2006-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

ドラゴン・スクワッド

本日、レディースデーに合わせて映画に行ってきた。
F4ヴァネス・ウー出演の『ドラゴン・スクワッド』
ブログで誘いにのってくれたMミーさんとAんずさんとHこHこさん^^
(アリガトー★1人じゃ重かった・・・4人で良かった^^;)

計画当初は映画観てからランチでも~だったのが、
先週末から上映時間が遅くなって、11:45スタートなので、
相談の結果ブランチしてから、映画館に出向くことに^^
そんなにお腹減ってないけど、食べないと減る^^;
てことで、サンドイッチのモーニング♪
20061031171135.jpg
東京以来ですね~、皆さんってね
これから観る映画に思いを馳せながら、1時間ほどお喋り・・・
まだ時間あるけど、どうする?
こんなとこでくっちゃべってるよりは、映画館へ行った方が良いのでは?
はっ!!!レディースデーだから、めちゃ混みかもよ!?
私たち、いっつもツメが甘いから行っとく!?・・・って、
まだ30分以上あるけど、映画館へGO~
映画館に着いた!





























ガラーン^^;
20061031172118.jpg
さ・・寂しすぎる・・・私たちしか居ない^^;
早く来過ぎた???
でも、あの店に居るよりは、見晴らしも良いしここでおしゃべりして待つかね~^^;
20061031172451.jpg
はっ!!!
中は満員だったりして!?
私たち、ツメが甘いから
でも、中で落ち着いてトイレも行かなくちゃだし、
ドリンクバーでも~・・・と、チョビッとずつスクリーンに近づく我ら^^;
映画館入場口で、オネエチャンがお菓子くれました^^
061031_1730~0001.jpg

いざ、席とりに向う・・・
うぅ・・・2人いらっしゃるだけ^^;
真ん中の真ん中を陣取る!
トイレも済ませた!パンフレットも買った!ドリンクもゲットした!
準備万端
映画鑑賞~・・・・・

うーむ・・・確かにR-12指定だ
ヴァネちゃんが出てなかったら、観に来ないよね
香港国際警察もグロかったけど、
これもカナリだったxxx
最終的には15~20人くらいは居たかな^^;

なんちゅう話をしたくって~、あんまり時間ないけど
お茶しましょかぁ~
Mミーさんはお仕事に備えて腹ごしらえのランチ、
私とHこHこさんが抹茶ワッフル、Aんずさんがプレーンワッフル。
ランチがきて、待てど暮らせどワッフルが来ない^^;
一番のタイムリミットが迫るAんずさん。
やっと出てきたプレーンワッフルは、めちゃくちゃデカくて^^;
お腹いっぱいやったね~
20061031174328.jpg
↑これが抹茶ワッフル^^
美味しかったけど、お腹満腹りん!

ブランチ、映画、その後のダベリング、
それぞれが短時間だったけど、とても充実した映画鑑賞でした
そういえば、去年の今頃も映画鑑賞してたね!
ハロウィンの香港王イベント行ってたね^^;
あ・・・今日はハロウィンだったので、
朝からクッキー焼いたの。
食べてもらおうかな~と思って・・・それが・・・
お皿ひっくり返してxxx
掃除機かけながら空しい気持ちいっぱいの朝だったのですxxx
20061031174746.jpg
助かったクッキー・・・の向こうにクズクズのクッキーたち


entry_header

長男とデート^^

文化祭の代休で長男が居るので、
朝マックに行くことに♪
車で行ってもいいけど、あえてチャリンコで^^;
結構な坂道で大変だけど、良いお天気だし~
目指す場所は決まっているので、置いていかれるかと思ったけど
一緒に並んで走り、
「ここの店はな、友達がよく行く店で~」とか
「この道たまに通るねんけど、喉が渇いたらそこに安い自販機があるねん」とか~
「この前、そこのローソンでオバハンがな~」とか
道すがらよく話してくれました^^
坂道は同じペースで走るのが、かなりキツクて
息も絶え絶えでしたがxxx

マクドに到着・・・朝マックメニュー久しぶり♪
・・・朝マクドとは言わんねんな~^^;
土曜日に同じく文化祭だったと思われる代休の中学生が来てる。
(今日は中学生がウロウロしてるかもしれんな~)と言うと、
長男が昨日行った美容院での話・・・
美容師さん「もう文化祭終わった?」
長男「ハイ~、昨日でした」
美「うちにも中学生居るんやけど、いつが文化祭なんかも教えてくれへんねん~、あと2年あるから、その間に一回くらい行ってみたいわ」
長「はぁ~、そうなんですかぁ^^:」
ぷぷぷ・・・
美容師さんを指名するわけでもないけど、この所長男の髪はずっと
このオバチャン美容師さん(赤のメッシュでお洒落な方です)が
やってくれるらしい。

話しはデートに戻って^^;

次はユニクロ~
今CMでもやってるよね。フリース!
フリースや、タートルや・・・結構買っちゃった。
長男は言わなくても、荷物は全部持ってくれる子なんですが、
本屋さんと雑貨屋さんも覗き、
この辺りから、「もう行こうや~、帰ろうや~」って
うるさくなってきた^^;
チャリンコ飛ばす道はラクチンやねんけどね~
で、次の店では学校の靴を・・・
26、5センチが一足しかなく、選ぶ余地なし~
まっ、学校用やからいいや!
足もパパより大きいxxx
自分の物買ったあとは、また私の後ろで
「まだ~?しんどい~」って、もうアンタとは二度とお出掛けせん
しかし今日も安いもん沢山買って、ストレスは発散できた
20061030145521.jpg
明日初めて自分の鍵を使う長女に付けてあげよう~スティッチ鈴^^

帰宅後長男との昼食は、カップカレーうどん食べ比べ^^;
20061030145740.jpg
→の方が甘い感じ~
←は”だしカレー”言うだけあって、和風やな^^



entry_header

お友達の投稿 ★16★

富山はひろみちゃんから
美味しそうな富山限定チップス画像が^^
お高いチップスはどんな味だったのか気になるなり~^^
ビギンさん太っ腹やの~

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

まだ未開封なり
一袋350円とお高いチップスなり
ブログに載せて~(笑)
061029_204301.jpg


@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@ 




entry_header

防災コミュニティ

一般に言う防災訓練。
本部の方から行くように言われていたので、そのつもりしていたら
広報から写真依頼があったので、カメラ片手に行ってきた

学校校庭に4台の消防車も来ていた。
20061029182315.jpg

3つの班に分かれて体験をする。
まずは担架のコーナー。
20061029182352.jpg
組み立てから、運び方=2人の時、4人の時と習った。
搬送者の足の方を前方に運んで、頭に近い人が顔色や様態を伺えるようにするんだって!なるほど・・・

