2006-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

七五三早撮り

8月31日。
いよいよ夏も終わりな気がしますね。
今日はなんとなく朝から涼しかったし、暑いのは嫌だけど
秋か~と思うと、夏に名残惜しかったりします^^;

8月31日というとね、
某子ども写真スタジオで七五三の早撮りキャンペーンの
最終日だったんです。
撮影料半額だったり、他特典もあるので
11月には混みあって、ゆっくり撮影出来ないので
今のうちに~ってことです。
うちが行こうと思う~と言うと、じゃうちも!!と
Nミさんちのお嬢ちゃんがご一緒してくれることになりました。

もうね~、女の子!
衣装選び~着付け~へアセット~撮影~
ずっとニコニコしてて、楽しそう!
母二人は若干退屈したり、お腹減った~言うたりしてましたけどね^^;
20060831180041.jpg
(ブログのためにナイショで撮影^^;)
水色の着物とピンクのドレスを着ました~
そして、個人写真の他に
二人一緒にも撮影してもらって、よい記念になりました^^
20060831180255.jpg
3歳の時には無かった足袋っクスと櫛ブラシとリップブラシのお土産ももらって、大満足です^^
写真の出来上がりが楽しみであーる

私自身、7歳の七五三の時のこと覚えてるんですよ。
美容院でアップしてもらって、振袖着た~
口紅もひいてもらって、女の子には特別ですよね!
皆さんの七五三はいかがでしたか?


家に帰ると、今日の写真スタジオのことを日記に書く長女と
ハムスターハウスを作って明日持っていく~と言う次男の
宿題に追われるのであったxxx

はぁ・・・明日から2学期。
ラクなのか、大変なのか^^;


entry_header

まんが日本昔ばなし

♪ぼうや~よい子だねんねしな~♪
たつのこたろう(龍の、小太郎らしいですね!龍の子、太郎だと思ってた^^;)のオープニングはあまりに有名で~
私が幼い頃には、ドリフが始まる前の土曜のお楽しみでした。
ゴールデンタイムに復活とは言っても、平日の6:55という中途半端な時間ではウッカリ忘れてしまい、
子どもに見せたい~と思っては居ても、ついつい見逃してしまうのだ!
今日は、(昨日)割と直前にCMを見て
しかもその題が『おいてけぼり』だったので、ガッツリ見た!
オイテケボリで釣った魚を持ち帰ろうとすると、
「おいてけ~・・おいてけ~!おいてけー!!」と声がすると言うもの。
それでも持ち帰った男は帰りにのっぺらぼうに会い、
その後は会う人、奥さんまでが「こんな顔じゃなかったかい?」と
のっぺらぼうになってしまう~ってお話。
日本昔ばなしでも、面白怖い系のお話ですね^^;
20060831011837.jpg

そんな日本昔ばなしが9月で放送終了となるらしい。
無くなるとなると、寂しい。
きっと放送時間が悪いんだと思うけどなぁ~

http://wiki.livedoor.jp/manganihon/d/FrontPage?wiki_id=42412 
来週は『桃太郎』ですって。
次男などは、絶対見たい!って言ってました^^



entry_header

続・プリンの殿堂

すっごい雨に雷でした
久しぶりのゴロピカドンです!
間もなくバイトに出掛けようと言う時間に、これはヤバイのでは?・・・と、
懐中電灯のチェック!すると、その途端電気がチラリ・・・一瞬消えるぅ~~!!
怖いよぉー!!
キャンプ道具の中から、ランタン出してきて一応停電に備える
雨はまだ時々強くなるようだけど、雷はおさまったみたい・・・
皆さんの地域はどうでしたか?
最近は夕方のスコールとか、局地的な大雨で被害が出たりするので
怖いですね・・・やはり、備えは必要



さて・・・先日「プリンの殿堂」に行って
スイーツハーバーそのものに異議を唱えたひよままですが~
そのお返事があったので、ご紹介しましょう~

まずは、私のメール文章。
ご意見申し上げます~
甘い物こよなく愛するひよままと申します~
スイーツハーバーはオープンの時から、期待していて
今まで何度か足を運びましたが、
いつもなんだか不満足に終わる・・・
それは、あんなに沢山のショップがあるのに、
全部がお高くて、しかも大きかったり・・・
せっかくいろいろ一同に見られるのだから、ちょっとずつ沢山食べてみたい!
毎回そんな気分になるんですね。

今回は、どこのショップだったか、ミニサイズも用意されていて、良い!と思いましたよ。
一個が400円もしては、(しかも飲み物は別だし・・・)
2個3個とは食べられないし、
一個が小さくて200円だったら?3種類~5種類は食べたい!と思う。
フードコートのようにお水なんかも用意されていたら、もっと親切だな~と思いますし・・・
そして、自分が食べて美味しかったらお土産にも買って帰りたいな~って思います。

