2007-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

お土産いただき~♪

20070430211617
コレクションに追加o(^-^)o
20070430212732
こ…これは、妖怪ブースかな!?
どんどん集まってます~異色ジャンルが(^_^;)
ありがとうございま~す(^O^)/


パパが何やらパソコンカスタマイズ中…もう12時間以上ファイルの移動で、パソコン使えずです(T_T)
今日のオフ会書きたかったのに(>_<)
entry_header

・・・と言うわけで^^;

↓のようなお出掛けは、六甲山牧場でした
羊の毛刈りや羊の追い込みショーが見られると言うので、
昼前に出発して、1:30に着けるかな~と呑気に出掛けました。
六甲山頂までは順調だったのですよ・・・
牧場の手前から渋滞
あ~ぁ、追い込みショーは見られへんなぁ。
まだまだ駐車場は見えてこず、ふぅ・・・毛刈りのデモンストレーションも無理やなぁxxx
と言いつつ、ゆっくり走る車の横にも羊が出ていたりして
可愛いな~と、ちょっとテンションあがる^^;
やっと辿り着いたのは、2:30頃だったか・・・

10年前ぐらいに、ココで羊に弁当を奪われた経験ありなので、
慎重に食べる場所選ぶ^^;
それからスキンシップ開始~
20070430001048.jpg
↑先ほどのデモンストレーションでカットされたと思しき羊・・・と、散髪前の羊^^;
20070430000634.jpg
↑これくらいのモコモコ具合が可愛い^^
20070430001216.jpg
↑羊と山羊・・・どう違うんやっけ?と思ったが
実際見るとまったく違うね^^;こっちがヤギ。
20070430001436.jpg
↑じゃ、こっちはクロヤギさん?・・・と思ったら、
こっちは黒毛和牛だった(爆)
20070430000735.jpg
↑六甲山牧場は場内とても広くて、高低差もかなりあるので結構歩きます。
この斜面、羊大丈夫?と思うけど、人間よりよっぽど大丈夫です^^;
20070430005341.jpg
↑これまた見逃した羊追い込みショーの主役、牧羊犬のケイト・・・牧羊犬だけに毛糸^^;
20070430000925.jpg
↑こちらは乳牛舎、お食事中みたいです。
20070430001627.jpg
↑ちっともミニじゃないミニブタ。
ブタ毛はとっても硬ーい!「もののけ姫」でみたような・・・
20070430001815.jpg
↑素敵な模様^^;
子ウサギ1匹500円で販売もしてるそうです。
20070430001918.jpg
ポニー、乗馬体験もできます~^^
うちの子たちが体験したのは・・・
20070430002129.jpg
↑子牛の授乳。
先ほどのクロヤギ・・じゃなくて、黒毛和牛の赤ちゃんに哺乳瓶で授乳します。
先着5名!
赤ちゃんは、5本の哺乳瓶が次々来るのをお目目をキラキラさせて
待ってます~
20070430002329.jpg
可愛い
それから、先着20名の山羊の乳搾り!
↑の子ヤギ達のお母さん登場です。
20070430002451.jpg
↑いつもは先着15名らしいのですが、
山羊さんのミルクタンクが良い感じなので、20名となりました。
ほんと大きくてビックリ
20070430002614.jpg
↑説明を聞いてレッツチャレンジ~
20070430002719.jpg
↑恍惚の表情、搾られ中のヤギ^^;
搾ったヤギ乳は、残念だけど飲めないんだって~
匂いや温度などみんなで確かめて、殺菌して終了。
そろそろ夕方なので、羊舎に羊が帰る様子を見られるだろうと
行ってみると、
20070430002859.jpg
早く入れてくれ~とばかりに、
ゲートに群がる羊たち^^;
ここで、シープベルを鳴らす子どもが5人選ばれるのですが、
うちの子たち、ジャンケンに負けて残念~
190頭の羊たちが一斉になだれ込む様子はすごかったですよ~
あと、『めぇー』って明らかに平仮名で聞こえる発音も笑えます^^;



初めて自作動画載せてみました~^^;

entry_header

ココはどこでしょう(*^-^)b

20070429223429


entry_header

はぁ…(ρ_-)o

20070429212922
駐車場空き待ち渋滞(>_<)
入れるのか?…コレ
entry_header

食べ過ぎた・・・

一年前に回ってきた自治会の組長の仕事が今日の引継ぎで終わった!
1年ぶりの会合は、一年前と同じく
お年寄りが多くて、新しい風入れんとあかんのちゃうかな~と
思わせるものでした。
新しくマンション一棟が自治会入りしたとかで、
そこの世帯はきっと若い人が多いだろうから、少しは変わっていくのかな^^;
お礼の商品券を頂いて、お役目終了となりました~♪


ハーバーランドに用事あり~、
下の子2人引き連れて、ぶらぶら行ってきました。
用事をさっさと済ませ、何か冷たいものでも~と
以前より気になっていた『ドラゴンスイーツ』に直行!
アジアンスイーツのお店なのですけどね、
”ドラゴンチェー”=ベトナムのカキ氷からセレクト。
20070428205127.jpg
これがねぇ、結構デカイです!
右下のが一番人気の「アジアンフルーツクリーム」
それから、「バナナタピオカ」と「マンゴータピオカ」です。
大きいのに、人数分頼んじゃって^^;
もちょっと小さくて安かったらいいのにな・・


可愛いピアスのお店も出来てたし、
結構行ってるけど、新発見して帰ってきました~♪


長男は水泳部活動のためのプール清掃で~、
水が張ってないから、初泳ぎとまではいかないまでも
4月の屋外プールはかなり冷たかったそうです^^;



entry_header

ゴールデンウィークですねぇ~

GW明けにはPTA委員総会が控えているので、
今日は最後の準備のため、10時から学校・・・
眠くて倒れそう^^;

今日は委員さんに配る名簿の用意だけど、
自動的に二つ折りになる機械登場!
20070427214803.jpg
印刷機のような音をたてて、すごいスピードで
二つ折りで出てくる!
こりゃスゴーイ♪
と、テンションあがったのも束の間・・・
すぐに紙がつまり、修正に時間がかかる・・・
手で折った方が早いんじゃ?
・・・と、素晴らしい機械の横で手折りにて美しく手早く仕上げました(苦笑)

