2005-12

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

大晦日~今年もお世話になりました~

精神的にも肉体的にも万全な態勢ではないけれど
それでも年越しは訪れる・・・

この一年間は、ネット界の沢山のお友達とリアルで会うことになり、
緊張と安堵を繰り返しました。
運良く、出会う方々は良い方ばかりで
リアルの世界で抱える悩みにも相談にのってもらい、
心身ともに支えていただきました。
ありがとうございます。

リアル友は年の瀬に不幸なことがありましたが、
それだけに、友達の大切さが身にしみました。
今いるお友達との関係を大切にこれからも過ごしていきたいです。


大晦日だけど、思ったことの半分もこなせていないxxx
これから買い物に行って、お節も作って・・・
去年に引き続き、栗きんとんは長男が作ってくれました
20051231112706.jpg
他のお節はな~んも出来てないの^^;
これから、出来るだけのことやって~年越しになだれ込みます

皆様、一年間(ブログに関しては7ヶ月間)いろいろお世話になり、
ありがとうございました。
来年も引き続き、仲良くしていただけたら幸せです。
よいお年をお迎えくださいませ
entry_header

お茶タイム・・・

Fさんが亡くなってから8日・・・
一緒にランチをしていたお友達が帰省されたので、
久々に集合、ミスドでお茶の時間を過ごしました。
揃ったのは4人だけど、今にもFさんも現れそうな・・・
来なくても、今日は体調が悪くてね~・・って感じで
まだ現実味の無い私達。
まだ8日だから、偲ぶでもないけれど
生前、こんな話したよ~って報告会のようなお茶タイムでした。
どんなお話も、「彼女らしいよね~」って
沢山お話して、お話聞いて
ここ数日は話したら泣いちゃうばかりだったけど、
今日はとても楽しく彼女のお話をすることが出来ました。
すごく気持ちがラクになった・・・
こうやって、集まってお話することが大事なんだな、きっと。

ミスドに3時間ほど居たなぁ~。
カフェオレ座ったまんまでおかわりタップリ入れてもらって^^;
子ども達&ばぁばにお土産のドーナツ、選ぶのが面倒だったので
福袋を選択!
20051230193715.jpg
食ブロガーとしたことが(!?)写真撮るの忘れてばぁばの所にドーナツと卓上カレンダーを置いてきちゃいました。
1000円で入っていたものは
 ★ドーナツ10個
 ★卓上カレンダー
 ★カレンダー大
 ★枕
 ★スポーツタオル
 ★ハンドタオル
 ★スケジュール帳
ドーナツだけでも1200円相当なので、かなりお得だったかな♪
entry_header

ツボツボな写真~^^

暫くアップしてなかったのでね~
こんなのどうでしょう^^;

20051227211412.jpg
神戸と東北のコラボに思わず買っちゃったポテチ^^;
NO.1は北海道でNO.4は鹿児島なんだってぇ。

20051227211906.jpg
とってもクリスマスな和菓子でしょ~。
綺麗だけどね・・・甘いよ・・・高いよxxx

20051228230957.jpg
誕生日にK星人さんから送り込まれたブツ・・・
面白いよねぇ~缶フェチの心を揺さぶられましたわ^^;
もちろん、飾らせていただきます☆まずはお味に興味津々!

051227_1818~0001.jpg
別に珍しくないけどね~、旭に反応☆
パパと年末の買出し、業務用スーパーにて^^;

20051228013331.jpg
Cャマさんに頂いた味のあるワンちゃん。
娘と同じ名前の工房~って、カードも素敵でしょ^^シッポが可愛いの~
entry_header

みなさん、ほんとにありがとう!

沢山の励ましのメッセージ、ありがとうございます。
一番辛いのは私じゃないからね・・・
彼女のために何か出来ることを探しながら、
私達は私達の生活を大切に、頑張っていきましょう。

それに、お祝いのメッセージもありがとうございます。
これも、私がこんなに落ち込んでいるものだから、送りにくかったでしょうに、本当にありがたいことです・・・
そう、私今日お誕生日です
パパは覚えていてくれたみたいだけど、子ども達はどうかな^^;
毎年、お誕生日に花束を贈ってくれる方がいて、
そのお花が届いたから、思い出したんだろうな~きっと。
20051226180053.jpg
お花を貰う事なんて普段ないから、嬉しい・・
長男はたまった台所の洗い物を片付けてくれたよ^^;

それから、今までの携帯がツーカーだったので、auに変更するべく~
その携帯をパパが買ってくれた!
私が携帯を持つ事に大反対だった人が、携帯をプレゼントしてくれるなんてねぇ・・・いえいえ、多分パパにとってはこの携帯は
携帯というよりは、カメラという意味合いで買ってくれたと思う。
仲良しの皆さんにはもうアドレス送信したけど~、
使い方分からないし、待ちうけもまだこんなJAZZぃ~な感じ^^;
20051226180515.jpg
ボチボチやっていきます・・・


母もなんかプレゼント買ってくれてると言うし、
本当・・こんな歳になっても誕生日覚えてくれてる人がいるって
とても幸せな事ですね!
みなさん、どうもありがとう!
どうぞ、ネット友だちの方もお誕生日教えてくださいね。
一緒にお祝いしたいから・・・


http://www.geocities.co.jp/Hollywood/1387/walkingtour.html
↑のサイト、去年見たのね。
見たときはどうってことなかったんだけど、その後長男のクラスメイトのお母さんが二人も亡くなられ、私の叔父も亡くなり、
そんな気持ちのときに見ると、とても癒された。
長男もクラスメイトのお母さんの死に傷つき、涙しながら
このサイトを見て、クラスメイトにも薦めていた。
何か心に残るものがあるといいな・・・



entry_header

クリスマスとM1

私がこんなでも、子ども達にとっては楽しみにしていたクリスマスなわけで・・・
それでも体調と精神的なものがついていかず、
昨日は冷食のピザとモスチキンでそれらしく、ディナーとなりました。
ケーキも焼かず、その代わり長男がプリンを焼いてくれました。
それが昨日の話・・・
20051225212253.jpg
子ども達には、無事にサンタ&パパ(二つずつもらえる)から欲しいプレゼントが届き~、私から↑とっても実用的な、そのまま箪笥にしまっておけばいいようなものを、ラッピングしてプレゼントしました。それでもいつもよりちょっとだけ高い靴下やトランクスに、Tシャツ・トレーナー等です。



