2005-10

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

♂会翌日・・・

どんなに昨日が楽しくて、
それと共に疲労感が漂っていようとも、
週は明けて、月曜日・・・
弁当は要るのであるxxx20051031105344.jpg
(こんなもんじゃ虐待弁当じゃないね~M-C-さん^^;)

朝食は昨日のお土産、一貫楼の豚まん!
20051031105527.jpg
湯気がフワ~ッ!肉汁がジュワ~ッ!!ってな写真が撮りたかったのに、随分印象が違うxxx
美味しいんですよ~、写真写りは悪いけど^^;


あぁ・・・大失敗xxx
今、幼稚園にお迎えに行ったら、いつもは沢山並んでいる自転車がない・・・あれ?誰も居ない・・・???
娘は延長保育に入れられていたけど・・・なんで?
帰り道、娘と話していますと「間違ってお弁当持ってきてたし・・・」
え!?今日、お弁当要らんの???
なんで???
家に帰って10月だよりを読み返してやっと理解・・・
他のクラスの参観日でしたxxx
はぁ・・・無意味に延長保育に入れてしまった!・・・無駄遣い
明日も延長保育なのになぁ~^^;
早く帰る日はお弁当でなく、おにぎりなのね。
間違えてお弁当持って行った娘は、みんながおにぎり食べる中、
弁当を広げるわけで・・・さぞや恥ずかしかっただろう、と
思いきや、他にも5・6人居たらしく
ちっとも恥ずかしくなかったって~。
あ~、良かった^^;
ふむ・・・明日もおにぎりなのね・・・インプット!


entry_header

♂会本編☆

(今更ながら、♂会とは巷で言うオフ会の事です^^;)
映画がらみのプチ♂会が続いていましたが、今日はいよいよ本編!
会場も押さえ、遠方からの参加者もありました。
(M-さん・Cマさん・Pフさん・Aすかさん・Mあこちゃん・HこHこさん・K星人さん・Aややちゃん・Mほちんさん&お友達の、Nっぽさん)

まず映画「スターランナー」鑑賞会!
・・・私、こちらは欠席ね^^;
日曜日レンチャンのお出掛けが心苦しく~・・・と言っても
ほんの2時間だけの短縮なのだけど^^;
長老組のお二方が先発隊となって、映画館に突入したらしいですが、
それほど混んではいなかったそうですね。
え・・・じゃあ、レディースデーは混むのかしら

で、私の今日のお勤めは
新神戸駅11時7分、広島より到着のAすかさんをお迎えにあがる事~♪
2度目の対面・・・お互い、分かるかしら^^;なんて、不安をちょっぴり残しつつ、
そんな心配まるっきり必要ないほど、会ったとたん喋り通しで
異人館通りへといざ出陣!
私も異人館通りなんて車でサッと通る程度で、歩くのは何年ぶりだろう・・・2人とも明日は、いや明後日は筋肉痛ね!なんていいながら
異人館通りの急な坂道をズンズン登って、
最終目的地のうろこの家に辿り着いたんですが・・・
20051031000149.jpg
おや・・・屋根にあんなものが!?
いつも乗っかってるのかしら・・・ハロウィーンだから??
そして、なんとこれがベストショットだったのです!!!
20051031000251.jpg
コレより先は、有料xxxえぇ・・・うろこの家の全景は見れないの!?
まぁ、時間もないことだし、お金ももったいないし、さっさとあきらめてもと来た道を下山(気分はほんとに山^^;)したのでした。
風見鶏の館前では写真撮ったよ^^見せられないけど^^;

以前、M-さんにネットで見つけてもらった娘と同じ名前のあぶらとり紙屋さん、ここ北野で見つけました。パチリ
20051031000531.jpg
大忙しの北野異人館散策・・・もう少し時間があれば、六甲山牧場のソフトクリームやら、海の見える喫茶店でお茶出来たのにね^^;
Aすかさん、久々の北野、私も楽しかったよぉ~^^

タクシーで元町に移動~
ここで、K星人さんとAややちゃんと合流!
はじめましてのAややちゃんも広島から参戦してくれましたよ^^
いきなりオバチャン3人が、か弱いAややちゃんを取り囲み、
「わたしはだ~れ」を展開☆
K星人さんを当てる事は出来ず、自己紹介なさってました^^;

そして、いよいよ花園カフェへ!
予約していたのですが、先に始めているグループあり・・・スクリーン前は確保できず、何やら落ち着かぬフロアー真ん中に着席。
座ってしまえば、どこでも同じの我らですがね・・・^^;
『Trick or treat』=お菓子をくれなきゃいたずらするぞ!20051031001842.jpg
・・・ってことで、いきなりお菓子やお土産交換会^^;(何気に仔キャン入れといたよ^^)
もちろん、名刺交換も~
花園カフェの予約したお任せメニューもハロウィーン仕様のカボチャのスパゲティーでした。
20051031001312.jpg
う~む・・・花園カフェはやっぱりデザートだな!!!
いやぁ・・今回はスパゲティーもなかなか美味しかったですよ。今回は・・・^^;
デザート美味しかった!(何回も言うなぁ~^^;)

次は香港王へ移動~
こちらも我らのため?(ぷぷぷ~!)
20051031002108.jpg
ハロウィーンの特別企画、会計の際にレジでお菓子を渡すと
くじ引きの上、割引や生写真のプレゼントがあるという。
我もお菓子用意していきました!(↑のヤツね^^)
引き当てたのは、2等賞の2割引~!(そんなに買い物してないがね^^;)仲間内も2割引や生写真5枚とか沢山引き当てていましたよ

更に移動~百楽園。
これで皆さん、お土産などブツの購入は完璧!?
(どなたかじぇるんなど、買ってましたね^^;)
ここで、Mほちんさん&お友達Nっぽさん、三宮方面へと退散していきました~ばいばいー!

残る9名、いざカラオケ~!
いやいや・・・怪しい集団でしたね。
なかなか歌わないわ、歌いだしたら5曲ぐらい中国語続くわ^^;
しかし、こちらも阪神タイガース感動をありがとう!・・・って、ことで半額の恩恵にあずかったわけで^^;
3時間バッチリ楽しんで、飲み食いして800円は安かったね♪
こちらは妙な壊れよう故、写真は掲載できません^^;
個人的にお見せしますね
因みに今日の踊るアホウは自分で転調を繰り返し、ドツボにはまっていきましたよぉ~失礼やけど!!
それに、トイレ帰り~よそ様の部屋に突入しかけた長老が一人・・・^^;
あぁ~、面白かった
Pフさーん、歌わんと帰ったなー^^;高知からお疲れ~


そして、私に釣られて一貫楼で豚まんを買って帰った皆さん^^
電車の中、豚まんの匂いプンプンさせて、ヒンシュクかいませんでしたかぁ~?
帰り電車、K星人さんとまだ喋り足らん!とばかりに帰ってきましたが・・・
私、前回の惨事に懲りもせず、就寝したのは4時半xxx
もうフラフラでございます^^;
帰ったら、パパが鍋の用意をしてくれてましたので、それを
ちょちょいとつつき、ちょっくら寝て回復を図ろうとしたのですが、
起きていたら気絶しそうに眠いのに、寝ようとしても気分が高ぶって
眠れないのです^^;
なので、フラフラのままブログアップ^^;

皆様、またまた間違い、フォロー宜しくお願いしますね!
今日、不参加だった皆さん、突然来れなくなった方~
またの機会には是非とも盛り上がりましょうね!!