どうでしょう?この考えはおかしいでしょうか・・・


それに対するお返事~

この度は貴重なご意見をありがとうございます。
お客様からのご意見を反映していけますよう日々努力してまいりたいと思います。

この秋からもいろいろなイベントを考えております。
さっそく9/2(土)~ 秋の限定メニューが登場いたします。
オープニングウィークとしまして、9/2~の1週間、朝11:00~
先着100名様に限定メニューのミニスイーツをプレゼントいたします。

どうぞお越し下さいませ。

今後とも神戸スイーツハーバー・ビーズキスをご愛顧頂きますよう
宜しくお願い申し上げます。



あはは~!
超社交辞令だ^^;
ほんまやな~?ご意見を反映してくれんねんなぁ~?
・・・と、言うわけで期待はしませんが、
見守っていきましょう^^;(何様!?ひよまま様ぷぷぷ!)
秋の限定メニューだってぇ!行っとくかぁ^^;
少しでもスイーツハーバーが変わったら、
ひよままの力説が伝わったか~とコッソリ思ってね~^^
ブログのアドレス貼り付けてやろうかと思ったけど、
小心者だから、止めました

entry_header

・・・と言うわけで参加します☆

パパにウチワのプリントアウトまでお願いして、
内密でもないので^^;
以下、中華歌星新聞より・・・↓

ジェリー・イェンが来日、チケットは暴騰 2006/8/28
『アジアのスーパーアイドルグループF4の言承旭(ジェリー・イェン)の魅力は超強力だ。来月、日本で開催されるファン・ミーティングは2回の追加公演が決まり、7,350円のチケットは27倍の20万円まで値段がつり上がった。しかも、彼が主演の台湾ドラマ『白色巨塔(ザ・ホスピタル)』は、すでに韓国を除くアジア全土で版権が購入されている。
9月9日に東京国際フォーラムで開催されるジェリーのファン・ミーティングは、もともと1回だけの予定だったが、その後抽選に外れたファンのために、追加公演が2度も追加された。しかも、人気の高い席はYahoo!オークションで取引され、最高20万円の価格がついたという』

※ジェリー・イェン=←プロフィールの左から2番目の人です^^

チケットが取れなくて泣いてる人が大勢居ると言うのに、
それをオークションに出すとはxxx
ファン同士ならば、正規の値段で譲ってあげるべきでしょ。
ファンじゃない人に当たってしまったのかな
オークションに出すような人は、FCできちんとチェックして
今後は購入できなくするべきだ!
どんなアーティストにでもおこってる悲しい現実なんだろうなぁ・・・

entry_header

入道雲が綺麗!

・・・とそう思いながら、写真は無いのxxx
あ~、カメラが壊れていて残念!
今度良い雲見つけたら、長男のカメラ借りて撮影しよう
雲って数秒で変わっちゃいますよねぇ。
夕方は夕日が映って、下の方がピンクだったりして
また美しいのですよ~
時々空を見上げて・・・




entry_header

良いお買い物したー^^

今日は、長男が早朝から
小学校2・4年の時の担任の先生宅へ伺うので、頑張って起きた^^;
小一時間もあれば着くはずの所、8時半に出て
11時に到着と言う???
そんなにプリン持ち歩かれへんで~、と言うと
一旦帰ってくるって???なんで?
よくよく聞くとね、ある女子を迎えに行かんなアカンて!?
(前にチャリで送り届けた彼女ですよ)
え?毎日学校まで通ってるのんが?
今日に限って迎えに行かんとアカンのんか?
今日の出来事として、パパに言うと
「別にええやん~」って、そんな言い方すると
私が焼きもち焼いてるみたいじゃないか!!
そうじゃなくて、女子の立場で~
私ならそんなあつかましい事よー言わんわ!・・って感じ。
これって、やっぱ嫁姑のような感情なんでしょうかね^^;
別に長男が苦じゃなく走り回ってるから、いいけどね!


そんなわけで、今日は子ども二人連れてどうしよか~と
言ってたんですが、
ワケあって、10数本のウチワを作成しようと思い立って、
その事、パパと話していたら
パパもパソコンの部品など買いに行く用事があるというので、
では難波に!!

