2006-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

洗濯日和~遠足日和~

・・・だと言うのに、超睡眠不足のため
またまたついさっきまで寝てました^^;

寝たのは4時で起きたのは6時・・・
今日は次男が社会見学で浄水場と水の科学博物館に行きます。
4年生は先日のゴミスクールと言い、
環境や自分達の暮らしについてのお勉強をしているんですね。
なので、社会見学と称した遠足が多いようです。

今日のお弁当~
20060531130218.jpg
20060531130419.jpg
デザート後撮りしたら、妙にデカイ^^;
次男の定番リクエストは、いつも焼肉丼なんですね。
だから、彼にはあまりオニギリってしてやってないような気がして
今日はオニギリにしました。
そして、なんとなく~中華なお弁当!
それなのに・・・エビチリに和風だしを入れてしまったがために
エビチリなのに、和風味xxx


さてさて・・・洗濯干しましょうかね^^

entry_header

給食試食会

PTA対象の給食試食会に行ってきました^^
当初パパも美味しくなったパンを食べてみたい~と
参加決意表明していたのですが、
いざ、申し込み~となって、母親達のランチに入ることにビビリ、
私一人の参加となりました。
総勢53名の参加者・・・うん、パパ来なくて良かったかも^^;

20060530170942.jpg
今日の献立はドライカレーでした。
パパが「鯨肉のノルウェー風やったら行くから教えて♪」って・・・
無いよ、今はそんなものは^^;
何故にノルウェー?^^;
確かにパンは美味しくなった。
牛乳も!昔牛乳瓶の牛乳は臭くて飲めたもんじゃなかった。
あの牛乳で牛乳嫌いになりそうだったもん・・・

食後に珈琲までサービスしてもらって~
220円で、お食事とお喋り堪能しました^^

その後2時半から広報の委員会。
そこに印刷屋さんのオジサンに来てもらって、
顔合わせ。
委員長・副委員長と各班長と本部役員広報担当~と
挨拶してオジサンに名刺をいただいたのですが、
オジサンが私に
「あ・・前にもお目にかかりましたね?」
(え?そうでしたっけ??前にも広報はやってましたが^^;)
私覚えてないのに、オジサンには覚えられてる?
また人違い?私、こんなことがよくありますぅ~^^;

一仕事して帰ってきて~
パパが給湯器の修理が来るのを待っていてくれたのですが、
修理はなんと木曜日・・・しかも、修理代4万円!!?
これって普通大家さんの支払いじゃない?
うちの大家さんは、ケチなのxxx
な~んにも直してくれやしない!!

さて・・・今夜の風呂はどうするか?
実家で入れてもらうかねぇxxx



今日のお弁当~
20060530172031.jpg
メインは昨夜の残り物、和風煮込みハンバーグ・・・影が薄い^^;



entry_header

ブログのカンヅメ

『ブログのカンヅメ』というものに登録してみました。
企業からの最新情報や流行をみんなが知る前にいち早くメールで届くんですって!
そのメールを見て、興味を惹かれたら
ブログでプレスリリースの内容を紹介する・・・
いつも私がやっているようなことです^^;
しかも、それには掲載費用が頂ける!!!
超魅力的でしょ^^
↓のように各種紹介もされたそうです。
・Yahoo!News
  http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060523-00000010-inet-sci

 ・日経プレスリリース
  http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=131338&lindID=5

 ・VentureNOW
  http://www.venturenow.jp/news/2006/05/23/1905_011479.html

私もこうして記事をアップするのは初めて・・・
これからどんな感じになっていくのか分かりませんが、
いろんな情報、楽しんで伝えていけたらいいな~と思っています♪
もちろん、うちの場合は食~が多いでしょうが^^;
新製品大好きな私☆
いち早く旬なデザートやおやつ~その他美味しい物!
それから~映画などの情報も嬉しいな♪

↓『ブログのカンヅメ』
http://www.blokan.jp/
blokanSS.jpg



entry_header

今日の出来事

いつものように^^;
二度寝する前にポチっとリモコンでテレビの電源を消したんですね。
そして起きたら、テレビの主電源が消えてるんですよ・・・?
しばし、呆然・・・なんでやろ~
しかも、主電源をポチポチしても付かない。
いよいよテレビ寿命?
じゃ、パソコンでテレビ見よう・・・って・・・
パソコンも点かない!?
んんん???
いろいろチェックしたら・・・家中の電気点かない!!
パパにブレーカー見てもらったが、しばらくどこが原因か分からずxxx
ようやくパパが突き止めたのは、
外にある給湯器だった!?
外で漏電?
修理は明日以降・・・
と言うわけで、ガスを使うにもその部分の電気がダメなので
今夜はお湯が使えませんxxx
あ~でも、昼間で良かった!パパが居て良かったぁ~!!


