2007-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

結婚式~

昨日は陣内&紀香の結婚披露宴でしたね~!
生田神社での結納から始まって、神戸はエライ騒ぎになったので
視聴率も関西は40パーセントと注目度は高かったですね。
5億円の派手な披露宴だったけど、どこかアッとホームで
大絶賛の披露宴だったようです。
白のウェディングドレスはミュシャの絵をイメージされたとか!
スタイルも抜群で美しかったですね~^^

で、何故こんなに食いつくか~!?
あんまり関係ないけど~、私が結婚した時に泊まったのがホテルオークラ神戸だった(爆)
泊まっただけ~。しかも真夜中のチェックイン。
私はウェディングドレスで車から降り、玄関ホールを歩いて
チェックイン・・・そんな客、私くらいじゃない?
それに~、パパはめんどくさい~って
1人だけさっさと着替えて普段着xxx
夜中で良かったわ・・・イタイ女みたいじゃん
更に2人は結婚式前日に喧嘩したため、楽しくもなんともない~な、
最悪な思い出
オマケに部屋に置き忘れたピアスは出てこなかったしxxx
5億円披露宴とはドエライ違いの思い出だよ

でもね~、こんなに一日中ウェディングドレス着倒したことについては
大満足だったんだぁ・・・
もう何度か語ったことのある結婚式当日についてだけど
20070531162502.jpg
自前のドレス・・・教会で挙げるこだわりで
露出一切なしのドレス。
11時開始で、30分の挙式・・・
オマリー神父様の関西弁が素敵だったの^^;
そして、パパが当時勤めていた店に移動して
第1部のパーティ開始(親戚・会社関係)
料理は全てパパが前日から朝までかかって作った!
フルコース
第2部のパーティは仲良しの友人達中心のパーティ
第3部は、どなたでもどうぞ~で、真夜中まで・・・
20070531163059.jpg
親戚のオッチャンと座り込んで喋り~
20070531163143.jpg
友人達とヤンキースタイルで撮影^^;
ドレスを慎重に扱うではなくて、楽しんで着たの。
とっても楽しい一日だった~♪
でも、今となってはあ~したかった、こ~すれば良かったって
歳とってから気付いたことやアイデアが溢れ~
若干21歳では、あんなもんやったんやな~と
思ったり・・・

これから結婚する機会のある方は、
陣内&紀香のように、忙しくてもこだわって~
(これが、マリッジブルーや喧嘩の要因になるんだけどねxxx)
楽しかったな~って、思い出にしてくださいね~
あぁ・・・思い出が遠すぎる




entry_header

台所洗剤の流行り!?

台所洗剤、どんな物をお使いですか?
私は~買う時の気分で違うけど、
”ジ●イ”くんとか、”チャー●ーVクイック”とか、
”キュ●ュット”など・・・
油汚れに強そうだとか、早く乾くとかが好みです^^;
大きめの詰め替え用を買って、2回に分けて注ぎ足して使う・・・
(あ~、そういえばプッシュして使うボトルがいいな~、
今度はそんな形のを買おう!)
と思って売り場に行くと~・・・
無い・・・プッシュ式ボトルのが無い!?
あれぇ?
プッシュ式に何か問題でも!!?
・・・ってくらい、無い
仕方なく、安かった”キュ●ュット”を買って(個人的には、”キュ●ュット”のボトルの形が一番嫌い^^;逆さにしても使いきりにくそうだからもっと毒はくと~、”●のチカラ”は期待はずれ←私の使い方が悪いのか!?)
家にあったプッシュボトルに入れる!
20070530212146.jpg
Uさんに頂いたアメリカ土産のハンドソープ(右端)
前回に頂いたハンドソープのボトルが美しかったので、とって置いた(真ん中、台所洗剤入れた~)
左端は”キレイ●レイ””きれいの●スト”。
こちらも流行りの形なのか、99ショップに置いてある安い洗剤や
消臭剤が全部この形になっていて、
”きれいの●スト”と見間違うほどのパクリように笑ってしまった。

今プッシュ式ボトルで売り出されたら、新鮮に感じるんじゃないのかなぁ・・・




今日のお弁当~
20070530213037.jpg
黒のおかず(ひじき煮物とか、マーボー茄子とか)が欲しいな~と思ったお弁当xxx





entry_header

今日は暇暇~、日々の徒然

今日もお天気良かった~
ベランダでメダカチェック
20070529173938.jpg
子メダカ孵化用に準備した容器のホテイ草が綺麗なので
眺めていたら、子メダカ発見~
クリックして発見してみてね~^^
親メダカの方も3匹ほど抱卵状態なので、ホテイ草を入れ替えて~
またベビーラッシュだわ~

今年は、子ども達が育てているトマト・プチトマト・ナスビも順調に
花が咲き、実が付き始めているので
ベランダが楽しい季節となりました~♪

外に目を向けると~
20070529174424.jpg
ほら、桜の後のサクランボ!

20070529174558.jpg
色づく前のアジサイ!
梅雨ももうすぐですねぇ・・・


それからぁ・・・
20070529174720.jpg
季節に関係なく^^;
先日焼いたモダン焼き!
めちゃくちゃ素晴らしく出来た♪
これ、分かりづらいけど、すごく大きい!
ひっくり返すのが大変だった
最後にタマゴの上に移すんだけど、タマゴも二つ流したのよ~
厚みもケーキ並みにあります~^^
20070529174952.jpg
ソースを塗って~ジュゥ~
コレ見て、モダン焼き食べたくなる人が居たらシメシメ~
ピント合ってないけど、断面図!
20070529175333.jpg
イカ豚モダンです^^



今日のお弁当~
20070529175423.jpg
焼きソバ弁当~^^;
↑のモダン焼きつながりじゃなくてね~
朝、キャベツだけで甘めの焼きソバ作りました。
チクワのキンピラも





entry_header

広報活動

本日は朝から学校。
広報委員会の委員さんが活動する1班2班とは別に
本部の広報担当と、委員長さん副委員長さんの4名で
広報誌増刊号として、先生紹介号を発行することにしている。
先生にアンケートをお願いしてね~
入学式に撮影させていただいた写真を載せて~
レイアウトもそこそこに印刷屋さんのオッチャンに電話してみる。
すると、なんと10分後に来た^^;
『ココ、こんな感じで^^;』
『このへんはこんな感じで』
『ブサイクやったら、イラスト入れてください』
『すいませ~ん、めちゃくちゃアバウトで^^;』
と言うと、
オッチャン『いえ、コレで十分伝わりますから!』
私たち『さすがプロやな!』

私、↑の広報の仕事しながらもう一つ取材をこなした。
1・3年生の交通安全教室!
なんで2年生は無いのよ~と、思ったもんで
今日やってるとは知らなかったけど、突撃撮影^^;
校庭にパトカーが来て、信号機などを設置して
警察官や指導官の方が教えてくれていました。
20070528211028.jpg
1年生は横断歩道の渡り方をお勉強してました。
20070528211231.jpg
3年生は自転車に乗る時のルールを学んでいました。
ここで私、秘かな心配・・・(自転車って全員乗れるのだろうか)
その直後、心無い先生の声xxx
「○○~、お前乗られへんのか!?ほんなら、あっち行っとけ!
向こうに座っとけ!」と、大変キツイ口調で言いました・・・
何度も何度も言いました・・・
私はなんかショックで、その子の傍に行ってヨシヨシしてあげようかと
思ったくらい・・・
そんな言い方しなくてもなぁ
2学期くらいになると、その先生はそんな喋り方の先生なんだな~って
子ども達も理解し、先生の面白い所も見つけたりするようだけど
やっぱり親が聞いてギョッとする口調はいかがなものかと・・・
自分が言われたらと想像容易くて、悲しくなりました