まず腹ごしらえ~
20060827194752.jpg
「まぐろ丼や」
まぐろ丼ならうちで食べても美味しいけど、やっぱ美味しかったな^^

難波はNGK前でお祭りみたいなのしてて、賑わっていました。
20060827195050.jpg
・・・にしても安すぎませんか?
ソーセージ・50円
ナゲット5個・50円
イカ焼き・50円
たこ焼き5個・100円

それからお目当ての電気屋さん巡り~
そこに行く道すがら、すごい人だかりの店があったんですよ。
『整理番号○~○のお客様~』って・・・
萌え~系の誰か分からんが、ポスター引き換え会だって~
そこでその並んだ人達の真っ只中で、
次男が『この人たち、全員オタク!!?』
・・・って、おいっ!!
も~、コイツは言いそうな気配を察知したら、口ふさがんとイカンよ

購入予定のウチワキットは~
20060827195714.jpg
初期計画の半額であったし~、
蓄光フレームってヤツになったよ^^
あとは、頑張って画像加工して~微調整とプリントアウトは
パパにお任せだよ~
どうぞよろしく~
谷底希望者の皆様、どんな仕上がりになるか分かりませんが
またこちらでアップしていきますね~^^;



entry_header

久々にHabboホテル

覗いてみたら~、こんな部屋が出来ていたよ!
20060827001551.jpg
期間限定、公共のチャイニーズ・ティールーム
マーボー豆腐      
エビチリ
フカヒレ 
ギョウザ
春巻き         
ラーメン
チャーハン       
ピータン
ウーロン茶       
ジャスミンティー
レモンティー      
ミルクティー
ローズティー      
メロンソーダ
チャイラテ       
コーラ
オレンジジュース    
ミネラルウォーター
ストロベリーシェイク  
バナナシェイク・・・・・・・・・・などがオーダー出来るそうです^^;

しかも~、アイテムも
20060827001915.jpg
アジアン家具が登場してました!
レトロ扇風機は28日までの販売・・・高くて買う気しないけどね^^;

興味のある方は覗いてみてね^^(登録は無料)

http://www.habbohotel.jp/habbo/jp/
entry_header

キディフェスティバル&プリンの殿堂!

今日は子ども達が卒園した幼稚園の夏祭り。
行かなくてはいけないわけではないが、先生方に顔見せに~と
懐かしの幼稚園のカレーが販売されているので、
昼ごはんに行ってきた♪
幼稚園の先生方の勤続年数はあまり長くなく、
長男の時の先生などは一人も残っていないし、
年々知らない先生ばかりになるけど、行けば
園長先生・事務の先生・主任先生などは喜んで迎えてくださる^^
特に長男には
『金属バットや包丁握ったり、火をつけたくなる前に先生に話しに来るんやで!』と言ってくれてた^^;
心強いサポーターを持ってていいわね、あなた達^^
何人かのお母さん方と暫しお話も出来たし、
またチャリンコ激コギで、暑かったけど楽しいひと時でした♪


その足でハーバーランドへ向かう。
今日の目的は『プリンの殿堂』である^^;
スイーツハーバーの前の広場には
今夜からの24時間テレビの神戸会場なのかな?
準備していた~
20060826152112.jpg

スイーツハーバー。
まずはプリンの殿堂コーナーチェック!
20060826152405.jpg
お!!
先日頂いた琉球プリンがあるよ!沖縄代表~^^
売り切れてたよ~、かなり得した気分♪
20060826152529.jpg
どれも結構なお値段してるxxx
そしてナンバーワンプリンはコレ↓
20060826152635.jpg
食べてみたくなるね!
ザッと見て回って、それぞれ食べたい物を決める。
20060826152803.jpg
↑ここのお店から、長女がダブルベリーのタルト、私がスイーツハーバー限定豆乳プリン
20060826153015.jpg
↑こちらからは次男がトロピカル夏色杏仁
20060826153215.jpg
↑ここで長男がマリブパイン
ちょっとずつ摘んだけど~、マリブパインが一番美味しかったかな^^;
スイーツハーバー来て、いつも思う・・・
値段の割りには満足感が少ない^^;
もっと小さくて安くて数種類食べられたら、価値あるのにな~って!


明日、長男が恩師のお宅に伺うので
そのお土産に殿堂プリンを4種類買って帰りました^^


昨日、自転車でこけた所が思ったよりひどく、
両膝と思っていたのは、右膝と左太股だった。
うっかり右膝を着くと大激痛!
凄い色になって腫上がってますxxx
そんな足なのに、プリン食べに行きました


entry_header

ちょっと面白かったこと

昨日、パソコンしていると~
長女が「まま~、クリームがドロドロやねんけどぉ~」
って言うので、振り向きもせず
「そりゃ、暑いからクリームも柔らかくなるよ~、冷蔵庫入れたら?冷たくて気持ち良いよ」って、
言って振り向くと
20060825130541.jpg
前髪カール!!?
しかも、クリームだぁ!?
ぷぷぷーっ!!
いっちょまえに女やねんね~^^;
母よりも女らしいね~
来週、Nミさんちのお嬢ちゃんと一緒に七五三の早撮りに行くの^^
どんな着物にどんなドレスにしようかな~
親子共に楽しみである


