2005-09

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

神戸の餃子・・・

餃子の味噌ダレが珍しいようなので、調べてみました★
まず、私が結婚前からパパに連れられて行った店、
元町駅前にある、「赤萬」と言います。
店構えは綺麗ではないのですが、と~~っても美味いです。
http://pleasant7.exblog.jp/1706558/こちらでは、お持ち帰りの画像が載ってますが、
味噌ダレはビニール袋で混ざった状態ですね。
お店で食すと、こんな感じです…20050930194711.jpg
我が家が食している様子は、我がブログの8月9日をご覧ください~。
赤萬にはニンニク抜きの餃子もあるのですが、女性などは臭いを気にしてこのニンニク抜きを注文する人も居ます。
店の人曰く「餃子のニンニク抜いても、味噌をあんなに入れたら・・・あれにもたっぷりニンニク入ってるのに・・・」って仰ってました^^;
そのような凝った味噌は到底用意できないので、家でやる時は、普通の味噌です。
entry_header

阪神タイガース優勝ばんざーい!!

・・・私?
いえ、別に阪神ファンでもなんでもありませ~ん^^;
ただ・・・
今日、優勝セールにて冷蔵庫買って来ました
パパと二人、最後まで「どっちもドア」と悩んだんですけどね、
結局容量の大きい方にしました☆
配達は日曜日・・・
さぁ、帰ったらお片づけしなくちゃ~と思いつつ、
帰り道運転しながら~チョコレート一箱食べちゃった!
20050930153015.jpg
あ~・・・アラモードが、メロンになってるよ!
前はナッツだったのにね~。メロンの方が美味しい~♪20050930153347.jpg
でね、家に帰り着くとお昼過ぎだったんだけど、
ラーメンでも作りましょ~^^;作りながら・・・
おや、お弁当の残りがあったわ~!
きゃ~、食べちゃった
ラーメンが出来て~、美味しくいただきます~・・・
これって、食べすぎxxxせっかく食べる量が減ってきていい感じだったのに、さすが食欲の秋!
恐るべし~

んで~、チョコレートと一緒にゲットのおやつ・・・
20050930153810.jpg
期間限定のマロンには弱いわねぇ・・・
でも・・・なんか、私・・・本領発揮な気分^^;
entry_header

運動会準備、着々と~^^

もう運動会終わってしまった所もあるでしょうけど、
自分の子ども、見つけるの結構大変だったりしますよね~。
一応ダンスとか、場所は聞いているんですけどね。
で・・・我が家の策は~、くつした!
派手~なのを!と思うんだけど、後々履くんだな~と思うと
なかなか思い切ったのは買えないね^^;
結局購入したのは、コレ・・・20050929164601.jpg
2足組だったんです。
右のは好みじゃないんだけど、思うような組み合わせがなくて
左の黄色ラインを目印に我が子を見つけようと思います!

幼稚園の方は、靴下・靴までみなお揃いなので、頭でアピールするしかありません!
去年はキラキラのにしたな~。でも、キラキラ・フサフサは結構沢山居て、目立たないのよね。
で、今年のチョイスはコレ・・・20050929164920.jpg
右の赤いのが普段付けてる飾りだから、どんだけ大きいかよく分かるでしょ^^;
どうか~、他所の子とかぶりませんようにぃ~

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

hiroさんから、バトンが回ってきたのでさっさとまわしてしまいますね^^;
「調味料バトン」
【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか? 
1.目玉焼き

塩のみの時もあれば、醤油の時もソースの時も・・・
今の気分はウスターソースかな^^
2.納豆
納豆はね、長男を妊娠するまでは食べられなかったの。隣で納豆食べられるのもたまらないほど!栄養のため~って、食べるようになったので、特に何もかけない・・・付いてるタレとからしだけ。山芋・たまご・オクラなど入れて食卓にのぼることもあるかな。
3.冷奴
お豆腐もあんまり好きじゃないの^^;
食べる時は、醤油のみ・・・ねぎも好きじゃない^^;
4.餃子
大事なのは味噌!それに、ポン酢&ラー油。
パパはポン酢使わずに、醤油に酢&ラー油。
餃子屋さんには特製味噌があるでしょう?あんな感じで味噌を使います。
5.カレーライス
何もかけないけど・・・時々卵!・・・調味料じゃないね^^;
6.ナポリタン
ナポリタン・・・あんまり食べないよ^^;食べるならチーズかな。
7.ピザ
カレー味とか、ホワイトソース味にはなんにもかけないけど、トマトソースなら、やっぱタバスコね!8.生キャベツ
これだけは、うちにタレがある!コレ・・・
20050929171347.jpg
9.カキフライ
ソース、またはマヨネーズ・・・タルタルがあるといいんだろうけどね~
10.メンチカツ
ソース・・・ん~、でもソース無しで食べられるような味がしっかり付いたメンチカツが好きだ。
11.コロッケ
コロッケもメンチカツと同様~
12.とんかつ
とんかつソース、胡麻入りってのがあるね~、あれがベスト!
13.ごはん
生たらこ、イカ塩辛、先日のたこわさも美味しかった。
【Q2】周囲に意外だと驚かれるけど、好きな組み合わせ。
ないなぁ・・・調味料じゃないけど、
小学生のころ、新しい飲み物を開発しようとして(^^;)
牛乳と同量のサイダー、それにお砂糖。
泡がいっぱい出て美味しいの・・・すっごい糖分だろうけどね~!
多分小学生にはウケル^^;
そういえば、パパに教えてもらったビールをサイダーで割ってレモン絞るのも、美味しいよ。私はお酒強くないのでね、それくらいがちょうどいいの^^
【Q3】それが一般的なのだとは知っているけれど、苦手な組み合わせ。
焼きりんごにシナモン・・・シナモンが苦手なのね^^;
【Q4】次にバトンを回す人を5人
うちのブログに来ていただいてる方、こっそり見ている人も含め
ブログを持ってらっしゃる方が少ないので~
訪れてくれる方の中から勝手に選抜・・・
びっくりして、知らん振りされちゃうかも^^;
それでも人数足らんので、忙し~いKAORIさんちにでもこっそり
置いてきちゃおう・・・
と言うわけで・・・
        おっきな@さん
        野球凰さん
        ★将軍★さん
        HoleShotさん
        KAORIさん


