2006-03

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

3月も終わり~

早いですね・・・
もう一年の4分の一が終わってしまいますよ。
春は何となく気分も忙しく、
春と言ってもここ2・3日はとても寒い日が続いているし、
桜はどんなだろうなぁ・・・

春と言えば~季節商品でイチゴもますます増えるんですが、
私はベリーに弱いようです・・・
20060331172414.jpg
フルーチェもブルーベリー買ったなぁ^^;


さっきテレビで「幻の麺・五島うどん」てのを見て、
美味しそうだったから、それには及ばなくても
今夜は乾麺のうどんが食べたくなりました^^
今日も食べ物に終始しちゃいましたxxx




entry_header

今更~流星花園^^

私ってば、「今更」が多いなぁ・・・改めて^^;
いやね~、現在関西では火曜の深夜に流星花園Ⅱが放送中なのです。
流星花園でF4にはまった私ですが、
Ⅱは何とも切ないんですねぇ。
それを火曜日に見たのですが、(既に見ていても、DVDを持っていても、深夜に見る^^;)
切なすぎてイライラするxxx
そこで、今日は日中一人の時間があったので、
流星花園4話あたりを出してきて見始めました。
1年8ヶ月ほど前にこのオープニングの曲を聞いて、
ドキドキしたなぁ・・・って、何だか懐かしい匂いがしてくる感じ。
分かる?思い出には匂いがついてる。
今日はざっと4~6話を見ました^^;
20060330211109.jpg
高層ビルに閉じ込められて、発熱の道明寺を看病しながら朝を待つ二人・・・
「デート心理学」なんて本を読んでいた道明寺君は、本当はどんなデートを企画していたのかな・・・
それを見たかったなぁ~^^;
ってね、改めて見て幸せ気分~

ごめんなさいね、流星花園分からない人~
entry_header

昨日の一日~

昨日はパソコンが突然、
バチッバチッ!バチバチバチ!!!と
音がして、画面が消えた!?
しかも、焦げ臭いxxx
それでもパソコンは起動しているので、キーボードの方でシャットダウンして、取り合えずパソコン回りの手の届く所だけ掃除機をかけた。
そして、パパにメール
夜には店のディスプレイを持って帰ってくれたけど、いつもと違って
見難いわ^^;
この先どうなっちゃうかな~、私のパソコンライフ~


そんな事していた日、
長男はまた小学校2年と4年でお世話になったN先生のお宅に遊びに行っていた。
今日は男子3人女子3人で自転車・JR・地下鉄~と乗り継いで
遊びに行った^^
いいな~、そんな間柄の先生が居て~っていつも思う。
先生の方は迷惑なのかな?教師冥利に尽きる~と思っていただけるかな^^;
2年生の時、私は学年の世話係で、
そんなことでも親子でN先生と親しくする時間が結構あったんですね。
親子ともにお気に入りの先生でした。
3年は違う先生だったのですが、そちらも若く美しい先生で
長男はそれなりに楽しい一年を過ごしたようです^^;
そして4年になった新学期。
私は長男を送り出して、いつものように(汗)二度寝していたんです。
すると夢を見ました。
長男が4年でまたN先生のクラスになった夢でした。
そして、長男が始業式を終えて帰宅。
寝ぼけ眼の私に、
「担任誰やと思う?」と聞くので、
「今ママね、N先生が担任になる夢を見てた・・・」と言うと、
「そう!!N先生~!」と言うので、
ビックリしながら、大喜びの春がありました。
N先生はその3年間だけで他校に転任されたので、
そんなことは有り得ないけど、
良い先生に出会えたらいいのになぁ・・・と
願わずには居られない春なのでした~

entry_header

もいっちょ~^^;

困った時の~なのが、ハムちゃんズ^^;
20060329121904.jpg
砂浴びのための「浴びっこハウス」なんちゅう物を買ってみた。
トイレの砂もガー!!とかいて撒き散らしてしまうので、
何とかならんかな~と思ったら、ドームになったこんな良いものがあった♪
順番に入れてみると、
もう~そりゃ楽しそうに砂をほじくり、シロちゃんなんかは
寝転がったりして、可愛いわぁ~^^;
買ってあげて良かったよぉ~
次に欲しがってるのはこれなんだけど・・・
20060329122000.jpg
役に立つ?
私が飼ってたデッカイゴールデンハムスターに、
ハーネスでなくて、首輪をした所(ちゃんと、ハムスター&リス用だったのよ)ムニュッと外して逃げてたなぁ
ハーネスなら大丈夫なのかな???




entry_header

困った時の~^^;

食ブログ^^;
20060329122133.jpg
今夜は焼きうどんでした^^ブログネタはもちろんですが^^;
食事メニューに困った時にも、焼きうどんや焼きそばはよく登場します^^;
焼きうどんには何となく舞茸を入れてしまう、私流の焼きうどんです♪

それから、半額でゲットした豚バラブロック肉。
現在コーラ煮を作っている最中です。
20060329122229.jpg
グツグツ~シュワシュワ~!
今ちょっと味見したら、甘かったので
少々お醤油を加えて仕上げかな^^


『世にも奇妙な物語』が15周年記念スペシャルだったね!
今、見終わったばかり~。
有名俳優陣による短編のお話しが5本に、1分前後のショートショートが10本。
話が短いのがまた良かった^^
ショートショートの『山田祭り』と『オセロ』なんて大笑いした♪
『痛覚』で、言われた通りに画面に指をあてに行った超怖がりの次男は
めちゃめちゃ面白い反応を示した^^;
怖い話大好きな私、世にも奇妙な~も大好きである♪


entry_header

西遊記 IN 台湾!

