2005-07

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

そして温泉~♪

六甲おとめ塚温泉ですぅ~♪20050731200232.jpg

 20050731185219.jpg
数種類のお風呂に、露天風呂も~^^;
そして、風呂上りのかき氷~050731_163514.jpg
entry_header

雨で今日のキャンプは中止・・ 

その代わりに来た所が~20050731130304

05-07-31_16-57.jpg

流れてる~^^;20050731184317.jpg
手始めに、ユッケマグロにスモークサーモン・こういか~♪
うどんも美味しいんだよね^^;


entry_header

週末の怖い話《9》

2日ほど前に、怖い話何にしようか考えている時~
ふと「これにしよ!」ってピッタリの怖い話を思い出したのに・・・
なんてこと~、すっかり忘れてしまったのxxx
めっちゃ怖い話で、こりゃいいぞ~~・・・って思ったのに、忘れるって~^^;
で、ここ数日思い出せない事にイライラしておりましたが、
やっぱり思い出せず~・・・仕方なく別の怖い話を~♪

以前ユネスコ会館の事を載せましたが、
そこでの怖い話には触れませんでしたので、今週はそれを・・・

では、本編見る人だけ続きをどうぞ・・・
  ↓  
 

続きを読む ▽

entry_header

マンゴーシェイク★

やっぱりマンゴー流行ってるよねぇ・・・
マンゴー味のいろんなものが出回る中~
今日はマクドナルドのマンゴーシェイク!050729_145740.jpg
行って来ました☆
ナミさん親子にお付き合い願って~^^;
気になる事は~・・・トレーにカロリー表がのっかてるんだよねぇ^^;
美味しかったよ~♪
あ・・・噴水でビショビショのグショグショになった娘二人の
はしゃぎ様を撮っておけば良かったなぁ・・・

~F4話~
今日はナミさんにMARSのサントラ借りてきちゃった^^
今聴きながら、アップしてます~♪


マンゴーの商品集めてみようと、いろいろ検索したら
↓のようなブログ見つけた・・・
マンゴーだけでブログが成り立つなんてね~!
やっぱりマンゴー流行なのだわ^^;
で、画像のアップのやる気をうせてしまい・・・
詳しくはこちらをご覧になってね^^; 
(マンゴーのブログ)
 20050731010033.jpg
http://mango.livedoor.biz/

entry_header

ちょびっとだけ・・・

載せちゃおう・・・
マクドナルドで検索してヒットした・・・面白い・・・
というか、テレビの企画でやるような事を、個人でやってらっしゃる^^;
http://sygg.web.infoseek.co.jp/baka.html
entry_header

こんな時間に食べちゃった^^;

珈琲ゼリー♪ 
クリームタップリ~、美味かった
・・・さっきね、朝食用に牛乳がなかったので、買いに行ったのよ~
そこで、誘惑に負けて買っちゃった珈琲ゼリー・・・
ショップ99万歳~20050729003911.jpg

私の家の近所は深夜でも開いているお店が沢山有ります。
自転車で5分も行けば(私のチャーリーがとんでもなく早いと言うのも考慮して~^^;)
24時間営業大型店舗がひとつ。
各種コンビニ10店舗以上行ける・・・
とっても便利な反面、誘惑も多し~
こんなだからいけないのねxxx

・・・・・・・・と、反省しつつ~
来週8月2日・三宮にてケーキバイキング、決行~
直メしてない方で~、参戦なさる方~!F4グッズも覗きに行く方~!
連絡くださいね~

反省してないね~ 
痩せた~い

entry_header

久々、プチ食ブログ~♪

今日はね、毎日退屈している娘にサービスのつもりで
夕食のハンバーグを娘に作らせてみました。
といっても、コネコネだけね^^でも意外と上手に形作ってましたよ☆
様々な大きさのハンバーグ^^;
                                      ハンバーグコネコネの図→20050727195912.jpg
娘がコネコネしたハンバーグを今日はホットプレートで焼きました~。ついでに目玉焼きも~
20050727201951.jpg
・・・で、今日の大失敗は~
娘のハンバーグ作りに夢中で、炊飯器のスイッチ入れ忘れてました~^^;
おかずとご飯セパレートで食べましたxxx