明日からゴールデンウィークですね。
我が家はカレンダー関係なく、祝日も平日なので~
子ども達も暇を持て余すかな~^^;
今年のカレンダーご覧になりました?
20070427215317.jpg
天皇誕生日が・・・いや、みどりの日が『昭和の日』になってますね。
5月4日が『みどりの日』。
最近は成人の日や体育の日も平日になっちゃって、
うっかりすると、祝日やその名前が変わっていても気付かずに
ただのハッピーマンデーになっちゃうわ~^^;
因みに13日は『母の日』ですよ~


今日のお弁当~
20070427220007.jpg
炒めるだけの簡単便利~豚生姜焼き^^

昨日貰ってきたスティッチのマグ・・・
070426_1851~0001.jpg
長男も行って貰って来ました^^;
選べないのに、5種類全部違うスティッチ~
でも、今あるカップを整理しなくちゃ、出せやしないxxx






entry_header

オマケで気をよくする~^^

朝は2度目の本部立ち番。
もう・・・みんなもっと挨拶しようよぉ!
挨拶してるオバチャンが悲しいや~ん^^;
5月からは保護者全員が順番に立つので、
子ども達、毎朝元気に「おはようございます~」やら
「いってきます~」やら言うて欲しいなぁ・・・


今週からはなかなか私も時間がないので、
パパの仕入れドライバーは、今日しかない・・・ってことで
昼頃から出発。
風が強いけど、良いお天気~
信号待ちで空を見上げると、ニッセンスマイル号が飛んでいました☆
20070426170614.jpg
もっと大きく見えた瞬間もあったのだけど、その時には運転中だったり、車の真上に来てたのに気付かなかったりxxx

ニッセンスマイル号
全国の皆さんの所へスマイル号が行くのはいつかな?
因みに、通販でストレス発散の私は~
ニッセンのスペシャル会員です^^;


昨日、スティッチのマグカップ欲しさに出掛けたお店ですが~
なかなか安くて可愛いお店でした。
買わなくても、お店にブラリと立ち寄るだけで、
「ご来店記念にお使いください」と
スティッチの大きなマグカップを持たされます^^;
いいぞぉ~
今日は、学校から帰った子ども達も連れて行ってきた。
20070426171127.jpg
運良く全部違う絵柄で~・・・
デカイから置き場に困る^^;
こんなに貰っちゃったけど、安いわぁ~って
お買い物も沢山しちゃったから^^;
すごーい可愛い印鑑があったので、次はそれを買ってしまいそう・・・
ただ、ゴールデンウィーク辺りにはもっと種類が増えるらしいので、
待つのだ!



entry_header

家庭訪問、終了~^^

もうね・・・玄関だけ綺麗にする!!
と決めたら、またグータラとしてしまいましたわxxx
一年に一回の大掃除、年末じゃなくて家庭訪問に!
と思ってたのになぁ~^^;
でもまぁ、暖かいこの季節に一箇所ずつ綺麗にしていこう~^^
玄関は靴箱まで動かして掃除したし
風も入れて~準備OK!
20070425163458.jpg

「まだちょっと時間あるから、コンビニ行ってくるね!」
自転車でひとっ走り・・・
家庭訪問は時間も押してるし、先生は喉が渇くだろう~と
家ではお茶は出さないけど、ペットボトルの飲み物を持って帰っていただくようにしてる。
私からじゃなく、子どもからだと先生方、結構喜んで受け取ってくださる^^
そのドリンクを買いに行ったのだが~
味は分からないけど、これにした↓
『カバンにすっきり』がコンセプトのコンビニ限定スリムペットボトル!
既に家の前に集合していたガキンチョーズのオヤツも買って
大急ぎで帰宅すると、先生の後姿が~!
次のお宅(数件隣)先に行ってくる~とのこと・・・あぁ、失敗^^;

戻って来られて、次男の学校での頑張りや~既に一回目の涙が流れた話聞く^^;
もうこうなったらドンドン泣かしてやってください~
お任せしますからぁ
とお願いして終了。
約30分して、長女の先生到着。
何故か長女とその友人も一緒^^;
まぁ、別にな~んにも心配してないんで~
これもお任せします~と終了。
先生が立ち去ってから、「先生、結婚してんの?」と小声で子ども達に聞いたら、追いかけて行って大声で『せんせ~!けっこんしてるぅ~~?』・・・『してないってぇ~~~』
・・・うぅ(泣)
33歳独身だって^^;

あぁ、終わった。
家庭訪問終わって脱力xxx

あ、でも近所でオープンのお店がスティッチのマグカップ配ってるから
行ってこよう!



今日のお弁当~
20070425164856.jpg





entry_header

ほんっとに掃除しなくちゃ(汗)

今日は高校の校外学習で、
工業高校らしく、職業体験のような実習が出来る
京都は『私のしごと館』って所へ行ったそうです。
どれを体験したいか、第4希望まで出すそうですが
長男はパソコン組み立てを希望し、
実際は第3希望の箸作りだったらしいです^^;
でも、マイ箸に大満足で帰ってきました。
本当に楽しそうだこと・・・
私もこんな高校生活が送りたかったわぁ~
商業科だったので、簿記やら珠算やらタイプやら・・・
その中でも情報処理の授業が好きやったから、
今の長男が楽しそうで羨ましい~^^


そんな遠足の朝^^;
学校に7:50集合のお弁当~
20070424214747.jpg
愛情はオニギリに詰まってますので


ということで、必然的に私の睡眠時間も超短く・・・
子ども達が出た後は二度寝・・・
パパが出た後は三度寝・・・
起きなくちゃ・・・とタイマーセットしては四度寝・・・
結局昼過ぎまでダラダラと寝ちゃって、
夕方になってエンジンがかかる私xxx
明日は家庭訪問だけど、先生は玄関先で阻止しなくちゃ




entry_header

今日も学校のために働く・・・

↓な~、楽しそうな旅のレポが目白押しだろうに~
海外なので、心穏やかに私は今日も学校xxx

委員が決まったので、総会へ向けての準備・・・
思えば、一年前~このお仕事から本部に参加したんだったなぁ。
当たり前に貰っていたプリントも、
誰かがこんな風に用意してたんだなぁ~とシミジミ思った。
今日は一日仕事覚悟でお弁当持参だったが、
全員の流れ作業により、テキパキと仕事が終わり~
お昼食べないでも頑張れたんじゃないか?って感じで
食後の豪華なデザートとお喋りを楽しみ、
”わぁ!今日は明るいうちに帰れる~”って
変に喜んだ私たち^^;