今日のお弁当~
20070528212155.jpg
先週は中間テストだったので、お弁当なくて~
ラクチンの朝だった。
平常が戻ってくると、ツライ^^;
高校生になったので、長男のテストの点数=お小遣いの規準も
全教科80点=3000円
     ↓
全教科80点=4000円に値上げしてみました。
今日帰ってきた点数は幸先が良かったようでぇ、
それなりの金額になりそうだ~と、本人ほくそ笑んでいますが
まだ5教科あるぞ~^^;


私自身、中学時代のお小遣いは3000円で、
高校に入学した時には母が、5000円にあげてくれた。
でも、1月にバイト始めたら、くれなくなった
(当たり前か^^;)
長男の学校は(も^^;)アルバイト禁止だけど
申請すればOKなんだって・・・
で、先生に聞いてみたらしく~その結果
「アルバイトする余裕あるのか?勉強できるのか?」と
聞かれて引き下がったそうです^^;




entry_header

続・ワンちゃんのお誕生会

もうブログにも3度目の登場の、恒例~
ワンちゃんのお誕生会に今年もお呼ばれしました~
場所はパパの店近く、新しく出来たドッグカフェ!
20070528083157.jpg
コチラのお店、1階にカフェとワンちゃんの美容室と保育園、その隣に人間の子どもを預かるスペースもあります。
そして、2階には人間の美容室^^;
つまり、ワンちゃんがトリミングしてる間に飼い主さんも
ヘアセットしてもらったり、カフェでお茶したり~
お子ちゃまも預けてちょっとお買い物・・・とか出来ちゃうんですねぇ!
そのお店に到着すると、なんと~!
2人のカメラマンがいらして主役ワンちゃん、撮影中!!
20070528083537.jpg

主役ワンちゃん~
20070528083702.jpg
幸せモノ~^^
お友達ワンちゃん~
20070528083803.jpg
今年もみんな、元気で可愛い~^^
ワンちゃん達のお食事!
20070528083908.jpg
機内食みたい!?豪華!
人間様のお食事~
20070528084011.jpg
パンプキンチーズケーキ、美味しかったぁ~♪
そして、ワンちゃんのバースデーケーキ!
20070528084104.jpg
・・・も、分けてもらって味見した!
20070528084201.jpg
甘くないチーズ風味のケーキ
果物と一緒に食べると、結構美味しい^^;
ダイエットにはこんなケーキがいいのかも!?

そして、飼い主さんに長女が買ってもらっちゃった
ワンちゃんの髪留め!?
20070528084436.jpg
メッチャ可愛いぃ!・・・けど、ワンちゃん用^^;
人間の髪留めとどこも変わらないけどね~。
むしろ細工が細かいくらい
あ・・・思い出した・・・
長女、2歳くらいの時~、このワンちゃんにコート借りてたこともあり^^;
その頃は大きさ的にもベストパートナーだったなぁ(汗)


昨日アップのニクキュウ洗浄器!
20070528084751.jpg
『小型軽量で持ち運びもラクラク!しかもコップ一杯半ほどの水があればお散歩先や旅行先でも簡単に洗浄ができちゃう。洗浄槽の底から湧き出る泡は微細で、足の汚れをしっかり落とす!吸収性に優れたタオル2枚とマットがセットでついてくるから、これさえあれば安心だしすぐに使えるワン』・・・とのキャッチコピーです^^;



今年度も楽しく貴重な時間をありがとうございました~^^
entry_header

総会!?

昨日は日曜日なのに、朝から学校で総会があると言うので呼ばれた・・・
今日の総会は、10時からと11時半からと二つあって~
主に学校が休みの日の運営に携わる委員会みたい・・・
みたい~って(汗)
よく分からないけど、行くように言われて
私、そこの書記なんだってぇ~^^;
分からないことだらけで、私を引き込んだ張本人のHさんに聞きまくる・・・
でも、聞いたって多分無駄^^;
またその時その時に教えてくれなくちゃ、覚えないからね!
・・・と宣言しとく(爆)

その後の校長室ミーティングまで誘われたけど、
今日はダメ・・・
だって、漫才見に行くんだもん~!!
・・・と、去年トロサーモンとアジアン見に行った神戸大学の学際を
楽しみにしていたのだが、
漫才のステージは4時半からと聞いて、断念xxx
夕方は予定があるので・・・
20070529172859.jpg
今年は千鳥とNON STYLEと藤崎マーケット(←これ知らん^^;)の3組。
このメンバーならいいか^^;(何様!?)
無料で見れるのが魅力なんだけどね~



entry_header

ワンちゃんお誕生会

20070527194619
プレゼントの一品は~
ニクキュウ洗い器(*^-^)b
entry_header

当選者発表~(*゚▽゚)(゚◇゚)(゚▽゚*) ドゥーワ~♪

2周年記念の品~
20070526193933.jpg
当選者は・・・





























コチラをご覧ください~^^↓


BGMは『もすかう』でした~^^
肝心な所、ブレテてごめんなさい・・・by長男



続きまして~
20070526194125.jpg
当選者は~・・・

























同じくコチラを~^^;↓


BGMは『ジンギスカン(韓国バージョン)』でした~^^;































あはは~^^;
またパブロさんとミユユさんに当たっちゃった~
ナミさんは初当選なのでね~♪
アミダやる人(私)、撮影する人(長男)共に大変でした~^^;
BGMがなければ、近所の工事の音なんかが入っちゃうので~^^;
曲に合う感じに終わらせよう~とか、一応思ったりして^^;
ハズレちゃった方、ごめんなさいね~
また次アミダクジやる時も、たーくさんの方にご参加いただけますように~



皆様、面倒くさくてごめんなさーい





entry_header

2周年記念プレゼント企画〆切り^^

皆様、お祝いメッセージ&エントリーをありがとうございました♪
13名の方のエントリーお受けしました。
お祝いのご祝儀エントリーですね~^^;
本当に嬉しいですぅ~

今日は時間がありませんので、
明日↓のアミダクジにて、決定致します!
20070525212909.jpg
①エントリー順に、名前があります。
②名前の線の先に当りを書きます。
③縦に線を沢山入れます^^;
④当りから名前に向って、アミダを進みます

=その2=
①当たった方の名前を消して、オマケを二つ書き込みます。
②一回目と同じように、縦線を沢山入れます^^;
③オマケから名前に向って、アミダを進みます
④もう一つのオマケも決定します


