2006-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

風邪気味だったみたい・・・

ここ数日、体調が悪かった。
結果的に喉も痛かったし、風邪だったようだけど
妊娠ではないかと疑っていた・・・
身に覚えが一日だけあって(爆)
(一日ってのが、微妙でしょ^^;誤解されることも多いけど、そんなだから
今回そんな事態であったら、沢山の人に迷惑がかかるし
自分もいろんなこと我慢しなくてはいけないし、
かなり思い悩んだ・・・
でも、パパはそうではなくて
妊娠でなかったこと、本当にガッカリしたようだった。
まじで?って思うほど、過去には無いくらい前向きでビックリした。
こんなこと、ブログに書くべきじゃない・・・と思ったのだけど
こんなパパを見るのは私も初めてで、
(結婚当初、子どもは要らないと言った人だし)
そんな一面があったこと、書きとめておきたかったのです。


昼はまだ暑いこともあるけど、
夕方には急に涼しくて、秋なんだな~と思う今日この頃・・・
そういえば、明日から10月だ・・・
皆さんもご自愛くださいね。
entry_header

立ち番・・・

今朝は立ち番・・・近所の点滅信号の所に黄色の旗持って立つ。
(どうしようかなぁ・・・行かなくてもいいかなぁ)
そんな気分にさせたけど、やっぱちゃんと行っとこう。
我が子には、ちゃんと学校へ行くんだよ!と言い残し、
7時50分、現場に到着。
すると、いつもはあまり出会わない、もう一人立ち番の方が居た。
その方が、子どもたち渡り始めの方に居たので、
私は、渡り終わりの方から「おはようございまーす」声をかける・・・
その方、子ども抱っこして黄色の旗持ってる・・・
しかも、横っちょのバギーにもう一人。
どちらもそんなに小さい子じゃないけど、二人も連れての
立ち番は大変だろうに、それこそ行かなくてもいいかな~なのに、
朝、少し悩んだ自分が恥ずかしいxxx

でもね~、登校する子どもたち
ほとんど挨拶返さないなぁ・・・
去年はもうちょっと挨拶する子居たはずなんだけど、
全く知らん振りして通るxxx
(あんた達のために立ってるのよ、オバチャン達xxx)
そして、今日気になったのは
車とは逆行して走る自転車!
大学生がほとんどなんだけど、小学生が沢山通行してるんだから
もうちょっと気をつけてよね!
『あぶないよぉ!』って、オバチャンまた声あげちゃいましたからね

因みに私が現場で広げた旗は・・・
20060928143111.jpg
ありがとう・・・て^^;
なんか違うような^^;
一生懸命ドライバーさんにアピールしました




今日のお弁当~
20060928143253.jpg
カツ丼・・・に見せかけて、コロッケ丼^^;
美味いのか?コレ・・・



entry_header

秋はプリンも!?(感想あり)

カテゴリー「食べ物」が続きますなぁ・・・
食欲の秋だから~、食ブロガー本領発揮!?
うーむ・・・

さっき、買い物に行ったら
←「ひよまま自己満足♪」にて現在ベスト1の神戸シェフ倶楽部のプリンに
新発売の文字が輝いてる・・・?
20060927201256.jpg
よーく見ると、『ロイヤルカスタード』だ!!
多分あんまり変わりなく美味しいんだろうな~と思いつつ、
やっぱここは購入^^;
そんでもって、その隣にも新発売が輝いていて・・・
20060927201342.jpg
これには「ショコラータ」もあってねぇ・・・
悩んだわぁ
もっと言うと、神戸シェフクラブにも「ショコラ・フランボワーズ」があってねぇ・・・あれ?食べたっけ???
いや、神戸シェフはカスタードに限る^^;
と言うわけで、新製品に出会うと嬉しくて困ってしまうのですxxx
チョコレートもだし・・・
そうでなくても食欲の秋だし・・・
恐ろしやぁ~



(感想)
『ロイヤルカスタード
信じられんことに、更に美味しかった!!
開ける時に気をつけるように蓋に書いてあるほど、
柔らかなプリンなのだが、その表面に薄っすらとクリームがあって
これがまたプリンと、にがいカラメルとピッタリマッチ!
今までの神戸シェフでもとーっても美味しかったけど、
ほんのちょっとグレードアップしてました
まさに+やな・・・


お弁当は~
今朝、起床時間の10分前に蚊に刺されて目が覚めたxxx
10分でも寝たいのだが、10分じゃ寝付いてすぐ起きる・・・
落ち着かない・・・
んで、30分寝ちゃおう~っと、寝ぼけながらに
お弁当ボイコットして、30分後に起きてパンを買いに行きました^^;
しかし、そのブルーベリージャムパンが結構美味しかったらしく
長男ご満悦^^;


entry_header

秋★初おでん

涼しくなると急に暖かいものが食べたくなったりしてね~
昨夜はおでんにしました。
20060926134654.jpg
これはパパ用に取り分けた分です。
関西ではおでんの練り物コーナーにスジも並んでいたりしますが、
(精肉コーナーにも「おでん用スジ肉」とかね)
煮込むのに時間がかかる上、上手に煮上がっても私はあまり好きではないので、
同じ時間がかかるなら、豚バラ肉塊が好きです。
豚の角煮のような感じです。
または鶏肉。鶏肉を使うと、急におでん→お煮しめになったような気がしますが、
美味しく食べられれば、名前は何でもいいでしょ^^;
で、今回も鶏肉を買っていたのですが、
2度目の買い物で鶏団子になっているものを発見し、
これには、餅入りとレンコン入りがあった。
どちらにしようか暫し悩む・・・決め兼ねて、両方購入^^;
どちらもとっても美味しかった!
パパの好きなキクラゲ天が入ってないのが、物足りない所かな・・・


そして、今日のお弁当は~
20060926135459.jpg
もちろんおでん弁当^^;
昨夜入れた鶏団子は好評につき、品切れ~
お弁当なのに、汁をタップリかけたい衝動にかられる・・・




東京行きの前に、ようやく行った歯医者さん。
次の週に行くぞ!・・・と宣言したくせに、
行ったのは昨日でした
いや、私は治療済んだから~・・・って、余計悪い!?
娘の詰め物が前の夜に取れたので、必要に駆られて行ったのでした^^;
歯医者さんと言えば、その道中のブルドッグ!!
あ・・・居た居た~
20060926140022.jpg
爆睡です・・・
そして、歯医者さんで治療が済み、約40分後に再び通った時も、
全く変わらず、同じ姿勢で寝てました^^;
なんて、ブチャイクでかわいいんでしょお~



entry_header

モントンスペシアル

昨晩、パパが99ショップで買って来た。
20060925145314.jpg
モントンですよ?しかもスペシアルですよ??
99ショップってことは、99円なのですよ!?
モントンてね、簡単にケーキが焼けるセットなのですが
紙の焼き型まで付いていて、粉類を混ぜるだけで
(用意するのは卵と牛乳だけ)簡単に美味しいスポンジケーキが焼ける助っ人的美味しいヤツなんですが、
99円て!!
HPを見ると、パッケージが変わっているようなので
それで大量に99ショップに流れたのかな?
使用期限は11月・・・余裕やん^^;
パパが「買い占めてこーか?」って言うけど、
11月までそんなにようけチョコレートケーキばっかり要らんやろ~^^;
3個くらいあってもいいけどぉ~
・・・と言うわけで、99円のモントンは買いです!!



entry_header

小学校☆運動会

2レンチャンで、今日は小学校の運動会・・・
去年も一昨年もそうだったから、慣れっこ・・・と思いきや
流石に、PTA本部やってるとキツカッタ!