さてさて、先ほどM1の勝者が決まりました。
ブラックマヨネーズでした・・・
私としては、ずっと決勝戦まで残ってくる麒麟か笑い飯に頑張って欲しかったけど、
あのネタでは止むを得ないかな・・・

ここでまたFさんを偲ばせてくださいね。
ガン治療にもお笑いが良いと聞いて、彼女にお薦めしようかと思ったのですが、彼女はそのようなジャンルは好みではなかったので、
無理に薦めても余計に負担になるかな~とも思ったりして。
しかし、入院中にお見舞いに行ってみると、彼女はとてもお笑いに詳しくなっていました。
意外だったけど、とても良い事だったので
「それなら、今度M1の一回目のDVDをプレゼントするね!」と、
約束して・・・結局渡せなかった・・・




entry_header

Fさんに捧ぐ・・・

実はブログを暫くお休みしようかとも思いました。
しかし、精神的に吐き出せる場がある方が自分のために良いと考えました。
それでも、日々の徒然を語る上で、この事をなかった事のように
ブログを続けるわけには行きません。
だから、綴らせてください。このスレにレスは要りません・・・

私が彼女の事を心配していた事を、知っている方もいらっしゃいますが、
その彼女が22日、亡くなりました。
私はこの日、体調悪くかかってきた電話も出ないで居たのですが、
その対応する留守番電話にメッセージを入れるご主人の声に、
もう寝る事すら出来なくなってしまいました。

彼女はもう5年も闘病生活を送っていました。
それでも、体調の良い時はすごく勢力的に素敵な時間の使い方をなさっていました。
私達とも1~2ヶ月に一度、お食事会をする・・・そんなお付き合いが長男が幼稚園卒園の時からずっと続いていたのです。
もっと言えば、長男がやっと歩き出した頃からの公園のお友達でもあります。
そんな彼女をこの秋から週に一度の通院に、病院まで送っていました。
その間には入院もありましたが、なんとか退院し
先週には中2の息子さんの懇談にも、連れて行きました。
私「大丈夫?」
彼女「息子のために頑張るわ~」
・・・って。酸素持参での来校でした。
そして今週も21日早朝、病院へ治療のため、連れて行きました。
この日はお母さんがご一緒だった事もありますが、
彼女の息がとても荒かったので、無言のまま車を走らせていました。
暫く走ると、落ち着いてきた彼女が
「これ、ひよちゃんに~。ダブったからあげる」って、
不思議の国のアリスのDVDをくれました。
これが形見になってしまうなんて・・・
次の日、彼女は逝ってしまいました。
多分私が最後に会った友達かな。もっとお話すれば良かった・・・(もちろん、彼女が辛そうだったからそう出来なかったのだけど)

昨日はお通夜でした。
彼女は最後まで本当に頑張った・・・
こんな辛い思いをするなら出会わなければ良かった、とも思いました。
その深夜、小田和正のライブを放送していて、なんとなくつけていたのですが、
♪あなたに会えて本当に良かった・・・嬉しくて、嬉しくて、
言葉に出来ない・・・♪
もう涙が溢れて止まらなくなってしまいました。
そうだな・・お別れは悲しいけど、この13年彼女との思い出まで否定することない。素敵な思い出が一杯だった・・・
公園での出来事・・震災の時も・・幼稚園も一緒に通って・・ランチや・・
季節ごとに作ってくれたジャム。
やっぱりお友達で居てくれて、ありがとう。

今日はお葬式で最後のお別れをしてきました。
霊柩車が出る時に全員合掌・・・その時、雪が舞い降りてきました。
本当にその一瞬だけ・・・

この24時間ずっと泣き通しというわけでは無いけど、
何かの拍子に涙がこぼれる・・・そんな事がずっとで、眼精疲労が取れない。頭痛薬も効かない。
何かしなければ・・でも、何をする気も起こらない。
でも、明日からも彼女を心にとめつつ、何か心に残るものを見つけるように、生活頑張っていくからね。
Fさん、もう辛くないよ。安らかにお休みくださいね。


クリスマスカウントダウンしていたのですが、
そんなブログはとても無理なので、ごめんなさい・・・
皆様は素敵なクリスマスをお迎えください

entry_header

久しぶりのカウントダウン^^;

クリスマスまであと3日★
・・・というけれど、一般的にはクリスマスのイベントはイヴにしてしまうのかな?
サンタさんのプレゼントは25日の朝に発見されるんだね^^;

あ~ぁ、今日はルミナリエの最終日。
この雪だし、きっと人出は少ないはず・・・でもなぁ~。
ひよりが意外にも昼寝したら、吐き気も治まっていた・・・これはまた強行するか!?
いやいや・・・無理だよねぇ^^;
なら、長男と二人で?・・・次男とひよりじゃ、心配で置いておけないよ。
じゃあ、私一人で?・・・ルミナリエ一人は寂しすぎる^^;
かといって、車が使えない中実家に預けに行くのも面倒(実家は徒歩10分だけどね。車出せないし、チャリで3分じゃない所が億劫^^;)
はっ!!そうだ・・・
写真があればいいのだから~、
今日一緒に行く予定だったじぃじ(実父)と長男が二人で行けばいいんじゃん♪
・・・と、長男がじぃじに電話してみた!
「二人やったら、面白くないからやめとこか~」とあっさり却下されたxxxううぅ・・・
というわけで~、昨日Mゃこちゃんが送ってくれた写メが綺麗だったので、そちらをアップ・・・アリガト、Mゃこちゃん
051221_184205_Ed_M.jpg



今日は終業式だったね・・・という事は通知表を頂いてくるわけでxxx
なんだかな~・・・な、通知表が2つ^^;
うちね、長男のお小遣い~テストで決めることにしてあるの。
9月は実力テスト、10月は中間テスト、11月は期末テスト、そして12月が通知表!!
テストの時は全ての教科80点で3000円。
80点ってとこがミソよ。それ以上もあり得るんだから!!全教科が100点満点だったら!!!・・・な~んてことは、絶対無いから程よい金額になるんだけどね^^;
60点だったらマイナス20点で200円引かれる。75点だったらマイナス50円。87点だったらプラス70円となります。
通知表は、オール4で3000円!
さて・・・長男の12月の小遣いは!!!
本人の名誉のために伏せておきましょうね^^;
程よい金額になっちゃった事は確かですけどね

entry_header

神戸もようやく雪~

20051222115043.jpg
神戸でもこんなにアスファルトまでびっしりと、
足跡くっきりな雪景色は近年なかったと思います。(更に降ったので写真差し替え~)
神戸でこんななんだから、日本各地の皆さんはもっと凄いでしょうね!
くれぐれも外出はお気をつけくださいね★

