2006-11

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

運営委員会

今日は2ヶ月に一度の運営委員会の日。
広報誌で学校のPTA活動の仕事をクローズアップしよう~と言うことになり、
それならば、みんなが知らないであろう運営委員会の様子を
写真撮影・・・でも、私は書記なので、撮影は無理。
広報2班の班長さんに撮影は任せる・・・
が、気になって気になって^^;
やっぱり私、撮影したぁ~い
撮った写真は使えるかどうか微妙だけど^^;
また1月にもチャンスがあるからね!
良い紙面にしていこうね~♪

今日の運営委員会で更に推薦委員が2名選出され、
12月に発足される推薦委員会で、来年度の本部役員が決まる。
3名の入れ替わりなんだって・・・
穏便に決まりますように

運営委員会が終わったということは、
また運営委員会報告書を作成しなくては・・・
ブログ書いてる場合じゃないかも^^;
今日で11月もお終いですね!
明日から12月!!
気忙しいですね~・・・
年賀状準備しなくちゃ・・・
大掃除もしなくちゃ・・・
ツリーも出さなくちゃ・・・
懇談会行かなくちゃ・・・
受験校決まるのか!?xxx
風邪も流行っているようだし、気をつけなくちゃね



今日のお弁当~
20061130185359.jpg
ご飯はオカカまぶし・・・ニャンコメシってヤツね

entry_header

55555HIT達成~^^

おかげ様で~、
55555キリ番を100ほど過ぎました^^;
予定通り告知から3日ほどで、キリ番を迎え
心ばかりのクリスマスプレゼント企画は終了しました
次回は60000HITでよろしくお願いいたします


食ブログらしく~ペタリ
20061130013127.jpg
白くまアイスに続く~白うさぎアイスに続く~ライオンアイス♪
味は王将アイスの茶色と黄色の所^^;

entry_header

ブエノス・ディアス!

↑は「おはよう!」と言う意味のスペイン語です~
今日は、PTAの親睦の一環で
『多文化交流会・わくわく料理教室』がありました。
講師は我が小学校に通うペルー人の女の子のお母さんお2人と、
そのお友達、そして通訳の先生でした。
メニューは
●ロモ・サルタード
●パパ・ア・ラ・ワンカイナ
●セビチェ
●アロス・コン・レチェ
20061129174244.jpg
日本語がほとんど通じないので、
通訳の先生を通しての会話、説明になります。
分かんなかったら、前に見に行って同じように作る^^;
20061129174408.jpg
でも出来たのはコレ・・・(ロモ・サルタード)
同じように作っているのに、4班に分かれた日本人チームのは
全てが、まるで肉じゃが^^;
先生曰く、タマネギはサッと炒めてクタクタにしちゃいけないそうだ。
そして、今日一番のカルチャーショックは~
20061129174558.jpg
鶏胸肉と冷凍シーフードを共に
サッと熱湯をくぐらせただけでマリネにするという物!!(セビチェ)
コレには、みんな食中毒が怖い・・・と、勝手にゆでたりしちゃって(写真左)
先生はそれが気に入らないらしく(写真右)
全く別物だ~と言われた^^;
でも、怖いんだもん~
しかし、あまり拒否するのも申し訳ないので試食したら、
さすがに美味い!!
でも、生は怖い^^;
これが魚の刺身だったら大歓迎なんだけどね

それからお米で作るデザート。(アロス・コン・レチェ)
ミルク粥なんてのが日本にもあるが、コンデンスミルクや砂糖の量に
かなり焦った。
20061129175238.jpg
でも食べてみると、なかなか美味しかった^^
このデザートは日本で言うところの、たこ焼き屋さんのように
町なかに屋台で売られているようなポピュラーな食べ物だそうです。

四苦八苦、ワイワイガヤガヤ出来たお料理~
20061129175438.jpg
可愛くテーブルセッティング
20061129175530.jpg
1人分・・・全部が半量で十分でした^^;
でも、これがペルーのお昼ご飯!?
夜の方が量は少ないそうです。
いざ食べる時になると、食べる順番があるのだと説明され
写真右の二つが前菜的で、一番。
それから左手前のメインで、最後に左奥のデザート。
そう説明されても、日本人母たちは給食のように三角食べをしていましたが、
私の隣のペルー人母3人と子1人は、一皿食べ終わってから
次のお皿へと食べ進めていました。
私も真似てみたけど、パパ・ア・ラ・ワンカイナで、口の中が
ジャガイモでいっぱいになってしまいました^^;

ペルーの音楽のかかる家庭科室での料理教室は、
いろんな意味で楽しかったです^^

グラーシアス!(ありがとう!)
~小声で・・・お腹痛くなりませんように^^;~


その後、2時からは広報委員会だったのですが、
私は広報のために撮りためた写真をSDカードに入れるべく、
一時帰宅・・・
今日のペルー料理教室の分も含めて、写真を圧縮し
カードに入れるのに、1時間も掛かってしまった!!
だって・・・学校へ持って行って見ると
750枚もあった
でも、学校側が撮影した音楽会の写真は暗くて失敗だったらしく、
とても喜ばれたので良かった♪
・・・ということで、2班も私の写真が大活躍しそうな予感♪
嬉しいな~





entry_header

ランチ^^

今日はパパの店でランチ~
店に到着して第一声が、「何故このメンツ?」って聞いたくらい
長女の幼稚園時代のお友達ママさん達ですが、
ほんっと在園中はランチなんてしたことなかったのですが、
まぁ、今回うちのパパの店で食べたい~ってことで、
メンバー表が送られてきて、ひよままさんもご一緒にぃ~って運びで
久々にお会いしました^^

話題は各小学校について、いろいろ~
幼稚園時代のいろいろ~
中学校のいろいろ~・・・な感じかな^^;
違う学校のお話聞けるのって面白いね♪
またどうぞよろしくぅ~!