あら・・・KAORIさん以外はみんな殿方だわ
また違った意見が聞けて楽しいかも知れないですね。
お忙しいでしょうが、どうぞよろしく~^^

@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@~@

entry_header

イノシシ・・・

私が夏祭りの時に偶然撮影したイノシシ。
今、それが東京ローカルでは毎日のように放送されているそうだ。
私は今日の昼の番組、ワイドスクランブルで知った。
私が見たときには、もっと上流の方に母イノシシと一緒に居たのだが、
今日の放送では、もっと下流で
川にある80センチほどの段差が上がれなくて、山に帰れないらしい。
家族イノシシは毎日ウリ坊の様子を見に来て、授乳して帰る・・・それを繰り返しているらしいが、
それを東京の番組ばかりが取り上げている・・・
神戸市の方針としては、自然に・・・
何が自然なの?
人間の作り上げた環境によって、山に帰れなくなってるイノシシ。
このまま台風でも来て水量が増えたら、ウリ坊は流されてしまう。
イノシシに餌をやってはいけないという条例もできたが、
それでも、飢え死にを心配する人が餌付けを始めている。
何にもしない神戸市や東灘区、ただ見物してインタビューに答える町の人たちが、2ちゃんねるなどでバッシングを受けている。
こんな状況はとても恥ずかしいと思う。
ブロックのひとつでも置いてやればいいのに・・・

↓毎日観察している人が居る・・・

http://www.doblog.com/weblog/myblog/3753?STYPE=1&KEY=117878

今、見てきました・・・幼稚園の近所なので。
20050927161336.jpg
なんかね・・・
道行く人が、川を見下ろしていて
写真を撮っていて・・・私も何もしない人の一人xxx
そんな感じがとてもして、早々に退散しました・・・
私の考えはコメントにて☆


↑のブログをさかのぼってよく読むと、
ウリ坊は母親の助けや、時々誰かが積んでくれる石段によって
上流、山へ戻ったりもしているそうです。
地域住民にとっては、毎年繰り返される普通のこと?
それならば、テレビの放送のあり方のほうに問題あり!!


entry_header

今見たCM^^

なんのCMかもよく分かんなかったけど、
ジャッキーチェンの片言日本語~「うんど~ぶそく~」ってのが、
笑えました^^;
んで、突然ジャッキーが家に押しかけてきたら、
マジびっくりするだろうな~・・・って、ちょっとツボ♪
↓ご覧ください・・・ふむ・・・テレビゲーム、ってこと???

http://ent2.excite.co.jp/shopping/xavix/tvcm_01.html

20050927010008.jpg

entry_header

連休最終日☆

皆様、いかがお過ごしですか?
神戸はなかなか良い天気です。
朝早くから、パパと長男は店関係の人たちとチャリンコで出発していきました!
どこに?
それはね・・・明石まで~
距離にして60キロとか?
20050925122822.jpg
大体、芦屋から西明石付近までをチャリンコで走るんですって・・・
もしも~、誰かが足を痛めたら自転車たたんで(ちゃんとみんな輪行袋持って行ってる!)電車で帰る覚悟で^^;
明石で明かし焼き食べて、たこわさ買うためにクーラーバックまで積んで行きましたわ

んで、残された私達・・・
なんかね、今週冷蔵庫購入するとかで、大掃除してます^^;
部屋もだけど、冷蔵庫も掃除しなくちゃxxx
今カーペット変えただけで、疲れちゃった




entry_header

運動会報告~^^;

誰も興味ないでしょうが、私的には面白かったので・・・^^;

20050923151548.jpg
各クラス、学級旗の先導で入場!