昨日、強行した勉強会^^;
ひよりのためにも兄達とは一緒に居ない方がいいかな~と思ったんですね。
食欲のない兄達に対して、ひよりは「美味しいわぁ~!」と
アホほど食べていたんですよ。(M-カレーも凄い速さでペロリでしたし^^;)
そのひよりが夜中から兄達と同じ風邪!?
一瞬食い過ぎかと思いましたよ^^;
病院の予約入れたんだけど、この雪xxxわざわざ出掛けないで
家で安静にしておいた方がいいような気がする・・・

隣の小学校ではきっと神戸っ子たちが、イヌのように雪遊びを楽しんでいるんじゃないかな^^;


10時半の予約に何とか行こうと車を出すべく試みましたが、
備えが無いので、やはり危険でした^^;
そして、病院に電話!
私:予約入れていたのですが、この雪で車出せません~。お薬だけいただけませんか?
病:こんな天気ですしね~、少々お待ちください・・・ひよりちゃん、2年も来てませんね^^;病状が分からないですね。
私:火曜日に兄ちゃんがかかっていて、同じ症状なのです!
病:院長に相談してきますね・・・じゃ、特別ってことでお薬ご用意しますね^^

と言うわけで、親切な病院の判断と歩いて取りに行ってくれるパパのおかげで、もうすぐお薬が届きます^^

さっき↑で、小学生が雪遊び楽しんでるかな~と書きましたが、
私が玄関前で目撃したのは~、アホ~な中学生男子でした^^;
やはり・・・
で、やっぱりうちの長男&次男も例外ではなく・・・
20051222120040.jpg
病み上がりだってのにね^^;


=番外編=
神戸雪景色~
20051222120753.jpg

三重雪景色~moekadanさんより
20051222121400.jpg

滋賀雪景色~チャマさんより
20051222190412.jpg




この辺りは大雪風雪雷波浪着雪注意報~だって・・・着雪なんて初めて聞いたよ・・・
高速封鎖や停電なども聞かれますね。転倒事故もあるようです。
皆様、ご注意を!!

entry_header

勉強会、強行参加~^^;

昨日次男があんな調子で、夕方からは長男まで同じような症状で寝込む始末xxx
子どもって、何か予定のあるのが分かるんでしょうかね?
そんな時に限って、体調崩す・・・と言っても、勉強会に関しては
初めての事態だけど^^;
結局今朝になって、二人とも吐き気が治まっていたし、それでもちゃんと食べていなかったので、学校は休み・・・
ちょうど良い具合に、長男も休むかぁ・・・こりゃ、行っとくか!!
と言う事で、元気な長女を連れて
二人の息子を残し、M-さんちへれっつらごー♪
(一応、朝はパパがいましたしね^^;)
今日はCマさん&MゃこちゃんとMあこちゃんって、メンバーです^^
今日は子連れが私だけ・・・いや、↑のチーム滋賀も子連れっちゃあ、子連れだけどぉ~^^;
まずは、うちの息子達がどうだ~、Mあこちゃんちの甥っ子ちゃんがどうだ~、Mーさんちの兄ちゃんズがどうの~、Cマさん&Mゃこちゃんちのボーイズはこうだ~と暫し議題”男って・・・”で盛り上がりましたね。
もう~、スー以外でも大盛り上がりの我らです^^
んでから、お勉強開始!?
20051221164914.jpg
M-さんちのツリー!!・・・てか、ヴァネちゃん^^;
約11時から3時の間にオヤツ2回と昼食って、ハード?
20051221165055.jpg
また写真撮り損じたけど、↑の写真以外にシフォンケーキ珈琲セットも食っちゃってますから^^;
それから、Mーカレー!
「はっ!!そういえば、カレー食べられな~い」・・って言うMゃこちゃんのためにサッと出てきたのが、真ん中のチキンランチ~!
凄いなぁ~、スペシャルだなぁ~、Mーランチ!!
そして再び紅茶ロールセット^^
お腹いっぱい^^;
今日は~、スーでお腹一杯・・・というよりは、何が残ったかって言うと、レイザーラモンHGが大半を占めたような
楽しかったな~、みんなで見た『花よりだんし』

マミーさんより画像提供ありマミーさん作、スノーマンに差し替え^^20051222151920.jpg





今日もひよりに沢山の貢物、ありがとうございました^^
留守番の兄ちゃん達までテンションあがりました~。
帰ると二人ともかなり回復していたしね、きっと明日の終業式は行ける^^
そうそう、重いのに滋賀からこれもありがとうございました★
20051221165857.jpg
飲み比べるぞ(よいこの~だってば^^;)

さてさて、チーム滋賀のお二人は香港王&百楽園行ったのかな?
ルミナリエ行ったかな?
私も明日行けますようにぃ~^^

今回も皆さん、遠くからの参加~お疲れ様でした★
M-さん、出発前のお忙しいひと時にお邪魔しました~♪
新年会・・・よろしく^^;


entry_header

小児科(>_<)

20051220100904
次男が腹痛!
明日は大事ぃ~な用事があるので、休んでもらっちゃ困るぅ~!
・・・と言うわけで、病院のツリー(ToT) 
今日はいつも行く先生がお休みなので、別の病院。
こちらの先生は、2年前のインフルエンザの時に助けていただいた先生。
とても綺麗な病院で24時間電話予約が出来るから
わりと待合室は空いていて、良いです。
おまけにカレンダー貰っちゃった♪
20051220110332.jpg
良かったね!!・・・って、良くないってば^^;

entry_header

気になる商品~^^

本題になってきたので、新スレにしました^^

近頃の気になる商品
まずはこちら・・・
20051219211919.jpg
CMご覧になりましたか?
ビールのように泡のたつ、子ども飲料です。
クリスマス~お正月に子ども達には魅力的なんですが、うちの近所ではまだ見掛けません。
どこにあるのかな~、サンガリア^^

それからこちら・・・
20051219212132.jpg
うちの子たち癒し系のゲームが好きだけど、
ご多分にもれず『ニンテンドッグス』も大好き。
リアルではワンちゃん飼えないからね^^;
そのフィギュア・・と言っていいのかどうか、ワンちゃんの周りに本物の植物が生えてくるという物である。
芝生ってことかな^^;
4~5日で生えてくるんだって~。399円・・・置いてきた^^; 
そうでなくても、チーム東北からお薦め商品の情報やら写メやら送られてくる~^^(ありがとー
コンビニやらスーパーやら巡らなきゃ!!



