2007-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

何も出来てなくても、年は越せる^^;

あぁ・・・やっと年の瀬が実感できました
なんで今年はこんなにのんびりしちゃったんだろう???
大掃除もしてなけりゃ、御節もまだxxx
今朝は早くから、洗濯機まわしながら、台所を片付け(片付いてない^^;)
年賀状を作り(やっと今から出す^^;)
大掃除・・・は、もう無理なので諦める
長男はなんとか、自分のノルマの”栗きんとん”は作り終え~
次は私やねんなxxx
御節もお煮しめを中心に出来るモノだけ形にしよう
何より、まだパパの店に御節材料があるってどうよ!?
年越してから御節作るのね・・・私
あぁ・・・年越しソバ、食べるの!?
ふぅ・・・
まだ携帯を取りに行ったり、長男をパパの店(バイト)に送ったり、
それから私のバイトも!!
時間に追われて、忙しい大晦日だけど
それでも年は越してくんやなぁ・・・

皆様、本年もブログで・・リアルで・・
お付き合いいただきまして、ありがとうございました
よいお年をお迎えくださいませ



entry_header

あ~ぁ、とうとう何もしなかった(>_<;)

大掃除しなくちゃ・・・
年賀状作らなくちゃ・・・
思いながら、用事に外出xxx
パパが”一緒に出掛けるなら、携帯見に行こか”と
急遽携帯を見に行くことに!?
パパ、改めて私のパケット代知って、呆れてたね(汗)
それでこのままauで行くのか、
メールも通話も有利なWILLCOMにするのか~
悩みつつ電気屋さんへ行って見る。
すると、12月31日まで~ってセールやってた
しかも~!?
気になってた機種が無料!?
三万近い機種なんだけど・・・2年の縛りがあるけど・・・
それでもタダ!!
うーむ・・・
auは今解約すると違約金がかかるしxxx
WILLCOMってどうなんだぁ!?
とK星人さんのアドバイスもいただいたりして~(ありがとー
暫し悩むが・・・結局・・・
どっちも買った
そして、もしかしたら、いや絶対、明日ももう一台買いに行く^^;
店員さんにも、『明日もお待ちしております~』言われたし^^;
どうなっとるのや、急に
しかし、auの携帯も2万前後のはずだったのに、
ポイントを使いもせず3千円台だった
携帯
初代ピンクと、2代目シルバーは
カメラ&目覚まし時計として活躍^^;
・・・にしても、新携帯・・・指紋が気になる






entry_header

今日も映画!?

今日は前々から一緒に行きましょ~と、前売りを買っていた
『えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』に行くことに^^
・・・と言っても、母たちはまーったく興味がないので、
購入したのは、子どものチケットだけ^^;
今回は、次男が小2の女子2人を引率してくれることになりました~♪
1時間40分の間、Nミさんと2人お茶に行ってました
HAT神戸2
今日も大掃除うっちゃって~
いい身分だなぁ、私xxx
お喋りしてると、1時間半なんてあっという間。
映画館前に迎えに行って~、感想を聞くと
長女『感動した!』
次男『アニメやのに泣きそうになって、ヤバかった』
ははは!連れてきてやった甲斐があったわ~^^
その後、楽しみにしていたゲームセンター^^;
映画の半券で、コインが¥300分もらえる!!
前回ハリーポッターの時は¥500分だったけどぉxxx
一応にコイン落としのゲームで遊んで、次は前売りに付いていたカードを使って
カードゲームをしたいと・・・
これがまた¥100でタップリと遊べるんやねぇ
Nミさんと2人、ボーッと待つ・・・
やっと終わって、映画観た記念にたまごっちのプリクラを撮って~
たまごっち 映画
大満足で帰路につきました

ゆっくり映画館内での話しを聞く暇もなく、
次男と長女はじじばばの所にお泊りに!
私は、車が路駐になるのでそのまま帰る・・・と、
昼から、じじばばの家の大掃除に来ていた長男が次男長女と入れ替わりに
車に乗り込んできて、一緒に買い物。
2人だけのちと寂しい夕食を済まし~
・・・彼は何故かパンを焼いています!?
匠 パン





今年も買っちゃいました★ミスド福袋~^^
ミスド福袋







entry_header

映画観て来ました~^^

この年末の忙しい時にね~^^;
実妹が31日までのタダ券をくださるものだから~
雨の中、大掃除をうっちゃって長男とデートしてきました
何を観るか~は、長男の希望でアイ・アム・レジェンド
うーむ・・・
ちょっと後味悪いかもxxx
ストーリー本編と関係なく、グッときたのは
避難しなければいけないNYで、一番手放したくないであろう子どもの命を救うために、
「この子を一緒に連れて行ってください」ってお願いする女性の台詞・・・
大切な誰か、大切な何かは絶対に手放したくないけど、
そのものを守るためには、自分を犠牲にしても・・・って
そう思わせる世界って、ちょっと想像できないけど
想像できない地震だって経験したし、戦争やテロや・・・
そんな選択をしなければいけない事態があるかも~ってのが、ヤダ!


しかしまぁ~、無料で長男と映画デートして
その内容についていろいろ話しながら帰るのは、良い感じやったな^^


entry_header

あぁ、冬休み・・・

朝寝坊は出来るけども、
毎日昼ごはんに困るなぁ・・・
インスタントラーメン大活躍よ^^;

冬休みに入っても、次男は一輪車の練習に一時間だけ学校へ行っている。
今日で最後の3日間の練習だったのだけど、
1日目帰宅した次男が、
「まま、練習見に来ないの?」と聞く・・・なんで?見に行かなあかんの?
「歩道橋のスロープを使って練習してるねん、見に来て^^」・・・って、ことで
昨日の練習を見に行ってきた。
まずは校庭で、助走から急速疾走の練習や、スラロームの練習してる。
その後、門を出て近くの歩道橋へ向かう。
なるほどぉ・・・ココなら、通行人も少ないから練習に向いてるかも知れんね!
でもね~、最初に聞いたときからあまり想像できへんかったんやけど、
歩道橋のスロープって、自転車でもかなりキツイんよ!?
それを一輪車であがる???
一輪車練習2
助走で激コギして(それもしんどそう^^;)
その勢いでスロープをあがる!
一段目のスロープは何とかあがっても、2段目は更にきつそう!
かろうじて上まであがって、今度は下る
一輪車練習
それもまた怖そうなんやけどぉ
スゴイねぇ!
この高低さが伝わりますかぁ?
約10人くらいだったけど(男子は次男だけだった^^;)
この一団に出くわした通行人もビックリしてましたよ
1月に行われる一輪車のクロスカントリー3.6kmのために頑張ってます^^;



entry_header

やっぱり嬉しい誕生日♪

今日は私の大台目前のお誕生日でした~
日付が変わった頃から、沢山のおめでとうメールが携帯に届き~
一日中
こんなに沢山のお祝いコメントをもらったのも初めてなら、
こんなに沢山のありがとうメールを返信したのも初めての体験でした。
去年まではネットでオメデトウ~言ってくれてた迷友達が直メでオメデトウを送ってくれたからなんだろうな^^
とにかく、引っ切り無しに鳴るメールは嬉しいメールばかりでした
最後の一あがき、大台までの一年を実りのある一年にしたいです。
でも、自分に出来ることだけしかやらない~・・・こんなステイタスで過ごしていこうと思います^^;
皆様、これからもよろしくお願いいたします~