例年は、学校が隣ゆえ
運動会始まってからお弁当詰めて、昼に持っていけば良かったが
今年は早くから行かなければいけないし、
お弁当類も、パパと長男に託さないといけないので
作り終えなくちゃ・・・
20060924192303.jpg
少なめだけど、7人分^^
これを見た子どもたち、「あ!競馬場で食べたお弁当や~」
・・・確かに、競馬場のお花見弁当もチラシ寿司だったね^^;
今日は家族ばかりだから、あの時より貧そうだけどね


早めに学校へ行き、本部席に居て
来賓の方と敬老者席への誘導。
この炎天下に誰しもテントの中に入ってきて大変なのだが、
それを仕切るのも仕事だったりして、
嫌な顔される
そして私は広報の仕事もあるので、腕章を武器に
演技中の中にチョロっと入って撮影。
職権乱用で我が子を~・・・と思いつつ、
撮影に一生懸命で、我が子の出番に気付かなかったりしてるxxx
20060924195755.jpg
1年生の冷凍みかん^^
先日の懇談会で作ったスカートが活躍してるぅ~^^
でも、ここにも我が子は写ってないのxxx
2階から撮ったりね、ゴールを狙ったりね、今度はコーナーね・・・って、
結構走り回りました・・・
中でも私の初体験は~、綱引きの誘導と
オーエス!オーエス!・・・って、大旗を振るヤツです。
こんな仕事でも疲れました^^;

基本、私たちは学校から来賓として招待を受けているのですが、
実際本部テントの中で座っているのも心苦しく、
それでも「いいね、本部は良い場所から見れて」とか言う人もあるらしい。
それならば、良い場所から見れるから、本部やれば?と
言ってやりたい・・・
それなりに大変なんだから・・・特典にもなりゃしないxxx

昨日は寝てなくても、昼前に仮眠できたけど
今日は夕方まで通し!
2時間しか寝てないのに、よく動けたものだと思う。
最後校歌斉唱の時は、意識を失いそうだったよ^^;


運動会終了後は、各委員会に分かれて清掃。
そして、先日買出しで買って来た飲み物が配られて、帰路につく・・・が、
広報は、印刷屋さんから上がってきた原稿の校正が残っており、
更に仕事・・・
本部で残り分けた~って、飲み物を7本頂いたけど・・・
これが特典なのかな^^;

そうそう・・・長女の卒園した幼稚園の園長先生と主任先生が
見に来てくれたそうだ。
これはとっても特別なことで・・・だって、うちの小学校には
卒園生は我が子しか居ないし、今日は他の小学校と運動会がかぶっているから、絶対に見に来てもらえることは無い~と
思っていたのに、とても嬉しいことでした。
20060924200815.jpg
秋晴れの綺麗な空でした


entry_header

中学校☆体育大会

週間天気予報では、雨かと思われたが
秋晴れの良い天気だった。
風は涼しく、しかし日差しはきつかった!
学校へ到着すると、3年生はもう入場していた。
聖火ランナーが居て、聖火台まであったよ!!
20060923173746.jpg

Nミさんちのパパさんと会って、「眩し過ぎますねぇ・・・」と
お互い開始早々、ヘコタレそうになる^^;
弟妹達は、友達を見つけ~サッサと遊びに行ってしまい、
自分達の兄ちゃんが神戸体操やろうが、まったく興味なしである^^;
プログラム3番の150メートル走に出場。
同じレースで2名も転倒者が出たが、巻き込まれもせず
一着になることも無く、めでたく3着だった^^

この競技が終わると、午前は出番がないので~
一時撤退^^;
私もパパも爆睡
何しろ私は、弁当作りのため2時間しか寝てないですから・・・
夜更かしなだけですけどね

12時過ぎに再起床し^^;
子どもたちとカップラーメンをすする・・・
20060923174101.jpg
他に食べたい物も無いし、ちょっと冒険してみよ~っと買ったラーメンだったが、辛い!・・・しかし、後を引く美味しさ~
こりゃ、ちょっとヒット^^
でも・・・
これから運動会観戦に行く人が食すものじゃなかったか?
汗が噴き出すが、急いで学校へ行く。
なんちゅうこと!!
今年は、吹奏楽部のマーチング演奏が無かった!!
しかも、部行進も部対抗リレーも終わったとこだしxxx
やはり、今年は水泳部が無いってのが、私の戦意を喪失させたのか・・・(いやいや、そうじゃないから^^;)
まぁ、仕方なく午後の競技を見始める。
PTAと来賓の混合リレー!
これは参加者を募り、すでに出場者が決まっているようだった。
こんな所に名乗りを上げるほど足に自信があれば、
気持ちいいだろうな~^^;
アンカーの先生は運動神経良さそうに見えない先生(失礼^^;)が
ブッチギリでトップだったのが、印象的だった。
生徒達もそんな一面が楽しかっただろうな~^^
転倒するお父さんも居て、大活躍でなかなか面白いリレーでした。

面白かったのは、1年生の競技。
1年生、小さいなぁ^^;
こんなだったんやな~なんて、思いながら見る。
20060923181217.jpg
一人がヘルメットをかぶり、
クラスメイトが支える畳の上を全力疾走!
20060923181321.jpg
畳みはドンドン前に回って、ヘルメットの子が前を走れるように支える。
なかなか面白い競技だった。
2位の子が落ちちゃって、落ちても落ちても、よじ登り
最後まで頑張って走り続けた姿は、また感動的だった。

次の競技が始まると、また長男達は入場門に集合している。
3年男子全員リレーだから、これこそクラス対抗!
3年男子が全員観覧席を空ける。
入場の時からテンションあがる、6組の女子達♪
20060923180035.jpg
良いことですね~!
男子も力が入りますよね^^;
我が子の走りは動画のため、写真無し^^;
転ばなければOK~^^
よく頑張った♪
でもね!!3年生の男子、アンカーの子達は順位に関係なく全員がヘッドスライディングのゴール!
さすが!最後の体育大会!見せてくれるねぇ!!
みんな、格好良かったよぉ~

あとは最後の種目、3年生全員によるヨサコイです。
これだけは2階教室が開放され、上から全体を見られると言うので、
行ってみる。
あぁ・・・行くのが遅かったから、ガラス越しだけどね~
全体の様子はよく見える。
20060923181012.jpg
始まる前の代表の挨拶が、感動を誘う・・・
体育大会最後の思いが強いんだね。
家族や先生、後輩へのメッセージもあったよ。

なかなか良い体育大会でした~
あ~、我が息子の6組は、今年も優勝でした!
本人は活躍してないけどね^^;
あ・・・しかもぉ~!
私と一緒に爆睡してたパパは、ヨサコイが終わった頃に学校に来たからね!
私に「起こすのが遅い~」とか、言い訳したけど
私は競技の合間合間に6回も電話したからね!!


