2005-06

« 123456789101112131415161718192021222324252627282930»
entry_header


entry_header

祭りなのに食ブログ~★

今日はパパの店がランチ予約で、早くからパパが居ないため、
ナミさんといんこさんが遊びに来てくれました♪
お昼ごはんを用意するにあたり、考えた末・・・
今日の息子のお弁当がこれ~20050630164118.jpg

そして、3人の昼ごはんがこれ~^^;20050630164236.jpg
                           ぷぷぷ~!!よっ!!使いまわし~^^;
                              オクラって冷やしうどんに入れるのおかしい?^^;
                   ほんでもって、肉そぼろ使って今夜はチャーハンにしよ~☆

はいはい・・・本題の祭り~
いんこさん、遠方より遊びに来てくれたんですが、(ナミさんは明日も祭り出来るくらい近所^^;)
例のデカイ車(もちろんバカサバイバーである)でお出迎えし~、うちの金魚やメダカとご対面し~、配置してあるカンカンも手にとってご覧になり~・・・と私のブログをリアルに体験していただき、
その間もちろん、F4が流れるのであ~る♪
深夜0時にレンタルビデオショップに赴き、「花より男子」最終回もゲットしようとしたのだが、まだ無かったxxx
流星花園2、VCDより~カットになったヴァネちゃんの
『多拉A夢』(※正確には口に多、口に拉で『どぅぉ~ら~え~もん』)を堪能したよ^^やっぱりこうでなくっちゃ!!
しかし、やはり祭りの時間としては短かった・・・
楽しい時間ってあっという間ねxxx
次はマンゴーかき氷行きますか~。参加される方~挙手★
entry_header

ちょっと久々、食ブログ~★

別に自粛していたわけではないんですけどね^^;
昨日ね(今朝か!?)
深夜に帰宅のパパがプリンを買ってきてくれました。
なんちゅうもんをなんちゅう時間に私に渡すかな~!!
深夜2時でございます・・・
制止がきかず、食っちゃいました^^;これ
20050629125028.jpg
パッケージを見ると「豆腐か、これは~」
って感じでしたが、開けてみると黄色みがかった正真正銘カスタードプリンでした^^;
(普通にコンビニプリンです~)
ほろ苦いカラメルが美味しかったけどぉ・・・夜中に食べるもんじゃなかった^^;(当たり前?) 
entry_header

みなさん宅の家電はどうですか?

家電~壊れ続けるんですけどぉ~★
阪神大震災から10年。1度目の波は6年目の頃に現れ
そして、再び~?
今はね、掃除機と冷蔵庫が少々調子悪しxxx
20050627193008.jpg
は洗濯機を購入した時、嬉しくて長女を入れてみました^^;(めざましテレビに投稿しようとしてる写真^^)
だから、4年ものかな?・・・そういえば、家電リサイクル法施行の時でした。
これは、現役バリバリ~★今日もカーペットなど洗っちゃいました^^;
がんばれ、掃除機~!!
entry_header

新しい中古の車^^;

昨日が初乗りで~、今日は家族を乗せて三宮をブラブラ(車でもそういうのか?)してきました。
乗った感想はと言うと・・・デカイ!
車高が高いので、周り見渡しても自分だけ飛び出してる感じ…
大げさなようだが、私にはバスでも運転しているかのような気分です。
こんなに言うとどんだけ大きな車に乗ってるんだぁ!?と
思われるかもしれませんが、こんなんです^^;
                             20050626210529.jpg
でも、この冬毎朝乗っていただけあって、自分でもビックリするくらい、
三宮の雑踏もヘッチャラでした♪
訳あってこれから車に乗る機会も増えそうなので、
楽しんでいきたいと思います~^^
この車、ボロボロだけどひろ~いので、子供たちは大喜び
これからどんどんキャンプ仕様車になっていきますよぉ!
まずは来月、三重県へゴーなのだ★
entry_header

先週に引き続き、六甲山の怖い話~♪

週末恒例!?
またまた怖い話・・・
苦手な方はスルーしてください・・・

続きを読む ▽

entry_header

花より男子~♪

近所のレンタルショップが今日から半額だったので、
今回は特にお目当てもないけど、とりあえず見に行くかー!
レッツラゴー!
用事は無いけど、一応F4チェ~ック!
それがねぇ・・・なんてこと!
流星花園Ⅱが全巻、残ってるxxxこの地域はまだ流星Ⅰなのかしら???
あ・・・そうだ、この機会にアニメの『花より男子』
見てみよう!
皆さん、ご存知・・・だろうねぇ!?
コミックの花より男子は去年36巻で最終話を迎えたけど、
なんだかな~・・・って終わりだったのよね。
アニメの方は、滋と道明寺の結婚式の日、何かが起こるんだよねぇ~★
こんな終わりがとっても見たくて、アニメーコーナーに行ってみた!!
すると・・・全巻ない!!
ブームはこっちか!?
ネタばれ良ければ、こちらどうぞ↓
http://www.toei-anim.co.jp/tv/hanadan/playback.html