20051031003409.jpg
お疲れ様でした!!

あ・・・31日って、司坊ちゃんのお誕生日ですね!
何月の???分かんないけど10月かも知れないから、言っておこう^^;
生日快樂☆道明寺~・・・ぷぷぷ!ほんとは何月!?
entry_header

期間限定~

弱いねぇ・・この響き
前にLOOKチョコが新しくなったの紹介しました。
今度はこれ・・・『和ラモード』って駄洒落・・・素敵^^;
これってまるでF4アイスプレートみたいだしぃ^^;
20051029192019.jpg


調子に乗って、F4がルックの箱を飾ったら・・・
作ってみた↓

続きを読む ▽

entry_header

席替えの話

学ランで切ない思い・・・なんて書きましたが、
今日は次男の学校での席替えの話・・・

全員が席を立って、各自相談の上
合意した人だけが順番に席について行くんですって!!
つまりは、好きな人に声をかけるか
誰かに声をかけてもらうのを待つか!!
これって、ドキドキじゃありません?
「それは、いつも残る子が決まっちゃうんじゃないの?」と聞きますと
「残って嫌やったら、自分から声かけるんやん」
・・・ほう、なるほど。
でも、声かけて断られることもある・・・それって、軽く失恋を味わっちゃうような^^;
そんなに重く考えちゃいけないの?
でも、学校の席って好きな子の近くに~、なんて結構一大イベントだったりしますよね。
♪あいつもこいつもあの席をただひ~とつ狙っているんだよ~
も~し~ダメならこの僕は~もうぐれちまうよ~~♪(byフィンガーファイブ)

実際次男、前回はお断りしたんですって・・・
唯一苦手な女の子だったとか。「うるさいしな~、殴られるしな~」
ふむふむ・・・^^;
今回は、誰にしたら喧嘩とかしないかな~って、友達と相談してたんですって。
(喧嘩するようなら、また席替えになるそうです。)
そしたら、女の子の方から声をかけてくれたらしく、
「一番に決まってん~」って嬉しそうにしてました。好きな子だったのかな?^^;
私だったら、こんなクラスでやっていけるかなぁ・・・
聞いただけでドキドキする~^^;
あ~、良かった大人で・・・



entry_header

完全更衣~

いやぁ・・・寒くなりましたね。急に・・・
今週初めから完全更衣で、登下校する中学生達も、黒い一団となりました。
もちろん、幼稚園も・・・大きさは随分違いますけどね^^;

20051027175540.jpg
学ランって、良いなぁ~
我が子の制服ながら、触るとなんとなく切ない思いがこみ上げてくる気がする^^;
私達が中学生の頃は、神戸市の男子中学生は全員丸刈りでした。
それでかな?帽子も制服に含まれていたんですけどね。
中学生はすぐに中学生とバレて、きっと悪さも出来なかったでしょうね^^;
いつ頃からかな・・・丸刈り規制廃止になった。
そういえば、高校に進学した時に、ある中学校出身の女子はみ~んなオカッパだった。そこの中学校は、文房具の種類やスカート丈、そして髪型まで指定だったそうで、今となってはかなり笑えるけど
おかしな校則・・・ありましたよね。
そんな時代を思うと、今は自由だなぁ・・・



entry_header

またゲットぉ~!

今度はこれ~
20051026160846.jpg
F4の仔仔がパッケージになってる飴ちゃん~(飴に”ちゃん”付け=関西のオバチャンやね~^^;)
これは上海土産。パパのお店のお客さん、Uさん&Hさんが届けてくれました♪
しかも、(パパさん居る?)って、こっそり届けてくれようという心遣い^^;
最近はいろいろ飾ったりして、パパにもオープンになってきたから、大丈夫~^^;
私、あんまりパパの前でF4がどうの~って話さないけど、
UさんとだけはこっそりF4談義してるんだよね~☆
だからこのようなお土産もらっちゃった♪
どうもありがとう!!
美味しく頂きます!そして、パッケージ、大事にします
先日のペプシもそうだけど、日本に入ると急にお高くなるんだよね・・・
この飴ちゃんは・・・上海の10倍xxx





entry_header

秋の味覚

幼稚園のお芋掘り遠足。
秋の遠足は子どもだけ連れて行ってくれるので、母は4時までの~んびり・・・
いえいえ、代休の長男と2人でホットカーペット敷くのにお片づけしてました^^;
今年の収穫~20051025014757.jpg
ばあばに4個持って行って、残るは6個・・・
まずは今日、タケノコの残りを使いたくて炊き込みご飯だったので、それにお芋を1個投入!
20051025014932.jpg
今日の夕食・・・さつまいも炊き込みご飯&合鴨の肉団子春雨スープ
ほっこりとした甘い美味しいお芋でした♪


entry_header

続・結婚15周年~

F4友達と別れて~
お土産のプチケーキが欲しくて、探し回り・・・
南京街に迷い込み^^;大丸地下食品売り場を彷徨い^^;
三宮のここにケーキ屋さんがあったはず!・・・な所には、
ことごとく、ケーキ屋さんが無くなっていて^^;
結局通りすがり、匂いに誘われてシュークリームを購入して帰りました。

私達の結婚15周年を祝って、パパの店でお食事会があったのです~
20051024173103.jpg
ガーリックトースト、エビフライにポトフ~、サラダ、ピザ3種(35センチもあるよ~)イノシシの炒め物(子ども達、「岡本のイノシシ?」って聞きました・・・おいおい、パパがそんな野生のイノシシ捕まえるわけがなかろう^^;)それから、お土産の釜焼きシュークリーム^^

そしてね、沢山お祝いも頂いちゃいました♪20051024173504.jpg
皆様、わざわざ足を運んでくださり、素敵なプレゼント~
ありがとうございました★
 

むか~しの話など、とても楽しいひと時でした

ついでに、無理やりパパにピアノなど弾いてもらっちゃいました
本人かな~り弾き渋っていましたが、
なるほど…練習不足のようです^^;20051024174422.jpg
暗くて見えない・・・ちょうどいい^^;
出会った頃、「ピアノを聴かせてあげる~」って、ランチ付でお部屋に招いてくれた人が、ここ10年くらいピアノ聴かせてもらってないよぉ~^^;






昨日の件に関しては、パパと一悶着ありました。
10月の予定をパパに話した時、「この23日は結婚15周年で店にみんな集まってくれるのに!!」って・・・
そんな話主役であるはずの私は全く聞いてませんが!??
時間帯からして、まったくこちらの予定とはかぶらないし、問題ないのだけど、どうも腑に落ちない・・・
『15周年には友達招いて、パーッとやりたいね~』って前々から言ってたから、何かやるかな~って8月頃からお伺い立てていたのに、
何もやる気なさそうだったのに。
それに誘ってるのはパパの知人ばかり・・・(って、その知人もすべて家族で大変お世話になっている方ばかりなので、そこに不満は一切ないのですよ)
ただ・・・もっと早く話してくれたら、私だってお友達誘えたのに…って思いが拭えなかったのよね。
パパはママが喜ぶと思って・・ママのために・・・って言ったけど、
それは全く私のためじゃない!ってかなり言い合ったんだよね。
結果、私の友人は急な話で全く誘えず・・・でも
昨日の集まりは、このメンバーで良かったな・・・って思えました。
気を遣っちゃうしね。楽しかったから。