今日のお弁当~
20060923181716.jpg
少なめにしてくれ~と言う長男。
昼からリレーだしね。
グレープフルーツで場所取り^^


entry_header

秋は新商品☆

秋はお菓子の新商品ラッシュで、
お菓子売り場も目新しい物が並んでいたりして、楽しいですね♪

早速、東北のM-C-さんから
新チョコの写メなどもらって~「ショパン」(「からまるカカオ」と「ほどけるいちご」)だった。
オススメのからまるカカオを食べてみよ~
そういえば、私もチェックしていたのだった!
などと思い出した次第^^;
20060923012224.jpg
ほら、私~
ミルクプリン大好きだから^^;
買わずには居られまい?
でも、だからってトッポにミルクプリンを期待するわけじゃないけど、
とりあえず美味しかったよ^^;
てか、不味いトッポなんて無いよね・・・好みだけど^^;

皆様、食欲の秋~
美味しいもの見つけたら、ひよままに教えてくださいね♪
どうぞよろしく^^




明日は中学校の体育会。
こちらは役員ではないので、気楽なもんです。
(でも、来賓の席には座らされそうになった^^;来賓の席で撮影できるかどうか分からないので、遠慮した^^;)
長男は150メートル走3年男子全員リレーよさこいに出る。
毎年、3年生がよさこいを踊ることになっていて、
長い法被を借りて格好良いんだよね。
とか言いながら、去年同様に運動部対抗リレーなんかが楽しみだったりする^^;


entry_header

またまた現実に戻るのね・・・

昨日はお友達と遅くまで出歩いて楽しかったな~^^
朝、お弁当が要らないのは大助かりだった。
子どもたちを送り出すと二度寝
なんかね~、疲れていたのがすっごく自分自身実感できた。
昼過ぎまで寝ちゃった^^;
テレビをつけると、笑っていいともに
草薙くんが出ていて~、
あらぁ・・・コンサに出てた本人が、もう東京で頑張ってるわぁ~^^;
(草薙くんは、一人バクテンやバクチュウを見せてくれました)
しかし、妙なテンションのため、タモリさんに
「どしたぁ!?昨日のコンサートでは何かあったのか?」って
聞かれてた^^;
(TOKIO=byジュリーで大盛り上がりでしたけどね^^;)

私もそろそろ始動しなくちゃ・・・
洗濯はちゃんとやっとかないと、運動会当日に綺麗な体操服が
回るようにしなくちゃね!
(墨汁付いてたりするからxxx)

夕方にはママ友に依頼したバイトの回収&バイト料支給に回る^^
回収の箱はとっても重いので、長男が一緒でないと無理。
皆さん、バイト料手にして、ホクホクしてたね
それからついでにNミさん親子をそのまま乗せて、
先日の子ども写真館に出来上がり写真を取りに行った。
20060922203119.jpg
こちらはオマケの写真たて。
2万円以上のお買い物で、タダでいただける品!
これは利用しない手はない!!
キーホルダー?シール?いえいえ、七五三のデジタル加工にしてください!・・・それをジジババにプレゼント^^;
キャンペーンで頂けたキーホルダーはパパにあげようかな。
メロメロで付けてくれるかしら~ん^^;
それからNミさんちお嬢ちゃんとのツーショット写真やシールも
素敵な思い出になりました^^

entry_header

長い一日だった★スマップコンサート

今日は朝から、PTA本部が集まって運動会の買出し。
先生方やお手伝いしてくださった保護者、ブラスバンド部への飲み物買出しである。
そして、やっぱり主婦集団は自分ちの買い物も大量にする^^;
その後は学校に戻り、運動会の時貼りだすポスター制作。
「駐輪駐車禁止」「ポイ捨て禁止」など・・・
こんなポスターも本部が作ってたんやな~って、改めて
誰かがやってくれてるお仕事を実感する・・・

そして帰宅するや~
スマップのコンサートに出掛けるためには、
夜遅く帰宅になる上、明日は平日なので子どもたちを実家にやる訳にはいかず、
かと言って、子どもたちだけでは・・・
夕食は自分が作る!と言った長男だが、子どもだけの時に火を使わせるのもなぁ・・・はっ!そうだ!!
長男が夕飯を作るから、ジジババ食べに来ない?
おぉ~!大喜びで食べに来てくれるよ^^;
適当に食べたら帰っても良いからね~・・・って、経緯で
ザッと片付けて出発!
ママ友二人が乗っているJRに無事乗り込めて、いざ京セラドーム!
駅から長ーい行列・・・
京セラドーム横から振り返ってパチリ・・・
20060922004629.jpg
Iさん「あの橋の上はダフ屋ロードやで」(名言①)
なるほど~、オッサンがひっきりなし話掛けてきます^^;
さてさて、グッズを買うためには京セラドームをグルリと回らなければいけないようですxxx
20060922004819.jpg
Iさん「京セラドーム、引き回しの刑やわ」(名言②)
ほんまに~、京セラドーム見学?ってくらいいろんな所見たような^^;
9階まで上がり、ようやくグッズを購入したら、下に降りるxxx
nさん、ツアーTシャツにお着替え、準備万端^^
もう開場している時間だったので、席へ向う。
ひゃー!
転がり落ちそうなほど上の席ですよ^^;
私は初心者なので、ここで十分ですが
いつも良い席でご覧になっているIさんは納得いかんご様子でした^^;
Iさん「郵便局の陰謀や・・・」(名言③)

私は予備知識として、検索し~今回ツアーのセットリストを見ていたのですが、
元々スマップの曲などあまり知らないので、見ても右から左~^^;
覚えていたのは、
なんかクリスマスの曲があったらしいよ・・・
慎吾くんがソロでトライアングル歌って、そのあとすぐ全員のトライアングルがあるらしいよ・・・
うろ覚え故、ほんまかいな~^^;
その点だけが気になっていたが、どちらもあった^^
しかし、クリスマスソングは3曲ほどあったのかな???
最後の方で”Today's lucky people”として
スマップ面々がポップアップ画面により引き出した座席ナンバーで
ステージに上げてもらえる人が5名、選ばれるのですが
そのナンバー、通路も列も非常に近くてビックリしました~!
惜しかったなぁ・・・


途中、長男から「カレー大好評や!」メールあり~
20060922211130.jpg
コンサートに行けなかった方に電話入れたりしつつ、
楽しい3時間半もあっという間でした^^
並んだり、3時間半の長丁場はオバチャンにはきついな~と
思ってたけど、回りもみーんなオバチャンやった^^;

今回もまた実家や子どもたちの協力で母は遊びに行けました^^;
みんな~、どうもありがとう!!
あ・・・そういえば、パパに今日の外出は話してなかった
20060922011205.jpg
パンフレットにも3Dメガネが付いているので、
メガネは二つある^^;





今日のお弁当~
20060922010729.jpg
明日は体育会前日につき、お弁当無し♪ばんざーい^^

entry_header

目が眩むよな高みの見物(>_<)

20060921215846
終了しましたo(^-^)o
entry_header

久々、困った時の~

食ブログ・・・って、ほど最近はお見せするようなモンは食べてません^^;
今夜は、以前ご紹介しましたオープンオムレツ
はたけしめじがシャキシャキ美味しかった


んで、今日は特別紹介するようなものも無く~
困った時のハムちゃん登場^^;
20060920211852.jpg
仰向けにして、指を持たせると落ち着いてジッとしてます^^
ジッとさせられてるとも言う^^;
先日Mミーさんが、ジェリーに会いに行く時には
ひよりを前に押し出し、それでもちょっと弱いので
その手にシロちゃんを乗せておけば、絶対寄って来る!と
言って笑いました
ジェリーは動物と子どもにメロメロな、優しい青年です^^;
ソレを武器にしようと考える我ら・・・
でも、実際問題・・・ジェリーが通る道は
沢山のオバチャン迷がいっぱいで~、子どもはモミクチャ!
ハムスターは逃亡!・・・ですね



今日のお弁当~
20060921002729.jpg
目玉焼き、もちょっと半熟の方が良かったな・・・
言うたら、「卵あんまり好きちゃうし~」やて
しかも、「昆布要らんし~」やて
要らんと言っても、彩り悪かったら入れるし!!

entry_header

まさに日々の徒然^^;

