2006-04

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

自転車遠征~

↓な感じで長男はお出掛けなので~
他の家族はどうしていたかと言うと・・・
20060430164337.jpg
私の自転車、こんなにバラバラになっちゃって大丈夫!?
タイヤを替えるんですって・・・
20060430164508.jpg
右のが左くらいになると、すこし走りやすくなる・・・とか?
そして出発~!
芦屋の川を越えた所でパパと私と自転車チェンジ・・・
何故って、私の自転車にはもれなく長女が付いてきますから!
22キロの大荷物^^;
パパの自転車、坂道はラクチンだけど、
いつもの自転車にも増しての、前傾姿勢がつらかったなぁ。
20060501081941.jpg
夙川にかかる鯉のぼり~^^
更に夙川を越えて、辿り着いたのは
前に家族で訪れた「貴味蛸」。
前回食べた物写真全部アップしたので、今日は全部アップしないけど~
これが食べたかった^^
20060430165019.jpg
それから、今日の新メニューは
20060430165104.jpg
米糕(ミーカオ)ですって。もち米の上に大豆・キュウリ・ばら肉がのってて、美味しかったです♪

そこを出て~次の目的地は・・・
♪ちょっと違うねミニストップ♪
・・・って、CMの歌は知ってるけど
近隣に無いので、ちょっと足を伸ばしてミニストップ探し^^;
国道をずっと東へ~甲子園あたりまで行ったかな・・・
発見ミニストップ!
20060430170017.jpg
ほぉ~!ちょっと違うねミニストップ~^^;
今のCMは抹茶ソフトでしたな~
残念な事に明日からソフトクリーム120円セールでした。
20060430170200.jpg
ダブルベリーパフェは既に食べられていたので画像半分^^;
フルーツこの量だったら、安いね^^
店内をウロウロして、我が心を捕らえたのは「小さな苺のレアチーズ」だったが、
帰って検索してみると・・・
[関東、東海4/27(木)その他4/28(金)の夕方から発売]ゴールデンウィーク限定、数量限定商品です。陶器のコーヒーカップに苺のレアチーズケーキの入ったちょっとレアな商品です
・・・買えば良かったよxxx

無事に念願のミニストップ体験をして、来た道を引き返す^^;
あ~・・・お尻が痛くなってきたな~xxx
筋肉痛は無いが、どことは言わぬ疲労感^^;
パパの自転車のメーター表示によると・・・
本日の走行距離約18キロ。
消費カロリー152キロカロリー!
・・・私が食べた宇治抹茶ミックスが163キロだってxxx
はははは・・・笑うしかないね



entry_header

ここに書いてもいいかなぁ~^^;

どきどき・・・内緒話^^;
明日ね、長男がね、ボーリングに行くんだって~
友達と・・・4人で・・・
男子2人、女子2人・・・!!!
これって・・・もしかしてダブルデートなんでしょか!?
彼はいたって普通に友達~って言ってるけどね。
ふふふ・・・
母としては、息子が恥かかんようにぃ~
お小遣いちょびっと前渡ししましたよ^^
写真載せられたらいいのになぁ~・・・って、ぷぷぷ!!
母・・こっそり尾行して、ブログに掲載・・・
なんてこと絶対しませんからぁ^^;
自分の中学の頃の事、思い出すな~
中学生の頃って思いっきりお洒落して、それがまた気張りすぎて
おっかしいんだよねぇ~^^;
映画とかスケートとか行ったなぁ~。
あぁ~、でも特別意中の男子じゃなかったな^^;
長男達もそんな感じかな~
青春やな~^^


=追記=
私、潜在意識でそんなに心配していたのか・・・?
夢をみた~
いつもながら遅く起きると、長男が居て
「あれ?何で居るん?」と聞くと~
「だって、友達が居らんかってんもん・・遅れていくの格好悪いもん・・」って、泣き出す夢を見ました^^;
そこで私・・夢の中で、
(あれあれ・・・ブログにまで書いちゃったのに、どうしよかな~)
なんて心配までしていて(汗)はっ!!と
目覚めてリビングに出て行ってみますと~
まだ長男が居て・・・(正夢か!!?)
・・・と思ったが、夢で見た長男はずっと幼くて
夢の話したら、「なんでそんなんで泣くねん~」て大爆笑されました^^;
はいはい、いってらっしゃ~ぃ!
また夜に追記しちゃうか・・・^^;



=追追記=
長男、割と早く帰ってきました。
まぁ、帰宅するといろいろと話すわけですよ・・彼は^^;
結局どうだったかというと~
ボーリング4ゲームもやっちゃって、
生徒手帳忘れて学割も効かず~
お小遣い使いすぎたxxxと、凹んでましたわ^^;
そりゃ、4ゲームもやりゃ~高いわよ!
それでも三宮やハーバーランドやブラブラして
楽しんで帰ってきたようです。
メンバーの女の子が今日誕生日だったらしく、
プレゼント持って行ってなかったので、
また買わんとあかん・・・って、金欠の彼は悩んでおりました^^;
↑で母が未練を残したミニストップのレアチーズケーキはどうだ!?と
薦めておきました^^;

entry_header

フラワーアート

今日はパパの店の入る商店会のイベントで
チューリップのフラワーアートがあると言うので、
長男とパパは早朝から手伝いに。
私と子ども二人も10時半頃に行きましたが、
20060429181711.jpg
元々先週やるはずだったイベント、
今週では出来ない~という幼稚園の台などもあったり、
人出も少なく、思ったより大変でした。
ストイックに花を挿す作業・・・
20060429181853.jpg
チューリップのお花をこんなに触りまくることなんて、
そうないでしょ^^
このチューリップは球根を採るために、花を摘み取る作業で
処分される運命だったもの。
それを生かして、アートにしているのですね~。
昨日商店会の方が新潟まで行って、摘んできたそうです。
「きれいやね~」と見ている人に
「どうぞどうぞ~」なんてお誘いしたり~、
赤のチューリップの茎が太いのでカッターで細くする作業とか~
イベント体験で遊びに行ったはずが、いつの間にか手伝いに行ったことになっていたらしく~、
子ども達と共にお弁当まで頂いて
20060429182306.jpg
腰も痛くて、なかなかしんどい作業だったけど
出来上がった看板はどれも素晴らしかったです。
14枚かな?明日には綺麗に展示されるそうです。

家に帰るとF4の会報が届いていて~、
香港コンサの楽屋入り口に飾られたという同じようなフラワーアート!
ほぉ~!・・・とちょっとそこに気が行ってしまう私でした^^


entry_header

F4ever Vlog

『F4のステキな映像をお友達にも紹介しましょう!』とのことなので
ご紹介します

ジェリーイェンの新作ドラマの予告です~


日本のコンサートでは有り得ない状況~
羨ましいコンサート映像です^^
日本に来るのはいつの日でしょうね~
entry_header

更に食~!

