2006-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

兄妹で…

20060731142710
クッキー作りの図

いつの間にか、長男はクッキーなら本を見なくても
作れるようになっていた(驚)
そして勝手に二人で本日のオヤツ作り・・・
マメなヤツラだ^^;
20060731145122
完成したらしい~^^


んで、一人だけ居ない次男はと言うと、
いつものように近所のガキンチョ軍団で遊んでるんだな~。
血液型も次男だけB型。(パパとね^^;)
ほんとに血液型で性格って違うのね~
それとも2番目ってポジションのせいかしら・・・

自治会の班長の仕事で、近隣家庭に地域新聞を配らないといけないんだけど、
外で遊んでる次男&ガキンチョを捕まえて~
配らせてみたら、競い合うように走り回ってくれて
大助かりだったよ~^^
20060731183322.jpg

entry_header

新世代 漫才アワード

うちのパソコンもやっぱり調子が悪く、
今日はノートで書き込み・・
使いにくーいxxx


5月に漫才アワードの高校生審査員募集のスレをたてたが、
その生放送が今終わった・・・
別に見に行ったわけではないが、
漫才好きな私~、しかと見届けたさ~!
と言いつつ、2回戦から見たんだけどね^^;
決勝に進むべく選ばれていくコンビは、
私がこっちかな?と思ったコンビばかりで~
自分の感想と違った方が勝ち進むと、何とも気持ちが悪いもんだけど
今日の高校生との感性は似ていたようだ
優勝者は続きに~^^;
決勝に残ったあとの2組は、$10トロサーモン・・・
今年の傾向からすると、トロサーモンかと思ったがね~^^;
ネタを見ると、納得の優勝だったよ~

明日の夜も7時から『豪華77組 新ネタライブ 笑う夏休み!!最強SP』ってのが、あるよ!!
楽しみだなぁ~^^
心霊番組と同じくらい楽しみだなぁ~^^;

続きを読む ▽

entry_header

そんな年頃・・・

昨日の記事のような事情で、
久々に近所のリアル友に「バイトやりませんか~」メールを送った。
それで知ることになってしまったんだけど、
また一人乳癌で入院していた。
しかも昨日は手術だったという・・・
ごめんね・・知らなかったとは言え、そんなタイミングでお気楽なメールを送ってしまってxxx
私の知人で乳癌5人目・・・こんな風に知らずに完治している人も
もしかしたら他にも居るかもしれない。
子どもの付き合いで知り合う人が多いから、
付き合いも5年だったり10年だったりするけれど、
35歳とか40歳とか50歳とか・・・
みんな確実に出会った頃より、年齢を重ねて
そんな病気も気になる年頃になっていたんだね・・・
救いは、手術成功してちゃんと元の生活に戻れている人が
多いってことです。
それにはやはり早期発見早期治療が必要になってきますね。
女性特有の病気の場合、なかなか病院へ検査に行くことすら
億劫だったりするけど、
やはりお友達のそんな話を聞くと、検査しとかなくちゃねぇ・・って
考える。
女性だけでなく、男性も~
それなりの年齢になったら定期健診には行っておかなくちゃね。

entry_header

昨日はパトロール、今日は・・・

正確には「小中合同巡視」って言うらしい。
集合は中学校前。
行ってみると、中学校と隣の小学校のPTAが多くて
我が小学校のPTAは少なーい^^;
先生方を先頭に、3班に別れパトロール出発!
・・・と言っても、通学路を見て歩くだけで~
私たちは自転車を押して歩きながら、世間話し~^^;
パトロールで、中学生の喫煙とか遭遇したらどう対処したらいいのかね~?
今回は先生が一緒だから、お任せして歩いてれば良かったんだけど~
不審者とかね~・・・
やだわぁ・・・

今日はまたパパからバイト依頼!
今回は私だけでなく、ママ友を数多く集めて内職しませんか~?
って、ヤツで・・・
連絡取り捲り^^;
ここで募集したら、沢山集まりそうな仕事なのに
リアルで連絡取るって大変だな~^^;
リアル友のみなさん~、小金稼ごー

entry_header

アイスクリームby長野!!

えぇ~!?
昨日に引き続き、何の前触れも無くまた大きな発泡スチロールが届いたよ!?(これもまたメダカ飼うよ^^)

今度はTもたさんからアイスクリーム!
食ブロガーだから?エヘヘ
20060728013717.jpg
早速食後に頂いたよ~!
基本のバニラアイス!!
こりゃ、濃厚だ~!
これのソフト~なやつを食べるためにわざわざ高速飛ばして行ったんだね!
いいな~、その行動力!!
ご主人もトリコな味なんだね~
うむ・・確かにその辺のアイスには無い濃厚さ、美味いっス!
次はチョコ味狙い^^;

神戸の美味しいブツも見繕うから、Pフさん・Tもたさん、気長~に待っててね^^
(クッションがいい?ぷぷぷ^^;)
谷底~、オススメ送り合うの流行り!?
あ・・・広島組のもみじ饅頭も何故か私、大量に貰っちゃったけど
美味かった^^;
私、食担当~!?えへへ~



entry_header

妖怪人間ベム パート2

20060727214545
ベロがえらい可愛くなってますが~(^_^;)
ベラも…


20060728021531.jpg
        
20060728012808.jpg
世界名作劇場かと思わせるような言葉遣いチラホラ・・・(ほんまかいな!)
前にも増して、最後は可哀相なほど「あっち行ってよ!この妖怪!!」扱い・・・
いろんな意味でツボ^^;


entry_header

ところてんby高知!

