2007-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

これも衝動買いか?

昨日書いた通販だけど・・・
靴も沢山頼んだ^^;(昨日のとは別xxx)
それも長男が革靴で通いたい~とか、
白のスニーカーも一応要るとか・・・
まぁ、安いからいいね~と頼んだのだけど、そのあとすぐ
長女が「お靴買って~、もう穴開いてるねん」
・・・もっと早く言うて
そんなこともあって、今日見かけたお店で長女に靴購入・・・
え?何?次男も欲しい?
もう一足購入・・・
それから本命の、長男のカバンを買いに行く。
うちにとっても良い頂き物のカバンがあるのに~
(確かにちょっとビジネスマンぽいけど^^;)
どうやら、ビニール製の四角いショルダーが良いんだって。
で、彼が選んだブランドは~
彼の履いてる水着と同じブランド。
因みに今ではスイミングキャップもこのブランドだしね。
そして、パパが速乾性のTシャツ欲しがってたな~と、
見に行って、そこで長男が選んだブランドも例のイグニオ^^;
要するに買いやすい金額なんだよね~^^;
しかも、それが気に入ってるなら良いじゃないか~
長男にもパパと色違いでTシャツ買ってやったし~^^

↑それらを選んでる時間、待つばかりで可哀相な
次男長女は、外にある「風船の中に入って遊ぶトランポリン」・・・
これってなんて言うの?^^;
とにかく、ずーっと前・・・次男がもっと小さい頃に
コレ入ってみる?って聞いたら、嫌~と言ったのだけど
本当は入りたかったらしく、それから暫く
夜にお布団の中で後悔の涙を流してたんだって~^^;
あははは!そんなことで泣くな^^;
だから、今日は2人で行ってくるか~?と聞いたら喜んで行きました。
次男もそろそろ限界のお年頃やから、
あの時入りたかった~って、中学生になって泣かれても困るしね^^;
後悔の念を残さずに済んだかな

そして、またまた気になっていたマックシェイクの「カフェラッチェ」
20070331204957.jpg
見えないけどね^^;
カフェ・・・だけど、シェイクはやっぱりバニラやな!
な~んて呟きつつ、帰宅しました。
帰宅して、荷持つ見てびっくり・・・
私、何故に家族にこんなにいろいろ買ってあげてんだろぉ・・・
みんな誕生日か?
私って太っ腹~って、
またまた必要なモノたーくさん買って、今日こそはストレス発散になったか???
・・・な、一日でした。
もうあとは、制服類と定期だけ買えば高校準備はバッチリか!?



パパと長男は、お店のお客さん達と
しまなみ海道へ出発するので、バイト前に送って行かなくちゃ・・・
留守番組の私たちも明日はお楽しみよ!



entry_header

内緒話=ストレス

昨日は春休み中でありながら、
本部ミーティング、会計監査の日だった。
私は本部の面々の写真撮影。
今回は写真を貼るスペースが決まっている所へ
そのサイズの写真を撮影しなければならず、なかなか難しかった
そして、それをプリントアウトする作業をしていたのだが、
画像出し忘れがあった~とかで、
今日は会長に呼ばれて学校へプリントアウトに行った。
この時期、先生の移動や来期本部役員の話題で
内緒事が多いねぇ^^;
あんな事やこんな事・・・書けない事だらけ
早く終わってしまえばいいのになぁ・・・

こんな時にはストレス発散~!
・・・って、時々通販でアホみたいに注文してしまうんやけどぉ・・・
1月に申し込んじゃってた夏服が届いた!!
予約注文だったのだけど、「こんな服そういえば頼んでたね~」って
感じで、同じような服つい2・3日前に買ってたりしてxxx
子どもたちは大喜びでファッションショーしてるけど、
このまま着てても良い~?・・・って服は
ノースリーブやし^^;水着やし^^; 
しかもその金額が2万円超えてたし
この春はモノ入り~って、考えが及ばなかった1月・・・
パパにも内緒やな~^^;
(必要なものしか買ってないけどね!)
余計にストレスを抱えてしまうのであった・・・





entry_header

まさに日々の徒然・・・

今週はお天気が不安定です。
それでもとても暖かくなりました。
お洗濯も気持ち良い~^^
昼食にも、ラーメンじゃなくて冷たいのが食べたかったりして・・・
20070329140057.jpg
先日夜に乾麺のうどんをゆがいて、
釜玉にして食べた。それでも栄養的にどうかと思って、
茄子とシメジを加えた肉味噌を作った。
それが残っていたので、使った~
コレ、ざるラーメンって・・・ざるに入ってないけど^^;



昨日買い物先で不愉快なオバサマ方を見た
可愛いぃ~~~双子の赤ちゃんがバギーに乗ってた。
それは、買い物しながらつい視線がいってしまい、
こちらもニヤニヤしてしまうくらい可愛らしかった。
すると遠慮なしの、オバサマが「あら、可愛いぃ!」と近寄っていった。
それから、買い物のコーナーコーナーでそのオバハンが
そのお母さんにいろいろ話しかけているのを見かけた。
嫌な顔せず、ちゃんと答えてるお母さん・・・
それが、レジを通った後・・・私の隣で
オバハン①「どっちがお兄ちゃん?」
お母さん「え・・あ・・あの、お姉ちゃんなんですぅ・・この子が」
オバハン①「え?女の子?え~、男の子みたいやな、な」
オバハン②「うん、男の子っぽい顔してるな」
オバハン①「よう言われるんちゃうのん」
お母さん「はい~・・言われますぅ・・・」
・・・って、おい!って言おうかどうしようか迷ったよ
間違ったうえに失礼やないか!
赤ちゃんの性別は微妙かもしれないが、
どちらかといえば、男の赤ちゃんを女の子に間違われる方が印象が良い^^;
しかも、その話口調は本当に不愉快だった・・・
赤ちゃんの時には間違われることはありがちだけど、
こんな失礼なオバハンにはなりたくないー!と思った!!!
・・・と言う私、中学生の女の子に「お兄ちゃん」と言ってしまったことあり\(-_-;)・・・しかもそのお母さんに(ToT)
更に長女は、ずーっと遊んで貰ってたお姉ちゃんに
「バイバイ~お兄ちゃん!」と言ったことあり\(-_-;)\(-_-;)





entry_header

やった~!ハーマイオニー♪

不死鳥の騎士団が7月に公開なのは、とっても楽しみなのだけど

ハリーポッター不死鳥の騎士団
ハーマイオニーはやっぱり辞めちゃうのかな~って・・・
それが嬉しいニュース♪

ハーマイオニー降板撤回
そうだよね!そう思うよ!
せっかくつかんだ役なのに、もうエマちゃんがハーマイオニーなのに、
ここは頑張って欲しいよね
6作目・7作目となると拘束時間はとても長いけど
その作品に全部出演した~って、後世に残るんだから
やっぱりスゴイことですね。
entry_header

