2007-01

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

流星花園~

ノーマークだったけど、
昨日からサンテレビで、流星花園が始まった★
関西の皆さん、見てる?
・・・って、今更見なくても~なんだけど^^;
でも、F4に低体温だった私~
久々に道明寺(ジェリー)見て、やっぱええなぁ~
今日は、2話『私は大金を積まれても、買えない女なのよ!』ってとこ~
20070130190909.jpg
毎日11時からだけど~
ちょうどパパが起きてきて、ドップリ浸れないんだけどねぇ^^;
それでも毎日楽しみに見ちゃうな~
明日は静さんが出てくるよ~
鉄腕アトムのTシャツだよ~^^;




今日のお弁当~
20070130191313.jpg
焼き鮭・・・ご飯の上に置きたいような、
おかずとして一品にしたいような・・・
葛藤弁当^^;



entry_header

運営委員会

第5回目の運営委員会。
毎回、本部役員は1時間早く学校へ行き、
校長室でミーティングが行われる。
そこでの話・・・
先週、近隣小学校校区内で強盗事件が発生したらしく、
その犯人が逃走とのことで、
近隣小学校は集団下校のうえ、プリント配布されたのに
我が校は何故なかったのか・・・
校長先生にとっても難しい課題なのだと思う。
どこまでの事件で、学校側として対応するか。
確かにミーティング中も校長先生の携帯には、兵庫県の
防犯状況が流れてくる。
今回は、近隣小学校と相談の結果
一斉下校とし、先生方がパトロールに出る、という手段をとったそうだ。
夕方にはその事件に強制わいせつも付加されたため、
学校側も慎重になったらしい・・・
が、小学生達は何も知らずに公園で遊んでいた。
そのことを指摘されたのだが、
私から校長先生に一言・・・
「一斉下校の時、児童たちにはその事実を話したのでしょうか?
何も知らずに学校を出したのでは、いつものように寄り道するかもしれないし、怖がらせるような伝え方でなくても
子どもたちに危機管理意識を持たせて学校を出した方が、
それから、帰宅後にも
どのような事があって、一斉下校になって、先生方がパトロールしてくれた、と
保護者と話すことが大事なのではないでしょうか?」
他所の保護者が言うように、
プリント配布しろとか、電話回せとかは言いませんが、
子どもたちが、危険を察知し回避できるかどうかの
情報は与えなければいけないな・・・と、
思ったのです。

その後運営委員会が始まり、
退屈したうちの小学生2人は先に帰ってるね~と
帰って行きましたが・・・
どうにも気になる。
私がこうして学校に居る間に、何かあったらどうしよう・・・
連れて行かれたら、何処を探せばいいんだろう・・・
私が触ってもくすぐったがる長女、知らんオッサンに触られでもしたら・・・
そんな想像が頭を巡っては、動悸する・・・
電話をしてみるが、一度目は通じず。
暫くしてからまたかけてみると、長女が出た。
長男はスイミングに行ったけど、次男が家の前で遊んでるとのこと。
ホッと一安心して、会議の続き。
それから1時間して、校門を出ようとしたとき
ノーテンキな次男がガキンチョーズと共に現れた。
え???なんでこんな真っ暗なのに居るの?
なんで妹を一人にしてるの!?
・・・とまた、次男の奔放さ加減に爆発する母なのでしたxxx
最近は物騒な事件が多くて、
大人でも帰りが遅いと心配になるよね・・・
嫌な世の中だわ・・・




今日のお弁当~
20070129202516.jpg
今日は4時間目が調理実習の長男。
だからお弁当は少なくていい~な、お弁当^^;
調理実習は、どうやら全てが微妙だったらしい



entry_header

別行動な一日~

次男はお誕生日だったので、パパと2人でお出かけ。
お目当てはトイザラスとステーキ
トイザラスではWiiのソフトを買ってもらい、
ステーキハウスへ行ったそうです~。
それなので、残された私と長男長女は、マクドナルドへ行きました^^;
20070128185650.jpg
年末に大阪へ行った時に、店舗限定~ってこの
マックフルーリーの販売していたのですが、
パパ止まってくれずxxx
今日近所のマクドに行くと、販売してました~

つめたいごちそう
マックフルーリーのオレオを食べましたが、
アイスが濃厚でとっても美味しい!
スプーンは口のカーブに合って無くて、食べづらいけど・・・
300円はちょっと高いけど、タップリ入ってました^^
(あ・・・見本のようにタップリは入ってない

帰宅後はパパからお迎え要請があり~、
迎えに行くと、自転車屋さんを回り部品を貰ってきた?
パ「このフレームが軽いねん~」って私にそんな部品の一部を
見せて力説されても分からんから
20070128190418.jpg
我が家、今自転車が7台になってますけどね^^;
長男の自転車をバラバラに分解し、良い部品は残し
カスタマイズしていくよう・・・
まるでプラモデルやね・・・私にはさっぱり何が何やら


その間にまた次男と長女連れて、ツタヤに行き~
(半額デー最終日を思い出したので^^;)
借りてきたが、
●銀河鉄道999、2本
●クレヨンしんちゃん
●ドラえもん
●テレビこどもの歌、CD
●じゅげむ~日本語であそぼう、CD
・・・・・
一応999は大人用です^^;
昨日、深夜に新番組で銀河鉄道ってやってたので、
期待してみたが、全く別物だった・・・?
しかもパパは999を観たことがないらしく、
メーテルすら知らなかった!!
それは観なくちゃ!!・・・って、借りてきた♪
19巻まであったよ・・・
どうしよ~^^;
まずは2巻・・・






entry_header

久々にケーキ大成功\(^o^*)/

次男10歳のお誕生日につき、ケーキ作り~
20070127222238.jpg
年末はケーキ作り、大全敗でしたが
今回は久々のヒット
不二家に負けんくらい(大袈裟^^;)美味しくできました~♪


夕方からケーキを焼き始めたので、
お誕生日なのに、夕飯は超手抜き!?
レトルトミートソースに
茄子とハタケシメジと新タマネギをプラス~^^;
20070128023954.jpg
最近、ハタケシメジ何処でも見かけるようになったね!?
普通のシメジよりほんのちょっと高いけど、
何倍も美味しいから、是非こちらを!!・・・回し者じゃない^^;
それから新タマネギ!
もう売ってた~!
めちゃくちゃ美味しかったぁ♪
やっぱりタマネギは新玉やね~^^
次男には珍しく茄子がお気に入りだったようで、
手抜きやけど、美味しくて良かった^^;
そして、パパがちょうど良いタイミングで貰ってきたチキンの丸焼き!
20070128024101.jpg
9月にも頂いたチキン丸焼きだったけど、
前回は撮影するの忘れて、解体しちゃったんだよねぇ^^;
中にはご飯・栗・豆・芋などの詰め物がしてある。
ちょっと見栄えするよね・・・でも、正直あんまり美味しくはない^^;、いえ、好みではない(汗)失礼(滝汗)
そして↑のケーキだけど、
真ん中にはバナナとイチゴ~
20070128024620.jpg
プリン乗せてからちゃんと切り分ける自信は無かったので、
途中で撮影しておいた^^;
大きなイチゴが豪華でしょ~!
家で作る強みは、やはり果物タップリですね
20070128024815.jpg
微妙にビックプリンが真ん中に乗らなかったけど
それもご愛嬌~^^;
プリンがプルプル揺れるんだよ~
ずっと前、ケーキにプリンを乗せた時は