今朝は広報の用事と、運営委員会の報告書提出に学校へ出向いた。
20060919211357.jpg
報告書も3度目の作成になって、ようやく
なんとか形になるようになってきた。
それに今回は秋の素材など、良さそうな物を沢山見つけた!
だが・・・これを学校で印刷すると白黒になってしまう物悲しさ^^;


今日から娘がスイミングに通うことになった。
これで3人分の月謝を払うことになるxxx
長女はやっと水に顔をつけられるようになった程度で、
耳をつけるのは無理~な子で、スイミングコーチが怖い~との
評判に怯えながらの入水だったけれど・・・
20060919211802.jpg
この通り^^;
めちゃくちゃ楽しかったそうです
「明日も火曜日ならいいのにぃ~」やて^^;


日曜日、メダカの水槽を見に行ったペットコーナー。
まずツボは~
20060919212518.jpg
めちゃくちゃ安くないですか!?
パンダ・・・マウス・・・・
思わず衝動買いしちゃいそうだけど、よーく見ると
顔はネズミそのもの。
尻尾も長い。
なつくのか?って感じで思いとどまりました。
ハムスターみたく丸い顔がカワイイので、ネズミ顔は
ハリポタに出てくるスキャバーズを思い出すxxx

次、コレ!
20060919212837.jpg
すっごいカラフルやねぇ!!
何色やろか・・・7色?8色?
色鮮やかな方がオスやね、きっと^^

そして私が買っていたのと同じコザクラインコ。
20060919213216.jpg
うちのは緑のほうだった。
一緒に入れていたダルマインコといつも喧嘩してた。
気性の荒い鳥なんだと思うな~。写メしようとしてる時も
この体勢で、キーキー鳴いてたから^^;
何故か中3の頃は鳥にハマッテ、普通のセキセイインコも5羽くらいいたな~・・・

ペットショップで癒された^^;



今日のお弁当~
20060919213703.jpg
昨日の残りのエビで・・・
って、あ~思い出した!
そう言えば、昨日はパパが頂いてきたチキンの丸焼きに
コープさんで購入した、チーズフォンドュ!
20060919214207.jpg
(チキン丸焼きは解体した後でした^^;)
チーズフォンドュは、レンジでチンするだけなんだけど、
とても美味しかった~^^
これはコープさんで3~4人用だったけど、
1人用の小さいヤツも見かけたことがあったので、
今度見つけたら是非とも買っておこう!



・・・と、今日は取りとめも無く思いついたままに
書きなぐってみました^^;


entry_header

メダカ師匠!

6月の父の誕生日にメダカをプレゼントした。
父は私が小学生の頃にはビルの屋上で
メダカ養殖場かと思うほど、メダカを上手に繁殖させたものだったから~
ちょっと珍しいメダカをプレゼントして、増えたら頂こう♪
などと考えたのだが、その当日は普通のメダカしか売り場で見つからなかった。
その後、シロメダカの安売りを見つけたので2匹だけ買ってプレゼントした。
すると自分でも買い足したらしく親シロメダカは4匹。
やはり卵をつけるのはなかなか難しいらしい。
もう涼しくなって、メダカの産卵シーズンは終わってきているので、
最後のチャンスだと思った父は、
入れ物を日当たりの良い所へ置いたり、水換えしてみたり、
いろいろ試したらしい。
その結果、シロメダカのペアーが卵をつけてる~と
嬉しそうに報告してくれた^^
久々に父のメダカコーナーを見に行ってみると、
それはそれは、立派で~水草も生き生きとして、
親メダカの何匹かは今まで見たこと無い程大きかった!
さすが、メダカ師匠ですなぁ~^^;(池乃めだかさんじゃないのよ^^;)
20060918204217.jpg
まさにメダカの学校^^

そして今日は、敬老の日のプレゼントに~
越冬用(今はベランダメダカなので^^)の水槽セットを渡した。
とても喜んでいるようだった。
でも、本当はうちのパパが
「じぃじのボケ防止に、ハムスターをプレゼントする!」と言っていたのだが、
電話で確認したら、「要らん」と断られた^^;
パパはとても残念がっていた~・・・


entry_header

台風の影響(追記あり)

台風が近づいて、何も被害が無く、風が強いのは
大変気持ちがいいです^^;
でも、今朝ベランダに出てみますと~
外から見えないように、グルリと囲っているヨシズが崩壊していました
ヨシズって夏でなければなかなか売ってないんですよね・・・
どうしようかな~と悩みつつ、結束バンドで応急処置したところですxxx


風が強く、いつ雨が降り出すかな~・・・って、今日の神戸ですが~
うちの長男、またまた女子と出掛けていきましたよ
(ここでバラスのが定番になってきました・・・長男は知りませんが^^;)
今回はトリプルデートです
なんでも・・・仲良しの男子が「なぁなぁ、遊びに行こうや~、誘ってくれや~」と、
交渉は長男の仕事だったようです^^;
行き先は須磨水族園に決まって、張り切って出発して行きました。
またまたのびのびパスポート(神戸市小中学生のタダチケット)が
活躍するわけですが、いつものように探し回り~
生徒手帳握り締めて行きましたが、それで許してもらえますかどうか

もう台風の被害の出ているところもあるようですが、
皆様、どうぞお気をつけて・・・
これ以上大きな被害になりませんように



=追記=
須磨の水族園はのびのびパスポート無しでは
無料にならなかったらしく、500円払ったらしい・・・
しかも、1000円札入れて釣りを忘れて帰ったかも知れぬとな!?
アホちゃうか・・・のびのびパスポート失くした時点でアホちゃうかー!やけどね
そんなこんなでまたお金を使いすぎたから、
一ヶ月使わんとくわ・・・と、独り言か私に言ってるのか
分からん程度に呟いてました^^;
台風の影響がもっとあるかと思ったけど、
今日一日時々しぶく程度で、良かったね!
自分が撮った自信作をブログに載せてくれ~って送ってきましたよ^^
20060918203423.jpg
うん!今回は上手に撮れてるね



entry_header

おNEWカメラ☆

8月のキャンプで、突然撮影不可能となった我が家のカメラ・・・
私が困る~と言うので、パパが早々に修理に出してくれたのだけど
3週間から1ヶ月かかるという・・・
もちろん東京行きには間に合いそうに無く、
同じカメラをオークションでゲットしようか?とまで言ってくれたのだけど、
イベント自体撮影不可だろうから、それ以外の撮影なら
長男のカメラでいいや~ってことでした。
東京行きが済んでしまうと、次に気になるのは運動会。
それまでに間に合うかな~と言ってますと・・・
こんなこともあるんですねぇ!!
修理の部品が無く、いつ入るか未定なので、『同種類の最新型』と交換!!!
ひゃー!最新型
使い方はほとんど同じで、新機能がいくつかある。
しかも~600万画素で48倍ズーム!!
今まで撮影していたお月様(ちょうど一年前の月ですよ)が35倍ズームだから、結構なもんでしょ
あ~、これで許されるなら超アップで撮れるのになぁ
20060917185655.jpg
それもこれも、5年間保障を付けていたおかげ~!


entry_header

あれから一週間・・・

もう経っちゃったんだねぇ・・・
早いねぇ~。
楽しかった2日間もすでに夢のよう・・・
20060917022355.jpg
せっかく横断幕広げてるのに、ビールが邪魔してるなら言ってよ~、オニイサン!!
こんなに大所帯な谷底の♂会も滅多に出来ないよね・・・
一週間前の今頃は、K星人さんと激語りしてたな~なんて、
思い出したりして・・・
また皆さんに会いたいと思うのであーる・・・
もちろんそこにF4のイベントが絡むとなると最高なのだが・・・


entry_header

スマップ★

スマップコンサート行くために、
少しはお勉強しておくように~、お友達がいろいろ材料をまわしてくれた。
今日も朝起きるとCDが届いていて(ありがとー
早速聴いてみる・・・
私は最近ではあまり歌詞をじっくり聴いてみるとかしなくて、
気になった曲だけ改めて歌詞をみる。
今日はまさにソレ・・・
今更なんだけど「Triangle」

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01393
反戦歌なんだね・・・
紅白でも歌われた曲だけど、今更グッときました^^;

最近では、歌詞まで調べた曲は~
aikoの「瞳」って曲で、柔軟剤ハミングのCMで流れています。
CD化は今のところ決まっていないそうですが、
ミュージックステーションで歌うaikoにすっかり聞き入ってしまいました。
9月上旬には確かに花王HPでCMを見ることが出来たのですが、
無くなっていました。
殺到しすぎたのかな??