次は水消火器コーナー。
20061029182925.jpg
火を見つけたら、
①近所に知らせる
②逃げ道確保
③安全栓を抜く
④火元にホースを向ける
⑤レバーを引く
水消火器は、レバーを離せば水が止まりますが、
本物の消火器は、一度レバーを引くと中の粉末が無くなるまで
止まらないそうです。

最後は土嚢づくり。
20061029191013.jpg
土嚢の作り方、置き方を習いました。
「その土嚢袋はどこにあるんですか?」
「地域の・・・」
「そこに取りに行ってる間に水が入ってくるわ!」って、
地域の方と消防で話されていました^^;
確かに

そして皆一緒に円になってバケツリレー体験。
20061029191240.jpg

それから、放水体験。
20061029191540.jpg
消防士さんのコートも借りて・・・
すっごく暑かったらしい。
校舎も綺麗になりました^^;
20061029191833.jpg
すごい震災に見舞われたこの地域だけど、
なかなか普段の生活の中では、防災意識は薄れて・・・
子どもたちに伝えるのは難しいことだけど、こんな楽しいムードでも
訓練でいろんなこと体験しておくのは、良いことだと思いました。



久々に見つけたコケ玉☆
20061029192426.jpg
私、コケ玉が大好きで~^^
かと言って、自分で作ったことはないんだけど、
いつか作ってみたい!
購入するのも、観葉ばかりだったのだけど、
初めてシクラメンを見つけて、思わずお買い上げ^^

entry_header

文化祭

とうとう中学校生活最後の文化祭。
部活も歌の練習も頑張った!
午前に展示を見て回ろうと、11時ごろに行った。
家庭科や美術など、素晴らしい作品の数々!
そんな中、我が子の情報技術部・・・
20061028200316.jpg
3年生卒業制作の姫路城。
部活に出てこない部員が居たり、日数も足りなかったりで
苦労したらしい。
でも、去年の方が動くロボットが多かったり、
体験できたりで、パッとした展示だったな~と思ったxxx
まぁ、やれることはやったんだろうな・・・


一旦家に戻って昼ごはんのあと、
午後はステージを見に行った。
午前は1・2年生が見て、午後は3年生と保護者が見ることになっている。
華々しい吹奏楽部の引退式!
『ペコリレッスン』では、踊りながら演奏するのが楽しげで
前の方まで行って撮影してました^^;
『涙そうそう』で、数名の先生方が順に歌う。
生バンドで歌えるなんて、豪華ですね!
関西大会出場時の曲などいろいろありましたが、
毎年この曲で3年生は引退・・・『イエスタデイ、ワンスモア』
それぞれの楽器でソロ演奏し、拍手をもらう。
ほんとに吹奏楽部の引退はステキやなぁ・・・
20061028204000.jpg


今年は学年優勝は出来なかったので、3年生合唱は他のクラスですが
3年生だけは、学年合唱があるのです。
20061028204049.jpg
6クラス全員が雛壇にあがり、課題曲『地球の歌』を熱唱。
ほんとに、その前に聞いていた1・2年生とは雲泥の差で
さすが3年生!って仕上がりでした。(動画で載せたいくらい!)
2曲目は『コスモス』って歌で、生徒会長指揮。
間奏に振り向いて挨拶します。
今年の生徒会長はサラッと挨拶しましたが、最後に3年生に向って
『俺が泣いたら皆も泣けって言ったけど、俺泣いてないからな!笑ってるからな!泣くなよ!』って、言ったとたんに
壇上では堪えきれず沢山の子たちが泣き出しました。
頑張って最後まで歌いきり、『先生方、ありがとうございました!!』って、灯りが落ちました。
暗い間に涙を拭うんだよ・・・
ほんとに素晴らしかったよ、3年生。
この学年、良い学年だった。



お弁当、おにぎり弁当でいい?
おにぎり弁当とは、幼稚園時代の名残で
おにぎりだけの弁当を言う^^;
すると、「2個でいいから!」やて・・・
20061028204336.jpg
携帯は大きさの比較^^;
中に、梅干とたらことタクアンとカラアゲが入ってます♪
バンダナで巻こうかと思ったんだけど、これどうかな?と入れてみた!
20061028204558.jpg
あら!ソレ用みたいにピッタリ^^;
因みにおにぎりの下には、デザートの柿と梨、それからオシボリ^^;
ほんとはね・・・
20061028204749.jpg
こんな感じに、おにぎりとオカズが入る、フォークも付いたミスドのおまけ^^
20061028204853.jpg
でも、ちっこすぎて出番が無かったの^^;
長男『おにぎり、2個やったけどぉ~^^;』やて





entry_header

今日も結局食~^^;

今朝も寝不足だけど(3:30就寝、6;20起床)
仮眠できる時間もなく、9:20にPTA会長の車でお迎えに来ていただき、
会長と副会長2人と私、4人連れ立って西宮へ行ってまいりました。
今日はバレーボールの練習用お茶だ?区Pだ?
ちんぷんかんぷん^^;
来月に親睦の一環のバレーボール大会が二つほどあるのですが、
それに差し入れる飲み物?・・・なのかな^^;
新人の私は、付いて回るだけで~
更に個人的なお買い物までさせていただいて~
それからランチ♪
20061027173128.jpg
生パスタのランチにしました^^
パンはおかわり自由で、時々バスケットを持って回ってきてくださいますが、私はこの4つでお腹いっぱい!
今日からの限定カボチャのパンに、パリパリのクロワッサン、イチジクのパンも美味しかった♪
ボルシチのスープに、立派なデザートまで付いて
¥1380!
安ぅ~~~
ディナーメニューには、『セレブコース¥5250』ってのもあったよ^^;