過去ケーキ
プリンの黄色い所だけをすくうようにように乗せたんだけど、
今回はビックプリン、ドーン!
案の定、そのままちゃんとお皿には乗らず、
残りの半分は取りやすいように、ケーキの上でクチャクチャにしました
でも、ケーキとプリンがメッチャマッチ


クラッカーなど鳴らしてもらい、まずまず楽しいお誕生日になったようで、
良かったね~^^




ところで・・・
皆さんの地元では抜けた歯ってどうするものでしたか?
私が幼い頃には、「ネズミの歯と換えとくれ~」って、
上の歯は軒下、下の歯は屋根の上に放り投げたものでした。
今って、軒下なんてない・・・
で、我が家では長男の歯が抜けた時から
枕の下に歯を入れて寝ると妖精が来て外国の硬貨と換えてくれることに
なってるんですぅ~
これって、外国の慣わしなんでしょうかね・・・
ちょうど家にあったイギリスの硬貨を枕に忍ばせること、はや10何年^^;
初めはやり損なうことなど無かったのですが、
最近は、子どもが枕の下に歯を入れたことをすっかり忘れ~
朝になって、子どもがガッカリ・・・なんてことも時々
(あ・・・当然、妖精は私^^;)
「そのまま入れとき~、そのうち換わるかもしれん」って、
自分に数日の猶予を持たせたりして^^;
そして、今~
1年生の長女と4年の次男で歯抜けラッシュ
20070128030442.jpg
回収した歯と妖精が置いた硬貨ですけどね・・・
「ちょっと虫歯やったから、硬貨もちょっと錆びてるんかな~」
言うてました^^;
そして、あと数枚しか外国硬貨が無いんですけど・・・どうしましょ
突然日本円になったらビックリするよねぇ




entry_header

メイクアップ講習会

去年の『わくわく料理教室』に続く第二弾^^;
PTA主催の親睦会、『イキイキメイクアップ講習会』がありました
『化粧することによって、心を元気にしていく心理療法を用いたセラピーメイク』をお勉強なさっているメイクセラピストの方を講師に迎え、
スキンケアとナチュラルメイクを学びます。
まずはスキンケア・・・
クレンジングはオイルがオススメなんだって!
洗い流した後の洗顔は、固形石鹸が理想的ですって!
顔用のね^^;
ぬるま湯がいいらしいです・・・
それから化粧水。
一番いけないのは、高い化粧品をチビチビ使うことだって^^;
一週間に1本使っちゃうくらいタップリと使ってください~って!
化粧水、いつ買ったっけなぁ^^;
コットンでパッティング~
念入りお手入れの時は、化粧水タップリのコットンを30分~1時間貼り付けておくんだって!
ひぇ~~
美容液は、普段は使わないで、
お肌にトラブルを感じだ時に、その部分にだけ使用するのが好ましい・・・らしい^^;
それからジェルは、油分を含まない保湿タイプのがいいって~
ジェルを手に塗らせてもらったけど、
しっとり気持ちよかった^^
↑は夜のお手入れらしいけど、こんなに時間かけたことない^^;
これだけ夜にやると、お肌は完璧なので
朝はぬるま湯で(石鹸なし)洗うだけでいいんだって
みんな、へぇ!うそぉ~!とか、ビックリなお話も沢山だったけど
とってもためになったね・・・
私は多分実践出来ないけど^^;
化粧水は浴びるように使うようにしようかな

本部から一人ノーメイクで来るように言われた方が
実験台となり^^;
メイクを施される様子を見学します。
20070126183817.jpg
あしゅら男爵バリの顔半分だけメイク^^;
メイク前・メイク後ってヤツです。
眉やアイメイクがやはり違って見えますね!
ファンデーションも4色使って、それからパウダーファンデーションを多めにはたいて、刷毛で馴染ませる・・・
刷毛なんか持ってない^^;
でも、面白い講習会でした。
今日の講師の方は、普段は教室以外に
老人ホームなどを回っているそうです。
お年寄りもメイクすることで元気になるんですね!
私もしっかりメイクしてた時代があったんだけどなぁ・・・
スキンケアくらいはちゃんと考えなくちゃね^^;






entry_header

食~

先日、次男が回転すし屋さんで、
シャコって食べたことない~って話題から・・・
今日仕入れに行ったパパがシャコを買って来た・・・
しかも玄関に置いてあったし・・・
これ、誰が扱うんですか・・・
平日なのに・・・
日曜日までは持たないよね・・・
するとパパからのメールで、調理法指示!?
「パパのは置いておかなくていいからね!」
・・・やっぱり、私にやれと!?
シャコはやだなぁ・・・
後で食べたら追記^^;

そのパパに今日はM-C-さんから贈り物^^
先日ゲットしてくれたカントリーマーム♪
20070125185110.jpg
まさか~こんなに送っていただけるとは!
パパも大喜びですよ~^^
ありがとー
しかし、関西の方この箱のカントリーマームは知ってる??
20070125185252.jpg
カントリーマーム大好きなパパでも、
バニラとチョコしか食べたこと無くて~
出勤前に抹茶・レモン・ココアを食べてました^^;
不二家復活するかな~


今日のお弁当~
20070125185528.jpg
おでん入れると、地味な弁当になるねぇxxx
今日は底ホッカイロでホカホカ弁当~!
なのに、ご飯は温かくなかったってxxx
いいじゃん・・・おでんが温かやったら!
で、ご飯残して帰って来て~、そのご飯でオジヤ作って食べてたよ^^;
初めからオジヤ入れたろか!~言いました母^^;
23日のオムライスお弁当、
前の席の友人が覗いて、『お前の母さん、朝からノッテルな~』
って、言ったってぇ・・・
ノッテル・・て何??




entry_header

エンジョイサークル

PTA教養部主催で、エンジョイサークルとして
『ハマグリのお雛様づくり』がありました。
在学児童のおばあちゃまで、上手な方がいらっしゃるので
講師として来ていただき、参加希望の20名ほどが集まって
楽しい工作教室となりました。
参加費1000円を渡すと、ハマグリや必要な布地がカットされたお手製のキットを選ばせて頂き、
製作開始^^
私のテーブル~
20070124211309.jpg
目指す物はコチラ!
20070124211359.jpg
とてもこんなに立派な物はできませんが、
お内裏様とお雛様を教えていただきます。
20070124211453.jpg
着物の色味や、貝の大きさ、お顔の雰囲気で
様々なお雛様が出来上がります。(上は全て先生の見本)
先生「自分に似たお雛様になりますよ~」
A「めっちゃ可愛いのできてまうや~ん」
B「えーっ、肥えてまう~」
C「ダルマって言われるんちゃう~」
楽しくお喋りしながら、2時間くらいで出来上がりました♪
私のお雛様~
20070124211851.jpg
ダルマになることを恐れて、ちょっとコットン控えすぎたかなぁ^^;
・・・あ、胸が小さいってことで似てたりして



