2005-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

今日もなかなか大変な一日・・・^^;

山だー☆ 
今日は10時から、ナミさん親子と待ち合わせて、山へレッツラゴーです!
今日の山とは・・・
私は神戸は中央区で生まれ育ちました。
中央区と言うのは、元町や三宮のあるところで~
私の小学校校区には、南京町やトアロードやルミナリエの通りなんかも
全部含まれると言うめっちゃ繁華街です。
そんな私達が早起きして登る山が「諏訪山」なんですね。
結婚前は5時や6時に起きて、さっさと登ったものですが、
夜型の私には到底無理ですので~、昼めがけての出発なのです!
で~、何を目当てに登るのかですが、それがこれです!
20050830205728.jpg
あっさりとした中華ソバ~、私の幼い頃から変わらない味です^^
玉子焼きもふんわりめちゃうま~!おにぎりがあったらベストなんだけど、
今日はそんなに食べられないので^^;
こちらがメニュー!お安いでしょ~
20050830201506.jpg

このお店燈籠茶屋と言いますが、ここに到着するちょっと前に雨が降り出したんですね。
はじめは小雨だったのが、店に入ると本降りになっていました。
晴れてたら外で食べるんだけど・・・20050830201832.jpg

こんな山の上で、雨具も無くて子供連れてて・・・不安いっぱい(泣)
そんな時、店の人が「傘貸してあげるね~」と・・・
(え~!マジですかぁ~!!)有り難いねぇ☆
そこに懐かしいピンク電話の呼び出し音・・・
店の人:はい、そうです~、そうです~。はぁ・・・どんな?お名前は?・・・○○さ~ん
げげげ~!うちのパパから、電話ぁ~!?
パパ:雨降ってるよ~、迎えに行こうか~?洗濯物は入れておいたよ~
↑なんて優しいんでしょうね^^;呼び出されて恥ずかしかったけどね^^;
で、お店で傘を借りて~、「一筆書かなくていいですかね~」と聞くと、
「あ~、いいよいいよ~、いつでもついでに持ってきてね~、○○さん、インプットできました~」なんて、言われて^^;
こんな山の上についでは無いけど、と~~っても助かりました!
おばさま、ありがとー!

そしてね、雨の中山道を帰るわけですが、
ぬかるんで滑って歩き辛いので、これはドライブウェイに出て、ビーナスブリッジ経由で帰りましょう~と言うことで、
ビーナスブリッジ☆
そこからの霧の神戸→20050830202927.jpg
ビーナスブリッジと言えば、幽霊目撃談もある神戸の名所~
今は恋人達が付けに来る南京錠でいっぱいです^^;
20050830203807.jpg

でね・・・
悲劇はその後起こった・・・
ビーナスブリッジから金星台に続く道がコンクリートでちゃんと舗装されているから、
こっちの道を選んだのにめちゃめちゃ滑る・・・しかも、私だけ!?3回もシリモチついちゃってxxx
あんなに何にも引っかからずに支えなしに尻で、尾てい骨でうけたのは
小学校の時のローラースケートの練習の時以来ですわ・・・
その時は、痛ぇ~~~くらいだったんですが、
今は、立ったり座ったり歩いたり・・・めっちゃキツイですわ^^;
明日はもっとキツイのかしらんxxx
雨の降る中、こどもの園を通って~20050830204606.jpg
こどもの園ってね・・・戦争の頃には動物園だった場所なんですよ。悲しい場所です。私が幼い頃には、ここにはきっと象が居たんだな~、ここは猿ね・・・みたいな感じが残ってましたけどね。
ここに居た象が今も王子動物園に居ます。
その名も「諏訪子」です。王子動物園にお出かけの際は、会いに行ってあげてね!
日本最長寿の象さんです☆

諏訪子

ついでに!?香港王へ・・・^^;
こども達がジッとしてないので、あまりゆっくり見られませんでしたが~
香港王のお兄ちゃんに目新しいのはどれ~?
お勧めは~?なんつって~、まっ楽しめました^^;
あ・・・この時も尻はビチョビチョですからxxx
早くお風呂に入りたいわ・・・と言いつつ~ホットカフェラテなど飲んで帰りました~^^


ナミさん親子~、こんな天気(まさかあんなに降るとはね^^;)で
山に連れて行き~、あちこち引きずり回し~、失礼しました☆
これに懲りず、また遊んでくださいね^^;
家に帰ったら、パパはお仕事行ってたけど、私達のためにお風呂入れてくれてました。なんて優しいんでしょうね^^;
ありがとねー☆パパぁ~♪

entry_header

土曜日のなが~~~い一日☆3

妹と別れて新大阪から一人~・・・
ほんとは明日の朝、明るい中を駅弁でも買って、
旅を楽しんで行きたいな~・・・
一人さびし~く、不安いっぱいで、湖西線の普通電車に~
約2時間。琵琶湖って広いなぁ~・・・
まずは、キャンプメンバーに電車に乗れた報告・・・
その他いろいろメールでやり取りするうちに、なんか画像の送受信が増えて
あっという間に、バッテリーがピンチ状態に!!!
ぎゃー!迎えに来てもらえん~!!!
こんな所で迷子になるわけには!!!
大急ぎで、携帯アドレスから手帳に3名ほどの電話番号を書き取り~^^;
真っ暗な車窓を楽しむでもなく・・・マキノになんとか到着~
バッテリーもなんとか持って、無事迎えに来てもらえて・・・ホッ^^
22時半に到着!