それからね・・・また憂鬱ごとが増えた。
うちの裏にマンション建設が決まった・・・が、地域住民の反対運動。
(やっても無駄やんね~)って、賃貸の我が家は傍観していたわけ。
それなのに、地域住民が学校を盾にしようと思ったらしく、
「子どもの安全性が!!説明会にでて」などと話が行ったらしい・・・
そして、その話が私に回ってきたxxx
学校側としてはあまり関われないけど、
出るように言われたから、本部として会議に出てきて頂戴xxx
はぁ・・・確かに私このマンション建設に一番関係ある地域住民だし、
でもー!興味ないし^^;
どっちかって言うと、マンション建ったら学校児童数が増えて良いね!
的な考えなのに^^;
あーヤダヤダxxx
やっと自治会費集め終わって、ヤレヤレなのになぁ~




今日のお弁当~
20060529141635.jpg
さつま芋、甘ーく煮たら美味しいね!
キュウリと和えたのは、「カニちゃいまっせ」と言う名の
カニそっくりなカマボコ^^;



entry_header

そろそろ扇風機

暑い日があったり、肌寒い日があったり
体調崩しちゃいそうですよね。
雨も多くて、そろそろ梅雨入りの声も聞こえてきました。
我が家は珍しく、クーラー使わない家族なんですね^^;
イマドキxxx
子どもスペース引越しに伴い、新しく扇風機設置するかい?
なんつって、扇風機見に行きました。
今までは子どもそれぞれにデスクの所に小さい扇風機を
設置していたんですが、
あれって、どうしてすぐに風力弱くなるんでしょうねぇxxx

んでね、今日は扇風機よりも目が奪われちゃったもの・・・
20060528165019.jpg
可愛くないですか!?
カバー取り付けると、ヒラヒラ~と小さいオヤツがソヨグらしいです^^
キティちゃんやポケモンなどのキャラクターカバーもここ数年よく目にしますが、これちょっと変わってるな~と思いました。
(プッチンプリンだったら買っちゃうかも!?^^;)
うちは数年前にキティちゃん付けてましたが、
風の通りが悪いような気がして、結局外しちゃいました。
(頻繁にカバー洗えばいいのか!?)

夏といえば~
昨日から蚊取り線香も活躍中です^^;



entry_header

お笑いライヴ★

本当は商船大学(神戸大学)の学祭なんだけどね~
行ってきました♪
毎年こちらの学祭にお笑い芸人が来ていることは知っていたけど、
見に行ったのは初めて!
去年はバッファロー吾郎・ケンドーコバヤシ・ネゴシックス
その前の年は笑い飯、シャンプーハット、ビッキーズ
そして、今年は~
アジアンとトロサーモンだった。
20060527171409.jpg
20060527171558.jpg
アジアンは今年勢いがあるね^^
トロサーモンはあんまり好きじゃなかったけど、
生で見ると面白かった♪
来年からは絶対行こうと思う!!タダだし^^


entry_header

華流ドラマ『PING PONG』

今夜は目に付いた物、ドンドンアップしちゃってるよ^^;

今テレビを見ていたら、紹介してた~
20060527021758.jpg
華流ドラマ・・^^;
このドラマ先々週くらいに目に付いて、
次男がこの春から卓球部に入ったので、興味があるかな~と
録画してあるのだがまだ観ていない。
今夜の紹介によると、卓球と恋愛と・・・
『なんだか昔懐かしいドラマですね!』って
言われていた。
韓流も華流も懐かしさが今の日本で受けるのかも知れないね。
20060527022012.jpg




entry_header

白くまアイス

とは・・・
練乳カキ氷にフルーツが入った物と認識していましたが~

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C7%F2%A4%AF%A4%DE%A5%A2%A5%A4%A5%B9

コレ・・・
20060527004004.jpg
まさに白くま・・・
元祖白くまアイスってちょっと高いけど、こちらは60円^^;
しかも予想外に美味しかった!!(練乳カキ氷とバニラアイスだけどね)
更に!!こんな可愛いアイス、子どもを差し置いて一人で食べた^^;
今度買ってきてあげるからね~
entry_header

この夏一番!?

ごめん、心霊写真の話です・・・
苦手な方はスルー願います。

続きを読む ▽

entry_header

ゴミスクールに行ってきたよ^^

今朝は二度寝を早めに切り上げ^^;
歯医者にも行ったし~
ママ友に会って、暫し立ち話もし~
雨が降ってきたけど、小学校のゴミスクールに行って来た!
これは、小学校4年生の学習で環境局から職員の方が
ゴミ収集車と共に来校して、いろいろ教えてくださいます。
その授業に保護者が参加~と言うわけ。
母は役員を中心に7人くらいかな。

20060526152251.jpg
一番左のゴミ収集車をパッカー車と言うそうです。
神戸市のパッカー車はこのような色で、環境ポスターの優秀作品を飾って走っていますね。
20060526153349.jpg
こんなパッカー車の姿にテンション上がる小4たちでした~^^;
ガスボンベを使い切らずに捨てるなどで、発火し
パッカー車が燃えるということが、年間30~50件あるそうです。
写真の2トン車で500万円くらいするらしいですよ。
皆さん、くれぐれもガスボンベは使い切り~
その土地に定められた方法で捨てましょうね^^;

その後場所を移してゴミのビデオを観るのですが、
20060526152741.jpg
この豚キャラ=ワケトンが関西弁で
喋り捲るビデオでした。
母達も、ほっほぉ~と大変お勉強になるビデオでしたよ。
その後クイズ!と言って、代表児童がイラストのゴミを分別していくのが始まったのですが、
お!我が子、代表の中に居るよ~!・・・と、思っていたのに
何故か母にまでゴミ現物が回ってきて、
蛍光灯を手に、
えー!?これ何ゴミ??とパニクってる間に
我が子はパチパチ~と拍手をもらって終わってました。
蛍光灯は「燃えないゴミ」でしたよ^^;
スリッパは何ゴミ??って母達はみなパニックでしたxxx

あ~、お勉強になった♪
さて・・・今から本部の方のお仕事に行ってきます~





今日のお弁当~
20060526153658.jpg
オイスターソースのビーフンはなかなか美味かった♪



entry_header

お薦めタイピングゲーム!