2007誕生日
素敵な贈り物も届き~^^
2007誕生日3
家族からはコレ♪
長男の発案にみんなが乗っかったそうです^^;
そして長男がパソコンから入れてくれました^^
2007誕生日2
ケーキはパパの店にあったものに、
長男がホワイトチョコに搾り出しメッセージ書いて、そのままドーン
ローソク吹き消したのは何年ぶりかしら^^;


普通の日常だったけど、心に残るお誕生日になりました~


entry_header

今年のクリスマス

ほんとに、気合いの入らないクリスマスでした^^;
近所の教会でやってるゴスペルコンサートでも見に行こうかな~と思いつつ、
大掃除に明け暮れ、夕方には教会へ出掛けられる状態じゃなかった
・・・の割にはスッキリと片付かずxxx
かろうじて、モスチキンを買ってきて~クリスマス風
クリスマス2007
チキン、箱から出すくらいしろ~って!?
今年は、長男が恩師宅へ行って帰りが遅く、
帰ったら大急ぎでスイミングへ行ったので、小学生2人とクリスマスディナー^^;
(長男作のケーキはなかなか好評だったそうで、”次はお雛様ケーキ作ってきてな”と先生が仰ったとか^^;)
クリスマス2007-2
父母が買ってくれたチョコレートのクリスマスケーキ♪
やっぱ見た目豪華やなぁ~^^
でも、フルーツタップリの手作りケーキにはかなわんよ・・・と、毒づいてみる

パパと子ども達それぞれに必要な着るモノプレゼントして~^^;
気分的にクリスマスお終い!
サンタクロースは夜中にバタバタしてましたけどね^^;
次男の手紙『サンタさんへ・・・PSPのメモリーとかもセットでください!出来ればソフトも・・・お願い^v^』・・・ってあつかましい手紙^^;
字が汚くてサンタさんは読めなかった~ってことで、
サンタからはWiiFitが届きました^^;
パパからは次男にはガンダムプラモ。
長女にはキーボード、さすがに夜中起きてた長男には、自転車グッズ!?
やっとサンタの正体に気づいたかも知れん衝撃のクリスマス!!?
ぷぷぷ・・・

WiiFit、体重表示にはパスワードが付けられるみたいなので
私もチャレンジしようかしら
でも、『太り気味』とか『太りすぎ』とかリアル過ぎる^^;





entry_header

いろ~んな、”マジですか!?”

今月は日曜日もお仕事のパパだけど、
夕方まで時間があるから~って・・・
ツリーを出すってぇ!?
しかも、うちのツリーはオーナメントが増えすぎて~
大きなツリーにしようか、はたまた玄関とリビングに2つにしようか、って考えながら
もうクリスマスが来てしまうから、今年はもういいか~なんて思っていたのに、
パパったら、朝顔の支柱を買ってきましたよ・・・
それを長男と駆使して、去年のツリーを補強して
まるで秋の終わりのニュースで見る”松の木の雪よけ”状態ですわ^^;
あの・・・今から飾るんですかぁ!?
それどうやって終うんですかぁ!!?
来年からはどうやって飾るんですかぁ!!!?
ツリー
お正月にパパと長男に片付けてもらおう^^;
でも、パパも一緒にツリーの飾りつけしたのは初めてのことだったので、
パパにも子ども達にも、良いことだったかもね
今年チョイスしたオーナメント
オーナメント2007
やっぱり教会に行かなかったから、クリスマスは始まんない我が家でした^^;


明日、長男がまたまた小2・4の時の担任の先生宅へ遊びに行かせて頂きます^^
で、何故か彼がクリスマスケーキを作っていくことに!?
長男「僕、ケーキ作れるんやろか?」
私「知らんがな^^;」
と言いつつ、先日の練習では蒸しパンのようなケーキが焼きあがり、
それでも何故か自信を持った彼・・・なんで
今日は本番なので、隣で指導してくれ~言うので、
長男に手作りケーキ教室開催です^^
匠 ケーキ
スッタモンダしましたが、まぁこんなもんでしょ~^^;
匠 ケーキ2
仕上げはチョコ嫌いの友人への配慮と彼のセンスによるものですが、
移動をすることを考慮して、なるべくシンプルに~
中身にはフルーツタップリのケーキです^^
お味はどうでしょうねぇ


セキセイインコのプッチーですが、
無事に手乗りインコちゃんになり、言葉を教えようと
常に『プッチー』と話しかけていたんです。
もしかしたら『たっちゃん』の方が言いやすいかも!?
って、ほぼこの二言を重点的に聞かせていたんですよね。
そのプッチーが3日ほど前から、ちょっと変わった声を出すようになったんです。
『ぴぃ~ぴぃ』・・・まるで口笛のような???
プッチー、綺麗な声で鳴くねぇ~なんて、言ってたんです。
今日、長男が牧場物語のゲームを始めて~
その主人公の牧場主が動物を呼ぶために口笛を『ぴぃ~ぴぃ!』
すると、カゴから『ぴぃ~ぴぃ!』
あ!!!
これを覚えたのか!?
すっごいソックリ
音の高さや長さまで同じ~^^;
必死で教えようとした言葉はいまんとこ喋らず、
無意識にやってたゲームの音を覚えてしまうなんて
確かに高音で覚えやすいのかもね^^;
ブログに動画アップできるほどにお喋りして欲しいなぁ~
プッチー



今年はM1にな~んにも触れなかったけど、
それは麒麟が敗退してしまったからか!?
田村くん、お金持ちになったらアカンのかなぁ^^;
敗者復活のコンビも、あまりインパクトなかったけど
ネタを見たらすぐ思い出した!
決勝の順位は思ったとおり・・・
なるほどの優勝でしたね!
もっと頑張れ~、お笑い芸人




続きを読む ▽

entry_header

冬至

今日はFさんの命日なので、お友達3人と一緒にお墓参りに行くことにしました。
生憎の雨xxx
車でみんなを拾って回る前にお花を買って行こうと、
お店の横っちょに車を停めて、お花を買い~友人に電話して車に戻ると
オマワリさんに駐禁貼られようとしているところでした
きゃー!!!!
何気に知らん顔して、車に乗り込もうとしたら~
「オネエチャン、オネエチャン!ここ、停めるとこ違うで!」と怒られ~
「貼る前やから、警告!免許証出して!」と、私身分証明以外で初めてオマワリさんに
免許証見せました
あぁ、ヤバカッタxxx出鼻をくじかれたわ^^;
その後、道を渡った所で友人を拾うことになっていたのですが、
道を渡ってもオマワリさんが見てるので、ちょっと先まで行って車まわして~
プチパニックでバタバタしました^^;
その後、無事友人3人をピックアップし、お墓へ~
もう2年になるんだね・・・
毎日会っていたわけじゃないから、どこかで元気に暮らしているような気がするよ・・・
私達も一年前よりは、少し落ち着いた気分でお参り出来たように思います。