数日前、K星人さんにカレー話を聞いてから、
カレーが食べたかった~^^;
今夜ようやくカレー
20060428213026.jpg
今夜はこの2種類~^^
上がこの大きさで98円だった!!安~^^
下が128円^^;
今日の安さベスト2のルー♪どちらも甘口~
私は特にこだわりはないけど、ニンニク入れるくらいかな。
カレーにニンニク・・というと、いつも思い出すのが
「世にも奇妙な物語」で榊原郁恵さん主演のお話、「大蒜」である。
ご存知ですか?
(カレーにはやっぱり大蒜入れなくちゃ!)という主人公が、
買い忘れた大蒜を求めて八百屋さんへ行くが、
小銭がなかったか、八百屋さんが居なかったかで(忘れた^^;)
大蒜を万引きして帰ってしまう。
罪悪感からその大蒜は使うことが出来ずに、
更に罪悪感から、深夜に外に埋めに行くことに・・・
それから、周りの人の噂話や警察に怯える生活となり~
最終的には、殺人事件よりも大蒜事件として大々的になる面白さ^^;
しかし、そのドラマを見てから「カレーにはニンニク入れなくちゃ~^^」なのです^^;

今夜のカレーはルーを2:1で使って16人前を作りました。
娘は少ないながらに5杯食べました
カレーうどん→カレースパと続くのであります♪



entry_header

食~^^;

パパプリンの趣がちょっと変わってきたよ~^^;
20060428084012.jpg
永谷園だよぉ~^^;
なんかヘルシーな感じはするよね。
食べてみるとぉ・・・プリン星人の食べ物じゃないな^^;
わらび餅星人にはお薦め♪
美味しかったですよ^^
因みに今冷蔵庫でスタンバってるのは、コレ・・
20060428084255.jpg
これはパッケージがデザインチェンジしてるのかな?
ずいぶん前に食べたような・・・
栄養成分=一食分て書いてある~!?
昼ごはんにしようかな^^;



今日のお弁当~
20060428084544.jpg
昨晩の残り物は皿うどんの具!
あぁ・・・カレーが食べたいと思いつつ、出来ないでいるxxx
まだ冷蔵庫にうどんがあるけど・・・今日こそカレーにしちゃおうかな^^;


entry_header

中学校~

今日は中学校の参観・懇談・PTA総会。
「明日参観日やで」・・・と言う事は来いと言う事!?
中学の参観って、人数が少ないから嫌なのよね・・・
一年の時なんて、時間通り行ったら私一人でクラス中の視線浴びたしxxx
なので遅れて行った。
すると、まぁ~10人くらいかな。
でも、誰一人教室には入らずに廊下から眺めてる。
その廊下の親と目が合うと、窓を閉めてしまう子も居たりして^^;
それくらい教室には入りづらいムードが立ち込めている・・・
20060427151435.jpg
後ろドアからパチリ
担任の数学の授業・・・平方の公式だって~
あ~、良かった!まだ理解できる♪
てか、きっと中学の時より今教えてもらえたら面白いだろうなぁ・・・

STが終わって、ドヤドヤと帰っていく中3の子達・・・
ひゃ~~~・・・我が子が可愛く見えるほど、お友達がオッサンになってるよぉ^^;
みんな大人になっただねぇ(シミジミ・・)
「(ヒソヒソ・・)あの、髪の長い人?へぇ~」・・・あ、私の事話してるな~、そこの女子達~^^;
知ってるなら、挨拶してよ^^;

その後クラス懇談会、人数は減って8名。
自己紹介が終わって、先生が話し出した頃・・・
「鍵ちょうだい^^;てへ~」って、長男登場xxx
息子紹介になっちゃったじゃないか・・・恥ずかしいったら^^;
まぁ、中3なのに大した話しも無く、PTA総会は知らん振りして
帰ってきました^^
中学の玄関ホールに飾ってある校歌~
20060427152457.jpg
ほら、コレを作成したのが、情報技術部!
我が息子の部活なんだけど、我が子は59回生xxx
これには関わっていないのである。
我が子が入学する前は情報技術は木工が盛んで(顧問の先生の得意分野による)このような大作も校内に点在している。
我が子にもこんな充実した部活動生活を送って欲しいなぁ・・・
今はパソコンの方が主で・・・何やってんだろねぇ
長男の話、先日56回生で部長だった先輩が部活を見に来たらしい。
その先輩とは面識がないのだが、怖いと有名な先輩だったらしい。
その先輩に、「もっと木工やった方がええで。何か相談事あったら、連絡してき~」って、連絡先を渡されたんだって。
私「ええ先輩や~ん!!怖い先輩って言ったって、もう高3にもなったら、落ち着いてるよ~。頼りになるやん~」
長「怖いし・・・絶対連絡なんかせぇへんしぃ~」
先輩・・・無理矢理来てやってください^^;
顧問の先生に「木工やった方がええで!!」と言ってやってください^^;