久々にタイピングに目覚めました^^;
過去にやっていたタイピングゲームで
文字を打つことでモンスターを倒す・・・と言うのが、ありましたが
それがどこだったか、全く分からないのです。
どなたかご存知だったら教えて~^^;
今日やってみたのは、こちら~

http://www.spitz8823.com/typing/
”キッチン”なんてのは簡単な食材の名前なので
タイピングしやすいと思います。
それに面白いのは、上級編にJ-POPや映画・漫画のジャンルがあるんですねぇ~
やってみた!!
スピッツ~
20060525084634.jpg
ハリポタ~
20060525084707.jpg
プラネタリウム~
20060525084738.jpg
大塚愛がめちゃくちゃ難しかった!そして燃えた^^;
んで、60秒311ストローク出たので、登録してみたが
これでも74位だった!!
ギョエー・・・1位の人は505ストロークだよ!?
どんな手の動きなのか見てみたいよ!!スゴイだろうなぁ~
(私は1秒間に5個キーを叩く所、1位の方は8個は叩く計算・・・どんな指!!?)

ブラインドタッチの練習にはもってこいなので、
是非ともお試しあれ~




今日のお弁当~
20060525085604.jpg
メインのはずだった肉が埋もれちゃったxxx
隠れミッキーの耳はまずかじられるんだろうな^^;



entry_header

うぅ・・・プリン!?

またこんな時間に食べちゃったのよ・・・
20060525002655.jpg
こちら・・・私がネット使用不可になった時に
Pさんが画像を送ってきてくれてたものと
同じのを偶然パパが買ってきてくれた。
それを食べたわけですが・・・
ハッキリ言って・・・プリンじゃない!
私抹茶は嫌いじゃないですよ。
それでも一個食べきるのはキツイものがありました
Pさん、そりゃジュニアくんの判定も厳しくなりますわ^^;
横っちょにオッツァンの写真入りカップでしたなぁ^^;
むむむ・・・プリンじゃなくて、クズキリなんかの延長だと
思えばいいのだろうかxxx

も一個買ってきてくれてるのは
20060525003133.jpg
・・・・・
豆腐じゃないよ^^;
この日は和のシリーズだったのかなぁ???
まだこの杏仁豆腐食べてないけど、ちょっと期待^^
酔っ払って寝ぼけたパパが、ネギにお醤油で食べちゃいそうでしょ(汗)
食べたら、画像集に★評価するからチェックしてみてくださいね♪


entry_header

またランチ^^;

地元の可愛いお店にNさん、Iさんと行ってみました♪
時間はまだ11時過ぎだというのに、店内は女性客でいっぱいでした!
びっくり・・・
英国のアフタヌーンを思わせるような店内。
20060524161741.jpg
紅茶の種類も多かったけど、店頭でも
沢山の紅茶やハチミツなど販売していました。

またまたお二人にも協力していただいた写真~^^;
20060524161634.jpg
バスケットランチにヘルシーランチ、私はエビドリアを頂きましたよ^^
お店が紅茶が得意なようだったので、ハニーロイヤルミルクティーを頂きました。
とっての無い大きなカップのミルクティー、美味しかったです。
随分なが居しちゃったし、折角だからケーキも食べる?って~ケーキ見に行ったら、ワンカットがすごく大きいの!
ちょっと贅沢しちゃったね^^;



次はどこにしようかね~・・・なんて、考えるのもまた楽し♪
今日のメンバーは長男が幼稚園に入る前からのお付き合いなんだけど、
そのうち嫁の話なんかするのかね~^^;って笑いました。
お店でお二人には言わなかったんだけど・・・
途中ね、ほんの一瞬Fさんの気配をすごーく感じたんだぁ。
匂いがしたっていうかな・・・
やっぱり私達と一緒にランチに来てるかな~って思ったよ。
見回せば見えるんじゃないかと、キョロキョロしてみたけど
私には悲しいかなそんな力はありません~
また次回のランチもヨロシクね^^



今日のお弁当~
20060524162757.jpg

entry_header

気色悪い飲み物!?

更に↓のスレに関連して~
私が幼い頃にはまった飲み物を紹介します!!