学校まで帰って来て、
今日は何の作業もなく、買って来た荷物を降ろすだけだから
「お隣のひよままさんは、もういいよ~」って、
学校に入ることなく、帰ってきた!送っていただいた^^;
今日私必要なかったな~^^;
楽しいランチだった~!・・・てな、一日!?
これで良かったのか^^;

しかし、意識を失いそうに眠い・・・
一時間ほど仮眠とって、ちょっと復活したところです



今日のお弁当~
20061027174549.jpg
今日は隙間にソースを入れちゃう荒業(汗)
でも、長男は食べる時間が足りないからお弁当箱ちっちゃくしてくれ~って言うの!
食べ盛りなんだから、しっかり食え!!
梅干きらしたxxx
毎日遅くまで頑張った部活動(情報技術部)
明日はいよいよ文化祭~
3年生は引退です





entry_header

今日の鍋は・・・

・・・って、毎日鍋みたいな書き方だけど^^;
さすがに毎日ではなく~・・・でも、鍋頻度は高い

先日ゲットできなかった”キムチ鍋マイルド”と
ダ●エーで遭遇したのだけど、その隣にあった『担々ごま鍋の素』に
一目ぼれ
20061026210915.jpg

沢山お野菜が食べられて美味しかった♪
20061026210707.jpg
仕上げにラーメン
20061026211037.jpg
美味しかった~担々麺
また一冬の間にきっとやる~!
でも今度は素使わないで、家で作った方が汁が多くていいな^^;



entry_header

そろそろ衣替え~

タイトル打つのに、「そろそろ」と打ったら
そのあとに、”扇風機”・・・と候補の文字が出てきた^^;
ははは~!
初夏にも、そんなタイトルで日記書いたんだなぁ
ほんと、朝夕は肌寒くなって
ちょっと着る物に困ることもありますね。
それから、来月の音楽会
衣替えしたら、着られそうなコマシな服が出てくるかな^^;
今まであまり大きくなったな~と実感のなかった次男が
急激に服が小さくなってxxx
探さなくちゃ



今日のお弁当~
20061026152429.jpg
いつも通り6:20に起きてから、
今朝は長男文化祭準備で7:30登校だと思い出した!!
時間的には大丈夫だけど、なんか気忙しい朝・・・
冷食が大きな顔した洋風弁当^^;

entry_header

学年委員会~

昨夜はMARSをリアルタイムで観ていたので、
寝たのは4時^^;
(高校時代の友人がリアルタイムで観てくれて、オヤスミメールくれた
それでも今日は10時から学年委員会があるので、ネムネムで学校へ・・・

1年生の親子ふれあい活動は、先生からの要請で
秋見つけの登山にサポーターとして付き合うことになったので、
その当日、子どもたちにご褒美として配るメダルを
折り紙で作る^^
メダルの折り方を説明して、制作開始!メダルの折り方はコチラ
20061025201310.jpg
全部で120くらい折ればいいかな・・・
またパパにシールを作ってもらって、
こんな感じ^^
20061025201145.jpg
これにリボンをつけてメダル完成です♪
子どもたち、喜んでくれるといいな^^
・・・その前に登山なんですけどxxxついて行けるのか・・・自分!?
でも、来年の年賀状~イノシシ年~のために、イノシシの写真撮れたら良いな~とか、思ったり
撮れるくらい傍に居たら、危険かな~と思ったり^^;



1年生の国語の本が「下」に入るようです。
ちょっと見ましたら、また懐かしいお話が~
20061025202051.jpg
これは、長男・次男はもちろん、私も習った!
”モチモチの木””スーホの白い馬”に続く定番の国語の教科書
覚えある人居ますか~^^


entry_header

広報部活動~

今日は、広報の最終校正と言うことで、
本部と委員長・副委員長・班長のみ集まった。
11時集合で、すぐ終わると思いきや・・・
印刷屋のオッチャンが、2時に来るというので
ランチに出掛けることに^^;
20061024181425.jpg
パン屋さんで、パンを温めなおしてもらって食べるコーナー♪
ウサギちゃんのパン、顔が全部違って迷っちゃうね^^;
私のチョイスはコレ~
20061024181538.jpg
ロイヤルミルクティーが素敵でしょ♪

サクッと食べて、学校に戻る。
先日の広報クリニックで、直々に伝授された箇所を直さずには居れまい?
印刷屋さんのオッチャンが、嫌そうにするのをゴリ押しで
明日、もう一度最終校正かけることになった^^;
実際、広報紙をこんなに気をつけて読んでくれる人なんて
居ないと思うんだ・・・
広報委員の自己満足だけど、自分達は完璧にしたいんだよね!
いい新聞になりますように




今日のお弁当~
20061024182359.jpg
隙間に困って、昨夜のラーメンの焼き豚をそのまま投入^^;


entry_header

感化されてお菓子作り~^^

先日から、ブログ仲間のミユユさんが手作りお菓子をアップされているのを見ぃ~
今朝はマーシーさんから、焼きあがったマフィンの写メが届き~
どうにもお菓子が作りたくて仕方ない気分だった^^;

夕飯の支度しつつ、ケーキ作り
20061023212502.jpg
やはりお二人の影響で、バナナ入り~
チョコチップも散らしてみました^^
なかなかいい感じの膨らみ具合です

お化粧~
20061023212825.jpg
この時点で、夕飯のラーメンを完食した子らが、寄ってきてます。
まだアッチッチやけど、切る?食べる?
20061023213044.jpg
・・・と、冷める間もなく食べちゃった!
かろうじてパパに一切れだけ、残して^^;
焼きたては美味い♪


買い物先で買っちゃったもの・・
20061023213314.jpg
ムーミンのバッグが可愛くて・・・珈琲好きだし^^;
缶コーヒー5本で、バッグがもらえます~



今日のお弁当~
20061023213405.jpg
鮭ワカメの混ぜご飯。
おにぎりには使うことあっても、こんな使い方はしなかったかも・・・

entry_header

やっぱりメダカブーム!?

メダカ
今晩の番組で、紹介されるらしいよ~と言うので、
楽しみにしていた。
是非ともレポしよう~と・・・(九平さんに向けて^^;)

すると、それより前の「日曜ビッグバラエティ」でも紹介されていた!
多分同じ所のメダカなんだろうな~と思いつつ、見る。
Snap_0006.jpg
これでも十分に高い・・・

Snap_0011.jpg
ほら!コレコレ・・・
高過ぎるぅ~~!