合流したキャンプ場~
琵琶湖の目の前、やっぱ真っ暗~^^;
20050829215008.jpg
焚き火っていいね・・・就寝は午前2時でしたよ^^;
一日長かったぁ~。

翌、日が明けて~20050829215544.jpg
恒例のパパのパンと沢山のフルーツ!
八百屋さんがメンバーに居るため、いつもキャンプのお野菜や果物は豪勢ですぅ~♪

こちらも恒例の昼ごはん、流しそうめんですが~
回を重ねるごとに、カスタマイズを重ねこんな感じ^^;20050829220312.jpg

今日は6人もの人が明日の仕事のため、帰ってしまうので
我が家だけになる・・・今夜は寂しいね~
温泉に行くため、近所を散策~20050829220709.jpg
これがメタセコイア並木~
何百メートルにもなります。美しい並木~
ここが冬ソナに似ているシーンがあるとか・・・
↓こちらは、冬のメタセコイアね~☆きれい~
20050829221034.jpg

そして、家族のみの夕食はマツタケ入りすき焼き~♪
これも、八百屋さんのおかげなのぉ~^^;
050828_195622.jpg


あぁ・・・ハードな3日間だった^^;
でも~、明日はちょっと山に登って美味しいラーメン食べてくるよぉ!
晴れるといいな~☆

entry_header

土曜日のなが~~~い一日☆2

車中でカレーを食べつつ、妹に電話!「外で待っているように!!」
拾って~、高速でいざ万博!!ウルフルズ~やっさ~!
無理やりBGMをウルフルズにしてね^^;
妹と二人、万博の入り口で落としてもらって~
我家族とは「ばいばーい!!」

集合場所は太陽の塔の後頭部・・・
20050829205748.jpg
まずはグッズを購入~タオルとTシャツ・・・
Tシャツは5種類もあってね~、迷ったけど芝生広場の芝生色した黄緑をゲット~!・・・って、これ息子のお土産だからね~^^
集合は12時半だったんだけど、2時間も動かず・・・
まぁ、1時間くらいは日陰に避難していたんですがね。
やっと動き出し会場入りしたのはもう3時。
なんとかゲットしたスタンディングエリアの一角ですが、
目の前にね・・・着物のおば様が・・・日傘をさして、すっくと立っていらっしゃる~。
しかも、ファンクラブのチケットホルダー首から下げてるし・・・
妹と「絶対誰かメンバーのお母さんだって~」・・・ってくらいのおば様です^^;
しか~し、ライヴが始まるや、ノリノリで・・・
(もしかして、これはすっごい場違いな人を持ってきて、私達の反応を見るドッキリの番組ではないのか!?)ってほどの乗り具合です!
私もこんなに素敵に年齢を重ねたい~、そう思いました^^;
・・・って、オバチャンの報告してる場合じゃないんですが、素敵な方だったので^^;
050827_152154.jpg
トータスは派手派手~!ケイスケは阪神タイガース!(ジェット風船飛ばしました^^)ジョンBはほんわか・・・サンコンの二の腕はやっぱり素敵でした♪
3時間アッと言う間~☆妹もあれからずっとウルフルズ聞いてるらしく~、引っ張っていった手前、楽しんでくれたようで、あぁ~良かったと
思う姉でありました^^;

ウルフルズのヤッサビニールバッグに各種パンフとガチャガチャ、それからトータスCMのビールが入って配られます~
20050829212514.jpg

帰り道の太陽の塔・・・なんか、こわ~い^^;
05-08-27_19-06.jpg


芝生広場での3時間~、私は裸足で弾けてたんですが~
後に電車の中で、足の裏に芝生タップリを見つけて、
(さすが芝生広場・・・)とコッソリはたくのであった・・・


entry_header

土曜日のなが~~~い一日☆1

幼稚園キディフェスティバル!
すっかりキャンプ用荷物を積み込み、予定通り9時過ぎに出発!
キディフェスティバル会場への到着は少し早すぎる程でした^^;
しかし、タイムリミットは1時間ほどしかないので~
あんなことやこんなこと~20050829204126.jpg
バザーでこんな物もゲット~これからキャンプに向かう私のため?20050829204341.jpg
ビンゴゲームの途中でタイムリミットの11時15分になってしまったので、
先生・友達に別れを告げて~
昼食用のカレーを4つとわらびもちをゲットして~
買出し中のパパと長男と合流したのでした!
entry_header

おはようございます

20050829033809
テント前に広がる琵琶湖~
もう入水してます(*^_^*)
entry_header

やっと入った~

20050827153605
凄い人だー☆
entry_header

いよいよ夏もオシマイ・・・

怖い話~最終回~
この夏はほんとに怪奇番組少なかったなぁ・・・
つい先日の「ほんこわ」は前半見逃してしまうし、クリームシチューが司会の番組は最悪なヤラセ番組だったし・・・
やはり、自分で怖い話やるしかなかった夏であった!?

どうだろな~・・・怖かったのか?
自分でもネタを思い出したり、探したりするうち、
何が怖いのか分からなくなったりして^^;
では、最後の回は2本立て・・・

最終回、読んじゃう方だけ続きをどうぞ・・・

続きを読む ▽

entry_header

土曜日のハードスケジュール@。@

こちらは台風はそれて、風が強いだけでしたが
関東や東北は大変なんでしょうか・・・支障がなければいいですね。

そんな台風も心配していた土曜日なのですが~
何があるかと言うと・・・

幼稚園行事、夏祭りのようなもの~
ウルフルズライヴ!
キャンプin琵琶湖☆

↑どう?これ・・・時間の掛かるものばかり、距離もたいした物~!
まずは9時すぎ出発。これ以前にキャンプの荷物を全部積み込まないといけないからね、
これが結構大変なはず・・・
そして、幼稚園のお祭りを大急ぎで楽しみ、(今回は係りじゃないから、まだ大丈夫^^;)
11時過ぎには撤退~(先生~、早退しま~す)
それから、高速までの道すがら実妹を拾い
大阪万博記念公園へレッツラゴー!! (BGMはもちろん、ウルフルズね~)
このウルフルズのライヴ、 『やっさ』と言いますが、
年に1回大阪で行われる祭りライヴのような物で~、初めての参加です。
ほんとはピクニックエリアでシート広げてのんびりと
見たかったのだけど、購入できたのはスタンディングエリア・・・
「座ることは許されず・・・」なんて書いてあるよぉ^^;
しかも、スタートは16時なのに、集合は12時半ときた!
開場は13時半だよ・・・すごーく並んで、すごーく歩いて、すごーく立ち尽くして、それからようやくライヴなんだよ~@.@
頑張れるのか・・・自分!?
そのライヴの終了時間がよく分からないけど、去年は19時頃だったらしいから・・・
上手くことが運べば・・・
大阪駅に21時!琵琶湖へとレッツラゴー!?
家族とその仲間達がテントを構える琵琶湖に電車2時間?
行けるのか・・・自分!??

