2006-02

« 12345678910111213141516171819202122232425262728»
entry_header


entry_header

お別れ遠足~その2&親睦会

2月も終わり~
早いね・・・
今年もあっという間に、六分の一が過ぎちゃった。
3月になると『春』って感じがするね!
気忙しい春~いかがお過ごしですか?


今日は次男がお別れ遠足。
先日大泣きで分かれた、仲良しのお友達も一緒に行けたら良かったのにね。
小3の行き先は須磨水族園!
http://www.kcva.or.jp/aquarium/flm/f-all.htm
こちらも幼稚園・小学校と何度となく訪れる場所です。
入ってすぐの波の大水槽やイルカライブが人気です
砂浜への出入りも出来てね~、夏は海水浴と一緒に楽しめるスポットなのですよ。

小学生は普段給食とあって、お弁当へのリクエストは
結構うるさいですが、
不思議と普段私が作っていそうなものをリクエストしてくるんですね~。
冷食の春巻きは絶対~らしいですけど^^;
目新しいお弁当ではないと思われます・・・
と言うか・・・起きれるかどうかが心配だったりしてxxx

今日のお弁当~
20060228160656.jpg
ちょっと重いかな~と思ったけど、さっさと食べられたそうです。
今朝は緊張のあまり(起きる自信がなくて^^;)5時頃まで意識あり~(寝ようとしたのは4時だけど^^;)
起床は6時。
幼稚園の送り届けた後は、また爆睡して(これも緊張で眠り浅くxxx)
昼前に出発して本日は年長組親睦会ランチ
係なので、リーダーさんをほんのちょびっとだけお手伝いし~
着席・・・
私はあまり幼稚園のお母さん方とお付き合いしていないので、
どの席についても緊張する^^;
このお店も近所なのに初めて
20060228163323.jpg
ドンクってパン屋さんなので、パンは美味しいね!
それから、デザートも美味しかった♪
メインはお肉とお魚からチョイス。私はお肉~
お肉の感想は・・・不味くは無かったよ^^;

やっぱり、知らない人の前で写真撮影するのは、怪しいよねぇ^^;
理由を聞かれ、ブログの存在を話すことに・・・
別に読まれて困ることは書いていないがね~
それでもリアル知人に知られるのは、ちょっとドキドキするね
微妙なヒントで4人のお母様方がここに辿り着くことが出来るでしょうか!?
辿り着けたら、コメントよろしく
(ちょっと試してみたが、あのヒントじゃ無理だな^^;辿り着けたらスゴイよ!)
幼稚園の話や小学校の話で、楽しくランチの時間を過ごすことが出来ました。
もう本当に2週間ですね。
楽しく係のお仕事こなして、幼稚園とおサラバしていきたいです~^^;




entry_header

ピンクリボン

乳がん啓発のシンボルマークがピンクリボンなのですが、
ペ・ヨンジュン氏サイン入り特別版「乳がんにさよなら」リップ~
ご存知ですか?
20060227185039.jpg
サインの刻まれた口紅なんて、ファンは勿体無くて使えない~でも、欲しい!ってことで踊らされちゃうんでしょうねぇ^^;
(記念として大切にしたい方に8色セットもあるんですって)
でも、踊った結果ピンクリボンに賛同出来るなら、
女性としてはとても良いことじゃないかな・・・

http://www.avon.co.jp/byj/byj/album.asp
entry_header

お別れ遠足~その1

今日は幼稚園のお別れ遠足。
うぅ・・・お別れなのね~、とうとうお別れなのね
場所は毎年、王子動物園。
http://ojizoo.jp/
神戸のパンダといえば、ココ!
http://ojizoo.jp/html/oj-01-05-2005.htm
最高齢の像の諏訪子がいるのも、ココ!
私が年長組~小学生の頃にはチンパンジーの神(しん)ちゃんを
我が子のように育てた亀井一成さんが話題となり、
神ちゃんの部屋も王子動物園玄関に建てられました。(今はもうありません)
娘の今日のお楽しみはキリンとシマウマらしいですけどね。
年長組さんになると、普段から担当する小さい子が決まっていて、
その子がかなりヤンチャらしく、広い所に行くと大変やねんな~って、
年長さんらしい悩みも抱えておりました^^;

今日のお弁当は、遠足なのでおにぎり4個~
(おにぎりのみなので、中にカラアゲを仕込んだおにぎりも^^;)
20060227091217.jpg
長男のお弁当もおにぎりだけでいいか~と
思ったら、おにぎり嫌や~なんて言うのよ・・もう


幼稚園のお雛様をパチリ
20060227160942.jpg

entry_header

お出掛け~

すっごい久々に徒歩でのお出掛け・・・って、
電車利用ですけど^^;
阪神甲子園球場横にあるララポートに行って来ました。
ここは阪神パークのあった所。
阪神パークは小さな動物園と小さな遊園地が一緒になって、
夏にはプールもあって近場で良い所だったんですけど、
閉園してしまって、そのあとにこの商業施設が出来ました。
すごい広いショッピングモールだけど、
私たちの目当てはバイキング^^;
でも、行ってみると長い行列だったので、あきらめて他のところへ。
結局食べたもの~
20060226201524.jpg
あ・・パパのハンバーグカレーは撮影し忘れ^^;
美味しかったけど~、次はバイキング覗きたいな!
んで、遠くから興味を引かれたもの・・・
20060226201700.jpg
なんか綺麗で美味しそうでしょ!?
もちろん接近しましたとも^^;
20060226201749.jpg
更に接近しますと・・・ワンカット¥850xxx
高っ!!これはホールだから、ワンカットだと12分の一か10分の一?
美味しそうだけど高っ!!
「家族で食べたら5000円!?~友達と来て、私一人分やったら払う気する」って言ったら、パパに大笑いされました^^;
と言うことで、お友達~一緒に食べに行きましょうね^^;

ブーラブーラと、ウィンドウショッピング
20060226202549.jpg
こんなので良かった^^;(娘は大きいので無くちゃダメ~らしいですけど)
なんなら、これでも・・・どちらも全長15~20センチ位の高さです。
20060226202703.jpg
パパが「ウサギ流行?」って聞くほど、ウサギのお雛様が多かったです。

ウィンドーショッピングのあとは
20060226202104.jpg
パパだけポテトにソーセージ&ビール、ワインでしたけど、私たちはパフェ
でもねぇ・・・思ったより生クリームが美味しくなくて
みんな珍しく胸焼けしちゃいました^^;
贅沢な話だなぁxxx
なので、今日も夕食はお茶漬けで^^;


ほんと久々の車じゃないお出掛けでしたけど、
やっぱ運動不足を痛感・・・
それでも車はラクチンxxx早く帰ってこないかなぁ・・・車^^;
知人だから、修理も急いでくれないのね
あんなデカイ車でも後ろにゴーカートが乗ってりゃ、二人乗り^^;
(現所有者のゴーカートが乗ってるの)
それはすごーく無駄な気がするの・・・^^;



entry_header

キリ番~★

今自分が踏んだ番号が22022だったので、
ハタと気付いた!
あと200でゾロ目ね~^^;
2に意味は無いけどね

今朝はまた長男釣りに出掛けていきました。
体調悪かったから延期にしようかな~って迷いつつ、
初めは須磨まで行こうとしていたらしいのね。
それだと800円もかかる。(自転車で行け~って言ったオニ母^^;)
まだ寒いから、800円もかけて釣れなかったら辛いから
芦屋にした~^^;
・・・だって。
6時に起きて、「行って来る!」と寝てる私に声かけてから
ゴソゴソ・・・
また「ライターどこ?」・・・こやつパーコレーターもって行く気だな!?(キャンプで珈琲沸かすヤツね)
あまりにやかましく探すので、私起きていって探すが
見当たらず、見つかったマッチを渡す・・・
「じゃ!行って来る!」
・・・今日もボウズじゃあるまいな~^^;