お楽しみにぃ~^^
ご協力ありがとうございました☆

・・・コッソリ・・・
引き続き、10万HITカウプレへのご参加もよろしくお願いします



entry_header

運営委員会

まず昨日の記事でご心配おかけしました
本日”10:00のセミナー”については、全く思い出せず
家で爆睡してました^^;
そして1:30激しく降る雨の中、学校へ出向きました。
運営委員会の準備をし~、2時から校長室ミーティングです。
その中でのお話・・・
校長「今日も防犯教室がありましてねぇ・・・ご覧になられた方ありますか?」
私「あああぁぁぁ!!!」
会長・副会長に向って、ソレソレ!私が行こうとしてたのは、防犯のセミナーだった!!
学校やったんかぁ^^;
警察の方が来校して、低学年対象にお話してくれるとのことで、
行きたい~と思ったのだったxxx
保護者や地域の方の参加はすごく少なかったらしいが、
広報の相方が出ていたと知ってホッとするも・・・
相方~、取材してなかったぁ^^;
あはあはあは・・・・
もう~、いきなり取材落としがあって、今年度どうなる!?
カレンダーにはちゃんと場所も書いておかなくちゃねxxx

さてさて、運営委員会は~
司会だった!!!
それもウッカリ忘れていて~^^;
会長さんに、それは前に言うたはず~と言われた(汗)
まっ、読み上げるだけやし^^;
で、今回は第1回の運営委員会なので、自己紹介など!
毎回テーマを決めて自己紹介するのだけど、
(好きな言葉だったり、今はまっていることだったり)
今年は、テーマを決めないで自由に話してください~とのことだったので、
↓私の自己紹介^^;
『高1・小5・小2と子どもが居りまして、お弁当連続18年をばく進中!現在7年目、あと11年残っております~^^;
私自身は、○○小学校10年生です。どうぞよろしく~』
・・・てな感じ。
すると、その数人後の方が、
『ひよままさんと同じく、お弁当を作り始めたのですが~』と続き、
その次の方が
『私も~お弁当が・・・』などと何故か自己紹介は弁当話に^^;
こうなると、お弁当関係ない方までもが
一応”お弁当”ってパスワードは踏む~妙な自己紹介で
最後まで行きました(爆)
最後に会長が
『・・・と言うわけで、テーマはお弁当でしたぁ^^』
と〆られ、楽しい自己紹介でしたが
すんまそん~


本部ミーティングを終え、5:30帰宅。
晩御飯何にしようかな~と、買い物に出た先で
会計を済ませて帰ろうとした所に、プチ人だかり!?
何何ぃ~?と、顔を突っ込むと
北海道の800円のケーキが200円にプライスダウン~
こりゃ買いやんねぇ!
ケーキ1箱を貰って、もう一度レジに並んで帰りました~♪
20070525193534.jpg
今夜のデザートも充実ぅ~^^
・・・あぁ、痩せたい(苦笑)



もうすぐエントリー締め切り↓
皆様、沢山のエントリーありがとうございます



entry_header

スケジュール管理できず^^;

5月は特に忙しいらしく、
○○総会、○○研修など、様々な会合が5~6月に集中して始まる。
その予定を会長から、言われて参加するのだけどぉ・・・
手帳に書いたり、携帯に入れたり、カレンダーに書いたり・・・
先日、もう一人の副会長とご一緒した時に予定確認したので、
ほぼ大丈夫なのだけどぉ・・・
我が家のカレンダーに明日の25日”10時セミナー”と書いてある。
それについては、副会長に知らん~と言われ、
じゃあ、会長に確認しなくちゃ~と、電話があった時に聞いてみるが
そんなもん知らん~と言われ^^;
ありゃ?じゃこのセミナーはなんぞや!!?
どこに行けばいいのかも分からんし~^^;
どなたかこの10時のセミナーに心当たりのある方は居りませぬかぁ

こんな感じで務まりますか?

私ってば、すごくしっかりしてるように思われがちなのだけど、
本当は抜けてる人なので、皆さん勘違いしませんようにぃ(汗)





↓2周年記念、プレゼント企画エントリー受付中!
締め切りは5月25日(金)20:00
コッソリ・・・10万HITカウプレもカウント中^^;


entry_header

今度こそ!神戸デート満喫^^;

従姉のお姉ちゃんが待つ阪急三宮西口へ。
三宮をブラブラと抜けつつ、南京町へと向う。
平日の南京町はそれほど人が多いわけでもなく、
数組の修学旅行生が買い物する姿は、良い感じだった~^^
六甲山牧場アイスがフローズンに乗っかったのをお姉ちゃんに
おごって貰い~、ブラブラ観光客になる・・・
そして私が買った物~
20070524185225.jpg
どこの人じゃ?(←広島弁)言われながら、
お姉ちゃんより先に土産を買った私^^;
先日南京町に来た時はスゴイ行列で買えなかったんだけど、
とんねるずの「食わず嫌い王決定戦」で、ゲストのオススメ土産の品として登場した肉まんなのだそうだ。
味は、いつも買う一貫楼の豚まんとはタイプが異なる、甘くない豚まんで~、どっちかと言うと老祥記系であった。好きなタイプではないのだか、これはなるほど美味かった!
場所をハーバーランドに移して、
お土産物を探して歩く。
南京町から移動途中にもペットショップを覗いたが、
お姉ちゃんは可愛い~マルチーズを飼っているので
ペットショップやグッズのお店は外せない^^;
今日のお買い物で一番時間を費やしたのが、
ワンちゃんのお店だったかな^^;
私はいつもスルーするようなお店だったので、
新鮮で楽しかった。
ワンちゃんのお洋服の多さにビックリ~^^;
一通りグル~っと回って、マッタリ座り込んだのは
ご多分にもれず、神戸のロケーションと言えばココ!の
ポートタワーが見えるデッキ。
夕暮れの気持ちよい風に吹かれながら、お姉ちゃんと暫し語り合いました
この後は阪急電車に乗って、パパの店にGO!
うちの子ども達と両親も合流。
お姉ちゃんには、阪神大震災の時に数日間お世話になったので、
長男とも12年ぶりの再会!
全く面影のなくなった長男に対して、「違う意味で可愛いわ」言うてました^^;
(小学生が帰宅する時間も気にせず、お姉ちゃんと遊べるのも
テスト中の長男のおかげ^^;感謝!)
ちゃんと払うつもりで行ったのに~パパにご馳走してもらっちゃった♪
20070524185646.jpg
生ハムメロン撮影忘れ・・・
お腹一杯~、楽しいひと時でした。
もう何度もやってる神戸デートだけど、
振り返ってみればワンちゃんショップに5件ほど行ったので、
いつもと違ってたな~。