今日のお弁当~
20070423215955.jpg
そして、私のお弁当~
20070423220031.jpg
明日は長男、校外学習で
オニギリを持たせようと思うので海苔の味見^^
オニギリ2個しか食べられなかった~

それから本日の豪華なオヤツ♪
20070423220206.jpg
会長さんが作ってきてくださったパイと
いつも誰かしらくださるお菓子で、地蔵盆のような^^;
楽しいティータイム
・・・は、施錠していたため、
ノックして部屋に入ろうとした先生にとっても怪しまれたのでした!
いつもいつもタイミング悪く、ケーキなど食べてる時に
見られてしまう私たち^^;
ちゃ~んとお仕事してるご褒美なんですもんね





entry_header

F4 台湾観光イメージキャラクター プレミアムイベント

F4迷友の台湾遠征の皆さん~
お帰りなさい
素敵なイベントだったようですね~
客席が近そうで、良いなぁ~
それぞれの方のレポートがとっても楽しみです♪
まずはゆっくりお風呂でお疲れを癒してくださいね~^^

entry_header

シトシト降る雨の一日

ザザーッと降るわけではないけれど、
一日振っては止み~でした。
昨日のパパの商店街お祭りが2日目、ステージなどで
盛り上がるはずだったのですが、
客足も鈍ったようでした。
雨なので、私も送迎のみ・・・
昨日の行燈がお飾りされていました。
20070422232259.jpg


今日は掃除するぞーっ!・・・と、
思ったものの、実父母を買い物に連れて行ったり、
夕方には、長男次男の泳力検定があったり~で
バタバタしました。
実父母が孫のテスト風景を見るのも初めてで、
緊張しただろうけど、次男は5級~二度目のテストを
種目、平泳ぎ→背泳ぎに変えて、みごと合格!
長男は~
20070422232707.jpg
こんなにリードして泳いでいるのに、
またまた1.5秒足りずで不合格でしたxxx
年齢タイム制限の壁、手強し




実は、先週検査入院した父が癌の可能性ありと
聞かされました。
まったくピンときません・・・
きっとすごく落ち込んだであろう父母が今日は笑っていたので、
良かった~と思いました。
まだまだ今週から大きな病院で検査など始まるそうです。
私に出来る事、頑張ろうと思います。




entry_header

委員選出を終えて、思うこと・・・

各クラスの司会進行を終えた本部の面々が
顔を揃え、どんな選出だったかを話し合うとき~
やはり、広報はどこでも嫌煙されたらしい・・・
やってくれた人は、大絶賛してる~との嬉しい声も聞こえているのですけどね^^;
誰かが広報に回らなければいけない事態で
先日の5年生のクラスのように
『私は厚生でなくちゃやりません』って人が厚生委員になるのに対し
『あ、じゃあ私は広報でいいですよ』と
他の人を思いやる人が広報委員会に集まる!?
結果~、
”広報になってくれた人、いい人やったわぁ~”って^^;
広報で楽しくお仕事できるってこういう人選のところから
始まっているのかもしれない・・・と、
広報の相方さんと話すのであった


entry_header

春祭り~

朝はうす曇だったのが、お天気良くなってきたので
パパの商店街のお祭りに出掛けてみることにした。
去年はチューリップアートだったのだけど、
チューリップの開花で予定がつかないことから、
今年は絵を描いたものを燈篭飾りにすることになったらしい。
20070421201608.jpg
ホットプレートの上で、熱によって溶けるクレヨンで描く。
テーマはお花。
それから、2年前にも描いて貰った絵描きさんに
同じアングルで描いて貰う・・・
20070421201849.jpg
まず座って、第一声が・・・
『お姉ちゃんやねぇ?』・・・もちろん、次男に向っての言葉^^;
なんで女の子に見えるんかなぁ?と、居合わせたパパも首をかしげる
その次、長女には
『イナバウアーの人にそっくりやなぁ!』・・・と、
何度も何度もイナバウアー言いながら描きあげてくださいました^^;
似てるか???
2年前より、ちょっと力強いタッチになったかな^^;
20070421202424.jpg


その後、ガラポン抽選するためには
3店舗のスタンプが必要~って、スタンプラリーのカードを4枚もらったので、
用事のありそうなお店を巡る。
薬局と古本屋さんと雑貨屋さんとケーキ屋さん!
20070421202852.jpg
スタンプを口実にリッチなプリンにありつく
抽選は末等だったけどね~、子どもたちはそれでも楽しそうだった。
沢山歩き回ったけど、暖かで風の気持ちよいお散歩日和だった。



entry_header

委員選出第二弾★

昨日同様まずは2年生の授業参観から・・・
新しい先生~と言うので、値踏みするように観察^^;
うーむ・・・
先生ご自信も自覚してらっしゃったけど、
まだまだ落ち着かないクラスのように思った。
授業中トイレに行けるムードってどうかと思うのよね・・・
今はトイレに行きたい子は止められない先生の立場もあるけど、
授業前に行っとかなくちゃ~とか、もうすぐ終わるから我慢しよう~と
子どもが思うようなクラスのムード作り、
まさに先生の手腕ですね。
我が子に関しては、ほとんど発表などに手を挙げないので
「ママが行って良かった~」と思える参観にして頂戴!・・・と
来月の参観へのリベンジに期待ですxxx

先生のお話、自己紹介があって
いよいよ委員選出。
今日は相方もいるし、立候補者も6人居るので気がラク~
しかしこのクラスでも、広報は人気薄ガーン・・・
すると、「あ、じゃあ私広報やります!」と言ってくれる方あり~
仕事の説明してるうちにあとの委員会も自然と決まってるし~
昨日とはえらい違いの良いムードで決着しました。
あぁ~一安心・・・
いや、まだこれから始まりなのだけど^^;


20070420190531.jpg
空にはためく鯉のぼり。
風が強いけど、気持ちの良い一日でした


entry_header

追記=次男=

下の記事の参観次男だけど、
去年、次男を”王子様”と慕う女の子が来てた!

