2007-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

なかったxxx

運動会中止・・・
朝から無いやろうな~と思いながら、お弁当用意。
雨降ってるもん~
7時ごろになると、メールが何本か入り~
我が家が学校に近いので、
『運動会ありますか?様子が分かったら教えて~』とのこと^^;
次男を起こして、学校に見に行かせる。
すると先生が3名校門前で相談中だったとか・・・
『まだ様子見てるところやから、両方の用意してきなさい』
って、言われて~
そのままママ友にメールする。
両方~と言われても、我が家は近いから良いけれど
遠い子は雨の中、両方の準備して登校するのは大変!
まだ運動会やから用意ってそんな要らんはずやけど、
これが遠足なんかだと、リュックサックとランドセル~なんか持って
大変そうな子も居るワケやねxxx
7時半過ぎには中止の情報が入り、
中止~と言われても作りかけのお弁当は作ってしまうしかなく・・・
20070930194508.jpg
忙しいし、雨だろうし~、
オニギリに重点をおいた、行き場のないお弁当
小学生2人は、4時間の授業を受けて帰宅し、
家でお弁当食べましたとさ・・・
どうせ学校に行くつもりだった保護者なんだから~
お弁当持ちの参観にすればどうよ~とか思ったり、
そんなの迷惑だ~と言う保護者も居るんだろうな^^;

お昼にオニギリ半分食べたけど、
残りのオニギリは、夕食で焼きオニギリになりました~^^




entry_header

あるのか、ないのか・・・

明日は小学校の運動会。
それなのに、外はシトシトと降る雨xxx
お弁当要るのかぁ!?
本部じゃなければ、競技の途中で作りに帰ればいいんだけどねぇ^^;
運動会なら8時から出ずっぱりだから、
この雨~、困った

運動会で、また展示する写真が増えるから
配布準備~ってことで、こんなもの作ってみた~^^
20070929233706.jpg
久々に彫った消しゴムハンコ~^^;
字が気に入らんから、また彫り直すかも・・・
誰も気にしないから、彫り直さないかも・・・



entry_header

忙しくなってきた広報~

いよいよ広報委員会の上半期の発行が近づいているとあって、
バタバタしてきた。
運動会の記事だけを残して初稿にだすべく~
今日は4時からの集まり・・・
夏休みから撮りためた写真をまた150枚ほど携えて参加。
うーむ・・・
ひよままさん~、これ何日でしたっけ?
ひよままさん~、ここの記事はどうします?
ひよままさん~、写真どれにしましょうか?
ひよままさん~、プリントアウトお願いします。
・・・って、本部はノータッチで良いはずなのにxxx
私がこうしちゃったのかな・・・
ちゃんと出来るように育てなくちゃいけないんだよね。
それって難しい
そして1班の人は、運動会の仕事が終わると
広報の仕事もお終いなんだし・・・
また2班の人に新たに~・・・難しいね^^;
広報の仕事、好きだから~まぁ、良いか


今日のお弁当~
20070928210116.jpg
やる気無い弁当~^^;
まだおでんがタップリ残ってるので^^;
しかし、昨日より美味いはず
・・・んな感じで、写真も携帯のカメラですしぃxxx




entry_header

こりゃミラクルじゃなーい^^;

近隣1幼稚園2小学校1中学校のPTAの親睦会が
今年も行われた。
去年のボウリングが大成功だったので、今年の幹事校も
ボウリングに決定された~とのこと。
そう~、去年は我が校が幹事で大変だったけど、
今年は当番ではないので、会長さんの車に乗せていただき
悠々とゲームを楽しんだ^^

親睦会2006
またまた読んでビックリ・・・いや、ビックリしない~
去年と今年、まったく進歩してなーい^^;
つい10日前に練習したのに、それは練習ではなくて
ただヘタクソと確認しに行ったに過ぎなかった。
スペアかストライクが多くないとね~・・・と、今日も思ったのだった
20070927195502.jpg

その後のランチも去年と同じくサイゼリア
20070927200518.jpg
安~い!・・・けど、去年は500円!?
今年は同じドリンクバー付きが600円だった!
やっぱりファミレスは値上げしてるのね~^^;

そしてその後のお買い物は~
今年は季節柄、運動会で配布する飲み物を購入しなくちゃいけないので、
ドリンクの安いお店へ
ペットボトル、140本購入~!
好き勝手選ぶのも楽しかったね^^


そして帰宅後、爆睡したのも同じやし~
なんとなんと、マグロ丼も同じ!!!
これはミラクルじゃなくて、ただしんどい日には
楽チンで子どもたち大喜びメニュー♪ってことやろな^^;
野菜タップリ味噌汁と、昨晩の残りおでんをプラスして夕食です~




今日のお弁当~
20070927200318.jpg
今年はお弁当は作ったぞ!
・・・って、おでんが残ってたからやけど
昨日一昨日とサボったからやけど




entry_header

ミラクル★初おでん

まずは何がミラクルか~
ご覧ください↓
2006おでん
今、アップしようと思って、「確か前にもおでん載せたわね~」と
検索してびっくり!
日にちが・・・
私は毎年同じ頃に同じものが食べたくなるのね^^;
長男に『おでん記念日にしなさい~』言われました

ここ数日、コンビニのCMでおでんがアップなんですものぉ・・・
セブンイレブンも
ファミマも
サークルKも
ローソンも
何処も今はおでん70円セールやってるのね!?
『チビ太のおでん』が食べた~い!
と言ったら、パパに作ったらええやん~言われて、
今日のおでんとなったのですが、
去年も今年もきっと来年も
9月の末にはおでんが恋しくなるのね


20070926210316.jpg
奥に見切れてるゆで卵の入る場所がなくて、
まだ控えております^^;


entry_header

十五夜の月が綺麗~

世界共通ひとつの月~
今夜は綺麗に見えていますか?
20070925211720.jpg
クリックはコチラ↓
20070925211211.jpg
別窓大きくしてね!


私の留守中に12万ヒット迎えたようで~
またまたどなたが踏まれたか分からないのが残念だけど~
皆様、いつもありがとうございます
次回は奇跡の『123456』を踏んで頂きとうございます!!
カウンターチェックしてくださいね♪


entry_header

夏の終わりのキャンプ

毎年行っている三重の海山にキャンプですが、
今年は初めて行く「クリオキャンプ村」と言うキャンプ場で~、
様子が全く分かりません・・・
どうなりますやら~^^;

土曜日・・・バイト前に1時間寝て、
バイト後、積み込み準備・・・
AM4:00出発
パパのナビで・・・間違った道を行き、暫し東大阪の地道を彷徨う^^;
その後快調に飛ばし~、8時に海山の和具の浜に到着!
↓の日記に、シーズン終わったから~と書きましたが、
そうではなくて、時間が早かったから私たちだけだったみたい^^;
私が一寝入りして、目覚めると何組かの家族連れがいらしてました。
それでも、人が少ないので魚がとても沢山居たそうです。
ウニも大量に捕獲しておりました^^;
さて、朝ごはん!!
20070925164037.jpg
芝生の上のマルタイラーメンが素敵でしょぉ~^^
水着のままで、思い思いの場所・格好で食べるラーメンは間違いなく美味い♪