さて!!
今日もお日様カンカンデリやけど
歯医者さんリベンジ行ってこようかな~
暑いから、車で行こうか~って提案したのだけど
道すがらブルドッグが居て、それをゆっくり見たいらしく
やはりチャリンコ激こぎとなりましたxxx
ブルドッグ激写できたら後ほどアップします~^^



行ってきました~☆
まずね・・・チャリンコ、激コギどころか
激コケしました!!!
歩道に停めてある自転車にハンドルが引っ掛かって、
見事ヨツンバイフィニッシュxxx
次男と長女は「大丈夫!!?」ってビックリしてるわ、
ふと見ると、全く知らん3歳くらいの男の子が
必死で私の自転車をおこそうとしてるわ^^;
「あぁ~、ありがと、ありがと~、大丈夫よ~」
(大丈夫じゃないけどね^^;こんなちっちゃい子、巻き込まんで良かったぁ
手のひらヒリヒリ、両膝ジンジンを我慢しつつ歯医者さんへ
向かいました^^;
歯医者さんのちょっと手前に・・・居ました!
お目当てのブルちゃん!(うちのハムちゃんもブルちゃんですけどね、貫禄が違いますわ^^;)
20060825182126.jpg
コワそうな顔してるんで、近寄るのどうかな~と
思ってたんですが、写真撮ろうとしたら
私の膝にそのデッカイ顔を乗せてくるほど~
さすがは、動物病院の看板犬ですわ!
20060825182338.jpg
ほら、こんなにスキンシップ♪
歯医者の帰りにも正面のショットを撮影しようかと
見たけど、彼女(こう見えてオッパイが大きかったので、立派な女の子!?)はベターっと寝そべって爆睡してましたので、遠慮しました~^^

歯医者さんの方ですけどね、
次男は歯を抜かれて診察室でひとり大騒ぎしてましたわ^^;
「えーっ!まだするん!?」って、必死で先生に交渉してました^^;
長女の診察中も
先生「コレ、痛かったんちゃうの?我慢してなかった?」
って何回も聞かれてるし~
いざ、私の番には~
先生「だいぶ日が経ってるので、型が合わんからちょっと削るね~」
  「3ヶ月も経ってるから、違和感あるやろけど、調子悪かったら言ってね~」
って、その都度
私「す・・スイマセン
で、この病院今まで予約制ではなかったんですが、
予約制にしていくとのことで、
会計時に、次男と長女はまた来てくださいね~・・・って、
言うけど、予約を~とはならず
来る日の前日にでも、電話くださいね!
・・・ですって^^;
また長いこと来ーへんやろ~って思われてるんでしょうかね^^;
意地になって、来週行ってやるぅ!

ははは~・・・
歯の違和感と、両手膝のジンジンをこらえて
晩御飯の支度しようxxx


あっ、今ブログ覗いた時44445だったよ!
誰か44444だったんだねぇ~^^
4のゾロ目はプレゼントなしだけどね


entry_header

100円♪

今朝は昨日コメントくれた3人の目覚しさんが
本当に”おはようメール”くださって~
マジでそれで起きました(爆)
Mーシーさんありがと!!
その後きっかり7時5分に、Pブロさん・Cャマさんの
二度寝防止メールで、お目目パッチリ
長男を送り出すまで3度ほど記憶が飛びましたが、
その都度、タイミングよく送られてくる返信メールに
救われ~^^;
子ども3人送り出すことが出来ました
ほんっとにありがとうございます
また緊張の朝にはよろしくお願いいたします
最強!谷底目覚まし


おかげ様で長男は○○アイランド高校~なんちゅう所に(バレバレですやん^^;)
情報処理の授業に行きました。
これまたカメラから読み込んでどうのこうの~と
いつもやってるような事をやってきたようです^^;
でも楽しかったって~
良かったね・・・

またまた目を離すとすぐ遊びほうける次男を怒り飛ばしつつ、
今日はいよいよ歯医者さんに行っとくか!!
と、一大決心!!
何しろ私・・・治療途中で3ヶ月ほど放置してますから
暑い中自転車激コギで、次男&長女と行きました。
こんなに暑い思いして行ったのに、休診日だったxxx
確認しないで行っちゃう辺りが私でしょ^^;
まぁ、せっかく遠くまで来たのだからと
その辺りでブラブラ・・・
立ち寄ったのが100円ショップで
↓の商品!
20060824184229
雑誌は大きさの目安に^^;
結構使い勝手ありそうでしょ?
100円で!!!
明日も買ってきちゃおうかしら・・・
どこに置くかも決まってないのにxxx
安物買いの銭失いと言う・・・



entry_header

やってしまった・・・凹み中xxx

私、時々こんな報告してるよね・・・嫌になるわxxx
パパと出会って、結婚初期の頃~パパに対して
何でこんなに寝れるんやろ?何で目が覚めんのやろ??
って、思ったもんですが
いざ自分がその歳になると、寝る寝る!パパより寝る^^;
んで、現在のパパはと言うと、
起きる時にはちゃんと起きていたり、子どもの物音で起きたりしてる・・・
それって老化現象!!?(違うって?^^;)


