2007-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

ベランダ事情

この夏はメダカがあまり産卵しなかった。
それが、先日~晴れが続いたので、水が減ったから
水を足したら、急に卵をつけるようになった。
この時期だと、もうホテイ草の元気がなく~
売ってもいないので、仕方なくカボンバを買ってきた。
入れてみると、なかなか涼しげで良い感じ~^^
20070831212836.jpg
現在こんな感じ・・・
左から、①仔メダカ②金魚③白メダカ④親メダカ・・・となってます^^;
20070831213030.jpg
先日の祭りで、次男がすくってきた黒の金魚は、
今まで白メダカと仲良く同居していたのですが、
分けてお友達金魚を入れてあげました^^
実家の父が、白メダカと一緒に浮き草(写りこんでる黄緑の小さいの)を
入れて持ってきてくれたのですが、
最初3つくらい浮いていた葉っぱが2日ほどで大量に増えて、
水面を埋め尽くしてしまうのです!
メダカ達には、その方が影になって涼しくていいかな~と、
思うのですが、私はしっかりと見えた方が楽しいので
全部の容器に小分けして、こんな感じです^^
この水草、なんなのかしらぁ^^;
綺麗だからいいんだけど♪
チョウチョみたいな形なの







entry_header

あれぇ~!?

今さ、過去のF4カテゴリーを読み返していたんだけど・・・
仔仔社長の後日郵送~言うてた社員証って、
届いたの???
うちは多分来てないと・・・
あれぇ~?


美・A・La・Modeってピッタリなネーミングやなぁ~
20070830220640.jpg
でも、もうこんな商品はないなxxx
台湾、売り出すの下手過ぎ
観光局のプレミアムイベントあるみたいやけど・・・
行けんしぃ



entry_header

料理とも言えないモノ!?

だけど、めっちゃ美味しい♪
私が結婚する前からのお得意~料理とは言えないほど簡単な
あっさりと食すモノ^^
ほんとはセイロで蒸すんで、そのつもりでお聞きください。
セイロにモヤシを敷き、
その上にコンニャクを乗せ、
それからシイタケ、
その次に厚揚げ、
最後に豚肉を広げて、
豚肉のために塩コショウ!
蓋をして、沸騰した鍋にかける。
火が通ったら出来上がり♪
あっさりポン酢でいただきます
結婚当初は、南京町でゲットした一人用セイロが3段になったもので
時々作っていたのですが、
5人家族になって、セイロなんて使っていられなくて
(大きなセイロで家族分作るって手もある!)
もっと簡単に、チン~で良いんじゃないか?と思うようになり、
もっぱら普通に皿に盛り、ラップしてチン
火を使わないので、作るのも暑くなく~
あっさりと食べられるので、食欲の無い日にもオススメ
サッと火が通るモノなら、別の食材でも良いと思う。
豚肉は、箸で切りやすい肩ロースかバラがオススメ!
今日はシイタケが高かったので、エリンギ^^;
20070829205736.jpg
今夜は一人分ずつ皿に盛ったけど、
レンジに入る大皿で、家族全員分を大皿の一品としても
あ・・・小口切りのネギを乗せるつもりが忘れてた^^;
しゃぶしゃぶの湯に通さないヤツ・・・って感じ?
お試しあれ




まだまだ暑いので、シロちゃんも嬉しそうに氷にしゃぶりつきます^^
20070829211128.jpg




entry_header

学校準備諸々・・・

長男の宿題はさすがに手伝うことはなくて・・・
てか、宿題あったのか?・・・ってほど、勉強しない長男であったが
それが彼の高校らしさか^^;
月曜日の登校日に全て提出したらしい・・・

残るは小学生チーム。
次男は、やった~と言いながら全くやっていなかった前科があるので、
要注意していたが、プリントはあと少し!?
読書感想文の本を読み終えた所!?
電気系工作・・・長男に手伝ってもらってる!?
・・・なんか結構沢山残ってないかい?
しかし、母に手伝えることはもう無いので、
頑張るしかなかろう^^;

長女の方は、心配性なので早くからプリントは仕上げてしまって、
その日のうちにしないといけない母の答え合わせのみが
てんこ盛りに残っている模様・・・
それって私の宿題や
それに~、クッション!
モチーフだけじゃなんだから~、茎をステッチしてみるかい?
と、始めたのは良かったが
「やっぱり辞めたらあかん?」・・・って、途中でやめたらおかしいやろ^^;
って、超後悔しながらなんとか縫い上げる・・・
20070829182926.jpg
デコにアイスノンで頑張る^^;
母は「葉っぱとか付けたら可愛いんちゃう?」と言いましたが、
『もう嫌や!やりたくない』と拒否られて、
これで勘弁してやることに^^;
クッションの形に仕上げるのも、長女にはかなりの労力になってしまうので、
2年生としては、クッションにアップリケしました~で
十分かな、と
母がクッションの形にしてやることにしました。
20070829183316.jpg
全て百円ショップのフェルトなので、
お安く出来ました^^
20070829183411.jpg
本人大満足です^^;
母「茎を束ねた感じにリボンってどう?」
長女「これで良いのぉ!」
ステッチもおかしいやろ~って箇所も、やり直すのを嫌がり
その気持ちはよく分かるけど、これで良いんかい?って仕上がり
でも2年生だもん~、よく出来ました