でもさぁ・・・パパって私に話すのがいっつもすっごく遅いんだ・・・
全部話が決まってから・・・それがとても嫌xxx


entry_header

プチ♂会★

今日は第2回、映画の日でした。
本日の映画は『スカイオブラブ』~
本日の参加者は総勢5名・・・9時20分頃に待ち合わせ場所である三宮に着いたのですが、その途端なんたることか・・・
目が見えなくなってきました。
これはおそらく例の偏頭痛の発作・・・こうなると、至近距離に居る人の顔の判別も難しいほどなんです。
私が普通にしているので、分からないかも知れないけど、
本人は視界が悪くて凄く気持ち悪いです。
(こんなで映画どうしよう・・・)
天気悪いにもかかわらず、サングラスでその場をしのぎ
なんとかK星人さん・Mあこちゃん・M-さん・Aきさんと合流して
シネリーブルへ到着。
本日の整理番号は、64・65・66・67・68。
前回の映画とほとんど番号に変わりは無いが、前と違うのは
私達がほぼ最終だということ。
で、今日はしっかりとトイレにも行って・・・
しかし、未だ目の方は回復していないxxx
飲み物購入して、飲むとすれば今だ!・・・はじめてお医者さんでもらった偏頭痛の薬を飲んだ。
それが効いたのかどうか、定かではないが映画の予告が終わる頃には
少し視界がハッキリとするようになった。
何故にこんな事になったのか・・・
多分寝不足ね~^^;
昨日・・・てか、今朝!4時にパパのお迎えに車出したからね~。
寝たの5時頃だしxxxまぁ、お楽しみのためなら全然平気なわけでぇ~^^;
なので、映画本編でも時々、一瞬気を失ったこともあったけど^^;
一応ちゃ~んと内容も把握できたし、楽しめました♪
あ~、良かった^^
今日はちゃんとトイレにも行ったのに、映画終わりにはギリギリだったし^^;なんで?その後のダベリング2時間かかろうとも、その後家に帰るまでトイレに行かなくても平気なのに、
あの映画館は、どうしてトイレに行きたくなるんだろう!?

そして今日も再び、Mーさんお勧めのお店へ~
今日は、カラスミのパスタにしました♪20051023231907.jpg
もちろん、3食パンと珈琲も付いてましたよ^^;んで、今日はちゃんとデザート食べる前に撮れたからね!・・・でも、前回と同じデザートでした
お会計している間に、お店の釜を激写してきました!!
これで美味しいピッツァが焼けるのねぇ~
20051023232210.jpg


2時間のダベリング・・・
『失礼やけど、あほうやな!!』(byMあこちゃん)が何故か大流行!?
どんな会話をしていたかは、みなさん想像力を豊にすれば分かるはず・・・^^;
そして、妄想の極み・・・『M-の失礼やけど・・・』ってブログ開設
をリクエストしまして、また大笑いの末ダベリング終了^^

私はここで退散しなければならなかったので、
4人が香港王&花園カフェに辿り着ける所まで送り届けて、
バイバイしたのでした・・・
あぁ~・・・この後も楽しいおしゃべりが続くんだろうなぁ~と
思うと後ろ髪引かれる~xxx
その後のレポートをまた宜しくね!
特に、♂会不参加のAきさんね~^^

・・・で、その後の私がどうしていたかと言うと・・・
                        続く~
entry_header

いざ文化祭~

昨日微熱があるまま登校した長男・・・
昼前に帰されてきたxxxお弁当持ったまま^^;
で~、そのお弁当はどうなったかというと・・・
遠足から帰った次男が、もう一個食べた!!!
ぷぷぷ・・・普段給食だからって、同じ弁当を2個も
まぁ、喜んで食べてもらえて良かったわん^^;

しかし帰宅した長男は夕方には39度にもなり、
(せっかく明日の文化祭、優勝クラスなのに欠席か)と思わせた。
近所の病院までも歩けないので、車で連れて行った。
喉が痛いときは耳鼻科に限る!!
そこで頂いたお薬~、痛み止め・熱さましが私の頭痛薬と同じ『ロキソニン』(なんでハートマーク?だってよく効くんだも~ん^^)
まぁ、薬で抑えてる感は否めないけど、とりあえず文化祭だけ頑張れたらいいから!!
朝起きたら、喉はちょっと痛い~っていうけど、それはまたロキソニンで抑えて!!よし、学校行ける!!!
・・・あれ?弁当要るんだっけ・・・ガーン!
慌てておにぎりして、パパのお土産の春巻きとから揚げを詰めて
持って行かせたよ。
さてさて・・・一日文化祭が楽しめますかどうか・・・


学校に展示物を見に行った時も長男には会えませんでした。
部活の情報技術部の展示・・・やっぱり地味に活動してる部活だなぁ^^;
長男の作品・・・20051022203207.jpg
観覧車とロープウェー。誰もが知っている物をレゴブロックで創作し、それを動かす・・・という事を狙ってやったらしいです。
観覧車が回り、その後ろのロープウェーは15秒で往復作業に入るようにプログラミングされていました。

そして、ステージの方では吹奏楽部の演奏。
部員の演奏に合わせて先生方が交代で歌ったり、
六甲おろし!ブラスト、いろいろ盛り沢山でした。
そして、スポットがあたる中でソロ演奏・・・3年生の引退式でもあるのですね。
最後はコンクール参加曲の白鳥の湖でした。20051022210011.jpg


学年優勝クラスの合唱ですが、課題曲なしで自由曲だけの合唱でした。
長男・・・大丈夫かな。こうやって見ると、我が子・・・華奢20051022210236.jpg


ちょっと面白く、考えさせられたのは生徒会の劇。
白雪姫の本を読んでいた少女が本の中に入ってしまうのですが、
そこではなんと、棺に入った白雪姫を桃太郎が誘拐していったといいます。
そして、「キビ団子30個を用意しろ」との脅迫状。
しかし、王子はプライドが高く迎えには行きません。
そこで本を読んでいた少女が助けに行く事に・・・
鬼が島が遠くにあったのは昔の話で、今では日本列島とくっついていて歩いて5分らしいですよ^^;そして桃太郎が強かったのも曾曾曾・・・・・・じいちゃんの時の話で、曾曾曾曾曾じいちゃんの時に鬼は絶滅し、今はひ弱な桃太郎。
白雪姫にこき使われていました。
さらってはきたものの、白雪姫が怖くて帰って欲しいが、言えない桃太郎。
王子は平凡で、刺激が足りず桃太郎に付いては来たが、
王子が迎えに来るなら帰ってもいいわよ!という白雪姫。
その3人の間で奮闘する少女。
結局は、思った事はちゃんと伝えればいいじゃん!!ってお話でした。
帰ってきて欲しいって言おうよ!好きだって伝えようよ!
そうやって友達関係上手くいくんだよ~って、〆でした。