今日のお弁当~
20060427153324.jpg
昨夜のマーボーナスを取り分けるの忘れた!!!と
気付いたのは、朝だったが・・・ふと見ると
パパが残してるマーボーナスがあったので、それを戴き~^^
我が子錦糸卵は好きじゃないらしいので、卵焼き・・・
ラクチンでした^^



entry_header

家の前・・・

20060426175758.jpg
小1~中3までが一緒になって遊んでます・・・^^;
こんなご時勢・・・小さい子どもを外に出すのは、怖いけど
中学生が一緒にボールなんかで遊んでくれるのは、とても頼もしい。
しかも、私が出て行くと
『こんにちは!!こんにちは!!』・・って、体育会系の気持ちの良い挨拶が飛んでくるよ。
中2の女の子達が、学校帰りや部活途中に一緒に遊んでくれているらしい。
私が買い物から帰ってきても、キャーキャーとみんな楽しそうに
遊んでいるので、配給タイム~^^
りんごジュースとプチカップケーキをあげると
『ありがとうございまーす!』と、これまた良い感じだ。
それにつられて、小学生達も『ありがとうございます~』と
オヤツを貰っていくのだ。
良い影響を受けてるね!!
惚れっぽい長男は、もしかしたらこの中に意中の女の子が居たり
するのかもしれないけど^^;
それはそれ~、小学生交えて遊ぶのは良いことだ。
ニュースで中高生が加害者になる事件を目にして、
こんな微笑ましい光景もあるのになぁ~と、思った一コマだった。


entry_header

ちょっとした癒し~

春になるとまたいろんな癒しが欲しくなるんだけど、
これも癒しかな?
なんてことないんだけど、私どうも捨てられないの・・・
野菜に芽が出ると思うと~^^;
20060426135026.jpg
小皿にポイと入れておくのだけど、ふと気がつくとこんなに芽が伸びているの~。
なんて綺麗な葉っぱなんでしょうね♪
別に芋ほりが出来るとは思わないけど、育って花が咲いたらいいな~と
思うけど、いつも土に移す前に枯れちゃうのよね・・・
こんなに育ったらそろそろ土に移してもいいかな~^^
ついでにネギも^^;
20060426135428.jpg
こちらはちょっとした薬味になるかな~^^;
そろそろメダカも買って来よう(去年のメダカ達は寒さにやられてしまいましたxxx)



今日のお弁当~
20060426135728.jpg
昨日の残りのお好み焼きとうどん焼き弁当^^
これも一番人気は枝豆だったりしそうxxx


entry_header

家庭訪問2・3

今日は小学校の家庭訪問が二つ~
うちは学校から近いので、どちらも一番である。
昨日の中学校の家庭訪問は、
臭いたつようなオッサン(byMあこちゃん)先生だった^^;
ベテランチックだけど、優しそうな先生だったな。
「よく寄ってきて話をしてくれますが、家ではどうですか?」
・・・もうずっと小さい頃から言われている事。
大人大好きな我が子たちは、学校でのターゲットは
先生であるらしく、自然と寄って行って話しするらしい。
そんなやり易い一面と、思春期の難しい一面が同居しているのが
母としてはどうなってんだか・・・なのである。
普通っちゃあ普通だけどね^^;


今日のお弁当~
20060425135933.jpg
ご飯が硬そうだったので、焼き飯にしました。
残りをお昼に食べたけど、美味しかった~^^
冷たいまま食べる弁当はどうだか分かんないけどぉ~^^;

entry_header

明石だこロッケ

クラッシュド珈琲に続いて~
個人宅配で購入したもの。
今夜はスープパスタを作ったのですが、
なんだか物足りないようだったので、揚げました^^
20060424213707.jpg
明石だこロッケ♪
明石市の小学校給食に採用されているコロッケなんだって!
割ってみると~・・・
20060424213849.jpg
こんな~ん^^(↑クリック、クリック~^^)
結構タコがタップリ入ってて、ジャガイモとマッチして美味しいです!
明石だこでなくても、今度コロッケする時には入れてみようかな~と
思うくらい、美味しかったです


entry_header

本部初仕事^^;

今日は旧本部役員が、新規PTA総会等の準備のために
朝からお弁当持ちでお仕事する日。
私は旧役員ではないのですが、手伝ってくれる?と言われたので、
「はい~・・確か、昼から何か用事があったような気がしたけど・・・朝なら大丈夫です~」と返事した。
その昼からの用事って・・・中学の家庭訪問だった!!!
掃除しなくちゃなのに、忘れちゃダメじゃん^^;
でも、今はまだ模様替え途中で、誰も家には上げられる状態じゃないxxx
もしも、先生が上がると仰っても、玄関で阻止しなくちゃ

てことで、朝だけお仕事してきましたけどね、
こんなにお仕事あったんだね・・・
普通にホッチキスでまとまったプリント貰ってたけど、
こうして作業してくれてる人が居たんだね~。
そして午後もまだまだお仕事があるんだね~。
私も力になれるように頑張っていかなくちゃね・・・
20060424152702.jpg
でもね~、プリント束ねながら
花より男子読破の方見つけたよ~^^
脈あり!?
「今度家にパソコン見に来て~」と言われたので、
その時には流星~持って行っちゃうかな^^;

あ~、あと1時間で先生が来ちゃうよ・・・
何先生だっけ???
担任の名前すらアヤフヤxxx
私、どこまで中学に興味がないのよねぇ^^;



今日のお弁当~
20060424125415.jpg
山芋照り焼き、焦がしちゃったxxx
きっと美味しくないよ~・・・入れるけど^^;
新学期初の冷凍春巻き。
結局こんなのが一番美味しかったりするんだよね!・・・フン!
entry_header

今日もいろいろ~^^

ハムスターのハーネスがどうしても欲しいらしく~
ホームセンターのペットコーナーへ
そこで見た、今日のツボ~
20060423223057.jpg
ほら・・・
まるで鼻の穴の様な模様のウサギちゃん^^;
チャーミングでしょ~♪
うちと同じジャンガリアンハムスターがビックリするほど
小さかった・・・うちのブルちゃん、やっぱ太りすぎ!?
(ハーネス、買って帰りましたが撮影できないほど一瞬で外しちゃいます^^;)

電化コーナーに移動して~
長男の「ママが珈琲ダイエットするって!」・・・の一言で
パパがミルの付いた珈琲メーカーを買ってくれました♪
20060423223702.jpg
上のドームに貯まって一気にドリップ~
炭の浄水付き。買ってもらったからには、珈琲ダイエット・・・始まるのか!?