うちの子がまだ一人っ子だった時には、雨の日にはカレー作りなんかして
日中も退屈しないように過ごしてたなぁ・・・と
私も良き母だった時代を思い出したりして^^;
3人目の彼女は、洗濯物干したり、玄関の靴を片付けたり、幼稚園の上靴洗ったり・・・
そんな事を楽しめるタイプに育ちました

我が家のハンバーグにはお豆腐が入ります。
以前はそうじゃなかったんですが、一度余ったお豆腐を水切りして入れてみたら、フンワリ柔らかく、その方が子ども達よく食べてくれたので、それからはお豆腐入りハンバーグです☆
entry_header

お勧めキャンプ場あります? (BlogPet)

ちびはキャンプするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。
entry_header

これこれ~^^;

ひろみちゃんブログでコメントにカキコしたタクシー!
遠くからでも、お!と一目置いちゃうよ~☆20050725131950.jpg
西宮・甲子園辺りで走ってるんだって~
乗ってみたい・・・てか、やっぱ乗ると普通にタクシーだから、
見かけたいよね~^^;(昨日チラッと見たんだぁ~^^)
見かけたらラッキー・・・みたいな~
F4電車ってのも、これ張りに車体事態に
ペインティングがバーン!だと思ったのにね~^^;20050725132309.jpg

阪神電車には弁慶と義経のペイントが・・・阪急電車なんて、
季節ごとにペイント変わってるし~こんなん→20050725134510.jpg
きっとね~・・・
F4電車も関西で走るときっとこんなになるよ~!派手ですから!!
entry_header

日焼けがかゆい~・・・

産湯海岸、和歌山の白浜よりちょっと手前、
車で約2時間の場所であった。
お昼はバーベキューの予定が、砂浜はバーベキュー禁止だったので
急遽、車でラーメンを作って食べた^^
今回は私も水着に着替えて、いざ海岸へ!
砂浜の砂がとても細かい寝転んで気持ちの良いビーチ。
でも、大きな貝が多く、子ども達は足や手を沢山切ってしまった。
牡蠣まで転がってたし~・・・
水はそんなに冷たくなかったけど、久々の海は入るのに少々根性が要るね!
暫し、子どもとジャレタ後は砂浜に上がって、↓の貝を眺めて過ごす~^^;
夢見るくらい、真剣に昼寝したし^^;
そこから急にスコールに遭い、撤退~
水着のまま、神戸まで引き上げてきました(←こんなんじゃないよ
しかも、そのままTUTAYAにも寄ったし!(その時には一応上から服きてますから~^^)
半額だったから~、ようやくアニメ「花より男子」の最終回ゲット!
(くれぐれも・・・いきなり最終回を見るんだからね、私^^;)
で、食べ損なったバーベキューが夕食の鉄板焼きに化けて、
今までグッスリ眠りこけてました~
あぁ・・・日焼け後がかゆい・・・
更に日焼けに加速がかかっちゃった!どんなに日焼けしたか、画像載せようか?
・・・いや、お食事中の方の為に辞めておこうね^^;

来週もまだ予定決まってないけど、急遽旅立つかな!? 

entry_header

本日の癒し~

20050724143003
コイツ~☆凄く大きくて、よく動くよ!ちょっと美味しそうσ(^◇^;)。。。
entry_header

産湯海水浴場

20050724122705
和歌山まで来ちゃったd(^O^)b
entry_header

きょうは~・・・

どこに行くか・・・場所すら決定していないけど
とりあえず、今から出発!
さて、我が家は今日どこで過ごすのでしょうか!?
素晴らしく良いお天気、皆さんも楽しい休日をお過ごしくださいね
entry_header