親が潰す先生、親が育てる先生・・・

今日は、昨日用意したお土産を持って
長男達進学先が決定した子たちは、小学校2年と4年で担任だった
N先生宅に遊びに行きました。
もう何回もN先生については書いていますが、
本当に良い先生です。
たった3年しか居なかったのに、
『N先生って良かったらしいね~』と他の学年のお母さん方の
話題にも上るほど、カリスマ性のある先生でした。

先生のお宅に行くと言う話題から、
昨晩パパに語った話・・・
↓次男が自分のデスクスペースを片付けしていて、
4年生の教科書などを処分するため、縛っていたのだけど
その中に3年生時の連絡帳があって、読み返してみると
忘れているような日常の些細なことが書いてあった。
20070328183909.jpg
私『連絡帳ってね、病気だとか連絡するだけじゃないと思うんよね、
先生の励みになるような、我が子の成長を記すのもアリやと思うん。』
パパ『へぇ・・・僕は、親が先生の妨げになるって事は考えた事あるけど、先生を育てることも出来るんやなぁ』
・・・と、えらく感心された^^;
↑のN先生の場合、
2年生の時には熱心に学級新聞を書いてくださり、
クラスの様子がとてもよく分かったし、
それについて、連絡帳で感想を書く保護者も多かった。
先生は、子どもたちや保護者の声もよく取り上げて
とても素晴らしいクラスだった。
学級新聞なんてことは、得意な先生、不得意な先生いるだろうから
こちらから望んで叶うものではないけど、
先生との意思疎通は先生のやる気にもとても有効なのではないか・・・
おかしい!どうして?なんとかして!!と
学校・先生に訴えるのも大切なことだけど、
行き過ぎて、先生が精神的に追い詰められることもあると思う。
1そう言う事があったなら、2その他で子どもの様子伝える事ができないだろうか・・・
音楽会一つとっても、「家でも練習頑張ってます~」とか「音楽会、○年生上手でしたね!」とか、
とにかく気持ちを伝えるのって大事なんじゃないかな・・・
マメな先生でなければ、そんな保護者は面倒くさいのか^^;
つまりは!!
学校・先生ばかりに求めるものでなく、
保護者もちゃんと協力しようよ!って、思う・・・
私は運よく、ちゃんとお返事くれる先生ばかりに
あたってきて、時折先生との交換日記のような連絡帳を大切にしているけれど、
またこの春も素敵な先生に巡り会えたらいいな、と
思わずには居られない・・・


entry_header

雨がシトシト~

今日はパパが長男を連れて、
他所のお店のカウンター塗り直しに借り出されて行った~^^;
夙川までで行くつもりだったらしいが
雨だったので電車で行った~
私も今日はで~
スイミングの送迎だけで4往復してる・・・
そして最後の迎車に出る時に、思い出した。
「長男~、明日先生の家、行くんでした?」
ヤバイ!土産がない~!
いつも、持ってくるな~言われながら、それでも
そんなわけにいかないよ~。
どうしようかなぁ・・・こんな時間に。
と、とりあえずシャ●レーゼに行ってみた。
20070327211123.jpg
ちょっと崩れちゃってるけどぉ^^;
こんな可愛いセットがあった!
一口サイズ
傾けないで持って行ってね・・・
それとマドレーヌ2種。
・・・は、食べ盛りの15歳8人用^^;
それとプリン!
20070327211352.jpg
・・・は、我が家用~^^;
てか、パパのは無い4個入り^^;
これが意外と美味かった!
思ったより、固くなく~柔らかすぎず・・・
大事なポイントのカラメルが少々苦めで
神戸シェフの美味しい~プリンの半額だし
次のお土産にはこのプリンだ!
(どこに行くのやら^^;)



entry_header

出前お手伝い

今日はパパ、早朝から予約のため出勤。
お昼に保育園へ出前だと言うので、そのお手伝いのため
11時半にパパの店へ・・・
(手伝いと言っても、準備は手伝わない~^^;ドライバーだけ)
20070326161653.jpg
出前の品々が段ボール箱に入れられ、車に積み込まれるが、まだ焼き上げ中のピザ待ち・・・
車内は美味しい匂いがプンプンしてます~^^
私、珈琲飲みながら待機中・・・
先日、かつみさゆりの2人がBOSSの工場見学に行ってるテレビを見て、開発に携わっている一人の女性がピックアップされていた。
その方のボスが初代BOSSコーヒーのデザイン見本になった方だそうです。
そして、今回「楽園」って「レインボーマウンテンブレンド」に続くカラフルな缶で発売~って見ていたので、買ってみた!
「レインボーマウンテンブレンド」って、7種類の豆を使ってるからなんだって!!
開発する方は、ネーミングやデザインまですごーく考えてつくるんだろうけど、言われてみて気付いた^^;
「楽園」の違い・・・もよく分かんなかったけど、美味しかったよ^^;

↑何気に珈琲トーク色・・・

やっと、残りのピザが焼けて、保育園に出発!
20070326162926.jpg
卒園式が終わったばかりらしく、
場所を移さずして、想い出の教室で謝恩会~なのかな^^