どうぞ事がうまく運びますように~^^;
entry_header

つぶやき・・・

「テレビの音大きい・・・」「8~」なんて言うと音量が下がったり、チャンネルが変わることがある。声で・・・
最近気がついたんだなぁ~。
我が家には大きなリモコンが3つある!
一番ちっちゃいリモコンが感度が良いんだけど~
限られたことにしか有効じゃないんだよね。例えば、高い所に紐がある電気は点かないの。
中型のリモコンの感度が最近悪い・・・上手いことアンテナにヒットすると、動くの一番早いんだけどね~。耳鼻科にメンテナンス出した方がいいかな~・・・
一番大きなリモコン~、これまた感度悪し!時々悪態つく!?
しかし、このリモコンは最近私以上に力を発揮することもあり、
思った以上に守備範囲が広く、重いものが動いたり、珈琲が出てくることもあるな~。(アンテナの向きがよければね^^)
「晩御飯~」・・・って言って有効なリモコン、ないかな~^^;

entry_header

キャンプのはずが麒麟★

先月中止になったキャンプを昨日今日に延期したのですが、
またまた天気が怪しく、昨日の午後になってキャンセルとなりました。
子ども達楽しみにしていただけに、
代わりにどこにお出掛けしようかな~とネットで探していた所~
尼崎にあるバイキングに行こう!と2・3件目星をつけてGO~GO~!
結局焼肉バイキングに行きました。
写真もあるんですけどね~・・・
不覚にもあまり美味しそうに撮れなかったのでxxx
焼肉もちろん、たこ焼き・ヤキソバ、うどん・寿司・スイーツ。それから綿菓子の機械までありまして、子ども達も大喜びでした^^050821_183251.jpg


そして、またまたここからが本題! 
昨日出掛けたこのショッピングモールのホームページを見ているときに、偶然目に止まった・・・
【8月22日 麒麟・笑い飯 来店決定!】
え!?22日って、明日!?
しかし、見た限りどこにもそのような告知も無かったけど・・・
でも、まぁ行ってみよう~!
あてにしていた長男・次男はさっさと遊びに行ってしまい、
あてにならない長女のみが残り^^;いざ出発!
実は私~・・・芦屋から東に車を走らせたこと無いのよねぇ^^;
でも、昨日来たばっかりだし~何とかなるわぁ!(ドキドキ・・)
ほんとに来るのかな~(ちょっとドキドキ・・)
あ・・・ガソリンがないじゃない!(かなりドキドキ・・・)
そんなこんなで到着~!
昨日満車だった駐車場の一部を封鎖して、
そこにツアートラックのステージが出来ていました♪050822_162800.jpg

観客は、思ったより少ない・・・私もHPで偶然見かけただけだもんねぇ。
4時を過ぎて・・・歩いて麒麟&笑い飯登場!!
ツアートラックの横手に設置されたテントの中でサインを書き書きする彼らが私の位置からダイレクトに見えます!(逆に言うと私しか見てない・・・みんな何故に見ない~?って感じ。誰もいないステージにかぶりついてます、みなさん^^;)
まずは川島さん。サイン書き書き、タバコぷかぷか~。
そして、場所チェンジ・・・田村君!20050822201231.jpg
ずっとこちらをチラチラ見てます~(テレテレ^^;)
で、娘に「下から覗いて見~」そして、娘がしゃがむとなんと田村君、
手を振ってくれております!(↑の隙間からね、娘にバイバイしてくれるの~)
「ほら~、お手々振ってくれてるよ~、バイバイしてみ~」
しかし、だんだんテンション下がる娘・・・あぁ~、こやつこのようなシチュエーションにはもっぱら弱いのであったxxx
連れて来たのが、次男だったら~もっと田村君と絡めたであろうにぃ~~!!残念無念・・・
あ・・・↑のやり取りは笑い飯のネタ中の話ね^^;
はい・・・ちょっとネタに集中しましょ~♪
20050822201441.jpg
あ~、面白かった^^(笑い飯・西田、めっちゃ髪の毛長かった~腰まであった)
さてさて、次は麒麟の登場~!そこで、娘「まま~、おしっこ~」
こらこら・・・これから麒麟なのだから、我慢をし!!20050822201532.jpg
さすがだよ~!面白かったよ~!
今回の2組、笑い的にはすごい面子だよね★
これも、年末のM-1に向けてのアピールなんだってさ~!
最後に2組が登場し、トークとオートバックス商品の販売。
20050822201644.jpg
500円のサンシェードを購入すると笑い飯のサインが、
700円のCDケースを購入すると麒麟のサインが頂けると・・・各20名に対し、
すごい人数が手を挙げておりました。
近くに行くと写真が撮れるけどな~、なんて思いつつ
私持ってるし、2枚も!!(KAORIさん、ありがと~♪)
出来れば帰るところ写真に収めたい!!そう願いつつ、娘をトイレへ~^^;
しかし戻った時には、テントの所から車に乗って退場していく所でした・・・残念!

