2006-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

賞品買い付け^^

今日で6月もお終いですね。
天気予報では一週間ほど、傘マークが続いているようですが
皆さんの地域はいかがでしょうか?
神戸はまだ今のところは降っていませんよ~。

今日は朝から、PTA会長の車に乗せてもらって
本部4人で買出しに行ってきました。
なんと・・・この度、ボーリング大会があるんですよ
近隣の小学校と中学校と幼稚園の親睦会の一環なのですがね、
今年は当番校なので、本部は全員出席であります
ボーリングなんて、いつぶりだろう・・・
また変な筋肉痛になっちゃうよ~。
それより問題はスコアだよ~^^;
会長さんの発案でね・・・4人編成のチームには、
私の名前をもじったチーム名が付いてるのよ(泣)
チーム対抗だから、足を引っ張ったらどうしよ~~ってxxx
誰か、一緒にボーリングの練習行くぅ~?ぷぷぷ・・・

でね、それのための賞品買い付けに行ってきました。
なかなか楽しく賞品を選んだ~。
そのうち、『これをゲットするために頑張らなくっちゃ!!』くらいの
鼻息ですよ、私達
まっ、貰って嬉しい(多分^^;)賞品が選べたので、
一安心♪
じゃ、次はランチ~
20060630153220.jpg
アボカドねぎとろ丼セット♪
お値段もお安くて、超美味しかったです

その後、飲み物も出す?って
これまた安ーーーいお店にジュース等の買い付けに・・・
それから、各々自前の買い物も少々・・・どころか、
両手にタップリの大荷物^^;
今日は新しいお店、開拓して面白かったね!
って、4人して大満足で学校まで帰ってきました^^


今日はバイト料も入ったので、
パステルのプリンでも買って帰れば良かったxxx
それだけ、心残り^^;
entry_header

学校評議委員会

PTA会長と共に今年一年参加することになった
学校評議委員会。
待ち合わせが校長室って所から、緊張するしね~
知らないオジサンオバサンばっかりやしね~^^;
評議委員用の名札もちゃんと用意されていて、
教育長からの委嘱状までちゃんとあった。
そんなちゃんとした集まりだったのか^^;
全国的に小中高で、100パーセント行われているらしいですよ。
評議委員会・・・知らなかったけど
校長・教頭を含む10名で構成されているようだった。
まずは屋上プールの授業参観。
20060629181929.jpg
六甲山を望む屋上プールでは5年生が平泳ぎの練習をしていた。
今日は暑いから気持ち良さそう~
その次はアリーナで、3年生のダンスを見学。
そして会議室に戻り、意見交換。
本部に居ても分からないこと、学校が今年から参加している
いろんな活動の話しを聞いた。
それから、最近の子どもの気になる事として、
睡眠と食の大切さを話されていました。
給食の食缶が空になって却ってくるクラスは、
必ず仲良くて明るいクラスなんだそうだ。
それから、この春からうちの小学校はすごく若い先生が増えた!
教頭先生に言わせると、「職員室がウルサイ」んだそうです^^;
それにつられて先生方みんなが活気付いて、
今は休み時間も職員室が空っぽになることが多いほど、
先生方は教室や運動場で子ども達と一緒に過ごしているんだって!
これって、とても良いことですよね~。
そうすると、年長の先生方も力が入って~
校長先生が授業をして、それを若い先生方が参観する~なんてことも
やっているそうで、
それは母としても見てみたい~と思いました。
学校としても、いろいろ頑張っているから
各家庭は、子ども達の睡眠時間と朝食をきちんと食べさせる
バックアップをお願いします~とのことでした。
なるほど・・・難しい


そのあとPTA本部集会・・・
今日も一日、なかなか有意義であった^^


entry_header

F4 Forever 4 2006 Concert Museum ~ F4香港コンサート衣装・パネル展 ~

きゃ~
生の4人を日本のあっちこっちで展示・・・ですってよ!
期待しましょう♪


2006年3月香港コロシアムにて開催された『F4 Forever 4 2006 Concert』で使用されたステージ衣装約20点、ライブ会場の迫力ある写真約100点を展示。コンサートのメイキング映像など秘蔵映像でF4の魅力をお伝えします。4日間で5万人を動員した一大イベント『F4 Forever 4 2006 Concert』の興奮をふたたび!

会期 :2006年7月10日(月)~7月15日(土) 6日間
会場 :大阪WTCホール(南港ポートタウン線トレードセンター前駅徒歩3分)
開館時間 :午前10時~午後7時(ご入場は閉館の30分前まで)※最終日は午後6時にて終了
入場料 :一般1,300円(小学生以下無料)
entry_header

学校を支える人たち

今日は朝から広報の集まり。
その集会の最中にも、1・2年生が着衣泳をしているので、
担当者は取材もこなす!
(私も行けば良かったぁ~^^;)
着衣泳とは、普段の水泳の授業とは違い
服を着た状態で水に入ったら、どんなに泳ぎにくいか、
溺れないように救助を待つにはどうすれば良いかを学びます。
1・2年生は水着の上に半袖半ズボンの体操服を着て入水しますが、
6年生になると、長袖長ズボンに靴を履いて、ランドセルを背負って
入水し、浮く術を習います。
因みにランドセルは学校で用意されます^^;
運悪く水にはまってしまう時に水着で泳ぎやすい状態とは限らないですもんね。
大事な授業だと思います。

広報に戻って~
紙面のトップは2学期の運動会をよく使うのですが
今回は目新しく、違うものにしよう~と言うので
”影で学校を支える人たち”として
管理員さんと調理士さんたちをクローズアップしようと思います。
学校の備品が知らないうちに直っていたり、
花壇に綺麗な花が咲いていたり、
美味しい給食が教室に運ばれるまでには
沢山の人の手が必要なこと。
また、管理員さんも調理士さんもそのために
数々の研修会などに出ていること。
普段何気なく行われていることを、私達は知らないで過ごしているので
その事をPTA広報誌でアピール出来たら、いいな~と
思ったのです。
その取材依頼に、給食室を訪ねると
児童が『○年○組、いただきます!』と声を揃え
給食を取りに来る忙しい時間でしたが、
調理士さんは「広報誌に載せていただけるんですか?」と
喜んでくださったようなので、
取材する側としても、嬉しいね~と話すことでした。



entry_header

間違いなく、夏だ!!