ぎゃー!!!
ほら・・・さっそくチーム東北=M-C-さんより写メ到着^^;
20051220115352.jpg
「こどもののみもの」よりもラベルがお洒落でいいね~!これはどこのなんだろ~?
なんにしても、子どもには泡がたつ~ってのが大事なんだよね!
へぇ・・これはりんご味!?いいねぇ!
瓶の蓋も可愛いって★微妙な逆さ絵だね^^;


調べてみたら・・・↓
(こどものびいる)
http://www.tomomasu.co.jp/kodomo/kidbeerclub_page4.htm
(よいこのびいる)
http://www.rakuten.co.jp/yamakuya/422469/424993/670614/

K星人さんの写メ到着~^^
051220_0116~001_s.jpg
関西圏にもあるんやねぇ・・・しかも、オロナミンC味!?良いじゃありませんかぁ~、子ども大好きだよねぇ!


新商品の「こどもののみもの」は病院帰り、ポカリスウェット調達のために立ち寄ったコンビニでゲットぉ~!
20051220105754.jpg
さて・・これが何味か!?クリスマスまでお楽しみにしよ~^^;


entry_header

寒いねぇ!!

全国的寒波!?
今朝のニュースでは南国高知にも雪が積もったってね!
また全国に居るネット友を思い浮かべては、心配していましたよ
特に、普段暖かい地域の方は備えもないので、雪道に気をつけてくださいね!
神戸はというと、昨日の方が寒かったかな。
雪はまだ降っておりません。正確には土曜の深夜から日曜の明け方にかけて少~し降ったようですが、積もるには至っておりません。

昨晩は帰宅したのが、11時過ぎ。
買い物もせず帰って、私も面倒だったので朝は長男の昼食と朝のパンを買いに出ることに・・・
夜にはそうしよう!と決めても、いざ朝になると寒~い屋外に出るのは
かなり勇気と決断を要します^^;
7時・・・外に出てみると、もう明るくなっていましたが
綺麗な朝焼けでした。
慌ててカメラを持って出てパチリ
20051219184910.jpg
寒さも何のその~!寝ぼけ眼もすっきりしました^^
買い物から帰る頃には、(ほんの10分なんだけど)もう朝焼けはすっかりなくなっていて、貴重な時間だったなぁ~と思いました。
夕焼けとの違いが伝わるかなぁ・・・
こうやってみると、やっぱり夕焼けって寂しげですよね。(↓16日)


entry_header

お約束のすき焼きパーティー★

いえいえ^^;
今日は、パパの店の常連さんであるMさんのお誕生日パーティーでした
20051219003137.jpg
(F4友のK星人さんもお誕生日、オメデト
すき焼きメインのはずが、Oさんおすそ分けの貝たちが
素晴らしく美味しく~、久々に生牡蠣食べましたわ
20051219002737.jpg
それからすき焼き^^;別腹~!?
20051219005928.jpg
更に別腹!!
20051219003034.jpg
誰かのお誕生日を祝うって素敵な事ね♪
私達はとても楽しかったけど、Mさん&Dちゃんは思い出に残るお誕生日になったかな?
こちらの方が、子ども達クリスマスプレゼント沢山貰っちゃって、恐縮です^^;
ありがとうございました~^^
20051219005302.jpg


パパの店のある商店街のイルミネーションもなかなかのものでした。
昼間しか歩かないから、気付かなかったわ^^;
20051219005535.jpg



↑のDちゃんに息子達がadidasのニット帽を貰った。
かなり気に入ってかぶる息子達・・・
長男がひっくり返して、タグを見ぃ~
長:「台湾製やって~」
私:「ん~!!?
長:「台湾に反応するなぁ~^^;」
・・・って、言われちゃった
entry_header

サンタクロース!

今日は前からネットでチェックしていた、モザイクのイベントを覗きに行くことにしました。
①沢山のショップが並ぶ通りに1時間ごとに10分だけ雪が降る。
②サンタパレード
③サンタハウス
ところが、出発が遅くなってしまって、モザイクに到着したのは
6時10分でした・・・
あぁ、こりゃもう雪は降ってないな~と諦め半分で行ってみると
まだやってました!
20051217222257.jpg
見える?雪~
正確には泡だったみたい。綺麗で子ども達のテンション一気に上がる^^
ほっほっほぉ~!!!
突然いい声が響いて、サンタクロースの一団が登場しました!
わぁ~、サンタパレードにも間に合った~♪
20051217222720.jpg
恰幅の良いサンタらしいサンタと妙にいろっぺ~お姉ちゃんサンタと盛り上げるお姉ちゃんたち^^;
20051217223006.jpg
更に更に~、サンタハウスも諦め半分で覗きに行ってみると、全然50人の定員に達しておらず、並びもせず入れてもらった^^
20051217223217.jpg
ここではサンタさんのお膝に乗せてもらって、撮影出来たよ~(子ども達がね^^;)
そして、練り歩くサンタの一団にも、サンタハウスでもプレゼント~ってお菓子を貰った☆
20051217223346.jpg
特に感動屋の次男は、
「行って良かったわぁ!疑ってたけど、サンタがほんとに居るのが分かった!!」
母心の声・・・ぉぃぉぃ^^;
「良かったねぇ~、クリスマスプレゼント貰えて~」と言うと、
複雑な表情を浮かべていました^^;


今日は神戸の山のイルミネーションもよく見えました。
20051217224108.jpg
左からイカリ山、神戸市のマーク市章山、ちょっと離れた所にKOBE2005~
entry_header

今日も綺麗だったぁ・・・

皆さん、空を見上げましたか?
夕方、外に出たら時間がちょっと遅くて夕日はかなり下の方に行ってしまって、夕焼けの空だけがとても綺麗でした。
自転車をわざわざ停めて撮影・・・カメラを手にすると、不思議と寒さも気にならない。
20051216233509.jpg
振り向くと、雲もピンクでした。
20051216233602.jpg
夕焼けも奥が深い・・・明るいだけにいろんなものが写っちゃうからね、それをどう写すかな。
夕焼けって生活感ありありだね。
本当は夕日が撮りたいんだ・・・
で、今日も月が綺麗だった。満月?
20051216233801.jpg
今日の月はうっすら黄色だ^^