4月にところてんを話題にした所、
食ブロガーの私のために(!?)Pフさんが地元のオススメところてんを送ってくれると言う~
それが昨晩遅く届いた!!
20060727012345.jpg
想像以上に大きくて、重たくてビックリした
ダシにスダチと生姜(皮まで剥いてあった!)までセットされているぅ~
さすが高知!鰹乃國って書いてある・・・
んでね!こんな時間に長男と食った!深夜一時^^;
20060727012725.jpg
まずね、ぷるん~っと出てきたところてんが美しい^^
それに、え?こんなに??って程タップリのダシ汁。
見た感じウドン^^;
添付されてきた、生姜をスリスリ~、スダチもキュっ!
食す・・・
ん~!?これは・・・
普段食べなれたところてんより柔らかい。
鰹だし、うんまいね~!
やっぱりウドンのようだ^^;
長男も私も七味が欲しくなって、辛味を入れるがまったく辛くならない。冷たいからかな?
ダシ汁をほんと飲みきってしまうね!
そしてさっき入れすぎた七味に唇がヒリヒリしました^^;
えっとね~、Pフさんが正直に書けと仰ったので
正直に書きますと、美味い!けど、ところてんとは別物~かな^^;
三杯酢で食べなれちゃってるからね。
ウドンのような美味しいオヤツ・・・って感じでした。
逆に高知の方が、こちらのところてんを食すと
また別物なんだろうね~。
いや、スッパイ(三杯酢)や甘い(黒蜜)で、げげげぇ~!かも知れないね^^;
それくらいダシのところてんは食べやすい感じでした。
もうすぐ帰ってくるであろうパパにも食べさせてあげよう~♪
Pフさん、珍しいものを食べさせてくれて、ありがとう!!

そしてね~、Pフさん。
この送られてきた発泡スチロールの入れ物!
またまたメダカを増やすのに活躍させていただきます~^^

entry_header

ペプシ~

20060726191828
踊りたくなるらしいよ(^_^;)
次男はこれ読んで踊ってたけどねσ(^-^;)
確かにオレンジの陽気なコーラでした♪
ペプシ~!
もっと違うバージョン期待してるんだよぉ!!
entry_header

あぁ・・・受験生xxx

あんまり言いたくないけど、我が家の長男受験生xxx
先日の懇談会ではなんとなく志望校とか決まったりするのかと思いきや
そうではなかった。
本人が提出した希望校も、私とパパが「水泳部の顧問が良い先生らしい」との情報だけで決めたみたいだし・・・
そしたら、そこに入学したら水泳部に入るのか?と聞いたら
「いや~、もっと他にあったら入らんかも」・・・
じゃ、なんでそこを希望するのかワケが分からん^^;
そして、3年になると
学校説明会やら、体験入学やら、結構ある。
どれもこれも、本人の意思で申し込まなければ、素通りしてしまうシステムなんだけどね。
我が家の長男も、私にうるさく言われ
なんとか希望する2校だけは体験入学の申し込みをしたみたい。
それの一校目が今日だった。

ある工業高校の情報処理の授業を受けるんだか、
プログラミングを高校生から習うんだか・・・
私「高校生はどうやった?」
長「ん~、優しいけどちょっと頼りなかったかな」
(お前が言うな~^^;)
普段からパソコンばっかり触ってるのに、またなんもそんな授業受けんでもねぇ・・・
それともやっぱ彼にはそんな方が向いているのか・・・
でも、夢は飲食店経営なんだって^^;
高校で出会ういろんな人や経験によって、その夢もどう変わってくるか
分かんないしね~
沢山の経験を積んでくれればいいけどね。

私の頃には、学校見学会だけで
しかも一校しか行かなかったなぁ~・・・
もしかして、私は意思表示しない素通り組だったのかな!?
あ~、そういえばの中3時の私の話・・・
私は何故か高校に行きたくなくて~
突然「美容師になりたい~」と担任に言ったのね。
それでも担任は高校に行けない成績ではないし、
高校を卒業する時に、まだ美容師になりたければ
それからでも遅くない夢だから、高校には行っておくべきだ~と
強く言ってくれたのね。
そして、公立は親の希望する高校を。
私立は、やる気の無い私に対して、担任が
ここから選べ!どこでも受かるぞ!と10校くらいピックアップしてくれたの。
まずその中でも自分が行きたくない2校は外して~
その他で、友人に「この中で制服が可愛いのはどこ?」と聞いた!
そして決めたんだな~^^;
こんな私だから、長男によーく考えて決めろ!!
なんて、言うのはおかしいな~^^;
この時の中3の担任とは今もメールのやり取りをしています。
そんな良い先生、友人に出会うために高校に行く~・・・
それでも良いと思うな・・・
そんな風な人間関係に出会えたら、いいのにな。

もひとつ、ついで話で~
結局、中3のこの運命の選択で公立高校へ行くことになったから
そこで今のパパと(バイトで)出会う羽目になったので~^^;
やっぱ、どこにでも運命の岐路は転がっているんだね~。
卒業式には、実母とパパが来てくれたけど
実母が「まさか卒業してくれるとは、思わんかった」って言った一言。
(あ~、そういえば私高校に通いたくなかったんだよね~)って、
3年経って思い出した^^;
あれから20年経つんだなぁ・・・


entry_header

やっぱり雨・・・

今日も小学校はプールとお勉強だったのだけど、
朝から雨・・・
プールは中止で、小1の娘は勉強の時刻に出掛けていった。
昼前になると太陽がさしてきたので、
小4のプールはあるかもしれん~と思って、
次男を学校へ聞きに行かせた。
すると校長先生が、プールあります!と言ったそうで、
大急ぎで戻って、用意して、再び出掛けて行きました。
すると担任の先生が、「プールは中止ですよ~」...って!?
次男は校長先生のガセネタに走らされました^^;
明日はプール入れるかな~^^