母は母とて~、
始業式早々に、本部ミーティングと学年ミーティングと
多々あったことを思い出し、
安請け合いしてしまった内職をしました。
20070829183833.jpg
各組に渡す表彰状と、ご褒美に貼り付ける”がんばりました”カードです^^
まだ何か忘れているような・・・
大丈夫か~私!!?




entry_header

追記・続報~

持参おやつ~
20070828174848.jpg


持参遊具~
20070828174946.jpg
携帯と比較して、ラケット&シャトルのデカさが分かる?
一回長男と手合わせしただけでラケットの首根っこから折れた
大きいから抵抗も大きいのかな・・・
とりあえず交換に行く


記事

水着泥棒






entry_header

食欲の秋~はじまり

今日スーパーでゲットした秋
20070827220544.jpg
私は一缶飲めないから~
パパが飲む時に3口くらい味見させてもらうの


20070827220659.jpg
秋と言えば、栗やね~^^



20070827220737.jpg
この写真!本物のデザートの方が食べたくなります^^;


20070827220841.jpg
プリン星人だって秋




LOOKチョコもあるんだけど、細工してから出す^^;



もう秋なのかしら~と、冷房の効いたスーパーで買い物し~
汗だくで帰宅・・・
アップしてる今も・・・
まだまだ秋じゃない!!
チョコもコロンも溶けるちゅうねん^^;






entry_header

ツボCM♪

旨ミルク





entry_header

大事件発生!?

今回のキャンプは~、
↓にも書きました通り、少々後ろめたいものでしたが
行くとなれば楽しまなくちゃね!
あ・・・そう言えば、今回のキャンプ場は
2年前から来ているのだけど、その2年前は
大阪エキスポでウルフルズのヤッサ(もみじ広場でのコンサート)を
楽しんでから参上したのだったが、
なんと今年も出発の日はヤッサの日だった!!
しかも、エキスポ前のDILIPAでは「ウルフルランド」まで
開催されていて~、
その横の高速を素通りするのは、ちょっと寂しいものであった
まぁまぁ、コッソリこんなことも考えながら、
高速での道のり、『私、目~開けたまま寝てたんちゃうか!?』って、
時々意識が遠のいた!!?って、ドキドキしながらの
4時間でした

もうすぐ到着~って所で立ち寄った道の駅

20070826203444.jpg
扇子の町~ってことで、
扇子をモチーフにした屋根の、綺麗な道の駅でした。
そこで食べたもの、見た職人↓
20070826203605.jpg

どんどん行こう~!
キャンプ場付近でメチャクチャ沢山見かけたカエル!
20070826203727.jpg
神戸じゃありえん^^;
←のは、撮影しようとしたら手にのってきたよ!
手乗りカエル・・・
→のが乗ってきたら、ヤダ

次次~!
夕暮れ、だんだんピンクになる湖面・・・
最後には月明かりがくっきりと映るほどでしたよ
20070826204028.jpg

はい~・・・ここで大反省xxx
私、空の美しさに心奪われて~、ほぼこの辺りで
カメラのバッテリーを使い果たしちゃったんだよね
翌朝の大事件を知らずに・・・



朝、6:30に目覚めたが
これで起きては、今日の運転は不可能だ・・・と、
無理矢理にでも眠ろうとしていた。
すると・・・
「おはようございます・・・おはようございます」と
テントの外で声がする!?
うちでは無さそうだけど・・・
「おはようございます、警察です」
え・・・???
はい~、聞き耳頭巾
どうやら~、キャンプ場で水着泥棒が逮捕されたらしい!!!
お隣の奥様のセクスィ~オレンジビキニのブラが盗まれたらしい!
奥様、そのことをまだご存知なくて、警察の訪問で
確認して、「ない!」ってビックリしてた~^^;
寝てられんわ^^;
起きてみると~、遠くに警察と犯人発見!!?
カメラ~^^;
カシャっ・・・あれ??
写せども~、保存されない・・・バッテリー切れ
えーい!携帯で・・・20070826204716.jpg
あはは!
ど根性や
腰つかまれて歩いてるのが、犯人
んで、ブラを返してさっさと帰るのかと思いきや、
その奥様のブラを証拠品としてビニールに入れて、
ずーっと持ち歩き^^;
しかも、犯人は他にもパチった水着があるらしく、
アチコチで被害届けを書いてもらってる^^;
20070826204908.jpg
挙句の果ての現場検証!
奥様、干していた所を指差して写真撮影^^;
後ほどご主人に
「こっち向いてください~言われて恥ずかしかったわ!」と
報告してた~^^;
そりゃそうやんなぁ
20070826205113.jpg
私はその警察を撮影^^;
ロープの長さを測って何になるっての!?
あはははは~!!
結局6時間くらいかかってたな~・・・
あ~、取材忙しかった(ウソ^^;)
私、記者になれるんちゃうかぁ~