みなさんのお近くのオートバックスにも芸人が現れるかも知れませんよ^^
去年も同じくオートバックス(他店)で波多陽区を見た^^;

entry_header

週末の怖い話・・・

宜保愛子さんが亡くなってもう2年と3ヶ月ほどが過ぎたそうです・・・
一時バッシングなどの影響もあり、公から姿を消しましたが
亡くなる少し前にはネプチューンの番組【力の限りゴーゴゴー】という
バラエティ番組に出演なさっていました。
こちらがおそらく最後の番組になったと思います。
そのコーナーでは、悩みを持つ中学生の相談に乗る原田泰三さん扮する
「ふんどし先生」が活躍していましたが^^;
その回の悩みは、小学生の頃から霊が見えるようになり、みんなの理解も得られず、外出も出来ないで悩んでいる女子中学生。
その解決に乗り出したのが、宜保愛子さんでした。
そして、その場所は兵庫県!
ロケは舞子ビラというホテルで行われたのでした。

覚えてらっしゃる方いらっしゃるかな・・・
その画が目に浮かぶようで、とても恐ろしく、その女の子の苦労と
宜保さんの優しさを感じた番組でした。
そのお話と、それに因んだお話をひとつ・・・
続きを読む方だけどうぞ・・・


続きを読む ▽

entry_header

夏休みもラストスパートですね~☆

東北の方はもう学校始まりますのん?
そういえば、神戸も六甲山の上にある六甲山小学校などは
夏休みは短く、冬休みは長いですね~。

さて・・・お子さん達、宿題すすんでますか?
なんやかや~、ありますよね^^;
中学の方は、もう親の出る幕ないとして~
小学校の方はね・・・^^;
自由研究は、あと2本あるキャンプでキャンプ場を探索・調査・レポートさせるつもりで、
今日やっと仕上がったのは、貯金箱です~。
はじめは、ころころころころ~・・・4本くらい滑り台をすべる予定の硬貨でしたが、なんと作りかけてから
提出貯金箱に指定サイズがあることが判明し、滑り台は2本に~^^;
次男の作品ですが~、彼は図工に対する創作意欲には乏しく
それをみてイライラした私と長男が少々手出ししてしまったこと、
ここで暴露しておきましょう^^;
みなさんは、どのような宿題しあげていますか~?
ご自分の幼い頃は、どうでしたか~?
20050817200918.jpg



entry_header

オフ会!

オフ会=オフラインミーティングの略で、ネットワーク上の知り合いが実際に顔を合わせることである。
でも、ネットで知り合った人に実際会うのって、勇気がいるよね。
私は去年沢山のネット友達が出来たことは、以前紹介しましたが
何度かオフ会もありました。
まずは、年末M-さんにお家に誘われた時。
ドキドキしましたねぇ・・・大丈夫かなぁ。壺とか売りつけられないかなぁ。家だしなぁ、帰してもらえるかなぁ。待ち合わせにオッサンが来たりしないかなぁ・・・などなど、真剣に^^;
実際会うまでの、心臓バクバクと言ったら
かなりの物です!
その次は2月に20人以上もの人がいっぺんに集まった時。
これも、初対面の方が沢山でうまく事が運ぶか、ドキドキしましたね~。
次は、春。この時はすでに会った事ある人の方が多くて
楽しみぃ~な気分の方が大きかったですね。
こうして、ネット友がリアル友と化していくのですけども~・・・

さて、本題!
今日はまたあるオフ会がありました。
といっても、今日はちっちゃいオフ会。
OTTIKIから私に会いに来てくださったmoekadanさん&もえかだんちゃん!
親子なんですね~。
三重からはるばる~・・・と言っても、帰省されているのですが
兵庫県と言えども、1時間ほどかかる場所なのにわざわざ会いに来てくださいました。
その様子をちびっとご紹介^^
待ち合わせ場所である、パパの店でオハツランチ~
(以前、リポ失敗しましたパパの店ランチですぅ~^^;クリックしてね)
ラザニア・ガーリックトースト・サラダ・トマトソースチーズピザ・ゴルゴンゾーラのニョッキ・ナスのピザ・バジルのパスタ・ペペロンチーノ・ポルチーニ茸のリゾット・珈琲・アイスクリーム20050816215300.jpg
ここでは、moekadan親子とひよまま&子ども3人が、とても初対面とは思えないテンションで食事をとり、満腹りんの2時間でした。
次に~、ひよままが子ども二人を切り捨て、
幼稚園年長の女の子二人と母だけで、ハーバーランドへ移動~^^;
20050816220716.jpg
ハーバーランドの地下街に、カブトムシを放し飼いにしたケージに入る体験型アトラクション(無料!)があったので、
娘二人、カブトムシをつついてみる・・・
それから、海の見えるところに腰掛けて、遠くに見える山は
いかり山に市章山(神戸市のマーク)。
コンチェルトがティークルーズに出航、手を振って見送りに応えてくれます~^^;
そして、MOSAICのちっこい遊園地の観覧車ね~。
その後に行った所は、スイーツハーバー!
沢山のスイーツの集まるテーマパークのような場所。
かつて無い程の混みようで、なんとか座る場所ゲット!!
道明寺くんもまっつぁおのゴンドラ席よぉ♪050816_163217.jpg
そこで食しましたのが、こちら・・・ちょっと暗いね^^;050816_164053.jpg
パッションシブーストと言いまして、パッションがさっぱりと美味しかったですよ^^

こうして、今日のオフ会もmoekadan親子がリアル友と化して、
楽しい時間もあっという間に過ぎ~、名残惜しく帰ってきたのでした~☆
moekadanさんは、暫く実家にご滞在でPCとは離れておられるので、
また彼女の感想など聞けたらいいなぁ~と思います。

さて!!
次は、どなたとオフ会ができますか!?
今の所、壺を売りつけられることも無く~、良い人ばかりに出会って
私は幸せだなぁ~と思うのでした


entry_header

我が家、カルピス流行~?