午後はNミさんちに親子で遊びに行くことに~
というのは、
1学期最後の3日間ほど、教室にメダカの稚魚を持って行って
みんなに観察してもらったんですけど、
結構人気者だったらしく~
我が家もメダカが増えてきたし、要る?って聞いてみると
要る!ってことで、お嫁入りすることに・・・
それが、家を出ようとするとまた雨xxx
テクテク歩いて行きました。
するとNミさん親子が、中間地点くらいまでお迎えに来てくれていて、
重いメダカの発泡スチロールケースを持ってもらい、
テクテク4人でNミさんちまで歩きました~^^
癒されるでしょ~!!っと、つい力説^^;
大きくなる様子を眺めてね~

娘二人は楽しそう~に遊ぶ。
母二人は中華雑誌に相槌うちつつ~♪
昨日の♂会の話や、ゴスライブの話や(hiroさん、Nミさんはすっごく楽しかった~って^^)仕事の愚痴や~
親子で楽しい時間を過ごさせていただきました。
帰りは、あの信号まで・・・ポストまで・・・駐車場まで・・・
あっちの信号まで・・・もう!家まで~^^;
って、結局家の前まで送ってくれたNミさん親子^^;
バイバイ~って、そこまでお見送り・・・って言ってると
キリが無いので、家の前でお見送りしたよ~
ありがとね~^^


その後、すぐに買い物に出てね~
見つけたもの・・・
20060724214123.jpg
まず巨大グリコに興味を惹かれ、見てみますと
本棚風のに、小さな絵本が8冊入ってるんだって。
でも、その本棚~まだ空き空きですやん!
って、思ってたら、何と隣に普通サイズグリコがあって
”第4シリーズ全18種”とか書いてあるね^^;
それでコレクションすればいいのね^^;
なるほど・・・商売上手~!
買わなかったけどね!!
絵本の中に怪談が2話含まれてるのは、嬉しかったけど~



entry_header

谷底家族★♂会

今日は♂会。
久々に大規模なものである。
滋賀(は、皆勤賞のCマさんだけど^^;)に
広島の遠方参加組に加え、5名のゲストが参加してくださり、
17名の大所帯が、元町~北野を大移動しました。
まず集合は・・・
幹事のMミーさんが、店の確認をしたいと仰るので、
それに付き合い、約束の時間より10分前に到着~
するとMミーさん約束の時間より10分遅刻^^;
店を確認するや否や、集合場所へと向かわれて
みんなより汗だくのMミーさん、準備やなんやかやお疲れ様でした!
今日の日を迎えられたのも、Mミーさんのおかげです^^
ありがとうございます♪

さてさて、ランチのお店では
予約時間の1時きっかりまで店の前で待たされて~
いざ入店!
ややや・・・こりゃ、名刺交換すら出来るムードではありませんよ^^;
K星人さんお手製の名札を首から下げるか、迷いつつ
ランチ突入^^;
20060724004843.jpg
ホットペッパー大活躍の割引ランチ^^;
全てのランチメニューに付いていると言う、『チョコレートファウンテン』ですが・・・
ワクワクしたものの~、少量のワッフルにわざわざチョコレートを付けに行く・・・なら、もうチョコかけといてくれ~と
思っちゃった!!・・・私だけ?
20060724004939.jpg
もっとバイキングかなんかで、楽しむなら良いかもね~^^;
ここでは、濃いぃ~~KEN迷二人の歪んだ愛(^^;)の語りを聞きつつ、
へぇー!!と感心したり、大笑いしたり~
大変面白かったですが、いかんせん~道明寺家のテーブルのような
横長セッティングされてしまったため、班ごとの会話~みたいでしたね^^;

タクシーで移動!
ここでも手際のよいMミーさんに地図を渡され、タクシー5台に分乗して、
懐かしの♂会場リーグへと向かう。
ゲストさんがいらっしゃるので、まずは名刺交換の後、
20060724005128.jpg
自己紹介ならぬ、Mミーさんにイジラレ紹介^^;
的確にその人のポイントをついて下さるので、とっても
面白く分かりやすかったですね♪
Mミーさん「水も何も出てけぇへんのが、不思議やわ!」と言った
その片隅に、(いつ入って行けば良いのですか・・・)と
怯えきった表情の店のお兄ちゃんが佇んで居たのには、
かなりウケマシタ^^;
コンサ映像やら、Mミーさん渾身のフラッシュやら見せていただき、
熱い突っ込み飛ばし~楽しく時間は過ぎて行きました。
最後は”東方神起”の名前覚え講座!?
興味のあるなしで、かなり記憶力に差が生まれるようです^^;

次は、またタクシーで香港王へ移動!
空車のタクシーが突如として現れたもんだから、
サッサと乗り込んでしまったのが、Mあこちゃんとチーム広島^^;
あれれ?トアロードに居ませんよ・・・???
お迎えに行って、無事香港王へ・・・
前回の♂会も、迷ったタクシーがありましたね~^^;

香港王にてそれぞれ物色~
コンサものや、新しい百事ものが出てましたが、
皆さん、何を買われたカナ?