とりあえず、チェックインしようよ~・・・と、
昼ごはんなどの調達後、未見のキャンプ場へ。
私たち何度もこの辺りには来ているが、
(そんなキャンプ場あったっけ?)って印象だったのだが、
HPなどでは、すこぶる評判なのである・・・
どうなんだろぉ^^
パパナビ「さっきの道まで戻るから、こっち」
私「え~!?さっきの道やったら、こっちやろ?」
パパナビ「いや、こっちや。見覚えがある」
次男「うんうん、ここ通った~!」
私「ウソや~ん!こんな狭い道、通ってない!」
パパナビ「通ったってば」
私「こんな荒れ果てた道、通ってないよ~」
パパナビ「あってるって~」
突然、め~~~~っちゃ薄暗いひょえぇ~~~!なトンネルに入る
私「ぎゃー!!!!こんな怖いトンネル通ってないってぇ!」
パパナビ「・・・このトンネルは通ってないかも・・・」
私「水落ちてくるしぃ~!ヤバイって~、このトンネルぅ~~
・・・な怖~い思いしながら、3台の車は無事に通り抜けたのでした^^;
近づくにつれて・・
おや?・・・これは??・・・
もしや・・・探偵ナイトスクープの小枝探偵が必要な
パラダイスなのではないかぁ!!?
20070925162755.jpg
ドキドキぃ~^^;
HPでも見たカマボコ型の常設テント。
20070925162906.jpg
おぉ~・・スゴイ佇まいだぁ^^;
これ、一つが90㎡もあるんだよ!!
20070925163059.jpg
中には2段ほど高くなった所に、畳が30枚ほど並べられていて、メチャクチャ広いです。
それに入り口付近の土間に、管理人さんが入れてくれた冷蔵庫もあります^^;
全てがこの形状の建物で~
20070925163421.jpg
海の家のシャワーのような・・・パーテーションで区切られたシャワールームが10基^^;
使い良いのか悪いのか、よく分かりません^^;

常設を希望しないグループは、どこにでもテントを張って良いようです!?
20070925163818.jpg
広大な芝生の一角には、このようなキャンプファイヤーするのかしら???
な、スペースが・・・
この横には、大きなステージまであります^^;
今回は常設テントを使用するので、設営はタープのみ。
管理人のオジサンはとっても親切で、
椅子などドンドン運んできてくれます^^;
しかも、桶に作った巨大な氷まで!
20070925170100.jpg
海で捕ってきたウニを並べる^^;
しかし、この巨大桶氷~どんな冷蔵庫で作ったんだろぉ~?
何日かかるんだろぉ~??

昼ごはんだぁ!
20070925164243.jpg
パパは失敗~と言ったが、みんなには好評だったピビンバ☆
荷物も落ち着いたので、次は川に向かうよ!
魚跳渓・・・が、またパパのうろ覚えナビにより暫し迷う^^;
行ったり戻ったりしながら、魚跳渓を見つける^^;
魚跳渓については、去年の7月に写真アップしてるので写真は割愛。
天然ターザンロープや、激流天然滑り台で大人も子どもも楽しそうなのでした。
私は崖の上より、撮影^^;
岩の滑り台をタップリ楽しんだ次男は水着のお尻に穴を開けてしまいましたxxx

そりゃ~!あのキャンプ場はどんだけ暗いか分からんぞぉ~!
・・・と、大急ぎで帰るはずだったのに、地元事故渋滞に巻き込まれ
回り道をして~オマケに大雨!?
キャンプ場へ戻ると真っ暗・・・
が、管理人のオジサンが巨大な照明器具を貸してくれたので、
メチャクチャ明るかったです^^;

晩ごはんは、普段やり難い~魚の炭焼きなどを中心に♪
20070925170437.jpg
トロ鯵の開きがメチャ美味!
管理人オジサンの、差し入れ味噌汁がこれまたスッゴク美味しかった♪

今夜のために、私と長女で用意したもの~^^
ビンゴ
・・・と言っても、商品は全て百均調達なので、大したことないけど
遊べるもの・使えるもの~を中心に2人で選んで
ビンゴマシンならぬ、番号を書いた紙も長女が書きました^^
20070925170849.jpg
1~14までの商品^^;
20070925170930.jpg
一応ドキドキしたりして^^;
一番にビンゴのR君!
何かな~何かな~・・・
20070925171014.jpg
土鍋なんか要らん~の図^^;
商品のチョイスは、ボール・トランプ・ペン・箸・貯金箱・ライト・シャボン玉~などなどでした^^;
また何かコレは!!・・・ってのを買い貯めてちょっとは豪華にやりたいな~^^;

夜は管理人オジサンが、豪快に芝生で焚き火をしていたので
(普通は直火ダメだったりするのに、なんでもアリだ^^;)
オジサンと深夜まで語らう^^;
その後、常設テントにシュラフで寝ようとするが、
ムカデが出たり~大騒ぎ^^;
しかし、外は夕方から降り始めた雨がかなり酷かったので
今回はこの広~い常設で、くつろげたかも知れないな^^;
ただし、雨音は強烈にうるさいけどね

翌日、7時前に目覚めたら
まだ誰も起きて居なかったので、得意の二度寝したら~
次起きた時は私とP氏だけだった^^;
起きていくと~長女が具合が悪いと言う・・・
あぁ・・・昨日張り切って遊びすぎたかなぁ。
川の水も冷たかったと言うし・・・
雨も降り続いてるしxxx
また常設テントに戻って暫く寝ていようかね。
強烈な雨音で怖いだろう長女に付き合っているうちに
三度寝^^;
一時はどうなるかと思った長女も昼頃には復活できた

昼ごはんは流し素麺のはずが、
一緒にタープ内でくつろいでた管理人オジサンが
「鹿肉焼いたろ~」と
その他いろいろご馳走してくれたので、結局それを頂いた^^;
20070925172240.jpg
鹿肉、美味かった^^;
それに自家製蜂蜜酒!?
20070925172455.jpg
オジサンが本当によくしてくれて~
これほど管理人さんが、世話してくれるキャンプ場は今までなかったよ^^;
設備はう~む・・・な所もあるが、
だからと言って、二度と来たくない~と、思えないのは
やはりこのオジサンの人の良さと、
20070925172648.jpg
アイドル犬、イチコちゃんの人懐っこさかもしれない^^

そんな訳で、2時には出発しようと言ってた予定が
鹿肉を焼く→食すで時間がかかって、
なんやかやこの地を発ったのは5時であった^^;
4時間運転で、9時着かぁ・・・と思っていたものが、
渋滞と途中のラーメンで、帰宅は11時半だった
5時間半ほど運転しなければいけなかったけど、
タップリ寝たのでヘッチャラだったぁ^^;
(それにしても、110キロで走っても追い抜かれるばかりって~
皆さん、どんだけスピード出して走ってんのぉ!!?)


今日は、洗濯と~
昨日ビショヌレになったタープやシュラフを干すのに
大変だったぁxxx





もう一ネタ!
読む人だけ↓

続きを読む ▽

entry_header

キャンプ場の朝

20070924095357
すごい雨に見まわれております(>_<)
entry_header

三重県

200709230907242
20070923090724
20070923090721
昨晩のバイト明けから寝ずで、四時間運転してやってきました(^O^)/
シーズン終わってるので、まるでプライベートビーチです(^ε^)♪
みんなは泳ぎに行きましたが、私はちと寝ます(ρ_-)o
entry_header

ボランティアな二日目^^;

ぜんぜん昨日ほどじゃない!
今日は3・4時間目だけなので、楽勝~^^
しかし、
昨日も寝たのは3:30で、
もうお弁当は放棄して、7時前まで寝ようと思ったのだが、
寝る前に飲んだ頭痛薬の影響か!?
何やらいけない薬を飲んでしまったぁ!!!・・・な夢を見て^^;
6:30に起きちゃうxxx
リビングに場所を移して、ギリギリまで寝るぞぉ~と
ほとんど無意識にアラームを操作して寝る・・・
ハッ!!!と、気づけば7:15!?
長男を起こす時間はとっくに過ぎている
冷や汗もんで、子どもたちをたたき起こすが、
な~んにも失敗してないよぉ~な涼しい顔して見せる
あぁ、失敗やなぁ^^;
それでも、子どもを送り出して三度寝に入る!
アラームは10:30・・・
9:00に電話が鳴り、ビックリして飛び起きる!!
ハッ!!!子ども学校に行かすの忘れてる!!!
・・・と、錯覚を起こしたからである^^;
学校から、どうしましたぁ~?の電話かと思ったが、
PTA会長さんからであった^^;
寝てなんか居ませんでしたよぉ~な、元気な声で出た・・・つもり^^;
しっかりと受け答えし^^;
四度寝!?
私ってば、何回しっかりと起こされても30秒で寝れる^^;
えっ!!?
あかんやん、10:50に学校行くんやから、
10:30まで寝てたらあかんやん^^;
気づいて良かったよぉ・・・と、アラームちゃ~んとセットしなおして四度寝開始^^;
そしてちゃ~んと、家庭科の時間に間に合いました♪
今日は3組ね^^
母の数が一番少ない・・・
それに先生(教師ビンビン物語りの俊ちゃんを彷彿とさせる男前熱血ティーチャー風^^;)の手際が悪くて~
ボー・・・と、待ってる生徒が数名。
アイロンプリントなのに、縫いつけようとしている生徒あり・・・
え~・・時間もったいないxxx
アイロンも用意されていないので、どうしようもなく~
私「先生、もうアイロンにかかれそうな児童がおりますが?」
先生「あ~、すいません!ちょっと取ってきます!!」
・・・って、先生~!!
生徒は先生のチェックを待っているのにぃ^^;
アイロンは母にでもお任せすればいいのにぃ^^;
もう~必死でマッシグラな先生である・・・
このクラスの夏休みの作品↓
20070921190503.jpg
こんなスゴイ作品作る子が居るんやから、楽勝やな~
まぁ、先生の手際はともかく^^;
丁寧~に作る子、大胆に作る子、それぞれ楽しんで作ってました^^