あ・・・帰ってきた~
長「餌、3人で1100円もしたし・・・」
私「んで、魚は?」
長「釣れんかったxxx」
私「餌やりに行ったんかぁ~」
長「昨日買って貰ったGパン、調子いいわ~」
私「オニュー履いて行ったん?」
長「ん、あとでファブリーズしとこ~」
私「釣れても無いのに、魚臭くないやろ」
長「ん・・・餌臭いねん」
・・・・なるほど


entry_header

根っからの食ブログ・・・

毎日夕食って考えるの大変ですよね・・・
子どもに聞いたら、
長:鍋!ラーメン!・・・
次:餃子!チンジャオロースー!・・・
娘:カレー!
こんな返事しか返って来ません。
聞いといて作らない私・・・^^;
だって、気分じゃないし~
美味しそうなカレールーがあったので、今日はカレーかな~
なんて思っていたら、タマネギが無かった。
(どうしよっかな~、買い物に行くのも面倒・・・)と考えながら、
サラダにしようと思っていたカリフラワーをゆでてみる。
このカリフラワー、安かったんだ~^^
カリフラワーって高いよね!?
んで、結局夕食は何にしようかな~・・・決まらないまま、
冷蔵庫覗くと春巻きがある~。
あ・・ベーコンも残ってる。と、ベーコン見たらカリフラワーと
炒めてみたくなった!?
ベーコン・アスパラ炒める・・・バターなんか落としてみる?
そろそろカリフラワーを・・・
味付けはどうしよ~・・・
慎吾ママがマヨネーズで炒め物してたわね~・・・ブチュッ!
マヨバターってなんかな~、やっぱ醤油ね!・・・ジョワッ!
こやって、最後までどんなもんが出来るか分からないものが
今日の夕食であった
20060224200017.jpg
春巻きは巻き巻きしてあるのを買ってきたから、焼くだけ(揚げるでなくて、焼いた)
これまた大好きな菜の花~胡麻和え^^;
カリフラワー、美味かった

皆さん、今日の夕食はどんなでしたか?




今、次男が学校からの手紙を出してきました。
それは、毎週末に担任の先生が、その週子ども達がどのように過ごしたかを
細かく書いて知らせてくれるお手紙でした。
そこには、仲良しのお友達が転校して行く、最後の日の様子が書かれてありました。
一言ずつお別れの言葉を述べて、○○ちゃんの挨拶も聞きました。
さぁ、そのあとが大変。樹くん、○○くん、○○さんが大泣きし、
○○さんはもらい泣き。
友達との別れをこんなに悲しむ子達に出会ったのは初めてです。
他の子たちも泣きそうなのを我慢していたそうです。
熱い心を持った3組の子ども達です。

あ~・・やっぱり泣いちゃったのね
しかも1時間くらい泣いてたらしいよ
感受性が高いのは良いことだけど、そろそろ高学年だから
泣かない男になって欲しいなぁ^^;
大人になって思い出すときに、「あ~、あのよく泣く子ね~」って
言われちゃうよ~^^;


entry_header

久々にお弁当~

今週は弁当が要らなくてラクチンだった~♪
幼稚園のお弁当はあと3回?4回??5回???
よく分かんないけど、それくらいになった^^;
20060224090801.jpg
久々のお弁当だってのに、何だか中学生仕様な幼稚園弁当^^;
小さいお弁当箱なのに、多すぎる~と文句言う長男に対して、
幼稚園児の彼女は、前回17日のお弁当は少なかった~と
これまたクレームをいただいたので今日は多めを心掛けたが、
野菜が少なかったなxxx
幼稚園最後のお弁当はどんなのにしようかな・・
ちょっとはインパクトのあるのにしたいけど、寝る時間は惜しいxxx

=追記=
さっきテスト最終日を終えた長男が帰ってきた、弁当要るんやった~って!?
あ~・・最終日だから、部活!
部活やったら別にいいわ・・・食べに帰ってくれた方がラク。
いや、今日はお弁当作ったのに!
昨晩の中華あんかけで、中華どんぶりにして食べていきました^^




お気づきでしょうか?
数日前から、カウンターの伸びが急激に良くなりました。
毎日200前後いってます。
ブログジャンキーに登録したからなのですが、
通りすがりにでも沢山の方が、覗いていくわけです。
足跡が残っているのですが、コメントは無くても
また来てくださってる~と思うと何となく嬉しかったりします♪
どんな方が覗いてくださってるのかな~?
コメント大歓迎~どうぞよろしく



むむむ・・・
20060224131444.jpg
えーん!トイレで寝ちゃってるよぉ(ToT)
ボタモチじゃないよ・・・m(・_・、)m


entry_header

子ども達のいろいろ

今日は娘の幼稚園では、2月生まれのお誕生会があった。
待ちに待ったお誕生会がやっとこさ、回ってきた~
3月の子~次だよ~^^;
給食はお子様ランチだったので、写真におさめようと思ったら
今日は見本が出ていなかったxxx
20060223170652.jpg
これが幼稚園からのバースデーカードとプレゼント^^
このカードの中には、担任との写真、担任・家族からのメッセージ、
それから本人の夢が書いてある。
「マッサージやさんになりたい」と書かれてある。
娘はパパの肩をもんだ時に、上手だと褒められて
マッサージ屋さんになりたい・・・となったそうなのだが、
(マッサージやさん・・・へぇ~)と思いつつ、
私、意地悪にも「知らんオッチャンの肩もむんやで~、臭いかもしれんで~」なんて、言ってみた。
娘「えー!?お風呂入ってから来るやろ・・」
私「そんなことないよ~、お疲れやから仕事帰りのくっさいオッサンが来るわ」
娘「じゃあ、お風呂付のマッサージにする!」
私(ギョエー!!)「そりゃ、あかんやろ・・・」
娘「くさいオッチャンは嫌やからな、お風呂で綺麗にしてもらったらいいやん」
私「恥ずかしいやん~」
娘「バスタオル巻いたらいいやろ」
私(ギャー!!)「もっとあかんやろ・・・」
大人の歪んだ想像子どもの楽しそうな夢のお話でした^^;

次は次男~
学校でハムちゃんの話をしたらしく、クラスの女の子がハムちゃん持参で遊びに来た。20060223171723.jpg
お友達のハムちゃんは、同じジャンガリアンのチュウタロウ君^^
次男は、仲良くなって赤ちゃん出来たらいいな~って
野望を秘かに抱いておりましたが、
同じケージに入れるなり、大乱闘!
私がその乱闘を止めるべく手を入れて、負傷しました

長男はというと・・・
テスト二日目は無事受けましたが、やっぱり疲れてるのかな。
帰ってお昼を食べて、3時間いまだに昼寝してます・・・




entry_header

続・続・制作~

そろそろ着手しなければ^^;
小学校用の袋物いろいろ~☆
20060223123320.jpg
お道具箱入れ(絵本袋)と算数セット袋^^;
絵本袋は、一年生の机はとても低くて下げると引きずってしまうので、
持ち手をとても短くしました。
あとは~、上靴袋と給食袋。各2セット作って、コマシに出来た方をNミさん宅へ^^;(少々お待ちくださいね^^;これ見て、今のうちに苦情受け付けます