・・・と言うわけで、マンネリのキャンプが
水着泥騒動で、ちょっと面白かったのでした~^^;
我が娘や、なんなら男性陣の水着が盗難にあってたら
もっと面白かったのになぁ~^^;
いやいや、これもお隣の奥様の水着が無事に戻ってきたから
笑える話ですよ!
着るのも気持ち悪いだろうけどxxx
キャンプやるご家族の皆様、キャンプ場での無防備~
要注意ですぞ


巨大マツタケ!
20070826205632.jpg
ご馳走様♪








entry_header

メタセコイア並木道

20070826132425
美しい~o(^-^)o
entry_header

いつもながら…

20070826072327
6時半から入水(^_^;)
entry_header

琵琶湖

20070825150709
買い出し含め、4時間のドライビングo(^-^)o
美しい琵琶湖に無事到着しました(^O^)/
entry_header

楽しいはずなのに凹む・・・

私はPTA副会長を引き受けていて、
それなりに責任も感じているわけで・・・
6月の時点で、8月25日はPTA近畿ブロックの研修で
滋賀に行かなければいけない~と、決まっていた。
夏休みの私の予定と言えば、それだけ念を押していたのに・・・
あぁ、なんてこと・・・
つい2週間ほど前に、この日しかないからと
この日にキャンプに行くことになり、
研修に行く私は、終わり次第参加することで
納得していたのに、
土壇場になって、やはり私が車を運ぶこととなり、
同行する我が校の会長を一人で行かせることになってしまった。
パパの提案では、早朝に出掛け
私が研修に参加中は、その近くで遊んで待ってる。
それからキャンプに再出発~・・・だったのだが、
そんな話、会長が聞いて「分かった」って言うわけないよね。
会長は、「夏休み最後やし、いいよ。キャンプを楽しんでおいで。こっちは上手いこと言っとくから」
って言ってくれて、
なんと私の代わりにご主人が参加してくれるとか・・・
あぁ~申し訳ない!!!
各小学校参加ノルマを与えられ、ずっとずっと緊張していたのに、
それが免除されて、ホッとするはずなんだけど
こんなドタキャンしてしまうなんて、
ほんと凹むxxx
会長、ごめんなさい
明日はドタバタせずに済むことになったけど、
同じ滋賀に向かうと思うと、気が咎める・・・

それでも、夏休み最後で今年最初のキャンプだから
楽しめますように








entry_header

夏休みラストスパート

すっかりブログを書く気を失っているひよままです


今日からまた学校のチャレンジプールが始まった。
今日から3日間、
1・2年生、3・4年生、5・6年生と分かれて
プール指導してもらうと共に、もうすぐ学校だ~と言う
気持ちを取り戻す~意味か・・・
昔は8月後半の一日だけの登校日、先生達の給料日だな~とか
思ったものだけど^^;

夏休みもあと11日。
長い長い~と思ったけど、あとちょっとだと思うと
楽しまなきゃ!・・・って感じの焦りのようなもの、感じる・・・
いや、やはり宿題に対する焦りかな^^;

学校からのプリントなどをやってるだけで、
今年はなんにも形になってない。
読書感想文の読書も進んでなさそうだしxxx
私が指導担当する手芸分野だけでも、なんとかしとかなくっちゃ・・・
20070822201754.jpg
家庭科習いたての次男、苦戦してますが
裁縫箱用に自分で選んだ布が沢山あまっているので、
それを使って、自分の小銭入れを作ろうとしています^^
裏生地もちゃ~んと付けて、
何度も縫い直しながら、やっと出来ました♪
20070822202015.jpg
ちょっといがんでるけど、
自分で作った~って愛が強くて、その部分も愛嬌に見えるそうです^^;