また近く、親戚が集えますように・・・




↓2周年記念、プレゼント企画エントリー受付中!
コッソリ・・・10万HITカウプレもカウント中^^;



entry_header

神戸デート満喫・・・モトイ^^;校長先生と乗り合わせ~

先日、広島から大阪へはるばるパンの販売に来ていたお姉ちゃんの
お仕事が終わって、休日がある~と言うので
神戸デートをすることになりました★
まずお姉ちゃんは、大阪で美容師をやっている息子にヘアーをセットして貰うって~!
いいねぇ~、息子に髪の毛カットしてもらえるなんてぇ♪
そして、リフレッシュしたお姉ちゃんから、今から神戸に向う~のメールを受け取り、
私もいざ出発!
電車に乗り込み、一駅目で~
ギャー!校長先生が乗り込んできた
同じ車輌の同じドア
しかも斜め前にお座りになり
お互いなんとなく会釈
(何かお話した方がいいかしら・・・でも、わざわざ寄っていくのもおかしいよねぇ・・・第一、会話が続かないわ
すると、校長先生~本を読み始めたので、ホッとする。
しかし~我が校の校長先生、どこから見ても校長先生だ!
全然知らない人に、この方はどんな職業でしょ~って聞いたら、
10人中8人が、『校長先生!』って言いそうなくらい
校長先生オーラが溢れてるぅ~。(学校の先生じゃなくて、校長先生なのだよ)
私も座る姿勢がピン~と良くなったりして^^;
そうこうしてるうちに、乗換駅に着いた。
校長先生も乗り換えらしく~
もう避けられない^^;
私「校長先生もお乗換えですかぁ?どちらまで?」
校「三宮で、まず○○へいってから・・・」と出張先をお話してくださった^^;
私「昨日は、研修に行ってきたのですよ~」
と言うと、それからタップリ学校とPTAのあり方について、語り合い
バッチリ三宮の改札出るまでご一緒した
↑汗が多いでしょ~^^;
本当に緊張しながら、ご一緒させていただきました

・・・と、まだお姉ちゃんに会っても居ないけど~
ちょっとバイトに行ってきます





↓2周年記念、プレゼント企画エントリー受付中!
コッソリ・・・10万HITカウプレもカウント中^^;


entry_header

会長・副会長研修

そんな集まりがあって、もう一人の副会長さんと待ち合わせて
行ってきた。
また今日も何やるんですかぁ~?状態の私ですが、
行ってみると、神戸市の幼稚園・小学校・中学校・高校・養盲学校の
今年度の会長・副会長が集まっていた。
20070522213951.jpg
良いお話し、笑えるお話が盛りだくさんなのだけど、
激眠くて^^;
大変でした
定刻より少し早く研修は終わって~、
今日は副会長さんと2人、ランチでも行っとく~?ってことで・・・
和食バイキングのお店に行きました♪
それにしても、ホール一杯だったPTAのお母様方が
このランチの機会を逃すはずは無く~、おそらく半数以上の方が
何処かのお店になだれ込んだのでしょうね!
私たちのお店にも同じ香りのする女性が何組か居られました^^
20070522214523.jpg
なんか・・・盛りすぎて、残飯みたい^^;
どうしてもご飯三種食べたかったのぉ!
もっと揚げ出し豆腐とかグラタンとかも食べたかったのだけど、乗らなかったから^^;
このお店の唯一の欠点は、皿が重い!
(以前は木のトレー調の器だった)
お盆もなくて、ただ皿だけなので別の器とか同時に持てなくて、
それがちょっとなぁ・・・
メニューはちょっと食べきれないほどあってグー♪

今日も楽しいランチでした^^





↓2周年記念、プレゼント企画エントリー受付中!
コッソリ・・・10万HITカウプレもカウント中^^;


entry_header

★☆★2周年を迎えました★☆★

早いもので、ブログを始めて3年目に突入します
ただただ私の日記のようなブログに足を運んでくださる皆様、
ありがとうございます
日々、アンテナ張り巡らし~自分のツボなことを書いていきますので、
これからも共感できることがありましたら、
どんどんコメント頂けましたら、泣いて喜びます


近頃はすっかりカウプレを楽しんでいる私ですが~
2周年、何にしようかな~と思った時に
ブログに因んだものと言うことで、
以前、買った時に紹介もしました~
『ひより』のあぶらとり紙にしようと思います
20070522000703.jpg
あぶらとり紙のパッケージには「ひより」と書いてありますが
ミラーケース(あぶらとり紙が収納できるようになっている)にはひよりの文字はありません。(クリックで画面を大きくして、ほぼ原寸です)
自分で買うにはちょっとリッチなあぶらとり紙です^^
男性のあなたは~、奥様や彼女にどうぞ^^;
なんて感じです~
お祝い事なので、盛り上がると嬉しいな~と言う希望を込めて
ハズレた中から更に2名様~^^
ミラーケース無しのあぶらとり紙だけも用意しました。
20070522000819.jpg
(こちらもクリックで画面大きくして、ほぼ原寸です)
ミラー付きは神戸の感じがするものにしましたが、
香りのあぶらとり紙も良い感じだったので、そちらを・・・

実は日曜日の異人館お出掛けは、このプレゼント購入のためだったのです♪
20070522000622.jpg



景気づけのプレゼント企画なので、
お初の方もOK!
(当選した時に住所名前の交換しても良い方ね)
どんどんエントリーお願いします。
このスレにコメント残してくださることでエントリーとします♪
楽しく当選者発表したいと思います
どうぞよろしく!!


締め切りは5月25日(金)20:00




entry_header

男色、女色~

うちの長女はピンクと水色が好きだけど、
昔は水色って男の子の色だったよね・・・
今回、5年生の希望者購入の家庭科で使う裁縫箱。

19年度裁縫箱デザイン
不思議とピンク系の裁縫箱がありません~!?
うちの学校が取り扱ったのは、日本標準って所のものだったのだけど
その中でも次男が選んだのは↓
20070521203622.jpg
ぉぃぉぃ・・・こんな可愛いので良いのかい~?
先生にも「いじめられないでしょうか~」とか相談したりしたけど、
多分、うちの次男は可愛いデザイン持っていてもOKなキャラの
男子なのかな???
本人がコレが良い~って言うんだから、コレでいいかぁ♪
それに、ふたまわり程コンパクトで、専用バックが付いたのも
あったのだけど、
「ママがカバン作ってくれるでしょう?じゃあ、そっちがいい!」
なんて、可愛いこと言ってくれるのかしら!!!
よし!まかしとけ~っ・・・って、
生地から一緒に選びに行って、なんとか作った。
20070521204230.jpg
表向きはまぁまぁ・・・
でも、うちのミシン~いつもそうなんやけど、
途中から下糸の調子がおかしくなるのxxx
どうすりゃいいのか分かんなくて、最後はこれで許してくれ~って
裏返されたら困る仕上がりで
お願いだから、友達に自慢とかして中を見せないでね
自分も5年生の頃、新しい裁縫箱にドキドキしたっけなぁ・・・
でも、あの頃は白の長方形プラスチックの箱で
女子は手まり、男子はコマ・・・みたいなダサーいデザインだったなぁ^^;


今日のお弁当~
20070521205128.jpg
エリンギと新タマネギとイカのオイスターソース焼きそばがとっても美味しく出来たので、
今朝は次男と長女にお弁当の残りを食べさせた。
ミートボールも昨日500グラム(40個くらい)168円で買ったので~
自作甘酢あんかけにしました^^
ちょっとずつワンプレートにしたら、
パンだとあまり食べない長女がペロリと朝食平らげました。
でも、私はパンが好き~^^;



entry_header

気持ちの良い日曜日でした^^

パパは本日営業なので、
私は用事を済ませるべく~、子ども達を引き連れ北野へ向いました。
日曜日の異人館へ続く道・・・
沢山の観光客で賑わっています。
ふと足元を見ると、マンホールまで神戸らしい!
20070520224849.jpg
・・・と思って、足元見ながら異人館通りを散策したのだけど~
帰ってから、近所にも神戸のマンホールはあった^^;
異国情緒の不思議~
異人館の近くで見るだけで、ありがたがったりするんやからねぇ^^;
そういえば、王子動物園の近くでは
点々と足元に動物のイラスト?タイル?だかあったね~^^