ちょっと前に生協の個人宅配でカルピスが安かったので注文した。
届くまでにスーパーで安かったので、
注文してること忘れ、購入してしまった。
まぁ、あればあったで子ども達は作るのも楽しく、
一日一本飲んでしまう・・・
マンゴーカルピス当然~★
巨峰カルピス~★
それから、沖縄土産にいただいた品はてっきり沖縄限定の
ハイチュウかと思いきや、これまたカルピスだった!
しかも、このカルピス一本で4杯分という可愛らしさ~。
お味はパイナップルとシークワサー味^^
「シークワサーグワー」と書いて有りますが、
『小さいカルピスシークワサー味』と言うことで、グワーとは「小さい」って意味なんですって~050815_220752.jpg

普段カルピスはあんまり飲まないんだけど、ここしばらくはず~っとカルピスがある我が家・・・

entry_header

何故だか黙っちゃ居れず・・・!?

今見たCMにショックを覚え~
20050814222305.jpg
きっとCMの最後のウィンクに悩殺されてるお母さん方が
多いことだろう~と。
私は特別、弘道お兄さんタイプじゃないけどね~
ドナルドのうわさ・・・弘道お兄さんのような気がしてならない・・・
どう?↓
http://www.mcdonalds.co.jp/donaldroom/uwasa/uwasa.html
entry_header

今日のお出掛け~

昼食がてら、近くに出来たショッピングモールにお出掛け~♪
まずはお約束・・・050814_152740.jpg
家族でワイワイガヤガヤ~050814_153103.jpg
右から塩焼きソバ・ミックスお好み焼き・カルビもんじゃ焼き~!まだソース味のソバ焼きも食べたよ!甘めのソースで美味しかったです★
そして、これはお子様セットのお好み焼き10センチほどです^^050814_152940.jpg
私もパパもお好み焼きのバイト経験者!プロよ!!
ドリンクバーもタップリと堪能して~、大満足♪

ここのお店の店員さん・・・「5名様~ごあんない~ぽんぽこりん~!!」「ご注文、入りました~ぽんぽこりん~!」・・・って、言うのよね^^;
子ども達が、それ聞きたいばっかりにドリンクバーの所で店員さん眺めてたっけ~^^;
あ・・・それから~、道明寺ごっこ・・・続いとりますxxx050814_162137.jpg
もう母はシランプリですぅ~

entry_header

道明寺ごっこ!!

この記事書くのに、カテゴリーを「F4」にしちゃいけないような気がするが・・・^^;
先日、百円ショップに行った時に、娘がカチューシャ付きのバンダナを買ったんです。
とてもお気に入りで~
それ・・・どうやら、次男もほしかったようなんですね~^^;
でも、君~男だし~男ならバンダナでしょ~・・・あっ!
見に行ってみると、次男、欲しい~欲しい~!どれにしようかな~♪
(100円だし、いいかぁ~)
で、買ってきたのが、これ・・・
050813_214324.jpg
はじめは頭を全部くるむように縛ってたのですが、
いろいろ遊んでいるうちに、やはり道明寺スタイルに行き着くわけです!!
次男、先日の散発に続き、何故かご満悦!?
今はね、とっても道明寺に興味を持ち・・・母のDVD(中国語字幕)を見て、
道明寺君を研究中です^^;バンダナ巻いてね~(迷の正しい姿か!?)
ははは!こんな時間に流星を見れるとは~。
やっぱり、娘より次男の方が近道かも・・・
F4が酒場で大暴れのシーンを見た次男・・・「わぁ!暴れん坊将軍みたいやぁ!!」・・・

更に・・・
洗髪した後の方が道明寺になり易いから~と、バンダナしたまま寝ると言ってきかず(寝癖で出掛けられなくなるので阻止!)
私が朝起きたときには既に、道明寺スタイルの次男でした^^;
パパに自慢してたし・・・


entry_header

今週の怖い話・・・

日本航空123便の事故。
20年前の8月12日です。
ニュースや特別番組で、見かけるたび乗り合わせ犠牲になった方の恐怖や、遺族の方の悲しみ・・・ひしひしと感じてしまいます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします・・・

この事故に関して、思い出した話があります。
もう20年も前に聞いた話で、多少うろ覚え、違う所もあると思いますが、今週の怖い話として、今日、お話しようと思います。

続きを読む方だけ、どうぞ

続きを読む ▽

entry_header

綺麗ですね~

神戸花火大会の図~★
20050810223041.jpg

・・・私、今年は行けてないけどね^^;サマーフェスティバルと同じ日だったの~
どうですぅ~?綺麗でしょう~
神戸に来た方、思い出すシーンもあるかな~と思って♪
左の端の方に見える観覧車の辺りがハーバーランドです。

我が家、去年と一昨年は淡路の花火大会の日に合わせてキャンプ場を予約し、
テントのほぼ真上近くに上がる花火を芝生の上で、車の屋根の上で、コットに寝転がって・・・特等席で盛り上がったものです。
しかし~、今年はその花火大会が無いんですよねぇ・・・はぁ~、残念xxx
今年は花火には出会えないのかなぁ~

皆さんのお近くの花火大会はどうですか?

entry_header

夏だ!食欲減退!?