そして、次の「大阪ほんわかテレビ」
Snap_0013.jpg
すごい広大な土地!

Snap_0015.jpg
やはり飼育環境は大切ですね。


Snap_0018.jpg

Snap_0019.jpg

Snap_0020.jpg

Snap_0021.jpg

Snap_0026.jpg

Snap_0029.jpg
いろんな種類がいますねぇ!
販売ルートにのるだけで80種あるんだって~
全部で2・300種類にはなるだろう・・・と。
すごいねぇ・・・
せいぜい1000円までしか出せないxxx
それでも私にはリッチな話だ~


因みにこちら、通販のめだか本舗さんでした~
完売が凄く多くてびっくり!・・ちょっと欲しくなる^^;
entry_header

今夜の食卓・・・

結婚記念日の贈り物~とKちゃんに「手作りガラス浅漬鉢」を頂きました♪(気を使わせてしまいましたm(_ _)m)
20061022202608.jpg
ちょっと入れ過ぎ^^;
きゅうり2本だけ漬けようと思ったら、白菜も~!って増えたの^^;
あっさり塩漬け~と思ってたのに、浅漬けの素に書いてあった
ごま油少々に惹かれて~
短時間でとっても美味しく、お洒落に漬かりました☆
Kちゃん、ありがと~^^
(一緒に頂いたお花は、パパがひよりに作らせてみろ~と言うので、申しばらくかかりそう^^;)


そして~
鍋物大好きな、我が家のお子たち・・・
「しゃぶしゃぶしたことなーい!」
と言うので、(あれ?そう?うちにもしゃぶしゃぶ鍋あるで~)と
体験することに^^;
20061022204833.jpg
この鍋・・・長男が幼い頃に、
しゃぶしゃぶに憧れ買って来たものですが、
小さいし、真ん中熱くて火傷しそうになるし~、やっぱ普通の鍋でいいね^^;
って、お蔵入りしてたの
まっ、何事も経験~
次もこの鍋でやるかどうかというと~・・・微妙^^;



entry_header

懐かしの・・・

昨日、プレゼントを見に走った帰り、
いつものダ●エーに寄ると、大きな規模の駄菓子コーナーが
特設されていた。
20061021162749.jpg
売り方上手いな~と思ったね
こんな味のある佇まいで、10円や20円や~って並んでたら
ついついカゴに入れたくなるよね!
でも、駄菓子って今でも結構売ってるから、あんまり懐かしくなかったりするし・・・
と思いつつ、一回りしてみた。
うぅぅ・・・懐かしい^^;
20061021163103.jpg
「ミルメーク」はよく聞くけど、こちらの給食では出たことが無いので、私はあんまり懐かしくないの。
ただ、美味しいから子どもたちは大好き^^
上のソーダたちは、今でもあるけど
私が小学校時代に駄菓子屋に並んでいたのは、このパッケージだった!
なつかし~~~と、見える限りの全種類購入^^;
水に溶かすと、みずくさーいジュースが出来るんだよね
小学生時代は外で友達と~だし、粉のままストローで吸うのが
主流だったなぁ・・・
ストローが湿って粉が通らなくならないように吸うのが
また難しいんだぷぷ・・
で、一番「懐かしぃ~~~」と落ちたのが、ジャム!
給食には、よくこのジャムが登場した。
切り口がベトベトになるんだぁ~。
今はどっちかって言うと、子どもの肥満の方が問題なので
マーガリンやジャムとかってほとんど登場しないんだよ・・・
パパには”イカの姿焼きカマボコ”(びっくり180円!)を買って~
駄菓子屋さんで500円ほど払った!
大人買いやね~^^;


entry_header

結婚記念日

今日は結婚16年の記念日でした~。
ここ数年は結婚記念日デートをしていたのだけど、
今年はパパとの予定が合わず、特にな~んにもない日常^^;
(オペレッタや音コンは楽しかった
それでも何かプレゼントしようかな~と思って見に行ってきた。
基本的に、私とパパの趣味は随分違う^^;
悩む・・・
店で使える、か持ち歩ける物がいいかな~とブラブラ歩いていると、
ふと一冊の絵本が目に止まった。
結構有名な絵本だよね・・・

100万回生きたねこ

なんかね、とてもメッセージ性のある物に思えた。
この本と出会うために今日はここに来たのかも・・・と思えるほど、
何気にとった一冊にビビビっときた。
これにしよう!
20061020210934.jpg

自分にもピアスなんて買っちゃったりして^^;
20061020211100.jpg

早くパパに読んでもらいたいなぁ・・・

私の結婚話、興味のある方は一年前の10月のブログをご覧くださいね^^;
entry_header

中学校☆音楽コンクール

今日はドンドンアップ!!
午後からは、中学校の文化祭に向けての音コンがあった。
少し遅れていったけど、ちょうど始まる所で良かった^^;

うーむ・・・感想は、
先生や保護者は、素晴らしい~と大絶賛だったけど
私は去年の方が感動したなぁ・・・
あ!!もしかしたら、午前中に本格的オペラ聴いちゃったからかな^^;
3年生全体合唱は、素晴らしかったけどね!
20061020164522.jpg
やはり、迫力あります^^
長男・・・学年男子で一番長髪かも
優勝クラスの予想も今年はハズレた^^;
長男のクラスもダメだった~
てか、今年は全クラスが朝練したんだって!
7時半登校だったよ!
我が家なんて近いからいいけど、遠い人は今朝のお弁当も大変だったでしょうね・・・運動部はそんなの毎朝だったんだろうけど^^;


てことで、今日のお弁当~
20061020164828.jpg
昨日の残り物炊き込みご飯と、
深夜にパパが買って帰った焼き鳥^^;
全く大変じゃなかったお弁当みたいだね



entry_header

プレゼント~♪

最近、うちのブログによくコメントを残してくださる
ミユユさんち『適当主婦』の一年半記念プレゼント企画にエントリーしたら~
ハズレちゃったんだけど、残念賞に当たりました~^^;
20061020161750.jpg
全然残念じゃない嬉しいプレゼントが今日届きました♪
オマケにお手製のクッキーまで!
ミユユさんのセンスの良さが伺えます
ありがとうございます
冷蔵庫にハリハリしよ~^^・・・いや、玄関の子どもにあてるメモ用にしようかな~^^