西遊記スペシャルは台湾だよ~^^
台北を走るバス

20060329122617.jpg

entry_header

春うらら・・

今日はとても暖かな日差しの一日でしたね~
洗濯日和・・・だと思いつつ、起きたのは昼前だしxxx
昨日深夜にしまなみ海道から帰宅したパパと長男。
皆さん今日のお仕事には差し支えないのだろうか^^;
・・・と言うわけで、長男自分のブログにアップするのはいつのことか^^;
母が一応のアップ
20060329123134.jpg
四国今治から尾道を結ぶ島々にかかる10の橋。
結構な坂道もあったらしく、なかなか過酷だったらしいです。
メンバー10人、リタイヤ2人!?
広島から青春18切符を使って、深夜の帰宅となったのです。
皆さん睡眠不足でよく頑張りましたなぁ・・・
買い物に行くだけで筋肉痛の私は大尊敬であります!!
映画『男たちの大和』のセットがまだあるらしく、
みやげ物なども力入っていたそうです。
20060329123230.jpg
自販機も、素敵ねぇ^^;
私へのお土産はこれ・・・
20060329123310.jpg


今日はナミさんと公園^^
一人ではなかなか公園に行くこともないけど、
お友達と一緒なら公園もまた楽し^^;
桜のつぼみがいよいよ大きくなってきましたね。チラホラ咲いていたりする。

春になると、私必需品のサングラスも売り場で沢山見かけられ~
早速購入!
先日、幼稚園で親しくなったお友達に
『サングラスで表情がよく分からなかったから・・』と言われた。
やっぱりね・・・普通そうなんだよね。
誰も偏頭痛防止だなんて思わないよね。
でも、もう絶対サングラス無しじゃ外出無理!
と言うわけで、壊れたり忘れたり無くしたりしちゃ困るので、
玄関にはこんなサングラス置き場
20060329123400.jpg
これずーっと前に、お花を頂いた~その花台なの^^;
でも、サングラスかけるのにちょうど良くって、重宝してます♪
普段使うのは前の3つくらい。
安いものだけど、沢山要るの^^;




entry_header

花園デート♪

本来はF4の香港コンサートに行けない寂しい留守番組で
花園デートでもどう?と私が呼びかけたものでした。
それが、「参加するから一日遅らせろ~」との香港組M-さんの一声で
今日になり、日曜日になったこともあり、参加者も多数となりました。

11時集合。
9人も集まると結構人目を引きますね^^;
日曜の朝・・・ウィンズ(場外馬券場)へ向かうオッチャン達に混じって
結構如何わしいかも知れない私達
今日のランチはチーズケーキで有名な観音屋がプロデュースのお店。
店に近づくと行列がありましたが、それはチーズケーキを買うための行列でした。
20060329123749.jpg
美味しそうだけど、今日は先が長いわ・・・
11人集合!
私はサンドランチ~
20060329123845.jpg
まぁまぁ美味しかったけど、ライスランチ、プレートランチの方はどうだったかな?^^;
ここは取り合えず、顔合わせ~腹ごしらえ♪
いや、ここですでに笑いすぎて顔が痛いんですけど^^;

店の前は南京街の端っこでしたが、
ずっと見てみたかった自転車タクシーが停まってた!
20060329123934.jpg
観光客なら乗っちゃうな^^;

1時~カラオケルームを押さえていたので、大急ぎで移動^^
香港の土産話をタップリと聞き、大騒ぎの我等♪
香港の新聞を見せていただく^^;
20060329124025.jpg
香港組が二人もいらっしゃるので、大盛り上がり!
2時間もあっという間~

そこから約1時間フリータイムと言うことにして、
私とAんずさんは初体験のTりちゃん&Tまちゃんを案内して百楽園へ♪
いつものように、こんにちは~と店内へ^^;
すると百楽園のダイさんが「香港にいってらっしゃいましたよね?」
私:え!?いっとりません^^;
百:あれ~?そうでしたか?見たような気が^^;
(幽体離脱しちゃったかな~^^;)
しばし、台湾のお話しを伺ったりして、面白かった。
ダイさんも昨日帰国なさったそうで、いち早くコンサの写真などが
売り場に並んでいました。
そうそう・・・TりTまコンビは「ここで死にたい~」とか言ってましたね^^;hahaha~

あとのメンバーを追いかけて香港王の方へ移動。
香港王はコンサに便乗セールを今日までやっていて、1割引!
前に来たときにかなり心引かれたブツが半額!
しかも1割引だったので、これは購入^^
20060329124807.jpg
半額ならいいでしょ^^;名刺入れ~