次男王子様!?
今年は、その子の兄とはクラスが離れちゃったのだけど、
こっちに居たので、「お兄ちゃん見ないの?」と聞いたら
『次男くん狙いなんで^^;』と
相変わらず慕ってくれているようで、良かったね^^;

そんな王子様~な次男ですが^^;
昨日は、スーパーで私と買い物中、同学年母に会い
喋っていると、その母が次男の頭をイイコイイコしながら
『ええな~、女の子は可愛くて!』
・・・あの、うちの男の子ですが
『え・・・ごめん~』と改めて全身を眺めながら冷や汗流してる^^;
まさか同学年母に間違われるなんてねぇ!
男の子同士のお友達ですよぉ^^;


entry_header

委員選出第一弾xxx

何とかなるわぁ~・・・と、初めは軽く見ていた私。
でも、もしかして・・・考え始めると、どきどきが止まらない。
一応電話して根回しはしたが、希望専門部がかぶっているので
当日出席して話し合う~ってことになっていた。

まずは5時間目の授業参観から・・・
今日司会にあたっている本部の人は、参観どころではなく
最後の根回しに余念がない^^;
私はといえば、もう出来ることもなく
なるようにしかならない・・・気持ちは焦るがどうしようもない。
隣のクラス担当の本部仲間が「終わったら手伝いに行ったるから!」と
心強い言葉をくれて~、
いざ参観・・・
見ているのだけど、なんにも入ってこない^^;
先生、楽しそうに授業してるな~って感想
我が子も上手に詩の朗読できてた~・・・でも、心ここにあらずxxx
授業が終わって、懇談に入る・・・
さっきまで沢山いたお母さん方、たーくさん帰ったxxx
残ったのは10人。
誰が誰だか分からないけど、根回しした4人は残ってるはず・・・
段取りを考えながら、自己紹介もし~
いよいよ私の出番・・・
このクラスの立候補は一人もなし!
だから、人数が少なかったら引き受けても良い~って印の
4人の方で話し合っていただきます~
すると・・・
「私は厚生でなければやりませんので、他に厚生やりたい人がいらっしゃるなら、引きますので振り出しにもどしてください」
・・って、着席してしまう人あり。
ほら・・・こんな人が一番困るんよxxx
それでは困るので、なんとかお話し合いで~・・・と、
他の委員会の良い所を上げ連ねていく。
あとの3方は、「あ、その委員会いいかも」とか言ってくださり
最後に広報が残った時は、バックに座ってるお友達ママさんが
「広報いいで!おもしろいで!」とプッシュしてくださり、
なんとか3方が厚生以外で決めてくださった。
だから~、「じゃあ、厚生ってことでお願いしますね」と言うと
「あ、厚生残りました~?」・・・って・・・
残ったんじゃなくて、皆さんが譲ってくれたんだよぉ!
一年間やっていかなきゃならんクラスメイトの母だが
嫌になっちゃったよxxx
補欠もお友達ママさんが名前を書いてくださったから、
ホッと一安心・・・
来年は6年生でもっと大変になるのにxxx
そして、明日は2年生の司会。
こちらは沢山居るから大丈夫だろう・・・と、
また楽観視しているけど、専門部希望がかぶるとまた大変なのよねぇ

お若くて可愛い担任の先生。
木村拓哉が大好きなのだそう・・・ん?
『先生、すますま見た!?えふすーが出ていたでしょう?』と
テンション上がったのに、
「今週は見られませんでした^^;」ですと~。
ちぇ~っ^^;


今日は長男、同じ中学の子たちが集まって
食堂初体験するんだって~^^
なので、お弁当なしなんだけど、
またお友達がバイトで作ったお弁当を届けてくれた!!
20070419202212.jpg
筍を美味くあしらった季節感タップリの美味しいお弁当でした♪
今日は3つもいただいたので、パパと実家にも持っていきました^^



パパからのタレコミ情報!
”ハッピープッチンプリンが、ファミリーマートにあるで~”
と言うので、見に行って見ると
50個くらい並んでた!!!
もしかしたら、お近くのファミマにもあるかもしれないので、
ハッピープッチンプリン、未体験の方はファミマチェックです



20070419202525.jpg
いや・・・台湾やろ^^;
いってらっしゃ~い






entry_header

動悸がするxxx

明日は高学年の参観・懇談で~
委員選出がある。
私は5年生の司会進行で、そのクラスで引き受けてくれそうな人が
ギリギリの人数・・
そして、希望委員会が3人かぶってるxxx
どうしよぉ・・・「他の委員会ならやりません」って事態になったら
そう思うと、ドキドキするxxx
委員になるかな~ってドキドキしてる人も多い春、
私も司会進行でドキドキしてるxxx



今日のお弁当~
20070418173230.jpg
目がチカチカする、色にまとまりのないお弁当^^;
昨夜チラシ寿司をした残りをイナリにしました♪
高野豆腐も久々に炊いてみた。


entry_header

短い日記・・・3

実はずっと雛人形片付けてませんでした
つい2・3日前に片付けて~
そのついでに見つけた兜飾りを出してみました。
何年ぶりだ・・・飾るの^^;
20070417175224.jpg
ケースも付いてないが、高かった!
(いや、私が買ったのではない^^;)
今となっては、小ぶりの陶器の兜飾りや雛飾りに憧れるが
どちらも買いなおせる代物ではないxxx



entry_header

短い日記・・・2

今日は朝から学校の仕事で、
本部の方々とちょっと早目のランチに出掛けた。
20070416184844.jpg
バイキング~
これでも半分の種類ほどしか取っていない。
噂には聞いてたけど、行ったことない明るいお店で美味しかったです~^^
きっかり1時間半で学校へ戻り、本部の仕事&引継ぎ・・・
今日も一日学校でした^^;