家に帰って五度寝!?
あはは~!どんだけ寝んねん^^;
ほんま昼夜逆転やxxx
それでも買い物に行かんとあかんな~。
近所で『東北フェア』みたいなのやっていて~
Mーシーさんのアドバイス受けつつ、
やっぱ盛岡冷麺かな~とか、
デザートも買っちゃうかな~なんて思いながら行ってみると、
盛岡冷麺あなどるなかれ・・・売り切れてた^^;
結局買えたもの↓
20070921191033.jpg
チーム東北の方々に思いを馳せ~手に取る。
左のプリン¥128、安いや~んと思って
隣のカスタードプリンも買ったのだけど、
レジで¥298やったたかっ・・・
こんなちっこいプリンが一個ひゃくえんxxx
高い・・・しかも、私の分ないやん
あ・・・弾みで買っちゃったけど、家には
20070921191457.jpg
このプリンがコープさんから届いたばかりだった!!
しかも6個・・・一個が200グラムの巨大プリン^^;
それなのに、498円やったよ~6個で!
長女は「こんなに大きくなくていいのに・・・もうプリンは食べたくない」とまで言った
ほんまにうちの子か^^;



20070921202405.jpg
都道府県の生茶パンダ
48種類やって・・・
47都道府県と何!?
この都道府県を見ても、全国各地の皆さんの顔を思い浮かべています^^


entry_header

めっちゃボランティアな一日(★o★)

一昨日、早速自然学校のビデオが貸し出されてきた。
それが我が家が一番手だったらしく、
途中から画像は荒く、プッツリと切れてしまった。
そんなビデオだとは知らず、パパは読み込み作業をしてくれていたのだけど、昨日返却・・・
先生「申し訳ありません~」と、新たなビデオを貸し出してくれて~
再びパパが読み込み作業・・・
それが朝の4時までかかったワケでxxx
6時過ぎには起きてお弁当・・・
20070920212904.jpg
珍しく自分のお弁当も詰めた・・・
だって今日は自転車で1分のコンビニへ買いに行く時間すら有りそうに無いxxx
9時学校。
5年1組の家庭科のサポート、マスコット作りである。
意外と男の子の方が器用に縫い進んでいく。
あっという間の2時間終了・・・
25分ある休み時間には、エイサーの係りが集められ
20070920222040.jpg
ビデオを見ながら練習していた^^

次~5年2組のサポート、我が息子のクラスである。
20070920213314.jpg
次男はティッシュケースを作ってるんだって。
みんなとても楽しかったようで、次の時間も家庭科したい~!って言ってたね。
次男も「家庭科が楽しいと思ったのは初めてや」と言うてました^^
これが3・4時間目・・・
4時間目終わりには、PTA三役ミーティングがあるため
抜けさせていただき、会議室へ
会長・副会長でお昼を食べながら、
来年度のPTA運営などについて会議・・・
その合間にも忙しい!!
低学年対象に写真展示するため、準備もする。
今回は個人的に2年と5年は配ってしまったため、
2年生の写真が無かったのだが、
親子ふれあい活動で来ていた2年生の保護者に
「なんで2年生の展示はないのですか?」と言われた。
これもクレームのうちか^^;
でも期待されているようで、嬉しく思う♪
三役ミーティングを切り上げ、午後の授業参観へ
2年生は親子ふれあい活動で『デカパンレース』します
準備運動で一汗かくxxx
20070920222356.jpg
各クラス男女混合のA・Bチームに分かれて、
親子でデカパンを履き、担任の先生の所まで走りジャンケン。
勝つまで^^
勝ったら、折り返して次の走者にデカパンをパス^^
我が子はBチームだったけど、Aチームの親が足りない~ってことで
借り出される
デカパンを履くとき、脱ぐとき、思いのほか~足が上がらなくて
ビックリする
走り終えたら、即刻カメラを持って撮影に走る・・・
それを2セット
疲れたxxx
うちの2組の先生ったら~、
必死になってジャンケン強すぎ^^;
2位と3位に終わりましたが、子どもも親も一生懸命走り~
引きずったり引きずられたり^^;
楽しい競技となりました♪
各クラス、集合写真撮影してお終い~
どうかちゃんと撮れていますように

その後は各教室で懇談会なのだけど、
子どもと一緒に帰りたい~と言う委員さんが続出・・・
じゃ、子どもたちが終わりの会してる間に反省会しましょうか~と、
ザッと反省会・・・
その間にも、うちの担任の先生が懇談会へ誘いに来たりする^^;
よっぽどうちのクラス寂しいんやな~^^;
皆さ~ん、先生が待ってるから懇談会行きましょ~!
行くとね~、一通り夏休みの様子とか聞かれたりしてね、
アットホームな良い懇談会でしたよ~^^;

その後~、写真展示を片付けて・・・
さてさて、これの抽選もしなくちゃいけないし、
今日の写真もプリントネット注文しなくちゃいけないし、
気ぜわしいけど、まずは寝かせてぇ・・・
2時間ほど死んだように眠りました^^;
まだしんどい
明日は3組の家庭科サポートだ!
今日は早く寝たい・・・無理






entry_header

明日があるさ!

いやぁ~ね・・・
子供ちゅうのは、面白いもんやね。
俺にも子供が居るんやけどね、
ほんま、おもろいんやわ!
ひよままが3人連れて出掛けてんやて~
今日は美容院らしいわ・・・
男2人がな
ひよままはめんどくさい~言うて、女の子連れて
ブラブラしとったらしいわ。
そやけど、抜かりないでぇ!
5年生の男の子には、メモ持たしたんやて^^;
店入って、まず店員が言いよった!!
「きみ~、男の子やったかな?女の子やったかな?」
おいおいおいおい~!!
そりゃないやろぉ
常連客やって覚えてんなら、性別くらい覚えとったれよ^^;
俺も髪の毛長い時代があったんやで
20070919205334.jpg
それでもそんな間違われることは無かったな・・
いや、あったかな・・
無かったかな・・どっちか言うたらぁ・・・
どっちやっちゅうねん~^^;
まぁ、なんや~とにかく
キミも内面はしっかりした男になれよ!