更に追いかけて花園カフェへ・・・
20060329124856.jpg
私の香港クールとMゃこちゃんのミックスジュースのツーショット^^;
ここの飲食代は大人たちからの卒業祝いだよ!と
Tりちゃん&Tまちゃんには言っていたのだけど、
更にサプライズでお店に卒業おめでとうケーキを用意してもらった
20060329124943.jpg
ジャーン!!
20060329130202.jpg
感激して泣いてくれちゃうてりたまちゃん^^;
高校卒業おめでとう!!
オバチャンたちこそ、喜んでもらえて嬉しいよ♪
私のちょうど半分の歳のお嬢ちゃんに遊んでもらえるなんて、
幸せなことだし
20060329130253.jpg
ネコちゃんが主役の二人ね^^;
K星人さんからの卒業証書も花をそえて、よい思い出になったかな^^

あ~、今日も楽しかった♪
みんなとお別れして阪神電車に向かって・・・
(はっ!土産を買ってない!!)と思い出し、
いつもの一貫楼へ引き返し、無事豚まんゲットして帰りました

地元へ帰ってきても、夕焼け空の桜・・・
20060329130401.jpg
なんて健全な♂会なんでしょ^^


今回は、言いだしっぺなので、必然的に幹事になっちゃいましたが、
お店の選択に予約、みんなへの連絡・・・
楽しみなんだけど、タイムトライヤル~うまくいくのか??なんて
不安もいっぱいに今日を迎えたけど、
思ったよりゆっくりと楽しむことが出来た♪
帰国直後の人、お仕事忙しい人、子どもを置いてきちゃった人(Hるちゃん、誕生日おめでとう^^;)遠路はるばる来てくれた人~
今日は遊んでくれてありがとう!
また次回・・いや、きっと日本コンサで谷底の皆さんにお会いしたいです♪

20060329130601.jpg

entry_header

はぁ・・・大失態!やりかけた(滝汗)

↓で書きました、長男とパパがしまなみ海道に出発。
私は送り届けるべく、夜11時に出発しましたが、
コンビニで足りない物を買い足している時に、
パパの荷物を全部忘れてきたことに気付くxxx
直ぐにUターンして、ここでのタイムロスは5分ほどで済みました^^;
そして、店に行って
お出掛けする人達と、自転車を2台積んで
うちのセレナは超満員!
快調に飛ばしていたのですが、
うっかり三宮で曲がらなければいけない所を直進してしまい、
そこから急に、タクシーの二重駐車と細い道での渋滞にはまってしまいましたxxx
既に時間は12時10分になろうとしている。
船の出港は12時30分!
間に合わないよぉ・・・
もう変な汗が滝のようにxxx
私のせいでこんなに沢山の人が乗り遅れてしまう!?
泣きたい気持ちで、前のタクシーを急かすようにピッタリとつけ、
何とか抜けた!
フラワーロードに出ると、スイスイ~!!
こんなにスイスイと走れる道だったのに、私がちょっと回り道してしまったせいで、
みんなにハラハラさせてしまって、本当に申し訳ありませんでしたxxx
Kさん、一番妖しい所で降ろしてごめんなさいね^^;
着いてみると12時20分。
あ~、良かった・・・
皆さん、気をつけていってらっしゃい~
20060329130739.jpg
高松行きのフェリー^^

送り届け、なんとか帰り道の43号線に出る。
あ~、まだドキドキしてる^^;
信号待ちで横を見ると、
あ!!タイガースタクシー♪
20060329130826.jpg
タイガースタクシーを追いつつ、家路に向かう^^;
どこを走ってるんだろう・・・
やっぱりまだボンヤリしてるxxx
やっと自分のテリトリーに入って、ホッとして~
コンビニによって、ご褒美~とかって危うく「カップヌードル・欧風カレーチーズ」など買いそうになるが、
思いとどまって、「パナップ・ピーチ&アップル」にする^^;
精神的に疲れたので、これは食べる!!
あぁ・・・無性に疲れた夜でした。
いっぱい散らかったままだけど、明日のタイムトライヤルに備えて
もうお風呂入って寝よう・・・



entry_header

今更だけど、ごあいさつ~^^

ここ数日は『F4』で検索してこちらに来られる方の
本当に多いことよ^^
なんにも情報は提供してないけどね
ありがとうございます♪

そこでね、ちょっと思うところがあっての
ご挨拶なのですが~
日本ではF4の知名度ってまだまだで、
ここで盛り上がってるのを見て、「何よ、F4って・・」って
思う方も居るし、
私のブログは基本的に日記だから、
やっぱり家族ネタが多いのだけど、
「家族ばっかりやな・・」って思われる方もいらっしゃれば、
その家族ネタを楽しみに見てくださる方も居るのね。
お弁当は私の自己満足だけど^^;
食についても、こんな美味しいものがあったよ、
これはイマイチだったよ~って伝えたいのですが
それも人それぞれですよね。
一般的に使ってはいけない言葉は
使わないつもりでも、見る人によっては面白くない文章だったりする。
一方的に伝えるブログって難しいね。
毎日200人もの人目に触れてしまうブログ・・・
いろいろ配慮しつつ、続けていきたいと思います。
明日はまたF4で盛り上がってしまうけど、
分からない方、ごめんなさいね^^;
F4ネタにしても、♂会に参加出来ない方が読めば面白くない話かも知れないですね。
それでも、私は参加出来ない方にもどんなだったか知って欲しい一心で書いています。
それが伝わればいいな・・・
どれもひっくるめての私なので・・・
苦手な話題はスルーして、
共感できる話題には是非コメントを♪
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。
                ひよまま