ちなみに劇場版の方は残ってたよ^^;
ブロードウェイミュージカルってねぇ・・・なんか、花男じゃない気がする~^^;
http://www.toei-anim.co.jp/movie/Animfair97/dango/home.html

半額のうちにもう一度、行ってみよう~
entry_header

本当の癒し・・・

メダカ~
我が家のベランダに居ります。
20050624121303.jpg
↑見えなくて残念だけどね^^;
蚊が減ったらいいなぁ・・・なんて思って買ってきたんですけどね、水が悪くなったりで
沢山死んじゃったんですねxxx
ところが、先日卵をいっぱいお腹に付けた母メダカが沢山居まして、
生まれたらいいなぁ・・・と期待していたわけです。
それが先週あたりからドンドン孵化して、
今、3ミリくらいのが20匹ほど居ります♪
大人メダカは残念ながら2匹しか残ってないんですが、
その2匹が赤ちゃんメダカを食っちゃいそうなんで、
隣のバケツに移したんです。浮き草のホテイアオイも一緒にね。
すると、その浮き草についてる卵が、バケツで孵化するわけですよ・・・
また、食われちゃう~って、毎朝私は台所から
おたまを持って行って、孵ったばかりのちっちゃいメダカを
目を凝らして探しているのです^^;
なんとも面倒くさいようですが、これがじーっと見ていても
飽きないんですねぇ・・・
本当の癒し~これぞ!って感じ~
金魚みたいになつかないけどね、可愛いんですぅ~♪
誰かさんのお家みたいに餌じゃないよ^^;

で、餌頂戴~って私が行くと尻尾フリフリする可愛い玄関の金魚達はこちら~・・・
一番大きいのは尻尾の先まで20センチ有ります。050624_184249.jpg
黒出目金と朱色の和金は金魚すくいの5年ものくらいで~
13センチ位になります。
どの子も始めは小さかったのになぁ・・・と思うと
3ミリのメダカも可愛いのです☆

みなさんも癒しにホテイアオイとメダカ・・・どう?
entry_header

今朝の車の曲はGODIEGOでした

なので~、ちょっと懐かしい気持ちになって
語ってみたいと思います・・・
先日紹介したゴダイゴのアルバムですが、  『西遊記』 
このアルバムはすべて奈良橋陽子さん という方が作詞を担当されています。すべて英語です。
で・・・このアルバムには幻の一曲があって
それは後にタケカワユキヒデ氏のアルバムLyenaに入ることになる「愛のフィーリング」と言う曲なのですが、
明らかに西遊記に入っている他の曲とはイメージが違っていたため使えなかったそうです。
何故にそうなったかというと、
奈良橋陽子さんは、ドラマ西遊記で三蔵法師役を夏目雅子さんが演じると聞いて、
『孫悟空は旅の途中で三蔵法師が女性であることに気づくはず!きっと恋に落ちるに違いない!!』と思ったそうである。 (ちょっと調べてみたら、日本では三蔵法師が女性だと思われている節が結構あるようですね。ドラマ西遊記の中でも、三蔵法師は『法師様~』と女性にはモテモテなのであります^^立派に男~) 
そんな話展開は絶対に有り得るはずも無く~^^;
『愛しているとは言いたくない』なんて、サビでは歌っているのですから、孫悟空の・・・いやいや、堺正章さんの切ない恋心が想像されます^^;
夏目雅子さんは美しかった♪20050623100852.jpg

ちなみにガセネタ続きで、車はまだ前のまま^^;だから、運転できるの~

おっと・・・そういえば、
ブログを始めてから1ヶ月が経過しました~♪
最近、食べ物に関する記述が多いのには
どんなもんかな…と思う今日この頃^^;
読んでくださる方々、
どうもありがとうございまスー☆
 
entry_header

個人的にすんごいもの!見つけた~^^

神戸体操!! 
ご存知でしょうか?^^;
数年前には探偵ナイトスクープでも取り上げられたと言う、幻の(!?)体操です★
どうして幻かと言うと~、今はやっている学校も減ってしまったからなんですね~。
ところがどっこい!うちの息子の中学ではやっているのですよぉ~。
親子で踊れるぜ~♪
そもそも神戸体操とはなんぞや!
それはね、私も中学入学してビックリしましたよ。
小学校でやっていたラジオ体操じゃないんですもん。
ちゃんと曲もあって、神戸市立の中学に入学したら
1学期はまず神戸体操を習うのです。男子と女子もちょっとだけ違うのですよ。
しかもね・・・私、今はその面影すら残ってないけど器械体操部部長だったのよ・・・(弱小部ですけど^^;)
なので、毎年3年の体育祭の神戸体操の指揮を器械体操部部長がすることになっていて、
みんなの前で お手本で踊るため
鏡のように反対に踊る練習をしなければいけなかったの。
しか~も、朝礼台の上でね(泣)
 『3年2組、小林君基準!体操の隊形に~開け!』って、号令…忘れたくとも忘れられない悪夢でしたわ^^;