それから、3年生の全体合唱。
指揮をしていた生徒会長が間奏で振り向いて、挨拶します。
1年生からの思い出、それから親や先生・友達・後輩・地域住民などに対する感謝の言葉でした。
そんな中、涙をこらえられない生徒が何人か・・・きっとこの子達、
素晴らしい2年半を過ごしたんでしょうね。
残り5ヶ月、楽しい思い出いっぱい作って欲しいな・・・
我が子のことじゃないけど、すっごく考えた文化祭でした。
20051022211317.jpg


心配したけど、帰宅した長男はすっかり回復していました^^;
急に寒くなって風邪がはやりつつあるようですね。
みなさん、ご自愛くださいね★

entry_header

結婚式について・・・

↓の15周年に続けたら余りにも長くなったので、
新スレにしました^^;

この年は台風の当たり年で、確か19号とかで被害が出た時です。
毎週のように週末は雨・・・そんな事が9月からずっと続いていたんですが、この週にはとても良い天気になったんです。
そこから私の「晴れ女」が始まったかな
051021_122936.jpg
こちらの教会で式を挙げるためには、
信者でない私達は、7日間に渡って勉強会に出なければいけませんでした。
そこではお互いの価値観やいろんなものへの考え方などを
一人で考え、二人で対話し、他のカップルとも話し合う・・・なんて事をやりました。
挙式は日曜日に3組だけ。はじめ11月にしようと予約日に行ったのですが、くじ引きでハズレxxx
10月なら仏滅が空いてるよ、教会は仏滅なんて関係ありませんから~って言われて、1ヶ月早くなったんです~^^;
オマリー神父様・・・この方の傍に行くと、本当に厳かな気分になるから不思議~。
両隣に居るのは、仲人ではなくお互いの親友で、証人を務めていただきました。
教会は誰でも参加できますしね。私達よりも後で教会で式を挙げる人たちが、参観に来ていたり通りすがりの人もいたり・・・
沢山の方に祝福していただきました。
ライスシャワーも超感動!
それから、その当時パパが勤めていた店に移動。
埃だらけのパパの友達のベンツでね・・・洗車くらいしてきてよ~、と言うと、ボンネットに「寿」と書いてくれましたっけ・・・それくらいすごい埃だらけ^^;
そんな車で阪急岡本駅前に降り立ったんですよ。店までの50メートルほどを知らない人にまで拍手されつつ、ウェディングドレスで歩きました☆
店ではパパが前の晩から一人で仕込んだお料理。
(そのため、朝私を美容院に迎えに来た時は、あまりに汚い格好だったので、そのお友達が新郎と間違われたほどでした^^;)
ウェディングパーティー第1部・・・親戚と仕事関係の人達を呼んで。
パーティー2部・・・親しい友人達。
パーティー3部・・・どなたでもどうぞ!!
と、パーティーは深夜0時まで続きました。
総勢何人が来たのかな???
引き出物も一人一人、この人にはこれ~って何種類もに分けて、
選ぶの楽しかったような、面倒だったような^^;
一日中着倒した自前のウェディングドレスは、
友人達とヤンキー座りで写真撮ったり、走り回って~一日だけど
大活躍しましたよ。
そのドレスのまま、深夜のホテルオークラにチェックイン。
外からウェディングドレスで入ってくるなんて、
私くらいじゃない~?
ホテルの人もびっくりしてたよ^^
一日中楽しかった~。同窓会みたいでね。
でも、後になればもっとあ~すれば良かった、こ~すれば良かったって、
いろいろ思うんだよねぇ・・・

Hろみちゃんちで「地域性のある」結婚式を読ませていただいたけど、
私のは地域性関係ない~、オリジナリティーだから^^;
こんな無茶な結婚式は私達くらいだと思います



entry_header

はじめてのお弁当3個の日・・・

お弁当作り連続18年のうち、現在6年目を爆走中なのですが^^;
娘が幼稚園に入って早3年目・・・
意外にも子ども達3人のお弁当必要な日がかぶった事がありません。
幼稚園は週2回お弁当なのですが、小学校の遠足はいつも違う曜日にばかりあたって、
せ~っかくお弁当要らん日なのにぃ・・・などと思いつつも、
普段給食の子にはとても楽しみなお弁当なんですよね。
だから、豪華だったりして・・・それなら、やっぱり幼稚園も
弁当の日なら良かったのに!!なんて、無理なこと考えたり~^^;

で、今日がはじめて3人共お弁当必要になったんです。
ところがね~、おにぎりが意外にも時間かかる事、3人分必要な事~
いろいろ時間ミス・・・子ども達を送り出すまで珈琲すら飲めなかったわxxx
しかも、出来たのはまったく豪華じゃないいつもの代わり映えしない弁当だしxxx
まぁいいや・・・もう行っちゃったから^^;
20051021094432.jpg
やっぱりお弁当の日はかぶらんでいいです


小学校3年生の遠足は、新神戸駅(新幹線の駅)の裏から布引の山を登り、布引の滝を見ながら貯水池を越えて市が原って所まで行きます。
この布引の滝の所はかなりの傾斜でキツイです!
子ども達はともかく、年齢不詳のあの担任の先生・・・大丈夫なんだろうか^^;
んで、帰りは布引ハーブ園経由でロープウェーで新神戸まで帰ってきます。
新神戸までだって地下鉄と阪神電鉄を乗り継ぐのに
子ども100人ほど連れて・・・先生って大変だなぁ~。

そして、長男は今朝起きてきたら微熱があった。
でも、明日の文化祭の用意が気になるらしく、無理して登校していった。大丈夫かなぁ・・・
今日無理して明日休んでしまったら、どうしようもないのだけど・・・

entry_header

結婚15周年を迎えました★

15年前の10月20日に教会で式を挙げました。
結婚15周年は水晶婚式というらしいです。ちょっとは硬くなってきたかな・・・
あなたは何婚式?↓ご両親は?
結婚記念日とパワーストーン

言い伝えと名称



 別名もいろいろあった・・・
1年:紙婚式
2年:綿婚式・藁婚式
3年:革婚式・草婚式・菓婚式・果婚式
4年:書籍婚式・花婚式・果実婚式
5年:木婚式
6年:鉄婚式・糖婚式
7年:銅婚式・毛織物婚式
8年:青銅(ブロンズ)婚式・電気器具婚式・ゴム婚式
9年:陶器婚式
10年:錫(すず)婚式・アルミニウム婚式
11年:鋼鉄婚式
12年:絹婚式・麻婚式
13年:レース婚式
14年:象牙婚式
15年:水晶婚式
20年:磁器婚式
25年:銀婚式
30年:真珠婚式
35年:珊瑚(さんご)婚式・翡翠(ひすい)婚式
40年:ルビー婚式
45年:サファイア婚式
50年:金婚式
55年:エメラルド婚式
60年:金剛石(ダイヤモンド)婚式[英国]
75年:金剛石(ダイヤモンド)婚式[米国]