entry_header

オニュー!マイチャリンコ♪

本当に卒園を知っているかのように、
私のチャーリー、昨日などは
バッテリーがチャージする様子も無かったxxx
そこに今日到着した新しい自転車!
20060329131000.jpg
私はその辺に売ってるママチャリでいいんだけどね。
サスペンションがどう・・・変速がどう・・・
よく分かんないけど、
まだチャリンコに乗れない娘の、子ども乗せイスが搭載され~
買い物篭も取り付け、いろいろカスタマイズ済みのマイチャーリー^^;
こんなスポーツタイプの自転車は初めてなので、
角を曲がるだけでも変な汗かくよxxx
車と同じですぐに慣れるんだろか・・・

ちょっと乗ってお買い物に行ってみたけどね~、
バッテリー無しの自転車に乗ったのは久しぶり・・・
いくら乗りやすい自転車と言えども、キツイ^^;
こりゃ、真剣に乗ったら痩せるかも!!?
・・・なんてことは、痩せてから言います・・・ハイ
その帰りに見たもの~
20060329131104.jpg
これ、何のお花か分かります?
桜でも梅でもないですよ。
正解は、アーモンドです。
この近所に東洋ナッツの会社があって、この時期になると
アーモンドの開花に合わせて、アーモンドフェスティバルをやるんですね。
炒り立てのアーモンドが美味しいんですよ~^^
その会場でアーモンドの種をいただけるんです。
我が家は蒔いてないんですけど^^;
学校ではちゃんと花が咲いてました!
50センチ程の小さな木だけど、こんなにお花が咲いているのです。

http://www.toyonut.co.jp/festival/index.html


自転車といえば、今夜からパパと長男は
店のお客さん達総勢10名ほどで「しまなみ海道」を自転車で渡るべく、
三宮から船に乗る。
ここでも私は留守番組・・・いいの、お楽しみがあるから♪

※「瀬戸内しまなみ海道」とは、
1999年(平成11年)5月に開通した、愛媛県今治市と広島県尾道市を結ぶ約60kmの西瀬戸自動車道の愛称です。
日本のエーゲ海とも称えられる美しい瀬戸内海に浮かぶ島には、個性的な10本の橋が架けられており、また各橋には、自転車歩行者専用道路(総延長は約80km)が設置されているため、全線を通じていつでもウォーキングやサイクリングを楽しむことが出来ます。




entry_header

F4★香港コンサ~6

この一週間F4コンサとしてアップしてきました。
今日が香港でのコンサ最終日。
昨日今日とお友達が帰国してきます♪
報告が楽しみ!!
・・・であると共に、
遠く離れたお友達が日本に居ないだけで、こんなに寂しいのね・・・と
留守番組は痛感した一週間でしたね。
最終日の今日はコンサ後の打ち上げパーティーまでチケットがありましたね!
47500円でしたか
これは安いのかな!?

20060329131827.jpg

アルバムの発売も決まったみたいだし、

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1370542
これからプロモーションやイベント!
日本でもあるかもですね!!
20060329131931.jpg
アカヌケタねぇ^^;


entry_header

F4★香港コンサ~5

さて!!
我等が仲間~谷底家族の関東チームが成田に帰国されたようで、
先ほどメールを頂きました^^
お帰りなさいませ~♪
どんなお話が聞けるのか、ほんと~楽しみです
って、ことで最後の一人~KENちゃんを・・・
20060329132046.jpg
ギターも歌も上手で、今回のコンサではパーカッションまで披露したとか!?

ヤフーニュースにも載ってたよ^^

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060324-00000012-scn-ent



entry_header

あぁ・・春休み

今日は小中学校が終業式。
通知表・・・
納得のいく通知表なわけもないが、今更言っても仕方ないxxx
毎回、次はがんばろう~と思うのだろうけど
次も同じような・・・
まぁね、ひろ~~~い目で見て
楽しく学校に行ってくれるだけで本当はいいのよ。
幸せよ。
そう自分を慰める・・・
新学期も良い担任の先生、お友達と巡り合えますように~




entry_header

上出来!!