そして2度目のビックリ!!
神戸市立の高校に進学したら、そこでも神戸体操があって
なんと中学とは微妙にバージョンが違うのですよ。
またまた覚えて1学期はテストですわ^^;
中学でバッチリ踊りこんだ私は、『美しい神戸体操だ!』などと先生に
お褒めの言葉を頂きましたわ(大泣)

その神戸体操のムービーを見っけました!!
神戸の人なら知ってるかもしれないこの体操!
皆さんも、近くに神戸の人間が居たら聞いてみてください~^^
そして、神戸の人間は踊ってみてください~!!

http://www.felissimo.co.jp/kobe-c/taiso.html
↓嬉しそうに飛んではります^^;
              ↓グリコポーズなんてのもあります~^^;20050622095622.jpg

entry_header

黙って居れず~^^;

流星2で出てくる兄弟、阿美と阿徳は かき氷屋さん でしたね~。
最近台湾の特集番組でもよくかき氷見るんですよね。
きめの細かそうな氷に、フルーツがタップリ乗ってるんです。
つくしちゃんエルサ(!!)も食べてました^^;
で、昨日歯医者さんに行ったときに関西ウォーカーを読んでいますと、
美味しそうなマンゴーかき氷が!!なんでも先月大阪のなんばウォークに台湾の味を出すお店がオープンしたそうで(しかも数店舗紹介されていました)
050620_092618.jpg
美味しそうなんですよねぇ・・・台湾マンゴー♪

で、今お買い物に行ったら小枝まで!!20050621182729.jpg

台流ブーム到来で入ってくるものはF4ばかりではなさそうです^^
今日も思いっきり!食ブログ~♪もういいの!みんな美味しいもの好きなんだもん☆
entry_header

関係ないけど~^^;

うちの息子の珈琲~?・・・20050620220446.jpg

さらに!!うちの息子の卵~??・・・20050620220524.jpg
漬物とかでよく同名を見かけちゃう名前です^^;

ん~で…マミーさんが探してくれた娘の・・・油とり紙!?hiyori_1848_4892113.jpg


entry_header

シネ・リーブル神戸

ガセネタに踊らされる!? 
明日は新しい(中古の^^;)車が来るので、
我が家で一緒に過ごす車、最後の日。
パパは最後のドライブを楽しみたいらしく、どこに行きたい?と聞かれたとき
『妹がシネリーブル前にF4の看板が上がっているらしいとの情報をくれた』ことを思い出した!
三宮・・・と言ってみた!!
しかし、パパは三宮では物足りないらしく、向かったのはなんと
昨晩怖い話を紹介した六甲山であった^^;
そんなブログの話もしながら、六甲山のカーブを上がっていった。
アジサイが神戸市民の花と言うことだけあって、
六甲山には沢山のアジサイが植わっていて、色づいているアジサイが色とりどりでした。
              20050620100559.jpg
アジサイは綺麗だったけど、運転手のパパ以外の全員が車酔いしてしまって
(六甲山カーブ恐るべし^^;)フラフラ~xxx
そんな状態で、三宮に入りました。
車を止めて、パパチームはチビ二人つれて餃子を買いに~。
ママチームは長男と二人シネリーブルに向かいました。
(途中道端に座って休憩しながら~、フラフラ~^^;)
しか~し!どこにもF4の姿はありませんでした!! 
もっと中かなぁ・・・でも、もう見て歩く元気はありませんxxx
               で、撮れた写真がこちら050619_190951.jpg
       え~ん・・・私、フラフラで何しに行ったの~!?韓流じゃん(泣)妹に踊らされた~!!
追記!  

妹より正確な情報・・・上映中の映画を観た帰りの方がエスカレーター横に掲示してあるポスターをご覧になったそうです。
ポスターなら・・・あれだよね^^;
大きな看板を写真に収められたらブログに~!!と思ったのに、残念~☆

entry_header

週末なので・・・^^

まずはこちらを・・・
これは、大丈夫ですよ★ビーナスブリッジの美しい夜景です
http://www1.odn.ne.jp/~cin17240/kobe/central/venus.html
↑の写真にもありますが、恋人たちが訪れビーナスブリッジの鉄柵に南京錠を取り付けて永遠の愛を誓うという・・・この春ビーナスブリッジを訪れた時には、景観を損なうので7月には南京錠を取り外すと書かれていました。その代わり、ちゃんと鍵を取り付けるジャングルジムみたいのが設置してましたけど^^;
気分的に橋の所に付けたい気持ち、分かる・・・^^

ここ、ビーナスブリッジも幽霊の目撃されるスポットらしいです。六甲山は結構多いんですよね。
今テレビでザ・リングが放送中。私の方は六甲山の怖い話~

続きを読む方だけ、どうぞ・・・

続きを読む ▽

entry_header

長男の活動・・・

今日の心配事・・・^^; 