今日はかなーり撮影失敗した感があってxxx
20061128165930.jpg
綺麗に撮れたパスタ3種のみアップ^^;
あと、サラダとピザ2種、リゾット、珈琲、プリンを食べたんだけどね
お昼のランチは、大皿で出してくれる料理をみんなで取り分けるシステム~!
でも、5人って分けづらい~!特にプリン^^;




entry_header

メロンパンとサンライズ

昨日のこと、
コープさんに買い物に行ったら、メロンパンの売り出しがあった。
それを見て次男が「え~?これがメロンパン?」と言った。
コレ・・・
20061127144041.jpg
ラグビーボール型・・・と言うか、洋食屋さんがチキンライスの成型に使う焼き型を使って焼いているらしい。
神戸でメロンパンと言えば、これをさし~
他はサンライズなのだそうだ・・・
でも、私自身サンライズなんて言うことは無くて、
ぜ~んぶメロンパンなんだけどね^^;
そういえば、随分前に何がきっかけかは忘れたけど、
このメロンパンについて調べたことがあった^^;

神戸ハイカラメロンパンのできるまで  

話は戻って、次男が驚くのを見て
パパが朝食用に~と、このハイカラメロンパンを4つも買った・・・
実を言うと、あまり得意じゃないこのパン^^;
中には白アンが入っていて、フンワリした白アンパン・・・って感じかな^^;
私の一押しは、99ショップのデニッシュメロンパン!
20061127144627.jpg
マイブームで、どこよりも美味しい(安い)~と思ってる
メロンパンの欠点は、中がパサパサのパンが詰まってる~所にあると思うのだけど、
これはデニッシュだから、中のパンも美味しいの!
長男が学校へ持っていくと、友達がくれ~と言うから
これは持って行かん~ってメロンパンです。

メロンパン激語り・・・?


entry_header

七五三→紅葉ハイキング^^;

どっちがメイン?って感じですが~^^;
11月中に七五三行っとかなくっちゃ!
紅葉も見とかなくっちゃ!・・・ということで~
ハイキング組のNねーさん・Tんのーさん・P氏を連れ立って
まずは生田神社へGO
061126_2101~0001.jpg
長男の七五三は祈祷した・・・
次男の時は、長女の3歳も一緒で~”まぁ、いっか~”って祈祷しなかった^^;
そして長女は”最後の子やから祈祷しとくか~”やて!
次男の立場は?^^;
長女は御祈祷のあと、おもちゃ貰って~
次男「僕の時はこんなんなかった~」
パパ「システムが変わったんやな」
・・・うぅ、何も知らない可愛そうな次男
でも、長女も長女でハイキングのついでみたいやしぃ~^^;
いや、主役1人に7人の御付きで最高の七五三やね

神社の駐車場で普段着に着替えて、諏訪山へGO
諏訪山は以前にも紹介しましたが

去年8月30日日記
紅葉と燈篭茶屋目当てのハイキングです
まずは紅葉をご覧ください
20061126211932.jpg

20061126212325.jpg

20061126212352.jpg
紅葉の中を歩いたー・・・って感じしました!
少し雨が降っていたのですが、それがまた
生き生きとした色づいた落ち葉が沢山で、素敵な山道でした

それから~、灯篭茶屋
メニューとオススメのラーメンは以前アップしてますので、
今日はお初のものを♪
去年私達が訪れた後、何度かテレビで紹介されたらしく
そのオススメとしては、我がブログでも話題になった”トースパン”だったようです。
炭火で焼いたトーストって!
20061126213319.jpg
キャンプの朝の美味しい食パンのお味でした^^
サックリふわふわ!
それから、微妙だと思っていたソバ~
20061126213408.jpg
私は温かい日本ソバは苦手な人ですが、これまた美味しかったです♪

山を降りた所でパパは再びアルコールを入れちゃったので、
帰りは私の運転で帰りました。
秋満喫の一日でした♪
お付き合いいただきました皆様、ありがとうございました~^^


entry_header

もうすぐ55555HIT★

ミユユさんを見習ってのカウプレは~
60000HITの時にやることにして、
今回は、55555HIT・・・
折角だから、ちょっとしたクリスマスプレゼントなど~と
思います。
多分・・・だけど、あと3日~5日で55555のキリ番を迎えると思われます。
このスレも流れてしまうわけだけど、
それでも55555を覚えていてくれて、
尚且つ、過去に一回でもコメント書いてくれた方
55555HIT以後に、このスレにコメントくれた方(自分が何番だったかを教えてください^^)
先着5名にほんの些細なクリスマスプレゼントを贈ります
こんなものだったり・・・他のものだったり^^;

061126_0247~0001.jpg

誰かコメントくれるかなぁ・・・
クリスマスに贈り物、するのももらうのもワクワクするよね♪

entry_header

バレーボール大会

今日は地域の幼稚園小学校中学校が4校集まっての
親睦バレーボール大会!
・・・と言っても私は選手ではなくて、会場のお手伝いで借り出された。
記録係とカメラマンです^^
選手と言っても皆さん、私と同じお母さん方なワケで~
それなのに、すごーくよく動くなぁ^^;
格好いい~
20061125204059.jpg
でもね・・見ていると不思議なもので出来るような気がしてくる・・・
絶対気のせい^^;
イメージトレーニングの世界では、体はよく動くんだけどねぇ
中学校のチームは、ユニフォームに全員子どもの体操服を着てました!
もう兼用できる大きさなんだよねぇ^^;
そんな子を持つ母たちが、幼稚園児を持つ母達と対等に試合するんだから、大尊敬!
今日もまた140枚ほど写真撮りましたが、
スポーツもやはり撮影難しいですね



今日のスイーツ^^;
20061125204357.jpg
正確には昨日~
バイトに行く1時間前に思い立って焼いた。
今回は紅茶を混ぜました♪

entry_header

秋深まる・・・冬近づく・・・

つい最近まで半袖を着ていたのに、
急に涼しくなって、紅葉もあっという間に進んだように思います。
20061124191442.jpg
近所で、目の前がまっ黄色な景色に遭遇してパチリ
すっかり寒くなりました・・・



今日のお弁当~
20061124191642.jpg




長男作桜玉~
20061124191807.jpg
折り紙30枚使ってるらしいです・・・
2時間くらい折ってましたxxx
そんな根気は別のところで発揮して欲しいです



entry_header

第3弾★次男美容院へGO~

またカテゴリーF4にしてみたが、
次男がまた写真を持って美容院へ行った^^;
さすがにもう美容院内のレポは要らんやろ~と
今回はお金と写真を握らせて、一人で送り込んだ

その間に私・長男・長女は
買い物を済ませて、ミスドで待ち合わせ・・・だったが、
行ってみると、もう次男が居た!?
え???カットは?
・・・ってくらい変わってない!?
なんかね、今回は画像選ぶ段階から怪しい気がしたんだぁ^^;
コレ↓
20061123175612.jpg
戦神MARSより~零
次男はやっぱり仔仔(ヴィック・チョウ)が大好きで^^;
しかも長髪の零はかなりのお気に入り・・・
でも、零ちゃんてば、髪伸び放題な感じなんだもん^^;

で、美容院ではどんな会話があったのか?と聞いてみると
『キミの方が髪の毛短いやん』
『伸びたら、この写真みたいになる~ってお母さんに言ってね』
『はい、お終い~・・・ところで、男の子?女の子?』
・・・やっぱり?^^;