今日のお弁当~
20070416185114.jpg
写真のナンバリング、200号のお弁当
・・・特別じゃないがxxx




entry_header

短い日記・・・

馴染みの無い公園へ立ち寄った。
葉桜で、風が吹くと桜吹雪。そして菜の花が咲き乱れる美しい公園だった。
20070415203714.jpg
長女が逆上がりの練習をしている・・・
私もやってみよう!!
鉄棒の上に前回りの体勢を作っただけで妙な緊張感。
前回り・・・怖い^^;
こんなに早い回転だったか!?
続いて、誰も見ていないことを確認して逆上がり!
あはは・・・出来なかった
小学校の時はグライダーとか高鉄棒で逆上がりとかケンスイとか
ヘッチャラだったのになぁxxx
もう一回やってみよ・・・あ、他所のお母さん見てる
2回ほどチャレンジしただけだったけど、
明後日・・・どこかしらスジが痛くなるような気がする


entry_header

長男の徒然・・・

やっぱり一番心配なのが、長男でねぇ・・・
本当は心配することなんか何にも無いのかも知れないけど、去年長女が幼稚園からたった一人で小学校入学した時と同じように、
母としては、お友達が居ないクラスでどうしてるのかな~と
思ってしまう^^;
自分も高校の時、そうだったな~とは思っていても
気になる^^;
だって、自分の長所は『誰とでもすぐに喋れることです』って
言っていた長男が、入学後は
『一向にクラスのヤツと喋られへんし・・・』って言うもんでxxx
それがね~、今日は少し喋ったんですって~^^
(当たり前なのに、親バカ!)
それに今日は部活動の見学に行って、
彼は水泳部に入るつもりで、見に行ったら学校周りを7周走らされたんだって~
そして、何故だか親睦の缶蹴り大会!?
楽しそうやなぁ~^^;
帰りも部長さんと一緒の電車だったとかで、中学の先輩だったらしい。
ほら、なんだか楽しそうな高校生活が見えてきたね!
私「あ~、さっきスイミング行って、退会届け出して来たよ」
長「え・・・部長にスイミング辞める事話したら、泳ぐのまだまだ先やから、体ナマルで~って言われたから、続ける」
・・・とかで、すぐ電話して退会取り消してもらったり~
バタバタするけど、楽しそうな春になってきましたね・・・

今日のお弁当~
20070413191246.jpg
あれ?こんなはずでは・・・
ご飯と同量の焼き飯・・・ご飯に手間かかってるのに、
いつもと同じだけおかずが要るxxx



私の高校入学直後、
友達誰も居なかったけど、出席番号で座席の近い子たちで
仲良くなったなぁ・・・
この友人たちが今も続いてる^^
部活は~、特に何も決めてなかったけど、
ある日、教室に一人の三年生がやってきて、
「ひよままさんって居る?」
クラス全員、ビビルぅ・・・
ちょっと怖そうな先輩だった~!
(あぁ~、私また何かやっちゃいましたか?)の
呼び出しと勘違いする^^;
先輩はダンス部の人で、中学で器械体操部の子をスカウトして回ってるのだとか・・・
んで、そのダンス部ってその先輩が一人だけの
今にも消えそうな部だった。
でも、その先輩は宝塚を目指していた本物だった!
結果私はそのダンス部に入部したのだけど、
宝塚歌劇の卵らしき人達が、先輩を訪ねて来たりして
ビックリしたこともあったなぁ・・・
1年生が10人近く入って、先輩に基礎から教えてもらい、
その年は演劇部とのコラボなどあって
楽しい1年だった。
先輩が卒業して、瞬く間に廃れ~私も幽霊部員になってしまったけどね。
高校時代、いろいろあって、それも良いよね。



そんなこんなで、長男に今日はどうだった~と聞いていると、
電話がかかってきた。
高校から!!?
担任の先生で、「PTAの委員をお願いしたい~」との事だったが、
小学校で引き受けてるので~とヤンワリお断りした。

春、まだまだ落ち着かない・・・




entry_header

本部~まだ始動前・・・

1年生が入学し、各学年進級し
1学期がスタートしたけれど
委員選出はまだなわけで・・・
それでも立ち番は要るやろ~ってことで、
委員選出前に本部のメンバーだけで2回ほど立つ事になった。
その一回目が今朝。
近所の点滅信号の所で、子ども達が学校へ行くのを見守る。
明らかに1年生~って感じの、体の割りに大きなランドセル背負った子を守るように歩いている高学年の子あり。
いいぞぉ~上級生!
おはよう~と声をかけると、数名の子は小さな声で「おはようございます・・」と通る。
挨拶が帰ってきた子には、いってらっしゃ~いと言う^^;
顔見知りの子は手を振って通る^^
2人か3人は、ビックリするような大きな声で、
「おはようございます!」と挨拶して通る。
もうちょっと挨拶できる人数が増えればいいのにな~^^

家に戻ると我が子たちは登校していて、ホッとする。
(まだ居たらビックリする^^;)
3時間しか寝ていないので、昼まで爆睡・・・
お洗濯日和だというのにねぇ^^;
小学生2人が帰宅して、仕方なく起きる
お腹減った~攻撃にあい、またお子様ランチを作り始める^^;
20070412205820.jpg
今日のご飯の間は鮭フレーク。
上に乗ってるのは、昨日も使った高菜ナメタケ昆布~好評!
立派な白ネギだったので、牛肉で巻き巻きしたのだが、
朝から時間がかかったxxx
普通に切って炒めた方が、食べやすくて火の通りも早かったのにねxxx
このプレートは、長男が2歳くらいの頃に
オヤツやご飯を、お友達と楽しむために4色買ったもの~
モノモチ良いなぁ~^^;

さてさて・・・
今日は3時から本部ミーティング。
特に仕事はなく、お茶しながらお話だったが~
それでも6時過ぎまで
あぁ・・書けない事だらけ^^;
その後、帰ろうとした本部メンバー、校長室に呼ばれる・・・
あぁxxxもっと書けないこと発生
まだ今年度PTA動き出しても居ないのに、
帰宅は6時半を回った・・・



今日のお弁当~
20070412210749.jpg
今日は実力テストだった長男。
何!?テストがマークシート!!?
転がす消しゴム持って行ったらええな^^;




entry_header

ひっさしぶりのお弁当が始まったxxx

高校入学式から2日目でお弁当開始~
20070411190457.jpg
197号でスタートです^^
カボチャの場所にはイチゴを入れる予定でしたが、
イチゴが思ったよりキレイじゃなかったので、急遽カボチャを。
大急ぎの砂糖とバターと水でレンジでチン!
カボチャを電チングラッセにしたのは初めてでしたが、美味しくできました♪
卵焼きはごま油を使って、中華風^^