そんな美容院での話しを聞いて、いつものようにひよままは大爆笑や^^;
ほんで、これまたいつものように~
百均をブラブラしてたら、ひよりがヌンチャク買うてくれ言うねんて!?
え?ひよりて、女の子やんなぁ???
おいおい!兄ちゃん泣かすなよ!
ご満悦でヌンチャク振り回してるらしいで
ひよままやったら、ブルースリーのDVD借りて来よんな^^;

んで、次にどこ行ったか~言うたら、
ミスドにドーナツ買いに行ってんて。
ほら、チラシ入ってたやろ。
リッチドーナツって、ほんまにリッチなん?
今日から全国発売らしいやん!?
さすが食いしん坊やな^^;
俺の楽屋にも誰か差し入れしてくれ

それから向かったのは、スポーツショップや。
母親っちゅうのは、なんやかんや言うても
息子に弱いな!
いや、俺らの時代はそんなこと無かったでぇ!
ちょっと甘いんとちゃうかぁ?ひよままよ
とにかく~、上の兄ちゃんに水着買ってやったんやて!
・・・うん、うん・・・
なるほどな・・・
兄ちゃんも体デカなったら、ちっこい水着は辛いもんなぁ
買うてもろた分は、働いて返すらしいで!
洗濯機の掃除?
お前は草薙くんか
はっはっはっは!!
アリエールもええけど、北海道クリームシチューも頼むで^^;
トータス松本でしたぁ!



・・・って、皆さん最後まで付いてきてくれましたかぁ!?
超恥ずかしいんですけど、このバトン^^;
↑の様子は「口調バトン」によるものでした
私には『トータス松本』で~と、バトンが回ってきていて^^;
客観的にトータスに語ってもらいました
俺て誰やねん~、ついにひよままも妄想が酷なったな~、
なんて思われたでしょか^^;
あはあはあは
●ルールは●

* 絶対掟は守る事
* 回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
* 日記の内容は普段書くものと同じで構わない
* 回されたら何度でもやる
* アンカーを突っ走る事は禁止されている
* 口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
* これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方に する
* 最後に回す人を絶対4人指定すること


・・・ってことで~
回す4人ですがぁ・・・
回されたら何度でもやる~ってことで、パブロさんに
返してやろうかと思ったけど、
回し返されたら激泣きしちゃうので~^^;
ココを見ているかどうか分かんないけど~
★さくらさん★ぜひぜひ~ビリー・ブランクスで!
★Nねーさん★やっぱりGacktで!
★マミーさん★あえてジェリー・イェンで!
★ひろみちゃん★出来るのか?安部サダヲで!

多分、逃げられるかなぁ^^;
やる気になったらどうぞよろしく~
妄想は膨らむね(爆)





entry_header

用事のついでに映画!?

いや~、映画のついでに用事だったかも^^;
今週2年生の親子ふれあい活動があるのだが~
その反省会で出す飲み物・・・
何故か私が買いに行くことになった!?
ははは・・・なぜぇ~???
本来学年の活動は動かなくて良いはずの副会長なんだけど、
今年度はメチャクチャ使われてます^^;
まぁ~いいや^^
そのおかげでNミさんとランチできるんだしぃ~♪
・・・って、付き合わされるNミさんの立場は
と言う訳で、買出しに行くならば
それだけじゃなくて映画も観ちゃう!?
・・・と、これまた私が勝手にチョイスした映画^^;

ミス・ポター
ピーターラビットの原作者の半生を描いた映画なのだけど、
こんな美しい景色の中でピーターラビットは生まれたんやなぁ~と
ほんわかすると共に、
主役の彼女の心の動きに、ドキドキわくわく・・・
強い悲しみや、ジッとしていられないほどの喜び、
それはどちらもジーンと、何故かしら常にウルウルする
素敵な映画だった。
すばらしいロンドンの景色と、ベストセラーのピーターラビット~
DVDになった時にはパパにもオススメしなくちゃ~と
思ったのでした。


20070918204626.jpg
お昼は~、珍しくオムライスのセット^^
外でオムライス食べるの何年ぶりだろう・・・
しかも、日替わりオムライス~にしたら、ホワイトソースかかってた。
ホワイトソースのオムライスもお初かも!?
黒コショウが効いて美味しかった♪

ゆっくりお茶もして~、それからようやく買出しに向かいましょうかね^^;
好みもあるだろうから何種類か買おうとは思っていたが、
予算いくら残ってるんだろう???
売り場から学年担当者に電話する^^;
相談しときながら「これにしとくわ~」と決める^^;
だって、電話の向こうじゃ私に任せるしかないもんね
その他諸々、買い物を済ませ~
お互い2年生の子が待つ我が家へと


用事も済んだし~、
映画も良かったし~、
ランチも美味しかった^^
今日も良い一日になったな~
明日は忘れずにミーティングルームにドリンクを冷やしに行かなくちゃxxx



今日のお弁当~
20070919004426.jpg
とてもそうは見えないかもしれないけど、
メインは肉じゃが^^;
前日の残り物を長男にばかり食べさせる母でごめんよぉ



entry_header

良い三連休になったかな^^

去年の11月ぶりに山の茶店にラーメンを食べに行くことにした♪
時々食べたくなるのよね・・・
ココのラーメン
20070917192847.jpg
それから卵焼きね^^
今回は立派な看板まで立ってた!!
20070917193042.jpg
テレビで紹介されたりして、メジャーになったきたのかしら・・・
何故か寂しいわ^^;

帰り道は、ドングリやらトカゲやら見つけながらの山道。
暑いわ・・・
前回とは違う道で帰る・・・そう、私が激転びまくったのは~
もう2年前!!?

2年前のこの道~
今日は雨が降ってないのと、新しい靴のおかげで
尾骶骨は無事でした^^;
ビーナスブリッジも綺麗に塗りなおされていました。
20070917193728.jpg
恋人同士が語らう絶景ポイント~・・・兵庫県警本部の建物、邪魔
鉄柵に付けられていた鍵もモニュメントに全て移されていました。
20070917193935.jpg
こんな~^^
一年ごとに鍵は外され、溶かして別のモチーフで残されるようです
20070917194117.jpg

帰り道の絶景~
20070917194450.jpg
・・・って、だから県警邪魔


子どもの園に立ち寄り、
今日はお天気が良いのでジャンボ滑り台もOK!!
20070917194338.jpg
下から写真が撮りたいばっかりに、私も滑った!
実に25年ぶりくらい!?
一番上に腰掛けてみると、やっぱりちょっと怖くて~
やめようかと思ったけど、心残りになりそうなので滑った^^;

喉が渇いたので、ジャンカラへ(え!?)
飲み放題だから^^;
すると、テレビCMで気になっていた麒麟のポスターが^^
麒麟プロデュースメニュー
こりゃブログ用に頼まなアカンよねぇ^^;
20070917200948.jpg
おかげで高くついたわ
感想~
川島のマイセルフ・・・見たまんま、面倒くさい
スペシャル麒麟ポテト・・・チョコもソースもカレーも微妙^^;ケチャップが一番
田村の茶色パフェ・・・田村くん、愛があってもかりんとうは要らん
田村の味の向こう側うどん~は遠慮しときました^^;



三連休の二日間、無駄遣いしちゃったなぁxxx
節約節約~・・・と、言いつつ明日も母だけ遊びに行く






entry_header

家族別行動の一日~^^

パパと長男は、新しい自転車に乗って
堺まで行く!?
片道33キロですって・・・
輪行袋に入れて、帰りは電車らしいですけどね^^;

んじゃ、残る私たちも楽しまなくっちゃね~ってことで、
いろいろ考えたのだけど、
ボーリングに行こうじゃないかぁ~ってことになった
実家の父母を誘ってみると、行く~ってことだったので
私と次男・長女・ジジ・ババの5人でGO
30分待ち・・・ようやくレーンに案内される。
父母は実に10年ぶりくらい!?
父なんか一投目でスッコロンでしまう
GGが続き、それなのに最後は一位だった
母はドンクサイ様子なのに、なかなかスコアは悪くなく
2ゲーム目は負けてしまった^^;
長女は一人で投げる初めてのボウリング!
今まではパパと2人で一人~みたいな^^;
本人不満だったようで^^;
今日はガターにならないバーを使って、
最高に楽しめたようだ^^;
これがなければ、いきなりGだったろうし~
もしかしたら隣のレーンに投げ込んでしまうかとハラハラする
投球ホームであった^^;
次男は、長女と同じようにバーを使うことを
気持ち許さず^^;
右に左にガターを繰り返し、
『今日でボウリング嫌いになってしまうかも・・・』と
ブルーになってました^^;
2人ともWiiのようにボウリングが簡単では無かったと
思い知ったようでした^^;

