2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

さかのぼり日記1

随分日記が前後するが~
宿題が大変な合間に映画に行った 
もちろん次男が部活に行ってるすきに行ってきた^^;

観た人の評判はあまり良くなかったので、
どうかな~と思ったが、
本を読んでいない長女には、なかなか面白かったようである^^

ネタバレ↓(下方の続きをクリック)







続きを読む ▽

entry_header

愛しのハリーポッター♪

や~っと、観ることができました♪
昨日の時点で、今日のチケットをとってしまったので
「みんな、体調崩さないでね!」って、ちょっぴり緊張もしましたが
無事にチケット忘れることも無く~最高のお天気の中、行ってきました^^

隣の長女が、
「”みな”って、みんな~のこと?」やら
「○○ってなに?」って、ストーリーとは関係なく難しい言葉を捕まえて、聞いてくる^^;
それにしても、長い原作をうまくまとめ上げているけど、
いろ~んな説明を端折っているので、原作読んで無い人は楽しめるのかなぁ?
子どもにも部分的に難しく、原作にあった部分を話してやったりして
理解するのを手伝った感じです。
やはりアンブリッジは憎たらしかったし
(長女は原作知らないので、アンブリッジとは初対面^^;『ムカツク~!』言うてました^^;)
フレッドとジョージにはスカッとしたし
ダンブルドアは格好良かった^^
シリウスブラックも良い感じでした♪

もっと細々としたところをもう一度観たい!
ご一緒したお友達はお姉ちゃんを連れて再度字幕版を観に行くらしいけど、
私は二度は映画館に行かないので、
DVDの発売を楽しみ~に待ちます♪




今日行った映画館の隣には大きなゲームセンターがあるのだけど、
映画の半券を持っていくと、500円分のコインをもらえる
500円分って大きいよね!!
5人分の半券だから、2500円分のコインで子どもたちはターップリ遊べました♪
20070809210152.jpg
この状況ってなかなか立ち去りがたいよね^^;

コマーシャルで見たサーティーワンの”雪だるま”を食べました♪
20070809210355.jpg
絶対に途中で落としちゃう長女は
可愛らしい雪だるまのプラスチックカップに入れてもらいました^^



entry_header

ハリーポッター

ラドクリフくん、来日してますね~^^
もう17歳かぁ・・・
出始めた頃、我が家の長男もハリーかのび太かと言われたもんだけど!?
(どう見てものび太よりxxx)
この時期の男の子の成長は目覚しいねぇ・・・


「ハリポタ」新作、お子様には不適切!?
↑さてさて・・・我が子たちには大丈夫か^^;




今日のお弁当~
20070629161643.jpg
昨夜の肉じゃが^^;







entry_header

不死鳥の騎士団~予告

テレビでも不死鳥の騎士団のCMが流れ始めましたね!
私は、アンブリッジが大嫌いなので~
不死鳥の騎士団は、かなり飛ばし読みした覚えがあります。
腹立たしいばかりで、嫌な気持ちになったからです。
次の『謎のプリンス』を読んだ時に
(あれ?どうなったんだっけ?)と、長い空白と飛ばし読みによって
忘れている所が多くあったので、
謎のプリンスを読んでから、また不死鳥の騎士団を読み返しました。
2度目を読み終えたのが、割りと最近なので
予告を観ると~あぁ、あのシーンね~と
ワクワクも高鳴ります
この度もフレッドとジョージが最高です
早く観たいなぁ~^^

ハリーポッターと不死鳥の騎士団





entry_header

ユニバーサルスタジオかぁ・・・

ハリーポッターの世界が、テーマパークとして再現されるのだそうだ♪

ハリーポッターテーマパーク
ユニバーサルスタジオだったら、そのうちUSJにも登場するかな?
わざわざでも行って見たいよぉ!
ロンドンに出来たならもっとそれらしいのになぁ~^^

side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