ミユユさんのブログプレゼントを見て、思った・・・
私も次のカウプレは、エントリー制にしようかな。
キリ番踏んでくれた方がハッキリしなくて寂しいから~^^;
エントリーしてもらえなかったら、もっと寂しい!!?




entry_header

オペレッタ~泣いた赤鬼~

小学校のアリーナでオペレッタが観られると言うので、行ってきた。
行ってビックリ・・・保護者、少ない!
本部も誰も居ない!?
私は広報の取材を兼ねて、広報2班の班長さんと行った。
オペラに馴染みはないけど、滅多に観る機会も無いし、
とても楽しみだった。
20061020153512.jpg
ピアノの横にちゃんと指揮者の方がいらっしゃいます。
ステージ上だけでなく、段を降りて下にも演者が降りてきますし、
会場を一回りするし、
お話を導く妖精役の方は、2階席で歌います。
オーバーなリアクションに、子どもたちはオオウケでした。
20061020154153.jpg

entry_header

冬支度~

まずはちょっと重い話から・・・
昨日のお出掛けはPTA絡みと言うこともあって、
お喋りも割りと教育について、語り合うことも多かった。
ここ数日、子どものいじめやそれによる自殺がワイドショーなどで
取り沙汰されています。
先生によるいじめ・・・ありえへんxxx
昨日修学旅行から帰った6年生たちの中にも、いじめが存在したらしいです。(先生じゃなくてね)
口をきかないことは、する側にとってはいじめていない、気に入らないから、無視しただけ・・・でも、
される側にとって、それが集団ならばとても辛い学校生活だろうと推測できる。
お母さんに「私が死んだらどうする?」って聞いた子も居るって・・・
お母さんは心配で眠れなかったらしいよ・・・
小学生も高学年になると、男子も女子も難しくなる・・・
そんな気分を抱えての修学旅行。
みんなが楽しめた旅だったら、いいな。
数年前にうちも夫婦で話題にしたことがあったけど、
私は親は守らなくちゃ!と思うのね。
パパは、そんな甘っちょろい事では、人生でやっていけないので
学校には何がなんでも行かすべきだと言ったけど、
死ぬほど辛いなら、学校なんて行かなくて良い。
きっとそこに至るまでには、親も子も
努力しているはず。
それでも、あの集団の力に勝てなくて命を捨てる決心をするほど
辛いなら、学校なんか行くな!
他に人生をやっていく道、あると思うよ・・・
20061019151350.jpg
天を仰いだキリンのオブジェが素敵でしょ・・


昨日のメンバーの中にはハムスターを飼ったことのある方がいて、
そのハムスターのほとんどは凍死で亡くなったと言う・・・
ハムスターって、寒くなると冬眠しちゃうんだって。
でも、冬眠するためには沢山食べて準備しなくちゃいけないのに、
寒いから突然寝ちゃう・・・
だから、家ハムスターは寝かしちゃいけないって~
暖かくしなくちゃいけないって~。
そういえば、夜も時々冷えるよねぇ・・・
ってことで、昨日はハムスターのお布団(巣作り用の綿)を
買って来ました。
20061019152036.jpg
ヌクヌク~冬支度です^^
はじめ、この綿をブルちゃんに入れたら、他のハムスターだと思ったのか、「チュー」って飛びかかってきたよ^^;
はっ!そういえば、人間の冬支度はまだ全然だわ~
半袖着てるし^^;
そろそろ衣替えもしなくちゃね~



今日のお弁当~
20061019152457.jpg
カニカマ入りの卵焼きはボリュームがあって美味しかったって~^^
ソーセージはね・・・
20061019152710.jpg
パパが半額やった~って、大量に買って来たケチャップ&マスタード!!
半額ってことは、賞味期限が迫ってる~ってことやん^^;
がんばって使います



entry_header

PTA広報クリニック

2学期になって、学校の広報宛に「広報クリニック」の案内が来ていた。
クリニックとは、神戸新聞社から講師の方がいらして、
その場に集まった各学校の広報紙を実際に見ながら、
良い点・悪い点、改良点などを指導してくださる~と言うものです。
3日に渡って開催されるのですが、初日の今日、私たちの学校からも
本部から私ともう一人の広報担当者、それから広報部委員長・副委員長の4人で参加しました。

20061018205955.jpg
会場に到着すると、15校の小中学校から
広報紙に携わる人が集まっていました。
そして、その学校それぞれの広報紙を頂き、順番に記者の方が
診断していくのです。
2校目の広報紙が大絶賛を受けていました。
私たちの学校は7番目で・・・

1ページのふれあい活動は、風船のイラストの中に写真と本文をうまくはめ込んでいる。ただ、どれもタイトル・写真・本文の順になっているため、見た目は平面的。3つの素材を並べ替えて、段違いのように見せると、もっと動的な紙面になる。2、3ページも工夫はしているが、配列にもう一つ”ひねり”を加えるといちだんとよくなる。

・・・との評価だった。
他校の紙面や、評価もとても参考になったし
とても面白い講義だった。
2時間で終了。
帰ろうとした記者の方が、私たちの前にいらっしゃったので
(どうする?・・・いっとく?)って一瞬の相談の結果、
思い切って声をかけ、来週発行予定の我が校広報紙をみてください、と
お願いしてみる。
今日評価してもらった広報紙は前年度の広報委員の方々が作った物で、
私たちとしては、今現在の広報紙をどのようにすればいいか、
指導して欲しかったのだ。

快く見てくださる~
そこへ、先ほど大絶賛を受けた学校の方がコチラへ来て、
「すごい楽しい広報紙なので、今現在の物を見たいと思っていたんですよ~」と、声をかけてくださった。
でも、私たち評価してもらうのに気をとられて、
ちゃんとお話出来なかった・・・
その大絶賛の広報紙がどのように作られているのか、お聞きしたかったxxx
もっとディスカッションしたかったよ。
で、来週発行の広報紙にも、いろいろ意見していただいたので
印刷屋さんは嫌がるかもしれないが、また何箇所か訂正しなくては^^;
そんな経緯で、我が校だけ更に見てもらえて~
来て良かったねー!・・・と大満足で退場^^


さて!もうひとつのお楽しみ♪
ランチぃ~
初めての所だけど、どうかな~と選んだお店は
地下なんだけど、この景色!
20061018211930.jpg
この右手にお店があります。Leaf di Mare
おすすめ四種盛りプレート♪
20061018212525.jpg
可愛いカゴで出てくるパンがまたとっても美味しくて、
可愛い~と言ってると、これまた可愛いオネエチャンが
「ありがとうございます~、嬉しいです~」って、
とっても感じが良いの♪
4種盛りも少しずつだけど、全部美味しかった!
ドリンク・デザートはおかわり自由。
そんなに種類はないけどね^^;
デザートの種類がもちょっと多ければ最高なんだけどな~。
でも、980円なら大満足です♪

2時間半も居座って、たーくさんお喋りして帰路につきました。
楽しくて充実した一日だった。



entry_header

キムチ鍋マイルド!