ここ数日また『折り紙 折り方 メダル』などの
検索で来られる方が増えました~^^
ありがとうございます♪
卒業などの催しで使われるのかな?
またバレンタインやお雛様を意識して、
折り紙アップしたいと思ってます☆


entry_header

深夜に・・・

受験勉強してる長男に買ってやろ~
・・・と
20070124011157.jpg
何故、自分のも買っちゃう!?
受験生と一緒に深夜に食べちゃう母・・・
応援の仕方、間違ってるxxx

entry_header

ご褒美のメガマックスペシャルセット★

今週は何かと忙しいのだけど、その合間をぬっての
パパの店、仕入れドライバー^^
チーズ屋さんと業務用スーパーを回り、
あとは店に行くだけ~の時、パパがマクドに寄ってくれ~と・・・
帰り道を変更してまでマクドに行く^^;
ドライブスルーのマクドだったけど、うちの車は2メートルじゃ
入れないので、路駐して待つ・・・
パ「ほとんどの人がメガマック買ってたでぇ~」と
ご機嫌で戻ってきた
パ「僕は単品やけど、ママにはスペシャルセットにしといたから!」
と言いつつ、助手席でメガマックを食べ始める。
パ「こりゃ、お腹いっぱいになるわ・・・食べにくいわ・・・ママも食べる?」
(運転してなくても食べにくいもんを、運転しながら食べれるワケ無いやん
パパを送り届けて、帰宅~
早速、メガマックスペシャルセット、出してみる・・・
20070123143949.jpg
すごいボリューム・・・
一口目はとてもじゃないけど、口に入らない。
お腹いっぱい・・・それでもナゲット二つ食べて~
あとは、小学生2人のオヤツにちょうど良い^^;
予想を上回る販売量で、一日の数限定販売なんですって。
もう体験したから、満足^^
あとはグリドルやなぁ^^;




昨日写真撮ったことも忘れてた・・・
昨日のお弁当~
20070123144551.jpg
山芋の梅肉和え・・・お弁当に入れたのは初めて。
晩御飯の一品に~^^

今日のお弁当~
20070123144746.jpg
一昨日の晩御飯の残り~^^;
チキンライスが残ってたので、ラクチンお弁当♪


entry_header

免許更新とデート!?

私の免許更新が今月26日までとなっていた。
ハガキを見ると、今月22日から開設される免許更新センターがある!
今までなら明石か伊丹まで行かなければ行けないところ、
新しい所なら元町である。
こりゃ話のネタに22日に行かなくちゃ!!

元町駅に降り立つ・・・西口なんて、♂会ぶり!?
山側に歩いていくと、何故かここを曲がりたい~な衝動・・・
何故かな???
あぁ・・・私が会社に行くのに通っていた道!!
懐かしいなぁ~!!
行ってみてビックリ・・・
私が勤めてた会社の隣だ!
しかも、そこには長男を出産した病院があったのだけど、
今は兵庫県警別館だぁ!
そこに免許更新センターは存在した。
20070122183017.jpg
初日だから、めっちゃ混むか・・・
それとも優良者と高齢者だけだから、もしかしたら空いてるか・・・
20070122183133.jpg
割と混んでました~^^;
しかも当然だけど、お年寄りが多いです^^;
その分スタッフの方も親切丁寧な気がします。
1月4日からはIC免許証になるので~
20070122183327.jpg
暗証番号8桁を打ち込みます。

IC免許証
最近目が悪くなったけど、視力検査は無事通過~
写真撮影も前回よりはマシ^^;
(5年も持つんだもんねぇxxx)
それから30分間の優良者講習。
そして新しい免許証ゲット~♪

その後、懐かしさのあまり会社のあったビルに潜入してみる・・・
やはり会社はもう無い^^;
筋向いのライバル会社は健在なのにな~なんて、思いながら
近所を物色。
あ・・蕎麦屋さんある~!
コンビニ出来てる~!
あの喫茶店はないなぁ・・・
キョロキョロしながら元町駅まで帰る。
パパを呼び出し、ランチへGO!
私の実家があった場所近く(香港王近くとも言う^^;)で、
結婚前に行ったことがある『ハング』ってハンバーグのお店。
ココは、結婚前に父母妹にディナーをご馳走してあげたお店でもあるが、
高くはない^^;
因みにHANAZONOカフェが見える~
20070122184420.jpg
オススメ~って書いてるから、私「テレーザおばさんハンバーグランチ」にする!!
・・・テレーザおばさんって???
20070122184635.jpg
パパのハンバーグランチに、私のテレーザおばさん・・・チーズが乗ってる^^;
美味しかったでーす
20070122184836.jpg


その後、モトコーでもブラブラしよか~と・・・
(元町高架下商店街、略してモトコータウン)
久々に来たけど~、妖しいよぉ
私が小学生の頃、元高三番街にある駄菓子屋さんに行くのに、
このモトコーを通ったものだが、いつも行く手を阻む黒人が現れて、
大きな黒人なら、両手を広げればいっぱいいっぱいの通りなのである!
黒人に捕まるかもしれないスリルを味わいながら、
駄菓子買いに行ったっけ^^;
その駄菓子屋さんの前も通ったけど、
今現在、駄菓子と大人のオモチャが混在するメチャクチャ如何わしい店になってた
相対するもの・・・一体ターゲットは誰!?
20070122185609.jpg
この手のお店も多いのだけど、
タイムリーにペコちゃんがすっごく目立つお店だったので、
私が集めていた薬局のケロヨンも並んでた。
800円だった
古本屋やレコードショップも多く、時々覗くのも楽しいけれど
覗くのも恐ろしいショップも多々^^;
中学時代一生懸命集めたゴダイゴのLPも¥380だった^^;
廃盤になってるのは¥1500・・・高架下って、やっぱ安い!
シャッター閉まってるお店も多くて
20070122185849.jpg
神戸っ子の私もこんな所は歩いたこと無いよぉ~!
いよいよ寂れてきたので、元町商店街の方へ下りる。
その辺りは元町商店街と言えども、5丁目で寂しげ・・・
3丁目になると急に活気付くんだよね。
不思議な街だよ・・・
1丁目まで歩いて、元町駅東口から帰りました^^

今更の元町探索~
なかなか有意義なお散歩でした。





entry_header

求む★不二家カントリーマーム^^;

不二家の不祥事で、あちこち商品撤退・・・
ペコちゃんも可哀相だねぇ。
信用回復はなかなか難しいよ!
うちのパパは『カントリーマーム』が大好きらしく~
「もう二度と食べられへんかもしれへんから、
捜索の旅に出ぇへん?」と、
今日の日曜日の使い方について、発言したほど^^;
私「もう~、どこも撤収してるやろ~」
パパ「いや、何処か場末のおばあちゃんがやってるような店にはあるかもしれん」
私「そんな店にある自体、賞味期限がヤバイと思うで^^;」
・・・んなワケで、何処かでまだ撤収されてないカントリーマームがありましたら~
うちのパパにお知らせください