ドラマ『花より男子』最終回でした。
結局面白かったね。
花より男子は原作・アニメ・映画・ドラマ・流星花園・・・いろんな話展開があり、最終回もいろいろだったんだけど
うまいことまとまってましたね。
松潤の道明寺もなかなか良かったです。
初めは馴染めないF4でしたが、最後にはそれぞれ味がありました。
今日は最終回・・・先日のテレビ番組でレイザーラモンHGが松潤に
直接交渉して、番宣と引き換えに出場権を勝ち取ったんだけど・・・
レイザーラモンにちゃ~んと気付いた人、どれくらいいるかな?
後姿と手だけの出演だったけど、私的には存在感ありありで
大笑いしちゃったんだけど~^^;
こんな扱いかよ~!ぷぷぷ~!!!
あ~、面白かった^^
花男の大ファンとなっている次男は挿入歌の『プラネタリウム』まで
大好きになり、
「これ、何回か聞いたら泣けるでぇ!」と胸を張ってました^^;
彼は卒園式はもちろん、音楽会でも泣くタイプです^^;
我が家的には、次は1月スタートの香取慎吾主演「西遊記」が楽しみ!
月9なのに、西遊記・・・^^;
entry_header

制作意欲・・・沸く^^;

まずは、昨日の「しずけき」から・・・
2003年に教会のオブジェを撮影したものですが、
まさに聖誕のシーンですね。
20051216154428.jpg
教会にあるからこそ、また良いのです・・・


この季節、何か物を作りたい衝動に駆られる・・・
で、分かる人には分かる^^;
第2作目・・・作ってみた
20051216154732.jpg
前回、M-さんにプレゼントしたものより小さいの。
写真も小さいからね。あの時にパパが作ってくれたプリントが
まだ残っていたので、ここはまたチャチャッと作っちゃえ~!と
始めたのですが、ミシンのご機嫌が悪く・・・かなり四苦八苦しましたxxx
何とかできた可愛い子~、
うちに置いておくわけもなく、すでにお婿に行きました^^
可愛がってもらうんだよぉ!くれぐれも、股に挟まれるんじゃないよぉ(涙)
M-さんちのは、ぺったんこで色が薄くなってる(?)らしいよぉ!
どんな使い方してるんだろうね
今度確認してくるよ~


んで、次の制作意欲は~^^;
20051216155129.jpg
帽子!(ミシンが調子悪いからね^^;)
黒なので、よく分からないけど
折り返しの二目ゴム以外は総縄編みです。
この模様でね、パパに始めてのセーターを編んだのよ。20年前
色は白だったけどね。その頃は私、リッチな高校生だったから、高い糸使ってたなぁ・・・糸代だけで2万近くしたんじゃないかな。
今も既製品は手編み風で安くなったよね!
こうやってせっせとニット帽編んでるけど、100円ショップにもあるし、普通にお店でも1000円くらいで並んでる。
セーターだって、3000円とかで売ってるけどそれじゃ糸は買えないよ・・・
私先生について習っていた割には、ゲージ取るのが大嫌いで
いつも適当に編み始めてしまう・・・
今回も、ちょっと小さいかもな~と思いつつ、編み進めている^^;
洋裁みたいに生地を裁断したら、形がみえたらいいのだけど、(洋裁苦手・・・)編み物はなかなか形が見えないからねぇ・・・
でも、冬に温かいお部屋で、珈琲飲みながら編み物するのは、とてもいいものです
ピンクの毛糸も買ってきてある




entry_header

更に、懇談会だったxxx

今日は幼稚園のクライマックス~!
クリスマス会でした。
20051215163604.jpg
暗幕で囲われた部屋に子ども達がスタンバイ★
真っ暗でないとサンタさんは現れないんですって^^;
園庭にはソリの跡が・・・じゃぁ、子ども達がお部屋に居る時に
園庭を覗くとサンタさんと遭遇できるのね^^
20051215163859.jpg
朝撮影したら、ツリーの隣に沢山のプレゼントがあったはずなのにxxxこりゃまた残念^^;
20051215163953.jpg
こちらが頂いてきた、プレゼント
娘曰く・・・「今日のサンタは本物やぁ・・・」


先日、娘が「ママ~、きよひこのよる知ってる?」
(んん!?清彦の夜・・・なんだ?そのいかがわしいネーミングは!?)
私:知らんなぁ~、なんや?それは・・・
娘:き~よひ~こ~のよ~る~♪
私:ぷぷぷ!!!そりゃ、『きよしこの夜』だぁ
いい間違いと言うよりは、イントネーションが清彦の夜なんだよ^^;

毎年教会のクリスマス会でもきよしこの夜歌うのですが、
教会では、『しずけき』と言う題名で歌詞はこうです↓

聖誕の歌 「しずけき」(曲はきよしこの夜と同じです)

-1-静けき真夜中 貧しうまや
  神のひとり子は み母の胸に
  眠りたもう やすらかに

-2-静けき真夜中 星はひかり
  羊飼いたちは うまやに急ぐ
  空にひびく 天使の歌

-3-静けき真夜中 光さして
  清らにほほえむ 救いのみ子を
  たたえ歌え みなともに


午後はいよいよ長男の懇談でした。
いつもながら、人柄は褒めていただけたが、成績がxxx^^;
それから気になっていた長男達のHPにエロ画像の貼り付けなどがあること、
ネットのマナーなどについて長男が居る前で
担任の先生と話し合えたのはとても有意義だと思いました。
そんなこんなで30分も^^;
廊下に出ると二人も待ってた
長男がお友達に『おい~、お前遅いぞ~。』と言われちゃう始末^^;
でも、話しを切り上げなかったのは先生の方ですからね

んで中学校でもクリスマスらしい掲示物を撮影出来たらいいな~と
思いつつ、見回していたのですが
中学校って殺風景ね・・・な~んにも無かった!