3年ほど前から、パパも結婚記念日をなんとなく大切にしてくれるようになって、
結婚記念日には、子ども達が学校・幼稚園に行っている時間だけ
2人でお出掛けするようになりました。
今年は特にお出掛け先は決めていなかったのですが、
とってもタイムリーにM-さんが映画のチケットをくださったので、
今年は映画を観にいく事に・・・

まずはランチ~
20051020192747.jpg
スープにサラダ。
パパが頼んだハンバーグに手鍋のカレー(カレーはあんまり上手に撮れなかったけど、色艶味も良かったんです^^;)
私のレモンステーキ&ねぎ塩焼き~
今日も美味しかったで~す

いざ、映画館へ!
20051020192336.jpg
映画館に入ると・・・あれ?ヨン様の映画と間違えたんじゃない?・・・と思ったほどお年寄りばっかり^^;
ヨン様にしては男性が多いか~ってくらいで。
見渡すと私が一番若い・・・感じでした^^;
でも、普段映画館では寝ちゃうパパもちゃんと最後まで観た!
なかなか切なくて、良い映画でした。

そしてタイムリミット、幼稚園のお迎えの時間となりました^^;
M-さん、結婚記念日のメインイベントをありがとうございました~★


小声で・・・
↓のM-さんとのデートの方がどう見てもテンション高いよねぇ~!
どういうことぉ~!?
はっはっはっは~^^;
 

entry_header

朝から優雅に珈琲~♪

20051018090003
・・・とは程遠く、チャリンコ激コギで超汗だく(>_<)
9時11分の電車でMーさんとデート♪
今日のメインは~
シネリーブル神戸にて、『マジック・キッチン』鑑賞であ~る
9時40分前には到着したと思うのですが、
整理番号69・70!
さすがレディースデーだけあって、結構な人数ですね・・・
「パンフレット(クリアフォルダー付¥1000)要るか~?」
などと、Mーさんに言われながら^^;
わたくし、鑑賞した映画のパンフレットは購入する性質なので、迷わず購入^^;
飲み物ゲットして、いざ順番待って入場★
なかなか良い席ゲットできましたよね!
23日はもっと早く来ないとダメ~?いや・・・大丈夫でしょう!なんて、毒を吐きつつ^^;
学校のチャイムみたいなのが鳴って上映開始~^^
初見の私と中国語・英語字幕で観たMーさん、どちらもワクワクなのです^^
映画の内容については、ネタばれなのであえて触れませんが、
花園カフェのタイアップメニュー・・・
お茶漬け以外は登場してないのでは???
んで、1時間ほどたった頃↑で今日一番に時間つぶしに飲んだ珈琲が
効いてきちゃって、トイレに行きたくて暫し葛藤!!
後半楽しめないのは嫌だから、思い切って途中トイレへ^^;
後ほどMーさんに「私美味しい所見逃した?」と聞くと
「大丈夫!!」ははは~!!それも微妙だけど^^;
とりあえず、良かった~^^;
映画の前にはトイレに行っておこうね!
(当たり前^^;しかも、トイレ遠かったし、めっちゃ走ったし^^;)
彼女にお付き合いの彼氏が男性で多分ただ一名。
それから5歳くらいの女の子・・・とっても静かに最後まで鑑賞していました。すごい!!
どちらも彼女・母に連れられて来てるんだよねぇ^^;
ごくろうさまぁ~

映画の後は近くのMーさんお勧めのお店でランチ~♪
このお店は2月♂会下見の時にも入ったお店。
20051018161826.jpg
サラダ食べちゃったから、本当はもっと立派^^;
三色のパン、とっても美味しい!
ピザかパスタが選べるのだけど、二人ともいろいろキノコ・ポルチーニのスパゲティーを選択。
デザートプレート・・・も、シャーベット食べちゃったので、本当は3品盛り^^;
それに珈琲。まんぷくりん!!

それから~、
百楽園に回って♂会の2次会場として使えるか聞いて(使えなかった^^;)
近くのカラオケルームを覗きに行くと、とて~も安かったので
予約~^^
Mーさん談・・・「観るもの観たし、お腹も一杯やし、仕事(♂会関係)までしたし~」
映画含めて5時間ほどでしたが、
ゆっくりランチで、F4話や教育話~タップリ語らって大満足で
帰ってきました
やっと予定のひとつをクリア~。まだまだ気分は忙しい^^;


食事の間中気になっていたショーウィンドウ・・・
Mーさんを付き合せてまで道路向こうに渡り、撮った写真^^;
今、こんなムードに溢れてるよね~。関西は^^;051018_135623.jpg
 (確かに…何か分からない!?新郎新婦のタキシード&ドレスね!タイガース柄の^^;)

あああ!!!
Cマさんのカキコ見て思い出した!!
ウケ狙いの手裏剣、仕込んでたのに出すの忘れたぁ~^^; 
20051018192715.jpg
ピシッ!ピシッ!シュルゥ~~~~・・・グサっ^^;


entry_header

何度目かのハボホテル~^^

ここで何度かに渡って、紹介してきましたハボホテル^^
少しずつあちらのF4ルームでお話できる方も増えてきて~
それに伴い、私も頑張って過ごしやすい空間を・・・いや、
自己満足の世界ですがね^^;
①F4ルーム:バスルームとリビング
②F4ルーム★2:ちょっとゴージャス~VIPルームを目指して!?
③チャマさんち、F4ルーム:ワンちゃんが居ます。その名もジェリ~♪
④火星人さんち、マターリ部屋:ちょびっとずつ家具が増えていくよ!
⑤ひよままマッピンク部屋:F4迷以外の方とシャベリング~^^
20051017211225.jpg
興味のある方は覗きに来てね!http://www.habbohotel.jp/habbo/jp
F4ルームはやっぱりF4迷限定だけど^^;
(ただ今、F4迷11人集結~。全員揃ったら面白いだろうなぁ^^;)


栄えるF4ルームとは裏腹にぐれいとえいじの面々とはなかなか出会えないのが、
残念なのである・・・
entry_header

もうすぐ10000カウント~★

5月に唐突にはじめたブログ・・・
カテゴリー見てもお分かりのように、日々の徒然が一番多い、
つまりは本当~に日記なブログに
皆様よくぞお付き合いくださいました♪
(しかも、『お付き合い』にも『キャンプ』にも『F4』でさえ・・・どこにでも、食べ物が登場してます^^;)
現在9900を超えまして、今日か?明日か?週末だから明後日か??
って、感じに10000カウントが見えてきました~
どなたがキリ番踏んでくれるかな~。
自分で踏んじゃうような事だけは避けたいと思います~^^;


癒しのカテゴリーがあってもいいんじゃないか、と思えるほどの
私のメダカ・・・
赤ちゃんメダカも無事肉眼で確認でき、おたまですくえるようになったのでお引越ししました^^
20051016113232.jpg
ハッと気付くと30分もベランダに居たりします^^;
20051016113756.jpg


皆様、これからもどうぞよろしく・・・
entry_header

音楽コンクール!