その後、Fさんとそうしていたように、ランチへと
ALBA.jpg
”冬至やからカボチャのパスタ~”と選んでる友人も居りましたが^^;
私のチョイスは小エビと飛び卵のペペロンチーノ♪
それから、ケーキは、チーズスフレとチョコレートケーキをIさんと半分こ^^
どれもなお味でした


夕飯は、頂き物のカボチャを煮物に~^^
かぼちゃ
まな板一杯の大きさなんですよ
どうしよっかな~と思案しつつ、輪切りにしたらなんか可愛らしかったので
その形を生かして煮付けに・・・するのが大変で~
煮崩れないように鍋一杯のワッカの隙間にカブとハタケシメジを・・・
それから、そぼろあんかけ風に^^
かぼちゃ2
別に詰めたわけじゃないんですが、隙間を埋めると、こんな形に煮あがりました^^;
もちろん、ゆず湯に入ってホッコリしました~♪




2年前の今日は、雪が積もって大変な日だったんだよねぇ・・・




entry_header

オススメ子ども番組^^;

毎週土曜日にゆっくり起きる私に、次男が報告してくれる番組内容がちーっとも理解できず、
♪まっちょ~、マッチョでチョコまっちょ~♪・・・なんじゃそれ^^;
だったのだけど、
音楽会で早起きした土曜の朝、初めてそのファイテンションスクールとやらを見た!

ファイテンションスクール
寝ぼけ眼で朝の支度しながらなので、ちゃんと見れたワケではないけど
短編のアニメなどが次から次へと~・・・
これって、大昔一世を風靡した『ウゴウゴルーガ』に似てる!?
”かくざ父さん”とかって、超シュールでもしかしたらターゲットは大人!?
って感じです^^;
『筋肉ダンスDEまっちょっちょ』 ~って、エンディング曲は米米CLUBのジェームス小野田が歌ってるのも、めっちゃファンキーです♪

明日~土曜の朝、早起きしたらファイテンションスクールを見よう!
ぷぷぷ・・・




entry_header

続き・・・^^;

ご心配おかけして、申し訳ありません^^;
昨晩は疲れてしまい~
もぉ、日中はパソコンに向かう気も起こらなくて、
心配かけるだけのスレになって、ごめんなさい

じゃ鬱憤晴らしに書きます。
この気持ちは自己中なものなので、”そんなん当たり前やん”とか
”凹む気持ちが分からん”と思われてしまうかも知れませんが、
私はなんとなくドヨン~とした中に居ります

先日の5年2組、カレー作りの取材の時ね、
沢山写真を撮ったんだわ・・・どうせなら、クラスのお友達にあげられたらいいな~と思ってね。
主に班毎の写真と、コレハ!って写真を注文プリントして
先生を通してクラスの子達にプレゼントしてもらおうと言付けました。
「ありがとうございます~、みんな喜びます~」と受け取った担任先生でしたが、
その写真は配られること無く、教頭先生預かりになっていると言います・・・
教頭先生に言われたんですけどね・・・
私としては、そんなに大変な作業ではないので気にしないでください~
予算も、そんなにかかってないので(過去のポイントを¥2000分使ったので)
大丈夫です~って、つもりだったんですけど
学校側としては、
このクラスだけこんな写真があるのがマズイんだってxxx
1組も3組も同じようにカレー作りしたのに、写真がないでしょ?・・・って、
じゃあ、1枚使うかどうかの写真のために全クラス取材すれば
写真プレゼントしてもOKだったのですか!?
本当は、他の取材同様良い写真だけをプリントアウトして、
”きまぐれ写真展示”して、皆さんに応募していただいて抽選で1名だけにプレゼントする・・・
それが望ましいのだが、そうしたところで
「なんで5-2だけ?」って言われるだろうし、班毎に6人写ってる写真を一人だけって~
私は、クラスメイト全員にプレゼントしたかったんだもん・・・
だから、広報で請求するでなく、ポイント以外のお金は自腹で~と思ったんだ。
去年も次男のクラスの英語の授業に取材に入り、
先生との集合写真まで撮らせていただいて、
その写真も担任の先生がクラスメイトに配ってくださった・・・
今年は・・・私がやりすぎてしまったのかな・・・
学校の言い分も分かるんよ・・・500人の保護者にはいろんな人が居るから、
不公平感のあることしちゃ、クレームが出るって・・・
でもなんだかね・・・クラスのため思ってしたことが空回りしちゃって、
悲しいんだなぁxxx
あと、担任先生に対する不信感・・・
教頭先生は、せっかくの写真を無駄にするわけにもいかないから、
良い方法を考える~と仰っていたので、
どうするのか、しらんぷりしてるだけ・・・
明日は終業式なんだけど、どうなるのかしら・・・
もしかしたら学年の最後に渡すとか!?
卒業式に渡すとかぁ!!?
そんなことなら、「返してください~」って私が個人的に渡したら
学校側には責任ないのかな・・・
それとも、やっぱり取材して写真があることが許せないのかしら!?
写真が欲しいなら、他の保護者も見に来て良い~ってことにすれば良いのに・・・
あぁ、そういえば去年どこぞのクラスで
親が見に行きたい(サポートしたい)と申し出たら、
「餅が足らないから」ってワケの分からんことを言われた学年があったっけ・・・
親は餅が食べたいから行くんじゃなくて、体験してる我が子を見たいから行くんだよ!
そう思ったから、私はクラスのお友達がカレー作りを一生懸命してる写真を
届けたかっただけなんだけどxxx

私の思いと、きっと喜んでくれるだろうクラス保護者の思いと、
ひがむかも知れない他クラス保護者の思いと、学校側の思い・・・
あ~ぁ・・・なんか報われない・・・






今日は長男と買い物に行って、コタツ布団ゲットしてきました♪
新しいコタツ布団を励みに冬休み、まずは掃除しよう^^;
あ・・・その前にツリー出てませんけどぉ


昨日研修旅行で絵付けしたお皿が焼きあがってきました。
私のお皿はどれでしょ~^^;
絵付け2
正解は~↓

続きを読む ▽

entry_header

凹み中・・・

今日も会議やら、運動場監視やら、いろいろあったのだけど
書き始めてみても、のらない・・・
なんでかなぁ~と自分に正直になってみると
どうやら昨日の一件で凹んでるんやなぁ・・・私。
昨日ね・・・
あ・・・
ちょっとバイトに行ってきます
続く

entry_header

愛車お迎えに~^^

ほんの数日だったけど、やっとクセを掴んだキューブとお別れ~
お別れだと思うと寂しいな~って代車とのドライブ^^;
お迎えに行って、我がセレナちゃんと対面すると”やっぱこの子やなぁ~”って思わせる。
この子の笑顔、可愛いのよぉ
事故の後の傷でさえ愛おしい^^;
乗り始めると、「おぉ~!やっぱりちゃうな!」とパパと2人声を上げる。
直前まで乗ってたチッコイ車のせいか、整備してもらった直後だからか、
乗り心地いいなぁ~
お帰り~セレナ^^


entry_header

クリスマスキャロルと当選者発表^^;

長男は昼からサッサと友人と出掛けてしまい~
小学生2人を連れて、パパの店商店街のイベントへ参加してきました
『クリスマスキャロル』なんですけどね。
小学校区は違うけど、うちの小学校からも何名か参加してくれた。
でも、きっと何やるかあまり知らずに参加しだであろう6年生達は
人通りの多い駅前に立たされて、恥ずかしそうにしてた^^;
ごめんね~クリスマスらしい良い経験した~と思って頂戴
3箇所に分かれたコーラス隊が、最後には大集結!