夕食が終わって8時半・・・
もうすぐ香港コンサ2日目始まるのね~なんて、香港との時差を思いながら、
食後に甘い物が欲しくなり
急に作り出す^^;
しかも、パウンド型を長男が実家に持って行ったままだと言う~
それを夜の8時半に取りに行かせてまで作った^^;

と・・・冷蔵庫を見ると、
ありゃ!バターが半量しかないわ・・・
げ・・卵も・・・
仕方ない・・・半分の量で作るとするか~
もう~、すっごい適当^^;
卵も共立てで、粉や砂糖の計量も適当・・・
こんなんで大丈夫か?まっ、家族で食べちゃうんだから、いいか~って、
バレンタインにはチップチョコを入れて失敗だったから、
今日は紅茶の葉っぱを入れました♪
生地を作ってみると、あれれ??
半量でちょうどよい感じになったよ!?
ほぉ・・・うちのパウンド型は小さかったのね^^;
なので、時間も短めに焼いて(ここも適当^^;)
出してみると、すごーく膨らんでいたケーキが見る見るしぼむ・・・
まっ、家族で食べちゃうんだから・・・何度もこんな気持ちを繰り返しながら、
出来た♪
まだアッチッチなのに、子ども達が食べたいと言うので、
切ってみると・・・おや、美味い!!
ふっわふわで最高に美味いー!!
次男が食べて一言・・・『売れる!』
こんなに適当に作って美味かった♪
美味かったので、なんとかパパの一切れを残して、
アッチッチのうちに全部食べちゃった^^;
そろそろコンサート開幕の時間ね・・・・
こんな時間にタップリ食べちゃったよ
20060323221116.jpg

entry_header

卒業式

小学校のね・・・うちには関係ないけどね^^;
ともかく雨でなくて良かったですね~
卒業生の皆さんと出席された方~^^
おめでとうございます

それでも今日はどんよりとした空・・・
その暗い空に明るい一点を見つけて携帯で撮影
20060323171625.jpg
明日は晴れるかな~
通知表・・・気が重い


entry_header

お友達の投稿 ★12★

ついに香港のM-さんからメールあり♪

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

夕べついに本物見たよ。素晴らしいの一言です。彼らホントにいるんやね。感激、興奮で気分悪いくらいよ。いや、すこぶる元気やけどね。笑!レンタル携帯でメール打ちにくいので後は帰国してからね。みんなにもよろしく!

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

いやぁ~ん、気分悪いくらい見たって~^^
いいね、いいね~
土産話、楽しみだね♪

↓こんなコンサだったらしい・・・
(これらはサーフィンで拾ってきたもの~別窓は大きくしてクリックしてね^^)
20060323103650.jpg
↓オープニングの彼ら・・・
20060323103611.jpg


やっぱりこんなに早く情報が入ってくるなんて、中華ってスゴイ!?
カメラ等OKだったのね・・・
20060323105750.jpg

entry_header

F4★香港コンサ~4

昨晩はとうとう香港まで行った皆さんは
観てしまったんですねぇ!
まだ詳細が上がってきませんが、きっと今夜は興奮冷めやらぬ~
眠れない夜をお過ごしかな?
それとも、キャーキャー大騒ぎでバタンキューか!?
20060323002722.jpg
コンサート前の成功祈願の記事が上がってましたが・・・
この右端のお手手がヴァネちゃんだよね???
20060323104442.jpg
ヴァネちゃんじゃなかった^^;


今日は仔仔^^
20060323002946.jpg
日本では一番受けるタイプかもしれないですね!
今関西で深夜放送中の「流星花園Ⅱ」では花沢類役の彼・・・
流星花園では道明寺司のファンだった人も
Ⅱでは類に流れたほどです^^;
はぁ・・・どんなオチャメな仔仔が見られたのかなぁ・・・




entry_header

幼稚園写真展示

今日は卒園式で撮って頂いた写真の展示があって、
その後、お友達とランチ~と思っていたら
お友達一家が調子悪く・・・こんな季節で体調崩してしまったかな。
お姉ちゃん明日卒業式なんだけど、復活しますように

写真はこれは!!という素晴らしい写りもなかったけど、
とりあえず、何枚か名前書いてきました^^
今日も先日係でお世話になった方と話込んでいたんだけど・・・
私はあまり幼稚園のお母さん方と付き合わなかったので知らなかった話・・というか、
女の子の母は平和に過ごしてしまったけど
幼稚園でいじめがあったと言うこと、初めて聞いて
そんな思いで卒園式を迎えた人が居るのか!?
もっと早くに知っていれば、力になってあげられたのに!
そう思ったら、また不覚にも泣いてしまった・・・
私ってば、人前で泣ける人ではなかったのに、
自分自身の心が不安定だからかな・・・涙もろくなったみたい。
うちはひとりぼっちでの小学校入学。
それも不安ではあるけど、
先日あるお母さんが言った『でも、一緒になりたくない人とも別れられるでしょ』って言葉が思い出された。
私は深く付き合っていない分、一緒になりたくない人も居ないけど
きっといじめなんかがあったら、この先
小学校入学も不安があるんじゃないかな・・・
一緒に居てあげられたらいいのにな。
そんなことでまた心が痛かった。


卒園式に娘が入学する小学校の校長先生から祝電が届いていた。
20060322134535.jpg
幼稚園からはたった一人入学する娘のために~ってことで、園長先生がその祝電をくださった^^
過去、長男次男の時には無かった配慮である。
ちょっとしたことだけど、校長先生の人柄がうかがえるね~と話しました^^



