまでお返事する可愛らしい1年生たちに
和やかなムードで、式はすすんだのでした。


式が終了すると、1年生の教室の撮影・・・
の前に着替えに帰る^^;
式に出る格好じゃ撮影してられない
教室の撮影が終わると、学校探検に出発した1年生を追いかけて撮影。

それから~手の空いた先生から順に全員撮影。
今回は前もって撮影のお願いの手紙を配布していたので
先生方も協力的^^
しかも、待ち時間が大変やろ~って、
なかよし学級の先生が、私を招待してくださって~、
入学式2
私のためにお茶入れてくれる先生^^;
紅白饅頭で、先生とお茶して~
更に私を待っている次男・長女までもプレイルームに呼んで遊ばせてくださった^^;
入学式3
良かったなぁ~、特別に遊ばせてもらえて♪


先生方全員を撮影するのは、
広報誌第一弾で先生紹介号を発行するためなのだけど~
今年度は、自分達でデザインしてみよぉ~!って気持ちもあって
斬新に作ろっかな~と思っていて、
先生をノセて~ノセて~
私は篠山 紀信か!?てな具合に、
例年は、ビシっと立ち尽くす先生方にピースやいろんなポージングに成功
何より笑顔の写真を多く撮ろうと努めた。
例年なら、文句無く中庭で同じアングルで撮影するものを
各学年の先生ごとに何処で撮りたいか聞いて、
一年生の先生は桜の木をバックに、ピースならぬ一年生なので指はイチ~って一本立てて・・・
一年生はそんなでしたよ~って言うと、
6年生の担任3人は、全員イェ~イって親指2本ずつ・・・足して6だー!
良い写真が沢山撮れました^^
先生紹介号、がんばろー!

小学校の入学式が午前で、中学校が午後から。
どちらにも出席される方も居て大忙しの一日ですね。
でも、良いお天気で良かった
夜は大雨でしたからね・・・




entry_header

着任式と担任発表!

昨日とは打って変わって良いお天気。
着任式では新たに14名の新しい先生方や転校生が紹介され、
校歌斉唱まであって~、
結構時間タップリかかる着任式&始業式だった。
その間も、まだまだ自分が何組か分からないで
前の学年のままに運動場に並んでいる子ども達。
見ている母達もドキドキである^^;
朝礼台前にズラ~っと並べられた全ての先生、
校長先生が『2年1組~・・・○○先生!』と
呼び上げると、一喜一憂!
『わぁー!!』と『えぇ~っ!』では、えらい違うような気がするが^^;
とにかくドキドキワクワクの担任発表!
着任式

まだまだ、各学年の先生は分かったけど、
自分の先生が分かってないよ。
そこから各学年、運動場の各場所に分かれて、
新しいクラス分け。
ここでもまた一喜一憂!
懐かしいねぇ~・・・
担任の先生や友達と同じクラスになれるか~って、
学生時代は大問題だったっけ^^
次男は仲良しの友人と別れてしまって、
憂鬱そうだ。
長女は、苦手な先生は免れたものの~
着任したばかりの先生で、どうだか全く分からない。
楽しいクラスになるといいね~!

その後、新校長先生との面通しも済ませ、帰宅した。

昨日は、旧校長先生と担任の先生と握手してお別れし~
新校長先生は、
『クラス全員と握手できたら、校長先生に教えてください。
先生も、何ヶ月かかるか分からないけど、君たち全員と握手します!』と
仰っていた。
握手って、いろんな意味があるね。


entry_header

とうとう離任式・・・

嫌だ嫌だと思っていても、この日がやってきてしまいました。
みんなの心を表わすかのような、ドンヨリとした空・・・
例年と同じく、早めに行って
担任の先生と中庭で写真を撮っていただいた。
次男2年生の時、長女1年生の時の先生。
長女2年生の先生・・・
ツーショットなんて撮る機会が無かったから、最初で最後のツーショットかな

離任式に参加するために運動場へ並ぶ。
次男=校長先生・M先生・A先生へのプレゼントを持って~
長女=Y先生・M先生・A先生へのプレゼントを持って。
2人とも、花道でちゃんと間違えずに渡せるか緊張!
私は、PTAで注文した花束がちゃんと学校へ届いているか、緊張してたけど
無事に届いていた。
そして、お餞別をまとめて渡され、また緊張^^;
それから、離任式が始まって撮影していると~
教頭先生が横にいらっしゃって、
「後で、写真ちょうだいな~」・・・って、またちゃ~んと撮らなくちゃ!って緊張^^;
途中から雨がぱらついてきて、写真撮影には良くないコンディションでしたが、
なんとか、離任式も終了!
小雨降る中、花道を先生方が歩いて行かれます。
我が子のクラス辺で撮影。
Y先生~男泣き
たった一年だったけど、楽しいクラスだったね!
M先生は在任8年とあって、各所で立ち止まっては
子ども達と別れを惜しんでおられました
離任式