折角珈琲メーカー買ったので、美味しい豆を求めて
近所のちょっと面白い店に行ってみた。
こちらは、「どっちの料理ショー」などで厳選素材
紹介された商品を沢山扱ってるお店です^^
20060423224051.jpg
ほら・・・なんかツボでしょ^^;
高いけど、きっと絶対めっちゃ美味いんでしょうねぇ!
あ・・珈琲豆はね、スタバのエスプレッソ用しか置いてなかった~^^;



entry_header

マイブームになるかも!?

先日個人宅配で購入~
20060423024716.jpg
クラッシュド~^^
ブチュブチュっと~、珈琲ドリンクゼリー♪
でもコレって、400円ほど・・・めちゃくちゃ高くはないけど
安くないxxx
じゃあ、作ったら?・・・っていつものように、なんとなく粉ゼラチンを買ってきちゃったよ^^;
ね・・ブームの兆し~
上手に出来るかね・・・


先日テレビを見ていたら、次男が「ところてんって何?」って言った。
ん???食べた事ないのかい?
私は大好きなのにぃ~?って事で、即日買ってきた!
我が家は絶対、三杯酢派!
黒蜜とか、甘いところてんは却下なのだ^^;
今回は、すりゴマとかタップリ入れて、食べさせたら
そりゃもう美味しい~と大喜びで食べましたよ。
ほんとに今まで知らんかったかい??
私、幼少の頃
母に連れられて行ったお好み焼き屋さんで、
ところてんにはまり、しかもその場で器に突いて出してくれる
ところてん機(?)にも興味津々で、
買ってもらって~^^
豆腐屋さんで、かたまりのところてん買ってもらっては、
自分でトン~と突き出すのが大好きでしたわ・・・
あ~、懐かしや^^;



entry_header

我が道を行く(泣)・・・ハリポタ&プリン&バトン

昨夜飛び込んできたヴァネスの東京ソロコンサート・・・
うーむ・・・そりゃ、香港の皆さんの♂会の様子を聞くと
楽しそうで行きたいのはやまやま・・・
その時に、パパに聞いてみた。
私「F4東京にしか来なかったら、行っても良い?」
パ「いいけどぉ・・・」
・・・って、ぜんぜん良さそうな返事じゃないのxxx
それでも、F4が揃って来た時、もしも東京だけなら
行ける可能性をつなぐために、ヴァネソロは涙を飲みますxxx
なので、皆さん大盛り上がりの最中にも、我が道を行くブログ~
泣きながら続けます^^;
時々はコメントよろしくね(大泣)


4月21日、ハリーポッター炎のゴブレット発売・・・
だから、予約したものは明日かな?と思っていたら、
今日届いた♪
20060421235015.jpg
オマケの6色ボールペン^^
映画館で観た子ども達も楽しみにしていたし、
私も娘のトイレタイムで観れなかったシーンを楽しみにしていたの^^;
夜、見るテレビも無かったので、早速上映会!
あれ~・・・初っ端から、見覚えが無いよ^^;
あぁ・・・映画館に入場が遅くて、入ったら真っ暗だったから、
落ち着くまでに時間がかかったんだったなぁ。
にしても、観ても観ても覚えてるシーンが無いよ^^;
こんなんだったっけ~?ってことで、初見のように楽しく観れました^^;
下の二人は「怖いぃ~~」って・・・
寝る前に見て大丈夫かいな~^^;
三校対抗試合のそれぞれの課題ゲームと墓場シーンのゲームが入ってるらしい・・・これが後日のお楽しみで、まだ見てないの。
ゲーム 墓場へ・・・怖そう~^^


先日大絶賛したプリン。
姉妹品をスーパーで見つけた^^
コンビニには無かった物。スーパーでお目にかかって、私は間違いなくニヤリとしてしまった^^;
20060421235805.jpg
食べた感想は~
プリンとは別物ね^^;
当たり前・・・プリンじゃないもの。
レアチーズとしては、これまた最高に美味しかったと思います。
が、やはり私はプリン星人だった!!


hiroさんより、『自己紹介バトン』が回ってきました^^
バトン~、お久しぶり☆

1.バトンを回す人
えーと・・・誰にしようかな~・・・

2.お名前は
ひよままデス^^

3.おいくつですか?
うぅ・・・そんな^^;○7才・・・10下にも10上にも間違われないとは思いますが

4.ご職業は?
専業主婦~

5.ご趣味は?
趣味って沢山あったのに、今は趣味と呼べるものが無い・・・
どうしよぉ・・・美味しいもの探しかな^^;
写真撮ることも好きかも・・

6.好きな異性のタイプは?
うちのパパのどこが良いの?と聞かれた時に、「優しいとこ~」と答えていましたが、今のパパを見てもっとこうだといいのに・・・と思うってことで、『優柔不断じゃない人』^^;

7.特技は
特技も沢山あったはずなのに
またまたどうしよぉ・・・ブラインドタッチ早打ちかな^^;

8.資格は何か持っていますか?
資格も沢山あったのにぃ^^;
ソロバンでしょ~、英検でしょ~、カナタイプでしょ~、情報処理でしょ~、簿記でしょ~・・・あぁ~、どれも今じゃ役に立たないものばかり
使えるのは5年前に取った運転免許だけね^^;

9.悩みが何かありますか?
趣味も特技も資格も無いことxxx
そんな私が新しい人付き合い、やっていけるかな~ってとこかな・・・

10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好きな食べ物:プリン・麺類・柿・イチジク・ココロ=焼き鳥の心臓(パパに「私の好きな物って何?」って聞いたら「テンカス・春巻き・からあげ」って言った!?好きだけどさぁ^^;)
嫌いな食べ物:小骨の多い魚・温かい蕎麦

11.バトンをまわしてくれたhiroさんの印象は?
チャットやメールでの彼女は、親しくなった今でもとても丁寧な口調なんですね~。
はじめてあった時は、底抜けに明るくて、歌っちゃってて、パワフルで!!
ある意味、PC内のhiroさんとギャップがありました^^;
一度一緒にゆっくりと珈琲タイムを過ごしたいなぁ~^^