ある暑い夏の日・・・
小学2年か3年の頃だったと思う。
何か新しい飲み物を開発しよう~!!と、友人と二人台所で
いろいろ混ぜた・・・
そりゃもう~・・・いろんな物を^^;
そこで偶然生まれた(?)これ、いけるんじゃない?って
調合物が~
牛乳+サイダー+砂糖・・・hahahaha~
牛乳とサイダーは半々。
お酒を飲まない我が家にあったのだから、
それはもちろん甘いサイダーですよ。
半々に混ざった白い液体に、お砂糖をポトリ・・・
すると~
シュワシュワシュワ~~~!!!って、
しっかりした白い泡がね、ふんわりと出来上がるのですよ
泡がジャリジャリだったかなぁ・・・残った液体がジャリジャリだったかなぁ・・・
忘れちゃったけど、まぁ何となく美味しくて
それから大人になるまで何度も作って飲んだよ^^;
あいにく我が家に今サイダーが無いので
試せなくて~画像も無いけどね^^;
誰か興味本位でやってみる?

もひとつ!
コレはパパに教えてもらったの。
私お酒はあまり飲めないから~これならビールも美味しいよって
ビール+サイダー+レモン
こちらもビールとサイダーは半々。
サイダーは甘いやつね(キリンでも三ツ屋でも^^;)
そこにレモンをちょっと絞る!
くれぐれも、お酒大好きな方の飲み物じゃないからね^^;
お酒弱い方、お試しあれ♪



あ~、今無性に喉が渇いて
冷蔵庫によーく冷えていた「こどもののみもの」を
ラッパ飲みしちゃった・・・
泡が売りの「こどもののみもの」・・・
大人がラッパ飲みxxx
意味無いじゃんねぇ



entry_header

お友達の投稿 ★14★

↓のスレに関して~
moekadandanさんより♪


@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

DSCN0670.jpg
もしかしたら、もうご存知かもしれませんが、私には新種のこどもビールでしたのでお知らせしますね。
『なかよしっこのびいる』134円くらいだったかな?。こどもののみものより割高でした。
味は今までの中で一番美味しい!色も結構きれいかな。もしまだならお試しあれ~。(^^)/


@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@  
entry_header

お天気悪いですね・・・

ほんとに今年は雨が多いような・・・
このまま梅雨に突入しちゃうのか!?
明日はお天気良さそう?
少しの晴れ間を利用してお洗濯しなくちゃねxxx

運営委員会の報告書を仕上げるべく~
打ち込みはサッサと完了したけど、それをちゃんと紙面におさめるのを
パパに習ってるはずが、パパの方が一生懸命やってくれちゃってる^^;
私、いつまで経っても覚えませんよ^^;


週末を挟んでお弁当久々・・・
昨日はラクして、パンを持たせたんだよね^^;
20060523173550.jpg
かぼちゃ・・・こう見えて洋風^^;
かぼちゃのグラッセね♪



12月に話題にしました「こどもののみもの」
20060523174245.jpg
先日、スーパーで女の子バージョンを見つけました!
20060523174738.jpg
味は同じなのに、買っちゃう私・・・



entry_header

♪食の画像集アップしました♪

食の写真が沢山増えてきて~
例えばそれを一覧にしたら・・・
プリンを購入する時の話題になる?
神戸の方なら、ランチの参考になる?
お弁当は・・・参考になるか???
って思いから画像集にしてみました^^;
←にいつも置いてますので、どうぞヨロシク~


『ひよまま自己満足♪』

http://www.geocities.jp/okamotoariorio/ 



entry_header

本日、ブログ一周年でございます♪

早一年が経ちました。
初期は画像も少ない、短めなブログでしたが
次第に写真の多い、食の多い~ブログと化して参りました。
ただの私の日記~なブログにお付き合い、コメントしてくださる皆様、
ありがとうございます!
また、これからもどうぞよろしくお願いします☆

1周年に因んで、食の画像集を準備していましたが
カウンターの設置がまだ出来ないため、
後日となりそうですxxx
こちら~その名も『ひよまま自己満足♪』と申しますから~
そのつもりでお付き合いくださいませ^^;


初心にかえって、一番初めのテンプレートにしてみました~


entry_header

ワンちゃんのお誕生会♪

覚えてくれている人、居るかな?
私のブログ、一番最初の記事はワンちゃんのお誕生会の話題でした。
このワンちゃんが、この一年元気に過ごして8歳になりました^^
そのお誕生会に今年も家族でお呼ばれし、
Yさん&Pさんと一緒にバースデープレゼントを選びに行きました。
そのペットショップにて・・・
20060521214044.jpg
どこかで見たような気がするワンちゃんのドリンク^^;
でも、どれをとっても人間用よりお高いですよ^^;
20060521214121.jpg
こちらが看板犬の大型ワンちゃん^^;

いくつかプレゼントをチョイスして、お店に向かう~
20060521214238.jpg
なかなか素敵なお店でバースデーパーティー!
20060521214325.jpg
こちらが主役ワンちゃんです^^
20060521214431.jpg
そしてお友達ワンちゃん達です♪
20060521214516.jpg
更に!飼い主さんの愛で作られたワンちゃん用お弁当とケーキ!
ワンちゃん達、大喜びで~イチゴ初体験のワンちゃんもパクパクと!!
20060521214642.jpg
フォークで食べさせて貰ってました^^;
お上品でビックリ!