私は~と言うと、
来週もボウリング大会があるんですよね・・・
実はその練習だったりしてぇ^^;
しかし、このスコアではまたブービーに近いかもxxx
ボウリングって簡単なようで、思うようにいかないね・・・

今日の私の活躍は~
その後、ゲームセンターで取った!!
20070916215932.jpg
あとキーホルダーになったペンが二つあったんですけどね。
母にあげました^^;
タカトシのライオンちゃんがあったので、是非ともゲットしなくちゃ(!?)と思い、
やってみると~、
到底無理な場所にあったタカトシのライオンちゃんだけが、転がり落ちてきまして~
運命感じました^^;
その後、機種を変えて~
これも無理だろう~と思っていたスティッチズックのキーホルダー!
他にもズルズル~っと落ちてきて、この通り^^;
もう100円でまだ落ちてきそう~って、
全部で500円くらい使っちゃいましたけどね^^;
満足度は大きかったので、OKです

敬老の日だから、払うわ!と
ボウリングご馳走したつもりが
あとのお茶はご馳走してもらっちゃいました^^;
20070916220346.jpg
子どもたちもジジババも楽しそうな一日になりました^^


パパと長男は思ったより早くご帰還でした




entry_header

巷は三連休!?

けど、個人的にはな~んにも用事なく^^;
それなのに掃除もはかどらずxxx
面倒くさくて買い物にも行かなかった。
昨日買っておいたハマチを照り焼きにしよう・・・
せめてお味噌汁は具沢山に
20070915200936.jpg
白菜・タマネギ・カボチャ・茄子・シメジ^^
味噌汁のコマーシャルみたく、た~っぷりの味噌汁は美味しい♪
魚は秋刀魚の塩焼き~が秋らしくていいけれど
秋刀魚は先日食べた^^;
テレビで見た秋刀魚・・・
新物~って書いてあるしね、めっちゃ食べたいんやけど
焼きたくない^^;
焼いてあるヤツを買って帰ろうか!?
手にとったけど、やっぱり違う・・・
どうしようかなぁ・・・
かな~り悩んでその日はやめた^^;
その後日、頭とハラワタがとってある秋刀魚が並んでた。
ハラワタの苦味が良い~!!・・・とか
良いますが、口がお子ちゃまなので秋刀魚のハラワタは苦手です。
頭も無いからフライパンで焼けちゃうじゃん!?
って、自分の中で妥協点を見つけたので、お買い上げであります^^;
猫のようにハラワタまできれ~に、マンガの魚の骨の見本が如く
食べちゃうパパには物足りないかも知れないが~
それでも、夜中に塩して焼いてあげたのだから
焼きたてジュっジュ~の、秋刀魚は美味かったに違いない♪
皆さんも、もう秋刀魚食べたぁ~?





entry_header

買い物&ランチ~^^

私が車を出して~、お友達2人を拾い
お買い物にGO~

ちょっと距離があってなかなかお買い物に行けない2店舗に~^^
ペットコーナーで、超小さいヨチヨチ歩くポメラニアンに心奪われる
予定では、チャッチャと回ってお昼にはランチ~のつもりが
1店舗だけでお昼だし^^;
お腹空いたしぃ~^^;
車で行けるランチなんてあんまり知らんもんだから~
とりあえずもう一店舗行ってから考えよ・・・
安い~って結構買っちゃったな^^;
トイレのカバーも買ったから、これを励みに掃除しよ・・・
さて~、どこで食べよぉ・・・
車でウロウロ^^;
結局ファミレスでいいか~・・・と、入ったお店の
駐車場がメチャクチャ狭かった^^;
ファミレスなんて久々やけど、
メニューが新鮮で、食べたキノコのハンバーグも結構美味しかった♪
20070914210335.jpg
たまにはファミレスもいいわね^^
隣の席のお兄ちゃん達がやかましかったけど


良いストレス発散の日になりました~




entry_header

広報委員会→写真展示→高学年参観→懇談会?

朝から久々の広報。
どんな取材をして~、どんな紙面にするのか
すっかり忘れてるし^^;
各自、しっかりと自分のスペース頑張ってね~と、
エールを送り・・・
私は写真の整理に頑張る。
それらの写真を今日、初めて一般の保護者の方に見ていただく♪
20070913204820.jpg
こんな感じ
試験的にやってみる今回は枚数も少なめなので、
全部一人で用意したよ!
昼休みからの展示で、その後の参観の時にも
気になって降りてみた。
(5年の教室、4階・・・息切れ
20070913205056.jpg
母たちは、こんな所にこんな展示があっても
なかなか気づかないみたいだけど、
子どもたちはいつもと違うものがある!!
・・・と、よく立ち止まって見てくれていた^^

そして、懇談に出ようかな~と、
再び4階まで
すると、3階の多目的室で自然学校の映像見せてくれるらしいよ~と、
教えてもらう・・・
うっかり無人の教室で待っちゃう所だった^^;
新学期の子どもたちの様子やら~
運動会・音楽会についてなど、話があったあと
お次は上映会だ~ってところで、
『実はお願いがございましてぇ^^;』
・・・と、バズーカのように長~い筒状のもの登場???
『5年生の子どもたちが踊るエイサーの時に頭に巻く”サージ”を
105人分作りたいのですぅ^^;』
・・・ん???
最前列のお母さん方が、後ろを振り返る!?
そして、その次の列が!!?
つられて、全員が振り返る・・・
最前列から順にお母さん方にって、点ったのを
見たような気がした
・・・はい、振り返ったお母さん方が見たものは、
教室の後方に鎮座する、4台のミシンでした
『ぬ・・縫えと!?』
『騙されたぁ~』
と、口々に文句を言ってみる母達^^;
しかし、ここは子どもたちのため、やるしか無さそうである
20070913210205.jpg
先生『自然学校のビデオ、流しときますんでぇ^^;』
・・・って、観れるワケないですや~ん^^;
2、5メートルにカットし、それを縦に三等分・・・
それぞれ3人ペアーになってチャッチャカ~カットし、
4人がミシン・・・
こんなことじゃ間に合いません~
家庭科室を開放してもらい、そちらへ移動してミシンがけ・・・
皆さん、結構ミシン普通に使ってらっしゃるのね
最後には、ミシン操る全ての人が職人のようなスピードで、
ダダダダダっ!!と、やっとりましたわ^^;
それでも『もう時間も時間ですのでぇ~^^;』と、
沢山の縫いきれない布地を残して退散したのでした。
あれ、先生方で縫うのかな?
またお呼び出しがかかるのかしら^^;

私は気になってる写真展示の方へ行ってみますと~
割りと申し込み用紙が集まっていて、ホッとする
展示してみたものの~、誰も欲しがらなければ
やる必要も無かったワケで、私の努力も水の泡~だったのだけど、
結構希望者があったので、
運動会後にはもっと多くのスペースをくださる~と
校長先生にも言っていただいて、
良かった~と、ゴロゴロゴロ~・・・写真を片付けて帰宅したのでした。
後半戦は、同じ写真で1週間後の低学年!
あまり希望者がかぶりませんようにぃ^^;



今日のお弁当~
20070913211150.jpg
昨夜のキムチ鍋の具材を卵で・・・ワケのわからないアヤフヤな味のおかずになった^^;
沢山の春雨は、キュウリの塩もみと共に
寿司酢とごま油、みりん少々で中華風サラダ^^;
↑これ、なかなか手軽で美味しい



どこの母も同じかな~^^
最近、再び『折り紙 メダル』でいらっしゃる方が驚異的に伸びた!
(ずーっと、コンスタンスに一位ではあるのですけどね^^)
皆さん、運動会にメダル使われるのかなぁ^^
時々、拍手にコメント寄せてくれる方もあり~
有り難い限りです♪
もっとコメントいただけたら、嬉しいんだけどなぁ~^^;
でも、メダルでいらっしゃる方は、私のこんな記事は読んじゃいない現実^^;
皆様のお役に立てて、幸せです~





entry_header

再び、要潤にしてやられたり^^;