今日は本部役員の集まりの予定だったが、
PTA会長体調不良のため、中止となった。
(やはりお忙しいから、お疲れでしょうね・・・)
でも、朝子ども達には、ミーティングルームで仕事してる~と
言ってあるので、
子ども達はそこに行ってしまうであろう・・・
長女が帰る時間に、ミーティングルームが見える門から校内を窺う・・・
はっ!監視カメラがこっち向いてるぅ~
私怪しすぎる?
サングラスは、外した方がいいか??
でも、こんな炎天下~サングラスなしじゃ1分ももたいないわ
そう、今日は梅雨の晴れ間のカンカンデリ!
娘を待ってるこの数分間でドカタ焼けしちゃいそうな暑さですよ。
ふと、門の横を見ると管理員さんが植えたひまわり。
日に日に大きくなって、花が咲いている~
20060627165429.jpg
夏だなぁ~(携帯にしちゃあ、夏らしく綺麗に撮れたのでデッカク載せてみました^^)
数分待って、ようやく出てきた娘を捕まえて~
監視カメラにもちゃ~んと母だと分かるようにアピールして^^;
帰ってきました。
長女が、明日持っていくお砂場セットを買いに行きたい~と言うので、
乗れるようになった自転車で隣の駅(近い^^;)まで。
ゆっくり見て回って~・・・・
はっ!!
次男をミーティングルームで拾うの忘れてるぅ~^^;
またしても、やっちゃった母ですxxx



今日のお弁当~
20060627164716.jpg
卵、昨日の夕飯のお汁を混ぜて焼いたら美味かったって~^^
入れる物に困って、魚肉ソーセージにチーズ巻いた^^;
案外こんなのが一番美味しかったりしてxxx



entry_header

自己嫌悪・・・

しょっちゅうこんなんだけどねxxx
朝はいつも通り6時20分に起きてお弁当作った。
子ども達もバタバタだけど、送り出した。
ゴミも出した~
時計セットして、二度寝・・・
9時半にはパパを起こして・・・パパがちゃんと起きたのが10時半だったような気がするけど、大丈夫だったかなxxx
んなこと思いながら三度寝^^;
ハッ!!!
・・・と気付いたら、パパ居なかった~
ごめんよぉ~、パパ。お見送りもしないで寝てた・・・リビングでxxx
しかも昼までxxx
はぁ・・・天気も悪いし、洗濯もはかどらないから許して^^;


今日のお弁当~
20060626171344.jpg
はぁ・・・茶色い冷食なお弁当ですねぇ^^;
しかも、保冷剤代わりの冷凍ライチ♪
全部にちゃんと番号が振ってあるわけではないけど、
お弁当の写真を撮り始めたのは今年になってから・・・
今日のお弁当が97番。
明後日から期末テストなので、記念すべき(?)100番目のお弁当は
少し先になりそうです。
・・・と、言いつつ~
期末テスト何日間なんだろ~^^;
中3のテストも把握してないお気楽母なのでしたxxx


entry_header

讃岐うどんツアー

…は中止になったので、
今日はパパの店にて
8名でうどんを打って食す会となりました(*^o^*)

材料~
20060626012829.jpg
厳選小麦粉^^;
と、布団圧縮袋・・・

20060626012939.jpg
はじめはこんなポロポロでも~

20060626013050.jpg
こーんなにまとまって、布団圧縮袋に入れて踏み踏みスタート!

20060626013337.jpg
踏み踏みしては、畳んで~を繰り返します^^

20060626013425.jpg
『妖怪人間ベム』を見ながら踏み踏みの図・・・

20060626013544.jpg
結婚祝いに頂いたパスタマシーン登場!
こんな所でも大活躍♪
まずは平たく伸ばします~

20060626013745.jpg
次に好みの太さにカット!

20060626013840.jpg
美しい麺が出来たぁ!
パスタマシーンばんざーい

茹でる!!
20060626013954.jpg
・・・のもパパ^^;

いざ!試食~
20060626014927.jpg
まずは釜たま~
んんん!!んまいぃ~~

次は次はぁ~?
20060626015234.jpg
ちょっと平たいキシメンですよ!

20060626015315.jpg
これもうんまいやねぇ~!!

今日打った粉は2キロ・・・
水分吸ったうどんは5キロ近くなるらしいですよ。
それがぜーんぶ無くなりました!
それだけのうどんと・・・『妖怪人間ベム』12話見た私達^^;
雨で四国のうどんツアーは諦めたけど、
もしかして、それ以上にうどんを堪能した一日だったかも知れないですね。

20060626015607.jpg
〆の焼きうどん!

20060626015655.jpg
・・・と、ピザ^^;

20060626015741.jpg
・・・と、プリン^^;
〆がどんだけ
さすがの私も別腹のプリンは無理でしたよxxx
ピザもきつかった^^;

P氏の豪快大富豪も面白かったですね^^;
20060626073237.jpg



またいつか、手打ちうどん~
いや、きっと本場のうどんツアーも慣行しましょうね!