その後、パパの仕入れにお付き合い。
うちの子達もお腹が空く時間になってまいりましたよ・・
すると、パパ~
「材料が余ってるから、サンドイッチ作ってあげるわ~待っとき!」
と言ってくれるので、暫し待つ~♪
20070326163236.jpg
サンドイッチと久々パパのピザ!
桃とハムのピザ、美味しいのよ~ん^^
ちょうど2時間、走ったり待ったりのドライバーのお駄賃やね☆
しかし、今日は車が多かった!
パパの店の前は、車通っていいの?って感じに狭い道なのに、
自転車がたーっぷりと停まっていて、
人通りも多くて~
パパの店が無ければ、絶対車でなんか通らない!って道。
しかも、今日はその道の店舗前などに大きめのトラックが停まっていたりして、大変だった・・・
その道を3回も回ったよぉ



今、我が子たちがはまっているゲームの一つ、
『牧場物語』
前作の牧場物語は、バグが多くて
乳搾り室から牛が出られなくなったり、子牛が行方不明になって
やる気が失せたものだが~
これはバージョンアップしたもので、大丈夫みたい・・・
牧場経営の他にも、釣りしたり採掘の仕事したり、
村人とのコミュニケーション、その結果~一人の結婚相手を選んで
プロポーズすることになるのですが~
仲良くなってきたらキスシーンまであるんですって・・・
そして、結婚式
20070326164455.jpg
なかなかほのぼのとした良いゲームです^^





entry_header

画像集が・・・

使えなくなってしまったので、
現在、他の所に編集中・・・
コンビニプリンも、最近また目新しく見掛けるものも
ボチボチ出てきて~
私の腹も出てきたのに、順調にチャレンジしております
20070325234645.jpg
122までのナンバリング




entry_header

告知~^^

あと500ほどで80000HITがやってまいります~^^
まだまだ多忙だと思われる私・・・
どうしようかな~と思った時に
最近ヒット商品の多かった”オススメの99ショップもの”
いかがでしょう?
(ショボクなってる!?いや、でも面白いはず^^;)
遠方の99ショップが無い地域の皆様、
是非是非狙ってエントリーお待ちしております<(_ _)>
お近くの方も、私のチョイス見て~なるほどな、と
苦笑いしていただきたい^^;

80000は多分~・・・明日か明後日!?
80000を過ぎて、このスレにコメントを入れてくれた方~
先着3名とします☆
過去に一度でもコメント入れてくれた事がある方に限ります





entry_header

花より男子

今夜もいつも通り、10時30過ぎよりバイト・・・
人手が足りなくて全く休めない状況。
今日もちゃんと人数が揃うか、頭いっぱいでの出勤よぉ!
んで・・・バイト中、携帯にメールの着信音・・・
(今、取れんしな~・・・誰かなぁ?・・・バイト、休んでる人かな?・・・M-C-さんの食メールか?・・・はたまた、Hろみちゃんか?・・・お?もしかしたら、スー出てるよ~メールだったりしてぇ~・・・ははは・・・)
はっ!!!今夜は、スマステにF4登場の日だったではないかぁ!?
慌てて時計見る・・・
ぎゃー!!絶対、そうだ・・・どうすべぇ・・・
一瞬迷ったが、表に飛び出しメールチェック!
予想に反して、Tんのーさんだったが~
スマステにスーが・・・ってのは、当たってた^^;
今からなんだな・・・
さっき家出るときに、「はよ寝とけよ~」と長男に言っちゃったが~
起きてるかなぁ~^^;と、身勝手な母・・・電話する!
コール一回で出た!
私「あのさ~、スマステ撮って欲しいな~」
長男「出るやろ~、もう録画してるしな!」
私「おぉ~!賢いなぁ~!ありがとー!」
・・・と、大急ぎで仕事に戻る^^;
Tんのーさんが”楽しい企画~”とのことだったが、
どんな扱いだったのかな~と、帰宅後録画チェック^^
なるほど・・・大人の女性が選ぶ少女マンガのランキング!

1.花より男子
2.動物のお医者さん
3.有閑倶楽部
4.キャンディ・キャンディ
5.ガラスの仮面
6.ベルサイユのばら
7.のだめカンタービレ
8.エースをねらえ!
9.NANA-ナナー
10.あさきゆめみし
11.はいからさんが通る
12.生徒諸君!
13.ちびまる子ちゃん
14.BANANA FISH
15.天使なんかじゃない
16.ポーの一族
17.王家の紋章
18.BASARA
19.ホットロード
20.白鳥麗子でございます!

私はあまり漫画少女でなかったかも・・・
読んだのは~、キャンディキャンディと花男だけかも^^;
あとはアニメで見るタイプでした^^;
皆様、懐かしいぃ~~~って漫画、どれでしたか?
私、個人的に前原滋子の漫画を好んで読んでおりました。
ご存知の方、居るかなぁ・・・


我らが台湾F4の扱いもなかなか良かったですね!
流星花園のそれぞれのお気に入りシーン・・・
ヴァネちゃん(美作くん)とKENちゃん(西門くん)に関しては
意外だったけど^^;



entry_header

アーモンドフェスティバル

先日、アーモンドの花を紹介したけど~
今日は実!
20070324193209.jpg
美味しいよ~!炒りたてアーモンド!
これは、Hさん&Uさんがアーモンドフェスティバル(東洋ナッツ)に出掛けて買って来てくれたもの~^^
今日は雨なのに、フェスティバルやってたんだな~^^;
去年もアーモンドフェスティバルの事書いたな~と思って
ブログ内検索かけたら、
同じように花を撮影し、アーモンドフェスティバルのことを書き、
パパ達は、去年と同じように来週にはしまなみ海道へ出掛けるらしい^^;
毎年同じような流れ・・・なんか目新しい事したいな~^^;

明日も雨の中、アーモンドフェスティバルは開催されるようです~




entry_header

合格者登校日

いよいよ~、”学校・幼稚園”のカテゴリーに
高校が登場するようになりました
10万円以上の大金を持って、今日は教科書等の販売と
制服等の採寸の日です。
お互い保護者付きなので、仲良しのお友達と待ち合わせすることなく
電車で出発。
隣駅で、待ち合わせもしていないのに~
そのお友達親子が乗り込んで来た
「また、どうぞよろしくお願いします~」と親同士挨拶^^
誰か一緒だと心強い!
『アイツとは、この1年ずっと一緒に居ったしなぁ~』
と言う、大事なお友達と同じ高校に行けて良かったね!
『でも、なんで違う学科にしたんかなぁ~、絶対こっちの方がオモロイのになぁ~』と
残念さも窺わせた。
その問題の学科別クラス分け発表。
うちの子はE1B組だった。
Electricalの1年B組ということらしい。
改めて、書類の組番号の箇所を埋めていかなくちゃ!
長男に、「あんたは自分の名前やけど、ママは何回となくあんたの名前書いてるやんか~。入学の度に名前書き・・・どっちが沢山この名前書いてるやろね~?」すると、あっさり
「ママやと思う」やて~。やっぱり?提出書類だけで、50回は書いたもんな~