そして人間用お食事こちら~^^;
20060521214926.jpg
なかなか豪華で美味しいお食事でした♪
プリン・・・長男初め、食べる人皆さん「チーズが入ってる~」って!
私「チーズは入ってない!」ちょっとした論争^^;
店の人にも聞いてみる!!
ほら!!!入ってないでしょ~♪
私、伊達にプリン星人じゃなくってよ~^^
一口サイズの可愛い~コクのある美味しいプリンでした。

はい、ワンちゃんへのプレゼントは~
看板犬ワンちゃんを見習って、今年ならではの~
サッカーシリーズで
20060521215332.jpg
サイズもピッタリで、思ったよりもずっとお似合い!
気に入ってくれたようで、本当に良かったですね~

ワンちゃんも人間も楽しい時間を過ごしました♪
人間でも、こんなに素敵にお祝いしてもらう人なかなか居ないと思うよ~!
いいなぁ、ワンちゃん^^;
また一年元気に過ごしてね♪




entry_header

自治会総会・・・

何が憂鬱って、この春はコレが一番憂鬱だったかも・・・
いや、仕事的にはなんでもないことなんだろう・・きっと。
だから憂鬱っていうよりは、自治会との付き合いが面倒なんだな・・・
その総会が今日だった。
近所のオバチャンが迎えに来てくれた^^;
「あんた、自転車やろ~。私歩きやから先に行っとくわね~」って。
オバチャンが居てくれるのも、心強いね^^;
近所の神社に隣接された会館へと急ぐ・・・
着席してみて~ぉぃぉぃ・・・
私が一番若いねぇ~!
・・・てか、ほとんどヨボヨボ!(爆)
自治会ってこんなもんかも知れないが、こんなヨボヨボ(失礼!)が
町内を担っていていいのか!?
もっと若返りを図らねば数年後はヤバイんじゃないのか!?(更に失礼^^;)
だからって、これ以上の責任を請け負うのは私も嫌だ^^;
会が進行していくにつれて、
旧組長と新組長の紹介があって、オバチャンが私を
「次はこの人でーす」って紹介してくれた^^;
しかし、前年者が今年も引き受けている組も多く、
そこのオバチャンは「引き受ける人、居らんねん!腹立つわぁ」と
仰っていた。
うーん・・・やりたくない気持ちもすっごく分かるが、
住んでいながら、他の人ばかりに仕事やらせているのは
気がひけると思うんだがなぁ・・・

んで、私がやることになって、
隣のオバチャンや大家さんや幹事さんが次々と寄ってきて、
「一年間ヨロシクやで!」
「組の人数は分かるか?」
「自治会長の自宅知ってるか?」
「○○へ行く時は、ついて行ってもらいー」
なんか、言ってもらって取り合えずやるべき事が分かったから
ホッとした。
お茶とお土産を頂いて帰ってきた。
お土産・・何かな?開けてみると・・・
キンツバ!!・・・お土産まで老人会のようだ(大爆)

entry_header

第4回 MBS 新世代 漫才アワード

今年の漫才アワードが7月30日(日)12時54分から
決勝生放送です。
その審査員に高校生が応募出来るんです。
お笑いペーパーテストもあるんですよ^^;
それらの募集告知が昨日の新聞に載ってました・・・
コレ↓
20060520034951.jpg
クリックしてね^^別窓が大きければかなり大きく見れます♪
何が面白いって・・・
20060520035026.jpg

20060520035052.jpg
あぁ、楽しみだ^^;

entry_header

運営委員会・・・

第一回運営委員会があった。
本部役員は、運営委員会前に校長室にてミーティング。
校長室ってこの歳になっても緊張するね^^;

その後場所を移して、専門部・学年・先生を交えた運営委員会開催。
第一回と言うことは、ここでも自己紹介があるxxx
テーマは「マイブーム」なんてお題まで頂いて~^^;
私はね・・・
ネットやパソコンで交流したお友達が大切な財産になっていること。
ネット界ではお友達が増えたけど、
リアル社会にお友達が増えたらいいなと思って、引き受けました~
・・・などと言いましたら、
「リアル社会・・・」とつぶやく声が聞こえました^^;
(ははは!ネット界に生きてますから^^;)

さて!今日のこの会合を文章にまとめてお手紙として全校に出すのが
私の役目・・・
やれるのか?・・やれなくちゃ


あぁ・・・今夜も飲んじゃった^^;
20060520005356.jpg
でも、ほら・・・カロリーゼロだから^^;
倖田來未もダイエットコーラで痩せたんでしょ?
ぷぷ・・・言い訳しつつ飲む^^;
でも、マジ・・緊張のせいか喉が渇くんだなぁ~
あ~でも、自動車教習所の実車ほどじゃないや^^;
この春に登場したペットボトルって、変わった形が多いね!
我が家では夏場は子ども達がそれぞれ2本ずつペットボトルで
お茶を凍らせて持って行くので
そろそろペットボトルも重要^^;
どんな形がいいかな~。
個人的には前の爽健美茶のボトルが好みだったんだけどなぁ・・・
どうでもいいですね^^;



entry_header

今朝はバタバタxxx

はぁ・・・焦ったよぉxxx
今日は絶対雨だと思ってた。
雨でも、お弁当は要るのでお弁当を2個作って、
そこまでは良かった。
遠足のしおりを改めて見ると~
●おやつ、食べられるだけ・・・(買ってないよ!?)
子どもを起こして、慌てて買いに行く^^;
更にしおりを見ると、
●帽子・・・(これ、どう?)被せてみると・・・小さい!?
次男の帽子を探してもらい、何とか事なきを得る^^;
●動きやすい服・・・(あれ?あのジーンズどこだっけ??)
やーっと探したジーンズはちょっと大きめ^^;
お天気悪かったから、洗濯思うように済んでないんだよねxxx
(あ、そうだ!天気が微妙だから、ランドセルも用意しなくちゃ・・・え!?体育??体操服ですか?なら結局帽子も赤帽で^^;)
これまた悪天候のため、体操服あるか!?
こちらも、次男の体操服でなんとかする^^;
あー・・大変な朝だった。お弁当はちゃんと作ったのになぁ・・・