以前ブログで紹介しました神戸体操
私は中学時代、朝礼台の上で指揮したのですが・・・こんな感じだったんですね^^;
(もっとしっかり踊ったわよ!!)
20050923151822.jpg

長男出場のリレーは、彼が順位を変えずにバトンを渡せることだけを願って^^;何とかその役目も果たせて、ホッ・・・
私が楽しみにしていたのは、吹奏楽部の演奏!
20050923152206.jpg
今日はマーチング演奏と言うことで、歩きながらの演奏は見事でした。ここの中学校の吹奏楽部は優秀なのだそうです。
それから、部行進★運動部の子達がユニフォームに着替えての行進です。
(わが子は情報技術部なので、関係なし^^;)
20050923152629.jpg
ここでのチェック・・・な~んだ水泳部、水着じゃないじゃん!
20050923152753.jpg
その後続く部対抗リレー!!
これが面白いですよねぇ~^^昔は、剣道部なんか袴で走ったりして~
この学校にはそんなのなくって、みんな走りやすそうな格好だなぁ…
そういえば私、
神戸体操の指揮に続いて、部行進ではレオタードにプラカード持って歩いたんですわxxx
足速くなかったので、リレーには出ずに済みましたが^^;
部対抗リレーでは、陸上部などは負けられませんねぇ!
でも、野球部やサッカー部も速かったりして、デッドヒート!!
その後ろに・・・
20050923153512.jpg
あら~!水泳部~、ちゃんと着替えてるじゃないのぉ^^ツボを押さえてるわね♪20050923153632.jpg
笑いとったり~、ゴールはヘッドスライディング~と、見所たっぷりの部対抗リレーでした。
そして、男女共に陸上部はやはり花形であった★

あ~、今日も長男の写真はあんまり撮れなかった
(水泳部の子が走る後ろの観覧席にチラ~ッと写り込んでます^^;)
でも、2年生で彼のクラスは優勝しました。クラスの誰かのお陰ね^^




entry_header

運動会第一弾!

もう今日か^^;
まずは本日のチャット・・・
20050923025715.jpg
F4張りに踊っております今日もテンション高~い!
こんなことやりながら~、今日の仕事!それは・・・ジャーン!!20050923030510.jpg
                                             ゼッケン付け!!
チャットやりながら、後ろと前に縫い付けたよ~★我ながらなかなかグッジョブ~
(四隅だけ縫えば良いや~と思ってたら、ダメなんだって!?)

それからね、深夜2時のパパのお迎え~^^;
先日の月はもうこんな感じ・・・
20050923030924.jpg
神秘的な月の満ち欠けを感じつつ~
明日も6時過ぎに起きて(3時間後だな~)お弁当~★
中学はファミリーでお弁当食べないし、うちは近いので家に帰って食べるから、特別弁当じゃないのぉ~^^ラクチン!
月がこんなに綺麗に見えているから、明日の運動会は大丈夫かな。
台風が来てるから、これから運動会の所~、晴れると良いね♪

皆さんはどんな連休かな~・・・






entry_header

来日~

今日はちびっと書いとこう・・・
F4のメンバーであるヴァネス・ウー来日★
東京にてファンミ!
それに参戦しているCマさんのために5時半に起きて録画頑張ったよ~!(いやいや、うちのPCの予約録画が信用出来なかっただけ^^;)でも、朝の放送では扱ってくれなかったのかな・・・?
20050922163555.jpg
21日の彼・・・やはりヴァネちゃんにはボタンは必要なかった・・・
今日からしばし、迷の皆さんはテレビチェックですね^^
Cマさん、Pフさん、お疲れ様~&裏山~^^;



今回の取材された数社のカメラが捕らえた映像、どこで放送されるか定かではないが
土曜日9月24日(土)『王様のブランチ』
で、あるとか?
あとは、『ちちんぷいぷい』に『なるとも』、『めざましテレビ』も油断できないわね^^;
それから~
9月27日火曜日18:16~18:55毎日放送『VOICE』
にて、HANAZONOカフェの紹介があるらしいですね。
こちらも見ておきたい^^;(関西圏ですんまそん)


                                            20050922215254.jpg
                                         素晴らしい二の腕・・・



entry_header

親バカ・・・ごめんして^^;

私の最近の心配事と言えば、娘の幼稚園の運動会。
年長組は竹馬・縄跳び・跳び箱・ダンス・かけっこ・・・ほんとに
いろいろあるんですが、一番の心配は竹馬。
上の二人の時は、幼稚園でも猛練習!
家にまで持ち帰らされ、(我が家は幼稚園から一番遠いよ!長男の時はチャリンコで持って帰ったよ)
夏休み中も練習したものでしたが、今年は家での練習は禁止され、
(子どもたちの達成感を高めるためか!?)
我が娘は、クラスでも一番か2番、竹馬に乗れない子なのだと言います。(娘語る・・・)
焦った私は、先週2回延長保育に入れ(竹馬練習させて貰えるかと思って・・・しかし、練習しなかったらしい)
朝も30分早く連れて行きました。(朝練はある)
それでも乗れず、昨日園長先生に「うちの子、間に合うんでしょうか」と聞きました。「少しは乗れてるんよ^^;でも、これからドンドン乗せていくから!」との返事・・・
そして今日、「ひよままさん!今日ひよりちゃん、園庭の端から端まで歩けました!」(園庭は猫の額より狭いよ^^;)
マジですかぁ!!?
家に帰ってから、次男の竹馬を出してきて家の前で長女披露!
ほんとに、上手に歩いてるよぉ☆感動~
長男次男の時にも、こんな感動したんだろうなぁ・・・(忘れてる^^;)
それでね、親バカはここから・・・
長女、明日も幼稚園に早く行くために、早く寝たいから~って
テーブルの片付けや、晩御飯の支度やら手伝ってくれるの!
テーブル全部片付けてくれて、お皿拭いて片付けて、
サラダの盛り付け、配膳・・・で、お風呂に入ってさっさと歯磨きして
おやすみなさい~♪
本当にテキパキと就寝していきました。
明日も練習頑張るんだね~。寝顔見てウルウルしちゃったよ
ごめんね、親バカで