その後、校長室でPTAから離任される先生方へお餞別を渡す。
お疲れ様でした。ありがとうございます。次の学校でも頑張ってください!
のエールを送る。 
それから、広報誌用に離任される先生方の記念撮影。
何度か担当したけれど、
雨が降ったのは初めて。
それでも無理矢理中庭で撮りました^^;
広報誌にして、また先生方へお届けできるのが楽しみである。

先生方が立ち去っていかれるのを、寂しく見送りながら
もう一方、離任式には出られなかった事務の先生を会長と2人で待つ。
退屈した長女も一緒に待っていたが、
そのおかげで1年と2年の担任の先生と3ショットの写真を撮ることが出来た
離任式2
宝物やね~


あ~ぁ、離任式が終わってしまったxxx


私から女性の先生お2人に用意した贈り物~
離任式3
またまたミユユさんのマネっ子バネポーチ。
バレンタインに続く、5個目の制作になりますが~
ちょっと作るの慣れた^^;
男の先生には、ネットで仕入れたネクタイとハンドタオル~
今日の先生の装いを見ると、ちょっと派手やったかな~!?と思ったが、
若いんだから、これくらいはして欲しいって、母心^^;
管理員のオッチャンにも、ハンドタオルを^^;
校長先生には本部から贈るので、無し^^;
あぁ、保健の先生にもすれば良かった
先生方、お世話になりました


明日の着任式が気になる・・・





~業務連絡~
今日、私から名刺をお渡しした方、
パソコンアドレスが間違っております
もしも、メールくださるならまずは携帯の方へお願いいたします
もしくは、このブログ内メールフォームより送ってくださいませ




entry_header

心斎橋にお出掛け

ロバート・サブダ&マシュー・ラインハート POP-UP絵本ミュージアムを観に行ってきました。
↑《チラシ裏》って所が分かりやすいです^^

私は絵本とか大好きですけどね、
この絵本展には、パパが行きたがったので家族で出掛けました。
飛び出す絵本~って、こんなに飛び出すんやな~って^^;
お土産に一冊~と思ったけど、この手の絵本って高いんですよね
沢山の実物の絵本を手にとって見られて、感心して会場を後にしました^^;

ずーっと前、私の手持ちの絵本を紹介していた時期があったのですが
不思議の国のアリス←この本が、今日見てきたアリスのトランプのシーン、とっても似ています。
この何冊かプレゼントした一冊は、亡くなった友人のFさんにあげたのだけど、
その数年後に、(↑の絵本をブログで紹介した時はまだ健在だった)
彼女からもらった形見になってしまったDVDも不思議の国のアリスだったんだよなぁ・・・と、
ぼんやり考えていた。

また機会があれば(余裕があれば^^;)POP-UP絵本、買いたいな~^^




絵本展は心斎橋そごうの14階だったのだけど、
それから地下2階に下りて、信州の物産と工芸展で、
美味しいもの、たーくさん味見しました^^;
試飲で美味しかったお酒とおやきを買って帰りました。
プリントソフトクリームは我慢しましたぁ



いっぱい歩いた一日だった・・・
やっぱり車で行けば良かった・・・



entry_header

プレゼント作成中~

基本、物作り大好きな子ども達、
先生とのお別れはさておき~
喜んでくれるかな~って、頑張ってプレゼントを用意しています。

次男は、2年前に作ったコルクの写真たて、再び~^^;
コルク
グルーガンで、飾りつけ~^^
コルク2
出来上がり~♪
ちょ~っと、写真たてとしては花が邪魔だけど^^;

長女の方は~
コルクボード
こんなコルクボードを百円ショップで買ってきまして~
コルクボード2
タイルを貼り付け、グルーガンで造花などを飾りつけ。
コルク3
出来上がり~♪
寂しいんだけど、プレゼント用意してる時間は楽しいんだよね・・・



entry_header

摩訶不思議~次男ワールド!