見つけた!ミュージックステーション^^

http://www.youtube.com/watch?v=829bd_HYtXU
これでグッときたの~
「胸を体を頭を心をもがれるような別れの日も来る」
ってとこが、もう~ダメです・・・
誰かと別れるってほんとそんな感じ・・・

因みにうちのパパはaiko好きです^^;
私が理解を示したことが、嬉しそうで~
次の日にはaikoをダビングして持って帰ってきたよ^^;



entry_header

ゆる~い約束^^;(追記あり)

長女は入学依頼、お友達と約束して遊びに行ったり~と言うことが
無かった。
せいぜい家の前で次男たちに混じって遊ぶ程度。
それが明日お友達と公園に行くと言います。
もう~それはそれは、嬉しそうに!
しかもオニギリ持っていくって。
今日の図書の時間に「ぱくぱくごはん」って、初めてのお料理~みたいな本を借りたらしいんです。
お友達はデザートの本を借りたから、明日公園にデザートを作って持ってきてくれるって~。
すると何かい?
あなたは、お友達の分もオニギリを持っていくのですか~?
『うん!』(お目目キラキラ~
私:どこで会うの?
娘:学校前
私:何時に?
娘:知らん~
私:知らんかったら、会われへんやん
娘:早く行って待っとけばいいやん
・・・って、ぉぃぉぃ^^;
そういえば、息子達も一年の時はこんな約束ばかりしてきて
アホやな~、言うたなぁ^^;
昔はアバウトな約束してきたり、初めてのお友達だったら
電話などして確認したんだけど、
今は電話番号や住所は個人情報として、学校からは教えてもらえないんだよね・・・
こんな時困る^^;
次男が一年生の頃、それを子どもだけでなんとかしようと考えて、
みんなランドセルを持ち寄り、(ランドセルには連絡先が記入されてある)
それぞれの自由帳に電話番号を書き込む!
家に帰って来て、「友達の電話番号聞いてきた!」って
張り切って開いた自由帳には
汚い数字の羅列が沢山・・・読めるか?コレ^^;
それに、コレ誰の番号よ?名前ないし^^;
次男「知らん~」
(やっぱりか^^;)

長女はとにかく楽しみにしていて、
「明日楽しみやな~、どんなオニギリにしようかな~、バンドエイドも持っていったほうがいいかな~」・・・って
寝るまでウキウキしてた~^^
無事にお友達と会えないような気はするが、
とても張り切っているので、オニギリは握らせてあげようかな~と思って、タクアン買って来た

自分用にはプリン買って来た^^;
20060916010904.jpg
今時珍しい、しっかりと硬いプリンでなかなか美味しかった♪
また夜中に食べちゃった^^;




=追記=
娘が早く出ることになっては~と思って9時から起きていたが、
特に遊びに行くことも、呼びに来られることもなかった。
ただ、待ち合わせの学校は隣りなので
時々見には行っていたようだけど。
3連休だから、もしかしたら用事があるかも知れないし、
お友達も学校前に来たかもしれないけど、居ないから
「やっぱりひよちゃんもご用事なのかな~」と思って帰ったかもしれないよ。
次はちゃんと約束しようね~^^;
お昼はラーメンに、ひよりが作った小さなオニギリを食べることにした。
(パパは嬉しそうに食べてた^^;)
鮭ワカメの混ぜご飯をラップでキュッと丸めるだけ。
楽しく上手に出来ました。
練習はバッチリだから、次はお友達と公園で食べるといいね^^

entry_header

お弁当2個の日

いきなり今日のお弁当~
20060915155105.jpg
久々にお弁当2個の朝。
いつもより20分早く起きた。
オニギリが時間かかるからねぇxxx
恒例の(ウソ^^;)どこが違うでしょうか!
この秋は4年生の社会見学(遠足)が割と多い。
今日は消防署見学だった。
幼稚園の時にも消防車と救急車が来て、乗せてもらったり
ヘルメットかぶせてもらったりはあったけど、
今回は消防署に出向いての見学なので、もっと具体的なものだっただろうな。
消防士さんの服がとても暑いのにビックリしてたよ。
うちの近所にも消防署があって、
私が夜に買い物に出たときに、トレーニングしているのを見掛けることがある。
寒い冬の夜に、冷たいコンクリートに手を突いて腕立て伏せや
建物の周りを何週も何週も走っている。
こうして普段から体を鍛えているんだね。
大変なお仕事だものね。
現場だけが仕事じゃない・・・次男も何かを感じてくれたかな。


entry_header

なるトモ!

今朝7時過ぎ、Mミーさんより”なるトモ、録画準備!”のお達しがあり、私も数迷にチェックせよ~メール送る^^;

更に見ながらチャットしよ~に、お応えして
テレビが映らん東北チームに解説しながらテレビを見る♪
20060914171125.jpg
やっぱりいいな~、やすよともこ!
ジェリーはインタビューでも、イベント時のお気に入りの日本語を
披露していました^^

テレビを見たママ友からいろいろメールもらったけど、
全く興味なしのママ友がちょっと魅力が分かった~って
言ってくれたの、嬉しかったな~^^



今日のお弁当~
20060914171610.jpg
今日は無事持って行きました~
当たり前~^^;


そういえば・・・昨晩、私が眠りについてから帰宅したパパに
弁当見せられたような・・・で、
朝携帯見たら、ちゃんと写真撮ってました^^;
20060914172122.jpg
南海キャンディーズ山ちゃんプロデュースのお弁当やって^^;

entry_header

お友達ランチ~

朝からあんなこと↓があって、凹むけど
今日はママ友、NさんとIさんとランチのお約束。
このメンバーと今日の待ち合わせ場所は
私が先日事故った時と同じなんだよね・・・
しかも、今日は雨でやはり車で出なければいけない。
なんか妙に緊張するけど、緊張するくらいの方がいいよね^^;
初めての駐車場にもちゃんと停められたし、今日のドライビングで
先日のトラウマを少しは払拭できたかな・・・

さて、今日は”フォンテ アランチーノ”って、イタリアンに
行ってきました。
この店も私のせいで先日行くことが出来なかった店ね^^;
20060913170142.jpg
ピザがとても大きいので、ピザパスタ3種類を3人でワケワケしました^^
パスタが美味しかったな^^;
初めは空いていた店内も満員で待ってる人も居たので、
ミスドに席を移して、またダベル~^^
今日は、東京土産渡すことと、スマップのチケットを分けてもらうお食事会でした。
私「スマップは何をお勉強していけばよろしいでしょうか?」
Iさん「はい、これを!」
・・・と、勉強用DVDを持ってきてくださっていました^^
1週間お勉強しなくちゃ^^;