12.貴方が愛する人へ一言
愛する人は沢山いるけど、どの方も『どうぞ末永くよろしく~』って感じかな^^

13.バトンを回す人を指名すると同時にその人の他己紹介を簡単に
では~、ヴァネソロコンでそれどころじゃないかも知れない
パフさんにお願いします~^^
コンサートまではまだ長いので、一息つくときにやっちゃってくださいね!
パフさんの第一印象は、大人しい方だな~・・・と。
しかし、お傍に行くと可愛らしい高知弁で語ってくれる~^^
これがまたホッとする方言なんですね~!
大阪のF4展で「ひよままさん~、写真撮ってくれる~」って、F4(ヴァネちゃん)への
熱い想いを感じずには居られません~♪
きっと今年はもっともっとでしょうね!


hiroさんはこのバトン、簡単~と仰っていたけど私にはなかなか難しいお題でしたわ~^^; 



entry_header

ハーバーぶら~

三ぶら(=三宮ぶらぶら)に引き続き、「そんな風には言わん!」と
突っ込み受けそうですが^^;(私だって言いません^^;)
ハーバーランドぶらぶらしてきました。
本当は誰か誘って、ランチでも~と言いたい所ですが、
一年生が恐ろしく帰ってくるのが早いので、
私用もあることだし、今日は一人でぶらぶらしてきました。
一人だと出るのが億劫になるのは何でかな^^;
20060421170823.jpg
今日の神戸はどんより・・・
ハーバーランドはとても空いているけど、すれ違う人すれ違う人中国人^^;
なんか大きなツアーなのかな?
ディズニーのショップで商品を手にとって
「わぁ~、素敵!」←多分^^;
なんて感嘆の声が、道明寺に贈られたドレスを広げた時のつくしちゃんのようだ・・・と、我思った^^;
そんな私はスティッチのストラップ見てたんだけど、
振り返るとスティッチのガチャガチャ
こっちでいいや
20060421171755.jpg
それからね~、ピアスも買いました。
Fさんの好きだったピンクのピアスを買おう~と思っていながら、
なかなか気に入るのが無くて、
今日もなんか自分の欲しいものとはイメージが違うので
(だって、普段ピンク選ばないもんね~)
片方にしようかな・・・と思ったり。
(右耳1左耳2のピアスホールだから、ワンペアとひとつ~になるの)
でもやっぱり意味を持たせたかったので、ようやく選んだのがコレ・・・
20060421175053.jpg
Fさんが亡くなって明日でちょうど4ヶ月なので、
明日からしばらく着けようかな。


本当は折角一人でブラブラするんだから、珈琲でも~なんて思ったが、
やはり時間がなくて、用事だけ済ませてバタバタと帰路につくことになりました。
その頃には少し雨も降ってきたから、ちょうど良かったかな。
でもね~、時間が無いと言いながら、次はここどうかな~って
ランチバイキング2箇所チェックしてきました^^;
誰か一緒に行く?ぷぷぷ・・・これが痩せない最大の理由xxx




今日のお弁当~
20060421173835.jpg
お弁当箱変えてみたー。
前より少し大きいけど、
浅いから量的にはほんの少しだけ、多くなったかな?
まだ残ってるおでん^^;



entry_header

司会者・・・再び

一年生は学校や給食に慣れるまで、他の学年より少し早く準備を始め
食べ始める。
一年生だけ、4時間目が給食~って感じです。
今日はそれを参観する。
20060420161245.jpg
こんな感じ・・・
20060420161503.jpg
我が子の傍に行くとね、白飯大好きっ子~すでにご飯だけ無かったよ^^;
親は、ちょっと味見させてもらったりしてね~
(給食試食会は別にある)
ちょっと味が薄いような気がした。
ひじきなんて、あんまり家では食べないけど、減らす子、増やす子~
どっちも沢山居たな~。
準備から後片付けまで全部で45分間の出来事である。

その後、一年生は集団下校。
(ばぁばが迎えに来てくれたらしい^^;)
私は懇談&委員選出~
昨日と同じ事をやるんだから、今日は楽勝!?
と思いきや、一年生って保護者がちゃんと出席するから、
人数がめちゃくちゃ多い!!
全員の目が自分に向く・・って、超緊張するねxxx
やる事は決まっていても、ドキドキだったよ。
一年生の保護者・・・役員の仕事についてのプリント配られたけど、
それすら読んでないで立候補したようだったし、
「え~、4人しか駄目なんですかぁ?」とか言ってたし^^;
まぁ、それでもすんなり決まったから楽なクラスだったと言える。
自己紹介もあったしね・・・でも、もうさっき散々喋ったから
もう緊張はどっかに飛んでったわ!
本部のお部屋(そんなもんがちゃんと学校の中にある)に戻って、
珈琲などよばれて、くっちゃべって帰りました~。
一仕事終わった!・・・まだまだ始まってもいないけどxxx




今日のお弁当~
20060420161911.jpg
昨晩はおでん?煮物?・・・そんな感じのだった^^;
それをそのままドーンミニチュアサイズです。
煮物って・・・彩良いはずだけど、なんか地味やなぁ・・・




entry_header

役員決め、司会担当xxx

5時間目、小学校高学年の参観と懇談の日でした。
うちは小4の次男のクラス、算数でした。
20060419201545.jpg
「まるをかこう」と言う事で、コンパスの使い方~でした。
我が子、先生の真ん前^^;・・・そして???
なに?なんで???
み~んな男同士、女同士で並んで着席していますが、
うちの子の隣だけ、女子であります!?
しかも、転校生ですって~・・・良かったね^^;