あ・・・ついでに、
今日は実父の誕生日でした~
うどん粉を買いに東急ハンズへ行ったパパに
「大人の塗り絵クーピーBOX」を買ってきてもらいました♪
私もミュシャのが欲しいぃ~

http://www.honya-town.co.jp/hst/HT/junle/theme/t_0603_4.html
entry_header

ヴァネカット・・・?

次男の頭がいよいよ鬱陶しくなってきたので、
美容院へ行った。
今回はもちろんヴァネスヘアー♪
(次男は長髪に憧れていますが・・・4月6日のブログ参照^^;)
写真をなんとか4枚用意してね~、(Pフさん、ありがと^^)
あ・・・4月に類ヘアーにしてくれた紫妖精のお兄ちゃん、居ましたよ!
でも、ややこしそうなオバチャンのヘアー担当していて無理そうだな~^^;
次男は誰がやってくれるかな~・・・と、
思っていたら、以前私の担当をした時に何度も同じ質問を繰り返し、
長い髪にハサミを入れるのをためらい、
すごーく時間がかかったお姉ちゃんだったのね~。
大丈夫かな~と、思っていたら
次男が渡した写真を持参して、こちらにやってきたよ^^;
そして・・・
 『娘さん、こんな感じでいいんですかぁ?すごく短くなっちゃいますよ?』 
私「え・・・あの子、男ですけどぉ^^;」
4年生にもなって、こんな間違いを受けるとは^^;
確かにね、ケープ巻いてると・・・・分かんないか???
ん~、確かにね、次男も学校で違う学年の子に
「あんた、女やろ?」って言われたらしいし^^;
(大丈夫かな~)と言う気持ちが更に大きくなったが
もう仕方ない^^;
サッパリとしてください!
20060624164944.jpg
私「大丈夫かな~?あのお姉ちゃん・・・」
娘「心配やね~、あのオバチャン・・・」
え???あれ、お姉ちゃんじゃない?
そこで、暇に任せて娘にこの店の美容師さんにオバチャンは
何人居る?って聞いてみた!!
すると、5人だって!!
へぇ・・・私はせいぜい2人・・か、3人と思ったが
娘の判断基準は厳しかった^^;

そして、仕上がりはどうかと言うと~
サッパリはした^^;
次男も仔仔の時のような大喜びではなかった。
やはり夏が終われば、山田太郎か花沢類にしたいんだって~
・・・と言うことで、ヴァネ迷に怒られるので
本人のなりきり写真はカット^^;
でもね、お気に入り写真は仔仔と一緒に持っておきたいんだって~
これ↓
20060624170452.jpg
美容師のお姉ちゃん・・・娘がこれはないやろ^^;


3人でブラブラ帰路につく途中、目に付いたガチャガチャ♪
20060624165250.jpg
先日のメッセージボトル付きキーチェーンに続き~
「どうぶつの森 ハウスキーチェーン」
かわいい~♪
でも・・・みしらぬネコが良かったxxx
って言ったらまたMもらちゃんあたりが当てたりするんだな~^^;


さて!!
今日はこれから子ども達と一眠りして~、深夜に高松に向かいます^^

がーん!! 
高松がすごい雨のため、中止となりましたxxx
深夜0時30分に乗船のため、7時から寝ている長女はどうなる??
夜中過ぎに起き出すのでは・・・(怯)


entry_header

コンビニ~^^;

先日動悸があることに対して、ここで少し悩みを打ち明けた。
次の日にはパパにも相談した。
それなのに、パパってばちゃんと心配してくれたのは、
店のお客であり、このブログを読んでくれているKちゃんに
指摘されてからだったxxx
パ「Kちゃんが心配してたけど、何~?」って、ぉぃぉぃ!
しかし、それからと言うもの
プリンを買ってきてくれなくなった
やっぱ太ったのが原因だと決めたのか
その代わり毎晩のように買ってきてくれるのは、栄養ドリンク・・・
パ「栄養ドリンクの写真も撮る?
私「やだ・・・」

実は2週間くらい前から気になってる物があって~
今日はストレス発散に買ってきた、自分デザート♪
20060624011101.jpg
ペプシはやっぱりブルーよね!
それから有りそで無かった(有った??)フルーツ牛乳プリン。
ペプシとこのプリンから大きさは分かると思いますが、
気になっているのは左の巨大ツボ!
南国フルーツタップリ、壺ケーキ♪・・・¥280
高い・・・
んで、2週間も悩んだんだね~^^;
でも、中身が気になるでしょ!?
どんなんだろー・・ワクワク・・・パカッ!
食べた!!
中身はね~・・・続く~^^
(ぷぷ・・・ちょっとは興味沸く?)


entry_header

広報誌発行準備

今日は昼から小学校。
増刊号として、先生紹介号を作った4人が集まって
来週各家庭に配れるように、
内職のような仕事をした^^;
今日も3時間学校で過ごした・・・
今週は忙しかったけど、
誰かとお話しする、一緒に過ごすって当たり前のことだけど
楽しいな~
今日もなんでもないお喋りだけど、楽しくお仕事しました。


今日のお弁当~
20060623173754.jpg
魚肉ソーセージってどうですか?
うちはパパが好きで、買ってきたものを一本頂いた^^;
ソーセージだから、ケチャップか・・・
いや、マヨネーズも合う・・・
ってことで、ソーセージの入ったアルミカップには
左マヨネーズ右ケチャップを絞って、ソーセージ置きました^^


entry_header

PTA本部歓送迎会

PTA本部を引退した方4名、新人4名、ベテランさん4名(1名欠席)で、
歓送迎会ランチがありました。
しかし、このランチ~
さすがは本部ですよ!
「新人さんは手ぶらで~」と言われましたが、その他の方の
持ち寄りランチ!
すごい、豪華ですよぉ~
20060622154229.jpg
PTA会長さんが、これが○○さんで~、これが○○さんで~と、一品一品紹介してくださいました。
20060622154346.jpg
取り分けてこんな感じぃ~
これで半分くらいですよ。
どれもこれも、美味しかったです♪
立派なデザートも作ってくださいました~^^
20060622154643.jpg
来年どうするxxxと、スピーチに引き続き、今からドキドキする新人4人でした^^;