20061123175952.jpg
帰り道の次男・・・全然変わらない
触った感じ髪が減ったかな、ってくらいでxxx
似てなくは無い!?
パーマなしでこんな感じなら、まぁOKってことで
零みたいにエクステ付けますか^^;



その帰り道、花屋さんで見つけたイノシシ
20061123180217.jpg
質感なんかもソックリなイノシシ!
来年の干支だし~買っちゃいそうになったけど、
冷静になってみると、リアル過ぎてキショイ^^;

entry_header

泣・・・

写真の取り込みが出来ないxxx
パパに他の方法を教えてもらったので、
成功したら後ほど画像アップ^^;


先日の親子ふれあい活動=登山の時、撮影した写真が160枚あった!!
山上では集まるのも大変だったので、集合写真は撮らなかったのだけど、この写真をどうするか考えた時に、
秋見つけの記録として全てプリントして、先生に渡してしまおうと思った。
いつもはプリントアウト~パパにお願いするんだけど・・・160枚^^;
ネットで検索してみると、一枚10円でやってくれる所発見!!
(近所では一枚35円と言われた)
どんなもんだろな~と思いながら、申し込んでみる・・・
160枚の画像データを送るのに、1時間かかった!!!
でも、「発送しました」のメールが翌日の夜に着てビックリ!
問題は仕上がりやな~・・・それが、昨日の夜に到着した。
すっごくブアツイ
これで送料80円!?
しかも仕上がりも全く問題なかったー
登録しただけで200ポイントくれるので、200円引きで
1500円ほどで済んだ(学年費から出る)
更に今回の申し込みで800ポイントほど貰ったので、
次回は800円引き!!?
皆さん、こりゃ使えますぜ

そのブアツイ写真の束を持って朝、学校へ行ってきた。
先生に~
このまま使います?
それとも模造紙にでも?
・・・と聞いて、模造紙に貼ることになった^^;
まぁ、私も撮影した時のコメントとか付けたかったですし~
20061122220946.jpg
うぅう・・・せっせと内職しました~^^
模造紙に3枚ちょっとになりました
でも、これで子どもたちも見やすいと思うし、
来月の懇談会に来た保護者の方にも見てもらえる~
カメラマンとしての喜びを感じました



今日のお弁当~
20061122221244.jpg
レンコンきんぴら、ちょっと焦げちゃった^^;

entry_header

更に一日遅れでぇ~^^;

ハリーポッター5作目『不死鳥の騎士団』のポスターが発表になったようです。
20061121183311.jpg
ヴォルデモート卿・・・怖いねぇ~^^;
まだ動画予告はない???けど、
写真では、ハリーのキスシーンもバッチリあるしぃ~
楽しみですね!
・・・まだまだ先だけどxxx

entry_header

一日遅れで・・・^^;

よみうりテレビ『なるトモ』と日清食品のコラボ商品第2弾!
20061121182855.jpg
昨日は忘れちゃってて^^;
今日になって長男に買いに行ってもらいました~♪
味見はまだだけど~楽しみ^^



entry_header

近頃のゲットしたもの・・^^

まずはNねーさんに頂いたお土産プリン^^
20061121144522.jpg
子どもみたいにプッチンしてみました^^;
黒ゴマっ!!の濃厚なお味でした~。
白ゴマも気になるけど、まだ冷蔵庫の中です^^


Dちゃんに頂いたロールケーキ^^
20061121144704.jpg
砂糖不使用のクリームが甘さ控えめで良い感じでした~。
他には無いふっわふわのロールケーキ^^


バイト帰り、99ショップで遭遇・・・
20061121145014.jpg
大阪箕面国定公園て・・^^;
パッケージには店舗の写真もあったけど、雰囲気のある佇まい~
機会があれば行ってみたいな~^^


ツタヤレンタル半額だから、行ったお店のガチャガチャで・・・
20061121145252.jpg
大人買いしちゃった!!!
買い・・・と言えるのか?いい大人が、ガチャガチャ^^;
101匹ワンちゃん仕様のスティッチが欲しくて、チャレンジ♪
結果、ミッキー仕様とピーターパン仕様が当たり・・・
諦めたのだけど、もう一度来店して(今度は娘も連れていった^^;)
合計1000円使っちゃった
6種類ゲット♪
ダブった4つは子どもたちにあげた^^;
ジーニーはクリアタイプだから、レア!・・・なのに、二つ当たった^^;
ティんカーベル欲しさにまだ行ってしまいそうxxx
現在、全部付けてかなりアホな携帯になってます


子どもたちが好きな~
20061121182002.jpg
どうぶつの森も映画上映に合わせていろいろあるのね^^;
ポケモンパンに続いて、たまごっちパン・・・そしてどう森。
今日は3種類買っちゃいました。
ポケモンパンも秋限定の蒸しケーキが出てました^^




今日のお弁当~
20061121182238.jpg
超素早く出来た^^;
長男作キツネが覗くお弁当~


entry_header

フロインドリーブ

今日は長男のママ友と3人でちょっとお出掛け。
フロインドリーブへランチに行きました。
ここは、1928年に建てられたゴシック様式の教会を改築し、
1Fを店舗・2Fの礼拝堂を開放的なカフェとしているお店です。
20061120211601.jpg
外観~素晴らしい教会です
20061120211729.jpg
カフェの入り口から広がる天井の高い店内。
20061120211819.jpg
着席した所から見える店内。
パイプオルガンの音色や、聖歌が聴こえてきそう・・

日替わりのサンドイッチランチをチョイス。
20061120212026.jpg
美味しいんだけど・・・水分の多いサンドイッチで~
食べるのに苦労しました^^;

お土産にパンやクッキーを買って帰ろうかと思ったけど、お高くて
(理想値段の3倍近いくらい^^;)
3人ブラブラ~フラワーロードを三ノ宮駅の方へ戻り、
そごうでお土産ゲットして帰宅することにしました^^
どうにもデパ地下のお惣菜が美味しそうで~
今日は無性に生野菜が食べたくて~
買おうかと思ったけど、やはりお高いので
お土産にピロシキを、並んで買いました♪
夕飯には気合の入ったサラダ(トッピングまで買った!)を
タップリ食べました


今日も開拓ランチ~!
お喋りは受験の話なんかで、ちょっとむむむ・・・だけど^^;
次のランチでは、受験校決まった~・・・って言えたら良いのだけど。
決まった所で入試まではやっぱりむむむ・・・なんだけどさぁxxx




何やら取材かな?
写真撮影されていました~
20061120215032.jpg

entry_header

本部飲み会~^^

なんでこんなにアップが遅くなったのか???
忙しかった・・・かぁ!?