今日のお弁当~
20060519084746.jpg
20分近くはおにぎりに費やしましたxxxおにぎり嫌い
長女大好きな冷凍えびグラタン^^;
「えー?ママ、食べたこと無いの?食べてみぃ~、美味しいから♪」と
よくお薦めされます^^;
長男は昨夜の残りのオープンオムレツ。
長女はトロッと目玉焼き



昨日から仕事の研修に入りました。
詳しくは書きませんが、私に仕事を指導してくれた方
女性だったのですが、よくよく話してみると
なんと、長男の同級生のお母さんでした!
「世間は狭いですねぇ^^;」
小学校が変わると母同士も全く顔見知りじゃないのです・・・
まだお仕事はチンプンカンプンですが、
ちゃんとこなしていけるようになりたいな^^;

自分にご褒美~
20060519085520.jpg
なんつって、こんなもの夜中に食べちゃいましたが
生クリームに胸が焼けました
これなら、その前に飲んだカフェオレの方がよっぽどご褒美になったわ!!
・・・と言うわけで、喉がカラカラでカフェオレまで飲んじゃいました
今日はこんなことしませんから~・・・多分^^;




その前に今日は大仕事があるんだなxxx


entry_header

ランチ~in西宮

今日はデート♪
場所は阪神西宮~^^
待ち人はHこHこさん&Aんずさん
『明石だこロッケ、お譲りしましょうか?』にのっかったお二人に
コロッケを渡すべく、3人とも保冷剤持参のランチです^^;

西宮は私、テリトリー外なのでま~たく分からない。
来た事はあるんだけどね。
今日のお天気も微妙。
晴天なら自転車で行くのに!!・・・と、言うだけは言ってみる^^;

ざっと見回って、スパゲティのお店に決定!
ABCと3コースのランチ。
ここぞとばかりにデザート・前菜の付いたCコースに♪
20060518155022.jpg
Cコースにもパスタが3種類あるので、
お二人の協力を元に3人違う種類のパスタをチョイス!
ところがね~、セットなのにこのパスタはすごいボリュームでした。
そういえば、前菜もしっかりした芋だったね・・・なんて、話ながらも
デザートに突入!
これまたしっかりとしたケーキセットでしたね。
ボリュームの割りにお安くて、美味しくて~
お店の感じも良かったです。
行列が出来てるこの店に2時間近く居座った私達^^;
その後は場所を移して
20060518155111.jpg
バスがいろんなショップになってて、
沢山イスとテーブルが!
無料で我らに場所を提供してくれるぅ~^^;
もう満腹りんの我らには、イスさえあればいいのよね
本日F4のKENちゃんが来日とあって~
ちょっとソワソワしてるHこHこさんの自虐トークを聞いて~
プレイベート:F4=半々くらいで楽しくシャベリング!
はっ!と気付けば、無料コーナーで1時間15分過ごしちゃいましたね^^;
初めからここで弁当でもいいよね~って^^;
3人とも時間があまり無いけど、ランチには十分過ぎる楽しい時間でした♪



今日のお弁当~
20060518164505.jpg
目玉焼きはもちょっと硬めが理想的ですね^^;
おかず手前がオッサンの居酒屋メニューのようですxxx

entry_header

ゴダイゴ★『MONKEY MAGIC 2006』

『MONKEY MAGIC 2006』が、昨日発売だった!!

ゴダイゴ

ハリーポッター言ってる場合じゃなかった~^^;
・・って、思い出していても当日には買いに行っていないだろうが


検索していて、スゴイの見つけた♪
ゴダイゴBOXの163曲、全てが視聴出来る!!
誰もが聴いた事のある、懐かしいフレーズをちょっとだけ聴きたい方にお薦め^^

http://columbia.jp/~godiego/sound.html
今ブログアップしつつ、全曲上から視聴している私^^;
すごーい・・・もう20年も前にハマッタ英語の曲!
全部歌える~♪
GODIEGOはやはり名作揃いだ!
・・・といいつつ、このBOX持っていない^^;
高いんだも~ん


Fさんを偲ぶ・・・
Fさんは全盛期のゴダイゴのファンだったので、
数少ないゴダイゴを語れる友人だった。
去年の秋、彼女を病院へ送る事になった時、
その車中のBGMにもとても悩んだ。
結果一番良かったのは、ゴダイゴだったように思う。
普通の人なら知らないようなマニアックな曲がかかった時、
「すごい歌いこんだから、久々でも歌詞って覚えてるものね~」って
彼女言った。
そうだね、私もそう思うよ。
ゴダイゴの復活、また語りたかったな・・・



entry_header

食~♪

パパプリン~
20060517131128.jpg
・・・ってプリンじゃないし^^;
昼食ついでにお箸で食べちゃった私にも
美しいあしたにハリとツヤは期待出来るでしょうかxxx