A組とC組に女子が二人ずつ・・・
B組は野郎ばっかりのクラスでした^^;
『知ってるヤツ誰も居らんわ~』
ただ、C組には同じ中学出身の子が一人だけ居て、
「同じクラスだったら、心強いですのにね~」と母同士、
初対面での挨拶^^;
一緒に物品購入に回るが、その相方~
初っ端の電卓購入は一緒に居たが、次の体操服から
丹念に試着を始めたので、お先に失礼~と
私たち親子は、ドンドンほとんど並ばずに進み、
10以上にも分けたお金の封筒もドンドン空っぽになっていった。
最後に並んだ食堂で発見、券売機~
20070323193312.jpg
安いですね!
いつか私も食してみたい

制服のネクタイは付けるだけのタイプではなく、
ちゃんと結ぶタイなんですって・・・
指導部の先生のお話『スーツはだらしなく着こなすものではなく、ネクタイもキチンと結べる人になってもらいたい』と
仰っていました。
学ランとはまた違う良さがありますね



こんな大忙しの日でしたが、
昨晩、長男は店のお客さん達に釣りに連れて行ってもらっていました
11時半頃の帰宅だったようですが、今回はガシラが1匹だけ
釣れたそうです^^;
そして、もう1匹頂いて~
今日、帰宅後じぃじの所にさばいてもらいに行って、
味噌汁用になって帰って来ました^^;
味噌汁は長男が自分で作りました~
20070323203856.jpg
具が少ないので、写真は半分だけ^^;
洋風煮込みと一緒に美味しくいただきました♪




entry_header

クェックェックェッ、クヮックヮックヮッ、あひるのワルツ~♪

アフラックのCMソング『アヒルのワルツ』なのですが、
今日(昨日)、「第36回広告大賞」って番組でこの歌を歌ってらっしゃるマユミーヌさんって方が出演してた。
37歳のとってもキュートな女性でした。
へぇ!そんな歌詞だったのかぁ~と改めて良い歌だな~と思い
今、テレビでCMを見たらまた気になって、
検索してみたら~3分40秒ほどもある曲だった!!

アヒルのワルツ
↑しかも、売ってる~!




entry_header

宅配ピザ~

巷ではお彼岸なんですってねぇ^^;
私にはお参りの習慣などなくてxxx
うちの両親に付いて、長男と次男は須磨寺へ~
(パパ方のご先祖の永代供養までしてきてくれたらしい
留守番を選んだ長女に付き合って、ビーズ細工・・・
20070321214909.jpg
→のお嫁さんワンちゃんが、長女作。
←のお婿さんワンちゃんが、次男作。
上手に出来たけれど、作り方図を見ながら、
「二つ入れて、こっちは一つ・・・二つ目を交差して・・・」と
辛抱強く教えるのは、肩がこりました^^;
でも、2人とも「可愛いぃ~」と大満足です


そんなこんなで疲れてしまって~^^;(←言い訳
ピザを頼むことに!
いつもはピ●●ットなんだけどぉ~(ツタヤのTポイントたまるし^^)
ちょっと違う所に頼んでみよ~っと
20070321215712.jpg
ん、美味しそう~
20070321215753.jpg
私、疲れてるからぁ~・・・甘い物が欲しくなる!!
・・・いつものことぉ
でも、クレープなんて久しぶり~
長女は初体験なんですって~^^;
大喜びのベツ腹で食べました
20070321215959.jpg
近所で買った体に悪そうな飲み物・・・
カキ氷のシロップかと思っちゃうほどの色~
ピザス●●●ョンも、美味しかった♪









entry_header

アーモンドの花咲く~

今年も綺麗に咲いてます~
20070320183337.jpg
アーモンド
(桜のように見えて、腰から下くらいの小さな木なので、
下から潜り込んでの撮影・・・怪しいオバサン
こんな風にパッと咲けば良いなぁ・・・の、
今日は公立一般入試合格発表の日。
多くのお友達はドキドキの一日です~
「○○君はどうやったやろね~」・・そんな話してた午後。
ピンポ~ン!・・・と、○○君!
同じ高校へ進む長男に合格を知らせに来てくれた
おめでとう~!!
それもね、どうやら長男は自分が受験の日に持って行った
ウカルンジャーを○○君に貸していたらしい。
20070320184015.jpg
なんか、いい話やねぇ~
そして、合格した○○君がそのウカルンジャーを返しに来たんだって!
これから、幸せのウカルンジャーは人の手を渡り
合格をもたらして行く・・・KG高校に限る^^;

さてさて~、忙しくなるねぇ!
昨晩、やっと~入学のしおりを熟読し、必要書類等に記入を始めたが・・・
なんて書く所が多いんでしょ!!
いちいち電気情報・・・と記入しないとイカンの!
4つの工学科を初めから印刷しといて、○つける~でええんとちゃうの?
制服の受け取り・控え・・・
体操服の受け取り・控え・・・
教科書の・・・
柔道着の・・・
実習着の・・・
銀行関係書類に、定期の申請書に、保健関係に・・・・・
電気情報~と、我が子の名前30回は書いたんとちゃうやろか!?
まだ書き終わってないしxxx疲れたし
銀行にも引き落とし口座の準備してきたし、
あ・・・保険証のコピーがいるのか・・・
お・・・雑巾3枚もいるんだな・・・
やっとみんな行ける学校がほぼ決まって、
気持ちは落ち着いたけど、これからは体力勝負やね!
まだまだ気忙しい春~





entry_header

活動お終い!広報誌発行!!