高校では、お弁当タイムが30分ほどあったから、ゆっくり食べられたんだそうです。
みんなそれぞれ自由で食べたらしいが、長男はクラスに同じ中学出身が居ないので、多分一人で食べたんだろうなぁ
でも、隣のクラスに居るYくんと食堂で食べる約束はしているらしい^^;
そして、長男・・・
学級代表のような委員に立候補したらしい
なんて前向きな!母、ビックリです^^;
今まで、図書委員や風紀委員は務めた事ことある彼ですが、
クラスの代表は初めてですよ・・・
前向き結構!
早くクラスに馴染んで、楽しいスクールライフにしておくれ
明日は早速実力テストxxx
推薦入試が終わってから、全く勉強しなかった彼ですが
昨晩は、実力テストに向けて勉強したんだって・・・社会を。
実力テスト科目、英国数・・・


スタートが早い高校に比べて、
小学校はまだ給食が始まらない。
去年は早かったのになぁ~・・・
と、言う事で小学生2人には、弁当の残りと冷食満載の
ワンプレートお子様ランチを♪
20070411191643.jpg
スパゲティーがほんのちょっとしか残ってなかったので、気持ちだけ^^;
ご飯から覗くイカナゴ釘煮がナイスでしょ^^;
明日も昼までなので、ワンプレートお子様ランチのリクエストをいただいております~




80000HITのカウプレ、『セレクト99ショップ』を
今日発送しました~^^
遅くなりまして・・・
バタバタと梱包したので、目録と違う~抜けてる~てのが
ありましたら、文句レスをよろしくぅ~☆





entry_header

入学式~他人様の~

来賓として小学校の入学式に招かれていたのだが、
別に行かなくてもいいかな~と思っていたら、
昨夜、来賓が少ないかも~と言うので、急遽出席することになった。
来賓控え室の校長先生のお隣で桜茶など頂いていたら~
20070410201055.jpg
(桜茶、結婚の時以来だわ^^;)
校長先生「今日も撮影してもらえる?」
ひよまま「え・・あ・・した方がいいですか?」
校長先生「腕章あったら良いんやけどなぁ」
ひよまま「あ~・・取ってきましょうかぁ」
てな、経緯で広報の腕章をつけて来賓席から慌しく動き回るオバチャンになりました^^;
2日連続で君が代歌うと思わんかったな~・・・
高校の入学式と違って、校長先生が
「皆さん、ご入学おめでとうございます。」と言うと
『あ~り~がと~ございます!』と可愛いお返事がかえってくるんですよね!
それは、祝電披露でも^^;
1年生、可愛いったらありゃしない~
我が校には元気先生と呼ばれる人気者先生が居るのですが、
その先生が紹介されると
『かっこいいですね!』と大きな声の1年生あり!
すごい、肝っ玉の据わった1年生がおりますな~!
元気先生「仕込みじゃないですからね!」言うてました^^;
20070410202748.jpg


入学式と同時に思い出したのが、広報の仕事・・・
そういえば、先生紹介の写真を撮影しておかないといけないかも!?
新任の教頭先生にお願いして、
手の空いている学年の先生方から順に中庭に出してもらう。
撮影の合間に、一言二言お話するのでこれはとても良い機会なのです。
先生の撮影・・・もう3回目かな?
長女の先生とご挨拶もできた。
サラリーマン出身の気さくな先生だった。
次男の先生ともお話したが、ん!間違いなく惚れるな^^;
次男のタイプストライクだと見た
役得で、次男も長女も大好きな先生とスリーショットの撮影をさせていただいた。
先生方全員の撮影が終わるともう午後1時を回っていた。
今日も沢山撮影した

昨日食べたプリンも桜プリンだった
20070410204056.jpg





entry_header

長男★入学式★

午前は小学校が始業式。
進級でドキドキのクラス替えと担任発表!
結果~、2人とも2組。
ついでに言えば長男もB組だから2組と思って覚えやすい^^;
長女の担任の先生は着任してきた先生なので、
どんな先生か分かんない。
次男の方は、3月まで1年生で評判の良かった先生だった。
とっても若くて可愛いしねぇ・・・次男、きっとまた惚れるぞ^^;

午後から長男の入学式。
ネクタイの結び方~や、スーツがどうの~
靴はどうだの~・・・気分はなんだか七五三みたいやわ^^;
生徒の方が早い集合だったので、今日は別々に行く。
駅への道すがら、私の高校入学はどうだったかな~などと思い出していた。
母は来たのか?それすら記憶に無い^^;
ただ、入学説明会の校長挨拶で、『キミ達の学年色はイエローです!!』と
言ったのだけは、よーく覚えている。
イエロー・・・って、黄色やんなぁ?学年色?
黄色て?何が?と制服など購入に行ったら、
体操服がイエローだった
正確には山吹色のような明るい色の体操服・・・
こんなん幼稚園児のジャージにしか見た事ないよ?って感じ^^;
しかも、他の学年はグリーン、エンジときてる・・・普通は
コンじゃないか?
なぜにイエローなのか・・・
ブルマーもですよ^^;
バックプリント流行の時代、山吹色のお尻には
いろんな柄が丸写りでしたわxxx

それはさておき・・・
長男のホボ男子校、都市工学科にはクラスに5人くらいずつ女子が居た。
それでも十分に少ないが・・・
長男の学科の資料を見たときに、(私もこんな勉強したーい!自分が高校生になるなら、この学校受験したいな~)と
思ったけれど、
実際、ホボ男子校・・・クラスに2人の女子~って条件で、
果たして受験校として選べるかと思うと、
この女子たちはかなり勇気があるね!
2人ばかり可愛い~子が居たぞ^^;

男の先生ばっかりだし、副担任の人数も多いし、
なんと言っても総勢100人から居るんだって・・・先生が!
そりゃ、工業高校の男子を操るにはそれくらいの先生が必要か^^;

ホームルーム教室に入って、担任の顔ちゃんと見る。
ジャガー横田の旦那様が、頼もしくなった感じ^^;
初見ではかなり当たり風
今時やな~と思ったのは、
担任が名刺を配ってる。
そこにはメールアドレスも・・・
ちゃんと意見が通りそうだね。
それに、教室にある個人のロッカーには
それぞれで用意して南京錠などの鍵を付けるように言われた。
スゴイねぇ!
でも、中に入れて良いのは~柔道着や実習着、上靴などで
教科書を持って帰らなくてはいけないのは、昔と同じ^^;