昨夜ワケの分からない写真をアップしたけど~^^;
あれは本部5人での飲み会の席からであった
実際にはこんなもの食べた~↓
20061119234118.jpg
昨日の写真『天使のエビマヨ』で~、
メニューにはこんな文字が・・・
20061119234825.jpg
注文せずには居られないでしょ^^;
・・・でも、有頭エビ使ってて~・・・私、エビの殻とか弱いので、
幸せは舞い降りませんでした

このメンバーでの飲み会は2度目ですが、
3時間はあっという間!
私はその後バイトが入っていたので~、22:20にはお暇しましたが
深夜1:30まで飲んでいたそうです^^;主婦なのに
因みに私はお酒弱い上に、バイトなので乾杯からグレープフルーツジュースです♪

夜の外出は新鮮だけど、
やっぱり家の事が頭をよぎる・・・でも~
滅多に無いことだから、許して


entry_header

天使のエビマヨ

20061118203632


entry_header

親子ふれあい活動~登山xxx

1年生の親子ふれあい活動は、先生からの要望で
生活科の秋見つけに登山に行くので、それに同行して欲しい~とのことだった。
登山・・・と言うと、それだけで参加者は少なくなるので、
参加するつもりの人は仕事が休めるように~など考えて
9月から告知を行った。
その結果か、去年は23人の参加者だったのが
今日は64人の参加者!
子どもと共に170人もの人が山を目指すのは、大変なことだ^^;
街なか20分、山道30分くらいだろうか・・・
結構キツイ坂道を、写真を撮るために
立ち止まったり戻ったり、追いかけたり・・・ハードだった
お母さん方「ひよままさん~、そろそろ到着ですか?」
私「いえいえ、まだ山の入り口です^^;」
お母さん方「えぇー!!!」
てな、会話しつつ~
目的地に着いて、おにぎりタイム
子どもたちは帰校後に給食を食べるので、おにぎり一つだけ持参~
山道を頑張って登ったので、みんなお腹が空いているみたい。
長女も、2個持ってきたら良かった~って言ってた^^;

私はその間も写真を撮りまくる~
イノシシ出現の情報を得て、行ってみる・・・
20061117145157.jpg
ニュースにも出てたオッチャンが餌付けしてるxxx
餌付け禁止条例があるのにね・・・
餌食べるのに必死なので、2メートルの距離で撮影^^;
先生方と相談の結果、少し遠回りしてイノシシをかわして帰ろう~と言うことに・・・
集団で騒いだらイノシシがどんな行動に出るか分かんないからね!

また50分ほどかけて山を下る。
下りが大人には結構キツイ・・・子どもは走ってるけど^^;
学校に帰り着いて、大人にはお茶
子どもにはメダルを配る~
20061117145727.jpg
とても喜んでくれてる子どもたち♪
この笑顔で、委員の皆さんの苦労も報われたよね~^^

運動不足の体にはハードだったけど、
たまには山も良いね~って、お母さん方と話しました^^
20061117150151.jpg




子どもたちはこれから給食、
帰るまでには2時間くらいあるので~
Nミさんとランチに行きました♪
061117_1437~0001.jpg
足腰がダルイよぉ^^;
お買い物もして、あとは寝るだけ!?

買い物先のトイレでカバンを拾った~
サービスカウンターに届けたけど、財布が入ってたから名前書いてくれ~って言われた。
忘れた人、いつ気付くのかな~。
良かったね~、お財布が無事で^^
すごーく重たいカバンだったよ~^^;




entry_header

冬支度・・・ハムチャンズ^^

寒い!
出るのが億劫なほど、寒い・・・まだ11月なのに^^;
でもまだダウン着てる人は居ない。
明日、1年生の登山付き添いなんだけどxxx
何着て行けばいいのやら
長女スイミング休んだ振り替えレッスンにNミさんちと共に放り込んだので、
またまた2時間出来た♪二人でブラブラ~
何とはなしに服を見に行く^^;
登山・・・コレで良いのか?暑いのか?寒いのか???


ハムチャンズの冬支度第二弾!
第一弾は、綿のお布団を入れてあげました。
巣箱の中はヌクヌク~なはずです!?
第二弾はコレ・・
20061116185146.jpg
シロちゃん、脱走の図
本来の使い道は、植物用の3段棚ビニール温室^^;
お友達の家で、こんなのを手作りパン用の発酵スペースに使ってる人は居たけど~
うちはハムチャンズの家になりました。
ハムちゃんの運動場(衣装ケース)やら餌やら
他にもいろいろあるので、3段にまとめてビニールハウスに収まりました。
第3段はアンカ(コタツ)を入れる予定です^^




今日のお弁当~
20061116185733.jpg
長男が、やっぱりこのお弁当箱が良い~って。
でも、『ポンデライオンぴっくりしたしぃ~、ちょっと隠したわ』やて^^;
昨夜の肉じゃがは卵とじになりました^^


entry_header

今日は100円ショップ^^;

昨日の浪費はやはりストレスか・・・多分
それならば、100円ショップに行かなくちゃ~
・・・って、チラシでカーペットが安かったので
それを見に行くついでに、100円ショップにも寄っちゃうわけで^^;
結局買ったのは、長女の物ばかり・・・
その中でも、ポイントはコレ~
20061115195650.jpg
100円ショップ寄せ集め裁縫箱!
最近手芸に目覚めた長女に何か買ってやろう~と
見ているうちにこんなことに^^;
娘『嬉しい~!お弁当箱みたい~』
(お弁当箱やから^^;)
早速フェルトで財布のような物を作っていました。
今回はボタン付けにも挑戦しましたよ^^


今日の夕飯・・・
牛丼を作ろうと思って買い物に出た。
いざ肉売り場に行って見ると、牛肉ってなぁ・・・
高いし^^;
それに、へんに高い牛肉よりも豚肩ロースの方が絶対美味い!
(↑私の持論^^;)
じゃ、トン丼でいいや~って、
500円くらい肉を安く上げて、調理にかかる!
牛丼の作り方って、すき焼きと似てるよなぁ・・・とか思いながら、
♪ところが~出ました~糸ーコンニャクよぉ~
あれれ?どうしてよ~!出来たと思ったら~肉じゃがになっちゃった~♪
・・・って、歌知ってる?
食材たちがカレーになりたくて、楽しみにしてるのに
シチューや肉じゃがになっちゃって、やっとカレーになれてヤッターって歌^^;
そんなん歌いながら~
ん?丼にコンニャクって入れたか?
「いつも入ってる~」・・・って、次男の声が聞こえたような気がした。(次男は否定^^;)
入ってるか!入れよか!・・・って、入れたら・・・あれ?
どうしてよ~!?じゃが抜きの肉じゃがじゃないの!?
20061115201541.jpg
冷静に写真撮る私^^;
ちょっとコレは違う気がする
急遽、ジャガイモをチンして投入!!
20061115201653.jpg
肉じゃがにしてやるぅ~~!
おぉ!美味しくできた♪
そして~食卓に出してぇ・・・肉じゃが丼になりました
結局汁物をご飯にかけちゃう子どもたち^^;
美味しかったね~、肉じゃが丼



