2005-05

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

微妙に回復~^^;

高校時代の友人とバイキング~
少々咳は残るものの、強くしてもらったお薬が良く効いて、
つらい峠は越しました。
今回はドタキャンせずに済みました^^;

ここのバイキングは、私があちこちで宣伝してしまったので、
私自身は行くのが今日で4回目・・・
お昼に¥1580はちょっぴりリッチなランチだけど、
20年来の友人と3時間もお喋りして、こんなに食べたら大満足だよね♪
まだ、食べたいものあったけど、控えめにしておきました^^;


ちょっと暗いけど、24階から神戸港を見渡すロケーション★
050530_142106.jpg

同じアングルの夜の景色・・・20050531130241.jpg
まずは手始めに・・・^^050530_120516.jpg

いよいよデザート♪今日はアイスも6種類ありました~^^050530_130849.jpg

高校時代の友とのお食事は本当に久しぶり。
3年間しか一緒に過ごしてないけど、20年経っても付き合えるって、いいね☆
また次回が楽しみになるのです・・・

entry_header

ある日のお弁当・・・

今日は本当なら、昨日のエスニックのランチをレポするつもりだったのですが、
体調不良のため、ドタキャンしてしまい、つまんないお弁当を載せてみました。
私が最後の子供を産んだのは、もう5年も前(初めの子供は14年近くまえですけどね^^;)
その時、次男が幼稚園でお弁当・・・
次男が卒園すると、長女が幼稚園でお弁当・・・
その翌年から長男が中学でお弁当・・・
それからは、中学・高校と一年の空きもなくず~~っとお弁当xxx
長女が生まれた瞬間に私の、お弁当作り18年がスタートしたのです。
それでも、5年過ぎましたね^^あと、13年ありますけど^^;
みなさんはお弁当作り、苦労してらっしゃらないのかなぁ…

050513_065633.jpg
↑幼稚園遠足のため、食べやすさ一番の手抜き弁当・・・上が長女で下が長男、この日は少なかったと長男が文句言いました!プンプン!!
entry_header

忘れ気味だけど^^;

GODIEGO
私とゴダイゴの出会い・・・
小学校の頃は「あんなオッサンのどこが良いのか」と思っていたものです。ゴダイゴ全盛期の頃です。
そんな私ですが、夏目雅子さん・堺正章さんの西遊記が大好きでした。
中学校に入り、その西遊記が何度目かの再放送をしていた時、
そのバックに流れる曲がとても気になったのです。
ガンダーラでもなく、モンキーマジックでもない。
悟空の戦闘シーン・黄昏れるシーン、八戒のエロエロシーンなどに流れている曲です。「へぇ・・ゴダイゴかぁ」
そう思ったとき、偶然に家の裏(香港王の一本下の道)にあった中古レコード店の500円ワゴンセールの一番前に
ゴダイゴの面々が西遊記の扮装をしているLPを見つけたのです。
↓のLPの裏にそれがあるんです^^;
20050527005901.jpg

このLPに出会った頃はすでにポートピア博覧会も終わり、
ゴダイゴの人気にも陰りが出てきて、テレビでもほとんどお目にかかれなくなってからでした。
なので、初めてのゴダイゴコンサートはファイナルコンサートでした。
その後、おのおのソロで活動していますが、
やはり大昔のゴダイゴの曲は今聴いても、斬新で格好良い曲ばかりです。
数年前に再結成を果たし、コンサート見に行きましたが、
やはりタケカワ氏単独よりも、ゴダイゴは素敵~^^
なんて、思っちゃいました。
LPはすでにプレーヤーがなく、聴けないので最近になってこのアルバムのCDを買い直しました♪
20050527092409.jpg

↑これも買っちゃった。DEAD END・・・これはマニアックかも!?
このころのゴダイゴは全部英語の歌詞で本当に格好良かった!
20050527093426.jpg

↑再結成時の彼らです。随分変わった方もいらっしゃいます^^;
entry_header

OTTIKIの世界★

去年はリアルな世界よりもネットの世界にお友達が増えた年でした。
F4のお友達はもちろん沢山出来て、その方々はオフ会を通してリアルなお友達になっています。

もう一つ、私には大切なネットの世界があります。
それは
アイランドチャットOTTIKIの世界なのですが、そちらではジャンル関係なく、いろんなお話もし、リアルな世界では話せないような悩みも、ネットのお友達だからこそ相談でき、何度と無く励まして貰いました。
そんなお友達ももうそろそろ1年の付き合いになります。
↓がその世界の私のお庭です。
沢山のお庭が連なっていて、いろんなお庭に飛んでお話をします。衣装やアイテムも集めたり、交換したり出来ます。
私を慕ってくれる小学生なんかも居たりします^^;
たかがチャット、されどチャット。
年齢を超えたお付き合いが出来るのは、本当に楽しいことですね。
興味がおありの方はどうぞ~^^
http://gameplus.jp.shockwave.com/home.cfm
zono.jpg

見慣れた人が遊びに来てくれましたよ♪
いらっしゃいませ~^^

20050528231133.jpg

entry_header

そろそろちゃ~んと触れねばなりますまい!?