外に出ると、良いお天気だったのに雨が降ったみたい。
もう小雨になっていたので、あまり濡れないで帰ることが出来たけど~
本当は校門前などで写真撮りたかったんだけどぉ~
部活の勧誘などしていたので、撮れなかったぁ^^;
その代わり~じゃないけど、
またまた幼稚園へ行ってきました☆
20070409214022.jpg
私と子ども達のバージョンの写真も撮ったのになぁ~
・・・あ、それは幼稚園のカメラでしたxxx



ちょっと前にネットで見ていて~
美味しそうだな~フロマージュ!
食べたいな~・・・あ!もうすぐ入学式だし~
頼んじゃえ!
・・・と、上手い具合に理由をみつけてポチっちゃった^^;
20070409214425.jpg
それが今日届いて~
一個一個を4つに割って、全て味見^^;
(カマンベールはオマケの1個)
美味しかった





entry_header

長女の心意気~

今日は家族が男女で別行動。
・・・と言うのも、数日前のスイミングで長女が進級カードを貰ってきた。
そのテストが今日で、それを逃すと2週間先のテストになってしまう。
お花見(馬見!?桜花賞^^;)の予定が入っている事も
伝えたけれど、長女の気持ちに揺ぎ無し!
「お花見は前にもう行ったから、テストを受けたい!」
その気持ちを尊重して、私は長女に付き合うことにした。
14級は浮付背面キック25メートル。
大きな浮きをお腹に付けて、上向き(背泳ぎの状態)でバタ足、
手は回さずに横で上下に動かす・・・
時間制限もないし、まず落ちるはずがない。
ところが!かれこれ10年ほど前・・・
長男は、この背面で手を動かすのを忘れ
体にピッタリと付けたままゴールしてしまい、
不合格となった経歴の持ち主^^;
それ以来、「テストの前のコーチのお話はよく聞くように!」と毎回送り出す^^;↑当たり前!
長女はすごーく緊張していたけど、
ちゃんと手も動かしてたし~^^;
合格できました。
これでお友達とまた同じ級になって大喜びです。

3時ごろには終わったので、2人でお食事に行き~
家に帰ってビーズをし~(スイミング後のお疲れで少しだけ)
そしてパパ達と合流すべく2人で阪神電車に乗り~
夙川の桜を眺めながらゆっくりと散歩しました
20070408225958.jpg
夙川の桜は川にかかるような枝ぶりで、
その土手に腰掛けると、すぐ頭の上に桜があって
まさにお花見!
遠くから見ると、七夕!?と思われるような
短冊飾り???
20070408230118.jpg
近くに行くと、そこには俳句が書かれてありました^^

そろそろ桜の種類も変わってきて、
20070408230425.jpg
八重桜も咲き始めましたね!
サクランボのような花の付き方が好きです


今日は、長女とゆっくり関わってやれて、良かったです。
長女をスイミングに入れて、テストが始まるまでの1時間の間に
電車で3駅往復!
長男の通学定期を買いに行きました
定期なんて買うの久しぶり~^^
明日はいよいよ始業式&入学式・・・



entry_header

仔仔社長★入社式=追記=

我らがF4の仔仔こと、VIC(周渝民)の
ファンクラブ発足式を仔仔社長率いる入社式として
東京・神戸で行われたファンミーティング。
神戸に申し込んだのだけど、人数が多過ぎたため
追加公演として、神戸の昼に回された。
それがラッキーだったのか!!?
結構若い番号がいただけた

Mミーさん・Aんずさん・Yうこさん・Cャマさんと、早目に現地入りし、ホテルのダイニングカフェにて腹ごしらえ~
20070407214030.jpg
”そこ”て・・・私たちにピッタリなネーミングやん!
(実際は、ソーコーと言うお店です^^;)
20070407214258.jpg
適度に腹が膨れるが、パンのバイキングに心を残しつつも、会場に向う・・・
それからあちこちで見かける”谷底オフ会”
20070407214220.jpg
あはは~^^;
20070407214422.jpg
催しご案内!?
20070407214525.jpg
光ってるし^^;
そしてついには!!
20070407214602.jpg
仔仔社長と並ぶこの扱い!どうよ~^^;
Mミーさん、ぐっじょぶ~♪
オフ会の手配など、今日もまたありがとうございました

会場入りすると、引換券が配られ
ケーキと飲み物をいただく・・・
今食べたばっかりやけどな~、と言いつつ食べると
とーっても美味しかった!
20070407214824.jpg
4種類あったので、なんとなーく皆とかぶらない様にチョイスして、撮影~!・・・と、思ったら既にパクついてるケーキあり^^;
ドリンクはオレンジジュースを選んで、お持ち帰り可能なタンブラーに入れてもらえます。(他、珈琲と紅茶)

沢山のお花が届いていましたが、東京にあったと言われるジェリーからのお花は見当たりませんでした。
20070407215119.jpg
広ーい会場ですが、後ろと左右は夜公演のための座席のようです。
20070407215223.jpg
私の座席はココ!前から5番目
隙間からは、仔仔の全身がつま先まで見える位置でした
社員代表が仔仔の誕生日に因んで(6月9日)0609番の方が選ばれていましたが~、69番の人は緊張しただろうなぁ^^;
東京や夜公演も同じだったのかなぁ?

ラッキー社員が24人ずつ、番号で選ばれてドンドン呼ばれ~
ステージに上がって、仔仔社長とハイタッチ
初めの24人で、私の3つ隣の方が選ばれた~!
・・・が、ステージ上で転んじゃったxxxでも、仔仔~助け起こしてハグしてるし~!
(転べばいいのか!!)みんな心の中で思ったはず^^;
何回目かの24人の中に私の番号が!!
周りの見ず知らずの方も、パチパチ~って拍手で送ってくれるしぃ^^
番号確認のあと、ステージに上がるぅ!!
こけたらハグ!?・・・いやいや、やはりこけないように一歩一歩踏みしめなくちゃ^^;
いよいよ、仔仔社長が目の前に!!!