何にも食べる気しない~
でも、餃子は我が家の人気メニュー!
子ども達と一緒に、それぞれが作りたいよう~に作ります。
20050808233015.jpg

なので、いろんな形の餃子がジュ~~ッ20050808233230.jpg

どれどれ・・・焼き色はどうかな~・・んんん!バッチリだ!
20050808233553.jpg

はい、出来上がり~♪20050808233826.jpg

                                               20050809093020.jpg


entry_header

続・サマーフェスティバル★

昨日はとても暑かったですねぇ・・・
まぁそれでも、私達のブースは日陰が多かったので、マシだったかな。
今日はお祭り全体を紹介します~☆
まずは、うちの店~(ひんそ~~^^;)
20050808135021.jpg

今日も大行列~♪20050808135125.jpg
昨日よりも長い行列に・・・皆さん、辛抱強く待ってくださいました^^;
メイン会場にはステージが組まれ、そこではいろいろな出し物が繰り広げられます~
我が子、スイカの早食い競争に出るも、惨敗xxx^^;→20050808135427.jpg
バイトの女の子達は、みなお揃いのオレンジの浴衣を着ています。
とても可愛いですね~^^20050808135619.jpg
夕方涼しくなると、人出は最高潮となり、歩くのもままなりません。
もちろん、そんな時間にウロウロ出来るはずはないので、的屋のオバチャンとしては、
暑いなかの撮影です~。
ヨーヨー釣屋さんの上で見つけたツバメの巣~20050808135916.jpg
もう巣立ち間近なのでしょうか。大きなヒナですね^^;
この界隈では今、ツバメの巣があちこちで見られます。
子どもと一緒に歩くと、いちいち立ち止まって長い時間眺めてしまいます。これも癒し~^^;

2日間の感想
思ったより本当に大変で、
並んでいる客層によって、膨らませる風船を変えたり
空気入れ口を閉めて、押し込む作業は今日も指が痛いし
商売って大変ですね・・・
でも、子供たちの笑顔見てるとやっぱり楽しい。
(欲しいビニール風船が当たらなくて、泣いてるお子チャマも居たけど^^;)
2日間で何百人の人が来てくれただろう・・・
「風船のオバチャン」とか言われないかな^^;ドキドキ~
何人か、顔出してくれたお友達、手伝ってくれたお友達、バイトのお姉ちゃん、
それから沢山のお客さん~
皆さんのお蔭で楽しくお仕事できました!
ありがとうございました~☆


entry_header

うちの店、大盛況!!

サマーフェスティバル★ 
金曜日に宣伝しましたが、昨日は疲れてアップできず・・・
それほどね、大変でした^^;
もっと暢気に考えていたんですけど、1時に荷物を現場に搬入するために、近くの川沿いの道に車を停めて待っていますと
川辺にいのししの親子が~20050807080811.jpg
見えますか?ウリボー可愛い~↑(クリックしてね♪)神戸は都会だけど、六甲山にはいのししが多くて、この界隈もいのしし被害は問題になっています^^;
しばし、いのちゃんに癒されて・・・
店を作って・・・3時開店★20050807080559.jpg

準備が整うかどうか~、って辺りからお客さんが並び始め・・・
はい~、大行列~^^;20050807081335.jpg
こんな行列が、ずっと・・・ずっと・・・絶え間なく・・・9時まで
パパのお店のお客さんが差し入れしてくれたり、助っ人してくれたりで
ありがたく休憩させてもらいながら~
バイトのオネエチャン(富山の女の子だったよ~)と二人、頑張りました~
後片付けをして、ばあば宅に預けた子ども二人拾って(長男はもちろん、手伝いに借り出され・・・^^;)帰宅は10時過ぎ。
今朝はなんだか、筋肉痛・・・
私普段どんだけ、体使ってないのぉ~^^:
でも、お金儲けの大変さ・・・痛感した一日でした★
パパ、毎日ご苦労様!!
今日も昼から、頑張るぞー

             はじめ見つけたときは死んでるかと思ったよ^^;20050807082800.jpg



あ・・・ついでにちょびっとだけ、週末の怖い話^^;
短いのね~

見る人だけクリック~・・・

続きを読む ▽

entry_header

今日の報告、明日の宣伝☆

長男のワークキャンプが今日で終了~!
最後にはお別れ会のような事をしていただいたようです。
3日間のワークキャンプで一番楽しかった事はと聞くと、
子ども達と遊んでいる時だそうで、一番大変だった事も
子ども達と遊ぶ事だったそうです。
とってもよく分かる感想だと思いました。
                        20050806000759.jpg

そして、今日は長男の4年生の時の担任の先生からお電話が有りました。
その先生は3年前に違う学校に変わっていかれたのですが、
それでも子ども達は慕って、
冬休みに続き、また子ども達5人で先生のお宅に遊びに行かせていただきます。
その連絡の電話だったのですが、
子どもが慕うと不思議な事に、親までもが慕ってしまい
電話で悩みを聞いてもらったりしました^^;
先生とのこんな関係がずっと続けば、それはとても幸せなことだなぁと思います。

というわけで、明日は長男は先生宅なのですが
私はというと、
パパの店の入っている商店会のサマーフェスティバルが明日、明後日と
行われます。
パパは毎年、ダーツのお店をやります
ダーツの点数に応じて、ビニール風船のマスコット(人形やバットなど)を貰えるヤツです。
それがパパは今年他の会場準備に忙しいので、
私がダーツの店のオバチャンをやる事になりました。
明日、明後日とちょっと珍しい体験が出来そうで
お手伝いでありながら、楽しんでやってこよ~と思っています。
阪急岡本・JR摂津本山ともに歩いてすぐの所です。
                   お近くの方はどうぞお出掛けくださいませ☆20050806001231.jpg

entry_header

髪は女の命・・・

ご存知の方も多いですが、
私は一番長い所が腰まである、ストレートロングです。
娘がね、ママみたいに伸ばしたい~とずっと切らなかったんですが、
最近になって、切りたいと言うようになりました。
私としても、来年の七五三には少々長めにしておきたいが、
このまま伸ばしたのでは長すぎる・・・と思っていたので
思い切って、切る~???