思い起こせば、一年前にもこんなことが^^;

我が家の過去のキムチ鍋
今年もちゃ~んとやられました

キムチ鍋
現在のCMは、春雨のスープなので
我が家も春雨メインで!!
20070912202823.jpg
CMの影響でシメジも^^;
きっと皆さんもキムチ鍋恋しくなったはずぅ~



今日のお弁当~
20070912202952.jpg
昨晩の夕飯は、オープンオムレツだった!
過去のオープンオムレツ
昨日の具材は、ブロッコリー・人参・玉葱・茄子・ハタケシメジ・コンビーフである
もちろんそれがお弁当に入り~、
もう一品のコーンスープをパスタにからめてあります^^


明日はねぇ・・・
大量に茹で過ぎた春雨を使わなくちゃ^^;



今日は朝から、パパの仕入れのドライバーを務め~
昼からは、学校のママさんバレーボールチームに説明会をする任務を戴いたxxx
人数は10名ほどだったので、さほど緊張することなく
説明は終わった。
相方副会長さんのお仕事を待つ間~
(私も、明日の広報の写真など確認しておこうかな)と
学校のノートパソコンを取り出した。
私がアホほど撮った写真の、どれが学校に保存してあるか~
アヤフヤだったため
ところがxxx
写真の画面が開くやいなや!!!
バレーボールサークルについてきている(退屈している^^;)子どもたちが
ワンサカ~私の周りを取り囲む!!!
マジで、取り囲むぅ~!!!
「ちょっと・・・見えへんから^^;」
「ちょっと・・・手の上乗らんといて・・・マウスが動かせん^^;」
「肩、重いんですけどぉ^^;」
そんな私の声も届かず、
『あーっ、○○ちゃんやぁ!』
『○○先生やぁ~!!』
『僕のお父さん写ってたぁ~』
『今の写真、もっかい見せて~』
と、大騒ぎな子どもたちである
「あ~、もうあかん^^;お終い~」
『え~っ!!!ゲームさしてぇな~』
『お母さん達だけ、ずるいわぁ!』
『僕らはこんなとこ連れて来られてるんやからぁ』
『パソコン、家にあるもん~』
私「じゃあ、家でやり~や」
『嫌や・・・』
くぅ~~~~!!ムカツク
そりゃ、そうやんなぁ・・・
母達は、好きでバレーボールやって楽しそうやけど、
その間ただ待ってる子たちは、面白くないよなぁ・・・
(いや、結構楽しそうだったり^^;)
バレーボールやってる母達もパワフルだけど、
子どもたちもパワフルでビックリした夕暮れでした^^;



entry_header

あぁ、もったいないxxx★☆★追記★☆★青色文字~

朝6時15分に起きて、お弁当作ろうと思ったら
お弁当箱が出ていなくて・・・
長男のカバンを探って、洗って・・・嫌だぁ
すっかり弁当作りの意欲が失せてしまって、
どうしようかなぁ・・・
しばし、悩む
そうだ~!デッカイおにぎりにしよう
梅干とタクアンとイカナゴ釘煮を入れた三色おにぎり!
超デカイ!!
海苔~海苔~・・・あ、これ~韓国海苔やけどぉ!?
焼き海苔みたいのかな?
大きさはそんな感じやけど・・・
あ、味塩~って書いてあるわ
びりびり~・・・うぅ、大きいし、何枚も入ってるわね^^;
どうしよぉ~^^;
湿気るしなぁ・・・
これは、これはぁ・・・
沢山おにぎり作れ~ってことね!?
梅干の爆弾おにぎり~
イカナゴの爆弾おにぎり~
晩御飯の分まで~と思って炊いた約4合のご飯が全部無くなる^^;
20070911140435.jpg
おにぎり、小さく見えるかもしれないけど
軽く小丼一杯あります^^;
そして海苔は、18×25センチくらいあります^^;
20070911140534.jpg
三角のは長男のです~^^;
ちゃ~んとした爆弾おにぎりが作れて、ちょっと満足な朝でした
★☆★帰宅後長男談★☆★
長男『おにぎり、めっちゃ大きいわぁ・・・
   食べるの放課後までかかったしぃ・・・
   友達が写メ撮らしてくれとか言うしぃ^^;』
私「お~!撮らしたったらえぇやん
長男『食っとうとこ撮らしてくれ言うねん』
私「そりゃ、ママも撮りたい!!」

良いやんね~!おにぎりで話題提供できるなんてぇ^^;




でもでも・・・ココまでの睡眠時間が、3時間。
子どもたち登校後に二度寝するんですね・・・
そして、パパを9時半に起こし~三度寝・・・
パパを見送り~四度寝したらぁ、
ハッと起きて13時前だったxxx
睡眠時間としては、それくらい必要なワケで・・・
せっかく何にもない日なのに、こんな時間の使い方は
メチャクチャもったいなくてxxx
生活改善が必要なんだなぁ・・・



entry_header

印刷の仕事~^^

今朝は朝から、学校に印刷に行った。
広報委員へ運動会のお手伝いに関する手紙、
それから、私的に一大プロジェクト!
20070910204929.jpg
このお手紙を明日配布してもらう。
先日、これに関する説明も運営委員会でしなければならなかった。
『私は、いろんな行事アホほど写真撮ってます~
もちろん、私だけじゃなくて広報委員は、どんな授業も
腕章付けてドンドン入っていけます!
その取材写真を見ていただこうと思います』
てな、感じですが
アホほど写真撮ってるのは、私だけでぇ~^^;
まずは手始めに、手持ちのコレは!!って写真をプリントして
授業参観に展示することになりました。
最初は、展示してある写真を勝手に持って行っても良い~って
程度に考えていたのですが、
校長先生に話した段階で~
・持って行くのが、本人とは限らない。
・プライバシーの問題。
・うちの子が写ってないじゃないか!
・(私が広報を辞めた時)写真展示はもうやらないのか!
などなど・・・保護者にはいろんな人がいるので、
クレームが出る、と言われたのです。
それならば、同じようなことをやっている中学校に話を聞いてみましょう~とのことで、
中学校の広報さんと連絡をとり、
一応~形にしました^^;
さてさて・・・手紙配布に続いて、今週一回目の展示ですが
どのような反応がありますか
クレームがなくて、これからも続けられるといいなぁ~^^



今日のお弁当~^^
20070910205826.jpg
卵は、中華だしとごま油で中華風^^
右隅にミズナの胡麻和えをタップリ入れてやろうと思ってましたが、
シメジとベーコンのナポリタンが、思いのほかコショウが効いてしまったので、
甘酢の絡んだから揚げを入れときました^^;


entry_header

週末の徒然・・・

なんか、忙しくて・・・
その割にはちゃ~んと昼寝したりして^^;

土曜日・・・
お休みだって言うのに、区の会長副会長会。
ちょっとだけ顔出して、さっさと帰ろうね!!
相方副会長とそんなつもりで出席したけど、
ついつい・・・3時間ミッチリ会議に出たのでした
熱いディスカッションやねぇ・・・
最後の最後、
「スキーキャンプ時の保健の先生の費用がどこからも出ない」
との意見は、市の方にあげてくれる~とのことで
へぇ~、言ってみるもんやね~と
思ったことでしたが、
それにしても1ヶ月に一度、3時間もかかる会議する~って
やはり三役には負担が大きいのではないかなぁ~と
思うのでした・・・


日曜日・・・
昨日もだったけど、長男は5:30起きで
水泳の試合に出掛ける。
今日などは自分は泳がないから~と、
水着も持って行かなかった^^;
昨日パパからの入学祝に10万越え!?の
折りたたみ自転車を買ってもらったのが届いて、
ご機嫌で、今日などは友達の家までそれで行き~
そこから電車で行ったって^^;

そんな長男はさておき~、
あとの4人で、ランチに出掛けた。
つい最近、パパが仕事絡みで行ったお店~^^
20070909213355.jpg
手前に見切れてるのが、私たちのテーブル。
いい感じのオープンテラスなお店です。
20070909213721.jpg
最近、テレビでよく見かける『茶味豚』(チャーミートン)が気になっているのだけど、
今日はリゾットな気分ではなかったので、
その他のランチを4つ注文しました。