新人4人から~と言うことで、朝からケーキ屋さんに行って
差し入れ買って来ましたよ♪
20060622154529.jpg
お腹いっぱい!
皆様、これからもどうぞよろしくお願いします~^^


今週はずっとお外でランチ食べてる私^^;
ずっとお店ランチだったけど、今日のが一番美味しかった♪
PTA本部ランチ




今日のお弁当~
20060622155015.jpg
冷食の「おろしチキンステーキ」ってのを
買ってみた。
パッケージでチキンとブロッコリーと人参のセットだと
認識していたが~
開けてびっくり!
なんだーこのちっこいブロッコリーと人参は^^;
まぁ、6個セットだから仕方ないかぁ~




entry_header

PTA役員研修会

広報委員を対象にPTA広報誌の作り方と言う題で
研修会がありました。
これは、3日間に渡り神戸新聞社の方がお話ししてくださるのですが、
それの初日に広報委員の方と行ってきました。
20060621144029.jpg
各学校2名まで200人限定なのですが、
満杯で、やる気のあるオーラを感じます^^;
会場の北には山が綺麗に見えました。
20060621144417.jpg
右から市章山、イカリ山、ビーナスブリッジ。

何度か眠りそうになりながら、2時間の講習を終え
あまり馴染みの無かった同行者と、お昼でも?と言うことで~
ランチまで行きました^^;
20060621144711.jpg
しかもね・・・
その彼女、元スマップのファンと言うことで、
F4ショップ(ぷぷ・・・香港王^^;)にも興味を示し!!
行ってみるぅ~?・・・と、私ひかれない程度に
ご案内しましたよ^^;
はまると大変やから、見んとこ~って言ってました^^;
と言う彼女はお子さんと一緒に、ケロロにはまってるそうです^^

講習は眠かったけど(少しでも睡眠時間を稼ぐべく、今日は弁当も作らなかった^^;)ためになるお話もあったし~
また一人、縁がなければお話しもしないであろう方と
外出し、ランチまで出来たこと~楽しかったです♪
私・・前向きになったなぁ~^^;



メダカ、昨日孵化してました♪
20060621152036.jpg
左は大人メダカ、右の小鉢に3匹稚魚が入ってます。
20060621152124.jpg
見える?クリック^^
今日は卵をお腹に付けたメダカも2匹確認したしぃ~、
そろそろ稚魚ラッシュ!?

entry_header

冷や汗・・・

今日は数日前に娘が忘れてきた”たまごっち”を引き取りに~
他の用事もあるし、
ちょっと車を走らせて来た。
その事を昨日、Nミさんに話すと何故かNミさんも付いてくることに^^;
手芸屋さんの買い物付き合ってもらって、
西松やで、娘達の洋服選び~安い♪
その後ランチして~
20060620142517.jpg
アルデンテじゃなかったxxx
それから、今日の一番の目的のたまごっち引き取り~
業務用スーパーでお買い物。
ペットショップも冷やかして~、冷凍食品が溶けそうな暑さなので、
引き上げましょうかぁ^^;
んで、快適ドライブ~で帰宅・・・
ガレージで車を定位置に停めて、車を出る。
鍵をかける。
・・・ポキッ!!?
んんん!!!???
ぎゃー!!鍵が・・・鍵が・・鍵穴の中で折れた!!
実はさっき、鍵穴に引っ掛かり鍵が曲がったのよね。
曲がった鍵はまっすぐに戻すしかなく、
すんなり戻って、あー、良かった・・って内心思って帰ってきたのよ。
それがポキって・・・
引き出そうと思ったけど、やっぱ無理でxxx
とにかく今はスペアキーで鍵を掛けられたからホッとしたけど、
出先でなくて良かったよぉ・・・
ちょっと考えただけで変な汗かいちゃうよぉ
でも、鍵を取り出してもらうまで、ちょっと不便ねxxx



今日のお弁当~
20060620194329.jpg
今日の麻婆風ナスは辛かったんだって・・・
前回は辛くして~って言ったくせにxxxちっ



entry_header

水遊び日和~

今日は梅雨の晴れ間、素晴らしく良い天気でした~
Nミさん親子と近所の商業施設に遊びに行きました。
昨日の参観日で小学校は代休なので、
次男も連れてね^^
マクドで腹ごしらえ~
食べた次男はさっさと友達と消えて行ったよ~^^;

日陰のベンチを確保して~
女の子二人可愛らしく絵を描いたり、折り紙したりして
遊んでいた。
『今日は水に濡れたくないねん』とか言っていた二人。
それが暫くすると・・・
20060619164713.jpg
こんな事に
去年も見たな~、こんな光景^^;
次来る時は、ぜ~~ったい水着持参ね!!


今日のお弁当~
20060619164904.jpg
変わりイナリにしよ~っと見切り発車してしまって、
おかずが何にも思いつかない!!!
やむを得ず、隠そうともしない冷食万歳弁当


entry_header

父の日、ご馳走?