今日はカントリーマーム捜索に出たわけもなく~、
朝マックでマックグリドル経験に行く?・・・と、言いつつ
私起きたの12時だし
(いや、9時20分にアラームは止めたxxx)
主な予定は、夕方4時集合の長男の泳力検定だけ。
泳力検定は、いつものスポーツクラブ主催ではなくて
日本水泳連盟認定のテストなのです。
長男はコチラのテストはほとんど受けていなくて、
前回5級を受けた時に
(飛び級出来なくて、5級=25mから順に受けなくてはならない)
5歳違いの次男の友達と一緒の受験が嫌だったようなんですね。
それでも、彼は高校入学前に1級を取得したいらしい。
今日は4級で、クロールを選択。
(前回は5級でバタフライ)
やはり他の3人は小学生の小さな子たち^^;
長男だけが一段高いスタート台からの飛び込み。
ピストルが鳴り、スタート!
ほぉ!
流石やねぇ!
飛び込みから美しいしねぇ、潜水時間が違うしねぇ、
小学生より2倍近く早いゴールだった。
まっ、これがトントンやったりしたら、また格好悪いけどね^^;
とにかく無事合格し、着々と自分の道を進んでるワケやね。
受験生が泳いどってええんかい?って気もするけど、
スイミング来てないからって勉強する訳じゃないからね^^;
久々に泳力検定会場で、次男の幼稚園時代ママ友に出会った。
これまた久々に見る長男にビックリされたが、
検定終了後、「お兄ちゃんの裸体を見せていただきました」と
言ってて笑った^^;
腹筋に涙がチョチョギレルよねぇ~。
みんな男子の母だからさっ・・・
近くうちの息子もあんなになっちゃうのねぇ~って、
オッサンの影を見て、楽しみだったり、不安だったりね^^;
泳力検定も2級・1級になると個人メドレーだから
見ていて楽しい!
楽しみにしていよう


entry_header

心霊写真!!?

カテゴリーを怖い話にするほど、怖くも無い・・・
私は見てないから~^^;

先日、撮影頼まれて参加した3年生の親子ふれあい活動。
そこで最後に写した集合写真を後日参加者に配るそうです。
私はサポート的に撮影したので、
もう一方(3年生のお母さん)が撮影した分で大丈夫そうだから、
とりあえず現像に出してみます~とのことだった。
それが今日電話があって
『現像あがってきたのですが、
なんか、丸い光みたいなのが沢山写りこんでいて
とても人に配れる写真ではなかったのです・・』
丸い光って、多分オーヴですね・・・
私も去年5月に学校で撮影した写真にオーヴが写った~と
ブログで書いたことがありますが、
オーヴって、ほんとのところどうなんでしょうね・・・
でも、もらって気持ちのいい写真じゃないですね
撮影日も1月17日でしたしね・・・

そして急遽、また私の写真使って頂けることに。
またネットで注文しましたが、今回は初めて2Lサイズ。
どうか綺麗に写っていますようにぃ・・・



entry_header

進路最終決定★懇談会

今回の懇談会は中学3年生だけ。
公立の受験校を決定する懇談会・・・
前回の懇談会は、大変そうだったのでパパに行ってもらったが、
今回はもうほとんど決まっているだろうし~
私が行った・・・
内容はほとんど大した話もなく、
来月の推薦入試でほぼ決まるだろうけど、
まだ一般入試の友達がほとんどなのだから、
浮かれ過ぎず、勉強するムードは壊さないように・・・的な話だった。
これって大丈夫なのかな?
長男も「もう終わり?」ってほど、何の資料もでてこない
あっけない懇談会だった。
席を立ってから先生が、
「しかしこの子は、よ~見かけますよ!しょっちゅうウロウロしてますなぁ~^^;受験生にあるまじき~」
と言うと、
長男「先生もそれだけウロウロしてるってことやな~」
・・・って、ぉぃぉぃ
キミのウロウロと一緒にすんなよ^^;
早く決着ついて欲しいわぁ・・・



今回17・18・19と懇談会で、
17日は私小学校の方で忙しかったから、
お昼は何か買ってくるね~・・・と、
オニギリ買って持たせたんですね。
少々体調も優れなかった長男、6時間目の体育休む届けを書いてくれ~って、
それも書いて・・・
17日、学校でPTA本部の面々と昼食をとっていると、
同じく中3の母が他に3人・・・
ママ友A「今日、お弁当要らんってギリギリまで言わんのよ!」
私「え??今日弁当なし?早帰り??」
ママ友A「そうよ~、確か・・・私今日懇談やもん」
私「えー!?マジで?6時間目体育や言うてたよ・・・」
ママ友B・C「今日から3日間、お弁当要らんのよ~」
↑女の子の母はさすがシッカリしてる^^;
弁当無しも忘れてる~6時間目もやるつもりの長男・・・
その予定を把握してない私・・・
似た者親子なのね


entry_header

心配なほどの物忘れ!!

最近ヤバイんです・・・私。
ちょっと動くと、「あれ?なんだっけ???」
意識は机の上にあるから、きっと机の上に何かあるんだな?
なんだ?
見ても思い出さない・・・
こりゃ、マジでヤバイ!!
ここ2・3日ほんとにこんなことが多いの
こんな時は、まぁいいや~って思っちゃいけないらしい。
思い出すまで頑張れ~私!!
えっとぉ・・・えっとぉ・・・
ここで、コレを見ていて~こっちに動いて~そして机に・・・
なんだっけ?
コレを見ていたんだからぁ・・・
あ・・・忘れちゃいけないスケジュールをカレンダーに書き込もうとして、
ペンを探してたんだ!
あ~、すっとした。
忘れちゃいけない予定まで忘れちゃう所だよ
こんなことが続くと、ほんとにいろんなこと忘れちゃう
アルツハイマーとか怖いなぁ・・・って、布団の中で漠然とした恐怖と戦った・・・


entry_header

震災の日

あの日から12年。
また1月17日がやってきましたが、
今年はなんだか今までと違う・・・
去年までは深夜によく震災関連のテレビ放送していたのが、
今年はほとんどしていなかったような・・・
こうして風化していくのかな。
震災を知らない年代も増えていくから、これから伝えていくのも大変だなぁ・・・
私の震災体験に興味のある方は
一年前のブログをどうぞ・・・

=去年の日記=


今朝は小学校の震災祈念式典に参加してきました。
6年生の女の子の作文。
生後一ヶ月で両親がミルクの水をもらうのに
避難所でとても苦労したこと。
やっとの思いでコップ一杯の水を分けてもらえたこと。
それを聞いて、そんなにコップ一杯が貴重やったんやなぁ・・・と
改めて思い出しました。
今年はボランティアグループによるコンサートがありました。
20070117201439.jpg
ボーカルとバイオリンの美しい演奏でした。
子どもたちの知っている曲も沢山あり、とても有意義なコンサートだったと思います。
去年も書きましたが、子どもたちによる『しあわせ運べるように』は
歌声も美しく、やはりぐっとくるものがありました・・・