クリスマスキャロル
エライ通行の邪魔でしたけど、超クリスマスらしい風景になりました^^;
子ども達はサンタクロースからお菓子のご褒美を頂いて、解散して行ったのでした~

その後、ついつい今週もないがしろにされてた実母
申し訳ないので、夕方急遽迎えに行って、2人でお出掛けしてきた。
そのお出掛けの内容も私の誕生日プレゼント買うため~ってのが、また申し訳ないでしょ
母~、スマンねぇxxxいつも都合よく子ども達見てくれるのに、
うっかり約束忘れちゃってる娘で
そんな娘なのに、お洋服2着買ってもらいました

お出掛けした長男は、まずは男だらけのカラオケ大会3時間半
その後、女子が合流して
ルミナリエ行ってたんだよぉ~
楽しそうでえぇなぁ~
長男撮影↓
ルミナリエ2007-2
大きく消えてるアーチもあったそうな・・・
ルミナリエ2007
すごい人で、撮影も大変だったとか^^;

今日のカテゴリーは”クリスマス”
今年はキャンプで教会に行けなかったためか、まーったくクリスマスな気分にならない。
ツリーも出していなければ、昨日ようやく買ったオーナメントもアップしてないしxxx
ようやく玄関ドアにはリースがかかった程度の我が家^^;
皆さんは、クリスマスムード高まってますかぁ!?

いよいよ当選者発表~
こちらでどうぞ~

参加してくださった皆様、いつもありがとうございます
これに懲りずに、またのご参加おまちしております^^;







entry_header

卓球大会

前回の一輪車大会もそうだけど、
長男が小学生だったころは、そのような大会には参加したことがなかったので、
またまた初参加!
今日は次男、卓球大会に出場です。
本人、”負けに行くチーム”とか失礼なこと言われて、憤慨してたけど
そんな弱小チームでも、勝てるかも知れんやん~頑張れ!
卓球
愛情込めて作りました~ゼッケン
『わぁ!お前のゼッケンかっこえぇー!』って言われてた
前々から言ってくれれば、全員お揃いで作るのに・・・
そう言えば、先月のバレーボール大会の時に
校長先生とPTA会長に、横断幕作って~言われてたんだけど
今日の大会に、先生ったら横断幕忘れてきてたので、
いよいよ本当に必要かもしれん・・・と、私の制作意欲をフツフツとさせた^^;

今日の、試合会場は私が中学生時代に器械体操の試合に毎年来ていた所。
実に23年ぶり^^;
卓球3
今日はこんなに沢山の卓球台が並んでいるけど、
器械体操の時は、床運動の広いスペースに一人で踊る・・・
平均台の高さで2階が近かったこと・・・
跳馬の助走距離が長くて、そこに敷かれているシートで足が切れそうに痛かったことなど
いろんなことが思い出された。

さて~、次男はと言うと~
卓球2
1戦目勝利!
その瞬間の素敵な動画を撮れた♪
パパと長男は例によって遅刻して見られなかったから、良かったよxxx
しかし、他のメンバーが全滅だったので、1戦目1:4で落とすxxx
2戦目は次男も負け
2連敗してさっさと帰路につけることになりました^^;
もう一つのチームはさすがに”勝ちに行くチーム”と言うだけあって、
準決勝まで行けたとか!?
みんなまた来年頑張れ~^^

その後は家族でハーバーランドぶらぶら~
いーっぱい歩き回って、超疲れて帰宅しました




entry_header

〆切まーす^^

数名の皆様^^;
エントリーありがとうございました
明日にでも、福袋当選者を発表しますので、
お楽しみにぃ~


entry_header

きまぐれ~準備

長男の登校時間が今日は早く、6時前に出て行ったので、
それから二度寝・・・
『まま、7時半やけど・・・』って声でビックリして起きる
げげげ!全く知らん間にアラームまでちゃんと止めて寝てる
まるっきりティファール電気ケトルのCMみたいだ
次男が偶然起きてくれなかったら、いつまで寝てたことか^^;
でも、7時半ならまだ楽勝~^^;
一瞬慌てたけど、ちゃんといつもの時間に送り出せました

今日は延期した歯医者に行って、お昼ご飯を買い込み
ミーティングルームにて、広報相方と密会^^;
一緒にお昼食べた後、写真展示の希望者にあてる作業を手伝ってもらった。
やはり何枚かかぶっていて、複数申し込みがあった場合は抽選・・・としているのだけど、
なんだか性分でそうできない^^;
そんなに多い数じゃないし~、焼き増しちゃおうかな!?
ラク~に出来るようにしなくちゃ、長続きしないのは分かってるけど
今はそう出来るのだから、やればいいかな・・・なんて思っちゃって、
やっぱり仕事増やしちゃう私xxx
写真を手にした人が喜んでくれるといいな^^



クリスマスプレゼントエントリー受付中



entry_header

★連続投稿★

FC2、面白いことができるようになってました
常連投稿者
10万HITのカウプレ時に
「過去一番投稿してくれた人が分かればいいのに~」と思ったものでしたが、
分かりました^^;
やはりダントツはひろみちゃんでしたが~
注目すべきは2位!
まったく同じって~!
昨日、この機能の気づいた時には、パブロさんが3位だったんですが、
料理教室にコメつけてくれて、同数になってます
同じ方でも、文字のちょっとした違いで別人としてカウントされていますし~
今日のなみさんが入ってなくて、Kumamiさんの6がカウントされていることから、
”常連さん”はコメント6以上なのかな???
またいつぞやには、日にち指定の常連さん検索で
一番コメント付けてくれた人~って、出来るかもしれないですね♪

今回はとりあえず抽選なので~^^;
クリスマスプレゼントエントリー受付中



ドリカムの今日発売のアルバム、買ってしまった!
夫に捧げる112秒の曲に心打たれ・・・


entry_header

今日の日記と昨日の夕食^^;