今日の怖い話しは日本昔ばなしより・・・

皆さん、幼い頃「まんが日本昔ばなし」見てました?
桃太郎みたいな可愛い絵から、静止画の暗~いタッチの恐ろしげなものまでいろいろありましたね。
そんな中で私がお話もイラストもこわ~~と思ったものを紹介します。
そんなに怖くないので、今日はここに載せても大丈夫かな^^;

そのお話しは『子取り』と言います。
愚図って泣いてばかりいる子どもに、母親は常日頃から
「子取りが来るぞ!!」と脅して居りました。
ある日、いつもの様に愚図る子どもに母の台詞・・・
母は後ろを振り向きもせず、用事しながら「子取りが来る」と言ったのですが、ふと振り向くと
寝転んでいる我が子を大きな手が掴み取ろうとしている所でした。
母親は大急ぎで子どもを抱きかかえ、間一髪でその大きな手は空を掴み、下がっていきました。
それから、その母親は子取りが来るとは決して言わなくなりました。
20050723140621.jpg
このイラストが本当に怖かったですよ・・・
母親に対する戒めのお話しですかね。

他にも子取りという話しは、いろいろあるらしく・・・
↓島根県の妖怪伝説
http://members.at.infoseek.co.jp/kagekidan/sabshimay.htm
entry_header

これ、癒し?

巷では写真集発売で、祭りムードですが~(どこの巷~?^^;)
私はまた癒し・・・(↑も癒しといえば、癒し~

ず~っと前に、うちで飼ってるメダカを紹介しました。
卵から孵ったばかりのメダカたちをオタマですくって~癒される~ってヤツ・・・
あのメダカ達がちょっと大きくなって、写真でボンヤリ確認できるようになりました♪
見える?親メダカが2匹と050721_153947.jpg
いろんな大きさの子メダカ達。2mm~8mmくらいです^^多分30匹以上は生まれてます。
少し大きくなったので、水を変えて水草洗って~綺麗にしましょ・・・と
バケツに移したんですけどね・・・
いざ、もとの発泡スチロールの入れ物に戻そうとすると、
この子達、泳ぐの早くなってる!前より見え易いのに、オタマですくえない!!
しかし、このままではxxx
私はアラレモナイ姿でベランダに座り込み、オタマ片手にバケツに
頭を突っ込むようにして・・・
誰かにベランダを覗かれたら、さぞやビックリして、声をかける事も出来ないでしょう
2mmの子達はすくい残した可能性もあるので、バケツの水も流せず
よく見ると、親メダカの黄色い方がお腹大きい・・・(メダカにも黄色いのと黒いのと居る~)
私のこの苦労はまだまだ何巡もするのである~
これでも、癒し?今日は結構疲れたよ
entry_header

お勧めキャンプ場あります?

↓でチャマさんにお勧めしましたが、
我が家がキャンプを始めてから、お気に入りで度々お世話になっているキャンプ場・・・
http://www.town.nanko.kouiki.sayo.hyogo.jp/autocamp/index.html
こんなの~、素敵でしょう?
20050719224501.jpg
どちらも家族5人で3000円♪
もちろん、川遊びも出来るし、石ころアートやアイスクリーム作り・ピザ作り・芋ほり等のイベントも楽しめる!
24時間(正確には掃除の時間を除く22時間)入れる温泉もキャンプ場内にあります~^^

どなたか、お勧めのキャンプ場はございませんか^^;
行けないような遠くでも、見るだけで楽しいです~♪

entry_header

伊勢道 (BlogPet)

きょうひよままの、blogしたかも。
ひよままでblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。
entry_header