結局、今日はね子ども達3人とも登校日だった。
しかも!!!お気楽長男は出来なかった技術の宿題を
当日の朝にやろうとしていた(驚)
だから、7時には起きなきゃいけなかったのね・・・
長男が工具を取りに来た時に目覚めて、
私「あれ?もう起きんとあかん時間?」
長「寝過ごしたわ!もう9時やし・・」
(なにぃ~!!!?)
次男、起きてるくせにリビングに転がってる。
私「あんた、学校よ」
次「へ?」
長女揺さぶり起こす。
でも、1年生のプールは確か9時から・・・もう今から行ってもダメよね。
それでもお勉強は出来るかもしれん~と
次男と一緒に送り出す。
次男はギリギリ着替えに間に合う時間だった。
長女は「プールしかないんやって~」と帰ってきた。
(えーん・・ごめんよぉ!明日は頑張って起きるよ)
その間にも、長男は汗だくで技術を何とかしようとしているが
登校時間は10時^^;
しかも!!!
彼は、技術のあと家庭科の宿題として木のおもちゃまで
当日の朝に作ろうとしていたらしい(驚)
(ごめんね・・・寝坊しちゃって)
って気持ちと
(そんなもん、当日の朝にやろうってのが間違いなんじゃー!)
って気持ちが戦ってます^^;
「もう、無理や~」って
諦めて登校し、先生に交渉して部活の時間に提出させてもらうことに
したらしい。
学校なら学校の工具を借りられるからね。
スピーカーを作る過程で、木に丸い穴を開けるのに苦労していたらしい。
まぁ、先生が快く時間延長してくれて良かった・・・と、
長男以上にホッとする母であった^^;


明日はまた小学生はプールだし、
長男は大事な高校のオープンスクールの日である!
絶対寝坊できないんだけど・・・
今朝もなんで起きられなかったんだろう。
目覚まし鳴った形跡が無いし(鳴り止んだとか?^^;もしくはパパに止められたか?)
携帯も寝ぼけた私が、時間変更してた
誰か、明日7時に起こして・・・(誰に頼んでる^^;)


entry_header

ほん怖見た~^^

『ほんとうにあった怖い話』って、稲垣吾郎が子どもを率いて進められる番組の割には、映像的にかなりいい感じである~
出演のお子達、眠れるんだろうか^^;
たまに本泣きしてる子もいるよね。
はっ!あれももしかして演技か・・・恐るべし子役^^;

本当に久々に見た番組であった。
映像や浄霊で時々緊迫するシーンがありながら、
稲垣吾郎と子ども達のトークでは爆笑するシーンもあり、
なかなか良い番組^^
下ヨシ子師の使い方も正しい!
最近芸恋リアルなどで、ただの占い師のオバチャンのような扱いで
出演なさっているが、違うでしょ?と言いたい^^;

時々、『はい、吾郎さん!』ってのが、また笑わせるし、
一緒に言わせちゃうよね^^;
んで、やっぱ怖ーい!
あ~、面白かった♪

ほん怖 五字切り(「怖い」と思う弱い心を吹き飛ばすおまじない)
 イワコデジマ イワコデジマ
 ほん怖 五字切り!
 皆!(かい)
 祷!(とう)
 怖!(ほー)
 無!(ぶ)
 弱気退散!
 鈴×2
 喝!!


はいはい、じゃあついでにもひとつ思い出した怖い話~
興味のある方だけ、続きをどうぞ・・・

続きを読む ▽

entry_header

あぁ、高校球児!

早稲田実業が初の優勝を飾り~
ハンカチ王子なんて、ヒーローも生まれたようですね^^

私は甲子園球場に比較的近い所に住んでいますが、
高校野球、プロ野球もあまり熱心になったことは無いのです。
どっちかって言うと、見たいテレビが見れないじゃん!!って
思うくらいで^^;
妹は一時期高校野球にハマリ、阪神タイガースに入団した誰だったか・・・追いかけてたことあったな~
姉妹でも違うのね~

私が勤め始めた時、
会社の隣のビル(宿舎)に「沖縄水産高校」の球児達が
毎年泊まっていました。
強かったんですね~。
夜残業終わって帰る頃、追っかけの女の子達が沢山来ていたこと、
今日の早実凱旋の映像見て思い出しました。
毎年、夏休みに「夏休み子どもマンガ大会」なんかが
高校野球中継で中止になり、プンスカしていたのに~
わっ!高校球児が年下になってるxxxと、ビックリしたな~^^;
今じゃ、倍の年齢を越してしまったよ




entry_header

ついにカエル

20060822123341
まだ尻尾は残るものの、カエルらしく葉っぱに乗っております(^-^)/
泳ぎもオタマジャクシのソレとは違いカエル泳ぎです☆
entry_header