こんな時間になんですがぁ~
5年生を終了した次男が持って帰ってきた作文に
面白いものがあったので、いくつか紹介します^^
彼独特の世界観をお楽しみください~

青字は先生のコメントです^^;

~20年後の自分~
広い庭のある家で、
動物をかっています。
ハムスターと、犬と、ネコと、鳥をかっています。
やっとケガがなおりました。えぇ!!20年もかかるの!?
先生、キムタクと結婚できたかなぁ・・・ありがとう!おかげさまで・・・



~カレーライス~
僕の店では、カレーライスを売っている。
テレビに出る前までは、ぜんぜんうれなかった。
テレビにでてからは、大繁盛!
おかげで、大豪邸に住んでいます。


~私は黄色~
ぼくは黄色だと思う理由は、
のーんびりで、食いしん坊だからです。
でも、ぼくは赤をまぜてオレンジがいいです。
のんびりだけど、やる時はやるという性格の色っぽいから。
でも、好きな色はみどりです。



想像できるようで、難しい次男ワールド炸裂!?
大きな家に憧れてるキレンジャーってことは、よーく分かった!



entry_header

本当の日記^^;

本日、先生の移動が公になったので、
やっと書ける。
まず数日前に明らかになった校長先生の転出・・・
これだけでも、十分にショックな出来事だったのに、
この春転出の先生は全部で14名!!?
一学年3クラスの六学年で、
担任が18人・・・そう思うと、14名ってスゴイでしょ!?
もちろん、専科の先生や給食士さんなどもいらっしゃるけど、
それにしても、この人数は過去になかった。
2年目を迎える教頭先生も不安そうだった。
だって、ベテランの校長先生が転出のうえ、
影で支えてくれる事務の先生が2人とも転出・・・
それに加え、その他10名以上の
学校をよく知った職員・先生方が転出されて、
誰が収拾していくの!?って状況
PTA本部も会長が変わって、どうなるか分からない状況で
どんどん会長の仕事が私に引き継がれる・・・
私、会長じゃないよ!?
どんな風に始まるんだろう・・・新学期。
とにかく今日の発表で、
長女の1年と2年の先生の転出が決まったので、
長女が送る先生2人、
次男が送る先生2人、
私が送る先生3人・・・
その準備に走り回り~
まだプレゼントの包装等しか購入してないのに、
3000円xxx(前の日記より~これが、100円ショップね^^;)
明日から、子ども達~プレゼント作成に取り掛からなくちゃ・・・
この春は寂しいわぁxxx



entry_header

こんなこともある!?

次男の髪の毛、
伸び放題のライオン丸
なので~
今日こそは散発に行かなくちゃね!!
嫌がる次男を引きずるように歩いていると、
前方にカメラクルーあり!!?
近づいて見ると、アント●ノ猪木だっ
元気注入してくれる~
困ったことはないかい?・・・言うので、
この子が散発を渋ってるのよぉ~って告げると
気合い入れてくれた!!!・・・ニセモノが^^;
そして、ニセモノが美容院まで送り届けてくれた!ぷぷぷ・・・
あははは!!
写真撮っとけば良かったなぁ~
無事に美容院に放り込めたので、フリータイム♪、
20年ぶりくらいに、スクラッチの宝くじを買ってみた。
コシコシ・・・10円玉で削る。
お!5000円当ったぁー
すげぇ~
これもニセモノのおかげかなぁ~^^;
んでんで、百円ショップ行って3000円も使った
なんちゅ~こっちゃ
そろそろ次男の散発終わるかな~って、迎えに行ってみると~
ライオンがトラ刈りに!?
いや、ちびまる子ちゃん刈りになっていた
マジですかい!!?
ちゃんと男って言わんかったやろっ
・・・てか、ニセモノが女の子~っちゅうたんやないやろか!!?
うぅぅ・・・思い出やと思て諦めよ
あれ?あれ??
さっき当った5000円の当たりくじがない!!!
ぎゃー!!3000円使ったのに、5000円のくじも失くすxxx
激凹みの私が
一段とふてくされた次男を隠すように歩いていると~^^;
また別のテレビクルーあり!!?
ちきしょー!
アン●キノだったら、文句言ってやるぅ~
しかし、別のクルーだったようで、
今度はパパが大好きなほ●こんさん
パパによく似たパ●イヤ鈴木だった!
へぇ・・・グルメ番組のロケなんやろかねぇ・・・
あ!
パパの店に連れて行ったら、パパ大喜びちゃうの!?
あ・・・まだ、パパの店は開いてなかったわxxx
ざんねーん
んで、何やってんのかな~って、覗き込んだら
ボードを持ってはりました。
エイプリルフール
こすると匂いがするらしいよ~!
・・・って、どこかで見たことあるような・・・














もうとっくに気付いてた!?
エイプリルフール~

トータス松本以来のウソ日記でした~^^;

ネタ写真は一昨年のもの^^;
ウソだとばらさずにコメントつけてもらおうかとも思いましたが、
ウソつくとドキドキしちゃうよね^^;
後で、ほんとの日記も書きマース
↑の話し、青字だけほんとのこと~^^
5000円の当たりくじは、20年前に当って、20年前に失くしたxxx










side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