今年は式典のあと、3・4時間目が参観になっているため
とても沢山の方が参加されたようでした。

その後の授業でも、各学年
それぞれの出来る震災に関わる授業をしていました。
1年生の授業。
20070117201829.jpg
班ごとに話し合って、どんな物を入れれば良いかの発表のあと、先生が実際に家にある避難リュックを見せてくれたのは
子どもたちにも分かりやすかったんじゃないかなぁ。
避難リュックの中に『たからもの』と発表した子どもが居たけど、
先生の荷物の中にも、写真などの宝物が入っていました。

4年生の授業。
20070117202216.jpg
1年生の教室とは全く違う落ち着いた雰囲気の中、
互いに意見交換していました。
震災を知らない子どもたちにも、とってもためになる授業でした。

3年生の親子ふれあい活動。
20070117202500.jpg
私は3年生の母じゃないけれど、
写真撮影を頼まれたので、覗いてきました。
ここでも、『非常持ち出し袋借り物競争』をしていました。
テーマは震災だけど、親子共にとても楽しく白熱したレースでした。

学校の前にある墓地、私の友人Fさんも眠る墓地だけど
今日は震災慰霊の法要が行われており、
なんとジャズの生演奏をしていました!
あまりのミスマッチに驚いたけど、なかなか洒落た法要ですね。
どなたかジャズが好きだった方がいらっしゃるのかな。
Fさんは震災とは関係ないけど、きっと一緒に聴いているだろうな・・








entry_header

時間つぶし~

20070117011423
車の中でこんなもの食べちゃおうとしています…こんな時間に(^_^;)
entry_header

あれ!?

なんか、子どもたち3人とも調子が良くない・・・
あんまり無理することないのだけど、
行きたがる長女だけスイミングに入れて、
咳が出る次男は美容院へ行くことにした。
明日は学校で震災祈念式典があるからね・・
少しは小ざっぱりとしておかないと
前回一人で行かせたので、
今日も私は近所のカフェで待つことにした
20070116203709.jpg
おでかけスポットなど探りながら^^
一人のお茶の時間~
貴重やなぁ~・・・などと思いながら、暫し待つ。
お待たせ~と、次男が声をかけて、私顔を上げる。
・・・・・・
『あれ?男の子ですって言った?』
アホな質問してしまった・・・誰も、美容院で男女の区別なんか言いませんよね^^;
しかし・・・これは・・・まさしく・・・
オカッパ!?マッシュルーム!!?
明らかに女の子として散髪されたような・・・
やっぱりいつものように写真持って行けば良かったね

家に帰ると、今日にスイミング振り替えた長男も調子悪そう・・・
風邪ひくなら今のうちにね。
どうかお願い・・・

今日のお弁当~
20070116205634.jpg
久々のお弁当箱。
やっぱりこっちの方が詰めやすいなぁ・・・

entry_header

本日のラッキーアイテム(*^_^*)

20070115175625
パソコンがネットに繋がらない(T_T)
これも今朝の占いが12位だったからかな!?
その山羊座ラッキーアイテムが『雑穀米』だった
はっ!雑穀米と言えば、先日買い物先で見て買おうか迷ったのだった。
何故って、私は雑穀米大好きだけど、子ども達は嫌うの
ラッキーアイテムと言われれば、体にも良いのだから、文句は言わせないわぁ
んで、買って来たのが30穀米!
良いでしょ~o(^-^)o
あ…でも今朝炊いたご飯がたっぷりあるわ…
まっ、今日買って来た~ってことに意味があるのよ
「今日のラッキーアイテムやのに、もう夕方やん」
…嫌なこと言うねぇ…長男(;_;)

30穀米
もち米
玄米
大麦
玄米もち米
黒もち米
もろこしきび
黒ごま
もち麦
押麦
緑茶押麦
VITA押麦
皮もち麦
皮麦
あわ
小豆
白大豆
割麦
はと麦
とうもろこし
大豆
大正金時
黒豆
牛豆
黒小豆
黄小豆
発芽玄米
きび
紅麩菌米

今日は携帯から沢山カキコんだわ…(*´Д`)=з



パソコン繋がった!
なんと長男がやってくれた・・・てか、
ルーターの電源が入ってなかったとか、初めに見るやろ~
言われた^^;
今日のお弁当~
20070115204244.jpg
朝から麻婆茄子など作ったよ。
ちょっと辛過ぎたかな・・・

・・・てことで、今日中にハッピーバスディー♪
20070115210408.jpg

entry_header

がんばれ受験生~^^;

昨晩2時過ぎ、パパの店に出動命令^^;
2人のお客様を送り届ける。
そこでの話しだけど、塾関係者の方は激忙しいらしい。
↓のコメのMミーさんも超忙しいようだし・・・
と、他人事のような受験生を持つ我が家^^;
パパと2人、コンビニに寄る。
入ってすぐのレジで、「受験戦隊★ウカルンジャー」を目にする
対象商品を二つ購入で一個もらえるストラップ・・
早速対象商品を探す^^;
20070114124556.jpg
定番やね^^
20070114124634.jpg
パパはプレッシャーにならんかな~と言ったが、
うちの子にそんなプレッシャーは無いから^^;
ちょっとは感じて欲しいくらい
そして、ウカルンジャーゲット♪
20070114124800.jpg
赤レンジャーは居らんかったぁxxx
20070114124840.jpg
青じゃなくて、紫なんやねぇ~

しかし、こうして見ると
この時期定番商品も受験バージョンになってるのが多いのね!
20070114125030.jpg
こんなの食べて、頑張れ受験生~!
他人事のように・・・



entry_header

負傷…

右中指と薬指…
色が変わってる(>_<)
どうしたか?
Wiiのコントローラー振り回して、卓上にあった酒瓶を強打!
情けなくて病院へも行けやしない(^_^;)
いや、今のところそんなに痛くもないけどね…
色変わってるのに!?
鈍い!?(;_;)

entry_header

寒いですねぇ!

今日の買い物には珍しく次男だけを連れて行った。
電気敷き毛布を買いに・・・3枚(T∇T;)
急に財布も寒くなったわぁxxx
それでも夕飯の買い物しなくちゃね・・・スーパーに寄る。
あまりお客も多くなく、試食販売してるオッチャンと目が合う。
私、うどんコーナーに逃げる。
すると、子どもだからってうちの次男が呼ばれてる!
オッチャン「いいよ~、食べるだけ食べて~!おいでぇ~」
次男「まま、なんか呼ばれてるよぉ」
知らん振りして買い物するが、オッチャン暇に任せてこちらまで持って来た^^;
見ると、アナゴだったぁ・・・私、アナゴはちょっと苦手^^;
オッチャン「味見して~、ハイハイ!お母さんも!お嬢ちゃんも!」
私「お嬢ちゃん言われてるでぇ~」
次男「お嬢ちゃんちゃうし!」
オッチャン「え?女の子ちゃうのんか?ほんまか?」
・・・て、ぉぃぉぃ~そんなに確認せんでも
私はそそくさと立ち去り、後から追いかけてきた次男の手には
爪楊枝にささったアナゴが二つ。
オッチャンの好意頂いときましょ~^^;
・・・不味い
次男「オッチャン、こんな不味いの売って商売成り立つんか?お嬢ちゃん言うしや~」ですと^^;
もうそろそろ散髪行かなくちゃ、ヤバくないですか!?