これを制作中にPTA副会長よりお電話・・・
二日間、すごーく悩んだ結果、やはり引き受けてしまった。
うちの子達は遠方の幼稚園のため、3人ともお友達無しの一人きりの
入学だから、必然的に私の知人も少ない。
だから、私の知人も増えるといいかな・・・そんな考えで引き受けることにしました。
やるからには楽しまなくてはね・・・
きっとこの春いろんなお仕事を引き受ける方、いらっしゃるでしょう?
良いメンバーに恵まれて、楽しくお仕事できるといいですね。
まだなんにもやることないけど、また気持ちだけ忙しくなったxxx
(3月に引継ぎなどあると思いますが、何かご旅行とか予定ありますか?・・・って、聞かれてご旅行!!!行けるものなら行きたいよ~香港^^;)


entry_header

今朝の仕事

今日は朝から立ち番でした。
立ち番と言うのは、小学生が登校する通学路の危険箇所に
当番の親が立ち、見守るといった仕事です。
一年に1~2回まわってきます。
20060223090849.jpg
私が立つ所は学校から一番近い点滅信号の所で
結構な交通量。
子ども達は集団登校だけど、かなりバラバラに歩いていて
渡れなかった子がこの歩道ギリギリの所に立つし、
車はもっと歩道ギリギリにスピードも落とさずに入ってくることもある。
後ろを向いて友達とおしゃべりに夢中になっている子のランドセルにでも引っかかったらと思うと、本当に怖いよ。
それから、中学生と大人!
信号無視するなとは言わないけど、せめて小さい子が居る前では
信号守ろうよ^^;
信号が点滅したら、子どもの波を切って止めないといけないんだけど
子どもによっては、ちっ!鬱陶しいオバハンやな~って顔するし~
挨拶する子なんて3人くらいよ・・・
旗をすり抜けて渡った男の子3人。思わず「こらぁ~!!」と言ったら
「すいませ~~ん」って、ちょっと可愛かったな^^;

ようやく登校する小学生も居なくなって、
家に戻ると支度を整えた長女が待ち構えていて、いざ幼稚園^^
送って帰ってくる頃に、ゆっくりゆっくり登校していく小・中学生がまだ居るんだなぁ・・・
そんなに学校嫌いかい?
小学生はともかく、中学生~期末テストに遅れちゃうよ・・・
靴紐ほどけてて危ないよ~・・・なんて、
お節介なオバチャンは思うのでした。


entry_header

ラクチン~

長男はフラフラながら、今日は学校に行きました。
熱もないし、家に居てもダラダラとそのフラフラは治らないだろうから
学校に行ってシャンとした方がいいんだろうけど、
期末テスト一日目・・・
きっとボロボロだろうねぇxxx
3日間は3時間のテストだけで帰ってくるから、お弁当無し。
ラクチンで~
今日のお昼はカップヌードル
20060222195033.jpg
オリンピック効果でイタリアン味が増える中、
なんで、CHINAなんだろ^^;
私は豆板醤をいただきましたが、そんなに辛くなかったな~


entry_header

この春の憂鬱・・・

先日コメント欄に、去年は在園生保護者代表で祝辞を引き受けてしまって・・・と書いたら、
そこが検索に引っかかって
うちのブログに飛んでくる方が何名かいらっしゃって、
さぞかしガッカリなさっただろうなぁ・・・と。
私も去年苦労しましたので、私が去年読んだ祝辞が
参考になるかどうか分かりませんが、アップしておこうと思います。

  祝辞
うららかな日差しが園庭にふりそそぎ、
樹々の芽立ちが心待ちな春がやって参りました。
ぺんぎん組のみなさん、ご卒園おめでとうございます。
ぺんぎん組になってからは、急に顔立ちが
お兄さんお姉さんらしくなったみなさんですが、
今日は一段と頼もしいお顔が並んでいます。

今の年中組が入園した頃、お着替えが上手に出来なかったり、
脱いだお洋服がたためなかったり、
おかばんが開けられなかったり・・・
そんな小さいお友達をお手伝いしてくれたのが、みなさんでしたね。
たった一つ年上のみなさんを見て、
「こんなに立派になれるのだろうか」と思ったものでした。
その思いは運動会や生活発表会でも同じです。
いつもみなさんは、らっこ組・いるか組の憧れでしたね。
小学校へ行っても、園長先生の教えを守って、
小さいお友達のお手本になるような、
かっこいいお兄さん、お姉さんで居てくださいね。

今日で幼稚園は最後です。
私の家にも、7年前と2年前に○○幼稚園を卒園した
みなさんの先輩がいますが、
中学生や小学生になった今でも、園長先生や○○先生を慕って
時々幼稚園まで顔を見せに来ています。
幼稚園の先生方のお顔を見ると、安心するようですよ。
みなさんも、学校で楽しかったこと、困ったこと、
何か聞いて欲しいことがあったら、先生方にお話に来てくださいね。
小学校の桜のつぼみも膨らみ始め、みなさんの入学を
今か今かと楽しみに待っているようですよ。
どうぞ、素敵な一年生になってください。

保護者の皆様、本日はお子様のご卒園、おめでとうございます。
二年、もしくは三年に渡る送り迎え、ご苦労様でした。
○○幼稚園という縦割り教育の中で、
保護者もまた親しくお付き合いをしていただき、
行事の度に私たちをリードしてくださいまして、
本当にありがとうございました。
子ども達と共に○○幼稚園を巣立っていかれる方、
まだ下に在園生がいらっしゃる方、
これからも変わりませず、○○幼稚園の子ども達を
共に見守って参りましょう。

長い人生において、子ども達がはじめて迎える門出を
心からお喜びし、皆様のご健康とお幸せを願って、
お祝いの言葉とさせて頂きます。

平成十七年三月十八日
在園生保護者代表  ひよまま


あぁ・・・よそ様の卒園ビデオに映ってると思うと、ほんとに泣けてくるxxx
園長先生からお話があったときに、断ったんです。
「他に適役の方がいらっしゃるでしょう!」って・・・
で、前年度の祝辞を読まれた方にお話し聞いたりして、
すると、
「園長先生も誰にでも声をかけてるんじゃないと思うよ。終わってしまえばいい思い出になるから、引き受けたら?」と言われました。
で、どうせやらなければいけないなら、ちゃんと文面とか服装とか
考えないといけないから、園長先生に話してみた。
私「祝辞の件、どなたか他に見つけていただきましたか?」
園「あら、ひよままさんにお話ししたら、他にお話しするわけないじゃないの!」
私「私もウジウジ引きずるのは嫌なので、引き受けます」
・・・って、経緯。

それからね、小学校の役員・・・
子ども一人につき、一年やらないといけないんだけど、
長男と次男で役員をした時に、
くじ引きで、二年とも学年の世話係にまでなってしまったのね。
(くじ引きなのに、2回も自分で引き当てた・・外れたというのか)
それは、学年で二人だけ学校の運営委員会にも出席して、
学年行事の報告などをしなければいけないんだけど、
もう一人の人は発表は苦手だから、毎回私がやる羽目になっていたの。
すると、その人が「ひよままさんは発表が好きよね?」って・・・
好きなわけないじゃん!!
あなたは苦手で、え~、やだやだ~って、逃げていて
それでもやらなきゃいけなくなって、ジタバタするでしょ?
私はそれが嫌だから、どうせやらなくちゃいけなくなるなら、
早いうちに腹をくくって、少しの時間でも準備にまわしたい・・・
それだけなのよ。(逃げられるんなら、はじめに逃げるよ)
私はすごいアガリ症で、発表や自己紹介は、声も手も震えちゃうから
やりたくない。
でも、やらなくちゃいけないなら、出来るだけ形になるようにしたいじゃない~。
好きだと思われているなら心外だxxx