お子達にホールシングを土産に買ったけど、
ホールシングって、小さかったんだね・・・
お子ちゃまが持ってるから大きく見えたんだね~^^;

http://www.misterdonut.jp/newpro/36_5_01/index.html
このホールシングのCMで
吉本新喜劇の小藪くんが出てるのを一度だけ見たのだけど、
幼稚園児の扮装で、「はじめてのおつかい」を模したCMで
面白かったんだけど、どこで調べても見つからないの・・・
誰に聞いても知らん~って^^;
あのCMはどこで見られるんだろう???

entry_header

朝からショック過ぎるxxx

うぅぅ・・・
いつも通り起きてお弁当作ったのにー!
20060913101933.jpg
まさに長男が学校へ行こうとして、
私がお弁当に蓋をしようとして・・・
グワシャ・・・・
救いようが無いほどお弁当が真っ逆さまに
えぇぇぇ・・・
自分でやってしまっただけに、この気持ちどこにも向けられず
はぁ、情けないxxx
チャンネル変えると今日の占い、”1位 やぎ座”
(お弁当ひっくり返したのに~?
作り直して届けると言ったのだけど、
先生に頼んで学校の仕出し弁当買うと言うので(チケットが無い)
じゃ、買えても買えなくても電話頂戴~と
言ったのに、電話は無い・・・
きっと買えたのね?
そう思って母は出かけちゃうからね??
あーあ、嫌になっちゃう朝だった・・・

しかも、電話を待ってる間に寝ちゃって
ハッ!と起きた私は
(あ!!!遅刻した!!!子どもたちはちゃんと学校へ行かしたけど、私が学校遅刻した・・・先生に怒られるやん・・・あれ?先生から電話かかってきてないなぁ・・・)
私、どこの学校行くつもりやねん^^;
どんだけ冷静に寝ぼけてんねん^^;
心臓のバクバクが止まるのに暫くかかったわ


あまりにも情けないので、カテゴリーはF4にして
昨夜撮影したmiaでも載せよう・・・
mia2.jpg
これが、国際フォーラム会場限定版
白色巨塔に因んだ白の砂・・・ってどこかで読んだけど、本当?
会場限定だけあって、こちらは通販無しだったね。
日本限定のツインハートは9月30日まで通販OKなんだよね~。
こちら見たい人はAんずさんに見せてもらってね^^
この砂時計、計ってみたら約5秒計だったよ^^;
20060913103454.jpg
こちらがオマケのカタログの中身^^
9人のジェリーが拝見できます。見慣れた写真のね^^;



entry_header

ますます現実^^;

今思うと、出発前って忙しかったけど、
楽しかったなぁ・・・
ほんと、祭りのあとは寂しいもんですね

それでも友たちに、東京報告をかねてお土産渡す手配をする。
まずはNミさん。
どこかランチでも~とお誘いすると、逆にNミさんちにお呼ばれすることになった。
お昼を用意してくれると言うので、
プリン星人としては、デザートプリンを買って参上^^
20060912205248.jpg
あ・・・よく考えたら、ゼリーやった^^;
でも、プリン星人を迎えるNミさんもプリンを買っててくれて~
20060912205354.jpg
こちらはお土産にもらっちゃいました^^
プリンプリン交換やな~・・・とか思ってたけど、
私は持って行って食べちゃって~
貰って帰ったら、4個中3個は私の腹の中ですよ!?
あ・・・持って帰った2個は争いの元だから、全部私のものです

んでんで^^;
お土産とジェリーイベの話など^^
あーんまり時間がないから、ゆっくりは語れなかったけどね。


3時から運営委員会なので~
2時から校長室でミーティングなのです。
もうすぐ運動会だから、何かと忙しいね!
お土産のごまたまご持っていったよ~。
皆さん美味しいと仰ってくれました^^
そして、「スマップ、どやった?」って^^;
いえいえ・・・スマップじゃなくて、台湾の方ね
私がどんな2日間を過ごしてきたか~は、
運営委員会に居る人には想像もつかんやろうな~^^;
あ~、楽しかった


はっ!!!
運営委員会の報告書、作らんといかんかった・・・
こんなことしている場合では

entry_header

夢から覚めて・・・

日常が帰ってきた・・・
遊んだ分、今日はお弁当作れない~なんて、言えないよね^^;
今日のお弁当~
20060911095741.jpg



ジェリーイベで、仲間を見失い~パニックになった時、
本当は入り口にあると言われたプレゼント預ける所に行くつもりが
すっかり忘れて持ち帰ってしまった、プレゼントのTシャツxxx
K星人さんが東京で偶然会うかも知れん~って
夢のようなこと言ってたけど、やっぱ夢だったね^^;
20060911100041.jpg
オッサンTに匹敵するような~と目論んだんだけど^^;
どうしよっかな~コレ^^;


entry_header

@TOKYO★2日目~

昨日今日とあまり寝てない割には、元気に目覚めた
でも、顔はむくむわ~、目は開かんわ~
やはり寝不足はいかんね^^;

手早く身支度を整え、9時半にホテルロビーへ。
Cャマさん・HこHこさん・Aきさん3人部屋チームは早いね!
ホテルダイエーチームも合流して、まずは東京駅へ
荷物を預けに行くことに・・・
キャピタル本館チームもギリギリでハトバスに乗り込む^^;

HこHこさん、ここでサラバ~
荷物をロッカーに入れたら、いざ~東京タワー
20060911012740.jpg
東京タワーに行く~って聞いてから、
写真集と同じカットで撮影したいな~と思っていた。
Pフさんがよーく写真見とかないと分からなくなるよ~と
仰ってたので、コピーしていった^^;
それらがコチラ↓
20060911013122.jpg

20060911012944.jpg

20060911013014.jpg

20060911013300.jpg
写真集に見たようなアングルがあるでしょ~?
皆さん役者やな~^^
東京タワーでお子達にストラップを買ったのですが~
1月生まれの次男に間違って2月生まれのヤツを買っちゃいました^^;
アンパンマンなど、思いつくままに写真撮影を楽しみ~
東京タワーを後にしました。

東京タワー前のお店でランチ~
Mきちゃん、ここで去る。
10名と言う大所帯、お店の方も「何の集まりですか~?」言うてましたね^^;
20060911013759.jpg
パスタランチ~
美味しかった♪


次はタクシーで渋谷へ向う。
3台に分乗するはずが、一台目のタクシーの運転手さんが
乗れ~と言ったとかで!?
気付くとコチラは4人、あちらは・・・???
6人!!?
変な所に頭見えてるよ?
こちらの運転手さんも「あれ、まずいんじゃないかなぁ~」って
心配してはるよ~
その前方に、警察官が群れで居るよ!?
その中をゆっくりと進んでいく7人乗りタクシー!!!
こっちの心臓がバクバクしたよ^^;
それでも無事渋谷に到着(ホッ)
お目当ては、香港キング渋谷店!
しかし、昨日のイベントの後なので、すごーい人!
私たち関西人はすぐさま店を出て、外で待機^^;
物色していたのは、PブロさんとFみロックさんでした~^^
ここでタイムアップ~
チーム東北&Mあこちゃんが去って行きました。
どんどん去っていくのが寂しくなってきたねぇ・・・

次!
スペイン坂を目指す~
スペイン坂スタジオを覗き~、何かイベントやってたのは・・・
安めぐみだっけ???
20060911014722.jpg
SAMURAI CHAINESEだって・・・
和風中華料理ってことかな^^;