entry_header

悪夢の2時間、奇跡的に回復~

今日もご機嫌でチャットに出動していた。
割と早い時間に、K星人さんを捕獲し~^^
今日はちょっとゆっくりおしゃべり出来るかな~なんて、思っていたら
なんか・・・頭痛くなってきた・・・変な汗かくし
どんどん体調悪くなるxxx
久々のMあこちゃんともゆっくりお話出来ないままに撤退~。
実は、K星人さんと出会う前にモンブラン食べちゃったんだよね^^;
050920_224210.jpg
《むらさき芋のモンブランタルト秋穫祭フェア》だって・・・
ウキウキで買って帰ったんだけどね~、うむ・・・やっぱ所詮コンビニねxxx次はケーキ屋さんで買おう~・・・なんて、感想で腹だけいっぱいになっちゃったのね。

話は戻って・・・で、何?この体調の悪さは!?
まさか、さっきのモンブランで食中毒!!?
でも、頭も痛いし?おなかも痛いし・・・吐いちゃうし(ごめんなさい、汚い話で
このまま寝られないほど散らかってるし
パパが帰るまでにもうちょっと何とかしたい^^;
でも、動ける状態になしxxxよし!薬飲んで1時間寝るぞ!
薬飲んで・・・また吐いちゃって(再びすんません!)
でも、少しでも溶け出してるかと思うと2個目の薬を飲むのも
躊躇われ、2時間後にまだ頭痛が残ってたらもう一個飲もう!そう決意して、寝る・・・
しかし、いろ~んなことが頭をよぎり、眠れん。余計酷くなる
(明日の幼稚園はどうしよう~早く行かないといけないのに・・・お迎えも早いからパパに行ってもらうかな~お弁当も無理だわ・・・昼ごろまで寝てたら治るかな~もしかして、また病院行かないといけないかな~いやいや!明日のお茶すら用意してない~ちょっと片付けねば~)
そして、ちょっと眠る・・・なんかいつもと違う妙~な集中力を持って寝てる・・・
そして、一時間後目覚めると頭痛がすこ~し残ってたけど、
あら・・・大丈夫!?
てな具合で、今ブログアップ~・・・
変なの・・・すっごく長引くと思ったのに、集中力で何とかなったわ!!
でも、モンブラン思い出すとゲロゲロ~ 
もう暫くは甘い物、要らな~い^^;
entry_header

中秋の名月

今夜7時過ぎに帰宅した時、
自転車から見た月がとても綺麗だったので、撮影しました。
すると・・・今日が『中秋の名月』だったのですね!
しかも、今年は満月!
(中秋の名月は毎年日にちも違うし、満月でない方が多いんですって)
夜景モードの撮影も難しければ、
手振れもするので、月の撮影はなかなか難しかったです。

20050918201125.jpg
こちらは、家の前から見える月・・・
白っぽく見えるけど、肉眼では↓のようなオレンジ色の満月です^^

20050918201238.jpg
こちら、ズーム


今日は、偶然にも頂き物の月見団子も食べたし~、
すっかり秋を満喫した気分です♪
日本全国、遠くに居るお友達も見ているこの月は同じなのね・・・
ヴァネちゃんも北海道で、きっと見てる~


そして、これが深夜0時20分。
我が家のベランダの隙間から見えた月・・・月の模様まで見えるなんて!!
(チャット抜け出して撮影^^;)もうオレンジじゃなかった~
20050919012936.jpg

entry_header

コレクション、増える・・・^^

また誰かさんに缶フェチ~と言われちゃいそうですが・・・^^;
先日買い物先で、デッカイジョージア缶に遭遇!
中にジョージア珈琲各種6缶入って、¥570也~
(どこぞの缶とは違って、安いわぁ^^;)
なのに・・・パパったら、
「何に使うんや~、あっちの普通の珈琲の方がええやん」などと
文句を言うので、その時は諦めた
そして、昨日は一人だったのでゆっくりお買い物^^
良かった~、残ってて20050917135743.jpg
裏はこんな感じ^^20050917135838.jpg
ほんでもって、並べたらこんな感じ^^;20050917170411.jpg
ちなみにジョージアの普通缶は別に置いておくつもり無いからね~!飲んじゃうよ~
こうやってここに載せたらパパに文句言われちゃうかな・・・
良いじゃん!私、缶フェチなんだからぁ~



entry_header

お友達とランチ~♪

今日は久々、お友達とのお食事会でした^^
今日のメンバーは、前回私がドタキャンしてしまったメンバーだったので、深夜の頭痛の気配に少々びびりながらも、早々にお薬で予防!!
(Fさん、また近日ご一緒しましょうね!)