20070909213959.jpg
写真中央のが、お野菜タップリの冷製パスタ!
ズッキーニを初め、パプリカやナスの色鮮やかな野菜が美味しかった!
その上のクリームパスタも濃厚なお味で

夜、私が写真アップしようとしていると~
長男が「どこ行ったん?」と聞いたけど、
なんとなく後ろめたくて~^^;
(長男は昨日も今日もコンビニ調達
その思いは弟妹も同じなのかな?
弟妹『スシロー!!』
長男「また、スシロー行ったんかよ^^;」
ってことになってました^^;




entry_header

運営委員会

今日になって、
夕方のジェリー・イェン出演番組がリアルタイムで見られないことに気づく
ウッカリしすぎ・・・私
リアルタイムで観られたとしても、録画しておかなくちゃいけないよねぇ!!
ところが、我が家録画はパソコンで行うので、
BSを録画できる環境に無い
ひゃ~!!
どうしよぉ~!!
情報提供がてらにママ友にお願いしてみる^^;
快く引き受けて頂き~
心置きなく委員会へ出席することにxxx

今回は運営委員会のレジメも作ったし、
委員会中には、運動会の手伝い等の諸注意について話さなければいけなかったし、
急遽、写真展示についても語ることになって
奮闘しなければいけない運営委員会となった・・・
人前で話すのって、そのうち慣れるんかねぇ!?
いつまでたってもドキドキするのは、困ったもんやなぁ



今日のお弁当~
20070907203429.jpg
昨日買った本の影響か!?
少々ダイナミックに詰めてみた^^;
『おかずは3・4種類を肉中心にダイナミックに詰めるべし』
マーボー茄子は夕飯の残りだし、おかずが4品と言うのは
メチャクチャ楽チンだった!




entry_header

今日も暇♪

昨日はお弁当サボってしまったので、
今日は早起きして、お弁当作りxxx
20070906204345.jpg
昨日の夕飯『ケンミンの焼きビーフン』が活躍^^;
ケンミン~って、全国区なのかなぁ!?
ケンミンの焼きビーフンCM

超怖いCMやんねぇ^^;
うちの昨日のビーフンにはピーマン入ってません^^;
緑は青梗菜にしました~♪


でね、でね~!
久々にお弁当の本など買いました。
だって~
20070906204828.jpg
↑これ、OKですか?
長男に確認するには、買うしかなかったんだも~ん^^;
安くなってたしね♪
私「ね、ね~!このざるそば弁当って、あり?」
長男「あり得んやろ~^^;」
私「麺つゆ、凍らして付けたるでぇ~!」
長男「要らんしぃ~」
私「え~!麺つゆ要らんのぉ?そりゃ不味いで」
長男「そこ、問題ちゃうから^^;」
・・・そっかぁ、無しなのかぁ^^;
コンビニ弁当にはあるのにねぇ!


今日は、実母の誕生日なので~
プレゼント選びに、ちょっとチャリンコ劇コギしてきました^^;
母のプレゼントは靴にしたのですけどね、
もう一件、長男のためにちょっと考えてる企画があって~
高1の男の子に良い景品を選ぼうと思ったんですよぉ・・・
ちょっと自分で買うの躊躇する¥1000くらいのボールペンはどうかな~と、見に行ったのですが
なんだかなぁ・・・
¥1000のも¥600のも変わりないようなxxx
価格帯は¥500~¥2000くらい、4種類。
年頃の男の子が、これは喜ぶよぉ~って、アイデアをお持ちの方いらっしゃいましたら、
ご意見よろしくお願いします
・・・というワケで、そちらの景品はゲットできずに帰宅。
母へプレゼントを渡しに行くと、
まぁ、歩きやすそう~と喜んでもらえたので、良かったぁ~と
帰り際・・・
私「63になったんかな?」
母「え?体重ぅ~?」
私「なんで体重やねん^^;誕生日やから聞いとんのにぃ^^;」
母「あはは~体重はもちょっと軽いねん」
父「体重もそれくらいあるやろ!」
母「えぇ~、ないよぉ・・・」
私「じゃ、帰るわ!」
もめる父母を残して退散してきました。
しかし、昨日妹に何が欲しい~?と聞かれて『靴』と答えたらしい母。
プレゼントは靴がかぶったようで・・・^^;



さて~、明日は忙しい!
書類作らなくては・・・


秋の楽しみ!?
20070906210304.jpg






entry_header

休息の日

2学期に入って劇的に忙しい毎日~
が、今日は何にもないので
1年前に子ども写真館でお友達と撮影した写真ネガを
もらいに行こう~と、ママ友Nミさんと待ち合わせ。
お昼から会うならやっぱランチでしょ~!
先日、本部ママさんと夜のみに出掛けたお店のランチに行ってみた。
800円のパスタランチ。
好きなパスタを6・7種類ある中からチョイス。
私はベーコンとほうれん草のカルボナーラにしました。
20070905211402.jpg
サラダとパスタのセット・・・
パスタは正直、あまり美味しくないけど、メチャクチャ不味くは無い・・・
800円なら納得かなぁ・・・って程度。
でも、魅力的なのは~
+180円でケーキセットが付く事
店員さんがトレー2つにめいっぱいケーキやゼリーを乗せて、
「どれにしますかぁ?」と聞いてくれる
このお店、一階にあるケーキ屋さんの系列店なので
ケーキは美味しい!
20070905211750.jpg
ほら~っ、このケーキ達が
トレーに乗って2階にあがってくるのよぉ
私はモンブランをチョイスしたけど、
1階で買えば、モンブランは¥350!
単品ケーキセットだと、¥580だから~
ランチに付いてる¥180は、超お値打ちだった!!
ただ、店内に溢れる女性客の声は、全てがやかましく~
Nミさんとの会話も時々かき消されるほどだった^^;



entry_header

まだまだ暑い^^;

始業式が月曜日~って、初めの一週間が長いわxxx^^;
まだお弁当作り2日目だって言うのに、しんどぃ
20070904202630.jpg
ステーキ丼弁当~^^
長男にはとても特別な弁当に思えたようで、
「今日の弁当どうしたん!?」て帰宅後言いました^^;
どうしたん~て
長男「美味しかったけど、冷たくてちょっと硬かったなぁ」
私「そやろ、だからママは焼きたてを一個味見したし~、次男と長女にも一個ずつ口に入れてやってんでぇ~」
長男「おいおい~、どういうことや^^;」
いや、弁当の持ち主にはどんなお弁当か内緒やからね!
でもそりゃ、焼きたての方が美味しいやろな~と思ったわ^^;
それを言ったらお弁当なんて全部がそんなもんやけど
冷たいのを差し引いても、肉汁ジュワ~っとバターライスも美味しかったって~♪
それにしても、プチトマトとタクアンでスペース埋めるって~
ほんまに入れるもん無かったんよぉ^^;


二度寝して~、シャワー浴びて~、
10時からの開放委員会のため、学校へ出掛けたら・・・
委員会は10時半からでした
ぐぐぐ・・・あと、20分は寝れた
仕方が無いので、一人ミーティングルームで
エアコン効かせて~、ポットにお湯も用意して~^^;
広報の仕事などしながら、皆さんの到着を待つ。
運動場とアリーナに加え、プールの開放状況の書類も書くので
時間かかるよ~!・・・と、お昼のまで
ご馳走になって仕事したけど、思ったより早く終わって
お腹いっぱいで学校を後にする^^;


何かと忙しく、今日はベランダのメダカ見ずだったわxxx
ペットショップ通い続く長男が、買って来てくれた。
20070904204109.jpg
作り物のホテイ草^^;
メダカが卵も産みつけられる~と言うので、買ってきてもらった。
このホテイ草、花が付いたヤツだともう200円ほどアップするんだってぇ^^;
さてさて~、上手い具合に卵産んでくれますかどうか~^^




entry_header

新学期が始まりました★

久々の早起きxxx
長男が早く起こしてくれ~と言うから、
シャワーでも浴びるのかと思ったら、
家庭科の宿題やってなかった~と、朝からプリント広げてる
家庭科の作品~言われたら、ビックリするとこやったけど
もぉ~、誰かがギリギリまでやってくれるわ

私のお弁当作りも再開なワケで・・・
20070903205847.jpg
久々過ぎて、何をどうすれば良いやら^^;
こうしてみると、なんか白いお弁当ですねxxx
カラアゲに甘酢あんからめたの、美味しかったそうです♪


始業式から役員の仕事バリバリ全開よぉ
9時から2年生学年委員会。
先日作った表彰状等を持って行って、
あとは委員さん達が、ご褒美の鉛筆を包んだり、飾ったりする。
テキパキと準備は済んで、あとは当日デカパン履いて
走るだけやね!