最後の広報委員会は、明日発行のための準備と反省会。
ついでにランチでも~・・・と
委員長さん・副委員長さんと3人で車でお出掛け~
お目当ての豆腐懐石のお店に行ってみるが、時間になっても開かない!?
委員長さんが電話してみて、今日が定休日と判明xxx
もう一軒、候補のお店に向う
そこが、つい先日アフタヌーンティーをしたお店。
でもこの店のランチは去年の5月ぶり
20070319203041.jpg
下段が私の~チキンのランチ。イタリアンソースかハニーマスタードが選べて、こちらのお店はハチミツもウリなので
ハニーマスタードをチョイス
とても美味しかったです~^^
ケーキもすごく大きいのだけど~(味は手作り風・・・まさに英国風やな^^;とパパと笑ったことあり・・)
このあと委員会だし~、ケーキ買いに行くんだし~
今日はセットののみで勘弁しとこ・・・

広報委員会、なんてリッチなのかしら!!
安くない店に買いに行くぞ~^^;
20070319203443.jpg
いろーんな4種類のケーキを買って学校へ帰る

他校へ配る沢山の広報誌の発送準備と
各学年・先生方・地域へ配る用意。
ここへ来て、各委員さん~こんなに沢山の人の目に触れるんですかぁ!?と
ビックリしてました
そだよぉ~!遣り甲斐のあるお仕事だよぉ
それからいよいよケーキを前に反省会^^;
楽しかった~と言う意見が多く聞かれて良かった!
個人的には、写真を褒めてもらって嬉しかったし、
みんな~、私は広報に残っているから、戻って来てねぇ~~~・・と
反省会が終わると、何だか寂しいxxx

広報委員会、本当に楽しかった。
これで卒業の委員長さんですら、もう1年やりたい~と言ったほど
楽しい委員会活動でした。
メンバーに恵まれるとは、本当に素敵なこと




↑の記事、これから保存~って時に
全部消えて泣いた・・・




entry_header

新しいテレビ~

昨日パパからのメール・・・
どうやら安くでテレビを手に入れたらしい。
我が家のテレビ、ずっと調子が悪くて画面の上部が見えない^^;
展示品で地デジ対応でないから、激安なのかな
地デジ対応でなくて良いのか?と聞いても
まだ4年もあるし~、チューナーでなんとでもなるし~との返事。
それ程安いお買い物だったようだ
そのテレビを今日夕方に取りに行った~。
たかがテレビだけど、大きいね!
狭い我が家の玄関をパパと長男ふたりで
なんとか入れました~^^;
大きくて綺麗なテレビ、やっぱり良いね!


夕食を食べながら、なんとなーく甘い物が欲しくなって~
バナナのパウンドケーキが食べたかったが、
バナナが無くてxxx
チョコチップを散らして焼く事にした・・・夜の9時
あれ?・・・こんなはずではxxxって感じのボッタリした生地が出来た
エーン・・・これだから、バターの多いケーキ作るの嫌いxxx
止めときゃ良かった・・
でも、もったいないからとりあえず焼くか・・・
20070318233219.jpg
なんとかなった~
冷めたらきっと不味いだろうけど、熱々は美味しくいただけました^^;
こんな時間にまた食っちゃって・・・
作ってまでxxx




entry_header

もうすぐ7のゾロ目~

踏めたら気持ち良いやろな~(゚∇゚*)ぼー…
entry_header

ローマ字表

次男に続いて長女までもブログをやりたい~と言い出した。
(次男は最近放置ぎみxxx)
そこで平仮名でタイピングさせてみたが、
かなロックの外し方が分からなくなり、面倒くさくなった^^;
(学校のPCでも、いつも四苦八苦するんだよね~かなロック
どうせローマ字習うんだから~、とローマ字でタイピングさせることにする・・・
4年生の次男に国語の本持ってきてもらって~、
表に手書きしようとするが、それも面倒くさくなって^^;
そうだ!コピーしよう!
すると・・・長女が
こんな字、分からへん~と。aiueo・・・
なるほど・・・キーボードには小文字で書いてないわな^^;
私がキーボードを叩きすぎて、字が薄くて読めなくなってたのを
パパが新しく買ってくれたのよね~・・長女のために^^;
やっぱり大文字でなくちゃダメなのかぁ・・・
じゃ、やっぱり作るしかないな~とやってみた!
↑のかなロック外せない~もそうだけど、
私ってパソコン出来る!ってポイントが多分、普通と違うんだなぁ・・・
表なんて作れない^^;
そこでどうしたか~っていうと、
ペイントで一つ一つスペースあけて字を打って、
線を入れて・・・
20070317213557.jpg
原始的だけど出来たよ~ホラっ
もっと白状すると、プリンターも使えない^^;
自分でいろいろ作成して~、
「パパぁ~、プリントアウトしてくれ~」って
やってたのを、試行錯誤で自分でプリントアウトしたぁ^^;
なんとかなるもんよね!・・・今更^^;
・・・と言うわけで、長女もブログ始めたけど、
しばらくは子ども限定の、プライベートで遊ばせようと思います^^


ぢゃぢゅぢょ・・・なんて、使う事あるのかなぁ・・・
と思いつつ、スペースがあったから後から入れといた~とりあえず・・・










entry_header

今日は書きたい事がたーくさん!