空を撮ってみた・・・
20060911014846.jpg
うそ^^;
私たち7人が、揃ってカメラやビデオをそちらへ向けるものだから、
皆見上げてたね^^;
華流カフェ発見なのだ♪
20060911015002.jpg
私は、映画「深海」の公開記念スペシャルドリンクの
Bleu Cha-Cha SODAにしました^^
机はもちろん、ジェリー机♪
隣には華流FESTA!のショップがありました。

ふと渋谷センター街を見ていると、奇妙な光景が・・・(クリックしてね!)
20060911015457.jpg

20060911015532.jpg
東京タワーのお土産写真にも写りこんでいるキューピータラコ!!
その後、タラコ密集のウチワ持った人見かけて、欲しくて追いかけたが
タラコ・・・歩幅激狭のくせに、逃げ足が速かった^^;

タクを探して歩いていたら、渋谷駅に到着しちゃったので
電車に乗って東京駅を目指しました~
Mミーさんはヤマンバギャルとセンターガイを目撃し、
満足していましたね^^;

いよいよ飛行機組のAすかさんとFみロックさんが去って~
関西組5人になっちゃった。
寂しい~・・・夏の花火のあとみたいだねxxx
私はパパにサザエさんの人形焼が欲しかったんだけど~
東京駅通りすがりには無く、パパがごまたまごと同じく美味しい~と言っていた、舟和の芋羊羹を買った。
ごまたまごもたーくさん、購入。

3時間の帰り新幹線は5人ともほとんど爆睡!
あと30分~ってあたりで復活しましたね。
また近いうちに遊ぼうね~と言ってそれぞれ帰路につきました。

パパに電話すると~
今日は昼から店で手打ちウドンパーティーをしていて、
まだ店に居るから、来い~とのことで
店に帰った^^;
昼に電話した時は「今から妖怪人間見る~」って言ってたけど、
この時もまだ見てたよ^^;
お客さんにお土産渡せて良かったな^^

10時前にようやく家に戻りました。
はぁ・・・このアップに3時間半かかってる!!?
何度も消えるんだもんxxx
さて・・・私の長い一日もやっとお終い。
明日のお弁当の用意しよう


@TOKYOは本当に楽しかった!
美しいジェリーイベントはもちろん、チケットを手に出来て
幸せだった。
でも、それも沢山の仲間と一緒に味わうことが出来たのが
また幸福感をアップさせてくれる。
ずっと笑っていた、そんな2日間だったな~
みんなに出会わせてくれたF4ありがとー!
「みんなー愛してるぅ~~」byジェリー^^;


entry_header

ジェリー・イェン来日★ファンミーティング

行ってきました♪
ジェリー、日本での初のイベント!

準備などで3時半まで起きていたので、
それから寝るのはドキドキしましたよ・・・
でもそれ以上にパパも心配してくれて、
パパはずっとリビングでハリーポッターを読んで起きていてくれたみたい^^
5時30分に、本当に電話をかけてきてくれたPブロさん、
起こしてくれてありがとう!
その後、二度寝防止のメールをくれたAんずさんもありがとう!
おかげで定刻に家を出ることが出来ました。
タクシーで行こうと思ったところ、パパが芦屋駅まで送ってくれたので、15分も早く到着してしまったよ^^;
遅れなくて本当に良かったー!
同行するHこHこさんとAんずさんに順調だとメールし、
合流して、新大阪へ。
そこで、K星人さんとAきさんも合流。
旅気分を盛り上げる駅弁を購入!
コレ↓
20060910231727.jpg
NO.1と言われちゃ買わずに居られまい?
出陣なんて、私たちにピッタリなネーミングのお弁当を
京都よりCャマさんの合流を待って食しました^^

既に到着している仲間からのメールなどもあり、
大盛り上がりの3時間。
到着直前は眠くて意識を失っていましたが^^;
いよいよ東京に来たぞー!!

東京駅と言えば、私の中ではダイレンジャーの秘密基地があるところなんだよね~^^;
あったらいいな~・・・ぷぷぷ!
しかし、東京駅・・・人が沢山転がってるよぉxxx
関西にもこんな光景はあるけど、なんだか違う・・・
何が違うかはよく分かんないけど、やっぱり知らない街に来たんだな~と、
Aんずさんとヒソヒソ^^;
Aんずさんだけコボケ扱いを受ける^^;ぷぷぷ!
タクシーに乗り込んで、ホテルへ。
チェックインは出来る時間ではないので、
荷物を預け、先発隊の仲間達と合流!
初顔合わせのM-シーさんと、2度目の対面Fみロックさん。
どちらもずっと前から顔見知りのような不思議な気分だ^^;
Mミーさん、Pフさん、Mイさんにも
作成持参してきたウチワとペンライトを配る^^;
少しは荷物が軽くなった

さて、いよいよ行きますか!!
国際フォーラムへレッツラゴー♪
フォーラム前で更に懐かしい顔と遭遇、
Aすかさん、Pブロさん、これまた初顔合わせの○○さん(^^;)。
いよいよ中に入ると、グッズとファンクラブ入会申し込みに長蛇の列!
どちらも並べない・・・
席へと向う。
ここで同席となるMきちゃんがチケット手放したらしい~と連絡が入る。
そっか~、一人で鑑賞なのか~(泣)
もう一人、ママ友からご紹介を受けたOさんが
メールで座席を知らせてくれたので、会いに行く。
何度かニアミスしているけど、ちゃんと話すのは初めて。
私がPTA本部だと知っていた・・・同じ小学校のお母様^^;
これからも、F4と共に学校関係でもどうぞよろしく^^;

さて!いよいよ開演なので、座席にもどろー!
お隣の方(元Mきちゃんチケじゃない方^^;)は
京都からお越しの二人組みで~、
私のウチワを見て、
「あら、作ったんですか?私もお隣の方が作ってくれたんですよ~」
って。
私のペンライトを見て、
「あら、やっぱり光る物は要りますね~」
って、いろいろお話しましたよ。
香港コンサにも行かれたお二人でした~^^

座席はちょっと遠くて、表情はよく見えないけど
モニターでチェックやね・・・
↓こんな席、44列
20060910235152.jpg
ジェリーはね~
妙な日本語を結構喋るようになっていて、
韓国俳優みたいやったね~^^;
「頑張れ~、ジェリー」な感じでしたよ
司会者の方の喋りがなんとなーく、耳障りで(すんまそん)
どーかなぁ・・・って、感じでしたが
まぁ、ジェリーの美しさに変わりはありませんでした~
ザッと端折って、約2時間終了~^^;
はじめはね、昼公演の後ホテルに戻れるのかな?
ゆっくりランチ?とか思っていたのだけど、
実際は~
地下のお店は行列だし~、Mミーさんもスタージェリー申し込みに並んでるし~、
これは並ばんと何も始まらんのでは?と
判断した我らは~
夜公演留守番組の数名を残して、コンビニに食料購入に走り
トイレを済ませ、いざ開場を待つ列へ!!
ここで若手コンビ、TりTまちゃん登場。
所がチケット持ってないのよぉ・・・何?
会場内のMミーさんが持ってる???
連絡するが通じない・・・何度かやり取りがあり、やっと
入り口までTりTまちゃんが取りに向うことで決着^^;
TりTまちゃんとAんずさんは夜公演終わったら即帰路に着くので、
「なんならここで横断幕もって写真撮影しとく?」
冗談で言ってみたら、のってきたので(笑)
恥ずかしがるAんずさん・・・引きずられるように(ぷぷぷ!)
18歳コンビと写真撮影!
写真撮影言うても、
2メートルの横断幕やウチワや持って、
開場待ちの行列が横目で見守るフォーラム前ですからね^^;
面白かった^^;(人ごと~ぷぷ)
1時間ほど待ってようやく入場。
もう入会申し込みは諦めて、グッズの方に並ぶ。
比較的早く進み、無事グッズ購入~
コチラ↓
20060911000537.jpg
パンフレットとクリアファイル~
でも、なんと言っても今回の収穫はコチラ!