お待たせ☆

20060822010015
久々の制作~は、
40000HITのキリ番プレゼントTo.ももらちゃ~ん^^
ももちゃんからのリクエストは
彼女の大好きなどうぶつの森の住人である「トミくん」に
彼女の大好きな「米米クラブのマークのお洋服」を着せること!
これは画像探しから加工も苦労しましたよ~^^;
それから、好きな色が青・ベージュ・オレンジってことで
こんな感じにぃ~^^;
オレンジがちょっと山吹色のような黄色っぽくなっちゃいました

あんまり上手ではない上に、彼女とは会ったことがないので~
手作りプレゼント贈るのは、かなーり勇気が必要ですが^^;
ここは気持ち!!・・・ってことで~
送りつけちゃいます<(._. ;)>

次はもちょっとマシに作るね~・・・まだ作るんかいっヘ(゚_゚ヘ)☆\(--#)
次回は50000HIT

entry_header

思い出した怖い話!!

何しろ、怖い話シリーズを毎週やっていたのは、一年前・・・
どの話をしたのか忘れてしまったので、
ざっとチェックしたが、見つからなかったので
きっとこれは!!と思って忘れてしまった一つがコレだったのかな~と
思ってお話しすることにします・・・

興味のある方だけ、続きをどうぞ・・・


明日は”ほん怖”の放送日だもんね!
先週は毎日傑作選があって、天国だった~^^

続きを読む ▽

entry_header

改めて琵琶湖キャンプ★

この夏2回目のキャンプは総勢14名の大所帯。
台風10号の影響はまったく心配していなかったのに、
到着すると、凄い風で琵琶湖は海のような波がたっていました。
それにも負けず、テント設営!
20060819160647.jpg
リビングテント1つに就寝用が大小5つ!
風強いので、今回はペグをしっかり打たないと飛ばされそうです。

今夜の夕食は~
ちょっと前に見た「サザエさん」でやっていた、定番のバーベキュー!
我が家は意外と面倒なので、串に刺して焼いたりしたことが無かったので、
今回はそれに挑戦!
20060821184945.jpg
ワイワイガヤガヤ、楽しく刺して焼きましたが~
結果的には網に直置きのいつもの焼肉になっていましたとさっ^^;

波も高く(それにもメゲズ数名は入水^^;)
風も止むことは無かったけど、
夜には花火。スリリングだがすぐ終わった
線香花火なんて風で落ちちゃうしxxx
焚き火も楽しみにしていたのに、強風で火の粉がテントの方に行くので
おっかなびっくりでした
深夜まで続いた大富豪もなかなか面白かったね~^^
(あんまり負けなかったから!)

その夜は波の音、風の音で度々目が覚めましたが
吹き込む風は涼しかった・・・が、テント設営の向きによっては
風が吹き込まず、蒸し風呂状態だったとか!?
テント選びに設営も難しいね~

今回は1泊でテント撤収するので、
なかなか大忙し!
パパは本当はバームクーヘン作りをすっごくやりたかったようだし、
大量のマツタケもすき焼きにしたかったが、
1泊ではお腹も常に満腹りんなのである^^;
けども、今日のちょっと早い昼ごはんは手打ちウドン!!
打つのはパパ一人だけどね^^;
20060820211257.jpg
後の人はテント撤収などお片づけしながら、
ウドンの出来上がりを待つ~^^
今日のウドンも美味しかったね♪

20060821083905.jpg
野生のゲスト^^


帰りはマキノピックランドに寄って、
ジェラートを食べました♪
20060820211942.jpg
マキノ茶とブルーベリーのダブル
白っぽいけど、お茶の味が強くて美味しかったです~

更に高速はスイスイで~
家を通り越して、いつもの温泉まで行ってサッパリして帰宅しました☆

今回のキャンプはメチャクチャ天候悪いわけじゃないけど、
もちょっと風が無ければ琵琶湖も穏やかで良かったのにね~
・・・と思う反面、風が無ければ暑かったよね~^^;
またまた同行していただいた皆様、
親子ともども、また楽しい想い出が増えました。
ありがとうございます~^^
次回もご一緒できますこと~楽しみにしています^^