まず朝一番、バイトのお友達が、(と言っても年齢的には大先輩ですが)職場で作ったお弁当をわざわざ持ってきてくださいました!
20070316205110.jpg
市販の2段弁当だけど、これだって作ってる人が居るんだよね~。
買って食べる市販のお弁当は作った人の顔が見えないけれど、
これは、お友達が作ってくれたお弁当
いつもは作る側の私、作ってもらったお弁当食べる~って良いね!
こんな立派なお弁当、二つも頂いたので一つはパパにあげました^^
あっさりしたお味でとーっても美味しかったです。
特に大豆・枝豆・昆布・ジャコが入ったご飯は最高に美味しかったです


それから程なくして、学校へ出向く・・・
今日は2時間目から「6年生を送る会」が行われる。
うちには6年生も居ないし、いつもならスルーなのだけど
なんとぉ!うちの長女が1年生の代表で6年生に言葉を送ると言うのだ!
代表に選ばれた経緯はNミさんから聞いたと言う^^;
我が子は言葉足らずで、事情がよく分からんもんで
1年3組の教室で、「6年生に言葉を送りたい人~」って、
数名が手を挙げたんだって。
ここで長女、立候補・・・まずこの行為に私とパパびっくりする・・・
そして、手を挙げた子が前に出て、黒板の方を向いて立たされ
先生が順に「○○さんが良いと思う人~」って
クラスメイトに選ばせるんだって。
そこで、長女に手を挙げてくれたお友達が多かったので、
3組の代表に選ばれた~と言うわけ・・・
立候補して、それにお友達が選んでくれたってことに二度びっくり・・・
良かったねぇ!!!・・・と、母はイソイソと動画を撮りに行ってました^^;
因みに、4年生の次男のクラスでは
「6年生に言葉を送るに、ふさわしい人を推薦してください~」
推薦された人は立つ・・・
「推薦された人の中で、やりたくない人は座ってください~」
って選び方で、一人の男の子が代表に決まったそうです。
どちらの選び方も微妙に違うけど、
クラスの意見と、自分の意志が反映されたちょっとドキドキする選出方法ですね・・・

4年2年3年1年と各学年の言葉と出し物が繰り広げられる~
面白かったのが、3年生。
数名ずつが走り出てきて、一文字ずつ人文字を作っています。
なんて書いてるのか、低い位置からは分からず
カメラマン魂がうずき、2階へ走る
20070316211545.jpg
「オメデトウ!」と書いてたのかな~^^
嬉しいのが、送られる6年生もステージ上で立ち上がって
一生懸命見ていました。
20070316211733.jpg


3年生の次がいよいよ1年生~
大丈夫かなぁ~^^;
20070316211818.jpg
あ~、ちゃんと大きな声で言えてます
後ろで見守るお友達のお顔も、心配そうで素敵^^;
全員で替え歌のプレゼントをして、その後に
号令をかけるのも長女だったそうな・・・忘れて動画切っちゃいました
ひとつ、成長したような気がしました~^^;(親バカ)

5年生の出し物が終わって、6年生花道を退場~
20070316212116.jpg
良い会でした~
6年生から卒業祝いに贈られた校歌のレリーフ。
20070316212204.jpg
とっても大きな物だけど、裏に名前だかメッセージだか
書いてあるそうですよ・・・それって、
いつか見る機会があるんだろうか???
裏をアクリル板にして、何十年か後に降ろして皆で見る~とか
すればいいのにね!
このままじゃ、アリーナが大崩壊して落ちてきて割れちゃった時にしか
見る事が出来ないよ^^;



昼前に帰宅・・・あぁ、眠い。
が、その頃に起きてきた長男と頂いたお弁当を半分子^^;
カレーうどんも食べたけどね・・・
その後3時から、子どもたちに内緒でパパとデート。
いや、商店街の焼肉屋さんからオープン前にご招待頂いた~とかで
うちは子どもが多いので、パパが遠慮して
私と2人で行くように返事したんだね~
とってもお洒落な居心地の良い焼肉屋さんでしたよ
20070316213257.jpg
個室タイプの席に座ると格子戸を閉めてくれます。
20070316213407.jpg
遠慮がちにお願いしたマンゴージュース、もちろん美味い♪
20070316213503.jpg
黒毛和牛のセットと短角牛のセット~
20070316213611.jpg
食器は全て注文して焼いた物らしいですが、
欠けてしまいそうで、営業の心配しちゃいます^^;
陶器のオヒツも素敵・・・でも、割れそう~^^;
お口直しにどうぞ~と頂いた杏仁豆腐もサッパリと美味しかったです♪
ご馳走様でした~^^

夕方にこんなに食べちゃった母は、満腹リンで~
帰宅後、お腹減った~と子どもたちに言われても
なかなか夕食準備する気になれなかったのでした~^^;




entry_header

夜中のコンビニ^^

バイト帰り、パパを車でお迎えに行きまして~
ゲットしてきました♪
20070316022916.jpg
ハッピープッチンプリンは、ローソンにも進出してました!
もうゲットしたから、400円近くする同じ味でデカイと言うだけの
プリンには手を出さないだろうな~と思っていたのに
『ローソン限定オリジナルスプーン付き30個限り』なんて書いてあるもんだからぁ~
どんなんだか気になっちゃって、パパに買ってもらいました^^
プリンは店に持って行っても良いからね
↓オリジナルスプーン、クリック実物大~(フル画面)
20070316215800.jpg



それから・・・
近所の99ショップには無かった「チョコレートフォンデュ」
ちょっと足を伸ばすと、あったので箱買い!
20070316023400.jpg
とりあえず12個ゲットしたので、食の仲間に送りつけようと思います^^;



entry_header

評議員会

最後の評議員会。
引き受けた時は、面倒なことを引き受けたかな~と
思ったが、終わってみると
たった3回の評議員会だった^^;
地域の方と、校長先生・教頭先生と
学校の出来事や、日々気になる事などを話し合う機会が出来て
有意義だった。

今日は公立一般入試の日。
お友達、手ごたえはあったかな?
沢山のお友達に桜咲きますように~


entry_header

なんとかなりましたぁーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

FC2さんに上がってる不具合と
どうも違うような気がして、個人的に相談のメールしてみまして~
なんとか思うようにブログが動くようになってくれました
ちょっとなんだかなぁ~と思う箇所もあるのですが、
皆さんとコミュニケーションとれれば、とりあえずOK~
数日間、フリーズさせちゃったりして
ご迷惑をおかけしました
これからもどうぞよろしくおねがいします~



entry_header

ホワイトデー☆共同作業~^^

卒業式翌日、明日の公立一般入試のための
事前指導で登校・・・だけど、長男は終わったので登校しなくて良いらしい。
なので、昨晩から長男とクッキー焼いてます^^;
20070314185634.jpg
↑長男作、形にこだわった甘さ控えめクッキー^^
プレーンとココアと紅茶のクッキーです。
20070314185748.jpg
↑私作、アイスボックスクッキーとカップケーキ^^
合作で~↓
20070314185939.jpg
今年は友チョコのお返しが少ないのが寂しいわねぇ^^;
とりあえず一つは、同学年の女の子に持って行ってましたよ~
友達(男子)がお返しはしない~って言うのを、「そんなことではアカン!」と無理矢理99ショップへ連れて行って(ここでも99かよ^^;)
お返しを買わせて、一緒に行ったんだってぇ~^^;