20060911000652.jpg
miaのネックレス!
日本限定のハートタイプと会場限定の砂時計タイプ!
すっごく悩んだけど、日本限定は元々の数量が500で、
会場限定はもともとの数量が300と言うので、
300の方が価値が高いわよぉ~~~とのAすかさんの悪魔のささやきに背中を押されて、購入
箱にもJapan onlyの文字があって、紙袋も素敵だし
カタログも貰えたし~、何より思い出になるから^^
因みにAんずさんは日本限定版を購入♪

いっぱい並んで大変だったけど~
さて、いよいよ夜公演!
今度はAんずさんとセット^^;
お席はコチラ↓
20060911001201.jpg
27列、かなーり近くなった^^

今度はあんずさんと二人、思いついた感想を語りつつ観賞。
あれ?
ジェリーの服変わってる?同じ??
げげげっ!アナウンサーは服着替えてるよ!?
同じ写真かぁ・・・
3パターン用意して欲しいよね!
ビデオもさ~、3つくらい用意できるっしょ~
歌もね~・・・えっ?日本語覚えるので大変やから、歌のレパートリーは増やせない?
なるほどねぇ~^^;(勝手な憶測
それにしても、このクッキングビデオに登場したTシャツは
いかがなものか・・・
20060911001907.jpg
と言いつつ、結構ツボ^^;
そういえば、日本人のツボをくすぐる噂のオッサンTシャツ!
20060911001817.jpg
それについて、質問した迷が居ました。
何故に好んでそのTシャツを着ているのか。
どうやって手に入れたものなのか。
その答えは、『まだ自分が貧乏だった頃、東京・原宿を訪れた際に、初めて自分のためのご褒美として、買った物』だと言う!
なんと言うこと!
あの噂のオッサンTシャツは日本で買われた物だった!!
日本が好きな外国というジェリーが愛したTシャツも日本で買った物だったのねぇ!
日本迷としては、嬉しいお話でしたね♪
そして、この質問をした迷の方が映し出された巨大モニターには
私とAんずさんがフリフリ~する『谷底家族』のウチワが
何度も何度も~映るのでした
谷底家族に向けて一生懸命メッセージ送ったのよねぇ~

最高の夜公演!
Aんずさんは新幹線の時間が迫っているので、行くね!と
お子達に土産のペンライトを握り締め~(笑)
アンコールが叫ばれる中、走って行った。

・・・・・・・・・・

はっ!!!
私携帯のバッテリー切れてるし~(夜公演までに連絡取りすぎた^^;)一人ぼっちだし!
オフ会場の居酒屋さん知らないし!
どうすりゃいいの???
パニックになって、仲間を探す~
ぎゃー、どうしよー!!
アンコールを迫ってステージに押し寄せる迷たち・・・
その場には行ってみるが、みんなとは違い
仲間を必死に探す^^;
ダメだこりゃ・・・出口で探すか・・・
そう思って、出口に向うと
K星人さんとMあこちゃんと遭遇!
あぁ・・・良かった!はぐれなくてぇ~
他の仲間達と再会するべく~会場外へ向う。
そこで写真撮影!
もちろん横断幕広げて~
あ・・・写真、私持ってませんわ^^;
人が増えては~撮って、また増えては~撮って・・・
ようやく写真撮影終わり、TりTまちゃんは去って行きました。

いざ♂会場、居酒屋へ!
Tもたさん・Cよみさん・Mきちゃん合流。
夜は深けてゆきました^^;
(食ブロガーには珍しく、写真撮影しなかった。Tもたさん、幹事ご苦労様でした)

コンビニで飲み物・朝食ゲットしてホテルに帰る。
と言っても、深夜12時に初めて部屋を見る^^;
おや、綺麗な部屋だわぁ~
同室のK星人さんと迎える夜である^^;
シャワー浴びて、寝る支度気分はバッチリなのに~
語りたい気持ちは止まらない~
朝の4時ごろまで、まったり~とお喋りは続きました。
寝不足なのにね~^^;
でも、ネットで知り合った友達とお泊りしてこんなに語れるなんて、
幸せなことだわぁ

あ・・・生ジェリーを見たんだったっけねぇ・・・
もう記憶の片隅に行きつつあるんだけど^^;


一日目お終い~




entry_header

朝(^O^)/

20060910092809
昨日2時間しか寝てないのに4時頃まで火星人さんと語って、激寝不足の朝…
entry_header

出発(^-^)/

20060909065113
私より、寝過ごすんじゃないかと心配したパパは朝まで起きてたみたい(^_^;)
私はと言うと睡眠時間2時間(>_<)
優しいパブロさんの生声で起こしてもらい~
パパに芦屋まで送ってもらったら15分も早く到着し、
やる気漫々リゲインを飲む(^_^)v

entry_header

参観日~4年

今日は高学年参観日。
その為にお仕事お休みしている方が出席しやすいので、
朝から広報委員会・・・
てかね、私あんまり寝てないんだよね。
4時に寝て、7時に起きた。
寝る時間優先してお弁当は勘弁してもらった。
本当はいろいろ片付けたいんだけど、やはり寝る時間が足りないので
9時半まで二度寝・・・
なんとか洗濯物だけは干して、広報委員会遅れて出席。
私はカメラ係のような人なので、150枚もの写真をSDに入れて持参する~
他はあまり仕事ないんだけど、一応記事も書いてみたり。
楽しくお昼食べよー!とコンビニおにぎりにパクつき、
昼からは4年の参観。
算数だったな。
次男が何やら黒板へ出て、書いてるのは見た^^;
その後懇談会。
昨日の1年とはうってかわって(1年は20人以上居たな~)
6人xxx
先生の話に眠りコケそうになる^^;
廊下で次男と長女を待たせていたのだけど、
次男に引っ付いてる幼子が一人・・・
クラスメイトの妹なのだが~
なんと!!!
うちの次男が大好きなんだってぇ!?
学校へ行く・・・と言うよりも、次男に会いに来るなんだって!?
しかも、「王子様」とまで言ってるらしい!!?
来年1年生なのだが、「○○くん(次男)と同じクラスになりたい!」って言ってるんだって~。
モテモテやん抱きついてるし^^;
めっちゃ可愛い子や~^^;
4才下やったら、ちょうど良いな!(何が?^^;)
20060908174831.jpg
母に言わせりゃ、隣の友の方が男前だ^^;


またまたミーティングルームに戻り、今度は印刷屋さんを待つ。
各自担当した記事を持って、印刷屋さんと打ち合わせ。
私は小さな記事を完璧に~配置してたので一瞬で終わる。
さて!帰るかぁ~!

やることは山ほどあるけど、
夕食は作らなあかんよね・・・やっぱり^^;


いよいよ明日の早朝、出発します♪
目覚ましも二人セットしたし~^^(アリガトー!)
あ・・・でも、早朝のいってらっしゃいメールは大歓迎ですよ^^;
さすがに二度寝するような緊張感のないことは無いと思いますがぁ
電車に乗り遅れませんようにぃ・・・
同行する皆さん、どうぞよろしく
では、今日はこれにて!
ジェリーに会いに、行ってきまーす
20060908180812.jpg



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