今日は、Nさんお勧め割とご近所にある中華ランチでした♪
お昼から中華・・・なんか贅沢な響きですね^^
20050916180402.jpg
(私メニューをちゃんと見てなかったの~!これ、なんだっけ~^^;)
甘酢タレのかかったチキン、ホタテのクリーム煮、スープ、
あっさりとした味付けだけど、とても美味しかったです。
サラダの海老はプリプリでした。
食後は柔らかな歯触りの杏仁豆腐が締めてくれました~^^
温かいジャスミンティーもピッタリでしたね。
週替わりのランチとのことで、他のメニューも味わってみたいです☆
お店の入り口に、鳥が居たんですよ。
看板鳥~^^
もっと言うと~、ひよどり・・・他人とは思えない^^;
帰りにじっくり見るとね、お店の前で弱っていた所を
保護されたんだって・・・それがなついて、言葉まで覚えたんだって!
そんな説明書きがあって、実際私たちも
「いらっしゃい」「ふーちゃん」と言う言葉を聞くことが出来ました♪
野生のひよどり・・・しゃべるんだね~^^
20050916215854.jpg

時間もあるので、またまた近場の
スタバに場所を移して
約2時間ダベリング~^^
お友達とこ~んななんでもない時間が、楽しかったりする♪
Nさんに布教に出していた、MARS原作本と香港コンサが返却されてきて~、さらに烈愛傷痕がお仕事に向かいました!!
(いい仕事してくるのだよぉ~~!)
でも、彼女は仔仔がタイプらしく、すっかりハマルではないにしても、
毎回少しずつF4に詳しくなっている!?
更に、以前私とF4KINKIのバトルを交え、お互いに落としにかかろうとしていたIさんでありますが、
さすがは情報通~、F4は認めてもらえませんでしたが
メンバーの名前などもスラスラ出てくる・・・ヴァネの来日ももちろんご存知でした!すごい!!
お互いの近況報告や子どもの学校の話、悩みがあれば聞いてもらえたりする・・・こんな貴重なお友達。はっ!と気づけば彼女たちとのお付き合いも、13年ほどになろうとしている・・・
今までありがとう~&これからもよろしく!
フルメンバー(5人だね^^)のお食事会が、冬休みなどには出来るといいな~




                  ちなみに、今日の弁当・・・20050916182737.jpg
                   子ども達よ、母だけ美味くてスマヌ~^^;

entry_header

やっちまったい!!

今朝起きたら、5時半だったんです・・・
お弁当作りのため、6時半に起きようと思っていたのに、1時間早く起きてしまったわ。
もったいないから、寝~ましょ^^
・・・・・で、次に起きたのが長男の
「起きんでもええの?」って声でした。7時15分!
え~!?時計は???
確かに二度寝するときにタイマーもチェックしたのにぃ・・・
大急ぎでお弁当作ろうとしましたが、今から作ってもお弁当冷めないし~
今日はパンで許して~!・・・って、近所のコンビニへGO~
ついでにまたヤッターマン目当てに要らぬお茶購入~^^;
しかし、7時過ぎ。
我が家の息子は寝ぼけ眼なのに、もうちゃんと制服着て登校する同じ学校の生徒たち~^^;
あのかばんの中にはちゃ~んとお弁当入ってるんだよね~。
偉いなぁ~、朝練ある子の母~!・・・なんて、思いながらパン買って来ました^^;

いつもは何度も起こしにいかないと起きない息子、
今日はよくぞ起きてくれました!感謝~^^
(さすがは昨日変な時間から寝てただけあるね~!)
実はこんな遅刻はチョロイの~☆
もっと朝寝坊した時は、「お弁当後で作って届けるから!10時半に校門ね!!」と送り出したことあるし~
それでも、息子は遅刻してないからぜんぜんOK~!
忘れもしないのは、小3の3学期の始業式。
起きたら8時45分・・・頭パニックだけど、体は動く!!
息子を引きずるように起こし、パジャマをひっぺがし、洋服かぶせて
牛乳飲ませて、玄関からポイっ!5分でやり終えたことあります^^;
(トイレや歯磨きも含めてね^^;)
息子を送り出したら、電話が鳴ってたけど、学校からだと分かってたから、居留守使いました(爆!!)