先日は学校活動のトライやるウィークについて書きましたが、
それとは別に先月から参加させているものに、
クリエイトクラブなるものがある。
訳も分からず参加させたのだが、この事業の目的は
ボランティア・国際交流などを通して、青少年が自主的に企画運営活動を行うことで、自己信頼感や友人との連帯感を育むとともに、青少年活動に資するリーダー的な人材を中長期的に育成していく・・・というものらしい。
ほんとになんだか分からないが、そんなことに参加できるなら素晴らしいじゃないか!ということで、
先月から行かせている。と言っても月に一回なので2回目の参加である。(これまた、神戸市が対象だと思うのだが、参加者は12歳から17歳で、31人しか居ないのである。しかも、当日は21人…)

・・・とまぁ、硬いことを書きましたが
今日、本当に書きたいことは何かと言うと~、その集いは三宮であるのですが、直線距離で約10キロくらいかな?(阪神電車11駅分
息子は自転車に乗って行きました。これ050618_172943.jpg

私の友人にハーバーランドまで自転車で行く人が居るのですが(Kちゃん、見てるかい?^^;)その人の話をすると
息子は無性にやってみたがり、先日友人と3人で出掛けていきました。結果は、目的地を遥かに通り過ぎ、辿り着けないままに帰ってきました。まぁ、通り過ぎたんだから、目的よりは沢山走ったわけで^^;それはそれで楽しそうであった☆
今日は、1時半に集合なのだけど・・・辿り着いただろうかxxx

我が息子ながら、その行動力は頼もしく~
しかし、計画性もあったならなぁ・・・と欲張ってみるのであった!

こんな私だが、甘やかしては居ないつもり・・・^^;

 《帰宅しました》 
50分で到着したそうです。お友達と行動するよりは緊張感も手伝っていいのかも知れませんね^^;
内容的には、自分が何をやりたいか・実現できる内容か…を
話し合ったそうです。
息子の話。『施設訪問は、ワークキャンプで行くから辞めて~、キャンプも家から行くので辞めて~、あまり体験しないようなことをやろうと思って~、サイクリング!』・・・あの~・・・
今サイクリングしたばっかりでは?ははは・・・
でも琵琶湖の方を走るらしいです。そりゃ、面白いかもね^^
と言うことで、帰りも電話が入ってからきっかり50分で帰って来ました☆
どもご心配頂き、ありがとうございました^^;

はい、せっかくだから今日の食のコーナー!?おりこうさん寿司って~!
はい、うちのおりこうさんがいただきました♪050618_183055.jpg

entry_header

~幼稚園親睦会~

ペンギン組のお食事会★
30人ほどのお母さんが集うので、もしかして布教のチャンス?・・・などと目論んでいたのですが~
私が幼稚園に10年通っているのが物珍しいらしく^^;
そんな話ばかりをする羽目になり~(ははは!楽しい時間でしたよ♪)
・・・で、今日のランチはこちら~050617_115151.jpg
八穀米のご飯にサバの煮付け、サラダに炒め物?ん~・・・全体的にヘルシーな感じのランチでした。お野菜をたっぷり食べた…感じ。
でもね… ke-ki.jpg
ケーキが出てきたのに、コーヒーはないの???麦茶のみ・・・これもヘルシー?
体には良さそうであったが、
またしても微妙なランチを食してしまった!!! 

こうやって写真を撮っていますと、何のために撮っているのかと言うママ友が現れ、ブログのこと、ネット界のお友達のことなどを話し~、F4のことを話すと
「あ~!前に言ってたね!この前来てたよね?」あら・・・なかなか良い食いつき?・・・と思いきや~
話はすぐに「パソコン教えて~」の方に移っていき・・・
「パソコン買ったら遊びに来てね!」となってしまったのでした。ちっ!その時にF4ものを持って行ってやる~!!
 
 

◎食ブログ~まっしぐら・・・(泣)
entry_header

神戸チーム(?)阪急三番街、殴りこみ~!

・・・って、思ったようなものはなく・・・
         ポスターだけはあちこちに沢山ありましたね。20050616145337.jpg


神戸チームといいながら、滋賀からCさんとか関西メンバーだけど、大阪チームのMちゃんK星人さん、京都から初のIさんも参戦して(どう戦うのか…^^;)M-さんAさん(座布団運びの…)・Nさん(初参戦!)神戸チームと楽しくおしゃべり致しました☆
まずはお茶を飲みつつ、1・5時間ほどだべり~スタンプゲット!もうひとつゲットするために、子供への土産購入し~
無事、1回目の応募~^^;
次!
ランチ~
このランチはね~、M-さんが「これ、美味しいの?」と発言したほどの微妙さ・・・^^;
20050616145950.jpg
しかし、ここでも2時間ほど粘ったなら文句は言えないね(汗)
それに、スタンプゲットだし~。
ほんでもって、またまた2個目のスタンプのために
子供への土産購入~xxx
はい、2回目の応募完了!
ちゃ~んと応募もしたし、おしゃべりもいっぱいしたし、
一瞬何しに来たか、分かんなくなりそうだったけど
思えばちゃんとやることはやったよね!
しいて言えば・・・
ランチが肩透かしだったことと、ケーキが食べたかったこと★
近々、デザートバイキングへの殴り込み を決めたひよままであった!
参戦する人~♪-----------------------------
        ・・・って、今日も食のブログ???20050616150544.jpg