・・・因みに~我が家の夕食。
20060820212526.jpg
残り物なのに、マツタケタップリすき焼き^^;
我が家の普段のすき焼きにはマツタケも人参もジャガイモも
オマケに、茄子やパプリカも入りません~^^;
なので、これは八百屋さんのH家すき焼きやね~って
食しました♪
人参もジャガイモもほっこり、美味しかった!
あ・・・そしてこれも、私が仮眠しちゃったすきにパパが作ってくれた^^;


entry_header

昨日とは打って変わって

20060820121819
静かな琵琶湖です~さて…そろそろ撤収します~
entry_header

売店

20060820103342
美味しいかき氷を食べながら、ついついオバチャンと長話しちゃいました(^-^)/
entry_header

我が家の

20060819183021
テント内部です☆
あ…また枕忘れた(>_<)
entry_header

今夜は焚き火か~

20060819174220
火って良いな~
entry_header

UDON

これまたカテゴリー、食べ物かはたまたウルフルズか、
でもやっぱ写真はコレってことで^^;
20060819011600.jpg
暫く前からコンビニで見かけてはいたのだけど、
我が家の受験生のために買ってきてやった。
CAPTAIN UDONって、キャラクター・・・なんやろ~^^;
チラッと見た予告ではユースケが変身したりしてたけど^^;

映画『UDON』が来週26日公開!
我が家、うどん好きやし~
ノーマークではなかったけど、何気にトータス出てる^^;
香川の実在するうどん屋さんが舞台になってるらしく、
撮影の時、暫く閉店してたらしい~・・・とのパパ情報もあり~
観に行くかと言うと~・・・多分レンタルするであろう



そんな我が家、香川ではなく~
琵琶湖へキャンプに行ってきます!
・・・てね、こんな時間にもまだな~んにも用意してないですけどね^^;
台風の影響はないかな~
夏休みも残りわずか。
皆様有意義な日々をお過ごしくださいね~^^


entry_header

食ブログ★本領発揮!!

久々に立て続けに食だよ~^^;
でもね・・・
これは衝撃的だったよぉ!!
こんなものなの?え?えぇ!?
20060818012732.jpg
このパッケージのインパクトに惹かれて購入したのです。
カステラ味のアイスてね~。
なんか想像はつくやん?
原材料もミルクや卵やバニラと似た感じやしぃ~
でも、甘ったるいんやろな~
くらいに思って、蓋を開けました!!

興味ある?・・・引っ張る^^
どうぞ~↓


続きを読む ▽

entry_header

キュー●ー3分クッキング~

見た人居るかな?
今日の”牛肉とねぎのあんかけ焼きそば”はとても美味しそうだったので、
我が家のあんかけ焼きそばは毎度八宝菜風だから、
作ろう!となった。
ただ、売り場に良い感じの青ネギが無かったので
かわりに春菊と白ネギを使った。
どこまでも参考にはするが、オリジナルである^^;
20060817200150.jpg
ちょっとね、味が濃かったかな^^;
中華スープもちょっと少なめで良かったかも・・・
目分量なもんでxxx

ところで!
このキュー●ー3分クッキングで
2年くらい前かな?
”明石焼き”がメニューとしてお目見えしたことがあった。
それが・・・
先生の手際の悪さか鉄板がいけないのか、
みるみる真っ黒こげになっていくたこ焼き!
ひぇ~~~!!これどうなるんだい?
『・・・はい、綺麗に焼けましたね~』って
隣の鉄板の美しいたこ焼きが大写しで終わったよ~
もう先生には悪いが大笑いで、なんども今週の動画を見た^^;
2004年11月の出来事であった!(執念で見つけたが、ムービーは無かった、残念^^;)

3分クッキングの3分て何か知ってますか?
3分で出来る料理を紹介してる訳ではない・・・
番組の放送時間も3分ではない・・・
つまりはキュー●ーのCMが3分なんだよね~

♪たーらこ~、たーらこ~・・・♪耳に付くよ




entry_header

まさかのブーム到来!?

ベランダのオタマジャクシに頼りなげな足発見!
20060817150327.jpg
これで巨大なカエルにはならないと~・・・思う^^;

それから、昨日の長女のマスコット作りですが~
思った以上に上手に出来て、本人大満足!!
すると・・・
長女:もっと縫い縫いしたい~
次男:たっちゃんもやりたい・・・
長男:俺にも貸してみろ!
って具合で、まさかまさかの3人してマスコット作り!!?
20060817150721.jpg
控えめにやりたい・・・と言った次男ですが
カエルをモチーフにやってます。
おや!?もっとガサツだと思ったのに、凄く丁寧に
チクチクしてますよ~
しかも、5針ほど刺したところで、
次男:将来これでお金稼げるね!
・・・なんて楽天的で将来の夢の多いヤツなんだろう^^;
マスコット作りが宿題の合間の息抜きになるのか?
余計疲れそうな気がするがxxx



entry_header

夏休みの宿題・・・

昨日、朝顔のツボミが沢山付いていたので、
「明日の朝は花が沢山咲くはずだから、観察するように!」と
長女に言っていた。
すると、いつもはお寝坊さんの彼女、6時半から
「観察するよー!」と私を起こしに来たxxx
見に出てみると、みごと!
20060816163448.jpg
下の方はすっかり枯れて、タネも取れているのに
今朝は8つも花が咲いていた
観察の用意をして~・・・母は二度寝^^;
出来た~と起こされたのは、1時間後だった!
す・・すごい気合入ってる
それから今日の分の勉強をして~、
それもこれも、マスコット作りをしたいがため^^;
練習にハートに切ったフェルトを縫わせてみたら、
意外と上手に縫ったので、本番!
たまごっちのまめっちをモチーフに奮闘中^^
20060816165555.jpg