用事を済ませ~いざ!
・・・子ども達、何故母の用事に付き合ったかと言うと、
カラオケに行きたかったから^^;
長男は少し嫌がったのだけど、行ってみようよぉ~と
連れて行った
初めは躊躇っていた長男だけど、ご機嫌で
ポルノグラフィティやら、ウルフルズやら歌ってた~♪
次男は何故か『ロード』を歌う!と一番にリクエスト入れてた~^^;
長女は『アルプス一万尺』を・・・
おぉ~!こんな歌詞やったんやぁ~と、兄2人はウケテました^^;
『昨日見た夢、デッカイチッサイ夢だよ、ノミがリュック背負って富士登山~』・・・ってとこね。
富士登山て^^;
・・・と、変に思って検索してみると~
アルプス一万尺って29番まであるんだって!!
それにしても、デッカイチッサイ夢だよ~ってのが、出てこないよ?
と思ってもっと検索すると~
日本語歌詞をつけたのがあって、そちらのアルプスとは日本アルプスのことなのだそうだ・・・
へぇ~!

と言うことで~、パパが一緒では多分絶対に行く事はないであろう
カラオケを親子で楽しんだ~^^
私も遠慮なくゴダイゴの英語で歌った~♪
20070520230539.jpg
75点・・・びみょ~^^;

あと、途中で立ち寄ったコンビニでチロルゲット!
20070520230739.jpg
昨日かな?一昨日かな?
テレビで、『10円でチョコレートを販売するため、全部をチョコにすると10円では採算が合わないので、中にヌガーを入れたのがチロルの始まり』と言ってた。
そして、それがコンビニ参入する時に、バーコードが入る大きさにすることで、ちょっと大き目リッチなチロルが誕生したんですって~^^
30円でした


はっ・・・長男テスト前でした・・・(汗)
家に居たって勉強しないしね(滝汗)



entry_header

またマクド^^;

長男のジャージを購入して、
ちょっと冷たいものでも~とマクドへ・・・
20070520014056.jpg
マックフルーリー美味しいよねぇ♪
でも、あの口の形に添わないスプーンはなんなんやろ~、
初めから突き刺してあるし、きっとあれで混ぜてるんやと思うねんな~と
パパとそんな話をしていたら、最近のCMには
ソフトクリームの上にクッキーを砕いて、マシーンにスプーンをセットし
混ぜる~って、シーンが流れてる!
やっぱり気になる人が居たんやろか~^^;
因みについ最近まで¥150でキャンペーンしてたらしいが、
その時には食す機会がなかったxxx
もっと言うと、そのキャンペーン中に
呪文を唱えれば¥100になるとな!?
その呪文とは!?まさに『フルリレロー』
初め長男に聞いたときは、ウソかと思った。
そりゃ先輩に騙されてるって~と^^;
カウンターで、『フルリレロー』と言う姿が笑えちゃうじゃない~
ところがウソじゃなかった。
ちゃんとしたキャンペーンだった^^;
そのキャンペーンが終了した時に、長男は友達にその事を教えてやったそうだ・・・
果たして、彼はキャンペーンが終わったのにカウンターで
『フルリレロー』と叫んでしまうのか!!?
・・・良心の呵責に耐えかねて、暴露したそうです^^;

さてさて・・・そのマクドでは、
ゴールデンウィーク中に来店したドナルド・マクドナルドとの
写真を展示してあったが・・・
20070520015343.jpg
あ~ん!本物じゃなーい^^;
悲しいかな、ちょっと貧相なドナルド
大昔、うちの母親がマクドでバイトしてた時代があって~
その時『ドナルドは日本に3人居て、1人はとっても太ってるらしいよ』と聞かされて、
そりゃ無いやろ~と思ったものだったが^^;
今となっては、私くらいの年齢でマクドでバリバリやってた母を
尊敬しちゃう~って話!






entry_header

PTAの集い・・・

昨日は一日が長かった・・・
既に思い出せないくらい長かった^^;
まず13:00から広報委員会。
前半後半の班分けと、班長決めと、連絡網作成・・・
その他いろいろ!
これでやっと広報も始動するのだけど、
まだ各学年どんな活動するのか未定なので、動きようがないのが実情。

次~、3:40から5年生自然学校の説明会。
次男は幼稚園以来初めての宿泊行事で、とても楽しみにしている。
キャンプファイヤーや飯盒炊爨や~、楽しそう!
次男が怯えている”きもだめし”は”ナイトハイク”ってヤツかな?^^;
実行委員の次男もまだ内容が分かってないらしい。
5泊6日の鉢北、楽しみやね!
私が5年生の時は六甲山自然の家に2泊3日やったなぁ・・・

説明会終わって、帰宅~
すぐ子ども達は実家へ行ってもらって、私は着替え!
PTA会長の車に乗せていただき、区のPTA幹部と校長・教頭先生の集う会場へ・・・
私「今日は何をするんですか?」
会長「今日は飲み食いするだけ」
私「へ・・・??」
行ってみると、ほんとに飲み食いだった~^^;
うちの校長・教頭先生は所要でご一緒できなかったのだけど、
他校は校長・教頭もご一緒だし、
だいたいPTA会長も男性が圧倒的に多い。
女の園は我が校だけ^^;
・・・で、会場になっているのが
酒どころ灘の酒蔵がお店になったような所で、とても雰囲気のある所でした。
コンサートも行われるホールへと続く建物に入ろうと、
外から見ると目がおかしくなるかと思うほど、部屋の中が赤い!?
しだいに目が慣れてくるけども、それでもオレンジ?黄色?
20070519220155.jpg
お食事にうっすら緑のお豆腐があったが、
その色も分からないほど!
私は、サングラス着用したいほどでしたよxxx
そのうち各校前に出ての、メンバー紹介。
我が校は3番目だったので、そんなに緊張する間もなく
落ち着いてお食事ができましたが、
他校は教頭先生が面白おかしく、紹介してくださるので
うちも先生方ご一緒だったら、良かったのにね~と
思いました。
それでも、3番目と言うのはお酒が入り始めた頃で
メンバー紹介も、割りとあっさりとしていましたが、
中ほどになると、酔っ払いのオッチャン多数!?
いつ終わるんかいな~と心配になるほどでしたよ^^;
お酒をあまり飲まない我がテープルは、
それぞれカバンに日本酒が収まり^^;(お持ち帰りOKだったので)
美味しいお酒をお土産に帰宅したのは、9:00でした。
20070519220321.jpg
↑みんなで味見した、美味しかったお酒♪

本部って・・・いや、会長副会長ってこんなお付き合いもしなくちゃいけなかったんだなぁ~と、改めて思うこと多し!