今日は10:30から広報委員会。
ここ数日の写真をSDに取り込んで、学校へ・・・
早速3年生の保護者を捕まえて~
『英語の授業取材に行ってきてください~』と言ってみる。
実は昨日で5年生の英語の授業が最終日だったのだが、
あまりにも、5年生には潜入取材しすぎて~
先生に、また!?って思われそうで^^;
それに、3年生は初めての英語の授業だし、
これはやっぱり3年生の担当者に行ってもらおう!
・・・でも、やっぱり取材初めての人に「一人で行って来い~」言えなくて、
一緒に職員室へ行き、一緒に教室へ向かった。
担任の先生に取材許可を取って、教室へ入る。
R先生「もーにん!」
私「もーに~ん♪ちょっと見せてくださーい^^;」
3年生の取材をし~、広報委員会を終え、
職員室で教頭先生と昨日の料理教室について談笑。
先生は、ガーリックトーストの作り方に興味を持たれていたので、
サッとレシピを差し上げました^^
好評だったのかな???
なんかね、うちのパパイヤさんは~とっても有意義だったらしく
もっとやりたいらしい!?・・・マジでぇ???
来年お声がかかるかどうかは分かんないよ


パパから電話で急遽、愛車が車検に行くことになった。
そして、代車の軽に乗って帰ってきたのだけど~
運転しづらいxxx
普段はちっこい車、小回りが利いて良いな~と思ってたけど、
ぜんぜん乗りにくいxxx
いや、前回の代車のミニカはオモチャみたいで乗りやすかった^^;
けど、キューブは乗りにくいな・・・
雨の中、チャリで長女のタップダンス行こか?と思たほど、乗り慣れません^^;



昨日の夕食~
納豆丼
これ、何か分かります?
長男リクエストの納豆丼です^^;
久しぶりに作ったんですけどね~、美味かった♪
私は、結婚前は納豆を隣で食べられるのも嫌なほど、納豆大嫌いな人でしたが
体に良いから~と食べることにして、15年。
普段もあまり食べませんが、納豆丼は美味いですよ!
親子丼の鶏肉の代わりに納豆~って感じです。
しかし、動物性の旨みが足りないので、親子丼に納豆を混ぜてもいいかも知れません^^;
とにかく~砂糖と醤油で味付けしたダシでタマネギを煮て、
食べる直前に、納豆をといて入れる。
そして、玉子でとじる!
納豆好きな人はぜーったいイケルはず!
お試しあれ♪


でね・・・昨日この丼に豚汁を付けようと思ったのよ。
そのお買い物先で、100円の豆腐を買ったつもりが~
レジを通すと263円やった
豆腐
100円のつもりの豆腐が263円やった時のショックはかなり大きい
そんだけ美味しいんやなぁ!!とばかりに、
子ども達にも心して食すようにと(大げさ^^;)
本当は湯豆腐にでもしたいところだけど、豚汁に投入したxxx
ウッカリな私なら、入れるの忘れそうだけど~
さすがに263円の豆腐は忘れなかった(チッサイ^^;)


クリスマスプレゼントエントリー受付中




entry_header

パパの料理教室(★o★)

夜中に店まで車をまわして、パパの店から鍋やら食材やら~積み込んで
足りない食材を24時間開いてるスーパーで買い足す・・・
何か忘れてることはないかなぁ・・・
2人してあれやこれやと相談しつつ眠りについた

そして、とうとう当日!
本部は9時集合~言われてたけど、とっくに9時まわってます^^;
店からの道具やら、うちの冷蔵庫に置いてる食材が結構多いので、
学校は隣なのに、車で乗りつける^^;
搬入していると、どんどん参加保護者の方々が到着!?
一緒に食材運んでもらうことに^^;
私は車置きに戻ったり~、バタバタと走り回り
ようやく家庭科室に到着
さて!挨拶から撮影するかなぁ~^^
・・・・・・
”カードが入ってません”
・・・・・・ガーン
今日の私のウッカリであるxxx
電池の充電はしっかりとチェックしたのに、SDカード入れるの忘れたxxx
私「パパ、持ってな~い?」
パ「取っておいで
そんな、満面の笑みでxxxしゃーない、行ってくる
普段は50メートルの所にあるポストまでチャリンコで行く私が、こんなに走るなんて
ヘロヘロになって、家庭科室に再到着^^;
やっと始まりますよ~
31人もの参加申し込みがありました
料理教室2
主婦に囲まれるパパイヤ^^;
料理教室5
主婦と語らうパパイヤ^^;
料理教室6
味見するパパイヤ^^;
料理教室
良い感じです
これは、チキンカチャトーラ♪
料理教室3
ニョッキがこうして、フォークで形作ってるなんて知らなかった
料理教室4
美しい~^^
いよいよ仕上がって、お母さん方はそれぞれ撮影大会^^;
料理教室7
美味しく出来たかなぁ?
料理教室8
メニューは
●チキンカチャトーラ
●ニョッキ
●ガーリックトースト
●ティラミス
会長の素晴らしいテーブルセッティングで、いただきまーす
みんなが食べてる間に
料理教室9
ペペロンチーノを作るパパイヤ^^;
料理教室10
ゴトクまで洗うパパイヤ^^;
慣れない家庭科室で、探し物は聞いてくれれば本部が動くのに、
自分で動き回っちゃう、いつも通りマメマメのパパイヤでした

ティラミスに使ったマスカルポーネは高級なチーズだし、
お土産に一人100グラムの粉チーズも、なかなか手に入らないものなんだって♪
それ聞いて、お母さん方のテンションもあがってましたが、
どうだったかな?
本当のところの感想~って、絶対私の耳には入らないんだろうけど、
楽しかった、家でも作ってみよう~、って感想を持って帰ってもらえてたら
良いんだけどな^^;



終了後、本部ミーティングがあったのだけど、
パパと道具を店に送り届けなければいけないので、無理矢理抜けさせてもらった^^;
パパを送り届けて~
あ・・・あのお店で買い物しようかな・・・って、車を駐車場に入れた。
さ~、茶色のカバンを・・・・・ん?
げっ!!いつもと違うカバンやった!!
しかも、学校に行くんやから~財布は要らんな・・・って財布置いて来たんやった
ほんまにウッカリxxx
お弁当よりも、『今日のウッカリ』ってコーナー出来そうや
テスト中で帰ってきてる長男にSOS発信!
「財布持たないで、駐車場に入れちゃった!財布持って迎えに来て頂戴^^;」
長男のチャリやったら、10分かな?15分かな?
それが待てど暮らせど来ない・・・
だんだん心配になる。
どうしよ・・・私が呼んだばっかりに事故にでも遭ってたら!?
心臓バクバク・・・嫌な想像がよぎる。
そうこうしてるうちに、長女が帰宅する時間になって~
そっちも気になってくる・・・
どうしよ・・・私が長男を呼んだばっかりに、長女が不審者に遭遇したら!?
動けばもっと会えなくなるし、でもジッとしてられない・・・
そんな30分ほどを過ごし、
やっと遠くに見えた長男・・・の、後ろに長女!?
私「あれ?なんで一緒なの?」
長男「帰ってきたから連れてきた、コイツめっちゃ遅いから^^;」
・・・一気に力が抜けるようだったよ
はぁ・・・ウッカリしちゃいけないな



クリスマスプレゼントエントリー受付中








entry_header

THE 家庭科室!