今日のお弁当~
20070112184819.jpg
やっぱりおかずは一つに詰めたい・・・




entry_header

それぞれの一日

昨日の実力テストが、全教科今日返ってくると言う。
先生も気合入ってるんですかね^^;
何故か昨日自信満々だった長男ですが、(いつも採点後までは自信過剰!?)
いつものように、”こんなはずでは・・・”と
聞くところによると、今回の実力までが内申に入るんですと?
入れないでください・・・って感じです^^;
しかし、実力テストが難しかったのか?
友人達も悲惨な状況だったらしく
みんなせめて本番がんばれよぉ!・・・ってね

次男は今朝も体調悪く、微熱があったので休ませることにした。
それなのに?
9時にはなんか元気なんですけど?
次男の見極めは本当に難しいxxx
インフルエンザですらこんなだったから・・・
でも、ここ数日ずっと不調だから、今日くらいはいいか~と
休ませた。
学校でも風邪が流行っているそうなのでね、無理は禁物。

長女も朝晩には喉が痛い~って言うのですが、
その程度は学校へ行ってる間に忘れてしまうようです。
今日は久々にお友達と約束してきた~と、公園へ・・・
長女はまだ出慣れないので、やはり心配・・・
買い物ついでに見に行ったりして。
子どもを対象とする不審者の被害で一番多いのが、2年生なんですって。
幼稚園・1年生は親や先生のガードが固く、近寄るのが難しい。
もう2年生なんだから~と、周囲の目が甘くなるのが2年生で、
狙いやすい最少年齢なのだそうだ・・・
そんな話を聞くと、公園へやるのも心配。
でも、ずっと付いて歩くわけにもいかないしねxxx
地域の目って大事ですよ、皆さん



今日のお弁当~
20070111185921.jpg
冷ご飯が沢山あったので、炒飯に^^
おかずは冷食命
底面にはホッカイロ~



今日は鏡開きの日でしたね~
一応我が家にも鏡餅・・・
20070111222131.jpg
一番小さいヤツね^^;
昔はコレの裏をペロ~っと開くと、雪だるま型の餅が出てきて
それをカットしたもんだけど、
今は食べやすい丸餅が入ってますね^^;
これは、小さい丸もちが2個です。
20070111222635.jpg
更に切って、ぜんざいに
去年は多分おしるこだったなぁ・・・





entry_header

弁当作り始動!

早いもので・・・
お弁当をブログアップし始めて一年が経ちました。
一年前の記事を読み返してみると、
幼稚園のお弁当もあって、大変やったなぁ~と
感慨深いです^^;
今日のお弁当~
20070110151700.jpg
写真番号166番です
今日からオニューお弁当箱!
詰めるコツが分からない~^^;
ご飯もスカスカに入れたのに・・・(茄子は長男作のぬか漬け^^)
今日は実力テストで、既に帰宅した長男は
おかず一つ食べられなかった~と、後ろで今食ってます^^;
中学校生活のお弁当もあと何回かな・・・
無事に高校生弁当が作れますようにぃ~
昨日・・・
長男を連れて、スイミングセンターのフロントに行き、
今月の泳力検定の申し込みをしていると、
同学年のお母様に声を掛けられて・・・
『あら!泳力検定!?受験やのに余裕やねぇ~!
ずっと習ってらっしゃるの?余裕やわぁ!
明日の実力も余裕なんでしょうねぇ』・・・なんて、嫌味?^^;
そっか・・・受験生がスイミングなんて習ってる余裕はなかったのか^^;
しかも、実力テストの前日に母と出歩いてるのも珍しいのか^^;
そういえば、中3にもなって通ってるのは珍しいかもしれない・・・
余裕は全く無いはずだけどxxx
塾にも行かせてないけどxxx
スイミングは勉強の気晴らしよね!!・・・母の気休め^^;
入試まであと一ヶ月!
せめて私はお弁当頑張ろう・・・



パパとは一応昨日仲直りしましたから~^^;





entry_header

大切なことは何か・・・

とてもプライベートなことなので、
ここには書くまい~と思っていたのですが、
やはり数日、一番思うところなので言葉を選んで
書いてみようと思います・・・

問題は私たち夫婦のことなのですが、
結婚以来喧嘩らしい喧嘩はしたことがありません。
あの時とあの時・・・って数えられるくらいです。
なので、その一回一回はとても重いものです。
先日の喧嘩の後遺症がまだ消えてないかな・・・って感じの今、
また気持ちのすれ違いがありました。
それが↓の”寂しい七草”なのですが^^;
帰りが遅いことが問題なのではなくて、
時間に変更があったならば、合流するように連絡するなり、
私は友人と過ごしていたのだから、もっとゆっくりして良いと言うなり
するべきだと思うんですよね。
パパがそう出来るのにしなかった・・・
そして、私は早々と家に帰り支度をして、家族を待った・・・
日曜の団欒の時間に?
一人で?
なんで、こんな時間を過ごさんとあかんの?
やっと掛かってきた電話もノーテンキで、メチャクチャ腹が立って
初めて電話を叩き切った。
帰宅後も、無口・・・
もう腹が立つのと、悲しいのとで話す気にもならなかった。
私がこんなに怒るのは珍しいので、パパは翌日出掛けに
「昨日はごめんね」と言ったが、それも無視。
私、ほんとに怒ってる・・・と自分で驚いたくらい。
その夜もパパに食事だけ用意して、さっさと寝た。
そして今朝・・・
小中学校、始業式。
何度も何度も宿題について、聞いていたのに
その都度、やってる~と言っていた次男。
日曜日にもパパに聞かれて、大丈夫~と言った次男。
それを信用して確認しなかった私とパパ。
日曜日帰宅後、体調悪く、昨日は微熱で寝ていたので
「昨日の分やってない」と言った次男。
とにかく持って来いと、言うと
「昨日やろうと思ったけど、熱で出来なかったから・・・」と
始業式当日の、朝7時過ぎにやっと白状した次男!?
12月25日から勉強していない!!!
なんで・・・年明けも焦る様子なく、当日の朝に聞かれても
平気で嘘をついた、信用してたのに・・・もう、そのことがショックで、
『なんで、みんなしてママを裏切るかな!!』と罵倒し、
自分自身、心が壊れてしまうと思った。
そんな様子が寝てるパパにも伝わったかな・・・
今日の出掛けには、私が病院に行きたい~と言っていたことを思い出したようだ・・・
その検査について調べてくれて、メールくれた。
でも、それも無視しちゃった・・・
実際、検査に行かなくちゃ・・って気持ちもあって、
心に余裕がなくなってたんだよね、私・・・
その後、どうすればいいのか?仕事も手に付かない・・と、
パパからメールあり、
やっとパパが必死で機嫌をとってることに気付く・・・
パパは本当に優しいのだけど、誰かと私を並べた時に
私の優先順位が一番下になって、
それだけでなく、とても酷い仕打ちに結果的になることがあるのよね。
それはとても悲しいことだと、伝えた。
ちゃんと伝わったのかな・・・メールだけじゃよく分からない。