その後、懇談会と学級委員選出。
私は、その委員選出の司会担当なのです。
何度も現本部役員の方から、電話があったりして~
「そんなに緊張することかな?」と、司会自体は2年前にもやっていたので、脳天気だったのですが
その人の緊張がうつって、参観の時間終わりにはかなり緊張していました。
でも、うちのクラスは立候補は二人でしたが、やってもよい~に印を付けてくれた人は4人いらしたので、結局はさっさと決まりました。
決まらないクラスを担当してしまうと、大変なんですね・・・
相棒が居たのですが、その彼女が
「あ~、緊張したぁ・・・ひよままさんは、ぜんぜん平気やったね」って、
いえいえ、そんなこと無いですよ!
私に言わせれば、貴女が緊張していたようには見えませんでしたよ^^;
そんな風に見えて、皆実は緊張してる~ってことなのね・・・
明日もあるんだxxx
今度は一年生のクラスの司会、しかも明日は一人。(サポートは付いてくれる)
なんとかなる~とは思っていてもやっぱり緊張するねxxx
ドジやりませんように・・・

さてさて、この春学校や町内や職場~
何かしらお仕事引き受けちゃった人、居るかな?
どんな大変なお仕事も~、イヤイヤやるよりはやる事を楽しめたらいいよね!
がんばろー^^;

entry_header

オマケ好き^^;

↓のハリポタ然り、先日のイソジンかば君然り・・・
私オマケに弱いのよねぇ^^;
その時は、お!かわいい~、お得~!・・って飛びついちゃうんだけど、
そのうち粗ゴミになっちゃうんだよね^^;
粗ゴミになるのだって、パパや子ども達まで全員そんなんで
要らんモンが溢れてるから、この際処分しよー!って
思い切った行動に出るわけでxxx
んで、今回買っちゃったのがコレ^^;
20060419103330.jpg
初めね、ブレンディのオマケだから
一人サイズのお湯が沸かせるケトルかと思ったんだけど
キッチンタイマーでした。
まぁ、ブレンディも飲むっちゃあ飲むしね^^;
同じ値段で何か付いてるんだから、いいでしょ・・・
数年前に付いてた「ミルクを泡泡にするメーカー」(命名:M-C-さん^^;)は重宝してる!
時には粗ゴミにならない物も付いてるから捨てたモンじゃないよね♪




今日の弁当~
20060419101927.jpg
真ん中のイカが入ってる野菜炒めは、昨晩の焼きそばの焼きそば投入前の具^^;
昨日のお弁当でエビが美味かったー、と言ったので
今日はエビを一杯入れてやったよ!
ケチャップと豆板醤で簡単エビチリ・・・ずっと前ちゃんと作ったエビチリより見栄え良いじゃんxxxコレで十分じゃん





→のチャットに独り言残そうとしたら、
文字が入らなくなっちゃったxxx
中途半端で恥ずかしいじゃないのぉ

発見・・・&を使うとフリーズしちゃうみたい!?
その後は打てなくなりましたxxx
他にもきっと駄目な文字あるよね・・・試行錯誤^^;
entry_header

ハリーポッターと謎のプリンス

5月17日6巻目が発売だけど、実はまだ予約していない・・・
ちょっと調べてみたら、いろいろ予約特典があるよ~
20060419033406.jpg
どこにしようかなぁ・・・
20060419033437.jpg
これはどう!?
OK???
近所の書店もリサーチしてこよう・・・^^


entry_header

初夏?

家の中に居ると肌寒い感じがするけど、
今日は初夏の気候ですって?
子ども達みんな冷たいお茶持参で行きました。
桜ももう既に葉っぱだけになっているものあり、
まだ満開の桜あり、
そしてようやく咲き揃った桜もありです。
20060418082845.jpg
中学校と小学校の間に咲いている桜です。
八重桜っていうのかな?(分かんない^^;)
花自体がさくらんぼのように大きなかたまりで咲いています。
桜と一口に言ってもすごい種類があったんですね!

http://www.hananokai.or.jp/zukan/zukan.htm

ベランダで放ったらかしだったチューリップも
いつの間にか咲いていました^^;
20060418131753.jpg



今日のお弁当~
20060418083227.jpg
昨夜の独り言を聞かれた方居るかな?^^;
昨日はワンタンを包んだのがとても美味しかったので~
その中身が残っていたものを焼いて、甘辛く煮付けた。
ワンタンや餃子って、皮の枚数と具の量って加減が難しいよね~。
昨日は具が多そうだったので、無理やり多めに包んだけど、
もちょっと具を残して、お弁当にもう一個入れても良かったよxxx


entry_header

久々の超ヒット!!

いつもながらのパパプリンだけど~
20060417112545.jpg
これ・・・激ウマ!!
探してでも食べて欲しい♪
プリンが柔らかいから開ける時に気をつけてゆっくり開けて~みたいな
注意書きまであったよ!
まるでクリームのようなそのプリンに、かなり苦めなカラメルが超グッド!!
また食べたい一品に出会いました♪



今日の弁当~
20060417112802.jpg
昨日の残り物、すき焼きの卵とじがメインのはずなのに、影薄ぅ~い^^;
手焼きミニモダン焼き~って冷食を買ってみたんだけど、
お好み焼き・・てよりはキャベツ焼きにソバがくっ付いてる感じ?
チンしたら、なんかソバが乾いた感じでね~・・・イマイチかも^^;
まだ残ってるからこれからも入れるけどxxx
冷食だって、愛情こもってりゃOK~!ってことで★
良い時代だよねぇ・・・^^;






entry_header

昨日は甲子園球場に行ってきましたよ^^;

店のお客さんの従姉妹さんのご主人が(はははっ!遠すぎる^^;)
チケットを余分にお持ちだとかで~
ご一緒させていただくことになりました。

球場なんて何年ぶりだろう~。
ワクワク^^
座るや否や、浜中選手(?)が、こちらへとボールを投げてくれましたよ!
コワイぃ~~~って感じにボールが迫ってきて、3列くらい前に落ちました^^;
20060416213043.jpg
応援団の方もすぐ傍に居て、とってもいい感じです!
もうね~、選手は遠いのでよく分からないけど、
周りの応援を見ているだけでも、とっても楽しいのです。
一糸乱れぬ応援がスゴイな~と関心しておりますと~
前方でカンペによる指示が出てたんですね!
20060416213438.jpg
これにより次の演奏、応援歌が始まってたのね~
スゴイよ~^^;
こちらは広島の応援団・・・
20060416214158.jpg
↑中央あたりの赤い一団だけが広島で、
あとはほぼ球場中が阪神ファンでした^^;
20060416214411.jpg
怪しい方が写りこんでいますが、知人ではありません^^;
阪神の攻めの時には熱い応援が繰り広げられますが、
アウト~、チェンジ!と、なると~
『あほぉ~~!バット振らんかぃ~!!振らんとあたらんやろがぁ~!ぼけぇ~~!!!』・・・と、怒号が飛び交ったりして^^;
阪神ファンの熱い突っ込みも間近で拝見しましたわ^^