今日もまたうーっかり予定を落とすところで、当日に歯医者をキャンセルし~
5年生のカレー作り撮影に行った
自分達が田植えして育てた稲から実った新米の試食会が、
カレーの調理実習というわけ
5年カレー作り4
お鍋でご飯炊くの難しいよね!
5年カレー作り
めーっちゃ見張るのは、2年生も5年生も一緒^^;(お芋パーティー参照)
まずは炊き立ての新米だけの味を噛みしめよう~って、一口ずつ試食。
ここで気の利く男子が、『先生~、ひよままさんには?』(もちろん、○○くんのお母さんって呼ばれ方^^;)って~、
私「いいです、いいです~」言うたのですが、「タツキくん、おつぎして!」言われた次男が
新米を持ってきたので、一口頂きました^^;
噛みしめると甘いお米、上手に炊けてました
当日の給食もあるので、(ご飯は無し)豪華な昼食出来上がり~!
5年カレー作り2
給食のおかずはビビンバらしいです^^;
それにスープと揚げシュウマイと牛乳。
5年カレー作り3
「ちょっと味見さして~」
同じ材料で作っても、味が変わるなんて不思議やねぇ~^^;
そう言えば、次男の班は次男が主導権握って調理していたようですが
(家では、ま~ったく料理するヤツではないのに^^;)
私のカレー作りの影響で、『ジャガイモは煮崩れるから後や!』とかって、
他の班は一緒に炒めまくってるのに、なかなかジャガイモ入れなくて~^^;
”火の通りにくいものから”と言われても、火が通りにくい~と思うモノが
班毎に違っていて、いろんな順序で炒めてましたな^^;
それでも、どの班も一応にカレーが出来上がって良かったね♪


昨日の心配事の準備ですが~
なんとなんと・・・今日になって申し込みがあったり~
子どものランドセルから申し込み書が出てきたり~と、
思いがけず人数が増えて、更にハラハラしております
大丈夫やろか・・・
今日は3時から家庭科室の準備に行きました。
(午前中に5年生が使ってたから洗わなくて良いんじゃないかな~)と
鍋を見ますと、カレーがこびり付いてたりね^^;
hahahaha!
やっぱり全部洗わなくちゃね^^;
明日は撮影も落とせないし、気合入れていこー!



クリスマスプレゼントエントリー受付中






entry_header

心配事xxx

今日はな~んにも用事ないし、
パパは仕事って言ってたし、
母に誘われたお買い物に行くかな~・・・と、予定してた。
長女「今日、進級テストやで・・・」
わぁ!!!ほんまやぁ~!
す~~~~っかり、忘れてた
申し込みも忘れそうやったところ、長女に言われて木曜日にギリギリ済ませたのに、
本番忘れてたxxx
良かった~、集合前で^^;
お昼ごはん食べさせて、スイミングスクールへ
いつも兄達の進級テストは応援に来てやる長女なのに、
兄達は家でゲームやってるわxxxそんなもんね、妹なんて
25メートル浮き付きクロール、ドンベやったけど
無事進級~12級になりました♪
ほら・・・また12級のワッペン水着に付けるの忘れそうxxx

そしてね、長女が泳ぎ終わってから駆けつけたパパxxx
この人はこんなことが多いのよね
その後仕事に行くのかと思いきや~、
買出しに付き合うことになってxxx
コレが私の心配事!
明後日、パパが講師の料理教室が学校であるんですけどね・・・
パパ「まずかったら、子どもがいじめられたりせぇへん?去年のペルー料理の人は大丈夫やった?」
って不味いもんを作るつもりは無い!と言いつつ、心配してた本人ですが~
材料の調達や、レシピの作成、全て当日揃えばいいんやろ~って人なんです
あのね・・・私は、いつも準備完璧~な本部の中に居るのですよ・・・
会長やら、「何か手伝うこと無い?大丈夫?」言うてくれるんですけど、
「大丈夫です~」言うてる私が、ほんまはめーっちゃ不安なんです^^;
私「パパ・・・まずかったら、子どもより私が居づらい」
パパは大爆笑してましたけどねxxx
その時にはちゃんとやってのけてくれる器用な人~ってのは分かってるんですが、
揃ってない食材などを考えると、心配です
今日買えるのは、買っとこう~って急遽車回して仕入れて来たんですけどね・・・
さぁ、帰ろうか~って所で電話・・・
「ずっと待ってるんやけどぉ~」って母から
ごめん!!!すーっかり忘れてた
忘れすぎな私がパパの心配してる今がしんどいxxx


クリスマスプレゼントエントリー受付中








entry_header

クリスマスプレゼント告知~♪

なんかね・・・私、ボケボケしてまして~
12月の出来事が、全て遠い先のような気がしていたのに、
ハッと気づけばもう間近だったり、過ぎてたり
ちゃ~んと考えれば(いえ、考えなくても
今日はもう9日!
クリスマスまで16日なのね
ひよままサンタ、お出掛けした先で見つけたをストックしているのだけど、
まだお見せできるメインアイテムを決めておりませんの
なので~、今回は『クリスマス福袋』を2個用意しようかと思います
どんなものになるか分かんないのに応募もしづらいかも知れませんが、
お歳暮ですので^^;
(クリスマス到着を目指しますので、クリスマスらしいものではなくて、美味しいものだったり~、イケテルと思うモノになる予定です
私へのご褒美エントリーってことで、どうぞ皆様盛り上げてくださいませ

エントリ〆切は、12月15日(土)22時
このスレにコメントしていただく形で、エントリー完了といたします。
折り紙でコッソリ来ていただいてる方も多いので、
実名・住所の交換OKの方なら、どんどんエントリーお待ちしています♪
〆切から発送までに約1週間あるので、
当選者の方に個人的にコレ!って一品も付けようと思いますので~
どうぞよろしくお願いします

では~、エントリースタート




entry_header

スイートポテト★

長女が学校でスイートポテトを作った時に、
うっかり『土曜日にでも作ろか~』と言ってしまった私・・・
先週はさすがにキャンプでしたが、
今日の土曜日に黙ってるはずがありません
子どもとの約束って怖いね^^;
「早く作りたいな~!何時から作る!?」攻撃に合い、
3時からや~っと作り始めました。
あ~・・・残念、私としたことが~芋の写真撮るの忘れた
あんな芋にはそうそう出会えないのにぃxxx
想像力豊かにしてください^^;
長さはヒジから伸ばした指先まであるくらいです。
一番太い所は、両手の指で作った丸にはおさまりません!
とにかくデカイ芋だったのです
学校で作った時のレシピを見ながら、
ゆでゆで・・コネコネ・・・のせのせ・・・・塗り塗り~は、学校では無かった工程の
卵黄を塗りました^^
ひより スイートポテト
こんなのがね、オーブン一面に出来上がりました♪
スプーンで落としただけなので、不細工だけど美味しくて大満足だったらしい^^
遊びから帰った次男にもお裾分け~
次男「めっちゃ美味い!!ままやタクチャンが作るのとかわらんぐらい美味しいな!」
お兄ちゃんとしては、最高の褒め言葉やね^^

あ~・・後片付けが面倒くさい


entry_header

や~~~~っと、終わった!