今日はどこにも出掛けないのかな~・・
そう思いつつ、片付けを始めたら
やらなければいけない所ばかりで^^;
工事中パパスペース・・・てか、PCスペース^^;
20060618211255.jpg
この横に、以前紹介しましたひよままスペースがあります^^
どちらも私が使うような

ハタと気がつけば、お腹が空き過ぎて気分が悪くなってきたよ。
じゃ、ちょっと早めに回転寿司にでも行こう!
と・・・出発。
私、車の運転する余力が残ってるかな~ってほど、
ペコペコなのよ・・
あぁ~それなのに、店についたら大行列よ!!
今までこんなに行列だったことはない。
しかも、時間はまだ早いのにぃ・・・
待っていると、どうやらお持ち帰りの人も多い様ねぇ・・・
はっ!
これは、もしかしたら父の日だから!!?
そうに違いないぃ~
父の日、回転寿司でご馳走かぁ・・・^^;
我が家も^^;
かろうじて、長男が店のウェルカムボードを手作りしていた。
店名の綴りが間違っていたがね

entry_header

オープンスクール

父の日の日曜日、いかがお過ごしですかぁ?
我が家は日曜参観というか、父親参観というか、
オープンスクールと申します^^
1年生と4年生の教室を行ったり来たりしました・・・
2階と3階ね。来年は2階と4階になるなぁxxx
そしてね、お互いの教室を2回行き来して、分かった^^;
子どもの大きさが違うので圧迫感は違うが、
二人は同じ場所に座ってる~
20060618132241.jpg
水色のオサゲが娘。
20060618132305.jpg
同じ場所の黒いのが息子。
2時間目の途中で疲れちゃったので、ここで帰宅。
洗濯機まわして、珈琲入れていっぷく~^^
10:40には再び学校へ行って、
広報委員会の顔合わせ。
こんなちょっとの時間にやってしまうんだ~
その後11時からは
某女子大学より教授がいらっしゃって、子どもの学力についての
講演会が開催された。
校長先生が参加人数の心配をなさって、急遽役員に連絡網がまわり、
役員はなるべく参加となった。
その甲斐あってか、会場は満員に近かった~
20060618132732.jpg

その後、引き取り訓練!
何かあった時に、どのように親に引き渡すか、あるいは親が来られない子はどのように帰すかの訓練。
結構グチャグチャになって、我が子を見つけるのに苦労したよ~^^;

造形の会展示もあったしね~、午前中は大忙しだったな・・・
今週も忙しくなりそうだ。

entry_header

休日ダラダラ・・・

長男と次男は早朝5時より祖父と魚釣りのため、
私の実家に泊まりに行きました。
昨晩から娘と二人・・あ、パパは帰ってきてますけどね^^;
20060617215904.jpg
須磨のテトラポットで釣ったんですって~
20060617215949.jpg
こんなになってご帰還^^
長男もようやく釣れる楽しみを味わったかな~^^;
その代わり今日は次男がボウズでしたxxx


私はと言うと・・・
この数日前から動悸が激しくなることがあって、
何故だか分からなくて、昨日も友人と食事中
心臓が痛いほどの動悸・・
(私、どうなっちゃうんだろか。こんなに家から離れた場所で、
電車に乗って帰れるか?救急車呼んでもらうことになっちゃうのかな?
このまま死んだりしないかな・・)
そんなこと考えていたら、余計にバクバクするので
(なんでもない・・なんでもない・・)
そう考えて、昨日は覚られずにすんだ。
でも、この動悸ってやっぱりあって・・・
気にしながら昼寝したら、夢にFさんが出てきた。
彼女の夢を見るのは、亡くなってから初めてかもしれない。
夢の中で、彼女は私と隣の家に住んでいて
私が帰宅すると、彼女がやってきて~
「これ、ひよちゃんにあげる」とシールを差し出した。
(この台詞は彼女からの形見となってしまったDVDを受け取る時と同じである)
シールを開いて見ると、中身は半分くらいめくられていて
それを見た彼女はビックリ。
きっと、彼女の娘さんが欲しかったシールじゃないのかな?
いいよ・・・と、私は言ったけど、彼女はうちの玄関に座り込んでしまって・・・
私はシールのことよりも、彼女に会えたこと(隣人なんだから当たり前なのに)が嬉しくて
彼女に触れて「最近どう?」って聞いた。
私も彼女も涙ぐんでいて、とても懐かしい空気が流れた。
「調子いいよ」と言う彼女は本当に元気そうだった。
「ん、顔色がいいわ」って・・・
その後、彼女は自宅に帰り忙しそうにしていた。
そんな夢。
お医者様に行くべきかな。
Fさんからの暗示はなかったけど・・



entry_header

いろいろ^^;

↓の記事な用事で電車に乗った時、
吊り広告で見たキャンドルナイト・・・
偶然にも今日からだったので、調べてみた。

http://www.walkerplus.com/kansai/event/ev--kan_20060606_1.html
こんな試みも大切やね^^


そして~
今週の日曜日は父の日なので、
父を連れて、ペットショップへ~♪
20060616182919.jpg
ランチュウの赤ちゃんも魅力的ではあったが、
ベランダで手軽に飼えるメダカが良い~と父が言った。
私が結婚する前、父はビルの屋上で
ハッボウスチロールの入れ物に、たーーーーーくさんの
メダカを繁殖していた。
今度、高い種類のメダカを父に飼わせて、増えたら頂こうかしら^^;
父の日の贈り物にしちゃ~、600円てどう?
メダカは一匹15円だったよ♪
しかも金額バレテるってOK?
父は嬉しそうにしてたよ~^^
来週、父はお誕生日だから、父の日はこれでいいか~^^;


しつこく!!!
20060616183224.jpg
CMでは見ていた、「こどもののみもの黒」を
店頭で発見!
ついつい買ってしまった^^;


entry_header

今日も一日~^^

・・・ってね、笑ってるスタートじゃなくて!
昨日、長男の弁当に対する一言に我慢できなくて~
『そんなら、自分で作れ!!』と言って
本当に今朝は作ってやらなかった。
尚且つ、『作ってもらえて当たり前やと思うなよ~』と
散々母に罵られて、ようやく「ごめん・・」やて!
許さんわよ!ほんまに一回は自分で作ってみるのもええ勉強になるかも知れんね