今日のお弁当~
20060517131506.jpg
ちょっと分かりにくいかなぁ・・・
右中央のミートスパゲティ!数日前の夕食に作った茄子タップリミートなんだけど、冷凍保存していた分には茄子がひとつしか入ってなかった^^;
マッシュルーム&新たまねぎタップリミートスパゲティ~


entry_header

ハリーポッターと謎のプリンス

ハリーポッターシリーズ6作目の原作が今日発売です。
(忘れていたけど、本屋さんから連絡が入った^^;)
1作目の発売の時から7作で完結~と決まっていたハリポタシリーズですが、
どんどん分厚くなって、4作目からは上下巻の2冊組になりました。
それでもその2冊組みもどんどん分厚くなっています。
読むのも大変だけど、早く読みたい^^;
20060517003401.jpg

私、ハリポタの原作に関しては2作目くらいからずっと
ネットでゲットした活動ポイントってのを図書券に変えて、
買ってるの!
コレって凄くない?
一冊が約2000円。上下巻で4000円。
それをまかなえる位のポイントもらえてたなんて!
でもね・・今回、その活動ポイント1月に1000円変えてしまったし
まだ833円しか貯まってないのxxx
あ~、6作目にして図書券足りず!!
あ・・でも、今チェックしたら2500円分家にあった~^^
それでも自腹かぁ・・・
早く見たいし^^;


取ってきました~雨の中^^;
20060517170324.jpg
ワイドショーで見た帽子、店員さんが被ってました^^;
そして、7作目の予約をするともう一枚ブックカバープレゼント!
だって・・・
「7作目、もう決まってますか?」って聞いちゃったよ・・・
予約はしませんでした^^;
謎のプリンスの上巻帯に、
『マジックショー謎のプリンスに挑む魔術界のプリンス』
って、謎のマジックショーの応募券が付いてたよ^^;
お!しかも締め切りは明日だ!
ぷぷ・・怪しいけど、応募するべき?^^;


entry_header

これも初なの?

先日、ところてん初めてだったっけ?と子どもに言った話がありましたが、これも?
20060516134816.jpg
バルーン風船・・って言うのかな?
100円ショップで目に止まって、買ってあげたんですけど
初め遊び方も分からなかったのが、大喜びで膨らませてました。
これって、私が幼い頃にも駄菓子屋さんで売ってたなぁ・・・
初めてコレを目にしたのは、膨らんだ状態で下駄箱の上に乗ってた。
ゴム風船でもなく、シャボン玉でもないものが置かれているのが
不思議でビックリしたのを覚えてる。
そして即行駄菓子屋さんに買いに行った^^;
そんなワクワクをうちの子達も覚えて大きくなるかな・・・


今日のお弁当~
20060516135701.jpg
ナスの麻婆風~
簡単に作ったけど、とっても美味しかったよ♪
ナスを揚げて(焼付けてもOK)火を通し、
フライパンに、ケチャップ・砂糖・醤油・豆板醤(またはラー油や七味)で焼き絡めるだけ!
冷たくなっても美味しかった~
新タマネギも混ぜたら良かったなぁ~^^;
今度は夕食に作ろうかな♪


entry_header

私のまとめて日記~

=5月11日=
この日は授業参観。
1年生は廊下にも溢れるほどの保護者でいっぱい!
さすが、1年生!
今日は参観が一時間きりなので、4年生の教室と掛け持ちしなければいけなかった。
4年生の方は、入れ替わり立ち代り保護者が10人ほど・・・
そういえば数年前の6年生の参観では3人ぽっちで、
しかも私が行った途端に「じゃあ、お母さん方に感想を~」って
先生が仰っていて、教室に入らずに退散した覚えが^^;

その後、PTA総会。
この場でPTA本部の新旧入れ替わりが行われる。
なんと!!!
退任される旧役員が4人、退任の挨拶ってスピーチを始めたよ!?
ビビル新人4人xxx
本部役員を引き受けてしまったと言う事は、いつの日か
あのようなスピーチをする日が絶対にくる!?
本部に入ってればあんなに素晴らしいスピーチが出来るようになるのか???
ビビリまくりであった^^;
そして、本部役員の他に専門部と学年代表の発表があるのだが、
なんと、私が担当する一年生の学年代表は
誰も来てなかった!!?
非協力的なのが何となく目に見えるようで、余計に凹んだxxx

PTA総会後は、広報の仕事に入る。
臨時号として、本部二人と広報委員長副委員長の4人で
発行しようと言うのが、先生紹介号。
そのためのアンケートや印刷屋さんの決定など・・・
気付けば6時を過ぎていたxxx
思った以上に大変かもしれない。
家に帰り着く頃、大きなオーラの月が出ていた・・・
20060515154651.jpg



=5月12日=
前日の夕方からネットが繋がらない状態で、
メールチェックも出来ず、ブログの更新もままならないので、
パパの店までチャーリーで激コギ・・・
運動不足のためか、新しい自転車のせいか、
この筋肉疲労はなんだろう???
息も絶え絶え、太股プルプルで辿り着き、
ようやくキーボードがたたけるって幸せをかみ締める~^^;
オマケにパパ珈琲付き