・・・の、CM見たことあります?
そのものズバリ、辛さがマイルドなので子どものキムチ鍋デビューに~って、
子どもが酔いしれた顔で、キムチ鍋を初体験ってヤツ^^;
(へぇ・・・そんなんあるんやねぇ~。)
キムチ鍋マイルド
そして、またキムチ鍋のCMで、要潤が美味しそうに
『牡蛎のキムチ鍋』を食べてるんですよぉ!
きゃー!晩御飯はコレ!!
20061017205726.jpg
・・・でも、”キムチ鍋マイルド”が無かったxxx
アレンジしたけど、やっぱ辛いなぁ・・・
娘はヒィーヒィー言いながら、美味しい~と食べました



entry_header

広報委員会

今日は12時から広報委員会・・・
校正あがってきた原稿をみんなで手直し~
20061017183450.jpg
珈琲など頂きながら
カボチャのキットカットはほんとにカボチャ味だった^^

ミーティングルームの隣のアリーナを覗くと、
偶然1年生が音楽会の練習をしていた。
20061017183644.jpg
グロッケン(鉄琴の小さいヤツ)の娘がこちらに手を振ってきたので、慌てて隠れる^^;
そういえば、校内の掲示物も音楽会仕様だ。
20061017184026.jpg

そして今日の給食は~
20061017184134.jpg
キノコのスープ・・・キノコ苦手な次男はキノコが少ないヤツをもらったんだって^^;


さてさて・・・学校内で探検しちゃってる私^^;
ちゃんと広報の仕事もしたけど~、印刷屋さんのオッチャンが来ないxxx
1時間ほど待たされて、やっと登場。三度目の校正となりました~

で、オッチャンが遅いばっかりに、
娘は一人でスイミングへ行くことに・・・初めて!
不安そうやったけど、出発はお目目キラキラ~嬉しそうに出て行きました^^
その後、お迎えに行って泳いでる娘の姿にホッとする・・・



今日のお弁当~
20061017184657.jpg
オムライスのお弁当は久しぶりかな~
でも完璧なオムライスが出来ました♪
オムライスに愛情いっぱい注いだので、オカズは冷食^^;


entry_header

小4☆兵庫国体観戦

今日はまたまた4年生の校外学習。
国体に観戦へ行ける打診があった時に、おそらく5・6年生は
忙しいから、4年生に回ってきたんだろうな^^
とてもラッキーなことだと思う。
総合運動公園グリーンアリーナはそう近い所ではないけど、
有意義な遠足だな~

観戦種目は、『車椅子バスケットボール』ですって。
皆さん、ご覧になったことがありますか?
数年前、長男が6年生の時かな?
我が校に車椅子バスケの選手が4人来てくださって、
ミニバスケの様子を見て、各クラスに分かれて選手に質問できる時間も
頂いたことがあります。
思っていたよりずっとハードなスポーツなんですよ!
足が不自由な方の車椅子が転倒するなんて、考えられないでしょ。
それが、車椅子バスケでは、ドンドンタックルして転倒なんて当たり前なんです。
歩くことは出来なくても、車椅子で足を踏ん張り立ち上がることが
出来る選手はそれを生かして、素晴らしいシュートを決めます。
選手は障害レベルによって、持ち点が決まっていて
試合に出る5人の持ち点が14点を超えないように、
重度の障害の方も一緒にプレー出来るルールになっています。
それでもコートの広さやゴールの高さなどは一般のバスケットボールと
同じなんだそうですよ。
スゴイですね!
今日試合を観た4年生たちも、その試合振りに度肝を抜かれたんじゃないかな!
残念ながら、神戸市のチームは仙台のチームに負けてしまったらしい・・・
20061016174426.jpg
写真は、我が校に来てプレーしてくれた時のもの
↑の黄色の方のオフィシャルサイト
イスバス



今日のお弁当~
20061016174732.jpg
久しぶりにちょっと納得のお弁当!
次男のリクエストで、大好きなホタテが入りました^^
バターで焼いて醤油をジュッ
それからエビも入ってるし、玉子焼きには三つ葉とカニカマ・・・
少々シーフードなお弁当でした♪


entry_header

しゃも!!

軍鶏・・・って書くんですネェ^^;
「しゃもって魚?」
(いやいや、ししゃもじゃないから~)などと子どもたち、
ワケの分からないままに、しゃもすきを食べに行くことに^^

メンバーはK氏・Kちゃん・N姐さん・Yさん・P氏と
私たち家族5人^^;
とっても落ち着く個室に通していただきました。
鍋奉行は居ないんですか?・・・って、ほど誰も何もせず~^^;
仕方なく手を出したP氏に、みんな口はめいっぱい出す
鍋奉行と言うよりは、甲斐甲斐しく私たちのお世話を焼いていただいて、
ありがとうございました~
20061016002055.jpg
ササミの刺身とか食べるの初めて!
新鮮で綺麗なお肉でした。
おだしも美味しく、うどん・雑炊、たーくさん頂いて満腹りん♪
それなのにぃ~!
20061016002255.jpg
皆さんがパパの誕生日だ~と、ケーキを用意してくださっていて
この歳になって、こんなに祝ってもらって良かったね!パパ^^
しかし・・・
口は出しても手は出さない今日の面子^^;ぷぷぷ
ロウソクふー・・・したパパの前にあるケーキはパパが自らカット
20061016002550.jpg
10個に分けるの、難しいですもんね~^^;
・・・と、その横で四の字固めをかけられる次男^^;
おもしろい画~
別腹のケーキも美味しく頂きました~