そんな中、どうも怪しい次男の宿題進み具合をチェックしたら!!!
なんと・・・まだ7月26日だった
ガーミガミガミ
どうなる!?次男!!


entry_header

今日の買出し~

手芸屋さんのチラシが入っていたので、
今日はいろいろ買出しに行っちゃおうかな!
・・・でもね、やっぱり事故ったあと、ちょびっと車に乗るの
怖いんだなぁ・・・
乗れなくなっちゃうのは嫌だから、安全運転~で行くのだ!

まずはね、長女の夏休み宿題に何か作れないかな~と・・・
まったく針も持ったこと無いけど、彼女はとっても手芸に憧れているので、
マスコットなど作らせてみようかな・・・
長男は小さい頃から器用だったけど、下の二人はぶっきーなので
どうなりますか^^;
それからね、私もいろいろ買い足す用事があったので、
すぐに大荷物になり一旦車に置きに戻る^^;
案の定100円ショップと業務用スーパーでもタップリ買い物して、
また置きに戻る^^;
さて、お次はまたまたペットショップ!
実はね、父が田舎(岡山)でいろんな種類のメダカを見てきたらしく~
私が飼ってみたい?と聞くとまんざらでもなさそうだし、
メダカブロガー仲間の九平さんのお話すると、
とっても興味深そうだったので
じゃ、種類違うメダカをプレゼントしようかな~と・・・
(誕生日にプレゼントしたメダカは、既に売れるほど繁殖してる^^;)
行ってみると、シロメダカがセール中の半額であった!!
・・・が、2匹しかいない~xxx
仕方なく2匹だけお買い上げ・・・
これ、♂と♀だったらいいのにな~
真っ白でまだ赤ちゃんのメダカでした

はい~、またまたペットショップで見つけたもの・・・

20060815202401.jpg
ワンちゃんに、こんな立派なテント!!
我が子達でも大喜びよ


なんだか、必要な安いものたーくさん買って、
良いストレス発散になりました♪

entry_header

ほんっとに暑いですね~^^;

そろそろ暑中ハガキを書かないといけないね~と
言いながら、それも手付かず・・・
日中ダラダラと過ごしていると、
ほんとにあった怖い話の傑作選が始まって~
ワクワクして見てた~♪
前に見たことあるヤツばっかりだけど^^;
来週の火曜日に夏の特別編として、放送されるぅ~♪
もっと恐怖番組やって欲しいな~
恐怖番組じゃないけどぉ~
今夜はスマスマにゴダイゴが出るらしい・・・
でも、1時間に
イルカ&海援隊&松山千春&ゴダイゴ・・・って、チビっとだね~
出演は^^;
そう言えばゴダイゴ周辺も賑やからしく、
「世界遺産劇場 LIVE in 東大寺」として、私が見逃した
大仏様前のDVDが発売になるのと、
西遊記 DVD-BOX1と2も発売になるらしい。
西遊記は大好きなドラマだから、欲しいが~
BOXはキツイ^^;

http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00009XLL7/ref=pd_sim_d_1/250-3004705-9760265?ie=UTF8


まったく関係ないけどね~
パパが持って帰ってきた、こどもののみものに続く物~
20060814211849.jpg
これはよく駄菓子屋さんで見る、粉をとくタイプの飲み物。
泡立ちは、ビンのものより素晴らしく^^;
でも、味は水くさいリンゴジュースだって~

entry_header

パソコン復活!!

不便だったノートパソコン。
やっとパパがデスクトップを修理してくれました♪
つっかいやすぅ~~い
カチャカチャカチャ~っと打てるって、やっぱ気持ち良い!
チャットで、頑張れ~と励まされる始末だったから
仲間うちでも、パソコンの不調の声がとても沢山聞こえます・・・
皆様、人間もパソコンも暑いのでご自愛くださいね^^;

entry_header

ペットショップにて

20060813205759
カラフルなヤドカリの殻☆
お引っ越し用!?
流行ってるらしいですよ(*^ー^)ノ

んで、やっぱ小さいハムスターも売っていて~
かわいいなぁ・・・
でもね、呼んでも来ないんだも~ん!
やっぱうちの子がなついてて、可愛いよね^^
20060814113916.jpg
お土産に買ってやりました~
一枚180円なり~^^;
これで涼しいかな~

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