行ってきました~^^
20051014124700.jpg
秋ですね~・・・キンモクセイの香りに音楽会。
小学校の音楽会の練習の音がずっと聞こえているけど、
今日は中学校の文化祭に向けた予選の音楽コンクール。
学年優勝の一組だけが、来週の文化祭当日、ステージで歌うことが出来るのです。
息子:「優勝したら、部活の展示係りやから困るねんな~」
母:「部活って、作品並べてるだけやん~、居らんでも大丈夫でしょ」
息子:「壊れたら困るやん~」
母:「そんな心配してる人のクラスは滅多に優勝することないから、大丈夫です^^;」
と言って送り出しました。

会場に行ってみると、まずは諸注意・・・「フラッシュを使っての撮影はご遠慮・・・」ん?なぬぅ~?
フラッシュ使わなければ撮影OK?
小学校は全く撮影不可なので、撮れるとは思わず近所だからって
私、携帯とハンカチだけ握り締めて出てきたよ~^^;
(出番までは二組あるぞ・・・取りに帰るか?パパに持ってきてもらうか?・・・もういいや~)
てなことで、写真あきらめ音楽に専念することに^^
観覧席でも暑いんだから、スポット浴びてる彼らはあっちっちだろうなぁ・・・
051014_115600.jpg
課題曲は「翼をください」それから、各組自由曲を歌います。
2年生になると、声変わりした男子の声がしっかりしていて、
合唱がとても綺麗です。
1年生の時とは違うなぁ・・・
焦点は女子が綺麗な高音を出せるかと、男子がちゃんと声を出しているか・・・って所かな。
まずはトップバッターの5組が上手い・・・
で、問題の我が子達、3番目・・・うむ!なかなか良いポジションで~、上手いんでないの!?自由曲は「夜汽車」アップテンポで選曲も良いかも・・・
そして最後の6組がまた上手い!
(5組には勝ったかも。6組には負けたかな~・・・)
全クラス歌い終わった後は、全クラスがステージに上がっての「翼をください」
大迫力でした・・・しかし、これ051014_121919.jpg
間違っても、この男子の真ん中には紛れ込みたくない^^;ギュ~ギュ~
自分達の匂いにむせないかい?

そして、いよいよ結果発表!
準優勝が6組・・・お!?もしかして、可能性ある??
優勝は2組!!!お~!息子のクラスだよぉ~
そんなこんなで、運動会の学年優勝に引き続き~
文化祭も2組が頂きました☆
帰ってパパに報告!
パ:「すごいな~、匠活躍してた?」
私:「集団で立ってるだけやから、分からんなぁ~^^;」

文化祭はカメラ持って行くぞ~!


♪この大空に~翼をひろ~げぇ、飛んで~ゆきた~い~よぉ~♪ 
私の中学の時は松山千春の「季節の中で」を歌ったよ・・・
♪め~~~ぐ~る~~、巡る~季節の中でぇ~~、
   あ~な~た~は~何を~見つけるだろ~うぉ~~♪
 



entry_header

実は折り紙大好き・・・

娘が紙を2枚持ってきて、「○○ちゃんに手裏剣あげるから、作り方教えて~」と言います。
「手裏剣はちゃんと真四角の折り紙でないとだめよ~」と、
娘の折り紙ケースを改めて見ますと、
綺麗な折り紙が沢山放置されてたんですね~。
折角だから、この綺麗な折り紙を作って折ってあげたら~って事で、
折り始めました。
お友達二人と先生にあげる・・・だから、3つ!
あら・・この色綺麗~!この色も・・・
娘:じゃあ、2個ずつあげる~!
(しかし、この辺りで私の制作意欲止まらず^^;)
母:どうせならクラスのお友達みんなにあげたら~?
(といいつつ、幼稚園に興味がないので、何人クラスなんだか正確に知らない^^;)
でも、まぁ居ても30人ちょっとだろう~★
段々手が慣れてきて、一分ちょっとで一個折り上がるようになってきた^^
男の子色・女の子色、半々くらいでいいかな~。
でも、終わりの方の子選べないと可愛そうね・・・そんな事考えながら折っていくうち、
はいこのとおり~20051014014018.jpg
でもね~、まだ制作意欲は全開なので朝までにもうちょっと増えるんじゃないかな^^;(現在43個)
クラス全員2個ずつかな~


一時期、ずっとお雛様ばかり折っていた事があって、
その時の残りの折り紙と、お友達のママに頂いた折り紙
綺麗な千代紙風な柄なのね。
ノーマルの折り紙も100色折り紙~って、色がとても綺麗なの・・・
久々に自然に手が動いちゃったわ^^;


=追記=
あぁ・・・娘の覚え違い、私の勘違いで
クラスの人数、38人なんだって!!?
あら~、一人二つずつ足りなかったんだなぁ・・・
でも、今日お迎え行ったら、何人かにお礼言われて
喜んでくれたなら、やっぱり2個ずつ渡してあげたかったなぁ^^;
 
entry_header

久々食ブログ~!

・・・って、あんまり久々じゃないかな?
私の場合、どのカテゴリーにも食べ物含まれてるからね~^^;
時々~、ご褒美的にコンビニでスイーツ買うのよね。
今日はコレ・・・20051012203252.jpg
このプリンは、「テレビチャンピオン」の中高生お菓子作り名人選手権で、優勝した方が
その情熱を持って森永に入社し、手がけたプリンだそうです。
で、感想ですが~
書いてあるとおり、とろふわのカスタード。しかし、残念な事にカラメルがない・・・
ちょっと苦いカラメルが入っていたなら、パーフェクト

続きまして・・・
我が家の冷蔵庫、頂き物のピーマンが沢山あるので、
今日はピーマン肉詰め・・・青椒牛肉絲もいいな~。
20051012203949.jpg
ハンバーグ作りに味を占めた娘が
手伝わせろ~と迫ってきましたが、今日はそんな時間と心の余裕がないので、
さっさと作っちゃいました
娘はソース担当ね^^;
明日のお弁当のおかずもゲット~!

《M-C-さんからの指摘^^;》
ピーマン肉詰め、輪切り~!?
ははは~!縦に切る事もあるけどね、輪切りの方が肉とピーマンが剥がれにくいのよ^^;
焼きやすいし、お弁当にも詰めやすくて・・・
大きさも小さくなるから、分量の調整もしやすかったりして^^;
やっぱ、おかしかった~?
あまったお肉は普通にハンバーグにしちゃったけど、
本当はレンコンか椎茸を貼り付けて、焼きたかった所・・・

entry_header

ドラマ再び・・・

またまたカテゴリーはF4か?って、感じですけど~
今、テレビで13日から始まる「ブラザービート」の予告を見ました。
私的には、日本の道明寺役はもこみち君ではないの?と
思っていたので、こちらの俳優人など花男に使えたのでは?
なんて、見方をしてしまいました。

http://www.tbs.co.jp/brotherbeat/message.html

中尾明慶くんなどチャーミングで青和にどうでしょう?
スーちゃんよりも田中美佐子さんの方がお母さんいけそうじゃない?
国仲涼子さんはさしずめ、静さんかな・・・
どちらにせよ、F4の配役に困っちゃうんだけど
玉山鉄二くんも格好いい・・・