次は徒歩で百楽園へ~
私はいつものように(^^;)一貫楼で豚まんゲットして、
ここでサラバ!
お茶していた皆さんとはお別れも言えずでした~
谷底家族、ゲスト大歓迎!!
またいつぞやの♂会で、ご一緒しましょうね^^
百楽園では、何か面白い事件はあったかな?(期待^^;)
皆さんのご報告もお待ちしております~
今日ご参加の皆様、お疲れ様でした!
今回参加できなかった皆様、またいつかきっと、お目にかかりたいです^^


我が家は、パパと子ども達
知人のオネエチャンズとお食事して、楽しく過ごしたようでしたよ^^;
夕飯はジジババが買ってきてくれたウナギとニラとシジミで
これぞ土用の丑!!って、お食事を~パパが作ってくれました^^




20060724005239.jpg
自己不満足の横断幕~^^;
2度目の日の目を見ました♪
3度目使うのはどの集いかな~?


entry_header

稲川淳二の”楽しい話”

今、芦屋の花火がドーンバーン
聞こえています。
見たかったな~と再び思いつつ、アップ^^;


昨夜「南海パラダイス」と言う番組で
ゲストに稲川淳二さんが出ていました。
夏だな~と思いますね^^;
私的には彼の話はあまり怖くないのですが~、
それでも彼を見ると、怖い話してくれるな~って
ワクワク!チャンネルを変えられなくなります^^

昨日はね、「夏のサイコロトーク」って
某番組のパクリのようでしたが、サイコロが稲川淳二バージョンでした。
●ゾクゾクする話
●背筋が凍る話
●身の毛もよだつ話
●ドキッとする話
・・・もう一個なんだっけなぁ???
とにかく、それ系のジャンルですわ^^;
それから一つだけ
●楽しい話
の6面でした。
まずは普通に3つ怖い系話するわけです~
流石ですね~!
語りだすとスタジオが一気にそんなムードで
泣き出しそうな出演者達!
そして4つ目にやっと出た楽しい話!
・・・のはずが、死んだはずの同級生から同窓会の連絡があった!!
って話でした^^;
怖すぎるスタジオのムードに無理矢理もう一度”楽しい話”に・・・
それはね・・・
興味のある方だけ続きをどうぞ~
心霊話じゃないけど、稲川淳二だぞ^^;

続きを読む ▽

entry_header

芦屋サマーカーニバル

今日は芦屋の花火大会。
1時から祭りは始まっていて、
”MBS1179 BEACH STYLE 2006”と題して
ラジオの生放送をやっている。
私はお笑い芸人お目当てに行くことにした。
今年は陣内智則・ケンドーコバヤシ・サバンナ・ビッキーズ・小藪千豊と言うメンバー。
両親と次男、長女と芦屋へ行って見た。
歩き始めて分かる・・・会場の芦屋浜って遠い!
なんとかタクシーをゲットして、会場近くまで^^;
しかしものすごい暑さ!
日焼けに拍車がかかるよxxx
入り口でウチワをくれた・・・
20060722180439.jpg
こんなもんじゃ暑さはしのげないほど、日差しがキツイんだよぉ^^;
ステージに行って見ると、全くの砂浜!
20060722180602.jpg
↑8時からこの辺りに花火が打ちあがるらしいよ~
↓そしてステージはこちら・・・
20060722180649.jpg
その時点で2時・・・まだまだ席は良さそうなんだけど(無料!!)この炎天下に1時間半も子連れではキツイxxx
整理番号ゲットしたら出入りは自由と言われても、キツイxxx
遠くから、ステージをズームして適当に撮ってみましたが(本番撮影禁止)芸人らしいのは写ってなかったし・・・当たり前^^;
さっさと諦めて帰路に着きました・・・
父母、つき合わせてごめんね^^;
あ~、にしても見たかったなぁ~!
私があと20歳若かったら・・・(そんなに!!?)

と言うわけで、花火も芸人もパスしちゃいました
それなのにくたびれたxxx



ベランダメダカに混じって、オタマジャクシも元気に飼育中^^
20060722181211.jpg



entry_header

ちょとした晴れ間・・・

今朝は朝から土砂降りでした。
ニュースでも各地の雨の被害が多く報告されていますね。
ただの雨で死者や行方不明者がこんなに多いなんて、怖いことです。
まだまだスッキリしない日が続くようですが、
皆様お気をつけください・・・

今日から小学校では、水泳1時間に勉強1時間の
サマースクールのようなものが始まります。
プールを使用することから、各学年登校時間が変わってきます。
それに雨だからプールは中止。
その場合4年の次男は勉強も中止だけど、1年の娘は勉強は有り!?
反対みたいだけど、そう各担任からお手紙が入っているから仕方ない。
うちは近所だし、とにかく行ってらっしゃい~と
激しい雨の中、娘長靴を履いて出発。
娘が勉強を終えて帰宅し、昼食を食べた頃からなんとなく雨があがって
明るくなってきた。
セミも鳴いてる!
これは、洗濯干さなくちゃ!!
もう~~、洗濯がたまってたまって、どうしようもないのよぉxxx
ベランダいっぱいに干したよ~、それでもまだ残ってるけど・・・
雨が降り出したらヤバイな~。
こんな量家の中に干せないよ~
さっさと乾いて欲しい・・・と願いつつ、干し続ける・・・



ちょっとはじめに戻って、登下校の話・・・
普段はなるべく一人で通わないように、小学校では誘い合い登校が
実施されている。
集団登校のちょっと甘いやつです。
でも、今日のように時間帯が違うと家を出すのにちょっと不安だったりする・・・
家から離れてちゃんと学校に行ってると思いきや行ってない・・なんてことないのだろうか。
その場合は電話かかってくるのかな?
(休んだNミさん、かかってきた?)
学校の運営委員会の報告書を私が作成することになっていて、
育成委員の方が参加された講習会に、
子どもの危険予測や危険回避能力の話がありました。
知ってる人=顔を知ってる人じゃないってことや、
人や車とは距離をとって歩く
などなど・・・当たり前のことばかりだけど、
親の思いと子どもの思いは違っていることもあるので、
一度ちゃんと話しておくのも大切なのだな~と思いました。
そうしたら、同じようなことを今日の”クレヨンしんちゃん”で
やっていました。
面白おかしくやっているけど、多くの子どもが見る番組で
そのような話題で見せてくれるのは良いことだな~と思いました。


20060721225826.jpg
↑本部の書記なので、こんなんを一人で作って全校に配布しています。
・・・と言っても、パパがいっぱい手伝ってくれてます^^;
せっかくカラーで作成しても、現物は藁半紙のモノクロです




entry_header

終業式・・・ストレス発散!