追記・・・
昨日映画館でお腹一杯の帰宅だったので、
夕飯はレトルトカレーをちびっと食べた。
それが少し残っていたので・・・
弁当に入れてやった!!
さすがにプラスチックの弁当箱に直接入れると、色がついてオシャカになりそうなので、ご飯を真ん中に入れて、
端っこにラップを敷いてカレーを入れ、ラップで包んで蓋で止めるようにして、漏れを防ぐ!
反対の端っこにはおかずを少々。冷食のカツ・・・お、カツカレーじゃん^^;
あ~、こんな凄い面白い弁当写真撮っておくべきだったなぁ~。
だって、「匂いがするから、恥ずかしいや~ん」って言われたから、
もう今後は見れないかもね~^^;
因みに、お弁当箱の底には貼るカイロを付けてやったので
微妙にホカホカカレーだったと思うよ
はっ!匂いたつカレーか!?
entry_header

お笑い★M1グランプリ

ふと気付けば、カテゴリーにお笑いがないのな~^^;
でも、私ってばお笑い大好き~^^
これから年末にかけては、賞レースあったり
もちろん近年はM1は見逃せない~
12日にM1グランプリの決勝進出コンビが発表になった。
笑い飯
アジアン
南海キャンディーズ
チュートリアル
ブラックマヨネーズ
品川庄治
タイムマシーン3号
麒麟

それに加え、当日敗者復活で勝ち残ったコンビが加わり9組でネタが披露される。
ご存知のコンビはいますか?
私はやはり麒麟をプッシュ!
麒麟と同様第一回からいい所にいる笑い飯にも頑張ってもらいたい。
アジアンも今年は随分上手くなっている。

http://www.asahi.co.jp/m1gp/

M1とはコンビ結成10年未満の漫才師のみが出場できる、
日本一決定戦である。
同じように、ピン芸人日本一を決定する「R1グランプリ」もある。
こちらもなかなか面白いのである^^

entry_header

ついにハリーポッター観に行った~^^

幼稚園のお友達親子がご一緒することになり、
子どもの前売り券を預かり、レディースデーなので
朝から座席確保に劇場まで行ってまいりました。
(こんな事には尻が軽い^^;)
夕方、ちょっとゆっくり出過ぎたため、到着が遅くなってしまって
その上、駐車場に入ろうとしたら
ガランゴロンガンゴン・・・
うちの車背が高すぎて駐車場に入れず、バーに引っかかりxxx
已む無く路駐していきました。
劇場に入るとすでに予告が始まっており、真っ暗な中館員の方の案内もなく、この席が自分のものかどうかも不確かなまま着席。
すぐに長女をトイレに連れて行き、
この映画館で目当てのハリーポッターコンボを購入~
20051215000224.jpg
購入した時はポップコーンがナミナミと入っていますよ。
20051214234739.jpg
3Dカップになっていて、ポップコーン(キャラメル味か塩味)も美味しかったけど1個で良かったかも^^;
それからやっとちゃんと着席するわけだけど、
真っ暗な中で、手元がちゃんと見えずなかなか落ち着かないのよぉ。
ようやく落ち着いた頃には、ハリー達はすでにホグワーツだったような^^;
本当に長い原作を映画におさめているので、展開が速いですね。
もうちょっとワールドカップの辺りを見たかったかな。
でね、今回何と言っても残念なのは・・・
長女が再び、おしっこ・・・といい、ドラゴンと戦うすごく良いシーンを見逃しちゃった事xxxうぅ・・・
まぁ、ほんの少し前に私も映画途中に我慢できず走った経験者だから、
こりゃ仕方ないね~(見逃した~見逃した~はかなり言っちゃったけど^^;)
感動屋の次男は涙を流し、幼稚園児二人には恐いシーンもかなりあったようだけど、お友達が一緒だったからそれはそれなりに楽しく乗り越えたようでした^^

たま~の映画館もいいもんだけど、やっぱ子どもが一緒だといろいろ大変だわ・・・


entry_header

今日も懇談会だった^^;

先日の小学校に引き続き、幼稚園の香りがしてきそうな写真をのっけようと思っていたのに、母同士のおしゃべりに夢中で
撮影忘れちゃった
当然幼稚園でもたいしたお話があるはずもなく、
しかも先生はうら若き乙女(二十歳すぎ)だから、十年選手の母達に何か言えるわけもないわいな~^^;
何かあるような時は直接園長先生からお呼びがかかるというわけで
あぁ、こわい~
卒園まで楽しい思い出いっぱい作りましょうね~☆とのことでした^^

あ~あ、せっかく今日のクリスマスは幼稚園のクリスマス飾りだ~!と思ってたのになぁ・・・(まだ言うか^^;)
仕方が無いから、長男が本日撮って来た点灯前のルミナリエを
ご紹介しましょう^^;
今日は近隣先生方の勉強会のため、子ども達は早帰りだったので
長男はお友達とハーバーランドまでチャーリーこいで行きました。
往復25キロくらいかな?今日は飛び切り寒くて、母は一日車ばかりだったのに、アホちゃうか!
20051213204755.jpg
ほら・・・なんでもない針金^^;でも、綺麗なデザインね~。
点灯前は三宮からの出入りも自由だそうで・・・
点灯前からスタンパッて、点灯の瞬間を見る~のもいいもんらしいですよ^^


entry_header

気持ちが届いたか!?

パパが頂いてきたケーキ♪
20051212215346.jpg
美味しかったぁ・・・けど、
しぶ~いお茶が飲みたいなぁ^^;
毎度、胸焼けしても甘い物食べたくなるのね~


そして、ず~~~っと前(6月1日)に紹介した私が集めているカンカン^^;
なんてことはない、サロンドカフェのカンカンに新バージョンが
出ていたので、また購入^^;
これで10種類となりました。
20051212215750.jpg
このカンカン、ミュシャだから好きなんだけど
今、天保山サントリーミュージアムでミュシャ展が開催中。

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/gallery/index.html
早く見に行きたいなぁ・・・って、
・・・食玩フィギュアまであったの???

http://www.takaratoys.co.jp/takara_candy_toy/mucha/index.html
ぎゃ~!!!珈琲のカンカン集めてる場合じゃなかった!!情報提供求む~


entry_header

テレビを見ていて^^;

極々身内チックだけど~、
今テレビを見ていて、南国土佐は高知のお酒が紹介されていた。
そのコーナーの主役は、宇宙酒だったけど
http://www.tsukasabotan.co.jp/tukasa/ucyuusyu/ucyuusyu.htm
それ以上に目が釘付けになったのは、
司牡丹=道明寺司^^;
調べてみたら、沢山の種類があるのね・・・お味はどうなんだろう~
気になった~☆(若干2名に話しかけてる^^;)
私、お酒は弱くてほとんど飲まないけど、透明のお酒は嫌いじゃない。
日本酒・白ワイン・シャンパンなんかね♪沢山は飲めないけど・・・
↓司牡丹
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=3&oid=000&sitem=%BB%CA%B2%B4%C3%B0&f=A&nitem=&g=100337&min=&max=&p=0