2時過ぎには再び学校へ行き、
今度は本部ミーティング。
たーーーーくさんの手紙配布の準備。
運動会に向けてやらね~
沢山の準備が必要なワケやね・・・
また会長さんより、宿題をいくつか頂いて~
5時帰宅。
いよいよ始まったで~!・・・って、感じやね^^;
いくつか私が動く企画もあるし、
2学期は行事も多いし、
広報誌の発行も控えてるし、
忙しいけど、遣り甲斐のある毎日にしなくちゃね!




entry_header

夏休み最終日

いよいよ本当に最終日。
次男の宿題も何とかなり~
今日はスーパー銭湯へ出掛けました
そこにあったもの!

20070902235001.jpg
クリックしても大きくなりません~^^;
興味ありながらも、体験することのなかったブルブルマシーン
5分¥100で体験~とあり、
パパが私を乗せたがり~、カメラ持ってきたか!?と何故かテンション上がってる^^;
風呂にカメラ持ってくるワケがなかろぉ~^^;
んで、携帯で撮影される
こりゃ効くわぁ~!
たった5分を家族で代わる代わる体験したので、
ほ~んのちょっとだけど、肉が揺れる~^^;
私は上半身(手をつくスタイル)もやってみたけど、
10分も乗ったら、酔うわ~筋肉痛なるわ~
パ「帰り、筋肉痛で車運転出来へんのちゃうか~」
私「あんな短時間じゃなんともないわ~」
と言ってたけど、ちょっと太ももダルイかも^^;
お風呂上りに体重計にも乗ってみたけど、
(長女、目隠し!すぐ喋るから^^;)
体重もヤバイ
食欲の秋・・・どうしよ~
運動の秋・・・は、無理ぃ~^^;



次男が次のペットへの夢を膨らませつつある。
スイミングで進級するか、誕生日のプレゼントにオネダリしたいようだ。
ハムスターは大好きだけど、その寿命でまた泣くことになるから
次はウサギかインコにしようかなぁ~と考えているらしい^^;
長男は、ペットに関心を示したことがあまり無いのだけど、
最近釣りに興味もあるからかな?
自分のデスクスペースに魚を置きたい・・・と、言っていた。
私たち、ペットコーナーにはよく立ち寄るので、
その都度、どんなにしようかなぁ~と見ていたようなのだが、
魚を買うとなると、その設備や管理が大変である・・・
私「丘ヤドカリはどうや?」
長男「え~・・ヤドカリなぁ・・・・・えぇなぁ!」
と、本人ヤドカリを飼う気になって、いろいろ調べたりしてた。
いよいよ容器を買おうかな~って時に
私「ねぇねぇ、ヤドカリの実物をよく見た?」
長男「んん・・・よく見るとキショイな^^;」
ぉぃぉぃ^^;
それでもヤドカリグッズを見てる・・・
私「ベタ(闘魚)はどうや?」
長男「え~・・・戦ってまうんやろ?」
私「オスは単品飼育らしいけどな~、格好ええで」
長男「うーん・・・ベタにしよか!」
ぉぃぉぃ^^;
気になるこの優柔不断さ!
高校決定の時にも、彼にはオススメするとそちらに転がると言う
難点があるな~と思ったけど、
ほんまにこれ大丈夫やろか^^;
薦める~じゃなくて、いろんな可能性を示してやる方がいいんやろな。
そう思って、ハムスターはどうや~?
クワガタはどうや~?と、そんな可能性もオススメしたけど
そちらは即効却下されましたわ^^;
そして、とうとうベタに向かって行動を起こし~
水槽を買ってきた!
砂を買ってきた!
流木を買ってきた!(アク抜きに2週間かかる^^;)
↑なんで小分けに買ってくるねん^^;
水草~・・・私の父にもらって来てた^^;
そして~
長男「なぁ~、ママのメダカくれへん?」
えぇ~・・・と、言いつつちょっと大きくなった子メダカをくれてやった。
20070903002148.jpg
流木はまだダメだし~、いろいろディスプレイするには
お金がかかる・・・
ペプシのオマケ、スーパーマリオのボトルキャップを並べる^^;
投入したメダカ5匹をニンマリ眺める長男
私「もうベタじゃなくて、メダカでいいんちゃう?」
と、オススメしておいた^^;

ベタは同じオスか、ヒラヒラした魚を同居させると
死ぬまで戦うらしいが、
それ以外の魚には興味が無いらしいので
メダカだったら一緒に飼えるらしい・・・








entry_header

呪怨~観た!

呪怨パンデミック!
呪怨の家に入った女の子がインターナショナルスクールに通っている所から
上手い具合に、カリフォルニアとシカゴでのお話を絡めて
ひとつになっていくんだなぁ・・・
エディソン・チャンは台湾のルポライター役で
主人公の女の子と謎を解き明かしていくんだなぁ~と
思いきや、中盤であっさりと伽椰子の手にかかる
3年前からこの事件を追ってる~と言ってた彼が
このタイミングでやられるのかぁ^^;
最後にはその存在も忘れちゃってるほどの扱いでしたよxxx
彼の存在意義は、経過説明と主役の女の子をあの家に導くことに
あったんやな^^;
日本語は上手でしたね。

映画の日ということもあって、結構人が入っていてね
ヴァネちゃんの映画を観に来たレディースデーの活気無さとは
違ってた^^;
会場中がビクゥ~~~ッとなるのには、ウケタ!
あのね・・・自分でもまさか~と思うけどね、
何回か寝た^^;
長男に報告すると、「有り得んやろ」言われた
話はいい感じに出来てるけど、一番怖かった呪怨はやはり
一番初めのヤツやなぁ・・・

長男とその友達は、どうやったかなぁ^^;
映画はまぁまぁやったけど、
映画終わってから、ハンズ行ったり~
豚まん食べに行ったり~
母としては、若者と楽しい時間を過ごせました^^
K君、また怖い映画誘うわな~!って言うたら
引きつってましたけどね^^;

20070901214354.jpg
呪怨の看板・・・
全国心霊スポットの紹介が載ってます^^;
兵庫県は無かったなぁ




entry_header

呪怨パンデミック

いえ、私の怖い話じゃないんですけどね^^;
先週から公開中の『呪怨パンデミック』
呪怨の続きか~くらいに思っていたのですけどね、
いざ行くか~と、調べたら字幕!?
何にも知らない私^^;
まず登場するのは、過去の呪怨で登場したあの家のようですね。
それから、伽椰子と俊雄(白塗りの男の子^^;)が出てくるのも
同じみたい・・・
出演者はエディソン・チャンくらいしか分かんないけど、
楽しんでこよう!
映画館にホラーを観に行くのは、高校の頃以来じゃないかな!?
しかも~同行者は、
長男とその友達~
映画の日だから、安くつくはずが¥3000かぁxxx
まぁ、高校生にデートしてもらえると思えば、安い!?

ブログパーツで怖~い貼り付けようと思ったら、出来なかったぁ
公式サイトで『俊雄くんをさがせ!』やってみてね!
難しいよ~^^;
失敗すると、伽椰子が出てくるよぉ~

呪怨パンデミック


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