そんな朝でしたが、
今日は9時から学校に出向き、学校広報誌の先生紹介号が
印刷屋さんから上がってきてるので、
校正をかける事になっていた。
印刷屋さんのおかげで^^;素晴らしい出来になっていたので~、
大満足で10時前に引き上げてきた。

そして、電車に揺られ~ハーバーランドへ♪
今日はね~、高校時代のお友達と一年ぶりに会います^^
本当は4人組だけど、都合でなかなか会えないので、
とりあえず3人で会っちゃいましょう~と、急遽決まったランチです。
ハーバーランドのバイキングは、前回値段の割りにイマイチだったんだけど(ブログ開設前)デザート・飲み物含めてゆっくり出来る~って
理由で、今回はここのバイキングにしました~^^;
20060616153212.jpg
前回よりも、メニューが増えたかな・・・
選ぶ余地があって、少しは美味しくなった!?(何様発言^^;)
20060616153337.jpg
デザートの種類も多かったね!
今日はフルーツには手を出さず(心残り^^;)
アイスは10種もありました

今日のお友達は3人とも中学は別で、高校入学の時に
席が近かったから、仲良くなった・・高校だけの付き合いなんですね。
たった3年の学校生活だけど、今もこうして変わらぬ気持ちで遊べるお友達、たまに会うと
いいな~と思えるのです。
そんな私達、卒業20周年なんだって!!?
気持ちはあの頃と変わんない乙女なのにねぇ^^;

今日も楽しかった♪マシンガントーク


entry_header

お弁当久しぶり~

修学旅行と代休で、随分お弁当お休みだったような・・・
土日を挟んでの修学旅行だから、仕方ないけどぉ
そんなに代休要らんよねぇ~
中学生って、もっと勉強するべき・・・
もうそろそろテスト一週間前~とか言って、
また早く帰ってくるし、テスト中もちろんだしxxx
早く帰さないで、学校で勉強させてくれたらいいのになぁ。
あ~・・・自分が学生の時には早帰り~万々歳でしたけどね^^;
20060615084501.jpg
昨日の夕飯はカレー!茄子入り♪
それをグラタン風に^^
今夜はカレースパにして~、明日はカレーうどんね!




そんな季節かな~
今朝は下の二人が検尿提出で、バタバタした。
名前間違えないように持たせるまで、なんか大変だったよ~
もっと兄弟多い所は、すごーい大変だろうな~なんて、
馬鹿なこと考えた朝だった^^;
この検尿の袋・・・
私がキーパンチャーをしていた頃、原票として仕事で入ってきた。
○年○組○番 ○○ ○○○って打って、印が入ってたら
そこもパンチ。
はじめビビッタな~・・・染みになってる袋とか^^;
その仕事が全部終わったら指サック変えたりしてね。
すると、そんな季節だからまたその仕事が入ってくるんだね~
もう、検尿用の指サック置いとこう~って、学習したり^^;
そんな仕事してる人も居るんだよ~ってことで


昨日は次男が今年初の水泳授業でした。
お天気も良く~少し日焼けしたようでお風呂で背中がヒリヒリする~って言ってました。
彼は先日から続いた校外学習も全て良いお天気で~
そういえば、兄弟で一人だけ入学式も晴れだった^^
それに引き換え~
今日は長女の水泳授業開始の日・・・
朝から雨^^;
すごく楽しみにしていたのに残念ね~
しかも、彼女は入園式に入学式、各種遠足や運動会、
雨だったことがすごーく多い。
彼女は雨女なのか・・・本人は虹女だと言ってきかないが^^;
はたまた、同学年に強力な雨男or雨女が居るのか!?
梅雨だから仕方ないけど、入れる学年は入れるのにね~



entry_header

更にコンビニプリン~★

これは~ずっと前に食べたことがあって、
美味しいって分かっていたプリン♪
20060614083728.jpg
安いしね・・・ちっちゃいけど^^;

昨日バイト帰りに、違うコンビニに寄ってみた~
20060614083836.jpg
おや!!!
これは、ベストワンに迫る勢いで美味しいよ!
・・・と思ったら、これも神戸シェフだったよ~
4月17日参照のベストワンプリンは、
カラメルソースが他に無いくらい、にがめなのですが
それがまた美味しかった~
それに対し、今回のはカラメルはにがくないです。
蓋に書いてあるように、”ふんわり洋酒が香る”って感じで
にがいカラメルが苦手な方にはこっちの方がオススメ♪
神戸シェフ・・・やるなぁ~^^;


entry_header

再び・・・ここに書いちゃってもいいかなぁ~^^;

サッカーには全く興味の無い人でごめんね~
日本残念だったようですね。
でも、まだ先はあるんでしょ?
(それすら分かってなくて、ごめんねー)
頑張れ~日本!!・・・


昨日ね~お迎えに行ったときも
長男は女子~とお別れの時、お話ししてましたわぁ~
んで、今日はお出掛け。
またまた女子2男子2で、動物園ですって!!
これまたダブルデートかい??
いいねー!楽しそうで^^;
私も免疫付いたから、もうドキドキもしないや~^^;
相手の女の子の方がおっきいしね~
もっといっぱいご飯食べさせないといけないね!
(そんな問題じゃない?)