その次のコーナーでは富山のリサイクルを紹介してた。
ここでも約2名のお顔が思い出され~
更に次のコーナーでは、『マミドバーガー』・・・
もう一個人のお顔しか出てこない~
ビッグマミドて~^^;我らがゴッドマミーのこと~?
正体はハンバーガーではなく、スイーツでした
美味しそうだったよぉ~^^
東京に行かれる方~(これまた個人的に話しかけてる^^;)
お土産にどう~?
↓マミドバーガー
http://www.mamido.jp/site/


ネットでお友達が増えて、テレビでその土地が出てきたら
その方のお顔を思い浮かべながらじっくりと見~、
その方が好きなアーティストや物が出てきたら
時にはメールまで送ったりして、前にはなかったことだけど
とても良い事だなぁ~と思う^^
entry_header

美味しいケーキが食べたいなぁ・・・

今日のクリスマスは、ホテルニューオータニ☆
20051211204645.jpg
静か~でピカピカに美しいロビーでは
写真撮影もしづらい雰囲気・・・しかし、このツリーの横っちょには
20051211204750.jpg
どうぞ~撮影してください!!てな、サンタクロースがいらっしゃいました^^
そしてこちらがホテル正面玄関ね~
20051211204851.jpg
え?私?・・・通りがかっただけでございます^^;
このホテルに連結してスイーツハーバーがあるんだよねぇ・・
20051211205443.jpg
美味しいケーキ、食べたいなぁ・・・
クリスマスケーキ、どうしようかな。
近所で買うという手もある・・・(神戸はケーキと靴の街だからね♪)
しかし、そんな小さなケーキで我が家満足できるのか!?
20051211210120.jpg
↑2002年の次男のバースデーケーキ、これは作った。当然21センチのホール♪
チョコレートケーキだから、中にサンドしてあるのはバナナ~。安上がりでしょ^^;
お味はそりゃお店には及ばない・・・果物の量で勝負!?
クリスマスは・・・一度子ども達にも聞いてみよう^^




11月に引き続き、毎日アップ頑張ろう~と思っていたのに
昨日の記事編集に時間がかかって、うっかり今日の記事になってしまったxxx
やはり、毎日アップするのって難しいことだ!
entry_header

早く観に行きたい!!!

今日のクリスマスは、
ハーバーランドの映画館、シネモザイクのツリー
20051210233846.jpg
バックに映画のポスターが見えるのがいい感じでしょ^^


・・・と言う事で、映画!!
ここの映画館ではハリーポッターやってないんだけど、
今日、長男は友達と3人で一足早くハリーポッターを観に行った!
(車で送ってあげる~って言ったら、断られた^^;年頃のBOYSめぇ~)
観に行ったら、話したくて仕方ないらしく~
ネタバレは禁止~と言ってるのに、チラホラ話し聞かされる
まぁ、原作は読んでいるからストーリーは知っているが、
かなり残念な端折られかたしているのかな・・・
沢山の屋敷しもべ妖精が見たかった^^;
んで、長男が買って来たのはこちら・・・
20051210234435.jpg
課題の一つ、ドラゴンと戦うシーンなんだろうね。
フィールドの4分の1・・・と言う事は、4種類ある!
セドリック・ディゴリーと、ビクトール・クラムと、フラー・デラクールで丸いフィールドになるというわけ・・・
一つ500円するんだってぇ~!
商売上手だねぇ~^^;どの箱にどれが入っているか分からないんだよぉ~
だから、母は買いませんよ!
この付近でハリーポッターやっている映画館は3つ。
息子達は、三宮の比較的新しい映画館に行った。
私としては、先日出来たばかりのHAT神戸に行こうと思っていたのだが、
六甲アイランドの映画館はハリーポッターコンボがあるんだよね・・・20051210235238.jpg
こっちにしようかなぁ・・・いずれにしてもレディースデー狙いで^^;


ハリーポッター6巻目『ハリーポッターと混血のプリンス』(仮題)の発売が5月17日に決まりましたね。
更にラドクリフ君は、シリーズ第5作「ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団」の出演契約を交わしたそうで、そのギャラは
約16億8000万円!!!
3作で降板と思っていたのが、5作まで来たら7作いっちゃうのか!?
見慣れたキャストの方が違和感なくて良いよね



entry_header

今日は懇談会だった・・・

小学校の^^;
なので、今日のクリスマスは学校の掲示物より~
懐かしい学校の匂いが漂ってきそう・・・
20051209231227.jpg
で、肝心な個人懇談はどうだったかというと、
小学校で大したお話しがあるはずもなく~、
次男の長所はいつもニコニコ、面白く~女の子とも遊べる温厚なタイプ、感情豊かで歌や本読みは上手で、クラスの人気者です~席替えをしても何のトラブルもありません
一方短所は字が汚い、怒られても”えへへ~”で終わっちゃって、その場は反省しても同じことを繰り返す、発表は素晴らしいのにその成果がテストに表れない・・・トホホ~^^;
恥かしくなるほどべた褒めされた分、指摘されたこれからの課題はなかなか改善が難しく、なんとかできるくらいなら、既に何とかしとるわい~てな感じですね^^;
まぁ、小学校はこんな感じだけど来週は幼稚園・中学校と
懇談会ウィークが続くxxxそっちが気が重い・・・


その懇談会から帰って来た3時半頃・・・家の前でお月様が綺麗に見えたので、撮影してみた
20051209232000.jpg
更に買い物から帰ったら、また綺麗に見えたので撮影してみた
20051209232119.jpg
ほんの2時間だけど、随分角度が変わってますね!
しかも、クレーターまで見えるほどクッキリと撮影できました
最近月を撮影する事が増えたけど、毎回上手く撮れるとは限らない。
奥が深いです・・・
↑の写真なんかは、光学ズームを最大にして32倍で撮影しています。
息を止めても心臓の動きで手振れしてしまうほどのズームです。
三脚は使わず、肘を固定して頑張るのです
4日前の月からすると、随分太りましたね~


entry_header

今日の出来事☆

2月の♂会で立ち話した場所~
20051208225317.jpg
更に、北野に移動する際タクシーに乗り込んだ場所から見える、サンタクロース^^
めちゃめちゃデカイよ!
20051208225419.jpg
明日からいよいよルミナリエがスタート!
さすがに初日に行く気にはならない・・・
20051208234006.jpg
2004年度のルミナリエ~、最終日に行ったらとても空いていた・・・