今日はね、ⅠさんとNさんが私の引き合わせで初めて
F4ファンの方々と顔あわせだったので、
どちらも楽しめるだろうか・・・と内心ドキドキだったのです。
でもでも・・・谷底家族に馴染めない人なんて、存在しなかったのであ~る★


さて!今日の参戦メンバーの中に
  強運の持ち主はいるのでしょうか!? 
    3等でいいんだけどぉ^^


entry_header

ウルフルズ~車~道明寺!?

ウルフルズのコンサートに行ってから、毎朝車のBGMは
『バカサバイバー』である!20050614000843.jpg
・・・なんて、偉そうに言ってみるが・・・私免許を取得したのは、つい4年前の7月である。
なので、ちょうど4年前の今頃教習所に通い始めた頃だなぁ…午前中だけの1ヶ月で取りました!!
                    こちらが今の車
(写真差し替え~!ちびっとキャンプ仕様^^;)050617_084608.jpg

いつもドキドキ運転の私でしたが、明らかに
道明寺に出会ってから私の運転は派手になったように思います^^;
でも、そのおかげで運転に慣れて、狭い駅前の道もスイスイになったんですが、
来週、車が変わってしまいます。今でもバンだからそんなに長さとかは変わらないんですが、背が高くなるとやっぱり自分としては威圧感があります。
まだ運転してないので、なんとも言えませんがxxx
そんなわけで~、
また車に慣れるためには道明寺を見なければ!?!!kuruma.jpg
                       あ~んど、バカサバイバーでノリノリよぉ★
entry_header

れっつら~すき焼きパーティー★

なんか・・・私のブログ、食べ物専門みたいになってきた!?

昨日はパパの店にて、すき焼きパーティー
子供3人・犬2匹・大人8人の材料でございます!
今回はね、お肉かな~り張り込んだようです。
             何故か・・・神戸牛ではないのですけど^^;050612_173721.jpg
050612_181133.jpg
これぞ、関西風すき焼き!お肉にお砂糖をまずはタップリと入れて焼き付けます。うまみを閉じ込めるのです!
           ハイ出来上がり~♪050612_182316.jpg

                     こんな感じ・・・生卵をからめて~^^;050612_182819.jpg

私は普段からお酒はあまり飲みませんが、ビールちょ~っと飲みたい!とかあるんだけど、
こんな集まりの後は私、運転手なのでず~っとジンジャーエール(頑張れ神社!お寺に負けるな!・・・最近のツボ)&コーラ(百事!)でした☆
お肉はお高い順に美味しかったです

関西風すき焼き・・・作り方

関東風との違いは割り下を使わないことでしょう☆
基本は砂糖と醤油。それに野菜から出る水分。
野菜は各家庭使う物は様々ですね~

鍋をよく熱して、油を入れる。(出来れば牛脂もらっといて)
↑の写真のように、焼き色を付ける。(火を通してしまうと堅くなるので、ほんとに焼き色だけ)
砂糖をちょっと多いかな・・・くらい振りかける。(味の調節は後でやるので大丈夫、不安だったら少なめに^^;)
焼き豆腐も焼き付けたいところ^^;どんどん硬い具材から投入!
タマネギ・ゴボウ・白菜・白ネギ・糸こんにゃく(こんにゃくは肉から離して入れた方が、肉が固くならないよ)
具材投入と共に、醤油も砂糖と同量くらい振り入れる。肉の辺りには酒も少々^^
ぐつぐつ、煮えてきたら汁を味見・・・
薄ければ、砂糖・醤油・酒を足す。お好みの味加減に
煮詰まったりして濃すぎた場合だけ、水をチョロッと・・・
(砂糖も醤油も結構使うよ。1カップ位いっちゃうかも・・・。もちろん鍋の大きさにも寄りますよ)
エノキ・春菊を入れて出来上がり~
外せないのは、〆のうどんね!冷凍うどん最高!!

entry_header

日曜参観☆

本当ならね、キャンプだったのが行けなかったのは
今日が日曜参観だったからなのです。
6月は父の日があるからでしょうかね。
いつも日曜参観ですよね。
お父様方が沢山来られていました。
うちは学校の隣に住んでいるので、パパなどはギリギリまで寝ていて、サッと見に行っては、帰ってサッと寝てるxxx