私は何も聞かされておらず、
今日はただのお食事会だとばかり・・・
そう言えば、Kちゃん&K氏は結婚記念日が近いんだよね~
去年も一昨年も確か一緒にお祝いしたよね!
それに、Yさんもお誕生日だって?(あ、Kちゃんも^^;)
それから、いつも子どもたち可愛がってくれるN姐さんに
プレゼントなど~・・・と思って用意していったのよね。
それが、なに?
私たち家族はご馳走していただいたとか!?
ごめんなさいね~。ご馳走様でした♪(こんなとこで^^;)
そして、それぞれおめでとうございます
今日もいつものように、子どもたち可愛がって頂き、
いつも以上に楽しく美味しい宴でした。
子どもたちは11時過ぎに寝ていきました^^;
私は明日、ちゃーんと起きてお弁当出来るのか・・・ちょと不安

ずっと前にKちゃんに頂いたアフラック3兄弟。(兄弟か!?)
20061016003450.jpg
今日更にレアアフラックを頂きました~^^;
20061016003542.jpg
一応、ピンクは娘に、ピアノはパパに?
でも、全部娘のもの^^;
仲間入り~←これ、ハトか??

それから帰りの自販機で見つけたこどもののみもの^^
20061016003751.jpg
いろいろ出るわねぇ^^;



=番外編=
帰りの電車・・・
ふと見ると少し離れた所に、財布らしき忘れ物。
パパが危ない物かも知れん~とか言うので、見に行かず。
そして、あと二駅で降りる~と言うとき、
車掌さんが、『次は~F駅~F駅~』・・・って、間違ったんですね。
『失礼しました~O駅~O駅~』とO駅到着時に訂正。
そして、次がF駅の時、『失礼しました~次はF駅~F駅~』^^;
私たち、「次こそF駅とか言わんとな~」やら
「今度は絶対F駅~って、どんだけ間違うんや」って
夫婦でしょうもない盛り上がり方してたんですよ^^;
で、F駅に到着・・・
でも、財布はまだ置いたままで、しかも乗り込んでくる人も少なく
後ろから2両目だったので、降りてすぐ車掌さんの所に
走って行ったんです。
「財布の忘れ物があります~」って。
すると隣に居た酔っ払いのオジサマが、
「な!そやろ!間違ったな~!」って、話かけてくるので
ワケも分からず「ははは~」って、愛想笑いでカワス^^;
そこに、出発した電車から車掌さんが、『ありがとうございます~』と
声をかけて行った。
するとパパが・・・
「あの、酔っ払いのおっちゃん・・・ままが、”さっきアナウンス間違ったでしょ~”って指摘しに行ったと思たんちゃう?」
えぇーっ!!!
どうりで親しみこめて話しかけてくると思ったら、
オジサマは、指摘に行ってたのね^^;
私は違うから!
そんな揚げ足取りなオバチャンと違うからぁ~!!





entry_header

甲ブラ・・・

自分でタイトル打って、そんなん言わんって!
突っ込む^^;
甲と言うとどちらかと言うと、六甲の甲が私なんかはピンときますが
今日は甲子園ブラブラですぅ・・・ぷぷ!

パパと長男は、友達と4人で自転車で大ブラ(もうええって?大阪ブラブラ^^;)
先日スマップで行った京セラドーム辺りを目指して
朝10時に出発して行きました。
友達言うても、長男以外はオッサンですよ^^;
へぇ・・・行く気になったら、あんな所まで自転車圏内なんだ!?

んで、甲子園までどれくらい?って長男に聞いたら3・40分だって。
行けるんじゃない?と思って、
長女に聞いたら、「嫌や、電車で行く」とあっさり却下されたので
実父母を誘って、電車でゴー!
目指すはララポート♪
今、ララポートは2周年記念イベントやってるけど、
実父母は初ララポートと言うので、運動がてらに覗いてきました。

私の今日のお目当ては、お友達にプレゼントを選ぶこと^^
なんとなく素敵なものも見つかったし~
まさにブラブラ~^^;
1000円ショップと300円ショップが一緒になったお店があったのだけど、
私が東京へ持って行ったキャスターバッグと似た様なのがあって、
それが小。
大中小とあって、全部1000円
いろいろ安いな~、可愛いな~
で、買ったのが~
20061015164245.jpg
300円ならいいや~^^
中身は・・・
20061015164330.jpg
うーむ・・・要らんでもないが、要るでもない^^;
微妙~だけど、バケツとかトレーなんか可愛いけどね


手元にあるのはこの300円の品だけなんだけど、
今日はなんかブラブラショッピングで、ストレス発散^^

entry_header

ヴァネス★映画

シネマート心斎橋で、明日から公開~

ドラゴン・スクワッド★予告

しかも~
20061013203433.jpg
4回も観に行けません^^;

10月21日からは三宮シネフェニックスでも公開♪
24日か31日、どなたか一緒に行きません?
レディースデー^^;



※「PG-12」に指定されている
12歳未満(小学生以下)の年少者が単独で鑑賞するには、不適切な表現が含まれるものは、親または保護者の同伴が適当とする。「R-15」「R-18」と異なり、入場を禁止するものではない。
entry_header

独り言・・・

今朝はお弁当お休みにして、パンを買いに行った時のこと。
長男の担任の先生とすれ違った。
こちらは自転車だし、目が合ったら挨拶しようかな~くらいに
思っていたら、まったく気付かれなかった。
その事を長男に話したら、
長:「先生やからって、親の顔覚えて無くてもしかたないやろ」
私:「そう?そうか?先生って親の顔覚えてた方が良いと思うけど?大事な受験の時期の担任だし・・・」
長:「大事な時期やからって、覚えてるとは限らん」
私:「ままの先生はそんなこと無かった!」
長:「そんなん比べたらあかんわ」
私:「比べるやろ!同じ中学の先生や!」