あ~、今日は軽い寝坊で良かったぁ・・・と
心から思う朝であった
entry_header

ブレーカー、落ちるxxx

たった今の出来事・・・
↓で触れているお仕事に励んでおりました。
デスクでは次男が宿題を・・・長女は布団に入ったところ。
長男も何故か向こうの部屋で寝てしまっている模様・・・
そんな状況での停電!?
一瞬で暗闇~!?え~!?何も特別に電力使うようなものないのに!?
いつもならブレーカー落ちても、部分的には点いているのに!?
家中真っ暗~!!
わぁ~!お茶沸かしてる~!!慌てて火を消す。
怯える次男~。救いは長女はすっかり寝入ってしまっていたこと。
まずはブレーカーの様子を見に行くが、何も見えず!
懐中電灯も分からず~
長男を揺さぶるも、起きず!
地域一帯の停電か?外を確認・・・いや、他所は明るい・・・
ロウソクを取り出し、お茶の火をもう一度点けて
少しでも光源確保!
ロウソクで次男安心する。
ロウソク片手に、次男連れてもう一度ブレーカー確認・・・
(これで駄目ならどうする?仕事中のパパに確認か?どうしようもないしな~・・・電気会社に連絡?キャンプのライト出せるかな・・・)
などと、一瞬でいろいろ頭をよぎる。
ブレーカーガチャガチャ・・・駄目!?
お!レバーが上がった!?
「やったぁ!」次男と二人、恐怖の5分間
怖いね~、電気がなくなるってことは・・・
懐中電灯はすぐ分かるところに置かなくちゃね!
電池も確認してね~。
(当たり前?阪神大震災経験者のくせに、な~んも用意してない^^;キャンプ用品はあるから、生きていけるだろうが・・・)

あ・・・パソコン・・・
恐る恐る再起動してみる・・・ドキドキ・・・
ぎゃ~!!!消えてるぅ~~~!!
1時間分かな、2時間分かな・・・打ち込んだのがxxx
はぁ・・すっかりやる気を失い、こんな書き込みしています(大泣)
これも、気分転換ねxxx

なんでブレーカー落ちたんだろ・・・
ブレーカーで良かったものの、地震なんかだったら子ども3人を
どうやって守ればいいの・・・久々に真剣に考えさせられる一瞬でした。


entry_header

久々お仕事~^^

私は結婚前から出産までの4年間、キーパンチャーという仕事をしていました。
データエントリーの仕事で、
電話帳の打ち込みや、クレジット会社の個人情報、主に漢字のデータ入力の仕事をしていました。
好きな仕事だったのですが、残業が多く、妊娠中デスクにお腹が入らなくなって、そのまま退いてしまいました・・・

で、昨日知人の論文入力(?)のお仕事を引き受けまして~
簡単に引き受けたのですが、小さな字を拾って打ち込むのはなかなか大変な作業だと、気付きました^^;
会社では作業し易いデスクの配置、広さになってますもんね~。
家ではほんとに打ちにくいですxxx
でも、私~タイピングゲームも好きでよくやるくらいなので^^;
いただいたお仕事、楽しんでやりたいと思います~

なので、深夜のチャットも少しお休みするかも・・・
いや、たまに息抜きに行くかも・・・
その時は短時間かもしれないですが、どうぞよろしく~
                                             20050913091410.jpg

entry_header

幼稚園、今日から弁当始まる・・・

それにしても、遅すぎやしませんか・・・
9月も10日を過ぎて始まる幼稚園。
近隣幼稚園は1日から始まってるって言うのに!!
しかも、運動会の練習、これから竹馬や縄跳びにダンス、マスターしなければいけないのに!!
園長先生に再び直訴してみるか!!!
・・・いやいや、私~もうこれで幼稚園最後の2学期だし~、ま~いっか^^
で、今日からお弁当なんですけど~
幼稚園の弁当~ってことで、今日は品数多いかな・・・
兄ちゃんラッキ~!って、こうやって見ると長男の弁当小さい・・・
いや、長女のがデカ過ぎるのか・・・^^;20050912103611.jpg
長女は卵の白身が好きなので、お弁当の卵は目玉焼きかあまりほぐさない玉子焼き。
長男の弁当だけの時は、だし巻き☆時にネギ入り^^

そして~
幼稚園・小学校・中学校がそれぞれ運動会の練習で
お茶がすごい大量に要るんですね~!
幼稚園児はペットボトル一本。小学校と中学校はペットボトル2本ずつ。これを冷凍庫に・・・結構かさ張るんですけど^^;
体操服の洗濯も忘れちゃ大変だし、早く運動会終わんないかな~

entry_header

今日はスイミング進級テスト~★

長男の時には度々行った進級テスト・・・
次男は・・・何ヶ月ぶり?
それくらいテスト受けさせてもらってませ~ん!
もっとしっかり練習しなきゃね。
今日は9級テスト。背泳ぎ25メートルです★
20050911205755.jpg
一応テストの始まりにはちゃんと国旗掲揚などもある
ちゃんとしたテストであります。
20050911205847.jpg
お~!トップで泳ぎきったよぉ~★
次の進級テストまでまた頑張れ~!
・・・ってね、進級した次男・・・パパに任天堂64の本体買ってもらってたよ!(中古^^;)
大昔からあるんだけど、コードが悪くなって使えなくなってたんだよね。ははは~、我が家また64ブーム到来の気配^^;

んでんで、またまた続報~(Pさ~ん^^Mあこちゃ~ん^^)
今日はこれ・・・ビールに付いてたよ~☆20050911210402.jpg
なかやまきんに君がヴァネス似・・・いえ、もう言いますまい^^;