ここの小学校は、阪神淡路大震災で全壊し、
それでも当時は避難者も受け入れていたのですが、
その後、綺麗に立て直されました。
震災に強い学校として、モデルになる小学校になっているようです。
20050612124342.jpg
手前が小学校で、奥に見えるのが中学校です。南から見た校舎・・・
             こちらは北から見た校舎。20050612124737.jpg
体育館屋上のプールは、ステンレス製の耐震仕様のものが採用されています。プールの水は、災害時の防火用水として使えるよう設備が整えられています。
南に見えているのは、震災で横倒しになっていた高速道路です。
ちょうど、あの辺りに住んでいます・・・

entry_header

いよいよ梅雨入り・・・

既にいっぱいの洗濯物をどこに干そうか、思案に暮れるのでしたxxx

去年はこの時期に、蛍を見るためキャンプに行きました。
雨に降られて、蛍は3匹ほどしか出ず
雨の中めげずに串揚げをやって、今では良い思い出です。
我が家のキャンプは、主人の店のお客さん達がついてきて
総勢20人・・・なんて事も珍しくありません。
しかも、予約を入れると子供のお友達、数家族も隣に予約を入れたりして、それはもう子供も楽しい大人数キャンプです。
今年は蛍も見に行けないかなぁ・・・

所で・・・
母の日も終わって、、プレゼントもらった人、あげた人、いろいろでしょうけど、父の日はどうされます?来週ですよ。
いつも父の日って困ってしまう。去年なんて、金魚をあげました♪
水槽から、ポンプなど一式全部~!今年は?金魚を増やす?ぷぷぷ!
              ちなみに母の日はこんな物を作りました→050506_171823.jpg
             手作り作戦!・・・でも、ビーズって結構材料費かかったりするんですよね^^;
             スワロフスキー高い!!
そんな私の影響?私への母の日のプレゼントも手作りクッキーでした^^;
その息子の、父の日の贈り物はまたまた手作りランプだそうです^^
さて・・・私は何を作ろう!?(やっぱり手作りかい!!)
entry_header

再び・・・

怖い話・・・
前回、結構読んでくださる方がいらっしゃたので
こんな季節だしぃ~、時々載せちゃおうかな^^;

1994年から2年間放送されていた【クイズ悪魔のささやき】って、ご存じですか?
自分がどういうビンボーなのかを司会の古舘さん、和田さんそして番組観覧者200人にビンボー宣言して最高100万円ゲット出来るという内容でしたが、
そのビンボーな理由に『家で怪現象が繰り返されるので、
引っ越したい』・・・と言う方がいらっしゃいました。
テレビで放送されたお話なので、聞き覚えのある方もいらっしゃるかも知れません。
私は10年経っても、忘れないほど怖かったのです~
死神って、居るんですねぇ・・・


興味のある方だけ、続きを・・・どうぞ・・・

続きを読む ▽

entry_header

今日はヴィック・チョウのお誕生日なので^^

・・・って関係ない?^^;
私は子どものお誕生日とクリスマスには家でケーキを焼きます。
ちょっと集めてみました♪
チョコレートケーキ♪見えにくいけど、茶色なの^^20050609121228.jpg

中身もフルーツタップリ~絞り出しは苦手なの^^;許して~20050609121354.jpg

一歳のお誕生日ケーキ!真ん中はプリン20050609123246.jpg

間に丸ごとイチゴたっぷり!^^20050609123400.jpg

こちらも、間にシリーズ^^;20050609123550.jpg

これぞ、フルーツてんこ盛り!ブルーベリーが使いたくて^^20050609123652.jpg

ダークチェリーの缶詰ってなかなかないのよね^^;もちろん、中身もフルーツタップリ♪20050609123800.jpg

                 番外編:子ども達作、クリスマスケーキ20050609124137.jpg

家で作ると、フルーツタップリお安く出来るんですよね^^;
それにタップリ食べたいので、21cmのホールです♪
ちなみに最近の定番は、長男のBDがチーズケーキ、次男のBDがフルーツタップリ、長女のBDがチョコレートケーキ、クリスマスが生クリームにイチゴです♪

はい、仔仔お誕生日おめでとう~!  
entry_header

またまたある日のお弁当~^^;

中学生のお弁当&幼稚園児のお弁当・・・
なかなか同じじゃ困るもので・・・^^;
中学生はさすがによく食べるので、何を入れようかな・・・って迷うほど。
でも、先日幼稚園でママ友に聞いた話によると、うちの娘
食べるのが凄く早いらしい・・・と言うことは足りないのかな?
なので、今はこんな可愛いキティちゃんじゃないです^^;
しかも、今幼稚園ではふりかけが流行っているので、
ご飯をべたーっと入れるだけで良いので、その点楽チンです♪
20050609113245.jpg
幼稚園児のお弁当はほっといても可愛くなるのですが、
お兄ちゃんの弁当がそれでは、ダメなんですよね^^;
茶色~いお弁当にならないようには、気をつけています^^050531_070247.jpg
で・・・今日何故に弁当の話が再び出たのかというと~
今週はトライやるウィークでうちの息子は10時半といつもよりずっと遅いので、9時からお弁当作りをするという
楽ちんな朝だったんですね。
しかも!!今朝は息子が自分でチャーハンを作って持って行きました☆
彼はそんなことがとっても大好きな男の子です^^
でもね・・・
基本的には弁当を子どもに作らせるなんて事は、思っていないのです。今だけですもんね~、こうやって愛情注げるのって^^
たとえそれが、18年に及ぼうとも・・・(泣)


entry_header

無類のプリン好き!?