・・・と言うわけで、バレンタインくださったお姐様方~
パパの店に託けてあるので参上してくださいませ
あ、そうそう~
な~んにも貢献してない次男は「○○さんへ」って
宛名を書きました・・・汚い字で




まだまだブログの調子が戻りません。
どうやら長期戦なる模様!?
わざわざ携帯からコメントくださる皆さん、ありがとうございます
画像クリックしなくても、見える大きさで載せるように心がけます
↓ハッピープッチンプリンも大きくしました





entry_header

★卒業式★

9時45分には入場していなければならず、
朝からお風呂に入って、仕度した~私にしては
随分早く用意が出来て、前の方に座る事が出来た。
もちろんいざとなれば立ち上がって写真撮影OKの端の席
6クラスが全員名前を呼ばれて、卒業証書を貰う・・・
我が子は6組なので、途中かなり疲れたりしたけれど^^;
小学校の頃から知ってるはずの子、
へぇ~!あんなになっちゃって~・・・や、
あの子と仲良かったのにな~・・・とか、
Nミさんとブツブツ言いながらの授与式^^;
『大切なもの』って歌を、保護者の方を向いての合唱は
さすが音コンで素晴らしいハーモニーを聞かせた学年だけあって
鳥肌が立つほど、上手でした。
最後退場の時には、一クラスずつ立ち上がって、
担任へのメッセージを大きな声で言い、『ありがとうございましたぁ!!!』と、声を合わせて・・・
担任の先生は感無量!生徒達を率いて退場する。
1組が素敵だったので、その途中から全てのクラスを
動画で撮影した。
どの組もそれぞれの個性で、担任へのありがとうを告げて
退場して行く。
途中、男子から「○○先生をこれからも、愛し続けます!!」と
オッチャン先生に向ってのメッセージには
場内爆笑のクラスもありましたが、それも素敵なメッセージでした。
そしていよいよ、〆の6組。我が子のクラス・・・
初めは「礼!」って良い感じだったのだけど、
何を言ってるか聞こえないわ~、揃わず好き好きに何か言ってるようなメッセージになり^^;
担任の先生もいつ歩き出していいやら~みたいな^^;
生徒も保護者も笑い出しちゃう、グダグダの退場になっちゃいました^^;
その後、教室に戻っていた卒業生が花道を通って、校門を出て行きます~
20070313212837.jpg
近所の大きな公園まで歩いて、
そこで友達や先生方と思い思いに写真撮影したり、お話したり・・・
三々五々、解散となりました。
私たちは、Nミさん親子と一緒に卒業ランチに行こう~と
車でファミレスへ~
20070313213219.jpg
私の日替わりランチ~^^
そして長男のステーキきのこソース
20070313213333.jpg
卒業生2人、ドリンクバーも堪能して~
いつか大きくなった時に、卒業式の日に一緒にお食事行ったな~って、思い出になるかな


家に帰ると間もなく長女をスイミングに連れて行く時間なのだけど、
少し時間があったので、その間に
Fさんのお墓参りに行きました。
近くなので、サッと行ける・・・
今日の卒業式には、絶対に行こうと決めて昨日花束も用意したの。
墓地は他に参る人もなかったので、
声にだして、「お互い、息子の卒業おめでとう」と・・・
そしていろいろとお話してきました。
私の心の中で、一つ区切りが付いたように思いました。
20070313214127.jpg
Fさんが大好きだったピンクの花束



主役の長男はまたまた幼稚園へ^^;
園長先生大好き
私は度々付いて歩くのも格好悪いので、(・・・と言っても送迎してるのだけど^^;)
近所でお買い物~
会って来た長男は、幼稚園オリジナルのペンを貰った~!と
大喜びしてました。
良かったね^^;


義務教育が終わったのな~・・・







entry_header

今日のいろいろ・・・

何だか気忙しい・・・
卒業式・・・フォーマル着られるかしら^^;
普段履かないストッキングも必要だわ~・・・
寒いのかな・・・コート買おうかな・・要らんかな。
あ・・コサージュってどこにしまったかな??
そだ・・花束も買っとかなくちゃ・・・
はっ!ホワイトデーも準備しなくちゃ~
買う!作る!送る!・・・あぁ~、なんか忘れてそう
午前中にそんな用事でバタバタし~
12時過ぎには学校へ。
広報の方と一緒にお昼ごはん食べる~
最終の校正も楽しく終わる~。
印刷屋さん、引き続きよろしく頼むよぉ~^^;

その後3時から校長室に呼ばれていた。
来期の準備の話かと勝手に思っていたのだが~・・・
お隣の方が、理路整然と「PTA会長にはなれません」と
お断りしている・・・???
ん?私、なんでココに座ってんのかしら?
え?まさか??いや、そんなはずは・・・
げげげ~!やっぱり?私もハッキリと「PTA会長にはなれません!」
お隣の方も仰っていたけど、
PTA会長ってやっぱり、出来るキャラとオーラが必要だと思う。
自分は自分なりに出来る範囲で引き受けられる事をやるけれど
やっぱりそんな表舞台には立てません~^^;
変な汗をかいた昼下がりだったxxx