次男はまだ工作をやる予定だし(パパ指導担当)
長女のクッションは、だいぶ前に作ったモチーフ失くしてるし
やっぱり夏休みの終わりは大変ですxxx





entry_header

久しぶりのチャット★

ふと思い立って、OTTIKI時代のネット友達に残暑見舞いのメールしてみた。
その中の一人の方が、「久々に話したい」と返事をくださって、
夜10時過ぎに待ち合わせた。
一度は閉鎖に追い込まれたOTTIKI・・・
再開したものの、なかなか前のように集まることはなく
今も閑散としたチャットスペースだが、
知っている人が居るとなると、それが閑散としていようが
楽しいものは楽しいのだ。
久々過ぎて、どんな風に動くのかすっかり忘れてしまっていたけど、
それでも、
二人で話していると、前に知っていた人の庭を通りがかったり、
知っている人が声をかけてきたり・・・
おぉ~!懐かしい~^^元気だった?
などと、顔も知らない遠い所に住む人と大盛り上がり^^;
リアルな友達にはない、チャットならではの楽しさなのである。
気がつくと3時間も熱中していたxxx
家事が疎かになってしまうので、本当はあまり良くないのだが
たまにはネットの世界の友人とチャットで盛り上がるのも悪くないと
再認識した夜だった・・・
20070821013323.jpg



興味のある方、OTTIKIでもハボホテルでも
チャットでリアルにお話しましょ~^^

OTTIKI
「Paradise Chat OTTIKI」をクリック♪

HABBO

どちらもチャットだけなら無料です^^
OTTIKIは庭やアイテムまで完全無料。
ハボはアイテムを持とうとするとお金がかかります。


entry_header

アンケート開催中^^;

あ~ぁ・・・また111111のキリ番コメントいただけず~
既に111137ざんすxxx

今朝、『なるトモ!』を見ていると~
関西で常識だと思っていても、関東で通用しないものと言うのを
やっていて、

1 モータープール
2 おにぎりせんぺい
3 パルナスCM

↑だった。
モータープールは、関西だけ~と聞いたことあるけど、
見るけど使わない・・・普通にパーキングとか駐車場と言いますよ^^;

パルナスのCMは~
大昔、日曜日の朝にやっていたアニメに必ず放送された
暗~いCM^^;
だけど、関西人なら必ず歌えてしまう~不思議なCMソング♪

パルナス

そして『おにぎりせんべい』!?
無いのん?
パパに話したら、あんな美味いもんが全国区やないのか!?と・・・
地方にメール飛ばすも、通じない模様^^;
もしかしたらコンビニなどにはあるのかも!?
しかし、発売元HP見ても~
関西から九州にかけては売られているが、東京では限られた場所にしか~とのこと・・・
地方の方、おにぎりせんべい食べたことあるぅ~?
20070820203315.jpg





entry_header

同窓会!?

えーっとぉ・・・私は全く関係のない同窓会なんだけど、
副会長出るようにぃ~と言われ、
相方副会長と一緒に参加してきました。
我が母校の同窓会にも出たことないよ^^;
まず会議室でお茶くみオバサンしてから、同窓会の始まり!
この小学校での同窓会とは~
同窓会幹部のオジサマ方と、この春に卒業した中1の子達が
集まる会のようです。
中学校からは、吹奏楽部が参加してくれて立派な演奏を聴かせてくれました。
20070819202415.jpg
↑こんな感じぃ~^^;
オジサマ方と一緒に最前列に座らされ~
それでも、校長先生~私の顔見るなり、「カメラありますか?お願いしますね~」と言われました^^;
取りに帰って正解やったな~
欠席のPTA会長に、来賓挨拶を頼まれた相方副会長は
「何にも考えてきてへんわ~」言うので、
失礼ながら、
「根性座ってんなぁ~!」言わさせていただきましたが、
お見事なご挨拶でした
その後、相方副会長とお別れして、
学校を出ようとしたとき、同窓会に広報の印刷屋のオッチャン発見!
挨拶交わす・・・
私「同窓生だったんですか!?」
オ「そうなんですぅ~^^;」
私「何年卒ですか?」
オ「43年です^^;」
私「お・・・私が生まれた年です^^;」
何故か周りを同窓生のオッチャン達に囲まれ、
年の差感じるな~言われ^^;(そりゃ、オッチャン達よりは若いわな
今の会長は誰なんか~とか、
数代前の、会長は誰やったか~とか、
次のなり手が低学年やったらキツイ~とか、
私はな~んにも詳しくないので、そんなオッチャン達の
お話にはタジタジしましたよ^^;
早々に、印刷屋のオッチャンに挨拶して、はけました
その後の食事会なんて、辞退してくれてて大正解でしたよ^^;
オッチャン達だけで、楽しい思い出話に花を咲かせてください

そのオッチャン達同様、この春卒業組の中1の子達も
かつての教室で、担任の先生とクラス会の後~
プールに入って遊ぶんだって~^^
良い同窓会だね!