次男は今必死で宿題やっているけれど・・・
先ほど難病を取り上げたテレビ番組をやっていた。
それを見ていると、宿題がなんやねん・・・
あんなに一生懸命生きてる・・・私はなんて小さいんやろか・・・と、
また自己嫌悪xxx
宿題がなんやねん~と思いはしたが、
現実社会でそうも言ってられないので、やめてええよ~とは
言わぬ母ですけどね・・・
でも、そんなちっさいことで(家族の中では小さくないけど)
もめて精神的にしんどいのはバカらしいので、
今日はパパに優しくしてあげようかな・・・
20070109232243.jpg
仲直りの5人家族お好み焼き・・・




でも、鬱憤晴らしの追記・・・
先日の喧嘩は、元旦に私がパパを置いてバイトに行くのが許せん~って、パパが怒ったことが原因なんだよ?
それなのに日曜にコレ?
しかも追い討ちの次男!!
母の信用を裏切りやがってぇ~!!
うちのB型の男め・・・



entry_header

当選者発表~(*゚▽゚)(゚◇゚)(゚▽゚*) ドゥーワ~♪

この度は、あまり人数増えなかったけど(≧◇≦)
カウプレにエントリーしていただいた皆さん、ありがとうございました!
年末年始と長い間お待たせしてしまいましたが~
先ほど、長男によるダーツ抽選を行いました

まず準備・・・
20070108190108.jpg
③ご希望の5名!
エントリー順に、右回りで・・・
長男はダーツである程度狙えてしまうので、
目隠し!
20070108190213.jpg
練習も無し!
さぁ、勝負!!














当選者は・・・

























20070108190332.jpg
Nねーさんでした
ちーちゃんの画像クッションでしたね!!ワン♪
・・・違う?ぷぷぷ・・・お帰りになったら、ご希望画像伺います~^^;


念が強かったはずの、P&Pコンビ~!残念でした^^;
また次回エントリーお願いしまーす

あんずさんといんこさんも、ごめんなさいね~^^;



はい、次^^;
④の抽選ね!
20070108190833.jpg
準備はOK~!
長男、GO-!


















当選者は・・・


























20070108190939.jpg
ミユユさんでした
クリスマスに引き続きのラッキーでしたね!!
今後ともご贔屓にぃ~^^

マーシーさんとmoekadanさん、ごめんね~^^;
マーシーさんの第二希望ってなんだったのかな~^^;



それから、単独エントリーのJCさんには②のクッションを送らせて頂きますね♪


皆様、次回もご参加お待ちしてまーす^^
70000も結構すぐだったりする!?





昨日、久々友人と話して、
仕事でとっても忙しい友人も、そうでもない友人も^^;
2人ともお稽古事してたりして
えぇ・・・偉いなぁ、忙しいのに・・・
自分を磨いてる感じするなぁ・・・と、感心しきり!!
それに対して、2人も
ひよままも学校の仕事そんなにやって、偉いなぁ・・・と、
言ってくれるが・・・なんか違う!!!
私、こんなことしてていいのか?
自分を磨かんでいいのか???
って気分になりました。
CMでも、趣味講座とかやってて、そやな~何かスキルアップしたいな~と、
思うだけは思ってみる私なのでした・・・





entry_header

新年会~♪

今日は飛び切り寒かったですね!!
家を出る頃には、大粒の雪が舞ってましたよ
なんでお出掛けの日にこんな~
今日は高校時代の友人2人と三宮で会って、
少し歩いた所に食べに行くつもりでしたが、
会った早々、『外歩くの嫌やな^^;』
『外に出ないで行ける所にしよか^^;』
『近くが一番やな^^;』と即決!
三宮を地下伝いに動き、和食のお惣菜バイキングが付いたお店に行きました。
20070107204721.jpg
メインをステーキ・天麩羅・お刺身の中から選び、
それにご飯とお味噌汁が付いて、あとはバイキング♪
どれもとーっても美味しくて、リーズナブル!
また行きたいお店が増えました
このお店で2時間くらいお喋りしたかなぁ~^^;
外は先ほどとは打って変わって、暖かな日差し~
ブラブラとハーバーランドまで歩くことにしました。
スイーツハーバーを物色するも、
やはり割りに合わん!・・・と、素通り~
20070107205446.jpg
やっとお茶にありつく・・・もちろんケーキも^^;
しかし、注文したあとでアフタヌーンティーセットの存在に気付く!
20070107205548.jpg
次はコレやね!
そしてこのお店でお土産買って、帰宅~
・・・それなのに、いまだに家族は帰ってこないよxxx
寂しい七草やなぁ・・・

そうそう、七草!
昨日長男が買い物に行ってくれた。
長男『七草、安いのはしょぼかったし、高い方買って来たよ』
うんうん、ありがと~!
・・・と言ってよく見ると・・・
20070107205817.jpg
なんじゃこりゃ^^;
ただの普段の野菜の寄せ集め!
しかも高い!!
でも、ある物は使わなくちゃ
今年は春の七草じゃなくて、苦味が少ない七草オジヤですxxx


只今をもちまして、カウプレエントリー締め切ります~^^
新年7日まで待つまでも無かった^^;
②をご希望のJCさんは、お1人なので当確
→メールフォームより、本名・住所をお知らせください~^^
③と④は明日抽選のうえ、発表いたします!
お楽しみに



entry_header

初Wii

明日(もう今日)はまた久々に高校時代の友人と
新年会♪・・・と言っても、
でも、でもなく
健全なランチなんですけどぉ~^^;
主婦な私に合わせてくれてる独身貴族な2人~^^
そして、私が居ない間うちの家族はどうするかというと、
K氏宅で
Wii大会ですと!?
そりゃ、ちょっと私も記録を残しておかねば!!
私まだWii触ってないからね~
・・・と、やってみた
WII.jpg
29歳!!
やったー!やったー
ジェリーより年下~
Wiiスポーツの体力測定で、テニスとゴルフとボーリングと野球・・・やったかな?
毎日測定すると、グラフになるの~!
目指せ二十歳^^;
因みにうちの子達は、初め70歳台だったらしいよ^^;
でも、きっと明日しっかり楽しんだKちゃんに記録抜かれること間違いなしやな~
・・・にしても、このキャラなんとかならんかな!?
CMで、明石屋さんまと松岡修三はソックリやのにな~。
Wii CM
私チックなロングヘアーが無いなんて!
因みにうちの家族の中でもパパは激似で笑っちゃうくらいです^^;
Wii2.jpg