↓なことがあって、落ち着かなかったけど
今日は保険屋さんから何も連絡なかったし、
気にしてばかりは居られない・・・
いつもなら雨降ってたら車で行っちゃいそうな郵便局(な用事)も、
雨の中エッチラオッチラ・・・傘をさして歩いていった。
私ってば歩くの嫌いxxx
買い物も重たかった。
それでも、車に乗るのは今日は嫌だった。


今日は終業式。
子ども達が3人揃って通知表をもらって来る日。
ちっとも楽しみじゃないxxx
まず1年生、『できる』ばかりで当たり前・・・
でも、たった一人でこのクラスから出発したんだよね~。
友達関係も良好なようで、「優しいひよりさん」ってあったから良しとしよう^^
そして次男・・・やはり字の汚さが足を引っ張ってる。『もう少し』だってxxx
ハードルの跳びようが美しいと褒めてもらったし、次男も「優しい性格の持ち主」って書いてもらってる。
大事なことだよね~
問題は長男!
受験生だしね・・・
おっかしいなぁ~、パパは体育以外はオール5だったらしいのにxxx
はっ!私の遺伝子か!!・・・じゃあ仕方ないや~^^;
しかもね、先生の所見の所には
『昼休みに友達にいろんな話を楽しくすることができました』って、
まるでそれが係りの仕事のように書かれてあったよ^^;
これが、『学習面でも頑張ってください』に繋がっていくんだな
まぁ、結局無理なこと求めても仕方ないし、
3人とも楽しく学校行って、性格に問題あるようじゃなさそうだし、
それだけで良いや~
・・・と、思いつつ受験生には口うるさく言っちゃうんだよねぇ^^;


19日が1学期最後のお弁当だった~
20060721014157.jpg
夏休みの部活は、午前か午後どちらかだから、
お弁当は無し♪
でも、その分毎日お昼ごはんの催促を受けるのは気が重いねxxx


さてさて・・・冒頭で車乗りたくない~と言った私ですが、
夜になっても雨は止まず、
バイトに行くには雨だと車でないと辛い。
意を決して、駐車場へ向かう。
まるで免許取立ての頃、雨の朝車に乗るのが憂鬱だった頃のよう・・・
『セレナちゃん~、安全運転で行こうね』と語りかけ~
出発・・・
あれれ・・・ウィンカーが・・・めちゃくちゃ早いよ!!
バンパーは落ちたので、その部分のウィンカーは点かない
点滅するウィンカーの点滅速度がめちゃくちゃ速い^^;
こりゃやっぱり早く修理に行かなくちゃね・・・

1300円もらえるバイト・・・
帰りに99ショップに寄って800円も買い物しちゃ、ダメ?
でもね~
20060721015144.jpg
ベスト2のプリンが、あったの!
2個で99円安い~。
こんなに買っちゃったよ~、これぞストレス発散!
でもやっぱカラメルある方がいいな~^^;


entry_header

ご心配おかけして、申し訳ない・・・

ただただ心配をさせるばかりのスレでごめんなさい。
まだハッキリしないので、あまり語りたくはないのですが
感動することもあったので、日記として書いておきます。

昨日は、夏休み前ただ一日だけ何にも無い日でした。
(結局3:30から学校の仕事が入ったのだけどね)
そこで、その日にランチしますか~とnさん、Iさんとお約束したのです。
天気が悪かったので、車で・・・
もうね・・・家のすぐ前ですよ。
50メートルほど行った所が三叉路になっているのですが、
右に曲がる意識が強かったので、左から直進してくる車に気付くのが
遅かったんですねxxx
あんなにスローモーションで見えたのに、どうして車は止まらないんだろう・・・
降りて見ると、相手の車はパッと見無傷・・・
うちのセレナちゃんは、バンパーが落ちて左ライト破損等、
可哀相な状態。
もう、パニックでとにかくパパを呼びに行った。
家に居たパパは私が出掛けた直後凄い事故の音が聞こえたんだって。
嫌な予感がしたみたい・・・
その後、私がドアをドンドン叩いたので、大急ぎで出てきてくれた。
(家の近くで良かった。パパが居てくれて良かった。)
そして即待っているであろうnさんにTEL・・・
「事故った!どうなるか分かんない、また後で電話する」
そんな事を話した気がする・・・
そして、警察が来て事情聴取xxx
警察はあっけないほど、さっさと帰って行った。
数年前に自転車同士の事故した時の方が結構な現場検証だったよ。
(その時は私も頭を強打したし、相手は松葉杖を使う羽目に)
ふと見ると、nさんが来てる!?
私はてっきり待ち合わせたnさんとIさん
2人でランチに行ってるとばかり思っていたので、驚いた。
事故相手と連絡先の交換が終わり、相手が立ち去ると
nさんが駆け寄って来て、抱きしめてくれた・・・
(あ・・・私、こんなに心細かったんだぁ)って、
その時気付いた・・・
耳元でnさんが、「怪我が無くて良かった・・・」って。
私「ビックリさせてごめんね」
nさん「あなたが一番びっくりしてるじゃない」って、
nさんの腕の中ですっごく癒されたよ。
nさんのドキドキ鼓動が伝わってきたよ。
ありがとう、こんなに心配してくれて・・・
事故現場も分からないのに、自転車飛ばして来てくれて、ありがとう。
抱きしめてくれて、ありがとう。
本当にね、こんな事故がちょっとしたことで大きくなって
命落とすかも知れないんだ・・・
みんな、心配する誰かが居てくれるから、気をつけなくちゃいけないね。