今日のお弁当~
20061115202321.jpg
いつも多い~と言うので、試しに小さい弁当箱にしてみました。
OLか?ってほどの可愛らしい弁当箱xxx
でも、詰めるの楽しかった^^;
で、本人曰く~
量がちょうど良かった・・・と言いつつ、
3時に帰って即行ラーメン食べてるけど!?
まっ、昼に食べるには時間が足りん~と言うことらしい。



寒くなりましたねぇ・・・
ハムちゃんず、いよいよ冬支度をしなければ冬眠しそうで怖い~
20061115202840.jpg
パンが大好き^^



昨日の六甲山麓のプリンはメチャウマだった!
お近くの方は、探して食すべし!!
entry_header

よく歩いた~

長女の中耳炎も治り、今日は楽しみにしていたスイミングに行けて
嬉しそうだ^^;
スイミングに入れると2時間かかるので、
ひとり、少し歩いて買い物に行くことにした。

明日でバイト辞める人が居るので、餞別の品など^^;
見て回るうち、どうにも気になってしかたの無いもの・・・
20061114205600.jpg
「めっちゃ美味しい!」って書いてある・・・500円のクッキー!?
それに380円のチョコマーブルケーキ・・・
20061114210329.jpg
はぁ・・・買っちゃった
しかも、何だか意味の無いものを買いたい衝動!?
私ストレス溜まってんのかなぁ^^;
あやうくパペットマペットの牛君・カエル君に似てる~ってだけで、
指人形買いそうになったが、思いとどまって
でも何か買いたくて~、コレ!って思ったのが
20061114210630.jpg
ペンケース!
自分のためにペンケース買うなんて、何年ぶりだろう~^^
本部の皆さんは大きな筆箱持ってたけど、
私はそんなの必要ない・・・が、ペンがよく行方不明になるので
こりゃ良い!!
ペンが2~4本しか入らない、ピッタリサイズの小さいペンケース♪
よいお買い物をした~♪
・・・でも、お菓子はやっぱり我慢すれば良かった

まだまだ時間はある。
スタバの誘惑と戦いながら、ドラッグストアへ向う。
欲しかったのは『ヒビケア軟膏』!
この時期になると、時々指先がヒビやアカギレで痛くてどうしようもなくなることがある。
そうなるとバイトにも支障がでるし・・・
季節やね~!
ハンドクリームが目立つ所に置いてあった。
300円くらいからいろいろあって、ヒビケアは1280円xxx
くじけそうになる
安いのにしようかなぁ^^;
でもやっぱ、びびび!っと効くのが良いのよね!
試してみなくちゃ・・・と、テスターを使用してみる。
なかなか良い感じなので、ゲット^^
くり返すパックリ割れも怖くないぞ!・・・回し者ではない^^;

次は諸々の支払いにコンビニへ・・・
入り口で支払いの用紙出しましょ~とカバンを・・・!?
無い!!え・・・あ!!
後ろを振り返ったら、落ちてた!
な~んにも体にあたりもせずに、音にも気付かず落ちた!?
はぁ~!落ちたのが今で良かったよぉ
中には現金3万円以上、免許書やハンコや保険証まで!
心臓がバクバクしましたxxx
そのバクバクも束の間、プリンコーナーでお初のプリンと出会って
テンション上がる^^;
20061114211958.jpg
六甲山麓のプリンやて・・・
地元の民としては、買わなくちゃ^^;
それに何?このダサい売り方は・・・
このローソン限定のような売り方にグッときました

またスタコラ歩いてダイエーに向かい、夕飯のお買い物。
今日のワイドショーで、
クリスマスイルミネーションの点灯式などやっていて、
司会者が「まだ七五三なのにぃ~」って言ってましたが、
今年初、クリスマスの曲が流れている売り場に遭遇して
どうにもまだクリスマスなムードにはなれない自分。
でも、クリスマスのグッズはいろいろ可愛くて、買いたくなってしまう矛盾^^;
時間ピッタリ、スイミングに戻って長女を連れて帰りました~^^
いっぱい買い物しちゃったxxx
無事に支払い出来て良かった・・・



今日のお弁当~
20061114213456.jpg
鮭チャーハン!
「一面の焼き飯、飽きるわぁ・・・」って言われた^^;
時間なかったから~


                      長男作:巻貝20061114213623.jpg

entry_header

代休

今日は小学生は音楽会の代休・・・
それでも中学生の弁当は要るわけでxxx
20061113200911.jpg
長男にはこんなお弁当を持たせて~
母と小学生2人は、Nミさん親子とロイヤルホストで待ち合わせ^^
母だけならね~、もっと気の利いたところに行きたいのだけど
子ども一緒だからファミレス^^;
20061113201127.jpg
茄子と半熟卵のミートソース^^
長女とNちゃんはキッズメニューから選んでるのに、
ひとり豪勢にステーキを食べる次男^^;
20061113201513.jpg
食の満足度はともかく、休日のランチ~
子どもたち楽しそうだった^^

その後、公園でも行こうか~と
久々に行ってみた。
さすが代休!
小学生がウジャウジャ居る^^;
しかも、どこのお嬢さん?って感じにお洒落した6年生!
高そうなジーンズにブーツ履いてる!!
・・・でも、砂場^^;
ウンテイまでやってる^^;
公園に来る時はスニーカーでいいでしょ^^;
人間ウォッチングしながら、ちょっと肌寒くなるまで
お喋りして楽しく過ごせました


entry_header

プリン~^^

今日は早い時間から、パパと長男が
お友達とインテックス大阪で開催中のサイクルモードに出掛けて行きました。
去年は次男も行ったのですが、子どもの試乗には時間がかかるため、
面白くなかったとかで、今年は留守番です^^;
試乗しまくりの、大人連中は楽しかったことでしょう!