明けて、土曜日は~
長男が部活用のジャージを買ってくれ~言うので、
スポーツショップへ見に行きました。
前日に友達と下見をしたそうで、
「友達はコレ買ってた!自分は色違いでコレ~」と言ったのだけど、
他にもアレは?コレは?と言ってるうちに
意見をコロコロと変える長男^^;
結果、友達を裏切って違うの買いました^^;
またファッションショーが始まるかと思ったけど、
夕方に洗濯機を回す用があったので、一緒にまわしちゃいました!!
長男『ファッションショーは明日やな・・・』
ぷぷぷ・・・




パブロさんのコメントより~
10万HITへのカウントダウンが始まります♪










entry_header

90000HITがすぐそこに~

あと120ほどで90000を迎えます~
わたくし、明日は多忙につき~
90000を超えて初めてコメントくれる方、
その旨書いてくださると助かります
10万HITへのカウントダウンが始まるわけです~
よろしくお願いします






entry_header

従姉のお姉ちゃんと再会

2月に紹介しました~酒種あんぱんを販売するために
従姉のM姉ちゃんが広島から来阪しました。
場所は阪急百貨店梅田・地下食料品売り場!
応援に行かなくちゃ~
・・・と言うわけで、一人大阪へ行ってきました^^
大阪へ行く電車も平日ならこんなに空いてるのね・・・なんて
思いながら、地下食料品売り場へ行くと
ココが一番混んでました。
M姉ちゃんが話してた強豪のパン屋さんは良い場所に店を構えていて、
こりゃツライねぇ^^;
やっと見つけた~M姉ちゃんの売り場☆
20070517211828.jpg
M姉ちゃんと会うのは震災後初めて!
実に12年ぶり!!
私太っちゃったけど、分かるかしら~^^;
ドキドキ~
あ~、お姉ちゃん頑張ってるわぁ・・・
暫し話していると、阪急の社員お姉ちゃんが~
一緒にお昼食べておいで~言うてくれたので、
ランチ出来ることに♪
とは言え、お昼時の地下街~
何処も混んでいるし、遠くへは行けないし~
2人とも迷子になりそうだし^^;
たまたま空いてたお店に滑り込む・・・
20070517212325.jpg
わざわざ会いに来て、ご馳走して貰っちゃった^^;
ありがと~!お姉ちゃん^^
短い時間やったけど、いろいろ話できて良かった~
お姉ちゃんは店に戻り、私はちょっとサクラちっくに
お客が集まった所で、酒種あんぱんを2カゴ買って退散しました。
でも、お姉ちゃんは21時まで・・・
私がうたた寝しちゃった時も・・
晩御飯作ってる時も・・
食べてる時も・・お姉ちゃんは頑張ってるんやな~と思うと、
デパガって大変なお仕事ですね。
22日まで販売しているそうなので、お近くの方は是非~^^
通販もやっているそうです。
どうぞよろしく~八天堂


阪急百貨店を出て、大阪に来たら何するんだっけ・・・と
思い出して、阪神百貨店へ向う。
K星人さんオススメのイカ焼き買わなくちゃ~^^;
20070517213158.jpg
卵入りのデラバンと和風デラってのを買ってみました^^
阪神百貨店のイカ焼きと言うと~
クヮンガクッと言う番組!
陣内の「うまいもんすごろく」でゴールが阪神百貨店のイカ焼きやったなぁ~と^^;
陣内がK星人さんに出会っていたなら、うまいもん=イカ焼き!と
言って貰えたかも知れない!?
レシートすごろくもうまいもんすごろくも面白かったが、
イカ焼きはあまり食べたこと無かったかも・・・
地下でえらい行列やな~と思ったら、ソコが
イカ焼きの列だった。
帰宅してすぐにホカホカを頂きました♪




entry_header

学年委員会=2年生=

第1回目の2年生学年委員会。
先日の先生の意向を伝え、この学年の親子ふれあいを
どのようにするかを話し合った。
第一印象・・・
割りと熱心に動いてくれそう~^^;
日にちは来年の震災の日(1月17日)に決まっているので
その日にアリーナが使えるかどうか分からず、
多目的スペースでも出来るように考えなければ・・・
一応・・・『デカパンレース』
親子でデカパン履いて走り、先生と勝つまでジャンケン~てな
レースです。
それにしても、実施日までまだまだあるので詳細は決めず、
子ども達へのご褒美を何にするか~などは
各自、視野をそれに向けてアンテナ張り巡らしてもらって、
良さそうなモノを探しておく~って宿題にしました。
それから、来月から始まる生活科の「町探検」や「乗り物探検」、秋の「スイートポテト作り」には委員さんは積極的に参加すること!
・・・って感じで、2年生始動しました^^

ちょうど2年生が下校する時間には終われるように
委員会を設定したので、
遠足から戻った2年生がどんどんミーティングルームに帰ってきました。
今日の遠足は須磨離宮公園でした。
噴水とお花の美しさにビックリしたそうです^^;
それから結構本格的なアスレチックがあるので、
難しいのは飛ばしながら、楽しんだらしいです。
そして、お弁当は食べるのに時間がかかって、
オヤツは食べられなかったんだってぇ^^;
20070516190849.jpg
スカスカに入れたんやけどなぁ~^^;
長男のお弁当はコチラ↓
20070516190943.jpg
エビチリマーボー茄子・・・のようなのをイメージして
作ったのだけど、
(砂糖・醤油・酒・酢・ケチャップ・水・中華ダシ・片栗粉を少々で調味)
茄子を炒めた後、エビを入れたら~
エビが紫に染まっちゃって~ゲロゲロ^^;
でも、味はグーだったのですよ♪
うずら卵の目玉焼き、崩れちゃったぁ!と思ったら、
ハート型に固まったので、愛妻弁当みたく長男に入れときました^^;
目玉焼きの下には、豚バラ・タマネギ・エリンギの炒め物がターップリですのよ~^^


明日は次男が遠足なのですが、5年生は美術館なので
昼には帰校して給食を食べるそうです。
次男ガッカリ~^^;


entry_header

たまにはティータイム

良いお天気~
風が強くても、気持ちの良い気候ですね^^
こんなお天気だから、お茶にでも行かない~?と
久しぶりにNミさんをお誘いして、
2人して子どもをスイミングに放り込んだ後、
これまた気持ちの良い気候なので、歩いてスターバックスへ
ところが超満員xxx
気分はすっかりフラペチーノだったのになぁ
仕方なく近くのカフェへ~
20070515210002.jpg
こちらのお店はドリンクもケーキも大きい
たまにはお友達とこんなゆっくりした時間を過ごすのも良いよね~^^
・・・と、言いつつスイミングの時間なんてあっという間なので
ちょっと雑貨屋さんを覗いただけで
またテクテクと歩いてお迎えに向いました