・・・秋らしく変えてみた~^^;

entry_header

こんな時間にブログアップ~♪

私は時々、パパのお迎えの為&お客さんをお宅まで送る為~
チャット途中に呼び出されることが有ります~^^;
今夜もね、1時過ぎに行って参りましたよ。
お客さん4人送ってね、いやいや~楽しいドライビングでした^^

で~、帰りにパパとコンビニに寄って~、買ってもらっちゃった♪
んで、食しちゃった!こんな時間に~
20050911025840.jpg
文句なく、美味しかったです~♪
プリンのきめ細かさ~、メイプルの苦味甘味~、ピッタリ^^
食べ終わって深夜2時半・・・ちょっぴり自己嫌悪^^;

で、これを買ったコンビニでちょっぴり素敵な出会い~
まずは死んでるかと思ったドア前に寝そべる物体・・・
近くまで寄ると、はいこの通り~^^050911_020327.jpg
足元にスリスリ~、私の足の上にドーン☆とっても人懐っこい猫ちゃん!
買い物帰りに、店のドア前に陣取る猫ちゃんを写そうとすると、またまたはいこの通り~050911_020416.jpg
呼んでないのに寄ってきちゃうの~!
なんて可愛いんでしょ^^;
頼まれてないのに看板猫やってるのね~


entry_header

KOBE観光の日・KOBE観光ウィーク

まずはこちらをご覧ください~

http://www.feel-kobe.jp/kankoweek/

神戸市民も知らぬ間に秋にこのような観光の日が設けられていました。
いろんな行事が至る所であるようですね。
去年、無料なら行きましょう~という事で家族でポートタワーに上りました。
私も主人も何十年ぶり!
子ども達は初めてでした。原住民なんてそんなもんですね^^;
「ほぉ~、たまにはポートタワーもいいね~」(タダだからね~)
「須磨水族園も行っとく?」(タダだからね~)
「いや~、有馬っしょ~!」(タダだし~)
なんて事でね★
時間的に無理でしたが・・・
しかし、ポートタワーに家族で行くとなると、普段なら¥2400するんですよね。そんなに払ってまで上りたい?
無料ならこの機会にいろいろ神戸を観てみますか~!
・・・って、神戸市としてもそれが狙いなんでしょうね^^
市民もすっかり乗っちゃって~・・・

皆様も秋の一日、お出掛け決まってなかったら
神戸観光ウィーク利用してみてはいかがでしょうか~
神戸市の回し者ではないが、神戸をこよなく愛しております・・・
entry_header

空が高~いよ・・・

台風が過ぎて、昨日の早朝に外に出た時秋の気配がした・・・
20050909141851.jpg
今日から幼稚園が始まって、またまた送り迎えの日々。
日差しはきつく暑いんだけど
空は高く、雲も夏の雲とは違うね~!
もう秋が来たのを感じたよ・・・まだまだ暑いけどね★

もうひとつ秋の訪れ・・・
スーパーの売り場にて→050909_114839.jpg
何が書いてあるかよく分かんないけどね^^;要するに、5週連続で各社からチョコレートが新発売されますよ~って、お知らせとチョコレートコーナーが出来ていました。
まだ、これは!!って気になるほどチョコレートに神経行ってませんが、
これからがシーズンですもんね~!
美味しそうなもの見つけたらゲットして~、美味しかったらブログアップしていきたいです~

そして幼稚園の送迎が始まったってことは、
またチャリンコ激コギの日々が始まったんですけど~
先日のお尻&腰へのダメージが今頃になって応えてきまして^^;
チャリンコはキツイな~・・なんて言いつつ,朝はやっぱり車~
この夏2キロ減った体重も、食欲の秋と運動不足で復活してしまうよぉxxx
って、↑みたいに美味しい物~って言ってちゃダメね^^;


entry_header

飲み物のオマケ~★

・・・と言うわけで~(どういうわけ?↓のTもたさんにコメントしての投稿^^;)
我が家、みんなして飲み物についてるオマケに弱いのよねぇ・・・
ほんとはボトルキャップなんかの実用的なものが夏には重宝していいのだけど、
20050908221615.jpg
↑こんなのね^^;
↓今、息子達が集めだしたのがこれ
20050908221730.jpg
何故かドロンジョ、Mミーさんとオソロ~♪(←ここね、Mあこちゃんの影響!)
でもね~、キャラクターストラップって、ガチャガチャで¥200とかするし~、ケロロ軍曹とか!(またまたTもたさん、ね~!)
飲み物付いて、このストラップなら安いかな~・・・って感じね
そんな私のストラップは・・・
2匹のスティッチはガチャガチャでゲットぉ~^^;20050908222714.jpg
この3匹、大中小で我が子たちみたいなの^^;(一番ちっちゃいのが悪そう~~)

entry_header

CM起用~

花より男子ドラマ化の配役決定に心かき乱される中、
何故にこの話題~^^;
(今更何も言いますまい~^^;)

http://www.tokyo-np.co.jp/00/kei/20050907/mng_____kei_____003.shtml

この10日に『ソナタ』って車が新型で発売されるんだって~・・・
ここ数日で4様、CMで見かけるようになったものね。
でも、私はこんな車があったなんて知らなかったよ。
今回便乗で名付けたのかと思ったら、20年も前からあったのね。
4様ファンのおば様方、これも欲しぃ~~~なのかしら。
箱やポスター狙いのチョコやガムのようにいかないもんね。
ハンディカムでも十分キツイけれど(金額がね)xxx
車買うとなんかすご~~いオマケとかあるのかしら~。
ご主人と交渉してるおば様方の姿を思い浮かべる・・・^^; 
おば様方リッチだから、マイカーに買っちゃうのかな~