さて・・・お留守番の私たち。
何かこちらもお出掛けして楽しもう~とか
思ったけど、どうやら風邪で調子が悪い・・・
結局お昼まで寝て、片付けるのに精一杯でお出掛けどころではなかった。
そんな時、実母から電話で
『プリン買って来たから~、駅前まで取りに来させて』・・とのこと。
次男を向わせる^^
(母はどこにお出掛けだったんだろう^^;)
とにかく、パステルのプリンが届いた♪
20061112212030.jpg
プレーンとマロン!
パステルのプリンは、ずーっと前に迷っていながら
買って帰らなかったんだなぁ・・・
2層に分かれていて美味しかった♪
私はマロンを食べた~^^
パパに残してあるプレーンなプリンにジュルリ・・・


entry_header

今夜はピザハット^^;

パパが居るとピザを頼むことなんてまず無い!(当たり前^^;)
でも、今夜はとても疲れてしまったので、
ピザを頼むことにする・・・
ネットでメニューを検索したら、期間限定で
見たこと無いようなピザだったので、即決^^;
コレ↓
20061112023128.jpg
チージーロールだってぇ!
周りのミミの部分が摘める生地~って売りらしい・・・
そこにかけるハニーメイプルシロップが付いていてね~
ピザは以前と変わりないが(ハーフ&ハーフにした)
メイプルシロップをつけて食べる分、いろいろ味わえた感じ~^^
Mサイズでちょうど良かった♪8カット~4人で^^;
もちろんパパの分は無い^^;(1カットだけ残った)
なので、バイト帰りにパパに電話~
『パパの分、夕飯ないよ~。今バイト帰りで買い物するけど何か要る?帰りはまだ遅いよね?車で来てるけど』って・・・
そしたら、『1人送ってくれる~?』と言うわけで、
家に帰らず、そのままパパの店に行き~
1人送り届けました
『えー!?ままが来てる~!もうそんな時間!?』って
驚かれましたが、そんな経緯で今夜は早い時間にお迎えに行きましたのよ^^
・・・と、ここで語ってどうする^^;
実はお迎えに参上する車内で、先ほど買ったジンジャーエールを
溢れさせてしまい~!
運転席でちびったようになっちゃった私は^^;
慌てて道路わきに停めて、拭き拭き
なんとか拭けたが、ベタベタするかもしれん・・・と、
皆が大騒ぎする最中、パパにオシボリもらって
更に拭き拭きしていたのでした
あはは~^^;
どっちの一件も、帰宅して起きていた長男にオオウケでした






entry_header

音楽会本番

夜中から雨・・・
それでも今日先頭の人は6:30から並んだんだって!!
うちは長男が7:30から並んでましたわ^^;
でも、パパもじぃじも遅く出掛ける~って言うので、
長男は友人と悠々と観覧してました^^;
私はと言うと、今年は本部なので『来賓』扱いなんです。
運動会も一応来賓のお手紙は頂きましたが、
雑用係みたいだった^^;
音楽会は、受付で記帳もし、会議室でお茶を頂き、
校長先生の先導で会場入りするんです。
並んでの会場入りはちょっと恥ずかしいけど、良い席?
・・・と思いきや、
前列に座るオッチャン来賓がデカイので、あまり見えない^^;
我が子が出る時には立ってもいいですか?と
会長さんに聞いて、立って観覧したり^^;
来賓席からの景色↓
061111_1233~0001.jpg
立ってコレ^^;

児童音楽会で全てを観てしまっている私ですが、
やはり本番の方が良いですね!
カメラを構えていないので、じっくり聴ける~というのも理由でしょうが。
特に次男たち、4年生が歌う歌詞はじっくり聴かせるものが
ありました。

空とぶうさぎ
この学年は国語で点字などを習い、
目の不自由な人のことをいろいろ勉強し、
校内を目隠しで白杖を持って歩くことで、不自由さを知り
そんな経緯で、この空とぶうさぎを歌うことになったそうです。
国体でも車椅子バスケを観戦したし、
とても大切な勉強をさせてもらったな~と感じました。
20061111173157.jpg



entry_header

続・折り紙~^^

先日の折り紙、折り方を載せてから本当に検索数が増えた(驚)
折り紙、ブームなのかしら^^;
と思いつつ、折り紙をちょっと触るとまた折り始めてしまって
今日のはコレ・・・
20061110213459.jpg
バレンタイン用のハートのリースなんだけどね~
クリスマス仕様で赤と緑にしてみました^^
私が折り始めると、長女もやりたがり~
見よう見まねで何とか出来ました!
20061110213617.jpg
1年生にしては、かなり難しい折り紙だったと思うのですが、上手に出来ました

折り紙好きの方へ~↓
アニメを見ながら折れる『おりがみくらぶ


今夜はF4のヴィック・チョウが
『KONAMI CUP アジアシリーズ 2006 始球式』で投げる~・・・と
昨晩、数名の友人にメールまでしたのに、
その時間、私は眠りこけてしまって見過ごしたxxx
落胆していたのだけど、実家の母から電話~
『あんたの好きやったあの~、台湾の~エフ・・・よん?テレビに出てるで~』って^^;
エフヨンて^^;
でもありがと~♪
もう出ないものだと諦めて夕食支度してたけど、
慌ててビデオスタンバイ!
リプレイで拝むことが出来ました♪
20061110221617.jpg
かわええな~^^
20061110221708.jpg
『F4 VIC』のユニフォーム、プレゼントですって~
当たらんわな~・・・って、応募せな当たらんわな~^^;
宝くじと同じやね




今日のお弁当~
20061110214115.jpg
昨日の夕食はおでんでした^^;
じゃがいもは入れなかったので、その分はポテトサラダで補いました~お弁当の写真はただのブロッコリーみたいになってるxxx
そして今夜もおでんxxx野菜炒めをプラスしました^^



entry_header

児童音楽会

児童音楽会とは、
本番の音楽会は子どもたち観る事が出来ないので、
児童音楽会で、他の学年の歌や演奏を観るのが
児童音楽会。
観客であり、順番にステージに上がって披露する日でした。
本番当日は、ビデオもカメラも撮影禁止なので、
写真屋さんも児童音楽会で撮影するのです。
私は広報の特権を生かして、
《撮影》のネームプレートを付けて行くことにしていました。
朝から、いろんな所にメールを打ち、
子どもの学年と担当楽器が送信されてくる。
私はそれを全部メモにして、撮影に出掛けたのでした~^^;
20061109211224.jpg
教頭先生の許可を得て、2階席にまで上がって撮影したのだけど・・・
なんか面白くないxxx
どの学年も変わり映えしない写真で、これはいい写真だ!・・ってのが無いxxx
今度の広報誌では音楽会を表紙に・・・って事だったけど、
これでは無理かもしれないなぁ~と思わせた。

でも、とても工夫されていましたよ。
20061109211636.jpg
学年のプラカードにはばタンが付いていて、
その学年がうるさく騒いでいたら、泣いてるはばタン。
その学年が静かになったら、笑ってるはばタンになる。
プラカード持ってるのや、誘導や放送など全て6年生が行っている。