entry_header

お友達の投稿 ★17★

久々、お友達の投稿は~
88888のキリ番、オマケプレゼントしたmoekadandanさんより♪

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@


20070819201346.jpg


@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

本人による編集の力作なので、そのままアップ~♪
喜んでいただけて嬉しいわん



entry_header

最後の監視員

ほんっとに暑い!!
こんな日にプールサイドとは
今日は開放プールの予備日だったのだが、
台風などで2回中止になったため、プール開催となった。
朝9:20に学校へ行って準備。
9:50には子どもたちがプールへ上がってくるが、
総勢9名!?
みんな予備日を知らんのかなぁ^^;
それともまだお盆休みでお出掛けなのかな?
保護者同伴必要の長女は、部活休みたい長男が付き添い^^;
でもプールには入らないんだってさ~
こんな日にこそ入ればいいのにね!
20070818220729.jpg
前に開放プールで1年生が溺れそうになったので、
一応の目安にコースロープ張る・・・
浅い所で泳ぐのもうちの長女だけ^^;
リッチなプールやでぇ~
20070818220851.jpg
朝の時点で気温も水温も32度!
今日は何回もお水を撒きました~。
(時々、子どもたちに命中させる~大喜び^^)

携帯でパチリ
20070818221111.jpg
・・・何を!?


































雲の部分拡大

20070818221212.jpg
飛行機でした~^^;
見える?
カメラが無くて残念xxx




写真が取り込めないxxx
やっぱダメxxx



entry_header

やりすぎ都市伝説SP

恐怖番組が少なくなってる昨今…
やりすぎ都市伝説でも結構楽しめるワケで(^_^;)
でも九割聞いたことある話だったりする(>_<)
私が去年の夏にアップしたカテゴリー『怖い話』にもあるお話がいくつか…(-_-)

まっちゃんの今田から聞いた怖い話
↑この話の出所が、室井滋さんだと分かった~♪

ふっふっふっふ…

entry_header

手芸な日々o(^-^)o

もう発表はず~っと前になってしまって、申し訳ない10万ヒットのカウプレ@ひろみちゃん!
お待たせしました~m(_ _)m
前に紹介した学校で作ったネックレス
↓を送ります(^O^)/
普通のバッグにレースを縫い付けました。
20070815210904

↑普通の顔して↓裏はひろみちゃん仕様の阿部サダヲさんです(^_^;)
20070815210906

それから、カウプレ設定してなかったけど
ちゃ~んと88888のキリ番踏んでくれたmoekadandanさんにもまだ作りかけの写真ですが、紫のネックレスを送ります(^O^)/
200708152109062
事情により、↓のようなチョーカーになりました
20070816210905.jpg



もう111111のキリ番が近いのですが、まだ日があるので
次男の夏休み宿題に付き合おうかな(^_^;)

キリ番踏んでくださった方はコメント残してくださいね~♪



entry_header

オタフクじゃないのでは???

長女の右ほっぺ・・・一向に大きくならずに、
痛みも引いてきている!?
わずか二日で?
オタフクじゃないかも!?
これで終息しちゃうなら、お嫁入りの時には検査しないくちゃいけないわね
軽く済むんなら大歓迎だけどさ~
左ほっぺにすらうつってないしxxx
それでもハッキリするまでは外には出せないし

退屈してる子ども3人が、ゲームやろうよ~と言ってきた。
私もゲームにはまる時期があったけど~
ネットの世界に入ってからはもう何年もテレビゲームやってないよ。
渋々、やろかぁ・・・と
マリオカートなどやってみると、
あんなにプロだった私が!?
ミラーコースまで出した私が!?
ほとんど子どもたちに勝てないの
きぃー!悔しい
じゃ、次マリオパーティーね~って、
いつのパーティーや!?って、古~いマリオパーティーなんですけど
20070814200740.jpg
私はマリオカートもパーティーも
いつもワリオを使ってました^^;
因みにパパは、ピーチ姫を使います^^;
マリオパーティーも、いつもいつも私が
トップで~気持ちよく子どもたちに勝っていたのにぃ~
ぜ~んぜんかないませんでした
今時の子どもたちの上達のスピードと、
母の老化現象xxx
嫌になっちゃう・・・でも、ゲームにはまる元気もない^^;
(なんで、母はゲームやらないのかなぁ?こんなに面白いのになぁ)と、
思っていた私が、その母の年になってきたんやなぁ・・・





entry_header

昨日の須磨海岸xxx

私が行けないことになって~
20070813112517.jpg
(シラフの運転手が居ないってこと)
淡路⇒須磨になったそうで、
20070813111930.jpg
小梅太夫が来てたって~
裸でも暑い昨日のピーカン須磨海岸
この井出達にメイクでは暑かろう~^^;

20070813112329.jpg
↑バースデーケーキ味のカキ氷やって・・・
地味やし~^^;


このような写真ばかりを沢山見せられて、
長女はますます「なんでオタフクやねん!」言うてます^^;





entry_header

こんなことってアリ~!?

うんうん!よくあるよねぇ~!!
・・いや、そんなにあるハズない・・・
海水浴当日にオタフク風邪なんて!!!