三重県海山キャンプ~

今回もパパのお店のお客さん方と楽しいキャンプ~☆
(写真はクリックするとちびっと大きくなります)
大人10人・子ども5人・ワンちゃん1匹参加で
三重県海山に行きました。3時過ぎに出発しただけあって、
朝7時過ぎには『和具の浜海岸』に到着しました。
20050718222034.jpg
私たち以外には数グループしか居なくて、海は美しく空いていて最高でした~^^
昼ごろにはキャンプ場に到着!
↓右は我が家就寝テント。左はリビングテント、今回はこの中で2グループが就寝^^
20050718222622.jpg
テント設営に時間がかかるので、お昼は簡単にラーメンで^^;(不覚にも写真なし・・・)
それから更に不覚には・・・夜はこのキャンプ場お勧めの『お魚セット』を頼んだのですが~ツバスやら、サバやら、イカやら、サザエやら・・・美味しくいただいた後で「はっ!!」xxx
またまた写真なしxxx

~二日目~
今朝はパパが朝からパンを焼いてくれました^^
20050718223753.jpg
焼きたて、とっても美味しいのですよ~☆ダッチオーブン、大活躍です^^

それから、またまた昨日の和具の浜へ・・・しかし、昨日とは全く違う混みよう!!でもね・・・混んでると言っても、こんな感じ^^;
20050718224232.jpg
こちらは海で収穫のブツね↑網の中にはカニも居ますよ^^

キャンプ場に戻ると~お昼ご飯!
今日は恒例の「流しそうめん」!雨どいも持参で行きます~^^;
20050718224801.jpg

海の次は川!!このキャンプ場内には、カヌー遊びも出来る川があります。
しか~し、残念ながら川遊びはターザンロープなど面白かったので、
画像がすべて動画のため、写真がありませぬ~
いつか、カヌーにも挑戦してみたいね!

夕食は・・・昨日はお魚だったので、今夜は肉!!
と言うことで~、ダッチオーブンでローストポークやりつつ、チキンを炭火で~^^;仕上げはヤキソバね♪
20050718230221.jpg


~三日目~
今朝は簡単に食パンにハムエッグ~^^;
でも、物足りないパパがご飯を炊いて、野菜炒めや卵かけご飯食べてました^^;
またまた写真なし~

今日は撤収の日なので、各々川へ行ったり、お片づけしたり・・・
私は子ども二人ほど連れて、キャンプ場で体験できるアートに出かけました。
20050718231027.jpg
分かり易~~く↑こんなもの、作ってみたりして^^;
工房にはこんなものもあったよ~。夏休みの宿題にいいかもね~☆
20050718231609.jpg

こんな3日間~・・・とても楽しかったです♪
ほんとに子ども並みに日焼けしてしまいましたが、来年は太すぎる足なんかも気にせずに、水着持って行こうと決めました~^^;
                    すんごく美しい海でしたからぁ~☆20050718232203.jpg


去年に続いて2度目のキャンプ場。
今回は行かなかったけど、魚飛渓という美しい場所や、熊野古道へのハイキング、まだまだこの辺りには制覇したい自然が沢山あるのです。
きっと来年も行きます~
entry_header

和具の浜~到着☆

20050716073903
我が子達のプライベートビーチのよう♪
entry_header

伊勢道

20050716060302
車の後部は子ども達の寝室と化し~♪
entry_header

綺麗な朝焼け

20050716050902
私の眠気はピークなんだけどねBGMは井上陽水(ρ.-)
entry_header

既に明るくなってきました

20050716050002
三時半に神戸を発って、ただ今三重県名阪国道車窓より
entry_header

週末の怖い話は、今日アップ・・・

何故かと言うと~、我が家は明日(今夜未明かも?)からキャンプに出発するので・・・

ではでは・・・今回は~
お勉強会に行ったという事で、M-さん近くのトンネル!(超有名な話らしいですね?)
写真は削除しました・・・
それでも見る方だけ、続きをどうぞ~・・・ 

続きを読む ▽

entry_header

笑金とトータス松本・・・

「笑いの金メダル」って番組、ご存知でしょうか?
私、お笑い好きなもので、外せない番組だったのですがぁ・・・
いつからか、面白くなくなっちゃいました^^;
始まった頃は本当に金メダル目指して、芸人のネタが何本も見られたのに・・・
(芸人さんは何本も披露しなくてはならず、大変だったでしょうね)
それから、ボブサップも何故かレギュラーでした^^
まぁ、自分の中ですっかりトーンダウンしちゃった番組なんですが、
春頃にトータス松本のプロデュースでこの番組からCDが発売となる企画が出ました。
20050714223802.jpg
(↑この写真は関係ないね~☆ポット・・・微妙~^^;)
そして、その発売日が8月24日、ボーカルがペナルティに決まったのが、
もう7月1日の話であるxxx20050714223913.jpg