長男の漬物一品目が漬け上がりました~^^
20070107014237.jpg





60000HITのカウプレ実施中です♪

★エントリー★

エントリー、現在のところ~
①・・・0人
②・・・1人
③・・・5人
④・・・3人
⑤・・・0人
となっております。
やはり③に人気が集中^^;
①②⑤については、エントリーすれば当たる!?
締め切りは本日、7日 21時!
お待ちしております~






entry_header

お天気悪いですね~

洗濯もできないし~、家でゴロゴロしてますxxx

お正月に見たテレビで、タンシチューがとても美味しそうで!
シチュー作ろう~と、業務用スーパーでタンを物色したのだけど
結構高いxxx
ビーフシチューにしよう^^;
で、昨晩はビーフシチューだったのだけど
圧力鍋でないので、お肉はちょい硬め
それでもとーっても美味しかった♪
20070106163132.jpg
写真、かなり悪いが^^;
その残りが少しあったので、それを食していると~
長女が「食べたい!」
次男も「食べたい!!」
そして長女が~『おとりおきものでも美味しいねぇ!』
ん・・?
おとりおきもの・・・
そう言えば、長女は「残り物」のことを『おとりおきもの』と言う^^;
「今日はぜーんぶおとりおきものなんでしょ?美味しいね!おとりおきものって
なんか残り物がいい物のように聞こえるね^^;
確かに2日目のカレーとか美味しいしね!
2日目のシチューも美味だったよ^^;
明日は七草ですね!
メニューが決まってるって、なんだか良い・・・


以前、別の場所では語ったのですが~
ブログでは初めて・・・
警察から電話がかかってくると、ナンバーディスプレイの末尾に
『110』が付いてるんですよ。
この110の付いたナンバーディスプレイで何度か冷や汗流した私なのですが、
今日、また110の表示が!!?
(いや、また焼き鳥屋かもしれん・・・そんなはずは無いが^^;)
ドキドキ・・出てみると~
警察「○○○さんって居られます?」
私「・・・居りますぅ」(ぎゃ!長男!?)
警察「財布落とした~言うてません?」
私「言うてます!」
・・・てね、
昨日出掛けた長男が、財布落とした~と落胆して帰ってきたんですよ。
お年玉3000円ほど入れて、参考書を買いに友達と出掛けたんですけどね。
わざとじゃない~仕方ない~本人が一番ショック~は、
分かっているんだけど、罵倒せずには居られんかった私・・・
交番行って来い~と、ダメは承知で紛失届けを出しに行かせた。
結局電話は、同じ交番からなのだけど
財布に入ってた自転車の防犯登録を手がかりに電話しました~・・・って、
昨日、そちらで届け出してるんですけどぉ^^;
とにかく、財布も中身も無事に帰ってきた!
世の中捨てたもんじゃないね!
届けてくれた人、ありがとー!!


60000HITのカウプレ実施中です♪

★エントリー★

エントリー、現在のところ~
①・・・0人
②・・・1人
③・・・5人
④・・・3人
⑤・・・0人
となっております。
やはり③に人気が集中^^;
①②⑤については、エントリーすれば当たる!?
締め切りは明日、7日 21時!
お待ちしております~






entry_header

F4★年賀状

ネットでF4迷のお友達を見つけて、はや3度目の正月!
思えば、3年前の11月にネットで知り合った人達と
住所と本名の交換するのは、勇気のいることだったね!
それでもあの時、そうしていて良かったよぉ
そんな友達が居るから、特別に作り始めたF4年賀状!
私は、家用の年賀状ファイルとは別に保存してあるので、
2007年で3冊のF4年賀状ファイルができました
20070105203743.jpg
30枚を越すF4年賀状をやり取りするので、
それぞれの個性タップリのちょっとした写真集のようです
私が作った年賀状を一番前に入れて、保存しています。
こんなやり取り、あと何年出来るかな~^^;
頑張れ~F4


そして、年賀状と言えば
お年玉番号ですが~
近所のメガネ屋さんのチラシで、
6桁の番号、全て同じ数字なら無料でメガネが作れる!
5つ同じ数字なら、6割引。
4つ同じ数字で、半額。
3つ同じで、3割引・・・と言うのがありました。
早速調べてみますと、ありました
20070105204614.jpg
6割引と半額
6割引のハガキは、長男に着た先生からのハガキなのですが、
数年前にもこちらの先生のハガキでふるさと小包が当たったことあります^^
スゴイよねぇ!
偶然その一枚が、メガネっ子のうちに届き、そのメガネ屋さんのチラシを目にしたことも!
1月中なので、早速眼科に行ってこなくちゃね!
もう一枚、半額の方はパパのメガネ作りましょかね^^


さてさて~もうすぐ21時から、
『花より男子2(リターンズ)』が始まります
滋や順平も登場するようだし、
なんと言っても、ホームページで花より男子ファンの投票で決まったと言う、エピソードを盛り込んでのドラマ化だそうで、
楽しみです



60000HITのカウプレ実施中です♪

★エントリー★

エントリー、現在のところ~
①・・・0人
②・・・1人
③・・・5人
④・・・3人
⑤・・・0人
となっております。
やはり③に人気が集中^^;
①②⑤については、エントリーすれば当たる!?
締め切りは7日 21時!
お待ちしております~







entry_header

食ブログ☆まっしぐら・・・

今日は、長男が買い物に行くのに、車出して欲しい~って言うので、
2人でショッピングに行ってきました。
ユニクロ^^;
そこの建物では食品も買えるのですが、
私、ある物が買いたくて、あえてそこでは買い物せず、
近所のお店に向う。
わざわざ買いに行ったものがコチラ・・・
20070104215307.jpg
えー!?これが??って言っちゃった・・・¥315
でも、チラシで見て『ふつうじゃないプリン』ってのが、
どうしても気になったんだもん!!
実物見て、どう見ても普通やんなぁ・・・高いなぁ・・・315円。
しばし葛藤するが、やはりネタに買ってみる!
感想・・・
美味しい・・・けど、普通じゃない?普通じゃないかもしれない・・・が、普通かもしれない!?
結果!美味いが315円は高すぎ!^^;
もう一つ、大阪のなつかしプリン~てのもあったけど、
5個で945円!!・・・こっちは買わなくて正解だよね?
え?あっちはバリウマだったのにぃ~~・・・なんて、聞いた日にゃ
笑うしかないね


昨晩、ネット仲間のD氏からお年賀と称する美味しい物が届いた☆
20070104220027.jpg
沢山の金目鯛
その中でも、味噌漬けの裏に書いてあるホイル焼きに惹かれて、
先日ホイル焼きした所だけど、やっちゃおう!
先日のホイル焼きは、タマネギがシャキシャキで子どもたちには不評だったので、
今日は、まず野菜炒めにしてから金目鯛を乗せる。
(キャベツ・タマネギ・エリンギ・ジャガイモ)
それからホイルに包んで、焼く。
20070104220347.jpg
美味しかったぁ!
野菜には味つけしてなくて、味噌漬けの味だけなのだけど、
とっても美味しかった♪
D氏、ご馳走様~!
また、バレンタインには美味しいもの返しいたします


そして、食後・・・
長男は昨日の買い物で、パパに漬物樽を買ってもらっていて~^^;
ついに漬物まで漬けるそうです。
20070104220611.jpg
ヌカ床作って、まずは冷蔵庫に入ってた茄子を2本。
続くのかしらねぇ~^^;



60000HITのカウプレ実施中です♪

★エントリー★

エントリー、現在のところ~
①・・・0人
②・・・1人
③・・・5人
④・・・3人
⑤・・・0人
となっております。
やはり③に人気が集中^^;
①②⑤については、エントリーすれば当たる!?
締め切りは7日 21時!
お待ちしております~





side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