どうします~?F4がお高い物のCMに起用されたら~^^
飴ちゃんや歯ブラシでいいよね~♪



entry_header

引き続き、ハボネタ~^^;

新たに登録してくれた人、居るのかなぁ・・・
F4ルーム入室にはパスワードが要るので、連絡くださいね!

ところで~、今日ももうちょっと紹介しようと思います。
まずは・・・
Cマさんの「F4ルーム」ですぅ~↓
20050907020224.jpg
主の居ないF4ルームにて、遊んでいます^^;
お!やはりF4ポスターは必須アイテムですね♪
20050907234840.jpg
新メンバー増える・・・^^

それから~・・・これは、K星人さんのお気に入りアイテム☆20050907020850.jpg
(ははは!点けっ放しにしてやったぞ!)

でね~、私がF4ルームに欲しいな~と思っているアイテムがこれ…
20050907021212.jpg
モカマスターです!
数種類の珈琲が出てくるんですよ^^;
珈琲好きとしては、欲しいアイテムじゃないですかぁ・・・無理ですけどね^^;


深夜に一人で踊ってみたりして・・・^^;20050907022053.jpg
プールでビキニも有りよ


他にハボのお部屋紹介しても良い方~、コメントください☆


entry_header

OTTIKIに続き、ハボ~

OTTIKI終了に伴い、いろんな人に勧めてもらったのがHabboホテル!
ぐれいとえいじの皆もあちらにお引越し~★
今までどおり楽しくお喋り出来るようになりました。

こちらでは、個人のお部屋が持てて、名前を付けられて、鍵がかけられる・・・という事で、
『F4ルーム』を作ってみました♪
20050906015710.jpg
と言っても、
別に何があるわけではありません^^;
私のお部屋に遊びに来て~♪・・・って感じです。
申し訳ないけど、こちらのお部屋はF4迷専用~^^;(はじけっぷりが違うのでね《爆》)
それ以外の方は、ひよままのお部屋で会いましょうね^^
ぐれいとえいじの素敵なお部屋もお借りしてね★
OTTIKIで沢山の仲間と出会えたように、ハボでも楽しく過ごせたらいいな~20050905084830.jpg

私と同じような事考える人も、こんなに居るようで・・・^^;
habo4.jpg
谷底の皆さん~、遊びに来てね♪登録無料!




entry_header

病院にて~

20050904095402
長男点滴、母退屈~(ρ.-)

腸にばい菌がxxx
いわゆる食中毒!?長男よ・・・君だけ何を食べた!?
結局点滴、おかわり~おかわり~!3本して、昼までかかりました^^;



皆様、暖かいコメントを
沢山ありがとうございました★
食欲の秋を前に、皆さんもどうぞ
ご自愛くださいね!
 

entry_header

小児科開院待ち~

20050904084806
日曜診療してくださるありがた~い先生♪
大行列です☆
早く出たかいあって7番ゲット~!
entry_header

法事

今日は叔父の一周忌法要が有りました。
昨日から息子二人が熱でダウンしていましたが、
今朝になっても長男は体調回復せず、仕方なく長男だけ置いて
出掛ける事になりました。

思えば去年の秋・・・
叔父が亡くなり、長男のクラスメイトのお母さんが二人も亡くなりました。そのうち、お一方は長男が3歳の時からお付き合いのある方でした。
そんな事で、精神的にボロボロだったなぁ・・・
1年って早いなぁ・・・
去年は楽しい事も沢山あったけど、悲しい事もあったなぁ・・・

(オッチャン、安らかに・・・残された叔母といとこを見守ってね)


帰り着くと、長男はまだぐったりしてましたが、
少し食欲も出てきたかな・・・早速リンゴを買いに走りました^^;
entry_header

イノシシ

深夜1時半の出来事・・・
車を運転してパパを迎えに行く途中、
親子のイノシシに遭遇!050903_012410.jpg
ちょっと見えにくいけどね~
右に大きなイノシシ、左の箱の向こうにウリ坊が見えるんです。
親子でゴミ荒らし中・・・
ご覧のように、車のライトが当たっても退きやしません。
しかも、私・・・(角度が悪いわ・・・)と
車を何度も動かし、接近し~(やっぱダメだわ)と
狭い道で切り返し、車の向きまで2回変えて撮影~^^;(あら・・・私こんな運転出来るのね!)
それでもこんななんだけどね・・・(携帯じゃダメね、いつでもカメラ持ってなくちゃ!夜中に?^^;)
親子のイノシシ、危険なので車からは出られません~。
しかし、凄いね・・・
店の人~、夜中にゴミ出してちゃダメですよ~★



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