神戸市は小中学生に『のびのびパスポート』って言うのが
4月に配布されて、
それを提示すれば、市内のいくつかの施設に無料で入場できます。
動物園だったり、水族園だったり、博物館だったり~
ありとあらゆる所です。
10時に駅に集合なのに、(自転車で10分弱)
10時5分前からそののびのびパスポートを探し始める長男xxx
楽しみにしているくせにな~んにも準備してない。
シワシワの上着着て行こうとするし・・・
バタバタと大騒ぎで出て行ったけど、カメラ忘れてるxxx
どこか抜けてるのよね~^^;

平日で他校生は学校だから、
空いてていいね~♪
来週は期末テストだからね!!今のうち・・今のうち・・・


=追記=
ちょっとぉ~!
今日遊んだ女の子が歩いて駅まで来てたので~
長男が自転車の後ろに乗せて、家まで送ってあげたんですってぇ~
ひょえー!!
かなりラブくないですか!?
「キミ、そんなこと出来るん?」って思わず聞いちゃった^^;
ラブいけど、帰ってそんな話しを母にしちゃうあたりが
まだ幼い~ってね^^;




entry_header

長男が帰宅しました~

Nミさん親子を車に乗せて、新神戸駅まで出迎えに行きました。
一般客以外に沢山の保護者が迎えに行くのだから、
そりゃ駐車場も混むかもしれない~と
早めに出発しましたら~、意外にも早く着いたので
4人でお茶でも~^^
平日の新神戸オリエンタルアベニューは、
閑散としていて、怖いほど寂しかったですよ^^;
そこにはね~、前にテレビで見て気になっていたお店があるんです。
20060612210736.jpg
パフェや飲み物が、めちゃくちゃデカイんですって♪
金魚鉢・・・って書いてるから、間違いなくこの店ですね~
今日は30分ほどしか時間がないので、また今度^^;

ちょうど良い時間になって、駅の方に戻ってみると
あんなに空いていた駐車場は満車でした!
やはり早目に来て、良かったよぉ~^^;
20060612211130.jpg
定刻の新幹線でご帰還です。
横断幕まであるお出迎えですよ^^;
解散式が30分ほどあって、帰りの車に乗り込みました。
Nミさんちお兄ちゃんも、うちの長男も
少し疲れた様子ですが、楽しかったようです^^

学校からも出来れば、迎えに来るように~と
来れるかどうかの返事も提出しました。
パパなどは、中学生なんか一人で帰らせればいいねん~と
言いましたが、やはりあの大荷物を持って電車で帰らせるのは
ちょっと可哀想・・・
過保護なようだけど、迎えに行ってよかった~と思いましたよ^^;


20060612211549.jpg
ラフティングは楽しかったようです~・・・二人転落したらしいですが^^;
20060612211647.jpg
林檎ジャムは農家の方に頂き物です。
パパへの土産のお酒は先生が見張ってる店でのみ、購入できたそうです^^;


楽しかった修学旅行も20年もすると、記憶が薄れちゃってるんだねぇ




entry_header

真夜中

0時の月・・・
今夜も月が綺麗だったぁ・・・
20060612002052.jpg

entry_header

業務連絡~

業務連絡~
長男~長男~・・・
修学旅行の立派な冊子を忘れておりますxxx
中には、先生の携帯番号や~
座席表や~室内点検表や~
もちろん、記録や思い出を書き込むページも沢山ございます~
お困りでしたらぁ・・・
もうどうしようもございません~
困ることも多いかもしれないけど、
他の班員に助けてもらいつつ、
パンツが一枚足りないよりマシだー!と割り切って~
修学旅行を謳歌してください♪
今日はいよいよラフティングです!
こんなん↓
http://www.dia.janis.or.jp/~runabout/
おもしろそうですね~^^

業務連絡終わり~!!
・・・誰に???
entry_header

コンビニプリン

ここ暫く、これは美味い!!・・・ってプリンに
当たらないんですよね。
それをパパにも話した・・・
すると~
パ:だって、美味しいかどうかよりも、まずはママが食べてないかどうかが問題やから
私:でもさ~、プリンってサイクル早いよね~。極めた~と思っても違うコンビニ行くとまたあるもんね!
パ:・・・それは、なんですか?他のコンビニ回って帰って来いと!?
私:ははは・・そうは言ってませんが^^;

んな会話があったわけですよ~
すると次の日、パパはいつものファミマではなく、ローソンに寄って来たんですって^^;
20060611012014.jpg
こちら多分お初のプリン・・・
久々に焼きプリンだね~
それからね・・こともあろうに~
現在私の中でワーストワンのプリンを持ってますの!!
私:『そ・・それは!!もう二度と要らんと言ったプリンでは!?』
P家でも二度お目見えしたあのプリンxxx
ネガティブ発言なため、知ろうとする人にだけ分かるようにね^^;
パ:ママがそんなに不味いと連呼するプリン~どんだけ不味いのか興味がある♪
ですって・・・ぉぃぉぃ
まだ冷蔵庫にありますけどね・・・まぁ、人それぞれ好みもありますし~、パパの口には合うかも知れませんしね^^;


この近辺でのメジャーコンビニは・・・
ローソン
ファミリーマート
セブンイレブン
ampm
サークルKサンクス
ってところでしょうか・・・
他にどんなコンビニがあるかな?

entry_header

修学旅行、出発~

もう、こっちが緊張して寝られませんでしたよ。
深夜3時・・・寝る前にお弁当作っちゃった方が、いいんじゃないの?
でも、作ったら安心して起きられないかも・・・
そんなこんなで、床につきましたが
度々ハッと目覚める・・・
私がパパに「起きなかったら起こしてね・・・5時20分」と
言ったものだから、パパも寝ないで本を読んでいた模様^^;
私と交代で寝ていきました。
私は緊張でアラームが鳴る前に珍しく目覚めたけどね!