事故のあと、警察を待つ時間、
あと10秒、いや5秒どちらかが現場を早く通っていれば・・・
とか思ったけど、そうしてその場をやり過ごしたがために
もしかしたら、そのあともっと大きな事故に遭ってるかも知れない。
人生ってそんなもんでしょ。
偶然遭ってしまった災難には敏感だけど、知らないうちに免れた災難には気付かない。
パパも、「小さい事故はやってる方が良いと思ったから、今回のことで未来の事故を防げたと思えば良い」って、言ってくれた。
家に入って放心状態の私をパパも抱きしめてくれたよ。
「無事で良かったぁ」って。
でも、汗をかいたパパは臭い~って、逃げちゃいましたけどね^^;
抱きしめてもらうって、こんなスキンシップがとっても癒されると
改めて大切な人を感じた一日でした。


事故が家の近く過ぎて、ご近所さんが出てきて恥ずかしかったなぁxxx
うちの車のガラスの破片が結構飛び散っていたのだけど、
あれって警察でなんとかしてくれないんだねぇ。
家からホウキとチリトリ持ってきて、掃除しながら
(近隣住民じゃなかったらどうするんだろう・・・)
なんて、考えた。
そして、パパが一言
「ママ、バンパー取れたとこ写真撮っとかなくていいか?ブログのネタに~」と笑ったが、(私を励ますつもりなのね)
そんな気力も無かったなぁ・・・

相手が車で良かった。
人間だったらと思うと、本当に変な汗が出る。
暫く車に乗るの怖いかな・・・
今まで以上に安全運転心がけなくちゃね・・・

皆様、心配させてごめんなさい。
そしてありがとう。私は元気です。
3:30の学校の仕事もやってきました。
バイトも行ってきました。
大反省・・・



entry_header

事故った…

まだ詳しく話す気力もないが…凹
entry_header

やっとこさ~、キャンプ報告♪

今回は、本当に久々のキャンプでした。
去年の夏ぶり~、今年初のキャンプ・・・なので、
忘れ物がたーくさん、ありましたxxx
後発隊の方に「充電器付き電池買ってこい~」だの「トランプ持ってこい~」だのとメールし~
息子と共にどんどんブログに投稿するうち、
バッテリーが乏しくなってきた。
車で充電すりゃ良いや~って思ってたのに、そのコードが合わなかったxxx
そこからは手動式の充電で頑張りました

今回のキャンプは年明けすぐに予約を入れた三重県の
海山(みやま)と言う所です。
海遊びさいこー!川遊びさいこー!海の幸さいこー!なのです

=1日目=
深夜3時20分出発。
空き空きの高速を飛ばして、7時ごろ到着。
コンビニで食料調達の後、海へ!
和具の浜~、こちらも美しい海です。
人もそんなに多くない。
20060719004704.jpg
昼頃まで遊んで、キャンプ場へチェックイン!
寝室テントとリビングテント大を設営しなければいけないのですが、
これが結構大変だったりしますxxx
あんなに良い天気だったのに、夕立ちで椅子に水溜りが出来るほどでした。
その頃に第2班が到着し、楽しい夕食^^
近隣で仕入れた大きな岩牡蠣がとーっても美味しかった♪
9時になって、24歳の乙女Tちゃん到着!
電車の乗り継ぎの関係で6時間の長旅だった模様
お疲れ様~
そして、今夜はUさんのお誕生日!!おめでとー
(ここでは私ペーじゃないけど~、人様のお誕生日祝うのは大好き^^)

=2日目=
朝起きると、後発隊が到着していた。
5時ごろに到着したらしい。
早速朝食~
食パンに目玉焼き、ハンバーグ。
食パンも炭火で焼くと美味しいね!

いざ、昨日の海へ出発!
去年も(来年は水着着て入水しよう!)と思ったのに、
今年になると(いいか~、別に入らなくて~)なんて思ってしまって・・・
でも、見てるのはやっぱり暑いね~。
今度こそ水着かxxx
って、来年も言ってるような気がする^^;

そのまま川へ移動!
魚跳渓(うおとびけい)は、ビックリするほど大きな岩が
ゴロゴロしている、これまた美しい渓谷です。
20060719010501.jpg
ここでの遊びポイントは”ターザンロープ”です。
でも、これ・・・ロープが繋がっているのは、木・・・
ぶら下がるたびにユワン~ユワン~と撓みます
恐れをなしたYさんリタイヤ~^^;
N姐さんは楽しそうだったな~
20060719010338.jpg
偶然にもPTシャツを着てる神戸のPさん^^;
遠く東北に思いを馳せる^^
この辺りから、携帯が使えなくなるxxx
なんとか手動充電で、M氏とS氏の到着時刻を確認する。

キャンプ場へ戻って~、
恒例の流し素麺。
パパも手馴れた感じでセッティングしていきます^^
まずは子ども班から食して~、次に大人♪
大人が食べる時には、子ども達働けよ~^^
夕飯までの時間に、センターハウスで出来る工作に挑戦!
夏休みの工作に良いな~と思っていたのですが、
どうせならここでやっちゃえ!・・・と、
夏休みもまだなのに、宿題としてやっちゃいました^^;
20060719024835.jpg
万年カレンダーです。

夕飯は肉系バーベキュー!
20060719025839.jpg
可愛いでしょ、ソーセージ^^
と言いつつ、N姐さんのお土産のホタテはお刺身で美味しかった♪
Mさん差し入れのお肉も美味しかった~
もちろん、八百屋のHさんが居るので
お野菜もタップリで、アップルマンゴー(市価¥1500らしい!)は
超美味しかった!
夜は星を見に行ってから眠りにつきました~