・・・・・何が言いたいかって?
うーむ・・・さっき、小学校の本部役員の方から電話があって、
「この春から、ひよりちゃん小学校ですよね?本部役員お願い出来ませんか?広報経験者のひよままさんがいいの!」
私が世話係をした時にとてもお世話になった本部役員の方から・・・
断りづらい・・・でも、本部なんて下っ端役員とは全く話が違う。
どうする私~。
↑のような性分でさっさと腹をくくってしまいそうxxx
600人も居るんだから、私が腹をくくらなくても良いでしょ?
神様・・・

entry_header

百円ショップ万歳^^

新しい家族の、ブルちゃん&シロちゃん。
自分のケージの中を、居心地の良いように作っているようです。
巣箱が必要ね~ってことで、まずは取り合えず100円ショップに行ってみる・・・
すごーい、沢山あるね!
ハムスターのブランコ(木製)まであったよ。
餌も100円でとても充実している。
でも、狭いケージ・・・お目当ては巣箱なのだ。
それも、こんなに都合の良いのがあったよ☆
20060221163858.jpg
『かどのおうち』だって^^
この2匹、どちらもメス。
一緒にしてみると、ブルちゃんは友好的なのだが
シロちゃんが奇声を上げて嫌がるので、全くの別ケージxxx
先日のトイレは、大きくて置けないだけでなく
うちのハムちゃんズは小さいので、使うのが難しく~
ブルちゃんは天井の低いロフトをトイレの場所に選んだようなので、
そこに置けるようなトイレを・・・
灰皿で適当なのがないか探したのだけど、無くて(砂を撒き散らすのでね)
やっぱり100円ショップで買ってきた材料で私が作る!!
20060221210934.jpg
出来た^^;
あとは、これをトイレとして使ってくれるか!?
・・・というわけで100円ショップばんざーい



entry_header

更に更に~もすかう^^;

以前Tもたさんが紹介してくれた「もすかう韓国版」の
その2が出ていたので~^^;
前回のは、1.4倍速でしたが、今度のはスローテンポなので
見やすいかな^^

http://omosiro.web.infoseek.co.jp/uta/23.html

おまけのジンギスカン★

http://youtube.com/watch?v=WXUBOms_JPA&search=dschinghis%20khan

更に2006年は「母さんちょwwww」(原曲はロッキング・サン)

http://www.geocities.jp/blackimori/kaasan.htm



entry_header

雛人形~^^

今日はいつもならお弁当二つの日だけど、
長女は生活発表会の代休。
長男はインフルエンザで出停。
おかげ様で長男の熱は昨日の夜に下がってきたので、
熱が下がって二日の出停で、ギリギリ期末テストから
学校に行けそうです。
今日体力回復を図って、明日テスト勉強・・・
ほんとにギリギリですねxxx

買い物に行くと、雛あられなどが並んでいるので
ふと思い立って、雛人形出すことにしました。
早く出して早く片付けないと、お嫁に行き遅れる・・・とか
いいますもんね^^;
それにしても出すの遅いですか^^;
いつもうっかり出すのも片付けるのも遅くなっちゃう。
20060220173816.jpg
これは長女が誕生した時に、私の両親が
人形なら松屋町~ということで、大阪まで探しに行ってくれたものですが、
大きいものは置けないけど、全員揃ったやつが良い・・・ってことで
探したのですが、なかなか思うような物がないんですね。
私の雛人形は横長のケースで左上にお内裏様とお雛様、
その右一段下がって中二階に三人官女、
その下にその他大勢(^^;)とコンパクトだったんですけど~
毎年、自分でお座布団を敷いてお人形を並べていたんですよ。
その作業はとても楽しかった。
雛人形は母親から娘に代々受け継いでいくらしいですが、
私の雛人形は阪神大震災で破壊してしまいましたxxx
しかもね・・・
私が大きくなって出さない年があったんですが、
その翌年、よ~~~く見ると、歯が生えてる!?

ちょっと曰く付~^^;
でもね・・・最近の雛人形。
この段飾りもそうなんですけど、お人形外せないんですよ。
このまま出すだけ、仕舞うだけxxx
面白くない~。しかも真四角のガラスケースは場所を取る!
今更要らない~とは言えない代物^^;
もっと小さいテレビの上に飾れるくらいの民芸タッチので
十分だったなぁ~なんて^^;
(Mミーさんちの雛人形、可愛かった!)

そして、去年だったかな~・・・
娘がお雛様に雛あられをお供えする~って、
人形ケースの中のお雛様の前にあられを四つずつ置いたんですね。
それをパパに話したら、
「じゃ、お雛様が食べたってことで~」と一つずつ食べたんです^^;
朝になって、その数が変わっていることに気づいた娘は
大騒ぎ~^^;
それからは、今日は食べてないな~と毎日数のチェック^^;
そして、今日雛人形を出したとき、娘が
「ひよちゃん~、お雛様怖いねんな~・・・夜中におやつ食べるから~」
って、言ってた
ぷぷぷ・・・普通に考えたら怖いよねぇ~^^;


entry_header

またまた今更もすかう~♪

声優さんが歌う『めざせモスクワ-バオバブシンガーズver』を
見つけました!

http://mos01.hp.infoseek.co.jp/mos01.html
1980年のモスクワオリンピックに日本がボイコットした事により、
日の目を見る事のなかった曲なんですって・・・
なかなか豪華な一曲ですよ!!
あっ、この声は!!って、きっと思うはず~^^


entry_header

インフルエンザ再びか!?

20060219120909
今度は長男(T_T)
はい・・・インフルエンザでしたxxxA型・・・
ということは、先日の次男はB型だったから、またうつる可能性ありですよね!?
長男隔離(といっても狭い家の中^^;)が済んだところです。
今週は時々しんどうそうにしていたんだけど、
昨日一昨日と、幼稚園行事のために頑張ってくれたから、
疲れた体にウィルスが入っちゃったのかな・・・
次男とは違い、39度近い熱でダウン~
期末試験、危うし・・・どうなるの!?



長女は恒例、パパとお誕生日デートに出掛けています~
でも、兄たちとは違い、さっさと帰ってくるようですけどね、
今日はもうお目当ても決まっていて・・・
ハムちゃんを連れて帰ってくる予定ですよ^^;
そいえば、昨晩パパが持って帰ったものは~
20060219134851.jpg
トイレです^^;
あ・・アップしてる間に帰宅しました~
20060219141113.jpg
シロちゃんです^^;
ぶるちゃんより、気性が荒そうで、素早いです!
ちょっと危険な香りが・・・



entry_header

♪生活発表会♪

朝8時に家を出て、チャリンコ激コギ・・・
4時就寝、6:50起床である。すでにフラフラxxx
生活発表会とは、年長・年中・年少クラスに加え、入園前の小さいお友達クラスまでの4クラスが、歌・合奏・劇(小さいお友達は無し)を披露します。
20060218201322.jpg
私の今日の仕事は、
子ども達をトイレに連れて行く。
制服とトレーナーの着替え。(出番に合わせて、制服からトレーナーに着替える)
時々受け付け。
そして、最後の後片付けである。
ずっと立ちっぱなしだったし、結構ハードだった・・・
シートの巻き取りでは、腰いわしそうだったしxxx
でも、長女幼稚園生活最後の発表会、とても頑張っていたよ。
劇は「みにくいアヒルの子」でにわとり役と聞いていたのだけど、
二役もらっていたらしく、最後は白鳥で登場してきたよ^^;
にわとりも白鳥になれるのかぁ~^^;

家に戻ってすぐ、またチャリンコ激コギで、幼稚園近くの駅に向かう。
昨日からこの道4往復・・・足も笑いますってxxx
実はね・・・
今日は暮れに亡くなったFさんのお宅にお線香をあげに行かせていただくことになりました。
お供えとして、彼女が好きだったケーキ屋さんのケーキを買いに行くべく、Nさん・Iさんとお出かけ。
一駅の距離だけど、私たちはこの店は初めて・・・
20060218203442.jpg
私たち3人のチョイスしたケーキ。結構大きなケーキですよ
セッティングしてこんな感じ~^^
20060218203537.jpg
私はフルーツティーをいただきました。
美味しかった~
20060218203649.jpg
お洒落なお店でしょ~。
パティシエの様子が見えます。
20060218203810.jpg
ショップの方にはもっと沢山のケーキが並んでいました。
彼女から話は聞いていたけど、一緒に来たかったね。
1時間ちょっとお話をして、彼女のためのケーキを選び
お宅へ伺いました。
伺うまではここ何週間も緊張していたけど、
やっぱり行って良かったな・・・
ご家族は頑張ってる。彼女が安心して見ていられるように・・・
私たちは私たちの方法で、Fさんを偲んでいこうね。




バレンタインの流れで報告・・・
今日、長男にまた一個チョコが届いてました。ポストに・・・
これは、同学年の女の子でしたよ。
確か去年も遅れてくれた^^;
『今年もよろしく』って書いてあったよ。
友達としてよろしくチョコだね^^
長男今年は全部で11個・・・快挙だ!



entry_header

暑っ!