プリン、おいしいよねぇ★ 
私は何故だか、ある人達の間ではとってもプリン好きとして
通っています・・・?
確かに好きだけどね^^;
プリンと言っても、近頃はコンビニに行くだけでも
いろんなタイプのプリンにお目にかかりますよね♪
そんな中でも、ここ数ヶ月この上なし!ってほど
美味しいプリンがこれです!20050608102245.jpg
しかもね、お値段が2個で¥110くらいなんです☆
よく見る淡路島のプリンがこちら・・・20050608102354.jpg

この焼きプリンもとっても美味しいんだけどね、
(定番のカラメルのきいた焼きプリンです。)
私としては、生クリームブリュレ~お勧め★
是非とも探して食べて頂きたい^^;淡路島の回し者じゃないけどぉ~(汗)

そんな私が、時々覗いて参考にさせて頂いてますサイトがこちら【おやつ合衆国】さんです。
http://www.nona.dti.ne.jp/~zoro/index.html
管理人のぞろさんが沢山のプリンやヨーグルトなど、
分かりやすく★で評価されています。
五つ星のプリンって食べてみたくなりますよねぇ~♪
逆に一つ星も食べてみたくなったりして^^;


皆さんのお気に入りは何ですか?


entry_header

長男は中学校2年生・・・

トライヤルウィークって分かりますぅ?
神戸市では(なのかな?)中学2年生の子ども達が
学校区を中心とした協力事業所に働きに行く1週間があります。
うちの息子、今日からがそのトライヤルウィークです★
トライヤルを実行するには、先生方がとってもご苦労なさいます。
まずは子ども達の希望を聞きつつ、協力してくれる事業所を探さねばなりません。
幼稚園・保育園・福祉施設・大型店舗・個人商店・病院など、ありとあらゆる職種になります。
そして、先週子ども達だけで各事業所に挨拶に行き、
今日から、5日間は学校には登校せず、それぞれの時間に出勤し、終われば帰宅します。
我が子は大型スポーツショップに二人派遣されたのですが、
なんと出勤は10時半。のんびりした朝です。
しかし、市場に決まったお友達などは早朝6時半集合だったり、
遠く、阪神甲子園球場や神戸市立博物館や動物園・警察署・消防署・・・校区外にあたったお友達は、電車通勤など
仕事以外にも大変な事項は多々あるようです。
そして、我が子の働きはと言いますと、
陳列棚の掃除や、商品を綺麗に拭いたり、店頭で挨拶など…
本人曰く、大変な仕事だったようです。
普段お客として訪れるお店ですが、誰かがそんな仕事をしてくれているのだよ。
お金を稼ぐって大変なことだねぇ…などと話しました。

いろんな所で頑張っている子ども達、20050607011102.jpg
この一週間、出来れば楽しく、沢山のことを学んで
良い経験になったら良いなぁ…と母として思うのでした。


【追記】
うちの娘が現在通っている幼稚園、上の二人も卒園した幼稚園ですが、そこの先生方はうちの息子がトライヤルで本幼稚園に来ると、本当に思っていました。
なので、今日違う所へトライヤルに行った事を報告すると、
酷くガッカリされました。
(母的には、全く知らないところで新しい人との出会いや、珍しい職業に触れて欲しいという希望もあったんですけどね^^;)
そして、過去に幼稚園を訪れたトライヤルのお話を伺いました。
はじめてトライヤルとして幼稚園を訪れた生徒たちは、
今は大学生になっているそうです。(トライヤル自体新しい試みなのですね)
その子達は、トライヤル中は定時になっても帰ろうとせず、
暗くなるまで幼稚園の仕事をやっていたそうです。
卒園生でもないのに、度々幼稚園を訪れては受験の報告をしたり、ついには幼稚園の先生を志す人も出たそうです。
そう考えると、トライヤルでの一週間は子ども達にとって
本当に人生選択するのに、大切な機会で
その出会いも素晴らしい物ですよね・・・
entry_header

はい、また基本に戻って・・・^^

やっぱり基本は道明寺! 
と言うことで、ざっとですが12話まで見ちゃいました^^;
やっぱり道明寺いいのだわぁ♪
あんな事やこんな事・・・ありましたねぇ★(分からない方ごめんなさい^^;)