お笑いとウルフルズ・・・どっちも好きだけど、なんだかなぁ~^^;
トータスがギター一本で歌った限りでは良さげな歌でしたよ^^;
8月24日発売かぁ・・・折りしも8月27日は大阪万博でウルフルズのライブに行くのである・・・やっぱ買わねばなるまい?ペナルティだしなぁ^^;


entry_header

おいおい・・・

ちびったら五七五だよぉ~!意味はイマイチだけどぉ^^;
20050715110645.jpg
誰に習ったのやら^^;ヤツも谷底の住人のようだ☆
いまだに『F4』は聞けないなぁ・・・『流星?』ってのはあったけど♪

おおお!!!ついに言ったよ☆ 
20050714105248.jpg
♪マーク付いてるし~、さすがだ!

ともたさんへ

続きを読む ▽

entry_header

楽しいお勉強会!

本日はF4お勉強会★ 
M-さん宅に11時ごろ到着!
本日のメンバーは、M-さん・Cマさん・Mゃこちゃん・Mあこちゃん、それからお初のM-さん犬友でらっしゃいますCリーさん~♪
Cリーさんも初顔合わせとは思えぬ、さすがM-さんのお友達です^^;
M-さん秘蔵の映像を見せてもらうだけで1時前になっちゃいましたよ☆
お昼ごはんの中華弁当をつつきながら20050713200209.jpg
目の前にはF4の映像!仲間と突っ込みいれつつ、食べる昼食は美味しいねぇ~^^
こちらが噂のM-家の大画面&PC!050713_151002.jpg
顔出しはおろか、後頭部出しもしないけどぉ~^^;、みんなこの画面の前にカブリツキでお勉強してます^^;

前半は映像三昧で、比較的おとなしく鑑賞していた我らでしたが、
Cリーさんのストレートな愛に反して、我らの愛ある突っ込み・・・
後半は、お話に花が咲き~
『ヒエピタが2枚は貼れる』・・・そんな事誰が言ったかは伏せておきましょう・・・^^;
顔の筋肉が痛くなるほど、沢山笑った昼下がりでした♪

はい~★では、今日のベツバラ~^^;
   20050714010234.jpg

 三時のおやつまできっちり食べて~、大満足の一日でした^^050713_151605.jpg

今日参加できなかったAんずさん・HこHこさん・K星人さん~次回はきっとね♪
関西圏の皆様、映画までは~とりあえず、マンゴーかき氷&デザートバイキングご一緒しましょう☆
れっつら~食ブログ~!
entry_header

あれ?憧れちゃうの?

先日から気になっていた我が子たちの伸びすぎた髪・・・
今日はちょっと時間があるから、夕飯前に切っちゃおう!
と、言い出しますと~
次男が、短くしたくない~と言います。
髪の毛長い方が格好いいんだってさ!
しかし、この人とんでもない汗っかきxxx
伸ばすのは冬にして~、夏はさっぱりヴァネスみたいにすればいいのに~と、言ってみますと・・・
どれどれ~・・・ってな具合に、写真を見たわけです。

F4-2.jpg
右から2番目のお兄ちゃんだよ~・・・すると、
『かっこいい~!これにして!』ほぉ~・・・コヤツ、似合うかも知れぬ!!
チョキチョキチョキチョキ・・・
出来上がり~!!いつもの坊ちゃん刈り!?
どうやったらお洒落になるのかしら^^;
いつかきっと、美容院に写真を持ち込んでヴァネちゃんにしてもらいますわ^^;
しかし、本人はF4の写真を眺め「かっこいぃ~~」・・・それ、鏡じゃないですから・・・あんたの顔はこっちねxxx
『でも~、髪の毛伸ばしたいから~、太郎ちゃんのお父さんみたいにしたい~!』ですって・・・本人はどうやらKENちゃんヘアー希望らしいです♪
急にどうした・・・???
「貧窮貴公子」太郎ちゃんの大ファンではあったが(中国語字幕なのにね^^;)仔仔には見向きもしないのね^^;