今日は小学校の授業公開デーで、3~5時間目の学習を見ることが出来る。
というか、3年生は4時間目に親子ふれあい活動が入っているので、
必ず行かないといけない・・・
11:40集合だけど、11:20まで寝てました^^;
さてさて・・何をするかと言うと、フォークダンス★
しかし、集まるのもグダグダなら、説明も大変!
私は知ってるダンスなので、すぐ踊れるけど
そうでもないお母さん多数。子ども達は全員が初めてのダンスでしょうね。
そりゃ、大変だ。
しかも、説明間違ってるし^^;
中に向って~外に向って~、また中に向って~・・・ぉぃぉぃ
それだとドンドン輪が小さくなるよ。最後はその場足ふみでしょ!?
ダンスにはちとうるさかったりする^^;
コロブチカ

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/korobushka.htm
20060217125030.jpg
役員の皆さん、ご苦労様^^

続いて~ジェンカ

http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/jenka.htm
これも知ってるが、一人から始めて、出会った人とじゃんけんして
負けたら後ろに繋がる・・・って感じだったけど、
今日は初めからクラスが輪で繋がってまるまる一曲踊った・・・
フクラハギがちぎれそうだったxxx
はぁ~、思いもかけず汗かいた^^;
やっぱ運動不足ね~
親子ふれあいじゃなきゃ、まだ寝てる時間だもん
でもね~、始めは我が子の隣に並ぶんだけど、
親が来ていない子も居るから、関係なく前に詰めるんだね。
そして、他所の子と手を繋ぐ・・・
こんな事滅多にないなぁ~。我が子とは違う手の感触。
「冷たい手だね~、寒いの?」
って聞いたら、コックリうなづいた。
説明の間両手で暖めてあげたよ~。
前にも書いたが、握手したり手を繋いだりってコミュニケーションは
なかなかしようと思わないとしないよね。
私だって、娘としか手を繋いでいないかも・・・
そうそう~、フォークダンスだ!と思って、出る前にハンドクリーム塗って行ったよ^^;
今日は沢山の人と手を繋いだな~
あ・・・肝心の我が息子は、
母親役の方に並ばされちゃって、回ってこなかったよ^^;

フラフラになって、校舎を門の方へ歩いて行くと
給食室・・・!
20060217130010.jpg
今日の給食は豪華じゃないね^^;

さぁ~!5時間目は見に行かないけど、3時前からクラス懇談だ!
その後は、明日の生活発表会の準備!
今日はまだまだ続きそうだよぉ~^^;

幼稚園のお迎えxxx
これまた前に書いたが、結構な坂道・・・
チャリンコすっ飛ばして、到着する頃には足が笑ってた
帰宅して即、小学校のクラス懇談~やはり・・・なのだが
先生と役員3名、他2名・・・
私は少し遅れて行ったのだが、すごく喜ばれてビックリしたよ^^;
でも、他のクラスは2名か3名で担任と話してたxxx
少人数だからこそ~、なんかゆっくり語れた感じで良かったけどね^^;

1時間経って、また幼稚園近くの小学校まで
明日の幼稚園の生活発表会の会場準備に向う・・・
さっき登った道、再びxxx
テスト一週間前の長男も連れて行く・・・
20060217192144.jpg
何にも無い所にシートから敷いて、
椅子を並べて、ひな壇を作って・・・
重い椅子を出して運ぶ・・・そんな作業で、さっきまで足が筋肉痛の予感だったのが、
腕や腰にまで・・・明日はひどいぞxxx
しかも、出したということは、後片付けも存在するわけでxxx
思った以上にキツイ一日だった・・・
あぁ・・・まだ晩御飯しなくちゃxxx



あ・・そうだ~
長男を連れて行ったのは、手伝わせるためなんだけど
もうひとつ~、この会場に使わせていただく小学校に
転任転任を繰り返し、赴任された長男の小学校1年の担任の先生がいらっしゃるんです。
一度お会いしたいな~と思っていたのですが、
長男も部活などで帰りが遅いので、なかなかその機会がなかったのですが、
今日は会うことが出来ました。
約7年ぶりの再会^^
はじめはキョトンとされていましたが、さすがに私には見覚えがあり
やっと繋がった様子で、とても喜んでいただけました。
1年生の時から年賀状を出し続けているのが、長男ともう一人女の子だけなんですって。
これからも近況報告します~とお話ししました。
良い先生との一期一会も大切にしたい~



entry_header

高っ!!

深夜、パパの帰宅・・・
「ママ、歯ブラシ欲しがってなかったっけ~」や、
「ブログに話題提供~」だのと、パパが言う・・・
歯ブラシ欲しがってたのはパパだし、話題提供も頼んでないよ^^;
結局昨晩また嬉しそう~に抱えて帰ってきたのは、
ハムスターのケージ(娘用^^;)と電動歯ブラシである。
20060217094930.jpg
「ブラシが二つ付いてるから、一本はママのね~」
って、油性マジックで「パパ」「ママ」って書き込んでるよ^^;
そこから、またまた嬉しそう~にどんなにこの歯ブラシが素晴らしいかを力説^^;
んで、最後に金額・・・「1万2千円するけどね^^;」
ぎょえー!!
歯ブラシに1万2千円!!
そりゃ、長い目で見て良さそうだ~ってのは、分かりますけど~
交換用ブラシが3千円だって!?
ブラシが悪くなってきたら、交換できずにその辺で歯ブラシ買ってきちゃいそうですよ
そして、今朝使ってみた。
手に当ててもこしょばいもんが口に入れてこしょばくない訳がない
治療中の歯には強烈
でも気持ちいい~
磨き終わって5分立っても口の周りが振動しているようだよ^^;
歯はピカピカ
とても良いのはよく分かったが・・・
パパったら、普段はもったいない~や、節約~や言うくせに、
自分は突然ポンと、すごい買い物するのよね。
まっ、パパの稼ぐお金だからいいけどね


今日の弁当~
今朝も寝たのは4時。思わず寝るときに「起きられますように!」って
言っちゃいましたよ^^;
ちゃんと起きました~・・・当たり前^^;
20060217100355.jpg
今日は手間暇かかってない弁当に見えて、
朝からサラダに時間を費やすのは、なんだか損した気分!?
でもまぁ、夕飯の分まで作ったから、良しとします^^;
あの人もお弁当作ってるかな?あの人もかな?・・・って、
日本全国の思いつくいろ~んな人の事を考えながら、お弁当作りましたよ



entry_header

続・制作~★

先日次男にバレンタインをくれた彼女が来週転校してしまう・・・
毎日のように、次男にお手紙やプレゼントをくれた彼女に
お礼のプレゼントをしよう~ということで、
急遽制作することに^^
まずは、長女がお誕生日にばぁばに買って貰った「ビニールファクトリー」なんておもちゃで~
20060217010302.jpg
裏にかえすと、彼女と二人で写した写真が入っています^^;
それからこれ~・・・
20060217010400.jpg
給食袋とミニティッシュカバー^^;
これはもう何度も作った事あるもんだから、チャッチャッチャ~と
作りましたよ♪
あれ?・・・何か見える!?・・・・ぷぷぷ~
小3の彼女が絶対に欲しがらないような物が映ってますね^^;
これはまたお婿入り~^^
第3号!ちょっとは上手になったかな?
第1号のMミーさん、作り直しましょうか^^;