昨日寝る前には何ともなかった。
朝1人早く起きたので、
(今日は良い天気~淡路島までの道を気持ちよくドライブだぁー
って感じで~、涼しい車を想像してシャワーで汗を流す・・・
そろそろ準備のため、みんなを起こしますかね。
~と、起きてきた長女が
「ままぁ、こっちだけ顔がボッコリしてない?」
んん!?
大きな虫刺されか?
あんた普段から顔が大きいからぁ~!はははは・・・・
って、笑ってごまかせる事態ではない^^;
どうしよ
とりあえず病院行ってくるわ!
久々に自転車の後ろに重たくなった長女を乗せて激コギ
こ・・こんなはずでは
さっきのシャワーはなんだったのか

日曜診療やってる小児科に到着。
約15人待ち・・・
オタフク風邪は居ないみたい。1人だけ隔離待合室に通される。
最近子どもと接触するのって、スイミングくらいかなぁ?
と話しつつ一緒に海に行くはずだったUさんにテンション高くメールするも、「了解」と超テンション低い返事返ってくる^^;
やっと診察~
やはりオタフク風邪だった
先生「16日前にオタフクに接触しなかった?」
私「えー!?潜伏期間そんなに長いんですかぁ?」
それにしたって、オタフクなんてここ暫く聞いてないよぉ・・・
学年プールの最後に感染したのだとしたら~
夏休み中、秘かにオタフク大流行なのか!?

私と長女はお留守番することになり~
「オタフク風邪、明日からだったら良かったのにぃ~!」と叫びつつ、
ツタヤでDVDを借りてきてやり過ごす日曜日なのであった




20070812175739.jpg
これからドンドンオモシロイ顔になるぞぉ






entry_header

夜のお出掛け~♪

今日はママ友と飲みに行く~!
いえ、私は飲めないけどお酒好きなママ友に混ぜていただく^^;
なので、このメンバーの集まりはいつも夜
夜に出るのはちょっと罪悪感あるのよね・・・
子どもたちだけだから。
昨日、長男に一応お願いして~
でも、すっかり私のお出掛けを忘れて、今日友達に電話して
『花火大会行こうぜ~』なんて言ってる!?
(ふむ~・・長男にもいろいろ付き合いがあるわな・・でも、どうしようかな)
その後の会話で、私の予定を思い出した長男、
あっさりと「花火大会、行かんでもええわ」って言う!?
私「自分から友達誘ったのに?」
長男「うん、別に行かんでもええから」
(ふむ~・・・本心か?でも、雑踏に出掛けるとなると、そちらも心配やしなぁ・・・)←母も葛藤^^;
しかし、その後その友達が、家で怒られまくりとかで
外出できなくなったので、まぁ~花火大会は行けるはずじゃなかったのかも^^;

それはそれ・・・母の罪悪感が消えたワケではなくて~
(今日の夕飯はレトルトのカレー置いて行こう~)って思ってたのが、
(寿司でも奮発しとくか・・・)となったのでした^^;
20070811182650.jpg
お味噌汁は愛情込めて作ったよ~^^
長男の嫌いなワカメ入りやけど


じゃ行ってきまーす
entry_header

車~^^

パパから電話があり、急遽車をオイル交換に持っていくことになった。
なんでも年明けにオイル交換の予定だったとか
そりゃ、行っとかなくちゃ

車屋さんで、様子をジーっと見る・・・
ボンネットかと思いきや!?
20070810190005.jpg
助手席ぃ~!!?
そんな所にエンジンあったんやね、うちの車^^;
オイル交換・・・
あ、それ見たことあるぅ~
教習所で、出発前にやってたヤツやね!?
・・・って、私その程度の記憶^^;
こんな所にあったら、オイルチェックなんか自分ででけへん
この後、オイル入れるのは、ギアーやら運転席外してそちらから入れましたから

あ~、お勉強になった。
自分ではなんにも出来やしないけど^^;
気になっていた空気圧も、高速仕様に入れてもらったし~
車も喜んでいるような気がするのだわ



entry_header

愛しのハリーポッター♪

や~っと、観ることができました♪
昨日の時点で、今日のチケットをとってしまったので
「みんな、体調崩さないでね!」って、ちょっぴり緊張もしましたが
無事にチケット忘れることも無く~最高のお天気の中、行ってきました^^

隣の長女が、
「”みな”って、みんな~のこと?」やら
「○○ってなに?」って、ストーリーとは関係なく難しい言葉を捕まえて、聞いてくる^^;
それにしても、長い原作をうまくまとめ上げているけど、
いろ~んな説明を端折っているので、原作読んで無い人は楽しめるのかなぁ?
子どもにも部分的に難しく、原作にあった部分を話してやったりして
理解するのを手伝った感じです。
やはりアンブリッジは憎たらしかったし
(長女は原作知らないので、アンブリッジとは初対面^^;『ムカツク~!』言うてました^^;)
フレッドとジョージにはスカッとしたし
ダンブルドアは格好良かった^^
シリウスブラックも良い感じでした♪