=3日目=
朝起きると、Sさん&Yさんが負傷していた!
川に落ちたとか~溝に落ちたとか~!?
お二人とも、お酒はほどほどに^^;
朝はパパの焼いたパン。
20060719025759.jpg
レーズン・カシス・クルミ入り~

今日は撤収に時間がかかるので、まずは昼用の焼きそばを作りながら
テント片付け。
そして、キャンプ場内の川で遊ぶ。
銚子川が流れています。ここも綺麗な川でカヌーも出来るんですよ。
でも、もっぱらターザンロープにハマル、N姐さんと子ども達とSさん^^;(足の負傷は大丈夫か^^;)
20060719030402.jpg
メダカやハゼ(?)やアマゴに混じって
オタマジャクシも発見!
ペットボトルに入れて、数匹お持ち帰りしました・・・コレ
カエルになるんだけどぉxxx

ここでスイカを食べながら集合写真撮りましたが~
12人と1匹(Tちゃんは早朝に帰路につきました~)・・・
顔隠すくらいじゃ無理な物が数点写っているので、アップはやめておきましょうね^^;

3時出発、お魚ランドで土産も買って~
7時に到着予定が、
天理に入る少し前に事故渋滞6キロで(大暴れした後の車ありxxx)
帰宅は8時になりました。
ハムスターをじぃじの家に取りに行って帰りました。
心なしか、ハムスター痩せてる!?
多分ね、私が幼少の頃に飼ってたハムスターが巨大化したことを
恐れて、うちの両親は餌をセーブしたんだと思うな~^^;
良かったね!ブルちゃん、元の可愛い大きさに戻ったよ♪

さてさて・・・10時半からバイトに行きましたとさ~
私元気だー!!

20060719031219.jpg
ブログアップに堪えられるC-ちゃん・・・顔出し大丈夫ですか!?隠しましょうか^^;



キャンプ場・・・虫とかダメな人は絶対無理だけど~
私だって、得意じゃないよ。
絶対触らないからね~
20060719031458.jpg
でも、これも無理^^;


entry_header

調子が悪い(;_;)

キャンプのアップなどしようと思ったけど、パソコンの調子が悪くて無理みたい(T_T)
今日はこれから懇談会xxx
雨の中、嫌だわぁ~
entry_header

キャンプイン海山より~^^

昨日より、←のチャットスペースに
カキコしておりますが~、勝手にキャンプ場のPCを使って
記事アップまでしちゃっております♪

海山は、その名の通り
海と山の美しい所です。キャンプ場には美しい川も流れ込んでいるので
海と川を堪能のキャンプなのです~
カヌーも体験できるキャンプ場なのですが、
それには手を出しておりません^^;
昨晩は星も綺麗~に見えました♪

でも、まだ夏休み前なのね・・・^^;
明日も学校xxx
はっ!!!
運営委員会の報告書!!
大急ぎで仕上げなければぁ!!!
・・・って、こんな所で焦ったってな~んにも出来ないxxx


皆さんは、どのような三連休をすごされましたか~?
entry_header

恒例の~

20060716164838
そうめん流しo(^-^)o
entry_header

タイトルなし

20060715093909
タニシ1
ヤドカリ2
entry_header

海でもプリン♪(*'-^)-☆

20060715080316


entry_header

到着(^-^)/

20060715074814
今年もプライベートビーチ状態の和具の浜o(^-^)o
トンボがいっぱい飛んでます~
entry_header

4時半~

20060715043013
東に車を走らせると白んでくるのが早いように思います(*^o^*)

entry_header

夏だ!キャンプだ!!

もう間もなく~我が家は三重方面にキャンプに出発します★
現在、パパの仕事帰りを待っている状況です。
帰ったら、子どもたちを起こして出発します。
道が空いているので、子どもたちも深夜の方がラクなのですぅ~^^
あちらから、度々携帯にてアップしまーす
帰宅は月曜夕方以降になりますが、
ひよままに与えたい情報などありましたら~
直メ、およびこちらへのコメント~、よろしくお願いします^^
では~、行ってきMARS
        ↑久々に使った~^^



昨日のお弁当~^^;
20060715015202.jpg
出た~冷凍ライチ^^;
でも、暑いからこれくらいで良いみたい~
entry_header

夏本番!

今日は小学校で6年生の着衣泳があると言うので、
取材する人は他にも居るけど~、職権乱用で見学に行こうと
2時過ぎに行ってみた。
先に行ってるはずの取材メンバーが居らず、
先生は『では、アリーナに避難して~』とか言ってる!?
(着衣泳で、避難から入るのか?)って考えていたら
本当に6年生は撤収していったxxx
そこで取材メンバーから、メール・・・
「雨が降りそうなので、帰ります~」
え!?雨降りそうか?
あ・・・ほんとだ~プールの上には真っ黒な雲xxx
カミナリも鳴り出した!!
そこにもう一人やってきた本部の方。
6年生は中断ということで、着衣泳用の衣服と靴を置きっぱなしなので、
このままでは濡れてしまう~と、二人で
袋の口を縛って歩く・・・
先生方も様子を見ているが、雨足が一段と強くなったので、
私たちも帰ることにした・・・
あぁ、残念!
20060714153425.jpg
雨雲の下には見事な入道雲!
カミナリ鳴ったし、そろそろ梅雨明けかな~?
こちらでは、昨日の朝からセミの鳴き声が聞かれましたよ。
みなさんの地域はいかがですか?



entry_header

反動^^;