春までに制作はまだまだ続くのである・・・
ちょっと楽しい♪


entry_header

今朝の出来事・・・

まずは夜中にパパが嬉しそう~に大人買いしてきた。
20060216092117.jpg
「こんだけあったらブログのネタに・・・」って
載せて欲しそうなので、やっぱり載せてやることにする^^;
北海道シリーズ・・前も集めたのにな~
これだけあったら、14種揃っているだろうか・・・
このフィギュア、雪かき道具~ってヤツでした。
この赤いのは「ママさんダンプ」って言うらしいね。
今年は各地で大活躍したとか・・・ママさんダンプ・・・ちっこいダンプカーで雪かきするんじゃないんだね^^;

それからこれ~
20060216092249.jpg
どこまでも話題提供してくれるようである^^;
まだ食していない・・・だって、このやり取りは午前4時前の出来事
もう寝なくちゃ~・・・
で、朝アラームを止めて、さて起きましょ・・・
時計を見る・・・7:29・・・(時計壊れてる~)←こう思う所がまた厚かましい^^;
携帯で確認・・・やはり7:29!!
アラーム止める→さて起きましょ・・・この間に1時間、時が流れたようである!!
うぅ・・・
まずは子どもをたたき起こす~
お湯を沸かして、パンを焼く~勝手に食べてね!と言い、弁当準備☆
いつもは6時20分に起きてやってることを15分でやったよ^^
出来るんじゃん~もうごめんだけど^^;
そして出来たのがこれ~
20060216092903.jpg
「昨日の夜は肉じゃがで良かった弁当!」

さて、寝坊はしたけど睡眠時間が足りないので、これからまた少し寝るとします・・・


昨日、中学校の懇談会に出席した。
先生と役員2名と、他4名・・・ぉぃぉぃ
クラスには40名ほどいるはずなのにね。
始めに缶コーヒーなど頂いて着席~
日頃の子ども達の様子や受験への心構えなんかの話があって、
「近頃色気づいた子達が、誰が好きだとか
付き合うだとか言う話も聞いたりしますが、バレンタインはいかがでしたか?」
なんて話からよそ様のお話を伺う事が出来た。
なんでも~女子は女の子同士でチョコを交換するのが流行っているんだって!
しかも、仲が良ければ良いほど、手作りにこだわって交換するんだって~。
へぇ~!そんな世界が!?
「うちなんかバレンタインは全く関係なく過ぎていきましたわ」
「うちも~」
「可哀想なんで私があげてたんですけど、それもプライド傷つけるとかで、
今年はあげなかったらゼロでした~」
・・・・
「おたくは?」
なんて聞かれて、言い難いったらありゃしない^^;
「あ・・・いただきました~」(4つも~^^;・・・心の声だけど、オバチャンチョコ数に入れなくてごめんよ~お姐様方^^;)
「えー!?そんな人も居るんだ!?何君のお母さん???」なんて、
一方的に聞かれちゃって、私だってあなた達、誰のお母さんか知らないわよ~・・・って、ちょっと困った^^;
うちの息子が同年代からチョコ貰えるのって、やっぱ奇跡的だったんだ・・・
モテキャラじゃないもの。
こんな息子にチョコくれた女子達~ありがとね~★
もちろん、お姐様方もありがとうございます~

懇談で受験に対するいろんなお話伺えたけど、
来年の今頃は心穏やかで居られるのかな~・・・
まだドキドキだね、きっとxxx

entry_header

暖かいけどお天気悪し~

昨日から車の調子が悪くて、メンテに行ってます。
久々・・と言っても一ヶ月ぶりくらいだけど、
前のデッカイ車が代車として戻ってきました^^;
やっと今の車に慣れたので、またこの車に乗ると
変な違和感がありましたが、デッカイけど小回り効いて
車の前も見易くて、乗りやすい・・・
車のクッションとか悪いから、今の車の方が断然乗り心地いいんだろうけど、
なんか、とっても仲良しのお友達に会ったような気分~
朝のドライブでした

昨夜、ハボに入ってみるとお友達のお部屋が増えていたよ!
20060215091536.jpg
Tもたさんち^^お約束のF4ポスターもあるよ☆
ジュースをゴチになりました^^;
これまたF4迷限定で申し訳ないですが~

パパが深夜の帰宅でチョコを持って帰りました。
パパのはいくつあるか、正確には知らないけど
お客さんから子ども達に、またチョコをいただきました^^
朝、子ども達に渡すと大喜びで開封^^;
また数が増えたね!・・・オバチャンの分類なんだろうけど(爆)
(ごめんよぉ!小中学生じゃない~って意味だからね^^;)
わざわざ子ども3人分気にかけていただいて、ありがとうございます♪



今日のお弁当は、昨晩の残りのチラシ寿司^^
20060215091224.jpg
ラクチン弁当でした♪


entry_header

甘い物な一日~

バレンタインなので、
今朝からカップケーキを!
今朝焼くのが間違ってるよね・・・
ひよりのバースデーケーキだって焼かなくちゃいけないのに。
そういえば、去年はバレンタインにトレーナーなどをプレゼントしたのだった!!
それで良かったかも・・・
20060214144812.jpg
見た目には分からないけど、大失敗・・・
チョコとバターが底に沈んじゃってxxx
家族用以外は絶対無理なカップケーキが出来ました
お味は悪くなかったですけどね・・・

さて、次はバースデーケーキ
今回はクリームに凝ってみました!
な~んて、ほんとはクリスマスに使おうと思っていた
HERSHEY'Sのチョコクリームを使いたかったの~^^;
それと生クリームはちょっとお高い美味しい方にしました^^
20060214220805.jpg
でも今日は実にバタバタしました。
もっと計画的にやらないとダメね^^;

更に長男が妹のためにプリンを焼く~と言ってましたので、
どこまでも甘い一日の我が家ですxxx
20060214220927.jpg



今日も子ども達にチョコレート等が届きました★
いつもありがとー!!
それにね・・・
バレンタイン最終報告!?
今日は二人とも学校での収穫はナシ・・・
でも、夕方私が買い物に出た隙に!!
女子が二人、長男を訪ねてきたらしく~!!
更に2個ゲット^^;
私:今年は二人とも沢山もらえたね~!何個になった?
長:えっとぉ~、オバチャンとかも入れると~・・・8個!
次:えっとぉ~、オバチャンも入れて~・・・5個!
どうやら二人ともオバチャンと若い子に区別してるけど、
ちゃんとカウントはするらしい^^;
オバチャンには、お婆ちゃんまで入ってるからね~
ほんと~、沢山の人に気にかけてもらって、幸せなヤツラです!


entry_header

ハッピーバレンタイン~そして・・・

私には特に心に残るバレンタインが二つ、あります。

一つ目は、中学一年の時のバレンタイン☆

当時、小学校の時から好きな男の子が居りました。

その彼は中学受験をして、男子校に行ってしまったんですねぇ。

で、私は忘れられないように~

中学に入ってからの日々を、月に一回、2ヶ月に一回かな?