もっと細々としたところをもう一度観たい!
ご一緒したお友達はお姉ちゃんを連れて再度字幕版を観に行くらしいけど、
私は二度は映画館に行かないので、
DVDの発売を楽しみ~に待ちます♪




今日行った映画館の隣には大きなゲームセンターがあるのだけど、
映画の半券を持っていくと、500円分のコインをもらえる
500円分って大きいよね!!
5人分の半券だから、2500円分のコインで子どもたちはターップリ遊べました♪
20070809210152.jpg
この状況ってなかなか立ち去りがたいよね^^;

コマーシャルで見たサーティーワンの”雪だるま”を食べました♪
20070809210355.jpg
絶対に途中で落としちゃう長女は
可愛らしい雪だるまのプラスチックカップに入れてもらいました^^



entry_header

ハリポタのはずがxxx

今日はレディースデーなので、行っとこう!と
幼稚園時代の長女の親友親子を拾ってGO~!
先日の長男、映画の日情報で
きっとあんまり混んでないよ~って踏んで、
行ってみると、スゴイ行列。
いや、全てがハリポタではないはずだけど、
映画館も要領悪く、ひたすら並ぶ・・・
とっくに上映時間が過ぎて、
ハリポタ~と言うと、午後の部の販売になるxxx
それでは明日朝一番のチケットを買って帰ろう~となって、
レディースデーの1000円には負けるけど
グッドモーニングショーってことで、1200円である^^

せっかく来たので、ブラブラしてランチ^^;
20070808212620.jpg
美味しかったよ~^^
長女は親友と会うのが、ほんと久しぶり!
それなので、ハリポタは明日になっちゃったけど、
一緒にお食事して~、また明日も会えるってことで
大喜びしている。
明日こそ観るぞ!
みんな今夜体調くずさないように
私、5枚のチケット忘れないように




entry_header

金太郎~^^

去年もブログで話すことになった~
長男の小2・4年の担任の先生
気は優しくて、力持ち~(ドカベンじゃないよ^^;)
そんな『金太郎』を自ら名乗る、心強い先生でした。
我が校には3年しか居なかったのに、
良い先生だったねぇ~と、いまだに語り継がれるスゴイ先生!
去年も一昨年も・・・もう何度、先生のお宅に遊びに行ってるんだろう。
「高校生になったら、泊まりで来い!」
そんな先生の言葉を真に受けて、高校生になった彼らは
今日泊まりで行ってる^^;
男女6人
どっちかってぇ~と、こっちの絵の方が近いか^^;
女子の保護者がよく行かしたもんだよねぇ!
それほど、もう5年も前に転任した先生が信用されてるんだよね
今日は、先生のご自宅ではなく
今は誰も住んでいない、電気・ガス・水道が止まってる一軒家に
サバイバル一泊なのだそう^^;
私「食べ盛りが揃って行くんだから、お土産に米持って行け~」
とか、
長男「飲み物くらいは持っていかんとな~」
とか、
友人「花火やりたい!」
とか、
友人「スイカ割りは?」
とか、いろんな意見が出て買出しに行ったり
準備の時から楽しそうだぁ^^
先生「ひよままさん(もちろん苗字^^;)、いつも気を遣っていろいろ持たせてくれるけど、何にも要らんからね!」
私「はい~、今回は子どもたち荷物だけで、かなり重そうなので
な~んにも持たせませんわ~」
・・・ってことで、今回の土産モノは~折り紙で折った金太郎!
20070808024319.jpg
飾ってもらえるといいな~^^
(”金太郎”だけど、先生は女性です^^;)



entry_header

ビデオ上映会xxx

覚えとったんよ・・・寝る前は^^;
私「明日はゴミの日やから、8時過ぎには起きる」
パ「10時に起こして」
私「明日は小学校組が、10時からビデオ上映会やから大丈夫!」
言うて寝て~
ゴミの時間にはちゃ~んと起きて、次男にゴミ出ししてもらい~
・・・寝た
パパを起こす10時にはアラームセットしておいたから、
そこでパパを起こし~
はっ!!!と、突然ビデオ上映会を思い出し、
子どもたちに用意させ、なんとか学校へ送り込む^^;
15分遅刻xxx
行ってみると、その日参加予定の子どもに配られるネームホルダーが
まだ受付に沢山ある!?
みんな夏休みしばらく経って、ビデオ上映会忘れちゃってるのかなぁ?
私も、昨日の今日で忘れちゃってたけど
オズオズと多目的ホールに入ると、
既に『NARUTO』が始まってた。
1・2年生は前方にあるマットに座るんだって~^^
その後、『かいけつゾロリ』が始まり
20070806222245.jpg
私はお暇した~^^;
『ドラえもん』と他1本見て、お菓子貰ってお昼に帰ってきた。