明日は長女が遠足~
「明日は遠足弁当や」と言うと
長男が、「普通のでええからな」と釘を刺しやがりました^^;
「どんな顔にしようかな~」などと言ってやる母です
お弁当のおかずばかりきを取られて、
またまた”食べられるだけのオヤツ”を買うのを忘れました
我が子たちよ・・・遠足のオヤツはもっと楽しみに、自分で買いに行こうよ^^;





entry_header

母の日のいろいろ

母の日の朝になっても、私の両親と何処に食事に行くのか決まらず~
パパと子ども達はひまわりを植えるイベントに出掛けて行きました。
結局、パパがオススメしてた次男が誕生日に連れて行ってもらった
ステーキハウスに予約を入れた。
昼過ぎに私は両親と妹を迎えに行き、パパ達と合流。
カウンターだけのお店だけど、
20070514183623.jpg
目の前でパフォーマンスしながらステーキや野菜を焼いてくれる。
20070514183741.jpg
フランベで炎が上がった所を写真に撮ろう~と
タイミングをはかるのだけど、
フランベする肉としない肉があるのは、どういうことだろう???
パパ『するの忘れたんちゃうか』あははは
お腹一杯~とても美味しいお食事でした。
20070515005604.jpg
父母も大満足、妹とも久しぶりにゆっくり話して、
私も楽しかった~♪
ありがと~パパ^^
母の日のプレゼントはお食事がメインなので、
オマケのこんなもの~
20070514145204.jpg
夫婦でざるソバ食べるのに良さそうな長いザルに、
それと同じ大きさの和食器と、ソバ猪口・・・
それに妹が居る時のための涼しげなソバ猪口^^;
安いけど良さ気でしょ~なもの集めてみました

父母妹を送り届けたあとは、
いよいよホームセンターに先日お取り置きのウサギちゃんを
お迎えに~
20070514145613.jpg
かわええよぉ~
次男と長女は同じペットコーナーでやってた金魚すくいに挑戦!
すくえなくても1匹あげます~すくえた分は全部くれるらしく、
さすがに弱弱なポイでしたxxx2人とも水に入れただけxxx1匹もすくえず
それでも2匹貰って帰りました。
20070514150613.jpg
どっちも白・・・真っ赤なのが可愛かったのになぁ^^;
しかし、コレ・・・金魚すくいには珍しい金魚よね?
もしかしてランチュウじゃないか???
去年ランチュウの赤ちゃん飼う時に、大きな金魚と一緒は無理~って
言われたけど・・・仲良くしてる^^;

ホームセンターを後にして、ドキドキうさぎを持ってお義母さん宅へ・・・
実は朝にも電話があって、
『生き物は絶対要らんからね!』と言われていた^^;
私は知らんもーん
20070514151316.jpg
「何で持ってくんのぉ~」「持って帰り~」「怖い・・噛まへん?」「名前何にしよかな~」・・・って、結局可愛いでしょ^^;
パパ曰く、「あれはかなり喜んでる!」
ほんま?それは息子にしか分からん微妙なとこやな~^^;
それからお義母さんにもオマケのセット~
20070514151653.jpg
こちらもザルと同じ大きさの和食器とソバ猪口のウサギ柄セット^^;
ウサギ柄一筆箋~、追い込みのウサギ柄手ぬぐい^^;
そういえば、昼に行ったステーキハウスでも
置物や食器やコンニャクまでウサギが多様されてた!
20070514194649.jpg
これは、義母にウサギ持ってけ~って暗示やったんやな~

パパ&私「どっちの親も喜んでくれて良かったな~」と
自己満足の帰宅でした^^;

家に入ると、長男とパパが「2人から!」と言って
私に母の日のプレゼントをくれました~♪
20070514152217.jpg
初めフォトフレームとスティッチトランプ?と思ったのが~、
スティッチの204ピースパズルやった!?
204て・・・こんなに小さいのに?
20070514152341.jpg
ハイ・・1ピースがこんなに小さいピンセット付きの
世界最小パズルでした
頑張って作るわぁ!
次男と長女も肩もんでくれたしね~
私にも素敵な母の日がやってきたのでした


=おまけ=
ひまわりの種を植えるイベント、
今朝の新聞に結構大きくうちの家族が載ってました^^;
(長男は写ってない~)
20070514152826.jpg
パパ情報では、他の新聞には
もっと大きく次男が掲載されてるんだってぇ
はるかちゃんのひまわり、この種は日本全国で植えられているそうですよ。



今日のお弁当~
20070514220002.jpg
長男ご所望の、ご飯がすすむ肉系がなくて
慌てて冷凍庫の鶏肉を取り出し、レンジで解凍しようとするも~
鶏の一枚肉は解凍に時間がかかるxxx
凍ったままで焼いちゃえ~!!
・・・・・やっぱり無理よねぇ^^;
と、パリっと表面だけ焼けた所で取り出し、輪切りにして
照り焼きにしました・・・
前夜から計画的に解凍しなくちゃいけません




entry_header

あと10カウントで8のゾロメ!!

88888HIT~
でも、なんにもないの^^;
踏んだ方は気持ちよーく、素敵な母の日になりますよ♪

その代わり、来週には2周年を迎えますので
何かカウプレを・・・
まだ考えてないけど^^;
そして、90000HITはすぐだし数字も9なのでパスして~
その後の100000HITは、盛大に!?
90000HIT後、100000HITの間に
一番沢山コメントしてくれた方一名に、画像モノ~手作りプレゼントしたいと思います

(画像要ら~ん、って方へはそれなりに考えます^^;)
本当は、ブログ開設から一番沢山コメントくれた人~って
分かると良いんだけどぉ(本当に2年間支えてくれた人ってことですもんね~)
無理なのでぇ^^;
10000カウント分くらいなら、簡単に数えられるでしょー
コメントスルーしちゃってるそこの貴女!(貴方^^;)
今回はお初の方でも、この10000カウントの間に
仲良くなりましょー♪
もちろん~、意中の画像で狙ってる方~、今度こそ!
くれぐれも・・・90000HIT後にカウント始めますので~^^;
(無意味な投稿は削除させていただきますよ~
そして、この件はコレっきりの告知ですからね~
覚えてる方だけ一生懸命コメントしてくださーい
よろしくお願いします


entry_header

再会

昨日、珍しくて笑っちゃうことがありました。
夕方、買い物に出た時のこと・・・
押しボタン信号のボタンを押して、自転車の向きを変えようとして
ふと信号とは反対にある公園に目をやったのです。
そこには2匹のネコがいました。
その1匹と目が合った・・・すると、『にゃーん!』
ん??知らないネコが威嚇のニャー!はお目にかかったことがあるが、
何となく威嚇とは違う、しかもそれから
20070512202554.jpg
ネコが乗っていた石のブロックを一つ一つ飛んで
こちらに来るんです!?
砂場をたったか歩いて、私とネコの間には植え込みと公園のフェンスがあります。
どうするのかな・・・信号渡らなくちゃいけないのもすっかり忘れ、
ネコの動向を見守りますと、
そこから植え込みをグルーっと回って、公園の外にいる私の所まで
来たのです
足にスリスリ~・・・あっ、このネコもしや!?
ネコ
↑2年前の9月に擦り寄ってきたネコ!?
場所も近いし^^;
きっとそうだ
人懐っこいんやなぁ^^;
近くに来た所を写真に撮ろうとしたら、信号の向こうに犬を見つけて
大急ぎで公園の中に戻って行ったxxx
犬はさすがにアカンのやな^^;
↑の写真は、戻ってからの写真。
長女に写真を見せたら、
「あ、これエアロや!黒いのはタマや!」・・・と、勝手に
名前ついてたぁ^^;
多分、こんな懐っこいネコちゃんやったら、他にも好き勝手な名前が沢山ついてるんやろな~
ネコに呼び止められたのは初めての体験でした^^;


今日は神戸祭りで、テレビでパレードなんかもやってたけど~
ちっとも関係なく過ぎていった・・・







entry_header

何にも無いから、怖い話でも!?