7回裏、阪神の攻撃の前には恒例のジェット風船タイムです。
ちょうど少し前にトイレに行き、(これまた、人ごみかき分けトイレまでの道が大変で~、トイレでの行列も大変でした^^;)
その時にジェット風船購入してきたのでした~
スタンバイ・・・
20060416215017.jpg
いよいよ・・・!
20060416215102.jpg
それっ!!
20060416215141.jpg
ぴぃ~~~~~~~!!
すごーい^^
ありゃ、私の隣のYさん・・・一番素敵なひとときをトイレタイムで潰してしまったのね

今日のベストショット
20060416215620.jpg
お月様みたいにハッキリ撮れないのは何でかしら^^;

それから、食ね!
20060416215753.jpg
こんなのも食べてみたいわ~

結果、阪神は2回裏で浜中選手のホームランが出たものの、
9回表で2点入れられ、逆転されてしまいましたxxx
試合後、球場をあとにする時に、何人ものユニフォーム姿のファンの方が、自主的にゴミを拾ってらっしゃるのには、驚きました。
良い事ですね!

また駅ではスゴイ行列・・・
先ほどジェット風船タイムを逃してしまったYさんはここで、ダイエーのトイレへと行かれました。
では、三々五々~分かれて阪神電車で帰宅~。
するとメールが・・・Yさんから・・・
どうやらダイエーでもトイレがスゴイ行列で、あと5人~って
ぉぃぉぃ・・・私達もう帰り着いたよ^^;駅のトイレの方が使えたかもね(泣)
今日のYさんはトイレに泣かされましたね^^;

ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございました!
とても楽しい野球観戦でした^^20060416221239.jpg




30000HIT★達成~
・・・なのですが、残念ながらまたどなたが踏まれたのか~
コメントが頂けなかったので分かりませんでしたxxx
深夜から早朝にかけての変な時間でしたしね^^;
これからもどうぞよろしくお願いします~♪


entry_header

今日は…

20060416141216
こんな所に来てます(^O^)/
entry_header

プリン~♪

今日はネタもないし~
過去にアップしなかったパパプリンを・・・
20060415221319.jpg
このシリーズのノーマルはアップしたっけな?
これはチーズ^^
20060415221409.jpg
羽二重のような生地が乗っていて、美味しそうなので
ママチョイスで買ってもらったが、値段の割りになんてことないプリンだった^^;
今日は自宅プリン~
20060415221621.jpg
と言っても、ハウス豆乳ミルクプリン^^;
ブルーベリージャムでソースにして食しました♪

こんな記事載せておきながら・・・あぁ~、痩せたいxxx


entry_header

   

またちょっと吐き出させてください・・・
金スマの絵門ゆう子さんの闘病を見てしまいました。
最後の10分位だけだから、絵門ゆう子さんについてはよく知らないけど、
彼女が最後に一生懸命やろうとした事、
頑張って車に乗り込んでくる姿が、
Fさんとかぶってしまいました・・・
私が病院までの道を車で送ったときの彼女の様子が思い出されて・・・
これはその当時ずっと悩んでいた事だけど、
なんて声をかけてあげれば良いのか・・・
言葉なんて無くても伝わる、と思ったりしたけど
今となってはもっとかけてあげられる言葉が
あったんじゃないか、
きっとFさんはこんな気持ちだったんだなと、絵門ゆう子さんを見て感じました。
子ども達が起きていなければ、思い切り泣いてしまいたかった・・・
そうすれば私もちょっと楽になれるかも・・・
先日、彼女が亡くなって初めて
その病院へ続く道を走る用事がありました。
その時助手席にはパパが乗っていて、
「この道、Fさん乗せて走った・・・」って話しただけで
涙が溢れそうになって、冷静に運転するのが大変な一瞬だった。
(あぁ・・・そういえば、その直後にぶつけたんだった・・・)
いつまでこうして引きずって居るのかと、思われるかも知れないけど
ここは私のブログだから、これも私の一部・・・
年末の辛い時にブログを続けられたように、
時々は彼女を思い出して、こんな風に吐き出してしまうかも知れないけど、読んでしまった人はごめんなさいね・・・


entry_header

本部☆初顔合わせ

5月のPTA総会で承認を受けてから
本部役員となるのだが、今日は顔合わせの上
来週の懇談会で委員選出の際の司会進行の担当決め。
私は1年と4年の司会担当で、どちらのクラスも
委員立候補者の人数が揃っているので、やり易そうだ。
それに比べて、6年生は立候補者がゼロ!
難航しそうxxx
6年生の役員だからって、特に大変な仕事があるわけじゃないんだけど、
何故か6年生の役員は敬遠されがちですね。

それから前回学校のパソコンを触ってすごい挫折感を持って帰って来たので、
昨日(てか、今朝4時だったよ)パパにどんな風に
学校と連携すればいいか~相談していたんだけど、
結局は私が家でやった方が早いのではないかと言う事で
なんとかなりそうな感じ・・・?
思ったより大変そうだと感じたのが、広報・・・
私がやってた頃の広報とはすごく形が変わっていて、
しかもどんな風に変えてもらっても構わないよ・・・的な
自由すぎてどうしたら良いもんだか、メンバーが決まって
始まってみないと分からない・・・
でも、本部は顔を見知った人が多いので、本当~仕事を楽しめたらいいな、と思った。