今日、長女とチャーリーで中学校の前を通ると、体育館に移動する生徒達が見えた。
「お兄ちゃん達、何するのかね~」なんて言いながら、中学校の門の辺りまで来た時、
前方からパトカーがやってきた。
しかも、このパトカー・・・一方通行の道を逆走でやってきた!!
(そんなに急ぎで?まさか中学校??今の生徒達はもしや、緊急学年集会!?なにがあったのぉ~???)
と思いつつ、パトカーとすれ違い帰宅・・・
その後帰宅した長男に「今日学校なんかあった?」と聞くと
校舎から道路を歩いていたオジサンに向かって、「こっち来いやぁ!!」などと挑発し、マジでそのオジサンが乗り込んできて問題になったらしい^^;
確かに、中学の前を休み時間などに通ると生徒達が沢山廊下に出ていて
罵声をあびせてくるヤツもいる・・・
私はなるべく見ないように無視して通るのだが、そりゃむかっ腹の立つこともある。
悪い相手に声をかけちゃったようだ。
ていうか、この場合パトカーはオジサンを不審者として、扱うのか。
それとも、ヤンチャな中学生を叱りに来たのか。
どっちもどっちなんだけど・・・^^;
まぁ、小生意気な中学生に一言物申したい気持ちは分からなくは無い~
しかしこんなご時勢、どこに原因が転がってるか分からない。
普通に歩いてる人を怒らせて、刺されたりしたらバカらしいよ・・・
自分達から挑発して、問題を起こしちゃいけないね。
そんな事やったのが、小学生じゃなくて中学生だってのも、
情け無いねぇxxx



もすかうの外国人達に興味をもたれた方~
こちらをどうぞ^^;

http://www6.plala.or.jp/arabesque/candy_pop/dschinghis_khan.htm
entry_header

今更なネタだけど~もすかう★

これ~素敵でしょう?
20051207131949.jpg
ハーバーランドの中では結構タイプなクリスマスかも


=もすかう=
↓既にいろんな人に送りつけたのですが・・・
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=16420
↓こんなバージョンが・・・
http://www.geocities.jp/tanu_fla/fla/f01.html
↓を見ると、何故↑があるのか分かる・・・元々の映像、歌ってる方々~
http://www.koreus.com/media/dschinghiskhan-moskau.html
私が始めてこれ見たのは9月末なんですが、11月はじめにはYahooのトップにも載っていたし、今なお口ずさんでしまう・・・恐るべし!

↓因みにCDまで発売されちゃいました
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BWAH8W/503-5821663-8494369
entry_header

クリスマス映画~^^

ハーバーランドもネタが尽きてきたが・・・
20051206231712.jpg
通りの木々は全て電飾で飾られ~
同じ観覧車もちょっと感じが変わりますね
20051206231929.jpg


今日は話題にしたいこともないし~
この時期に観たい映画をご紹介^^
そのままズバリ~『サンタクローズ』です
ひょんなことからサンタ契約を結んでしまったお父さん、
翌年クリスマスが近づくにつれて、どんどんサンタらしい風貌に変化していきます。
メルヘンチックなサンタの国や、どんな風にプレゼントを配るのか・・・なるほどね~なんて、観ていてとても楽しい映画です。
20051206233940.jpg
この時期以外は、観る気がしないでしょ^^;


entry_header

タイムリー★テレビの力!

先ほど、長男のスイミングへ用事を済ませに行き
そのまま買い物へ行く道すがら、ふとフロントガラス越しに
見上げた月がとても綺麗だったので、
わざわざバックして車を停めて撮影・・・
20051205210446.jpg
三日月は思うように美しくは撮影出来ませんでした。

そして、今「世界●みえ!テレビ特捜部」を見ていたのですが、
気持ち悪いコーナーが始まったため、
こりゃ夕食のたこ焼きを食べながら見る番組じゃなーい!!ってことで、
テレビの力にチャンネルが変わりました。
その途端、なんか見慣れた感じ・・・?
周りはモザイクがかかっているが、なんか見た・・・テロップで
「透視通りの神戸で・・」なにぃ~?
よくよく見ると、私が先ほど月を撮影するために路駐したその場所でした!!
なになに??神戸で何があった!? 
どうやら殺人犯が潜伏しているとか・・・目撃情報も多数!
その後、すべてモザイク映像でしたが、「これはあそこ、ここはあそこ~」と場所の特定できる映像ばかりでした。
本当に潜伏しているかどうか分からないけど、
この辺りでも、物騒な話しは聞こえないでも無いし、
恐い事だなぁ・・・と思いました。

それにしても、情報に基づいて探偵と共に張り込み、
ターゲットとされてる家族・・・
「わぁ~、神戸だって~」ってテレビ見ていて、うちの家族が
盗撮されてたらビックリだね~って、そんなとこで笑いました。
もしも関係ない家族で、今日のテレビ見ていたら、
複雑だろうな~^^;
犯人だったら、夜逃げだ!!


entry_header

皆さん、出来る?

クリスマスまで3週間をきりましたね~。
皆さん、大切な人へのプレゼントは決まってるかな?
今日のクリスマスは・・・
20051205152136.jpg
ハーバーランドのモザイクにある運河通り!
ここは本物のもみの木にデコレートしています。
20051205152552.jpg
運河と言うだけあって、電飾が水面に映ってそれもまた美しいのです~
20051205153225.jpg
25日までいろいろイベントがあるようなので、もしも~お出掛けする機会がありましたらいかがですかぁ?

http://www.kobe-mosaic.co.jp/event/event.html#xmas

さて、私はまたここ暫くドラマ『流星花園2』を見ておりまして^^;
見ていて気になった事ひと~つ!!
20051205153730.jpg
↑こんな格好、出来る?両膝・かかとはくっつけて、かかとは地面につけて、爪先立ちにならない事~
私は出来る!!・・・が、最近部分的にキツクなってきた
男性には苦手なポーズじゃなかったかな?
後ろに転んでしまう人が多い・・・とか、聞いたことあるんだけど~
ジェリーは綺麗にしゃがんでますね~
しかも腕の中に納まるほどしっかりとその長い足を畳んでますよ
街ではしゃがむ人が増えたんですってね~、電車の中とかコンビニ前とか^^;
それとは全く違う、しゃがむポーズ~出来ますか?



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