部活は何にした~とか、今日学校でこんな事があった~とか、

お返事を求めない手紙を出し続けたんです。

案の定お返事が着たことは無かったですけどね。

そして、バレンタインには告白すると決めていました。

3日くらい前に電話して・・・

「私~」と言っただけで分かってくれたのが、とても嬉しかったなぁ。

手紙の成果ね^^;

小学校前に来てもらえるように約束を取り付けて、いざ当日・・・

友達に付き合ってもらって、

チョコレートと手編みの編みぐるみ・・・

なんで、ブタの編みぐるみにしたんだろう^^;

そして、手紙には

自分が小学校の頃から好きだったこと、ホワイトデーまでお返事を待つけど、

お返事が無かったらさっぱり忘れる・・・と書いた。

いつまでも待ち続けるのは嫌だったし、

あちらの気持ちになって、わざわざ付き合えません~なんてお返事するのは

嫌な気持ちだろうと思ったのよね。

私って大人だなぁ~!!!

結局お返事は来ず、他の男子から聞いた所によると、

男子校に行って女嫌いになったらしい・・・

え~、キショクワルイぃ~^^;

じゃ、私も男嫌いになってやるぅ~^^;

でもさ・・・ちょうど今の長男くらいの年齢だよね。

自分を振り返って、女の私はイッチョマエやったな~と思うのに、

長男はまだこんなに幼いんだもんなぁ・・・

やっぱ女子の方が精神年齢高いのよ。

付き合うってなに?・・・な、感じだったのかも知れないね^^;




もう一つはね、6年前のバレンタイン☆

パパに、「はい、プレゼント!!」って、

その日の朝、誕生したばかりの長女を手渡しました^^;

娘、今日6歳になりました。

長女も次男と同じ、2月9日が出産予定日だったのですが、

次男の時、2週間も早かったし

今度は3人目だから、もっと早いかもしれない・・・そう思って、

年末から準備をしてましたよ^^;

でも、全く生まれる兆候なし・・・

あ・・陣痛かも知れん~と言ってそのまま強くならずに私は朝まで寝てしまい、

パパはいつでも出られるように、服を着たまま寝た日が何日もあったなぁ~。

陣痛が始まった時、パパは次男の時とは打って変わって

落ち着いた対応でした^^;

その日もちゃ~んと長男を学校に送り出して、

次男をばあばに預けて、さてそろそろ行きますか~

陣痛室から分娩室への移動のタイミングも自分で分かったよ。

さすが3人目だね^^;

これまた破水したらすぐ生まれたんじゃなかったかな・・・

5日も過ぎて誕生した娘は一番大きな赤ちゃんでした。

次男同様、バレンタイン生まれの二人~退院の日。
20060214002603.jpg
左が娘、右は男の子でした。

あ・・・当時から私~食の写真撮るの好きだったみたい~^^;
20060214002752.jpg
入院中のお食事です☆

次男の妊娠が分かった時に、女の子を望んで

ピンクでベビードレスを編み始めたんですね。

でも、2週間も早まったし、編み間違いもあって間に合わなかった。

結局生まれたのは男の子だから、ピンクは必要なかった~ってことね。

で、3人目妊娠が分かった時に、そのドレスの事思い出したけど、

間違ってる編みさしの物をほどいて編みなおすのってめんどくさいんだなぁ・・・

そう思いながら、やはり女の子を希望して編み上げた!
20060214002838.jpg
良かったぁ・・今度は着せられて^^;

これ、大事に取ってあるのに我妹はまだ嫁にも行きません

そして、この頃2年生だった長男のクラスでは「命の勉強」をしていて

先生にお話に来てくれないか~と言われた。

生後1ヶ月を過ぎた頃、娘を抱いて2年3組の教室にお話に行きました^^

皆もこんなに小さかったんだよ~、お父さんお母さんが

とても大切に育てたんだよ~、てね!

全員にナデナデしてもらって、ひよりもパワーを貰いました^^

なんとその授業が2年3組の最後の授業だったんです。

こんなんで良かったのか!?





ひよりもいよいよ小学校入学!

そろそろ少し仕事なんて出来るかな~?と思ってる私・・・

でも、パパはね・・・

『ひよりもとうとう小学生・・・そろそろ、ハイハイする赤ちゃんが居てもいいな~』

なんだって!!!?

なぬぅ~!?ビックリですよ・・・

子どもは望まない人だったのに、長男誕生後

どんどん子ども好きになっちゃって^^;

いろ~んなこと考えて4人目なんてありえないはずですけどね


 


今日のお弁当~
20060214074257.jpg
オムライスはちょっと久しぶり^^


entry_header

★★★カウント20000★★★

昨日の私のガセネタ^^;
すみません・・・100と1000を勘ちがい^^;
20000HIT達成しました★
どなたかキリ番踏まれた方がコメント残してくださったら、
何かプレゼント考えようと思っていましたが、
通りすがりの方だったかな?
また30000カウントの時に・・・
皆様、またこれからも自己満足な食の多いブログですが、
どうぞよろしくお願いします~


昨日息子がもって帰ってきたもの~
20060213213913.jpg
当たりだって~!
「まちは~い~ま~~♪」って、携帯の着信感知して流れるらしいですが
私の携帯には不要です^^;
まっ、当たり~めでたい、めでたい^^



それから、それから~今日も息子達のバレンタインを報告出来ようとは!!
まずは、次男が貰ってきたよ!
クラスの女の子~^^
とても仲良しなんだけど、彼女来週お引越ししてしまうんだぁ・・・
次男、また学校でポロポロ泣いちゃうんだろうなぁ^^;
でも、最後にバレンタイン貰えて良かったね!
次男にとって、それらしい対象人物から頂いたバレンタインとしては
1年生に続き二人目であります^^;

次に・・・長男!
今日はスイミングに行ったのですが、
そこで頂いてきました♪
しかも、コンビニまで追いかけて来たとか・・・
きゃ~!!母、照れる~^^;青春ね!!
しかも、2才↓の6年生!
しかもしかも、告られたらしぃ・・・
去年も一人居たんだけど・・告ってくれた子~!
あの子は、今年もくれるんだろうか^^;
てか、こんな事帰ってきて母に報告するあたり、まだまだ幼いよねぇ!
長男、もしかしてちょっとはモテル??
これが人生のピークでありませんようにぃ~
あ・・・これ、読んだ方~
長男には内緒で^^;・・・・・ぷぷぷ!!

entry_header

バレンタイン準備OK~?

昨日ブログに書いたら、独り言的だったんだけどコメントいただけて~
その中のMミーさんのコメ見て、久々に集まって大盛況^^;
20060213092300.jpg
ほら~、私のお部屋もバレンタイン仕様でしょ^^
ブログで召集をかけたつもりではなかったけど、
たまに集まって語るのはとても楽しかったです

F4香港コンサに向けてチケットが取れるか~って、方々は
バレンタインはその結果が分かる日だそうで^^;
バレンタインどころじゃないのでしょうけど、
気持ちよく出発するためには、皆さんダーリンには愛を注いでおきましょうね^^
もちろん、お留守番組や~F4ファン以外の方も^^;
いろ~んな下心を隠して・・・いえいえ、普段の感謝の気持ちを込めて~
あれ?バレンタインってそんな日だったっけ?
私的には、バレンタインは勤労感謝の日~みたいな^^;
盆暮れのお歳暮・お中元の感覚だったりする。
パパには何か~と思ってるけど、まだな~んにも^^;
今、お世話になった方にはチョコを発送してきました。
ちゃんと明日に届く~ってことなので、ホッとしたところです。
・・・といいつつ、このチョコの手配はパパがしてくれた!(爆)

昨日我が家にやってきたぶるちゃん・・・
20060213093909.jpg
直径7センチの醤油皿に入ってお食事中^^
こんな可愛さにやられたのは、子ども達よりも
パパかもしれない!?
昨晩夜中に帰って、コートも脱がず帽子もかぶったままで
「ぶるちゃ~ん」って、なが~~いこと遊んでましたから^^;
しかも、「パパ用も欲しい」とか「店にも置こうかな」とか
言ってましたよ^^;
ハムスターカフェになったらどうしよ^^;