↑のページでTRAILERクリックすると、予告CMが見られます。

因みに
静さん役の人・・・http://music.goo.ne.jp/artist/ARTLISD1147657/
青和って・・・居ないの???
全9話では、青和さえもカットなのかな~





entry_header

連休は・・・

我が家恒例のお誕生日行事として~
お誕生日を迎える子どもは、パパと二人でお出掛けして
美味しいもの食べて、一緒にプレゼントを選ぶ・・・という一日が与えられます^^;
そして、その日が昨日。長男だったんですね~。
パパと二人で大阪にお出掛けして”受験にでも合格したの!?”ってくらい、お高いデジタルカメラを買ってもらってました!
お留守番の私達はというと、衣替え★
急に涼しくなって着るものに困るんですもんね~!
(長女は”こどもがえ”と言ってビビッてました^^;)
しかし、私達にもお土産・・・
と言うわけで我が家の冷蔵庫にはいろいろ魅力的な物が!!
20051010175748.jpg
左から・・・
さつまいもタップリアップルパイ(まだ食べてない)
モンブラン(5人で食べてちょうど良いサイズ・・・甲南大学に出前手伝って先生に頂いた^^)
チャイナポテト(いわゆる大学芋!)
ひとくちイナリ(ミニで可愛いイナリ寿司。パクパクいけちゃう)

んで、ちょっとお洒落なのがパパが自分のために購入の
光る氷・・・20051010180422.jpg
何色にも輝いて点滅、綺麗~


ということが昨日あったので、今日はあんまりお天気も良くないけど
衣替えのお洋服を洗濯したりしていたのね~。
洗濯干すのもなんか肌寒いし、干してる服も厚手だなぁ・・・
冬に近づいてる!!
はぁ・・・寒くなるね~
あぁ・・・やっぱり雨が降ってきたし~、やだなぁ乾かなくて・・・
10月10日って晴れる確立が一番高い日だから、「体育の日」になったんだよねぇ(オリンピック開会式の日に決まった)
・・・はっ!今日はパパのお誕生日だったぁ
忘れてた訳じゃないけど~、冷蔵庫にはあんなに甘いものがタップリなので~、ケーキも焼かず・・・プレゼントはどうしよ~。
で、さっきパジャマを買ってきました


それにしても・・・缶フェチの息子は缶フェチ!?20051010183211.jpg


entry_header

お友達の投稿 ★5★

最近ラブラブな火星人さんよりクリック、クリックぅ~!

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

先ほど帰宅したダンナよりお土産をいただきました! 共通の知人からなのですが、何でも何かのCDを買った際“オマケで”付いてきたそうです(笑)
画像が粗いのでわかり辛いけど『兄やん時計』っすよ!!
もったいなくて開けれないわ~(爆)

20051009164736.jpg


@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@



entry_header

運動会第三弾!

朝6時40分の連絡網によって、決行するとのこと。
でも、お天気悪いよ・・・
準備してる間に雨も強く降ってきてるのに、本当にやるの?
そんな思いで、準備のため会場へ傘をさしてチャリンコで向かった。
20051008171334.jpg
どんよりとした空・・・時々雨の降る中、運動会開始★

途中何度か雨が強く降り出して、傘の花が咲く中
演者の幼稚園児達は、びしょ濡れで懸命にがんばったよ!
20051008171651.jpg
心配していた竹馬も、「となりのトトロ」がフルコーラスで3回も流れる長い時間、乗り続けたよ。
何度か落ちる事もあったけど、それでも全員最後まで頑張った

私の場合、親子競技も長男が出てくれたので、やらなくて済んだよ^^;
↓マットに子ども乗せて引きずって走る・・・
051008_172457.jpg
そんな中、やっぱり尊敬に値する卒園生・保護者の競技、棒引き!!
お父さん達、エキサイトして盛り上がりますね!20051008173925.jpg


運動会プログラム・・・赤字が我が子出場の種目・・・出ずっぱり^^;
1.体操
2.Jrダンス(こねこのしーにゃん)
3.跳び箱
4.年中・年少親子競技(二人で一緒)
5.縄跳び
6.年少ダンス(あっちこっちしあわせ)
7.年長親子競技(魔法のじゅうたん)
8.小さいお友達(きのこの山)
9.保護者・卒園生競技(棒引き)
10.竹馬
11.かけっこ

12.年中ダンス(太陽を追いかけて)
13・年長ダンス(よっちょれ)
14.閉会式


今回は閉会式での「終わりの言葉」の役目も頂いて
こちらも頑張って覚えましたよ♪
『終わりの言葉
これで○○幼稚園の運動会を終わります
励ましあってみんな乗れるようになった竹馬
クラスがひとつになって頑張ったダンス
年長組の僕達私達にとって、幼稚園最後の運動会
沢山のお客様の中で元気いっぱい頑張りました
みんなで力を合わせた運動会、いつまでも忘れません
お父さん、お母さん、そして沢山のお客様
最後までご覧くださいまして、ありがとうございました』


お泊り保育で頂いた言葉同様
お友達と6人で息を合わせて言わなければならず、
今回は観客も多かったので緊張したと思いますが、ちゃんと大きな声で言えました^^

はぁ・・・これで運動会は全部終了!
本当にホッとしました^^;
entry_header

秋の新ドラマ『花より男子』

カテゴリーはF4だけど、
全然F4じゃないね^^;
10月21日よりTBS系で放送の『花より男子』
こちらの予告が今週はじめ頃からオンエアされています。
動く日本版つくしちゃんとF4を見たのですが・・・
道明寺君・・・なんだかちっこいね^^;
髪型は頑張ってはります^^;
松潤サイドのファンは大絶賛しているの、見ると・・・
やっぱそれぞれファンの欲目もあるでしょうが、
やはり、道明寺は我らがジェリー・イェンですよねぇ
20051007015147.jpg
って、比べるものじゃなくて~
花より男子は日本の漫画で、原作としてとてもしっかりしたお話だし
台湾のF4では大成功を収めているわけだけど、
数年前にも日本版では失敗してるんですよね・・・しかも、俳優人は藤木直人に内田有紀だったのにね・・・
いかに、原作のイメージを崩さずに読者の心をつかむか!ですよね~。
花より男子の原作好きな人は必ずチェックするでしょうし、
今回はF4迷のチェックも入るのですから~。

どんなことになるかは、見てのお楽しみ~^^;

entry_header

こんなもん見っけた!

ドラッグストアにキンカンを買いに行きました。
夏も終わりだというのに、虫刺されの薬なくなったし、必要だし・・・
小さい方のキンカンを買いました。
そこで見つけたもの・・・
051006_171211.jpg
へぇ・・・こんなのあるのかぁ~。
回り込んでポップを見ますと~
051006_171248.jpg
プレミア限定品・・・在庫限り・・・直輸入・・・な・・なんか、魅力的な言葉・・・
というわけで、お持ち帰りしちゃいました^^;クリック~!ヨン様の腹筋^^20051006173916.jpg
 
缶フェチの血が騒いで、思わず買っちゃったけど~
興味のないカンカン並べるつもりないし~、飲むつもりもないし~
きっとヨン様ファンなんてすぐ回りに見つかりそうだから、
見つかり次第限定一名で差し上げちゃうの
今はね、お醤油の隣に並んでおります^^;

でもさぁ・・・
香●王じゃなくて、薬局が仕入れたらこんなに安いんじゃないのぉ?
128円だよ!ヨン様セミヌード限定缶

entry_header

14歳★誕生日~

今日は我が家、長男の誕生日~♪
沢山の私のネット友の皆さんにお祝いメッセージ頂きまして、長男とっても喜んでおります~
(本人が吹き出し付けました^^;→)takumi.jpg
友達からは祝ってもらえなかったんですって~^^;
中学の男の子なんて、そんなもんね~
だからね~、「ほら!こんなに沢山お祝いのコメントくれてるよ~」って見せてやりますと、
苦笑い~、照れながら嬉しそうにしてましたよ。
良かったね~、沢山のオバチャンに祝ってもらって~
明日から中間考査が始まるので、ちょっと真剣に勉強して欲しいところであります!!