私が何度も繰り返してみたポイントは・・・
①「きょく楽生活」で西門と美作に突っ込まれるアホ道明寺
つくしちゃんに殴られて、惚れる瞬間道明寺。
③つくしをかばう類とやり合うところ。
④船上での勘違い道明寺全て…
⑤類とつくしのイチャイチャに爆発道明寺。 
⑥つくしちゃんの膝枕に、熱があってもニッコリ道明寺。
⑦トーマスとのことでドキドキしているつくしちゃんに対して、優しく世話焼く道明寺&、その後、トーマスに思いっきり焼き餅焼く道明寺。(踊っちゃう道明寺・「俺は信じる」もちろんね!!
沖縄のホテルにて、幸せ顔の道明寺。
⑨↑に反して、どん底道明寺の憂い顔…
⑩バスケで類の策略にはまって分かりやすく嫉妬する道明寺&踏ん切り付けたはずがやっぱり泣いちゃう道明寺
⑪姉ちゃんと飛行機でやっぱり帰りたいと大暴れ道明寺。(椿姉ちゃんの見事なキック!
⑫順平に嫉妬しまくり、憂い顔の告白~。

道明寺ばっかり過ぎて、F3迷のみなさん嫌になっちゃった~?^^;
(私も画像、ちょっと自粛しますね^^;)
entry_header

またまた順番から行くと・・・

怖い話なんですよねぇ・・・
ですが、私は全く霊感など持ち合わせておりません。
だから、怖い話好き~なんて、呑気に言ってられるんでしょうね。
そんな私ですから、心霊体験なんてありません。
でも、一度だけ不思議な場面に出くわしたことがあります。
そんなに怖いお話じゃないけど、
苦手な方はスルーしてくださいね。興味のある方は続きをどうぞ・・・

続きを読む ▽

entry_header

順番から言うと・・・

お笑いですかね・・・^^; 
私が特に好きなのは、麒麟という漫才師です。
基本的に若手芸人が好きですが、これは、好みもありますし
私も「うざいなぁ」から入って、なんとなく面白い・・・に至っている芸人さんも居るので、
特に触れず~今の注目株と言うことだけ
載せておこうかな、と思います^^

●フットボールアワー●ザ・プラン9●南海キャンディーズ●中山功太●マジャコング
●チュートリアル●陣内智則●麒麟●アンジャッシュ●ほっしゃん
●アンタッチャブル●アンガールズ●あべこうじ

ご存じの芸人さんが居ますでしょうか^^;
麒麟に関しては、去年は某女子大の学際に見に行きました。
M-1グランプリ第一回目からの注目株です。
私はコントよりも漫才が好きですが、
こうしてみると、ピン芸人と呼ばれている人たちが
とても活躍してきているなぁ・・と思うのです。
波田陽区とか長井秀和、青木さやかにヒロシ、はなわ・・・
大御所の漫才はまた別格として、大好きなのですよ♪
↓こちらでネタを見る事が出来ます★
http://streaming.yahoo.co.jp/category?k=2


entry_header

ハリーポッター

ハリーポッター大好き
・・・と言いつつ、ハリーポッターについて語ったことはありません^^;
でも、子供と一緒に原作を読み、映画館にも見に行って、パンフレットまで購入し、おまけにDVDも・・・というのはハリーポッターしか無いかも知れません。
ハリーポッターは11歳からの7年間、7作で完結ですが
それに合わせて選ばれた子役達も、映画の完成よりも早く成長してしまって、4作目までの続投は決まっていますが、
その後は配役も変わってしまうようですねxxx

第一作めの3人・・・とっても可愛い~
2作目の3人・・・やっぱり可愛い^^
3作目になると、急に大人びた顔になりました☆
うちの長男が眼鏡をかけているため、ハリーポッターかのび太か・・・とよく言われます。
親としては、どうしてもハリーで居て欲しいのですが、
     悲しいかな、やはり日本人のもやしっ子、のび太なのですxxx
nobita.jpg

entry_header

中国百事~☆

百事とは、ペプシのことですね~!
我らがF4がペプシの新しいCMのために、地毛を真っ青に染色するとあって、心配の声は多々聞かれましたが
出来上がってみると、とても格好良いですねぇ☆
PEPSI-F4.jpg

                     その新CMと共にお出ましするのがペプシ缶です!
                     こちらも綺麗な缶ですよね~^^;
               (画像★マミーさん:~ありがとうございます)20050531234920.jpg

この新しい缶が出たので紹介するのですが、
私はペプシ缶でなくても、カンカンが好きです。
カンカンが好きというか、綺麗な絵が好きなのです。
↓はうちのキッチンに飾ってあるものですが、
サロンドカフェという缶コーヒーに描いてあるミュシャの絵がとても好きで、全種類集めて並べています★
右端には、ある方に頂いたジェリー缶が一つ♪
これも大切な宝物です^^(ありがとうございます~)

ペプシ缶もこんなに並べたいなぁ・・・kann.jpg

ちなみにミュシャはこちら↓
myusya2.jpg

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