たった今、長男の申告によって知る所になった・・・
今学期のお弁当~3月20日アップしたお弁当で最後だった^^;
私、3学期頑張ったよぉ!
全お弁当アップしたよ・・・
アップしちゃいけないようなお弁当まで全部アップして、
3学期だけで保存してあるお弁当ナンバーは49になっていた。
自己満足の世界・・・でも、励みになって彩りの良いお弁当作りが
出来たんじゃないかな^^
あと12年続くんだけどねxxx



entry_header

F4★香港コンサ~3

いよいよ今日はF4香港でのコンサート一日目。
皆さん香港での夜を楽しんでいるのかな~と、
思い巡らせながら、今日もコンサを観たりしてみる・・・
20060321235909.jpg
今日はヴァネちゃん。
ダンスが上手なエンターテイナー!安心して見ていられる人です。
今回も華麗なダンスが見られることでしょう!

さて、昨日の彼らは
リハーサルの合間に慈善活動までこなしたようですね!

http://www.5star-music.com/cgi-bin/news/news/
entry_header

春分の日

今日は春らしい一日でした♪
・・・と言ってもほとんど家の中に居たんですけどね^^;

やる気満々の長女に付き合って、ほんのちょっとだけ
自転車の練習。
次男はペダルを外して2回ほど練習したら、すぐ乗れたので
そんな調子で練習してみるのですが
今の所、まったくセンスなし^^;
自転車家族としては、乗らねばならないのだよ!!
20060321230756.jpg
兄達のお下がりの青い自転車に気持ち、ピンクで色付けした自転車xxx
後方で、長男がハムスターのための遊び場を作っております。
20060321230850.jpg
こちらが箱の内部。
なかなか上手に出来たようですよ。それにしても、ハムスターって
どんなに快適そうでも逃げようと努力しますね^^;


うちのブログのお得意さん(F4迷の皆さん)が多数出国なさっているので、さぞやカウント数も減るだろうと思いきや、
『F4』などの検索でこちらに来る人が結構いらっしゃるようで^^;
お役には立てませんが、どうぞよろしく

entry_header

F4★香港コンサ~2

行けないけど、気分だけは何となくソワソワしてる^^;
お友達は今日出国して香港入りする~7名かな?
私も昨日から香港コンサのDVDをまた観ているのだけど、
20060321004517.jpg
こんなに近くで見れたら良いわねぇ~
夜に娘が鼻歌でF4歌ってるの聞いて、笑った^^;ははは~、耳についてるな^^;
娘:ママのお友達は中国語分からないのに、行くの?
お兄ちゃんが見れたら良いんやね~^^
ここに映ってるかも知れへんね?ひよちゃんが探したろ・・・

(いや・・まだ行ってないってば^^;)
初めてコンサのDVDを観たときは、
その会場の様子が、写真撮り放題だし、触り放題なのにかなり驚いた!
日本のコンサートじゃ有り得ない光景ばかりだった!!
それだからこそ~、日本のファンは香港まで行く価値もあるのかも知れない。
日本から今回のコンサートのために1万人も行くらしい!?
すごい経済効果だよね^^;
DVDと同じ会場に行けるなんて、やっぱり良いねぇ~
あ!今回のコンサDVDが発売されて、お友達が映りこんでいたら面白いねぇ~^^
超期待☆

皆様、お気をつけて~楽しんで~行ってらっしゃい♪
entry_header

西遊記☆最終回

またまたカテゴリーはゴダイゴだけど、
香取慎吾の西遊記が最終回。
堺正章が謎の男としてゲスト出演するとのことで、
注目していたのですが・・・

元祖西遊記は天竺に到着しないで終わってしまったのですが、
なんとなく最終回を観たくなり、
保存してあるはずのビデオを出してきて、今見てるいるのですが
最終回が入っている所には何故か、武川氏の出演番組ばかりが録画されてる^^;
あの頃、武川氏・ゴダイゴの出演番組は貴重でしたから


以下ネタばれ・・・

続きを読む ▽

entry_header

春休みのはじまり~

なんだかもう幼稚園に行かなくてもいい・・・なんて
まだピンと来ない。
今朝はお弁当があるし、昨日の大荷物のために整理したゴミが
山のようにあって、それは息子二人が分担して出してくれた。
娘は春休みには自転車の練習~!と
意気込んでいるが、普段娘を送り届けてから二度寝している母にとっては、辛い^^;そして、やっぱり寝てしまって
お利口さんに私を起こさず遊んでいた娘に申し訳ない思いが募ったりして・・・
と言いながらこんな毎日が繰り返される春休み

今日のお弁当~
20060320121817.jpg
今日からはお弁当一個なのね・・・
冷蔵庫を覗くと、今度こそ大きなエビがある!!
これはきっとパパが店のオードブルかなんかの残りを持って帰ったものだなぁ~?
使っちゃえ・・・



昨日パパが持って帰ってきた~
20060320144203.jpg
私にはこれ~^^
それから子ども達にも・・・
20060320144247.jpg
でも・・いつもは遅くまで起きてる子ども達が、
10時過ぎにパパが帰った時には全員寝てた^^;
残念~パパ
朝食代わりに食べて行ったよ・・・スゴイ朝食!?


entry_header

F4★香港コンサ!