そして、我が子はと言うと・・・
20061109211944.jpg
小学校初めての音楽会。
女の子、どんな服着せたらいいかな~とか迷ったり、
演奏は大丈夫かな~と心配したり。
なんとか今日を迎えた訳だけど・・・実はね
朝、飲むヨーグルトを出したの。
ヤク●トの容器のような小さいヤツ。
どうやらそれを吸い付けたようなんだぁ・・・
学校行く直前に顔みたら、
オッサンみたいに!!?
コントかアニメの泥棒か?はたまたオッサンのチョビヒゲか!?
てな具合に紫になってるのxxx上唇の上が^^;
寄りによって写真撮影の朝にそんな悲劇
仕方ないなぁ・・・自分でやったのだから^^;

次男は・・・黒のズボンにこだわったのに、
合唱も合奏も埋もれて、あまり見えませんでした^^;
今年は2人居るし、学校販売のDVD買おうかな^^

コッソリ・・・
次男がブログ始めたので話題が親子でカブル^^;
どちらも読者の姐さん、ごめんね~




今日のお弁当~
20061109213023.jpg
ブロッコリーは目新しくナムルにしてみました^^
サツマイモグラッセに、コロッケ・・・芋芋・・・




entry_header

衣替え完了^^

やっとこさですわぁ・・・
昨日からの寒さで、着るものないんですもんね~^^;
私とパパはサイズ的に着れなくなった物多数
長男も成長過程で着れなくなった物多数!・・・てか、
服が無い!ってほど、去年のは全部ダメ
一年で大きくなったんやねぇ・・・
私とパパも10年で大きくなったけど
衣替えで出てきた手編みセーター
20061108201616.jpg
左から2番目のは結婚10年で編んだヤツだけど
他のは全部結婚前^^;
初めに編んであげたヤツは、超お気に入りでずっと着てくれたので
さすがに襟元が伸びて、オシャカになってしまったxxx
この冬は着るかどうか分かんないけど、
すぐ出せる所にしまっておこう~^^



長男のスイートポテト
20061108202131.jpg
ちょっと形悪いんだけど^^;
甘さ控えめでなかなか上手に出来ました



entry_header

寒くなりましたねー!!

急に冬がやってきたようで、冬支度をな~んにもしてなかったので、
今日はちょっと焦ってます^^;
本格的衣替えと、ストーブも出して・・・扇風機もしまわなくちゃ(まだやったんか!?汗)

んで、どういうわけか昨日から腰が痛くて
腰痛なんてほとんど経験がないので、そんなに酷くないけど辛いです。
なので、今朝はお弁当サボってしまいました^^;
昨日のお弁当~
20061108123227.jpg
このミンチカツ、頂き物なんだけど美味しいの!!
肉汁ジュワ~~~って!
朝から揚げたてをつまみ食いしちゃったほど^^;
そしてこのお弁当が№150になりました。
・・・この年明け以降でね・・・
母ってスゴイ数のお弁当作ってるね!
私なんてサボりがちなのに、この数ですもん。
それでもあんまり有り難味伝わんなくて、報われないな~^^;
私もそうだったけど、大人になってからだね~。
お弁当ありがと~!って心から思えるのは・・・

そんな昨日、長男にお弁当渡した時に、
『今日オープンスクールやから』って。
へ?あ~、小学生が中学校見に来るやつね!
『ちゃう!○○高校行ってくるから』
えー!!?そう言えば、先日の懇談会でそんなこと言ってたっけ^^;
じゃ、全員どこかの高校に行くんやね?
『ちゃう!学校に残るヤツも居る。俺は明日は行かんから、スイートポテト作るんや』
え?両日行ったらアカンのかいな?
『行きたい学校ないから、今日だけ行くねん。明日は弁当食って帰ってくる』
あぁ・・・更にそう言えば、かなり前にむりぐり○○高校も見に行っとけ~て言うたな^^;
言わんかったら2日ともどこにも見学行かんつもりやったんかいな!?
ほんまに受験生か^^;
そして、実力の結果
恐ろしい数学の結果を持って帰ってきたよxxx
やっぱりキャンプ行ったらアカンかったやん
これで推薦とれるのか!?
はぁ・・・受験生の母らしく、悩んでみました
やるのは本人だから、うるさく言っても仕方ないし・・・
でも後ろでスイートポテト作ってるxxx
食べてから考えるか^^;



『さめがめ』のゲーム付けてみました→
二つ以上くっ付いてる同色をクリックすると消える。
なるべく沢山消す・・・最終的に全部消したらスゴイ!
・・・って、ゲームです^^;
重かったら外します~
今ちょっとやったら、スコア224でした。簡単だけど、難しい^^;

entry_header

吉井竜天キャンプ場

今回は初のキャンプ場、岡山まで行ってきました。
11月のキャンプは日によっては寒くて、
パパもギリギリまでキャンプ場の決定を迷っていたようですが、
星が綺麗に見える~ってことで、決めたようです。

ところが、前日夜から子どもたちの体調が微妙!?
喉が痛いとか・・・夜中には、長女が耳が痛いと泣き出す始末!!
連休の合間、耳鼻科が土曜診療やってて良かったよ!
体調悪そうな長男と長女を耳鼻科へ連れてく・・・
まず長男。
「喉が赤く腫れ上がってるよ!キャンプ行くの!?」
と言われ、とにかく痛みが出ないようにだけしてやろ~って^^;
次に長女。
「中耳炎・・・キャンプ行くのぉ!?」
と、嫌そうな先生^^;
「じゃ、もう切開しとこうな~」
と治療してもらって、薬もバッチリ頂き~
そんなこともあり~ので、ちょっと遅れて車2台が待つ集合場所へ
やっと行けたのでした。

行く道すがら、山に字が・・・
20061106090329.jpg
和気郡(ワケグン)の”和”でした^^;

キャンプ場が近づくと、ドンドン山を登って~
上り詰めた所がキャンプ場って感じの、
周りの山を見下ろすような・・・
綺麗だけど、これかなり寒いんじゃないの!?
って第一印象でした。
(4日のブログ写真参照^^;)
こんな場所にあります↓
20061106094542.jpg

私たちのサイト、特設サイトと言ってちょっと広い!
芝生部分にテント二つ張れそうだし、車も余裕で2台駐車できる。
それで¥2000!安っ・・・
20061106091649.jpg
3サイト借りたので、写真の向こ~~~~の方まで
私たちのスペース!
広々、バドミントンが大活躍でした^^
選手の皆さん、ご苦労さまでした

テント設営が終わると、
小腹が減ったコール^^;
夕飯まではまだ時間があるし~と、パパがちょちょいと
20061106091949.jpg
トマトソースを作ってくれて~(明日仕事休みやろ~ってニンニクタップリソースです^^;)
20061106092048.jpg
スパゲティ14人前出来上がり~
料理人が居ると便利ね!ぷぷぷ・・・

夕飯の支度に入ろうかと言う頃、
空に薄っすらとお月様が・・・(暗くなってからUさん、名古屋より駆けつける^^;)
ここのキャンプ場は天体望遠鏡のレンタルが出来るので、
代わる代わるレンズを覗きながらの晩御飯。
20061106102647.jpg
撮影した月~
満月かな?