娘の髪も、腰までの長さになっていました。
でも、子どもの髪ってどうしてこう、もつれるんでしょうね。
とっても綺麗な髪なのに、すんなりとかせない。
親子そろって、リンスインシャンプーにトリートメントをしているのですが、
娘の方が、やはりもつれる・・・しか~し、
最近○ックス スー○ー○ッチを使ってみると、親子して
とっても髪の調子が良かったのです♪
サラサラサラ~~~^^

でもね、やっぱり思い切って切る!
050805_135928.jpg
・・・・・うううう!!
切りづらい!!髪は女の命とは、ほんとによく言ったもんだ!
思い切るのに時間がかかりました^^;(私がね)
                             そして、このとおり~^^050805_143928.jpg
切った後のシャンプー楽な事!!それに本人も気持ち良さそうだ~!!きゃ~~~!!!
母も切りたくなってきたぞぉ~~・・・
しかぁ~~し・・・思いとどまれ・・・
私は過去にショートヘア経験2回きり!
それは、小学校1年生~学校に行く時に髪をくくるのを嫌がったので、ショートヘアに・・・
その直後、母の妹の結婚式に黄色のリボンをテッペンに付けられ出席。花嫁姿の叔母が
「なんちゅう、不細工な頭してくるかなぁ!」と言ったのが忘れられず、それからずっとロングヘア~。
次は、中学に上がる時。
髪の毛長いと先輩に目を付けられるらしい・・・との噂にびびり、
ショートカット・・・これは、自分でかなり後悔したので
またそれ以後ロングヘアー。
だから、どんなに人のショートヘアが羨ましくとも、
切ると後悔するのは分かっているので、思いとどまるのである!!

entry_header

こんなもの買っちゃいました^^;

これ↓
20050805013407.jpg
ちっちゃいガムが付いてたよ~☆食玩だよぉ~♪
今ね、聞きながらアップしてます・・・こんな時間にね~!
でも、真剣に聞いてないから全然怖くないや~^^;
これ、315円する代物らしいけどぉ~
100円ショップで買ったし~^^
(というか、100円だから買ったんだけど~^^;)
5種類あるんだって・・・
100円なら、全部あってもいいかな・・・要らんかな^^;

画面が変わると、5種類(10話)の題名が見れます。
TOMYのくせにね~^^

http://www.tomy.co.jp/candy/os/600_kowai_hanashi.htm

稲川淳二って・・・真剣に聞こうと思ってないと、
早口で何喋ってるのか、全然分からない~^^;
ちっとも、怖くない~^^;
大きな声になった時だけ、妙に怖い~^^;
 
entry_header

涙があふれる・・・

昨夜のニュース・今朝のニュース・・・
淡路かぁ・・・中一・・・
柔道頑張ってたのに、なんで?
怪我ならそんな不幸も、受け入れられるかも知れないが
合宿に行った我が子が戻らないなんて・・・
しかも、御影中学・・・割と近くで、先日も前を通った時に
息子に「ここ、御影中学やで~」なんて、同じ中学生として
場所を意識したばかり・・・

http://www.kobe-np.co.jp/kobenews/sg/00026262sg200509031400.shtml

ニュースに集中していた訳でもないし、
知り合いの中学生でもないけど、
耳に入ると、胸が苦しくて、涙があふれそうになる・・・

entry_header

そっくりだね!

ジェイシー・チェン
ジャッキー・チェンがパパラッチから守るために
今まで表舞台には出てなかったってね・・・
一瞬の表情がお父さんにそっくりである。
どんな芝居をするのか、見てみたい♪

http://allabout.co.jp/entertainment/movie/closeup/CU20050827R/


entry_header

頭痛もち・・・

昨晩、久々に吐き気を伴う酷い頭痛に突然襲われました。
夕食も普通にとったのにね・・・
娘をお風呂に入れるのは、かなりキツイ仕事でしたxxx

私はどうやら偏頭痛を持っているらしく、
去年お医者さんに行って、ちゃんと診断してもらいお薬をいただきました。
その偏頭痛の薬・・・1錠1000円もするのよ!
保険適用で300円ちょっと・・・1錠ですよ!くれぐれも^^;
10錠ももらっちゃうと、3000円ですよ
で、先日娘の小児科に行った時に、そこの先生が新しい偏頭痛の薬を
薦めてくれたが、それも金額的には同じxxx
しかも、偏頭痛の薬とは
偏頭痛にしか、効かないのですよ。
と、言う事は300円もするお薬を、飲んだは良いが今回の頭痛が普通の頭痛だった場合、
その頭痛は治らないのである。
しかも、予防にも効かないので偏頭痛が始まってからでないと、効かない。 
私の場合、偏頭痛の始まりは視界が悪くなるのです。
白くモヤって、見たいところが見えない。
見るためには視界全体を動かすという事をしなければなりません。
そして、吐き気を伴う・・・
この過程で、どこで薬を飲めばいいのか、そのタイミングが難しいのです。
タイミングを逃すと、それはまた効かないんですって^^;
目が見えにくかったら飲む・・・
でも、その時点で頭痛くないし、これ偏頭痛?
昨日の頭痛も、吐き気は伴うけど目は見えた・・・

・・・なんて事の繰り返しで、過去に4錠もらった偏頭痛の薬は
未だに飲んだ事なし^^;
目からの刺激で頭痛が始まる事が多いので、
私は普段、サングラスをしています。(買い物中の目の刺激も大きいので、そんな時には店内でもサングラスすることあり)

去年、冬にサングラスが壊れてしまって、探してもなかなかサングラスが売っていなくて(もちろん、お高いのならいくらでもあるよ^^;)
この夏は、沢山買いだめしておこうと思っています。
知ってます?偏光レンズのサングラス・・・
いろんな反射を防いでくれるのですが、
阪急電車の踏み切りの点滅!見えないんですよ~!!
阪神とJRは見えるのに・・・?私のだけ??