今日のお弁当~
20060213094424.jpg
スパゲティを炒めるさいのケチャップを切らしていて
今日は和風スパ!・・つまり醤油味^^;
これが結構いけたりする♪



久々に今日7時現在の月~
20060213190142.jpg
ずっと前の月アップの時に比べて
月の模様が時計と反対周りに回ってるのがよく分かるよ~
トリノオリンピックを見ていると、時々月が映ったりするけれど、
あの月も同じ月・・・
あなたの大好きな誰かが地球上のどこかで見ている月も同じ月・・・


entry_header

今日はなんかいろいろ・・・

でもやっぱ食が多い^^;
まずはね~
ずーっと前、「神戸の餃子」として味噌ダレが珍しい~と紹介しましたが
今日はそのお店に行ってきました
20060212211021.jpg
1人前7個、250円。注文は一人2人前以上。追加注文なし!
店舗の味噌ダレはこんな感じです。
今日は10人前注文しましたが、まだ食べられる感じでしたよ^^;(5人でね^^;)

その後、豚まんの一貫楼前にある(豚まんは食べてないよ^^;)
ジューススタンドで、フレッシュジュースを!
20060212211613.jpg
スイートキャロットジュースには生の人参が3本も入ってるんですって!
私はアップルキャロットジュースを頂きましたが、自然の甘みがとても美味しかったです

次に鯉川筋(香港王へ向う道)付近を駅に向う時、
以前から気になっていたポテトのお店が目に止まったんですねぇ^^;
とても美味しいとは聞いていたのだけど、花園カフェの行き帰りでは
とてもポテトは無理ですしねぇ・・・
パパに言ってみますと~はい、購入^^
20060212212223.jpg
これまた美味しいお芋だったよぉ^^
ディップがいろいろあってね、パパの決定権でチーズサルサでした。

今日も食ブログだな~なんて、思ってましたが
最後の最後に吹っ飛ぶようなことが!
それはね~、帰りにホームセンターに立ち寄ったんですけど
いつものように金魚や小動物をみるうちに、
次男がちゃんと面倒をみるなら・・・ってことで、何故か購入する事に!?
20060212212832.jpg
はい~ジャンガリアンハムスター・・・新しい家族です^^;
名前は、ぶるぶる震えていたので『ぶるちゃん』だそうです。
もう新しいケージにも慣れて、我が物顔で動き回っています^^;
あ・・私、
小学校の頃、ゴールデンハムスターを飼ったんですけど、
ペットショップで、これはモルモット??と聞かれたほど、
巨大化させた覚えあり・・・
そんな事にならないように、育てなくちゃね^^;



ふと気が付くと、カウンターが19900を超えました。
20000HITまであと1週間?10日?(間違い!1日・2日だ!!)
そんな感じに迫ってまいりました。
皆様、いつも遊びに来てくださってありがとうございます☆
(出来ることなら、こっそりじゃなく~コメントいただきたい^^;)
今回はどなたがキリ番を踏んでくださるかな?
前回の野球王くんは、帰省中なのできっと無理ね~^^;





あ・・・それからね~
今日家に帰ると、ドアに袋がぶら下がってた。
何かな?・・・見ると、ジッパー付パックに入った串刺しのチョコが1個・・・!?
誰のだ?名前は無し・・・
息子二人とも、気持ち悪いぃ~って^^;
明日学校へ行って、心当たりを聞いてみな~って言ってると、
電話がかかってきた。
正体は、長男の友達の女の子だった^^
彼女とはちょっとしたエピソードがあってね~
2年生の時に転校してきたんだけど、長男の隣の席になった。
長:その子、中国人でな~
私:へぇ~、いろいろ教えてもらったらいいね!
って、名前からして帰国子女だと思ったのだが、
後で先生の手紙を見ると、まるっきり日本語が使えない女の子らしく
長男は毎日ジェスチャーで、
必死になってコミュニケーションを取っていたらしい^^;
そんな彼女も今は日本語ペラペラ~^^
もう3年くらい前に転校してしまったけど、
去年もチョコレート持ってきてくれてたな~^^


entry_header

久々に~^^;

ハボに入ったら、バレンタイン一色になっていた~^^
私も部屋に大きなハートなど置いてみたりしたが、
久々に公共スペースに行ってみると、
これまたピクニックエリアなんて出来てた!人参狩りが出来るよ^^;
20060212015023.jpg
(PさんちのDちゃんの方が詳しいね^^;)
ちょっとした「ひよままを探せ!」みたいでしょ~。
夜中なのに、すごい人だよね~!
若者にはついていけないわ^^;

entry_header

予定外・・・

明日、長男は店のお客さん達に釣りに連れて行ってもらうんですって。
朝5時半集合!?
どうやって起きよう・・・って不安いっぱいに寝ていきました。
私の前の携帯を目覚まし代わりに使っているようなのですが、
「ママが反応するように、この音をアラームに使おうかな」って、
F4の音楽を鳴らしたりしてた^^;
彼はねぇ・・・鳴ってる目覚まし時計を枕にして寝てるようなヤツなんですよ^^;
最近も、アラーム鳴らして、その音を聞いた次男が起きて、兄貴を起こす・・・
どんな目覚ましやねん^^;
明日はその次男の役を私にやらせようと目論んだか!?
結局は勝手にシンドバッドで設定してました^^;

そんな長男が夕方釣り準備してるな~と見ると、
竿ケースを自作してる!!?
手縫いでチクチク・・・
そんなのに、竿入れていったら現場で破損するよ^^;
ミシンを貸してあげたのですが、
なんともいい加減に縫ってしまうんですねぇxxx
出来上がりも自分で何だかなぁ~な仕上がりだったんでしょうね^^;
自分で作ったの持って行きたいんだろうな~と思いながら、
「ママが作ったろか?」って、聞いたら
意外にもあっさりと「作ってくれるん?」ってことで
夕食後、予定外の内職開始!
長男からゆずティーのサービスもありましたよ
なんか始めると、結構凝ってしまって底には裏地まで付けて
自分では、「お!いいものが出来た!」・・な仕上り♪

私:500円いただきます~
長:え~、ゆずティー入れましたやん^^;
私:え~、時間給と仕上がりを考えると、もっと頂いてもよろしいかと!?
長:ありがと!!

んな、やり取りで~今日の働きはゆずティーで片付けられました。
釣りに持って行かれると、もうきっとヨレヨレで帰ってくるだろうから、
長男が寝たすきに写真撮影しとこ~^^;
20060211001447.jpg
小物入れまで作ったよ~
この生地は次男の給食袋を作ろうと思って購入したので、
次男は気が気じゃない様子でした^^;
大丈夫よ~、まだ給食袋なら沢山作れるから




そういえば!
今日息子達にチョコレートが届いた^^
今年第一号である!!
いや、長男はお友達のオバアチャンから既に貰ってたな^^;
あ~、でも残念な事にこのチョコは
私のゴダイゴ友である人から、毎年届くありがたいチョコなのです^^;
本命チョコにあらず~
20060211020627.jpg
それでもチョコ!1個は1個!!・・・なのだね^^;




長男が釣った・・・いえ、貰ってきたチヌ^^;
(Kいちゃんちダーリンさんが釣り上げ~!34センチと聞きました!)
20060212114858.jpg
じぃじ宅から切り身になって帰ってきた♪
早く使わなくちゃだけど、数日前のシチューも使ってしまいたい・・・
と言う事で、サッと焼いたチヌを乗っけたドリア
バリウマ!!
20060211202930.jpg
長男は疲れて寝ちゃってるけど^^;
ご馳走様でしたぁ~



そして、チョコがもう1個!
これはばぁばからなので、可愛い孫チョコですな^^;
しかも娘にまで~
20060211203145.jpg
チョコに文字や絵がプリントしてあるのが、今年の流行なのかな??


side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