いよいよ今週は香港でのF4コンサートがあり、
私のネット友達も沢山、旅立って行きます^^
香港コンサを観に行けるのももちろんですが、
その楽しげな♂会がまた羨ましいです~
でね・・・
中国と言えば~ニーハオトイレ!?
(用を足している時に隣の人と顔をさして「ニーハオ」と挨拶することになっちゃうトイレ^^;)

http://www5.airnet.ne.jp/guizou/mhp0032.html
綺麗なホテルや飲食店ではお目にかかることも少ないそうですが、
いまだにあるんですよね?香港には無いの??
見たいような、怖いような^^;
今回参加される谷底家族の皆様、
F4もちろん、いろ~んな香港、いろ~んな家族の珍道中をレポ!
お願いしますよ♪
20060320030150.jpg

entry_header

日曜日のいろいろ~^^;

良い言葉ね・・・20060320022758.jpg
びっくりドンキーにて^^;



深夜寝る前に、大きなおにぎりを3つ作った。
そして朝5時に起きて息子二人がじぃじと共に釣りに出掛けていった。
芦屋に自転車で・・・結果はxxx餌のエビをタップリもって帰ってきました^^;
そこでは日の出は見られなかったものの、
20060319203500.jpg
綺麗に虹が六甲山にかかるのが見えたらしい!
あぁ、自分で撮影したかった^^;

そして、家では・・・
大量の荷物が!!
20060319203617.jpg
これは某通販で買ったデスクとチェストと箪笥のセット!
二人分である・・・これだけで部屋は満杯状態だけど、
あと一人分来るよ
しか~も!ハイベッドも3台来るから・・・
この春は組み立てが大変だよねぇ。
組み立てないと置き場所が無くて大変だしxxx
狭い家にこんなもの収まるんだろうか???
6畳の部屋にキチキチに入る予定!?

パパは夜仕事関係のお出掛けなので、
夕飯を兼ねてのお食事に行きました。
びっくりドンキー^^;
我が家ではあまり行かない店だったんですよね。
何故ってそれは、パパがず~~っと前に
びっくりドンキーにはオバケが居る~って、何気に言った一言を
次男が信じ込んでいて、怖がっていたため^^;
今日はどこに行っても時間的に混んでいたので
家族揃っては初めて来ました。
20060319204210.jpg
↑びっくりコーラ・・・
大きさが分かっていただけるでしょうか?
4個も注文しなくて良かったよね^^;
あ・・・私、ここでようやく携帯のオートフォーカスを設定して~
写真が綺麗に撮れるようになった!!(遅すぎ^^;)


entry_header

ゴダイゴ復活!!

その場はなんと東大寺前ですって!
コンサート中には大仏様のお顔も拝見できるそうで、
スゴイステージですよね^^;
前にも書いたが、奈良の明日香村石舞台でのコンサートも
武川氏は経験しているが、
ゴダイゴ再復活が東大寺なんてねぇ~
http://www.sap-co.jp/news/news.html
・・・が、奈良の東大寺前に19時スタートはキツスギル
日本国内でもこの時間的規制xxx
泣けてくるね
きっと素敵なコンサートなんだろうな・・・
entry_header

今日も甘いもの~^^

恒例のように帰宅したパパがくれたプリン
20060318165241.jpg
夜中に食べちゃったよ^^;3時半xxx
一口目は(甘い!)って感想でしたが、クリームもかぼちゃの部分も美味しくて、底のほろにがソースが程好くて、結局美味しかったです♪

長男が一言、
「プリンが食べたいなぁ~」・・・さすがうちの子でしょ^^;
ちょっと買いに行ってくるからお金頂戴!・・・と
雨の中出掛けて行って、買ってきたのは牛乳・・・
やっぱり作るんだね^^;
20060318165620.jpg
さて・・今日は成功するのか!?
前回長女のお誕生日の時のプリンはカラメルが多すぎて、
にがかったんだよねぇ~。

私は~、さっきテレビで見たお好み焼きが食べたくて
今夜はお好み焼き!
春キャベツと長芋タップリ入れて、薄く焼いたお好み焼きにするぞ♪
ささっ、やっぱり雨の中買い物xxx

お好み焼き~生地がふんわり、表面カリッと
豚肉とイカでウマウマでした♪
でも、今日はソバを買い忘れたので、物足りない~というので
私が幼い頃母に連れられて通ったお好み屋さんのカウンターで
作り方を見て覚えた焼き飯を!!
20060318213807.jpg
鉄板で作る焼き飯久しぶり~^^;
エビがプリプリで美味しいって・・・ここ数日続いたお弁当のエビ^^;

entry_header

=卒園式=

いよいよ卒園式!
雨も何とか上がって、少し明るくなってきた。
20060317192543.jpg
長男は全く涙なく~、次男は終始泣き続け~、長女もきっと泣かないのだろうと思っていたが、
意外と式半ばから泣き始め、式が終わって運動場では
ボロボロに泣いていた。
やっぱり、みんなとのお別れは寂しかったのね・・・
私はと言うと、わが子よりもお友達の突然の涙にもらい泣きしそうになるが、なんとか持ち堪える^^;