と、言うわけで
サングラス必要不可欠な私、ご理解ください~
今日もこれから、サングラスして洗濯物干します~^^
(ベランダ用サングラスも有り)

entry_header

長男、ワークキャンプ☆

今日から保育園に働きに行きました。
9時半から夕方まで、お弁当もちxxx
以前、トライやるウィークの時に、「親の車で送ってもらってる子が居る!」と、そんなあまちゃんは信じられん!!と書いた私でしたが、
学年240人ほど居る中で、参加は我が息子だけ。
別に参加しなくてもいいワークキャンプに参加して、3日間ボランティアで働く・・・
おまけに今回はちょっと遠い。
朝送って行くくらい良いよね・・・って思ってしまった。
「ちゃんと挨拶するんよ!ハキハキ返事してよ!!」と車の中から見送った。
朝はボーっとしている息子、園児達にもみくちゃにされて、目が覚めていればいいのだけど^^;
今日はどんな顔して帰ってくるかな。
あと2日間、楽しくいい経験が出来たらいいな・・・
                                          20050803143045.jpg

一日目、帰宅しました~
母「どうやった?」
子「疲れた・・・」
母「何したん?」
子「遊んで、プール入れて、水抜き手伝って、昼食べて、昼寝させて・・・」
母「楽しくなかった?」
子「まぁ、楽しかったけど」
母「じゃあ、楽しかった事も話してよ~、しんどかったばっかり言わんの~」
・・・ってな、会話でした^^;
ちなみに、「匠せんせい」って呼ばれてるんだって!ぷぷぷ!!
       ↑母、一番ウケタ~♪



こっそりと・・・
「ちび」訳分からんで、面倒くさいので外しちゃった^^;
ごめんよぉ~、ちびぃ~~~
それから、もうすぐカウンター5000だわ・・・
早いもので・・・皆様、いつも食ブログにお付き合いいただき、ありがとうございますぅ~

entry_header

今日は超大作!

食ブログ!!
かねてから狙っていました、スイーツパラダイスに行って参りました☆
心斎橋まで行ってたんだけどね、三宮に出来たので♪
メンバーは、Cマさん&Mミーさん♪(長老組!!ちょっと緊張・・・ウソウソ!失礼なほど緊張してません^^;私が呼びつけちゃいました^^)
まずは手始めにサンドイッチやスパゲティ、チラシ寿司~
20050802210815.jpg
次にケーキてんこ盛り・・・ちょっと胸焼けしてきたよ~^^;
ジュースにソフトクリームを乗せて、クリームソーダ☆
お二人はかき氷を作ってらっしゃいましたよ~^^
【今日の反省】
ケーキもちょっと控えめに、かき氷にソフトクリーム等トッピングで、もうちょっと攻めたかったなぁ・・・90分の制限時間も、話し込む私達にはちょっときつかったね

はい次!!
百●園へゴ~♪もちろん、新入荷のF4グッズを拝むために~^^;
そこでAずさんも合流~♪(お・・・いつものメンバーだ^^;)
店内にて、関係ない話に花を咲かせつつも~
次!
香●王へゴ~♪グッズをちらり~、映像をちらり~しつつ、
ここでは7月27日オープンの「HANAZONO cafe」とやらがどのようなものか、聞き出すこと~^^;
聞くところによると、F4メニューあり、映像あり・・・ってことなので、話のネタに行ってみる事に~^^;

HANAZONO cafe 
まずはお店の外観~
050802_141419.jpg
なかなか素敵なお店でしたよ!
以前F4迷の方々には報告しましたが、F4ランチはあまりお勧めできませんでしたが・・・^^;
突っ込みどころ満載!?
まずはお店の方がニコヤカに店内へ案内してくださり~
「よかったら、蚊帳の中なんかどうぞ~」私は冗談ととりましたが、
Mミーさんはスタスタと蚊帳の中へと~^^;こんな感じ↓・・・隔離?
                         050802_144158.jpg
そして、しばしメニューを研究!050802_142012.jpg
華カレーに星カレーですと!バイキング後の我等には無理な選択です・・・
そして、チョイスしたのが~
20050802213753.jpg
左から【F4アイスプレート】【華流パフェ】【香港クール】でございます☆
じっくりご覧あれ~!アイスとパフェにはチョコでF4の文字が!
それに、プレートにはココアでF4メンバーの名前!(約二名、なんで苗字じゃ~と突っ込み入れつつ)
お店の人曰く、『うちのパティ長ががんばりました!』・・・はい、そのようです!!
アイスもパフェもあっさりしたお味でとても美味しかったそうですよ。
私の台湾クールも『香港で定番!?』と書かれてありまして、
紅茶好き、珈琲好きもぜひ~と言うだけあって、そんな感じのお味でした。(どんな感じ!?^^;)
そして、忘れてならないのはこのお皿~どうよ・・・050802_150355.jpg
どちらのお皿も、偶然?同じ2名の名前だけココアが拭い取られてるわ~^^;
このココアの名前って、残すものかなぁ~。食べちゃうものかなぁ~。
ココアじゃなくて、こんな模様のお皿にするのが正解だと思うんだけどね^^;ココアのお味も堪能できましたか~?

さてさて、お勘定~☆
ここにも突っ込みどころがタップリありましたよ~!
全部まとめてドーン!!20050802215414.jpg

ところで~、お店の方がパティ長と呼んだ方は香●王のオッチャンですよね^^;

今日は期待していなかった所で思いもかけず、大収穫でしたね♪
次回の♂会はこちらのお店になるかもしれないですよ~☆

                           【おまけ】050802_141221.jpg
                            思わず、「やりましょうか?」とつぶやく我であった・・・

ああああ!!
F4紙コップ欲しかったのに・・・すっかり忘れてたxxx

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