娘が最近外出に付き合ってくれなくて、
一人で留守番をする~と言うので私の携帯への電話の仕方を教えた。
するとジャンジャンかかってくるよ^^;
その度に(聞こえるように音量を上げていたので)
♪ヨンガンジュイ ジェシ~ ズイハォダ ジ~ホイ~♪
って流れるわけさ~^^;
ちと恥ずかしかったり、心地よかったり^^;

そして次の日パパ出発の買い物したり~
母の日の義母へのお花注文しました。
あ~、間に合って良かった♪
20060515155640.jpg



=5月13日=
今日明日と神戸祭りのはずなんだけど、
東灘区に住んでいると、まったく神戸祭りのムードもあったもんじゃない。
生まれ育った中央区(三宮元町周辺)なら神戸祭り~って雰囲気も味わえたし、何よりその頃には学校も土曜日登校だったけど
公立は休みになるんだよねぇ~
それが嬉しかったなぁ・・・
しかし、雨だけどパレードあったのかな・・・
それすら知らないで今年の神戸祭りは過ぎてゆきました^^;

7時過ぎにパパは親戚の結婚式参加で旅立っていきました~
そして、
この日は中学校の参観日で~
朝からいつ行ってもいい日なんです。
こんな日は親の行く時間が分散されて、ますます見難いんですよね・・・
中学校のお弁当を注文すれば食べられる~と言うので、
注文!(400円)
あれ?長男は??
生徒のお弁当は毎月初めにチケットを購入しなければ、
お弁当購入が出来ないシステムなんですxxx
なので、彼だけコンビニ寿司^^;
さっさと送り出して~
(4時間目くらいに行けばいいわね!いや、その前に髪を洗いたいから早めに起きて・・・10時と!)
タイマーセットして二度寝する私・・・
もう嫌な予感しました?
・・・そう、いつ止めたのかも覚えてない。
「ママぁ~?もうすぐ12時やで?」って次男の声で、はっ!!!と
目覚める!!!
お弁当引き換えは12時20分なのにぃ~~~~
超大急ぎで、支度・・・
シャンプーもあったもんじゃない^^;
しかし、中学生のチェックは厳しいので、ノーメイクはダメか!?
ちょうどお弁当引き換えの時間に間に合ったよ・・・ほっ
20060515160550.jpg
近所の仕出し屋さんから届くお弁当ですよ。
今日は秋刀魚の開き弁当でした~^^
20060515160658.jpg
献立と使用食材まで張り出してあってね、
これを参考にその日の朝に申し込むようになっています。
神戸市でも試験的に何校かが実施しているお弁当の方式だそうです。

その後5時間目の理科の参観に下の子二人を連れて行ったのですがね・・・
「あ!○○の弟や~!妹もおる~!!」
「うそ~、どれ??きゃー、そっくりぃ~~~」なんて、声が
飛び交って、恥ずかしいのなんのって・・・
それは長男もでしょうねぇ^^;
だって、このクラスの参観、私達だけなんだもん^^;
教室にも入りにくいことだし、さっさと帰ってきました。
そして、3時45分に再び学校へ行き
今度は部活懇談会。
顧問の先生一人と、母が5人。
部員は16人らしい・・・
卒業に向けて、遣り甲斐のあることを!
素晴らしい事やってるのに、みんなに伝わっていないこと!
そのためには文化祭の展示をなんとかしろ~~・・・
などなど、しっかり伝えてきましたが、
どこまでやってくれるかxxx
20060515161301.jpg
向こうから2番目に居るのが我が子^^;
このブースではゲームのプログラミングをやっているようです。
あと、我が子が参加しているレゴブロックをプログラミングして
動かすロボットのチームと、
ペーパークラフトなどの制作チーム・・・
スゴイ事やってるのに、遊んでいるようにしか見えない部活^^;
頑張ってそれをアピールしてくださいxxx



=5月14日=
パパも居な~い。
子ども達もとっとと遊びに行っちゃう母の日^^;
私は実母に洋服とお花を届けに行きました~
20060515161841.jpg
聞くとこの日は~
我が両親結婚記念日だったんだって!!
へぇ~?そうだったの???
39年だって~ほぉ!オメデトウ^^;
来年は40年で何か贈ろう~

はい、パパは広島を堪能して8時半頃帰宅しましたとさ・・・



ながながと自分の日記を埋めるためのスレ・・・
お付き合いいただいた方がいらっしゃったら^^;
ありがとうございました♪
ネットが繋がるって日常が素敵!




11日のお弁当~
20060515162344.jpg
パンが沢山残っていたので、卵・ベーコン・エビカツ・チーズのサンド^^


entry_header

復旧しました~♪

あ~、寂しかったなぁ・・・
どれだけ自分がパソコン依存症なのかよく分かりました^^;
携帯へのメール、画像など
送っていただいた皆様、ありがとうございました^^
おかげ様でなんとかやり過ごせました~♪

まずはご報告まで・・・
後ほどスレいたします~
どうぞよろしくお願いいたします★


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