・・・って、別に気付かれんかったことには何とも思わなかったのに、
(実際目も合ってないわけだし)
長男とのやり取りでは、すごーく腹が立って
何を持って援護してるのか、分からん。
私の担任のH先生も、今はどうなんだろう。
あの熱血ぶりは存在するかなぁ。
自分の受験時の三者懇談、ちゃんと進路を決めてくれたことを思い出し、来月の長男の三者懇談を思うと
ちょっと憂鬱になる・・・



entry_header

思いがけずハロウィン♪

先日、久しぶりに高校時代の旧友たちに近況報告のメールを送ったら
その勢いで会うことになった。
あまりに急なことだったので、今回も4人全員揃わず
3人でのランチ♪
でも、会える時に会える人だけでもどんどん会っておかないとね!
そのうちに~って言ってたら、いつまで経っても会えない^^;

ハーバーランドの『土に水に風に』に行った。
ココは、いつか行こうと目星をつけておいた和食ブッフェなのです。
店は11時半からだったので、店の前で立ち話していると
その後ろに、人が並ぶ~!
開店時には結構な人が並んでいましたが、入店一番乗りでした^^
和食オンリーのバイキングは初めてだったのですが、
”わーっ”ってテンションあがるメニューの数々。
20061012193842.jpg
少しずつ全部食べたかったけど、とても食べ切れませんでした。
それにどれも一応に美味しい!
ご飯も3種類あってね、五穀米ご飯と季節の炊き込みご飯をいただきました。
食べられなかった、おでんやカレーや煮物・天麩羅の数々・・・
90分の時間制限で¥1400て、どうかな~と思いましたが
時間もちょうど満腹頃合になり、珈琲も頂いて
クーポン使って¥1260だったので、ほんとに大満足!
また来たいお店になりました♪


90分で出ないといけないので、
同じ建物のスイーツハーバーに行ってもいいかな、と考えていたのですが、
そんなのとても無理なほど満腹^^;
あても無く、モザイク方面へ散策。
クリスマスにはわざわざ撮影に来たけど、
今はハロウィンの飾りつけがムードを盛り上げていた
あまりの可愛さにテンションあがって~
久々に写真撮る~?って、”私たち神戸っ子やんな~”と
笑いながら、あちこちで写真撮りました^^
20061012194750.jpg
モザイク玄関
20061012194828.jpg
このカボチャの後ろには立てるようになっていて、
ココでも3ショット
20061012195045.jpg
モザイクメインストリート
20061012195136.jpg
友ふたり^^;
バックのポートタワーが神戸らしい!・・・まるで観光客^^;
20061012195312.jpg
3階にあがるエスカレーターも・・
20061012195407.jpg
ゴミ箱だってハロウィン仕様
後ろの雑貨屋さんも可愛いの。
20061012195523.jpg
こちらはキャナルガーデン。夜には電飾で綺麗なんでしょうね。
20061012195659.jpg
極めつけは、友がくれたお土産♪
すっかり気分はハロウィン~の帰宅。
たったの3時間の集いだったけど、旧友っていいね!
(POP ASIAは最後の一冊でした


今日のお弁当~
20061012200423.jpg
今日は長女が須磨水族園へ遠足~
リクエストを聞くと、冷凍食品のグラタンでした
今日は中途半端なお弁当になっちゃったxxx
小学校に3人の子どもを通わす友達が嘆いていたけど、
なんで最近は学年ごとに遠足の日が違うのでしょうね。
お弁当何回も作るの大変なのにねxxx
中学生が居ると毎日弁当なので、関係ないけどね



entry_header

昨日の食、今日の食・・・^^;

昨日はパパの誕生日だけど、
主役も居ないし~って、夕飯も特別じゃない。
買い物に行くと、先日買いたかったマグロがタップリあるので、
思わず買っちゃう^^;
ついこの前海鮮丼だったけど、今夜は漬けマグロ丼^^;
てか~、主役はマグロじゃなくて、揚げ出し豆腐なの♪
20061011195007.jpg
私はあまりお豆腐は好きじゃないけど、
それでも時々、めちゃくちゃ揚げだし豆腐食べたくなる!
昨日もお惣菜コーナーで、美味しそうな揚げ出し豆腐に出会って~
手に取ったんだけど
(パパのお誕生日くらい、ちゃんと作りませう・・・)な気持ちが働いて、
お惣菜は置いて、絹ごし豆腐を買って帰った。
表面はカラッと、中身はふんわり~美味しくできた♪
パパはお豆腐大好きだしね~立派な主役でした

・・・とまぁ、昨日の晩餐はこんなだったのですが、
母が寿司を買ってくれると言ったが、
もう買い物済んだ後だったので、寿司は今夜届くことになった
20061011195530.jpg
パパへの誕生日プレゼントだって
今日も主役不在で、恩恵にあずかる^^;
高っ・・・13000円
出前にそんなに払うのは嫌じゃぁ~!
プレゼントだから、大喜びだけど^^;
でも、そろそろ肉が食べたい



今日のお弁当~
20061011200137.jpg
今日はなんとなく洋風弁当に仕上がった・・・


entry_header

50000HITが・・・

今日は50000HITをうっかり踏んでしまわないように
慎重になっていた。
夜になって、もうそろそろ良いだろうか?
覗かないことには、次の記事も書けないし・・・と、クリックすると
げげっ!!!
20061010233929.jpg
やっちまったぃxxx
それならば、50001の方に・・・と思って暫し待ったが
コメントが無かったので、今回はお流れ~
次は55555にしようかな^^
(やっぱ44444やるべきだったか!!?)



さてさて・・・パパのお誕生日だけど、
本人はお仕事なので、特に何もなく・・・てか!
子どもたち、なんにも考えてないし(泣)
かろうじて、長女は百円ショップでメジャーを買いました^^;
私は、今の時期の上着とパパが小さい時計が欲しいと言っていたので、
と言っても、シンプルなヤツを探していたのですが、
なかったので、スヌーピーの時計^^;
そして、子どもたちに作らせました。
20061010234539.jpg
クッキータルトを買ってきて、そこにプリンやマスカルポーネやチョコケーキをベースに
クリーム絞ったり、果物のせたり~(色が地味・・・)
楽しそう^^;
一人一つずつパパの分を作りました
20061010234846.jpg
パパは毎年ケーキを沢山貰ってくるので、(お酒のみなのに、甘い物大好きな人なので^^;)ケーキよりこんなのが良いでしょ



今日のお弁当~
20061010235155.jpg
昨日の残りが大きいとラクチンやねぇ・・・
私のお弁当はオカズ6種類が定番なのかな?と最近思う。


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