その後、園庭で集合写真を撮影したあと、
先生との個人写真を優先的に撮ってもらい
謝恩会も係なので、一足先に会場入りするため駅に向かう。
JRで一駅の距離にある中華料理店に到着。
先生への花束の準備と、手順の確認~
1時過ぎにスタート♪
まずは幼稚園と担任の先生に思い出のアルバムを進呈。
アルバム作りに貢献した~ってことで、私が園長先生に渡す役目を仰せつかった^^;
そして、食事スタート!
20060317193315.jpg
我がテーブルはハイエナのように、食べ物がなくなるので^^;写真撮影も必死である!
チャーハンの写真だけ撮り逃したかな^^;

ここでの係の仕事としては、何も役に立っていないような状態だったけど、
みんな楽しめたようなので良かった!
係をすることによって、今まであまりお喋りしなかったお母さん方と
お知り合いになれて、とても楽しかった。
あちらにもそう思っていただけたようで、ここにきてメルアド交換^^;

卒園式で泣かずに済んだ私ですが、この謝恩会で号泣してしまいました。
今、思い出しても涙が溢れてきます・・・
それは、S先生と向かい合った途端に起こりました。
S先生は年末にFさんのお葬式に一緒に参列した先生です。
しかも、生前からFさんのことをいろいろ相談していた先生で、
S先生が私の手を握った瞬間にその思いは溢れ出してしまいました。
私にとっては、今日の卒園式は10年に渡る幼稚園生活との
お別れであると共に、長男の時には一緒に卒園式に参加した・・・
卒園のビデオをFさんに貰った・・・
今日一日、いろんな場面でFさんを思い出さずには居られなかったのです。


係の打ち上げをしようとfさん(もちろん↑のFさんとは別人です)の呼びかけで、
同じ中華料理店の隣室を借りて、2次会のはじまり~
アルコールの入った方のテンションの上がりように大笑いしながら
時間は楽しく流れて行きました。
しかも、fさんのおごり!?
大人8人に子ども9人も居たよ~^^;
でも、fさん気持ちよく酔っ払ってらしたので、ご馳走さま~って^^
fさんとSさん、お酒がかなり入っていたけど無事帰れたかしら・・・
今の心配事です^^;
卒園式の日にこんなに楽しく過ごすことが出来るなんてね~
長男次男の時ですら無かったことかも知れないなぁ。
やはり3学期の係で良かった♪
楽しくお仕事終えられましたこと、本当に嬉しく思います。
皆様ありがとうございました★
そして、幼稚園の先生方~10年間もお世話になりました。
沢山の思い出をありがとうございます★
園長先生が園児一人一人に作ってくださる卒園アルバム、
表紙がピンクで新鮮でした^^;
20060317203432.jpg
長男次男は水色が主体の絵でした~



こんな日でも、今日のお弁当~
20060317195751.jpg
M-C-さんの影響!?
チラシ寿司~^^しかも、エビのせ!!!・・・って、エビ焼いたら縮んだxxx

続きを読む ▽

entry_header

卒園前日、大掃除~^^;

いよいよ明日は卒園式である。
その前に卒園生の母の仕事として、幼稚園の大掃除が待っている!
今日はまず、退任される先生方とのお別れ会。
狭い幼稚園、今日は雨なので教室に詰め込まれてのお別れ会。
ちゃんとお別れを理解して泣いている子多数!
それから、給食試食会。
お掃除当番にあたっている母子がカレーを頂く
幼稚園のカレーは甘ーいよ!
でも、その味を卒園生は大好きなんだね~^^
20060316151921.jpg

食べ終わるといよいよお掃除!
この3学期の掃除が一番大変で、
かなーり、腕など痛くなった^^;
20060316152039.jpg
先生方が窓に描いたかわいい絵も擦り取ります。
明日はピカピカのお教室で卒園式です。
Nミさんちのお嬢ちゃんは今日が卒園式だったんですよね。
雨の中、大変でしたね!
卒園おめでとう☆


今日のお弁当~
20060316152325.jpg
今日は豪華にエビを入れてみましたよ^^;
ちょっとつまみ食いしたけどね、プリプリで美味しかった!
マヨネーズ和えの器には何気にチョキチョキに使ったロースハムを丸めて使ってますよ!
マヨネーズが飛んだかのような卵焼きは、マヨじゃなくてチーズを焼きこんであります^^サツマイモをバターで焼いただけの物も、妙に美味しかったので、
朝は子どもにお弁当の残り食べさせないんだけど、
今日はサツマイモバターに蜂蜜かけて、出しました^^
しいたけにドライカレーを(まだ残ってる^^;)乗せてチンしてみたけど、どうかなぁ~^^;


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