昨日とは打って変わって何もない日^^;
本部ってこんなもーん。
忙しい日はめちゃくちゃ忙しいけど、無い日はなんもない。
(後ほど先生に確認に行く用事はあるけども・・・)
なので、怖がり次男のお話をしようと思います~

興味がある方だけ続きをどうぞ・・・

続きを読む ▽

entry_header

PTA総会

PTA総会のあるこの日、
学校行く前にランチはどう~?とお誘いいただき、
Tさんの車に乗せてもらって、4人で西宮まで
エビスタ西宮には可愛いショップが沢山あるので、
ブラブラと主に母の日の贈り物や自分へのご褒美^^;などを
見て歩く♪
楽しい時間~
頃合にお腹も空いてきて、パスタランチを食べに行く~^^
20070510190201.jpg
タラコとナメタケのパスタをチョイス。
デザートとドリンクの付いたBセット♪
ケーキは私のガトーショコラと友人のシフォンケーキ^^
美味しかったですぅ~
このまま帰りたいなぁ・・・と、みんなで言いながら
1時過ぎには西宮を後にし、学校へ向う。
まずは1時間だけの参観なので、2年生の教室へ
国語の授業だけど、本人は「次は頑張る・・・」はずだった授業参観なのに、全く手を挙げない
15分ほど見ていたけど、憤慨して教室を出る
5年生の教室へ
こちらは算数の授業。
よしよし手を挙げているな・・・先生にあててもらわなくても良いから、答えが間違っていてもいいから、
授業に積極的に参加する姿がなければ、ママが参観へ行く意味がないのだよ!・・・と、後に長女に諭す。

参観が終わるとPTA総会へ場所を移す。
今日は本部それぞれが読み上げなどの担当があるので、
みんなランチで帰りたかった~というワケ^^;
私は今日は司会。
と言っても、司会は割と早くに議長に振るので
今日はあまり緊張しなくて済んだな~^^
そういえば、去年この席で
本部退任される方の立派な挨拶を聞いて、自分も本部に入ってしまったからには、いつか退任の挨拶なんちゅうものを
せねばならぬことに、びびったっけなぁ^^;
本日も、退任される3名の方は立派に挨拶なさいました。
仲間が去っていくのは寂しいな・・・

その後、今年からの試みで学年代表の委員さん2人と学年主任の先生を集めてのミーティング。
私は2年生の補佐なので、2年生に参加させてもらったが
先生と学年代表の方とよいディスカッションが出来たのではないかな。
2年生PTAとしては、先生方が望むならば
どんどん授業に参加していき、サポートしていくので
ハッキリと「○○をやりますので、来てください」という
お知らせを出してください~と先生に要望。
PTA主催では、3学期に何か楽しい企画を考えましょう~と言うことで
先生とのミーティング終了。
あとは今年の委員さんがどれほどのやる気溢れる方が揃っているかですね~^^;


各学年解散したあとは、本部の細々としたミーティングなのだけど
やっとPTA総会が終わった~という安心感で
まるで打ち上げのようなお茶の時間^^;
そこへ、次男が「ひよりが帰ってないよ」
えー!?
「ランドセルもないよ」
えぇー!!!?
気が気じゃなくて、早目に帰らせていただく・・・
いろんなことが頭をよぎるよ。
あのお友達の家かな?
でもなんでランドセルがない?
もしかして誘拐とか・・・
まだ帰ってなかったらどうしようxxx
とりあえず、学校に戻って先生にお友達の電話番号聞かなくちゃ・・・
それからどこを探せばいいんだろう???
いろーんなことを考えて、心臓バクバクしながら帰宅し
リビングに転がってるピンクのランドセル見て、力が抜ける
「どこに行ってたのよ!4時に帰る約束でしょうが!何でランドセル持って行ってるのよ!心配するでしょうが!!」と
授業参観の態度含め、今日は朝から怒られ通しの長女xxx
(朝には算数セットが無い~と言い、しかも宿題のやり忘れが発覚)
もう最悪や!
・・・いや、無事に帰ってくれてたから、本当は最高や







entry_header

母の日の仕込みはOK~

今日はパパに付き合い、仕入れの日。
それについでで、ホームセンターへ・・・
実は義母には生き物を贈ろう~と、年末からリサーチを重ね
初めはハムスターにするつもりが、
やはり寿命が短いのと、ケージから出すと逃げようとするのが欠点。
ならば、インコはどうか。
寿命は10年だし、手のりなら逃げないし・・・
そう思いながらインコの雛を見るついでに
ウサギを抱っこ!
おぉぉ・・・ハムスターにはない、落ち着いて抱っこが出来る可愛さよぉ
ハムスターの欠点を全てカバーするような可愛さで、
気持ちはウサギに傾いていた。
そして、今日パパと2人で見に行ったら~
ミニウサギが安くなっていて、
オレンジの子かパンダみたいな子が可愛いね~と、
オレンジの子を抱っこ・・・可愛いぃ~~~!
次、パンダの子を出してもらおうとすると、
店員さんもジタバタするほど、人に慣れてない!?
「あ・・いいです~、オレンジの子にしますぅ~^^;」と、
オレンジの子をお買い上げして帰ってきた
パパが「連れて帰って日曜日まで飼って、プレゼントする?」と言ったが、
そんなことしたら、次男がきっと日曜日には号泣のお別れになってしまうので~^^;
ホームセンターにお預けすることにした。
でも、次は我が家にもウサギが来るんじゃないかなぁ~


お義母さんへのプレゼントはバッチリ!
実母には、一緒に食事に行こう~とパパが言ってくれて、
希望を聞きに実家へ行ったら~
私のメダカ師匠である実父が、ホテイ草をくれた♪
しかも、昨日買って来てシロメダカの水槽に入れておいたら
卵がついてる~、とのこと!
孵化したらいいなぁ~^^
20070509205821.jpg
産卵用の水が用意できてなかったので、
慌てて用意。
明日にはホテイ草を移そう~^^



今日のお弁当~
20070509205939.jpg
おかずになる肉の要望に応え続けて、
今日は豚生姜焼き^^




entry_header

今日はほんっとに良い天気だったから~

長女をスイミングに入れてから出来る自由時間に
坂道をチャリンコ激コギで、ドーナツを買いに行きました♪
家を出る前にテレビのワイドショーでやっていた
「ドーナツが流行ってる」って話題。
東京はクリスピー・クリーム・ドーナツやら、andonandやら~
美味しそうですね。
それにしても、4時間の行列は信じられないけど^^;
そんなドーナツ見てると無性に食べたくなって・・・
20070508221324.jpg
これで全部じゃないからね・・・買い過ぎた^^;
お皿は大昔、ミスドのポイントで集めたもの~!
思い出して出してみたけど、5枚揃ってた^^;(箱に入ったまま~)
集める時一生懸命だけど、使わないんだよねぇ~
でも、これで思い出したからいつか使う!
新色フレンチのクランベリーチーズフレンチを食べましたが、
甘酸っぱくて美味しかったです♪

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