長女からのプレゼントはでかでかプリン!
次男からのプレゼントは、手作りのおもちゃ^^;
20051005205938.jpg
次男、何故か自信満々でね~、渡したらどんな事になるのかと、
内心ヒヤヒヤしてたんですけど、長男は
オオウケしてました^^;
「どのプレゼントが一番嬉しかった~?」って聞く自信満々の次男と
嫌味言わず、ありがと~って言ってる長男が
どちらも可愛いなぁ~と思った事でした
パパにはカメラをおねだりするつもりらしい・・・

で、私からは恒例のケーキ
20051005210206.jpg
うま~いこと、膨らみました!ただ、めっちゃ重い!!
片手じゃ、いえ!両手でもオーブンから取り出せません!
クリームチーズ約二箱・卵だけでも5個入ってる。
21センチのホールで溢れるほどですから・・・20051005210429.jpg
クリーミーなベイクドチーズケーキが出来上がりましたが、
ちょっと食べたらお腹いっぱい・・・でも、4人で半分食べちゃいました^^;

ひとつここで、感慨深い話・・・
20051005211050.jpg
これは、チーズケーキのトップにブランデーとあんずジャムを混ぜて塗るところ。
注目はこの鍋!柄が取れちゃってるのよ~。歪んでるし~。
それでも、そのまま使ってるの・・・これはね、
長男が生後半年の頃、離乳食を始めるので買ってきた
専用鍋だったのです。
今はボロボロだけど、テフロン加工のミルクパン。¥1500くらいだった。
お粥もちろん、煮物・・・目玉焼きも、オムライスも。
これで、ちっちゃいのが出来ました。
次男・長女もこれで作ったのかなぁ・・・手を抜きすぎて、よく覚えてないや^^;
今は、鍋物のあと長男が自分用にこの鍋にダシをとりわけ、
ご飯を入れて少しの雑炊を作ったり、
今日みたいに、少しのもの煮たりする時に活躍しています。
この鍋も14年なのね~
きっとまだまだ活躍する!
entry_header

お友達の投稿 ★4★

超ラッキーなチャマさんより・・・

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

これ昨日貰って来たヴァネちゃんのパネルです。どこに飾るか悩み中!
05-10-04_19-15.jpg


@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@ 
entry_header

お友達の投稿 ★3★

我ら花園ツアー中、幽体離脱のパブロさんより・・・^^;
どのパブロさんがお好みですかぁ~?ぷぷぷ~
クリック、クリック~♪

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

20051004183537.jpg
ぎゃー!でもじぇるんとツーショット、萌え、うふ(*^-^*)

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

あぁ・・・表紙がメインでしたかぁ~^^;



entry_header

再び、HANAZONOカフェ~★

F4の映画公開に合わせてHANAZONOカフェで行われているタイアップ企画・・・
それなのに、神戸はまだ映画未公開のため
カフェのイベントだけでも体験しよぉ~!・・・と、
Mミーさん・Cマさん・Nミさん・Aんずさん・HこHこさんと一緒に行って来ました!
事前に実妹の情報により、30分待ちだった・・・と聞いていたので~、早目に行ったのですが
早く着き過ぎて恥ずかしい~という乙女な意見で、
近所の公園にて、ダベリング~^^051004_110949.jpg
20分ほど、こうしていたでしょうか・・・行ってみると
2階の店から、階段をず~っと行列xxx我ら判断ミスか!?
しかし50人ほど入れる店舗ゆえ~、なんとかソファ席に納まる^^;
これで、ほぼ満席・・・
店に続く階段には所狭しとF4関係のポスター!051004_113142.jpg
店に入ると展示コーナー!051004_131601.jpg
いいねぇ~、こんな部屋^^;051004_131627.jpg
そして~、お目当ての映画マジックキッチンとのタイアップメニュー♪
20051004171118.jpg
左から●瑞士鶏翼(手羽の中華風煮込み)●三文魚湯飯(中華風鮭茶漬け)●お茶漬け食べる所●注文しなかった朱古力募絲(チョコレートムース)&牡芒芝士餅(マンゴーチーズケーキ)
20051004171926.jpg
こちらは普段メニューの●華流カレー●HANAZONO SAND SET
お味は・・・微妙~^^;
不味くないよ~・・・食べた方~、コメントよろしく~^^;

こちらで頂いてきたチラシ類~、飲み物に付いて出てきたコースター★↓
(コースター、許可貰ってますよ~レジでは売ってる^^;)20051004172840.jpg


それから~、♂会のための聞き込みもしてきたし~、映画館も偵察してきました。
百楽園冷やかし~、またまた珈琲片手にダベリングして、
楽しい時間は去っていったのであります!

別行動していたHこHこさんとご一緒だったBックリ女さんにも
遭遇できましたね~!
短時間だったけど、今日もすんごく楽しかった~


今日のやっちまったxxx
出発前に↓のメダカなんかアップしちゃったもんだから・・・
せっかく準備しておいたカメラのメモリーをPCに取り込んだまま、
重たいカメラだけを持って出てしまったxxx
なので、今回は携帯での撮影なので画像がハッキリしなくて・・・
ごめんなさい(大泣)


entry_header

命ってスゴイなぁ!

6月と7月に紹介したメダカちゃん。
ちょっと前に急激に数が激減xxxしかも死骸なし・・・
どうやら鳥か猫にやられた模様
猫がベランダに座り込んで、メダカを覗き込んでいるのは発見して
追い払った事あるんだぁ・・・
で、数が20匹くらいになってしまって、同時に浮き草も枯れてしまった。なので、小さい容器に移して水草を入れて・・・
今はこんな感じ~20051004091228.jpg
浮き草綺麗だったのにね~。
もうシーズンじゃないんですって~
で、お引越しの終わった容器、水も汚いし捨てようと思っていたのね。
そこにパパが、スイレンを持って帰ってきたの。
今はスイレン浮かべるほど大きな容器じゃないから、無理だわ~って
とりあえず、前の容器に入れたのね。20051004091943.jpg
(植木鉢のがスイレン^^;)
その時、ツィーって動く物が・・・!?よ~~~く目を凝らしてみると、肉眼で確認しにくいほどの
赤ちゃんメダカがい~っぱい!
しかも~、ちょっとお引越しの間だけ入れたバケツの中にも3匹!(また目をにして、おたまですくったよ~^^;)
浮き草もなかったのに、赤ちゃんが孵ったよ~
すごいね~、命って!
水流さなくて良かった・・・

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