F4
私が彼らに出会いましたのは、1年ほど前の『流星花園』でした。それは、深夜吹き替えでやっていたのですが、特に気に止めることもなく、「花より男子」(数年前に日本のアニメで見ていた)として、ただテレビが点いてるだけでした。
それが、7月半ば日本語字幕のビデオを見るやいなや、はまってしまい、1日10話も見てしまう日々が続きました。(どこにそんな時間あったんでしょうね^^;)
そんな私はつくしちゃんではなく、道明寺になってしまい(憧れるのではなく、自分が道明寺本人の気持ちになっちゃったの)
つくしちゃんへの報われぬ思いから、食欲までなくす始末でした^^;
だから、↓のシーンはお気に入り♪
20050525100137.jpg


ノドがイガイガ、声がガラガラなのは風邪のせいか、昨日のライブのせいか・・・^^;
(ライブ行く前から耳鼻科にはかかってたのよぉ~★ほんとに風邪が流行ってるようなので、皆さんご自愛してね)
entry_header

ウルフルズ★ライブ

行って参りました!!
息子は人生初のコンサート体験です♪
私も2年間ウルフルズライブチケット獲得に失敗し、ようやく行くことが出来たコンサートですので、本当に楽しみでした☆
3階席でしたが、息子と一緒にマニアなファンの中で
揉まれるよりは、ちょうど良かったかも知れません。(3階席も大盛り上がりでしたけどね^^;)
それから、一番目が釘付けになったのは・・・
自分でもビックリだったのですが、ドラマーのサンコンJr.の二の腕!!(ビックリと言うのは、自分がこんなに二の腕に食いつくとは…ってことね^^;)
トータス松本も吹っ飛ぶくらい、サンコンJr.が派手にドラムを叩くのが素晴らしく、ライトが当たっては美しく~★
私が彼に惹き付けられるとは思いもしませんでしたが、
今回のライブでの一番の収穫はあの二の腕・・・
隣の息子に、「ドラムやれ!!」とライブ中に何度も繰り返しましたわ~!


はい、分かりにくいけど後方でドラム叩いてるのが美しい二の腕・・・♪この際、前の3人は見ないで・・・^^;
20050528024159.jpg
でもね、息子とコンサート行けるなんて幸せだなぁ~って♪
じきに母となんか行ってくれなくなるんだろうなぁ~って♪
そんな意味でも良い時間を過ごしました★

20050524233744.jpg
『ガッツだぜ』MV~★
それにしても、皆さんMVをよくご存じなのね^^


~追記~
サンコンJrの二の腕にばかり触れてしまいましたが、
もちろん歌もトークも最高でした^^;
しっかりAAP(アホアホパワー!)やってきましたよ☆
トータスのギター一本の歌、音程と声量は本当に心地よかったです。
ウルフルズはオッサンバンドの域に達してしまいましたが~、そんなことは気にしな~い!・・・って言ってる時点で気にして・・・いやいや、やっぱり気にしな~い!!良いように勘違いして、若作りして、自分が楽しめるようにがんばりま~す

とアドリブで歌ってらっしゃいました^^;
私もそう思います!!?

050524_213302.jpg
見えにくいけどね^^;ウルフルズのツアートラックです☆
entry_header

みなさまへ~★

まずは早速見に来てくださってありがとうございます
いろ~んなジャンルのお友達が覗けるように、
あえて片寄った内容にならないように
(というか、自分本位と言うことでは片寄ってますかね^^;)
・・・と思っているので、LINKのお願いはしませんでしたが、
貼ってくださるというなら、喜んで~♪
ほんとに何も情報提供は出来ませんよぉ~。
それでも良いとおっしゃる方~、宜しくお願いします。
私、只今このブログお勉強中ですので、LINKもよく分からないので(^^;)
後日、貼ってくださった方のブログをこちらでもLINKさせていただきますね☆
その点も含めて、どうぞ宜しくお願い致します~
entry_header

明日はウルフルズのライブなのに・・・

なんとウルフルズのアルバム、買ってませんでしたxxxでもね、DVD3巻セットは購入したのよ★
それでいけるかと思っていたら・・・なんて勉強不足~!
知らない曲がアルバムに入っていたので、慌てて昨日レンタル(買わないのねxxx)してきて、今日は長男と一夜漬け~(汗)

ウルフルズは大昔、『ガッツだぜ』のMVを見て
なんてヅラの似合うグループなんだろう・・・と思ったのです。
トータス松本がバカ殿のようでね、面白いMVです。
20050523134239.jpg


♪まいどハッピー、まいどハッピー、何も考えへんといこうや~♪(by歯竹強、ポスカム^^)

entry_header

ワンちゃんのお誕生会に参加~★

独り言を始めるのに、まずは珍しい体験を書いてみようと思います。
もう先週のお話になってしまいますが、
私たち家族は、毎年仲良しのワンちゃんのお誕生会にお呼ばれします。
ペットを飼っていない我が家にとって、ドッグカフェという場所も珍しいですし、ワンちゃんと触れ合う機会も子供達にとって貴重と言えます☆
主役のワンちゃん、お呼ばれしたお友達ワンちゃん・・・
ワンちゃん用のケーキにプレゼント♪
オシャレなドッグカフェで、美味しいお料理と可愛いワンちゃんと、しばし人間同士のお喋りも・・・
楽しい一時でした♪
050515_212450.jpg

↑主役ワンちゃん、プレゼントのバーバリーのコートを着てご満悦です♪

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