はい、今日も3人散髪しちゃいました~☆

entry_header

懇談会xxx&娘帰宅~

昨日の小学校の懇談会・・・
ずっと喋ってます!ずっと笑ってます!・・・と先生が仰った。
これってどう?すいませ~ん・・・と思いきや、
先生としては、すっごく褒めてくれたようだ。
いつもニコニコ、楽しいおしゃべりで、友達関係良好。
何でもかんでも手を挙げるタイプではないが、手を挙げるととても興味深い発言をします・・・
へぇ・・・我が子にそんな一面が?
夏休みの課題は、字が汚いのと、漢字学習・・・とのこと。
それは納得☆
まずは、ホッとしたのですが
今日の中学校懇談xxx
こちらは三者面談。(息子居ない方がいろいろ聞けるのに^^;)
先生と息子のお喋りを聞いている感じ・・・
「息子さんこう話していますが、おうちではどうですか?」って。
で、私としては一番聞きたいところ!!
「どのレベルの学校狙えるんですか!?」聞いても聞いても、
具体的な学校名って出てこない・・・
言っちゃいけないの?参考までに聞きたいだけなんだけど・・・
ここを狙うにはもうちょっと頑張って・・・他にはこんな所が・・・的な
お話聞きたいんだけど、なかなか伺えないxxx
行くとこ、無いってことか!?
はぁ・・・来年の今頃はどうしてるだろう~
もっと言うと、2年後はどこに収まってるのかなぁ・・・^^;
先生としてはとてもいいお話してくれるんだけど、なんだか物足りない懇談会でした。小学生は暢気で良かったなぁ・・・


娘、お泊り保育より帰宅~♪ 
昨日も今日も午後からのお天気回復で、
昨日はプール、今日は遊園地を楽しめたそうで・・・
しか~~し・・・
奈良に行ったのに、大仏さんにも鹿にもお目にかかっていないそうなxxx
雨だから…って、大仏殿は建物の中なのに・・・
ほんとに、こんな理由?娘の話ではいまいちよく分からないけどね。

小学校の修学旅行も伊勢に行っておきながら、伊勢神宮に参らない…
これらはいかがなものかね・・・
パルケエスパーニャもドリームランドも楽しいだろうけど、
遊園地ならどこでも、家族でも経験できるのに・・・
・・・と、数年前から幼稚園の園長先生に話しては居るのだが、
聞き入れてもらえずxxxもっと近場にもいい所、団体で経験できること、あるのにね・・・
もう一度、園長先生に掛け合ってみようかな・・・
あ、でもうちもう関係ないから、いいか~^^;

私は思うところ沢山あったのだけど、娘はメリーゴーランドが楽しかった~☆って、
言ってるので、まぁいっか♪
年少さんのお母さんなどは、涙でお出迎えする方も居て、
「うちなんて、ひょっとすると居ないことを忘れちゃうくらいだったわ^^;」なんて、思いながら
新鮮だなぁ・・・と帰って来ました☆

20050712173048.jpg
写真は去年のもの
entry_header

何故かノーマークだった★ (BlogPet)

ちびは映画に前売りされたみたい…
ひよままがここまで映画みたいな予告したかも。
ひよままはお話したかも。
ちびはここにひよままと鑑賞したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ちび」が書きました。
entry_header

ブログペットを飼ってみました^^

私のブログを読んで言葉を覚えていくんだって~!
そして、コメントを投稿してくるように設定したんだけど、
はてさて上手くいきますかどうか・・・
          『ちび』の初投稿が楽しみである^^20050712081526.jpg

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