本部の書記の仕事もパソコンで連絡取り合おう~と言う事で
友「アドレス教えて~」
私「・・・えっとね、あっ!私名刺がありますわぁ~」
って、私~なんとその場に持ってたひよまま仕様の名刺を渡したよ^^;
あ・・F4は付いてないからね^^
友「なんで名刺なんて持ってるの!?」
私「オフ会で使うので~」
友達「オフ会って何???」
私「ネットで知り合った人達と会うこと」
友達「ひぇ~~~!危険な香りがするぅ~~~!!」
って、かなり驚かれちゃったよ^^;
変なオッチャンと会ってる訳じゃないですから~^^
『ここ2年間で30人くらいお友達が増えたんだからぁ~』
って、超自慢して帰ってきました

小学校のビオトープ~
20060414175842.jpg
NHK朝の連続テレビ小説「わかば」のロケに使用されたビオトープです^^



entry_header

お天気よくないですね~

入学式以来ずっとお天気悪い。
今日は少しはマシなのかな?
洗濯干せるかな・・・

今年の桜はどうですか?
なんだか例年に比べて咲き方にバラつきがあるように思うのですが・・・
20060414081853.jpg
もう葉桜ですねぇ~

先日の大掃除で出た粗ゴミ!
今日は待ちに待った粗ゴミの日^^;
やっと出せるよ~と、ゴミステーションにゴミをドン!と出しますと、
『さあ!水に薄めたうがい薬が出来たかな?始めに口に含んで口の中の汚れを強くグジュグジュして吐き出そう!2回3回目は上を向いて喉の奥までうがい液が届くよう15秒程度うがいをしようね!』・・・って、台詞が響き渡る~
これはね、イソジンのキャラクターであるカバ君の手を押すと
うがいをする秒数に好ましい15秒程度喋ってくれるって代物である。
結構大きな声でお喋りするし、うがいには使っていないので
思い切って処分・・多分どなたかに頂いた物なので、ここに書いてしまったのは失敗だったかと思うのですが、もう書いちゃったのでごめんなさい!謝っちゃいます^^;この度我が家大量の物を処分なので、許してください<(..;)>私が買った巨大イソジンのオマケだったらしい因みに同類のアフラックのあひるちゃんは娘が死守しております^^;♪よーく考えよう~お金は大事だよ~♪アフラック!アフラック!!ア~フラ~ック!!!)
それがゴミステーションで喋りだしたんです・・・15秒^^;
私は知らん振りして立ち去り~、するとその直後そこを通りかかった女子中学生達が「ぎゃー!超~恐ぇ~~~!!ゴミがしゃべっとぉでぇ~!」と
大騒ぎしてた^^;
あ~、愉快な朝だった
オークションに画像が出ていたので、頂いてきたよ~
20060414084446.jpg
↑まさにコレ^^;




今日のお弁当~
20060414082009.jpg
竹輪と蒟蒻のきんぴら~、冷蔵庫に残ってた一本だけの竹輪、リーズナブルで美味しいきんぴらになりました^^
私は辛味が苦手でかいわれはあまり使わないんですけど、
昨日安かったので(普段から高いものじゃないけど^^;20円くらいだった)数年ぶりくらいに買ってみた^^;
使うならいつもはブロッコリースプラウトなんだなぁ・・・


entry_header

→チャット付けてみました♪

今日は覗くたびに閲覧者が2~4人、常にいらっしゃって~
誰が見てくれてるのかな~・・なんて、
思っていました^^
興味があったら、遊んでみてくださいね♪

30000カウントまで、あと500をきりました^^
entry_header

集団下校

昨日初登校。
帰ってくる所を写真におさめようかな~と思って、
小学校に覗きに行った^^;
(隣ですからね^^;)
他にもお母さんらしい方が3人ほど居た。
地区別に整列し、先生が何人かずつついて、学校出発!
我が家は学校の隣なので、学校を出るとすぐの角を
皆とお別れして帰ってこなければいけない。
(まだかなぁ~?)
そこに、長女らしいのが家の方が指しながら引率の管理員さんに
何か話してる。
(お、帰ってきた)・・・とカメラを構える。
・・・あれ?居ない??
もしや、抜けられずに大回りして帰ってくるのかな?
走ってもう一方の道に行ってみる。
小学生達が列を組んで~・・・げげげ!!
うちの子、笑顔で信号を渡っていくよ???
ちょうど信号が赤になって、止まった管理員さんと先生に
私「うち、こっちなんですけど~娘が行ってしまいました^^;」
先生「えー!?お名前は?」
管理員さん「あ・・そういえば、さっき一人そんなこと言ってたなぁ、女の子でしょ?」
(おいおい、ちゃんと聞いてやってくださいよ^^;)
先生が走って娘を捕らえに行って下さって、
信号で娘をいただいて帰ってきました^^;
私「なんで、行っちゃったの?」
娘「だって、先生止まってくれないんだもん・・・」
今日はちゃんと、学校の角かせめて信号まで!!
信号は渡っちゃダメ!!と、言って聞かせましたが~
ちゃんと帰ってくるかな^^;
そうそう・・娘を引き取った信号の所には
隣の校区の小学一年生が泣いてました。
集団下校を離れて、家が分からなくなっちゃったのね。
どこの子もこんな事が良い思い出になっていくね~きっと^^;

そして早速Nミさんちのお嬢ちゃんと約束してきて、
遊びに行かせて頂きました~親子で^^;
お土産のケーキを買う時に、プリン星人として
見逃せなかったもの~
20060413084204.jpg
買わなかったけどね^^;
小鉢が付いて~良い感じ♪
たまにはこんなプリンも食べたいわxxx



今日のお弁当~
20060413084344.jpg
マッチャッチャなお弁当だわxxx
イナリ~、普通のが鮭入り酢飯で、裏返しで使った分がイカナゴ入り酢飯です^^;
イナリと焼きそばの組み合わせがOKか?
そんなことは知りませ~ん^^;
ほんとは卵焼きとか入れたかったのですが、きっと長男は時間中に食べられない^^;
少ないように見えて、焼きそばは一食分以上入ってます♪




続きを読む ▽

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