20061106092434.jpg
まずは焼き物~
ここでも、「明日休みやし~」のニンニクタップリ!!
20061106092542.jpg
オイル焼きまで^^;
「お芋食べたかったな~」と私が言った直後に、
近隣サイトからオジサンが、「焼き芋が余ったので~」と差し入れてくださって^^
パパが、「ままの声が聞こえたんちゃうか~」って、そんなわけないから^^;
でも、このオジサンとは朝食と牛乳の物々交換し~、
キャンプ場の情報交換とか、楽しい交流でした^^;
(Yさんナンパ説も^^;)
20061106094102.jpg
その後、トルコ産(^^;)マツタケ入りすき焼き!
と、何故か流行りの焼きトマトが見えますね^^;
本当はプチトマトを熱々に焼いて、
絶対に弾ける爆弾のようなプチトマトを「熱い!美味しい!」と
食すS氏が見たかったのですが、プチがなくて残念でしたね^^;

その後、歩いて20分ほどの所にある天文台公園に行きました。
舗装してあるとはいえ、山道で外灯もほとんどないのに
月明かりで影まで出来る明るさでした。
・・・だから、星はあまり見えないのね
20061106093353.jpg
このようなドーム型屋根が動く観測室で
大きな望遠鏡でベガ(だったっけ?)を見せていただき、
時間最後ということもあって、リクエストすると
ドームを月に動かして見せていただけました。
クレーターもハッキリ(クレーターなら、キャンプ場の望遠鏡でも見えるが^^;)
眩し過ぎて覗いた後は、片目がおかしくなるほどでした^^;
そこの受付では、宇宙食が売っていて
20061106093918.jpg
バナナとイチゴを食べたけど、
口の中の水分が全て奪われる^^;
でも、あとくちのヌルツキはしっかりバナナだし
ツブツブした種の食感はしっかりイチゴでした^^

その後、月を見たりお喋りしたり~
お酒のすすむ方も居たりして、夜は深けていくのでした。
(キャンプ場の夜は、もちょっと静かに過ごさねばなりませんよ
今回、ダメもとで撮影したら、初めてオリオンの撮影に成功しました!!
20061106095054.jpg
写らんと思っていたので、本当に嬉しいです
右下のがそうです。(クリックして別窓を大きくしてくださいね)
外側の点々も写っているでしょう?
月は月で、手振れがして難しいけど、
星の撮影はほんと難しいんですよー!
目標物が小さすぎて(´_`;)
真ん中の三つの星が探しやすいんですよね


そして朝、6時に起きて朝日を探す・・・
20061106095540.jpg
この雲海?霧?だから見えないかなぁ・・・
鬱蒼と茂る木も邪魔してる。それでも待つと、
突然見えた!
20061106095708.jpg
高級な卵の黄身のような色の日の出
(実際はもっとオレンジに見えた)
20061106100036.jpg
夕焼けみたいな空だけど、朝焼けなの^^

そしてサイトに戻ると、起きてきた子どもの朝食を順に作るハメに^^;
20061106100214.jpg
炭火で焼いて、意外と美味しい冷凍ハンバーグ^^;

今日はお芋掘りのイベントに申し込んでいたので、
10時に集合^^
一組5株・・・って、どんだけ掘れるんやろ~
我が子3人、Rくん、S子ちゃんの小中高5人参戦!
20061106103303.jpg
これぞ芋掘り~って感じの・・・よそんちの芋^^;
知らん人の手
S子ちゃんの株からはちっこい芋が一個しか出てこんかったから、
オッチャンに~「これ、こんなもんですか?」ってまたダメもとで
交渉したら、もう一株掘らしてくれた^^;
言ってみるもんだな~
5人の戦利品^^
20061106103508.jpg

ターザンロープは無いけど、ちびっこ広場の総合遊具に
ターザンロープを見つけちゃった^^;
楽しそうなN姐さんとS氏^^;
また面白画像ゲット

そしてお昼は、昨日の残りのすき焼きにウドン~と、
地元のおコメを炊いたご飯で、「すき焼きウドン丼」
20061106214626.jpg
すき焼き、昨日より美味いし~、ご飯も美味しい!
(芋、ちょっと焼いてみたり^^;)

それから撤収・・・2時なので、ちょっとゆっくりできた^^
帰りはちょっと寄り道して、神社へ??
20061106104129.jpg
ビックリするほど、廃れた神社なのですよぉ・・・
パパが”千と千尋の神隠し”に通じる道かと思た・・・言うたくらい^^;
そして、その名が暗示するかのように
全てが怪しいデザインのエロティック神社^^;
20061106104309.jpg
パパは四人目~!言うてたけど、無いから^^;
私より、独身者のYさん、N姐さん、Uさんにお子が授かりますように!!
はっ・・・まずは縁が授かりますように^^;

さて、土産でも買いましょうか~と
立ち寄ったお店。
20061106104933.jpg
キビ団子よりもオニ団子!?

サービスエリアで見た雲。
20061106105121.jpg
右のワッカも変わってるけど、私は左の雲が前足を上げたライオンに見えたんですけど・・・

その後、長ーい渋滞に巻き込まれ・・・た割には
早く帰れたかな^^;
(ドライバーさんはご苦労様!)


今回のキャンプは、久々に我が子以外の子どもが居て、
(小1=2人、小4=1人、中3=1人、高1=1人)
子どもたち、楽しそうだった^^
それに初めてのキャンプ場だったけど、大人も満足でしたね!
シャワー入ると寒くて大変だったろうけど、シャワー室もトイレも
綺麗だったしね!
また来たいキャンプ場が増えた!!・・・かな?^^;
15人と1匹のキャンプ、同行のみなさんありがとうございました♪
今回不参加の皆さん、また次回よろしくお願いします~^^20061106110641.jpg





今日のお弁当~
20061106110954.jpg
キャンプで沢山残った食パンを半分の薄さにスライスして、サンドイッチ^^
卵サンドとエビカツサンド~
今日は長男、実力テスト!
キャンプなんて行ってて良かったのか!?
彼に実力が備わっているのか!!?



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