写真展示4日間・・・は、正直きつかったかも^^;
年に2回、参観日の時だけの展示にしようかな・・・
まぁ、いろいろ試してみなくちゃ分からない、きまぐれ展示だから~
これから考えていこ・・・
申し込みは結構沢山あって~、
用意していた申込用紙が足りなくなりそうだったので、
慌てて印刷したり、
申込者が重複していたら、本当は抽選なのだけど
ついつい焼き増ししてしまいそう^^;
自分で自分の仕事増やしてしまうんだよねxxx



先日、本部の買出しでゲットした飲み物・・・
ケーキソーダ
ラベルが2種類あったんだけど、
微妙そ~~~~な、飲み物を2本買う勇気がなくて、1本購入。
その日、近所のスーパーでも見かけたけど、30円ほど高くてホッとしてるボンビーな私^^;
やっと最近味見したのだけど、
飲み口は、ソーダと言うだけあって、スッキリとした炭酸。
しかし、その後に訪れる甘ったるい後味^^;
お子チャマのパーティーにはピッタリかもね
ケーキ味、流行ってるのかな???






entry_header

アクチが切れて、口を開けると痛いひよままです・・・(XoX)

それなのに、朝はお弁当しなくていいからと~
自分でレタスたっぷりのハンバーガーを作り
こりゃ痛い・・・と、堪えながら美味しく食べたのに、
昼は期末テストで早く帰った長男とモスバーガーへ行って
こりゃまた痛い・・・学習しないで、同じようなものばかり食べちゃった

長男とブラブラしたのは、メガネをみるため。
彼のメガネがキャンプで傷だらけになったらしく~
前々から換えたい~言うてましたが、値段はどんなもんかね~?と
見に行ったのです。
彼は7歳の時から遠視のメガネをかけてます。
一番初めは何も知識が無いままに、眼科医のすすめる眼鏡屋さんで作ったら、
レンズだけで3万とか!?
確かに遠視の分厚いレンズを薄く加工するのって高いのよねxxx
しかし、2度目からは何軒か回って~
それでも、レンズが一枚1万円以下ではなかったxxx
それが今日のメガネ、フレーム込みのレンズ薄く加工して一万円!!?
マジですかい???
パパにメールすると、「そんなに安いのでいいの?」って心配そうやけど~
一応HO●Aのレンズやし、一年保障ついてるし・・・
買ってみなくちゃお買い得かどうかは分かんない。
私のメガネなら5000円で出来る!
作ろかな


↑の買い物のために車出す時に、
(長女が帰るまでにはまだ時間があるし、大丈夫やな・・・)と
出発したのだけど~
モスバーガーで・・・
「はっ!!!!
私、写真展示2時に出さなアカンやん!!」
長男、時計を見て吹き出す・・・1時半やし
ちょっと、メガネ見たら学校行ってくるわ!

なんでこんなウッカリしてんのやろか^^;
偶然思い出したおかげで、保護者が来る前に展示完了
さ・・・戻ろ・・・長男迎えに
5時の回収はちゃ~んと覚えてました
あと一日や~!
明日はウッカリしてませんようにぃ~






entry_header

歯医者に行くことにxxx

実は昨日一日、ずっと奥歯が痛かった
久しぶりに歯痛で痛み止め飲んだほど・・・
やっぱり行くしかないよな・・・
予約は要らない歯医者さんだったんだけど、
予約が必要になってから、なんとなく行くのが億劫になって~・・・
だって、1週間先の予定なんて分かんないもん!(言い訳^^;)
行く気になった時に行ける~のが良かったんだけどね・・・
でも、痛くなったらそうも行ってられず、やっと行った^^;

実に腕の良い先生で~
上手に麻酔して、痛くないように治療してくれる・・・
でもね、場所が右上の奥歯なんだよxxx
一番奥なんだよxxx
めーっちゃ器具をグィ~っと突っ込まれて、
麻酔がきれたら、アクチがきれて痛かった・・・あれ?
アクチってなんじゃ~?ってずーっと前に『水屋』が気になったことあったが、
またアクチって調べてみたら、関西の言葉だった
あくちが切れて口を大きく開けると痛い。口角炎のことを関西ではあくちという。
へぇ・・・
とにかく、暫くまた歯医者に通うことになりましたxxx
歯医者・・・行ってしまうとなんでもない・・・
ガーッや、キュイ~~ンや、削られながら
大口開けてるのに、ウトウトしちゃってる私はオカシイのかな・・・



今日も2時に写真展示し、5時に回収に行った。
昨日もそうだったけど、5時から見に来る人が結構居て~
5時って告知してるのに、私は人が居なくなるまで
30分ほど待つのであるxxx
明日からちょっと遅く来ればいいのか!?
でも、夜の学校はやっぱり不気味なので、早く帰りたいのよ^^;



今日のお弁当~
弁当273
キャンプの残り物、ハンバーグがこれではけました^^
高校の2学期の授業が今日で終了だそうです。
明日から期末考査なので、お弁当はこれでお終いデース♪
それを知ってか知らずか、近所のスーパーで冷凍食品半額セールやってた。
もう暫くは売れないだろうから~ってセールじゃないのぉ!?
ついつい買っちゃったけど、お弁当はもう無いし~
冷凍庫は一杯だしxxx
策略か!!?







entry_header

懇談会

昨日は開放委員会があり、今週も小学校から始まった。
開放委員会の仕事のあと、きまぐれ写真展示の準備~完了!