昨日めいっぱい遊んだもんだから~
朝になって、パンが無い~
お茶パックも無い~
お弁当もパンでいいね~って、7時前からバタバタとコンビニに走る始末xxx
二度寝するも、無意識にタイマーを鳴ったら止める~で
起きたら12時回ってるし
12時45分から学校で接待のお手伝いがあるんだった!!
大急ぎで支度^^;
すみません・・・近くなのに、遅くて
今日は本校で「体育研究発表会」があって、
他校の先生方が見学に来られる。
そのお茶出しにかりだされました。
20060713165058.jpg
5年生のプールの授業。
先日、私が評議委員会で見学したプログラムが今日もあるようでした。
撮影出来なかったけど、5年生はシンクロにも挑戦したんだって!
沢山の先生方に見ていただいて、良かったですね~
ただ、見学の先生方は暑さで大変そうでした。
「プールは見るもんじゃなくて、入るもんや~」ですって^^;
その後2度目のお茶出しです。お疲れ様~^^
20060713165501.jpg
待ち時間に中庭のメダカを眺めていたんですが、
学校のメダカは黒かった~


昨日とは打って変わって現実的・・・

entry_header

F4香港コンサ衣装展&ヴァネス★ファンミーティング

忘れ物ないかな~・・・何度も確認して、出発!
今日はFCからのハガキと会員証と携帯は忘れちゃならぬ^^;
大阪でAんずさんとK星人さんとCャマさんと待ち合わせ~
するとそこに・・・
私とは別で衣装展を見に行っているNさんよりメール!
20060713000612.jpg
衣装展にヴァネちゃんが現れたって!!!
おそらく3階を歩いているのが、ヴァネちゃんだと思われる^^;
いいな~、居合わせた人・・・
でも、その時間は取材規制で入場もストップされたらしいので、
豆粒ヴァネちゃんを拝むのみ~だったらしい。
取材規制が外れた頃に、私たちも到着(泣)
Pフさん&Tぁにゃさんを遠くから一発で発見^^
すごーい並んでるxxx
小一時間並んで、ようやく入場!
写真一部・・・少し大きめにしてありますので、クリックしてね!
20060713001023.jpg
あ・・・これは!!
さっき来場したヴァネちゃんがサインしたに違いない!?
20060713001110.jpg
ほら!これも・・・

20060713001150.jpg

20060713001236.jpg
立ってるみたいじゃない?
コンサ映像の所にはすごーい人だかりでした。
5時まで見て回り~、
もう時間があまりないので、コンビニでそろぞれ食料を買い込み、
ZEPP OSAKAに出発!

20060713001619.jpg
こらこら~!からあげを食べながら歩いちゃいけません!!
・・・あ、やりだしっぺは私でした^^;
20060713001720.jpg
Mあこちゃんに珈琲を使いっパシリさせられるK星人さん!
あ・・・頼まれたのは私でした~^^;
しぜ~んと若者が走ることに^^;

Mあこちゃん、合流~
ZEPP前はトイレに行くのも悩むほどのすごい人ですよ。
20060713001926.jpg
番号順に入場。
私は900番台なので、ほぼ半分の所でしたが、
中に入るとどこでもOKでした。

ヴァネちゃん登場は、自分でも想定外の鳥肌もんでした!
すごいオーラ、いい声ですね~
少しのトークの後に、
映画の予告とVAN-DALISM IN TOKYOのダイジェストを観る!
それに時々可愛らしい日本語^^;
「まいど」「おおきに」「めっちゃ好きやねん」って、
大阪弁教え込まれてました。
本人”おおきに”が気に入ったようで、『おおきにございます』を
連発してました。
合計何名の方がステージに上がって、握手&ハグしてもらっただろう・・・
いいね~、当たってプレゼントまで貰えて・・・ハグ
一人だけ携帯に電話がかかってくるゲームとかね~
お誕生日だから、ハッピーバースデー♪歌ってもらった人も居たね!
ヴァネの声入り目覚まし時計に~
ヴァネが16歳から着けてるネックレス!!
裏山~・・・
一応、我らもいちいちドキドキしてみるが、
だ~れも当たらなかったな~。
是非とも一途なPフさんに当たって欲しかったのにね・・・

アカペラであんなに素敵に歌えるんだねぇ!
もう安心して、聴き~
ダンスに魅了され~、ジェリーだとこういくのだろうか~なんて、
毒舌吐いたり・・・いやいや、
超期待してる~ってことなんですよ^^;


20060713003336.jpg
お土産に頂いたヴァネちゃんのメッセージカードと
衣装展プレミアムチケットに付いてる非売品のパンフレット!
20060713003632.jpg
もう片面から~

明日の「なるトモ!」でヴァネちゃんが紹介されるそうなので、興味のある方はどうぞ^^


ファンミの途中にもめっちゃ携帯鳴る~と思ってたら、
子どもたち&実両親は、私が学校の用事だと思っていたらしく~
いつ帰ってくるんや~って、帰ったらブーイング受けちゃった^^;


食料買出しのコンビニで見つけた、私の手帳と同じキャラクターのフィギュア^^
20060713005239.jpg
即買い^^

あ・・・そうだ!!
横断幕持ってくるの忘れたK星人さん~
♂会には忘れないでね!
(でも、今日は撮る時間も場所もなかったような^^;)

entry_header

お友達の投稿 ★15★

富山のmyuちゃんより~

ウルフルズのツアートラック、いただきました~^^
060712-001.jpg

myuちゃんのお近くで今日は活躍なんだね
私ってば、今年は発売日に忘れてたんだよ(泣)
行きたーい!!
myuちゃん、思い出してくれて、ありがとー



今日はこれからヴァネちゃんのファンミに行って来ます~
ヴァネちゃんの影響だろうか・・・
今日は食欲が無いので、
20060712130316.jpg
←のやつ、食べました^^
体に~てか、美容に良さそうでしょ?
即効性は無いって?



今日のお弁当~
20060712231343.jpg

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