修学旅行のお弁当~
20060610064808.jpg
食べやすさ一番弁当~^^
果物要る?って聞いたけど、要らん~って答えでしたので
ちょっと少な目・・・でも、新幹線でオヤツも食べるだろうから
少なめがちょうど良いかな。

さて~、どこに行ったのかと言いますと
長野地方であります。
今日明日と民家にファームステイして、農業体験。
明日は天竜川でラフティング体験。
この日のホテルのプールには80メートルウォータースライダーもあるそうですよ。
3日目は旧中仙道を班行動して、帰路に着きます。
沢山の貴重な体験と仲間との思い出が出来るといいな♪


私の時代の修学旅行話を・・・
小学校は、修学旅行列車に乗って伊勢方面へ。
今も小学生はこのコースが多いんだけど、
伊勢へ行っても伊勢神宮へは参らず、メインはパルケエスパーニャか
戦国時代村だと言う。
そんなのは意味があるのかな?って声が高まり、今年からは
うちの小学校は見直されて、鈴鹿サーキットに行くそうです。
小学生は、5年生で5泊の自然学校を経験するので、
一泊の修学旅行はのようですね^^;
私なんかは、9泊10日のセカンドスクールのあと、修学旅行で~
そんなことも疲労を伴ったのか、その後校長先生が亡くなる・・・なんてことも経験してしまいました。
伊勢の海で偶然校長先生と写したもらった写真は、大切な思い出です。

中学校は、神戸からは当時珍しく長野でした。
東京に行く学校が多かったのでね、とても羨ましかったな~。
東京に憧れる年頃ですから^^;
黒四ダムやワサビ園など行って、お土産の野沢菜は重たかった~
ここでのひとコマね・・・
1階の男子の部屋から2階の女子の部屋に先生に見つからずに
忍び込もうとした加藤君が転落し~
腕を骨折!!
次の日、召集がかかり
『お前らはどうする!!加藤は神戸に帰ったぞ!この先ちゃんと行動できるのか?』などと関係ない私達まで怒られたなぁ~^^;
でも、超情けない理由で帰神した加藤君にクラスでお土産買いましたっけ~^^;
今でも語られる加藤君、どうしてるかな~^^;

高校時代はこれまた長野。
修学旅行と言いながら、別名スキーキャンプとなっており、
更に体育の単位にもなっていました。
欠席すると留年!?んな修学旅行でした^^;
ちゃんとスキーをしたのはこの時限り。
でも、インストラクターに褒められたんですよ~。
楽しかったから、また行きたい~と思ったけど
仲間内にスキーをする人が居なかったので、それっきりになってしまいました。
長野からの帰路は深夜バスだったのですが、
ふと明るさに目を覚ますと、バスの天井までガラスのその窓に
今まで見たことない数の星が!!
隣で寝ていたHさんを揺さぶり起こして、
二人で満点の星空を眺めたのを、とてもよく覚えている。


こんなことを思い出したりしていて、
深夜に修学旅行のアンケートを貼り付けようと
試みたのですが、今のテンプレートではうまくいかないようなので
このスレで教えていただけたら、面白いな~と思います。
どこに修学旅行に行きましたか?
一言でも良いし、長ーくでも良いので
コメントしてください~
どうぞヨロシク^^



今は修学旅行中もネットでどんな活動したか、見られるんですよね~
写ってたらいいな~^^;
そろそろ三宮から新神戸に向かう頃かな・・・
長男~、思いでいっぱい作っておいで~

さぁ・・・私はもう一眠りするとします~

entry_header

☆仔仔~生日快楽☆

一応、我も叫んでおきますね^^;
今日はF4の仔仔(ヴィック・チョウ)が25歳のお誕生日を迎えました。
20060609192340.jpg
去年の今日はケーキを沢山アップしてお祝いコメントしたな~なんて^^;
今年は、他の迷の方がお誕生日を叫んでいるのを見て、
思い出した次第xxx
どんなお誕生日を過ごしているかなぁ・・・
あんまり考えたくなかったりして(爆)

ハイ!オメデト



entry_header

梅雨~

昨日からどうやら梅雨入りしたようですね・・・
お天気が心配でしたけど、
今日はまた小4次男が社会見学で、クリーンセンターへ行く日でした。
今日は、小雨決行なので天気はあまり気にしなくて良かったのですが、
やはり、社会見学と言えども晴れが良いに決まっています^^

今日のお弁当~
20060609133021.jpg
先日から、Hろみちゃんが美味しそうなサンドイッチのお弁当を写メしてくるものだから~
とってもサンドイッチが食べたくなって、今日はサンドイッチ
あぁ・・・私、サンドイッチ得意じゃなかったぁxxx
いつも、作って思ってる。
時間かかるしね~、切るの難しいしね~。
今日は弁当箱の大きさに対して、切り方間違ったし^^;
しかもぉ!!
長男、弁当要らんかった!!!・・・はよ言えー!
長男は明日から、修学旅行に出発~
今日は荷物を全部学校へ持って行って、荷物チェックなんだって・・・
んでね・・・修学旅行のお小遣い、一万円!!
うぅ・・・渡したくねぇ~
明日は長男6時半前には家を出発するので、それまでにお弁当作らねばxxx




entry_header

歯の衛生週間

娘が図書の本を借りてきた。『6月のこうさく』と言う本で
その月の行事に因んだ工作が載っている。
父の日のプレゼントとかね^^
そして娘が早速作ったのがコレ・・
20060608155032.jpg
ほぉ!歯の衛生週間だ・・・
「6(む)4(し)」に因んで6月4日の虫歯予防デーからきてるんだね。
そう言えば、さっきワイドショーで歯磨きグッズの紹介してたな~。
”我が子から口臭を指摘された父はショック~歯磨きグッズをプレゼントしましょう”・・・てな話だったので、
父の日関連かと思ったが、衛生週間の方がメインだったのね。
(10日まで)
はっ!歯医者さん行かなくちゃ~^^;



今日のお弁当~
20060608155546.jpg
長男のクレームによって、今日はご飯を少なめにしてみた。
ほんのちょっとのことなのに、何を入れれば良いやら~状態^^;
隙間を埋めるのに苦労しましたxxx



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