そして今日は~、10時半にNミさんと待ち合わせて
子ども達のために『えいがでとーじょー!たまごっち ドキドキ!うちゅーのまいごっち!?』の前売りを買いに・・・と言うのを理由に
ランチに出掛けた^^;
HAT神戸
ランチの日替わりドリアなんだけど、
イマイチ飽きるお味だったなぁxxx
駄菓子屋さんがあって、気になるものを大人買い♪
だがし
これって~
私が小学生の時に50円で買ってた飴ちゃん!
デザインも変わらないような・・・変わってんの?
味は一緒~♪
だがし2
それから、コレ!
なまぬるーいヨーグルト!?・・・ての?コレ^^;
タップリ食べたいあなたに~・・・って、食べたいワケじゃないけど、
これぞ大人買い~って感じやね^^;

安いお店でお互い夕飯のお買い物して~、あと少し時間があったので
マクドでデザート^^
マックフルーリー
ストロベリーショートケーキ味だよ♪
期間限定~につられて来ました^^;
スポンジが入ってるんやなぁ~・・・オレオの方が美味しい
にしても~、Nミさんがマックフルーリー知らないことにウケタ
Nミさんとはさよならして、大急ぎで学校へ
・・・と言うのも、昨日のお手紙で今日から4日間、2時~5時まで
きまぐれ写真展示やります・・・とお知らせしちゃったから
バタバター!!!と、準備するが思わぬ失敗を繰り返し、
なかなか準備できない
思わぬ失敗とは・・・
ミーティングルームの鍵開けて、ガムテープを出し鍵を閉める。
あ、ガムテープを切るハサミ~と、また鍵を開けて取りに入り、
ガムテープを置いて出て鍵を閉める・・・
そんな信じられないボケボケを繰り返し、時間を食ってしまったxxx
終わり次第参加するように~と言われていた防災会議は、
とても途中から入れるようなムードではなく、しかも私は懇談でまた途中抜けしなければならないし~、
ビビッてサボってしまった

と言うわけで、5年生の懇談から・・・
先生が次男が意外にもエイサーをキリっと踊るのでビックリした~って話しから、
先生「あ!この前の給食の時間に、エイサー一曲踊りきりましたよ!」
私「んん?・・・そう言えば、そんな報告を受けたような覚えが・・・どこで踊ったんですか?」
先生「あそこです^^;」(コの字型に並ぶ机の真ん中部分)
私「え・・・あそこですか!?ひとりで?給食の時?どんなタイミングでそのようなことにぃ!!?」
なんか~、給食時間の放送で、沖縄の音楽がかかって
それ聞いてジッとしていられず、立ち上がって一人踊り始めたんだって
サビの部分には一緒に踊る仲間が5人くらいに増えて、最後は拍手喝采だったって
ヤツは大物かも知れぬ・・・

まぁ、小学校の懇談なんて、そんなに怒られるはずもなく
な~んにも問題ないですよ~って終わった。
で一旦家に戻って、また5時に写真展示を片付けに・・・
私、家が近いから良いけど、私以外にはこんな展示やる人居らんなぁ・・・と
思いながら、ゴロゴロ~と暗い校舎を写真展示を片付けるのであった。
あと3日・・・どれくらいの希望者があるかな




今日のお弁当~
弁当272
特にコメント出来ないお弁当^^;
長男が生徒会に入りました
匠 委員バッジ
これまた前向きでビックリ!
親には無い行動力!?
まぁ、いいことや~んって思う両親であります^^





entry_header

極寒のキャンプ(XoX)

11月のキャンプは何度か経験があるけど、
12月は初めて!
特に今回は、数年前に長女が『寒い~』と泣いてしまったキャンプ場である^^;
でも、なんだか暖かそうだし~
ストーブは要らんね!・・・・・いや、要った
到着するまでは上着も要らないほどだったのだが、
車を降りると、そこは確かにダウンコートが必要な土地であった
南光町5
ゴーカートコースのような小道を抜けて、サイト横まで
憧れのツリーサイトは定員3名なので、我が家は泊まったことがないの。
南光町3
夏には上で子ども達を寝かせて、
下のデッキにテントを張って、私達が寝る~ってことも可能だけど、
その季節には大人気のツリーサイトをゲットするのは難しいのであるxxx
むりぐり5人で寝てしまおうか~とも思ったが、
このツリーサイト、結構揺れるのである
やっぱ、怖いなぁ^^;
それに今回は長女と仲良しのRちゃんがきっとお泊りに来るだろうから~
やはり定員5名の観察棟にしよう♪
南光町2
こちらは4畳半ほどあるので、広々~♪
2畳のホットカーペット敷いて、バッチリ
真冬にコテージ泊もいいな~と思いつつ、実現していない・・・
南光町4

南光自然観察村
南光町13
夏には小道の横にも小川が流れ、
キャンプ場のすぐ隣には千種川の本流が流れる。
放っておいても子ども達が遊びやすい環境のキャンプ場である。
でも、冬は川遊びも出来ないので~
南光町6
キャンプ場内遊具で遊ぶ。
夜にはめちゃ寒~で、
テントの外では、焚き火台にパパ特製ポトフ
南光町8
真っ暗でやみ鍋状態なんですけどね^^;
美味かったです~♪
寒さに耐えられぬ娘たちをどうしようか迷ったのですが、
思い切って風呂に行くかのぉ・・・服を脱ぐのも嫌なほど寒いけど
南光町14
家風呂の6~8倍ある浴槽。
夏はこちらも大混雑ですが、宿泊者が少ないので3人で貸切です♪
熱~いお湯に浸かるなり、『お風呂入って良かった~』と
心底幸せそうな娘たち^^
それからすぐに寝れば良かったのだけど、
テントの皆さんにお休みの挨拶などしに行って~
南光町15
焚き火や満天の星空を見ていたら、すっかり湯冷めしてしまって
寝る頃にはまた寒い寒い~と言いつつ、ホットカーペット最熱にして~
毛布でくるんでやって寝かしました。
よそのお嬢さんを風邪ひかせたら大変~と緊張した夜でした

そんな寒い季節に満開のひまわり
南光町7
不思議~


翌朝は、7時半からまた朝風呂へ
またまた芯から温まって一日のスタート♪

10時からキャンプ場主催のイベントに申し込み~
飯盒でポップコーン作りです↓
南光町9
炭火であぶった飯盒の中で、コーンがはじけるのを棒から振動を感じる。
フライパンやレンジで作るのとは違うね!

お昼はまたまたパパ特製のトマトソースパスタを食べて~
1時半過ぎチェックアウト。
その後、日本最大級のすべり台「ビッグスライダー」・・・ってことで行ってみましたが、
途中で何度も乗り継ぎのある滑り台でしたね。
南光町11
登っては滑る・・・
私は、登る~の部分が嫌でずっと上で見てましたとさ^^;
しかし、心が少年少女の皆さんはもちろん何度も体験!
南光町12
楽しかったぁ~?

そこで解散して、それぞれの道で帰路につきました。
途中脇見渋滞に巻き込まれましたが、快調に飛ばして
ちびまるこちゃんのエンディングに帰宅しました^^

極寒だったけど、楽しかったし~星が最高に美しかった
いつかは、雪のキャンプINコテージを実現させたい♪
雪の中にテントを張って寝たい人も居るようですが、それはどうぞご勝手に~^^;






この~木何の木、気になる木~♪
南光町10
この木の下にハンモックを借りて吊るすことが出来る、ハンモック広場です^^
因みに、私の携帯の~学校関係者の着メロは♪この~木何の木、気になる木~♪です^^
もいっこ因みに~、キャンプなどお出掛けで私が運転中にパパが出易いように
パパ系お友達の着メロ変えました♪
妖怪人間ベムにしようと思いましたが、低料金ダウンロードが分からず^^;
暴れん坊将軍になりましたので~^^;







entry_header

寒っ…

20071202112617
辺りがうっすら凍っています(>_<)
朝風呂行ってきます♪

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