明日はいよいよ・・・
20070312221700.jpg





スマスマ、気合入れて録画してたけど、
どう見てもF4出そうにない・・・
スティービーワンダーだってぇ^^;
全部のゲスト紹介あったけど、F4は居ない~
な~んだ・・・と思いつつも録画はしておく。
と、突然~F4が画面に映った~!
「お~!突然出るんやな~」と子ども達も食いつく!!
その途端、『近日公開!!』・・・・・て
子どもらオオウケしてましたわぁ^^;
それにしても、にいやん憧れのキムタクが~、
面白いズラ被ってましたね・・・
どんな設定なんでしょね^^;
楽しみぃ




entry_header

ハッピープッチンプリン、楽しむ(*^m^)ムフフ

今日は夕方から泳力検定!
長男が続けてチャレンジしているけれど、
どうせ同じ時間待つなら、次男も行っとけ~と
今回は2人揃ってエントリー!
2級と5級・・・
次男は平泳ぎで25メートル・・・明らかに遅い^^;
他の種目にすれば良かったな~との思いがよぎる・・・
長男は安心して見ていられる泳ぎだったけどぉ・・・
2人とも落ちた!!!(☆_★;)ガーン
長男が規定タイム1秒オーバー!
次男が規定タイム2秒オーバー!!
ひぃ~~!!
次男はともかく、長男の1秒の壁xxxやはり年齢が上がる前に受験するべきなのだよねxxx
2級でこの調子なら、200メートル個人メドレーの1級は
もっともっと大変かもしれない・・・
1級合格でスイミングスクール辞めたい長男、辞められる日は来るのか^^;
受験は終わってもこんな所で挫折を味わう長男^^;




夜はオマチカネ~、プッチンタイム~
パパもハッピープッチンプリンの存在をなかなか認めなかった人だから
是非一緒にプッチンしなくちゃね!
いやぁ~、圧巻!
20070314191156.jpg
先ほどパパも一緒に売り場まで見に行ったのだがね
(わざわざじゃなくて、買い物のついでにね^^;)
ほとんど売れてて、あと3個くらいだったよ~!
「売り場にあると、ビックリするな~」ってパパもテンション上がってたよ^^;
さて、いよいよプッチ~ン
20070314191237.jpg
失敗したら、まま怒るやろ?」と
ビクビクしながら~^^;
長男がハッピープッチンプリンを、
次男がビッグプッチンプチんを、
長女がプッチンプリンをぷっち~ん
5人でワケワケするにもタップリな量でした^^;
あぁ・・・今日もタラフク食っちゃったxxx
明後日のフォーマル入るだろうか^^;




相変わらず、ブログの様子がおかしいです。
私などはまだ投稿できるし、閲覧もできるのですが
全く何も出来ないブログもあるようでxxx
コメントも携帯からなら、投稿閲覧できました^^;
妥協策として、トップページで30記事見れるようにしました。
記事をクリックしないでスクロールしてください。
クリックしないでロム専か、携帯からコメントいただけると嬉しいです。
↓(これもクリックしないで~)
http://hiyomama.blog11.fc2.com/?m(携帯ブログアドレス)
まだまだ復旧については分からず、ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いします







entry_header

プリン星人ワクワク~♪

今日は、長男幼稚園の頃のママ友さんが
遠方より帰神されるというので、
Nさんと3人でお茶することになりました。
20070310205112.jpg
アフタヌーンティーセット^^;
角度違いの同じ物の写真。
2人前乗っています。
とても多いから、3人で二つ注文したのですが
分けるのが大変でしたね^^;
しかも、お腹いっぱいでしたね^^;
お互いの近況報告、春は変化も大きくて
沢山お話しました~^^






やっと!やっと~、我が手にできました♪
20070310204624.jpg
ネット友が、ゲットしていくなか~
初めて聞いてから何ヶ月が過ぎたでしょう・・・
20070310204218.jpg
嬉しさのあまり、全サイズのプッチンを買っちゃいました^^;
約二名に写メしてみたり^^;
また後ほど、プッチンして楽しみたいと思ってます~^^






しかし・・・
どうにもブログの調子がよろしくないようで・・・
どうやらうちのパソコンではなく、FC2の方に問題ありの様子。
皆様にもご迷惑お掛けしますが、当面うちのブログは
クリックしないでお読みくださいませ^^;



entry_header

お知らせ・・・

昨晩より、新規投稿は出来るのですが
コメントやリンクなど、ブログ内でクリックすると
フリーズしてしまうようになりました
でも、たまちゃんはコメントくれているし、
他のFC2のブログは問題なさそうなので、
私のパソコンの問題ですよね・・・多分
なので、コメントにお返事できませんが~
よろしくお願いします



entry_header

広報と印刷屋さん

昼過ぎから広報の二度目の校正に出すための委員会。
私はもう撮影のお仕事はないし~、
原稿のチェックだけなので、身軽で出掛ける。
今回大変なのは、一昨日スキーキャンプから帰ってきた6年生の記事を入れる事。
担当さん、お疲れ様^^;
ここ数日の寒さが、すっかり春スキーになってしまった6年生には
最終日パウダースキーになって、ちょうど良かったようです。
20070309192747.jpg
撮影は沢山関わったけど、誌面としてデザイン協力したのは、この辺りだけ・・・
とっても形になってきました。
あともう一息だぁー!
がんばろー!・・・いや、がんばれ~印刷屋さん^^;
ミーティング後、珈琲飲みながらの印刷屋さんとのお話・・・
内緒だと仰っていたけど~^^;
学校によっては、やはり口うるさく大変なPTAもあるらしく~
『こちらの小学校は、仕事がラクなんですよぉ。』って言ってもらって
私たちはなんだか嬉しかった^^
次回もどうぞヨロシク~印刷屋さん!
いや、まだ早い・・・締め切りに間に合いますように、
頑張ってください!印刷屋さん~^^;


夕方、晩御飯なににしよう~^^;
と話しつつ、校門を出る・・・
あ・・・次男に晩御飯作らせてやる約束してしまったんだったxxx
長男なら、ある程度任せて大丈夫なのだけど、
次男にやらせるのは、かえって疲れる^^;
しかし、極力自分でやる~ってことで、今キャベツ切ってるし^^;
次男が台所に立つと、あとは何にも出来ないので
野菜炒めを作る~らしいので、それをパスタの具にするつもり・・・
さてさて、上手くいきますかxxx
結果は後ほどアップ~・・・



いや~・・・薬のせいか一日中眠くて仕方ないっす















次男のパスタが出来上がり^^;
20070309234309.jpg
なんか焼きそばみたいやけど^^;
醤油バター風味のスパゲティに、バターで炒めたホタテや野菜とツナの
スパゲティです~
本人大満足です^^;
もちょっと汁気があった方が良かったけど~、美味しかったよ^^




side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