・・・すごく短い時間なのだけど、なんてジッと目を見る人なんだろう・・
しかも、可愛い
頷きながら手を出してるよぉ
はいたーっち 
いえ、多分そんなにハイじゃない、お手手パチン~
自然に手が沿った・・・仔仔の人差し指の側面に触れた感じ・・・
とっても冷たい手の感触が私の暖かい手に残る。
席に戻ると、同じ列の方が「おかえりぃ~」と出迎えてくれる^^
ここで、惜しみもなく~仔仔に触れたお手手で
皆さんとタッチ
着席してからの方が、ドキドキしてる
その間にも、どんどんラッキー社員は選ばれ続けている。
お仲間は居ないかな~と、探すが
ハイタッチの列は結構なスピードで流れているので、見逃しているかもしれない。
かろうじてCャマさんのハイタッチだけ確認できた♪
そのうち、私の周りの方も何人か当たり~、
おかえり~のタッチを頂いたお隣の方は北海道からの参戦だった
私が「すごく冷たい手だったよ~」と言ったのに対し、
「手、温まってた~」との報告^^;
結局400数迷の方がハイタッチ出来たらしい。
実に半分近く・・・全員してくれたらいいのになぁ・・・
東京では、パッチーンってハイタッチの方が居たらしいが、
神戸は、手を合わせるように軽くタッチする方が多かったので、
仔仔はしきりに「やっさすぃ~」言うてましたね^^;

2度ほど退席する仔仔・・・
その都度、着替えか?と思わせ~、そのままで再登場^^;
一年前の香港コンサ再現か!?と思わせる、クネクネストリップ!?
仔「もう一度見たい~?」
迷「ひゅ~ひゅ~!脱げ脱げ~」←って聞こえてきそう^^;
仔「でも、ここは脱ぐ場じゃないね」って、
仔の雰囲気と通訳のオッチャンが上手でしたね!
最後にも
仔「~中国語~」
訳「家に帰ったら~」
仔「~中国語~」
訳「子どもに話して」
仔「~中国語~」
訳「お母さんにも話して」
仔「~中国語~」
訳「お父さんにも話して」
仔「~中国語~」
訳「孫にも話して」
仔「ザイザイかわいい~」←絶妙のタイミングのそこだけ日本語^^;

これでお別れです~の時も、
僕は皆さんをだましません。
きっともう皆さんは何をやるか知ってるでしょ~
一度引っ込まないといけないけど、また出てくるから
VIC~って呼んでね!
・・・って、アンコールの形式を取らないといけないこと
面白く伝えてくれました^^;
そして尾崎豊の「I LOVE YOU」を日本語で。
時々日本語が怪しい所もあったけど、歌は本当に上手でした。
自分でも、今日は最高の出来でしたよ~って言ってました^^;
その後もこれで終わり~と言いつつ、
何か歌って欲しい~?って本当に何にも用意していないようで
アカペラで歌うから、みんなも歌って~って
要求するのですが~、私たちもサビの所チョロッとしか歌えませんから
「恥ずかしがらないで~」って仔は言うけど、
恥ずかしいんじゃなくて歌詞が分かんない^^;
なんとか乗せられて歌いだした仔仔ですが
私たちと同じくらい、うろ覚えで一節のサビ以外はハミング^^;
突っ込みが大好きな迷たちは、みんな心の中で
(お前もかーっ^^;)と突っ込んだことでしょう

会場の後ろから登場し、会場の後ろに退場して行った。
ハイタッチ以外にもこの時、仔仔に触れた迷も沢山居たことでしょう。
ちょうど1時間半のファンミーティングだったけど
仔仔のトークは面白かったし、歌は上手だったし
とても楽しいファンミだった。
後日郵送されてくる社員証の何枚かには
仔仔が直筆サインが入ってるんだってぇ!
なかまうちにサインが届いて、どんなだか見ることができますようにぃ~

終演後、待ち合わせ場所へ~
いざ!本命のオフ会へ!!
(↑失礼~^^;ずっとほんまにどっちが本命か分からん~って気分で、ファンミ参加ってよりはオフ会に行く~のりで来てましたが、ファンミがとても楽しかったので、反省<(_ _)>)
各々ホテル内の店で食料を買い込み、つつじの間へ向かう。
名前は”谷底オフ会”だけど、半数くらいお初の方で~
もう~まったくお名前と顔が一致しませんでした。
もしも~こちら見られた方があったら、コメントいただけるとありがたいです^^;
ゆる~い会と仰っていたけど、
それぞれ勝手に食べ~、写真撮影し~、
あちこちで突っ込み大会で~、こんなオフ会もこれまた楽し♪
そして5時近くなり、夜公演に参加の方たちは
出陣していかれたのでした
20070408023818.jpg
つつじの間に残された昼組^^;
お孫ちゃんを囲んで~の図


参加者みんな、きっと仔仔の株が急上昇したことでしょうね!
20070408024056.jpg
記念のタンブラーと社長の名刺~^^
仔仔、さすがは雨男~の一日よく降ったようですね。
ずっとホテルの中で快適でしたけど^^;







entry_header

仔仔~入社式

20070407164825
そろそろ夜の部の方が出陣するようです(^-^)/
entry_header

離任式

今日は小学校の離任式。
前は、始業式に離任だったので
子ども達は前担任とバタバタとお別れし、
担任が不在で始業式を迎えるクラスもあったのだが、
(新担任も前任の学校で離任式に出席のため)
今は春休み中の登校日として離任式を行い、始業式には
着任した先生も揃って新学期をスタートできる。
この方がいいね!

今年は7人の先生方が学校を去られる。
本部の強力な助っ人、大活躍の教頭先生。
長男5年生、次男4年生で担任してくださった先生。
給食の取材でお世話になった栄養士の先生。
私に縁のあるのはこの3人の先生方でした。
ぶきっちょ次男は担任の先生に、コルクボードに小さな木と平仮名を貼り付けて作品に仕上げ、メッセージをピンで留めました。
私は教頭先生と担任先生にネットでネクタイを調達し、
女性の先生には小さなキッチンブーケを・・・
不覚にも全て写真撮り忘れ!!!
あぁ残念xxx
お世話になった先生方、本当にありがとうございました

毎年のことだけど、
先生方を送るのは寂しく、また次にいらっしゃる先生方は
どのような先生かな~と、ドキドキ期待と不安が入り混じる春です


今日は贈る側だった私だけど、
昨日は素敵なプレゼントが届きました~
20070406175551.jpg
ブログ友のミユユさんから~ありがとうございます
本当にとっても器用な方です!
がま口も石鹸もお手製ですよぉ
最近ではネットショップもなさっていて、
売り物になりますのに~、”いいな~”とコメントつけた私に
プレゼントしてくださいました
申し訳なくありがたい^^;
大切に使わせていただきまーす


さて・・・今日はこれから
飲まないけどぉ^^;







side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