この上映会をやってくれている団体も~、
歴代の小学校本部の方だったり、現在開放委員会の方だったり・・・
いろんな団体に同じような顔ぶれxxx
皆さん、もう小学校にはお子さんが居なかったりするのに
地域の子どものために関わってくださっている方。
すごいなぁ・・・
委員にすら逃げ回ってならない人も居るというのに。
私は~・・・
出来れば退きたいと思いはするものの、
こんなに子どもたちに関わることは悪いことだとは思っていない。
矛盾した感情が入り乱れ~複雑^^;





entry_header

祭り~☆終了!

昨日今日とサマーフェスティバル
今年は2人のイケメン(!?)ウォーターボーイズを従えてのバイトです^^;
20070806003633.jpg
←の釣り吉三平みたいなのが、長男^^
隣が友達ウォーターボーイズ
右端に見切れてるのは、ダーツやってるパパです
一日目は、浴衣を着た長女を連れて行くため、
子ども全員と友達ウォーターボーイズを乗せて出発
祭り開始の2時間前の到着ゆえ、祭りが始まった頃には
長女は着崩れてるわ~、お手製巾着も手抜きした所がヤバイ状態だわ~で
20070806004007.jpg
出発前に写真撮ってて正解っす^^;

大学のチンドンヤ同好会だったかな???
20070806004132.jpg
賑やかに祭りスタートです!
今回、祭り他の場所はほとんど見れずxxx
一日目はほんとー、疲れた
400人近くのお客さんだったみたい
友達ウォーターボーイズは
『こんなに人と触れ合ったのは初めてや~』って言って、ウケマシタ^^
大繁盛にて、景品のD賞が品切れ寸前!!
2日目の朝、パパと長男は再び大阪まで仕入れに出かけて行きました
あ・・・長女と次男はじじばばの所へお泊りへ^^;
その長女、スイミングの進級テストを受ける~と言うので、
じじばばと共に拾い、スイミングへ送り届ける
13級テスト、背泳ぎ~無事に合格とのことで、
大喜びで2日目の祭り会場へ、次男と共に参上しました^^;
さてさて・・・
1日目のB賞がまーったく人気なくて、
無くてもいいんちゃう!?って、話しだったのですが~
いやいや・・・売れるはずやで~!!!と、私↓
20070806005244.jpg
サクラを二体、発動しました
これ、この車が付いた風船が不人気で~、
当たっても要らん~言われる始末だったの・・・
それが、次男・長女が練り歩いた後は、
アレが欲しい~、あのワンちゃんが欲しい~!
これは3等じゃないんですかぁ!?
(2日目はややこしいので、1・2・3等にした)
このタイプの風船、数種類のワンちゃんに、救急車やパトカー等と、象・キリン・ニモ~と、沢山種類があるのだけど、
なんと今日は全部出た!!
売り切れ~^^;
人の興味って分からないものねぇ~
それから特賞の超巨大ニモ!
20070806005736.jpg
彼がダーツの真ん中に2本当てて、お持ち帰りしました
そして今回一番の出来事は~、
店の前で大騒ぎになった喧嘩!
初めは若い子どうしがジャレてるのかと思ってたら、
アッという間に大乱闘!!
お手伝いしてくれてたHさんはすかさず止めに入っていたけど、
それでも、喧嘩の渦は場所を移して大変になるばかり~!
「あっち行ったらアカンよぉ~、危ないからね~」と
お客さん達に声をかける・・・
流血騒ぎになってきたらしく、オマワリさん登場
逃げるチンピラ~^^;
追いかけるオマワリさん^^;
どんどん増えるオマワリさん^^;
私「写真撮ってこよ~っ」
(何者!?野次馬^^;)
20070806010250.jpg
遠巻きに写真撮って職場に戻ってきたら~
子ども客1『あれ!?タカトシのTシャツの人がおらへん!!』
子ども客2『ほんまや!』
(あんたの後ろにおるがな・・・そんな大騒ぎせんでも^^;)
ははは・・・あんまり目立たんな~と思ってた戦闘服=タカ&トシのライオンTシャツは、しっかりアピール出来ていたようです
もう~心置きなくパジャマにしようかな^^


2日間で870人ほどのお客さんでした。
疲れたけど~
一年間でココでしか会わないお友達とか、顔見ることが出来て~
長男の友達とじっくりお話することが出来て~
良かった♪
それから~、長男が
去年より客の扱いや、同年代の女の子への対応が上手くなってるのに
ビックリした
キミにもそんな一面があったんやね~^^



↓の金の亡者も長男です^^;





side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

