2017-08

« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031»
entry_header


entry_header

クリスマスコンサート

12月23日(月・祝)
7時から学校へ行った。
前日の練習で唇が疲労してたけど
大丈夫かな…

私はのんびり13時半の開場時間に行ってみる。
思ったより、空いてる⁉︎
ちゃんとポスター貼れてたのかなぁ…
ステージ向かって左端に着席。
偶然、隣に長女が担当してる1年生のお母さんが居て
お喋りしながら開演を待つ。
やっぱり長女を観にきてくれた人が
チラホラ見えて、お手手フリフリ〜*\(^o^)/*

メンバー紹介のフラッシュからスタート。
まずはクラシックステージ。
トップの席に座ってる!(◎_◎;)
ソロ演奏や、アンサンブルメンバーの演奏があり、
印象としては、もう前半終わり?って感じ。

15分休憩の間に、わざわざ来てくれた皆さんに
挨拶まわり。
ハーバーランドのチョコレート屋さんで、
クリスマスオーナメントのクッキーを買ってきて
お土産に用意しておいたの♪
クリスマスクッキー


さぁ…いよいよクリスマスステージ。
長女がなんだかソワソワしてる…
とうとう出番かな…
その緊張は私にも伝わる(≧∇≦)
打楽器レンジャーのパフォーマンスも
入ってこない…
壁際に移動して、顧問と話してる。
タップシューズを履いて。
心臓掴んじゃってるし(≧∇≦)
長女がタップを踏むために、
顧問がピアノを弾いてCDに入れてくれた。
緊張する長女に
間違っても誰も分からないんやから、
楽しんでやりなよ!
って送り出したけど、
トランペットソロなんかより、ずっとずっと
緊張した。
ちょっと忘れちゃったようだけど、
超短い練習時間で、上手く出来たと思う。
クリコンタップソロ

メドレーでソロもあったし、
全体的にはボリューム足りない感じだけど
長女を観にきてくれた人には、
楽しんでもらえたかな(*^^*)
クリコンソロ

終了後、タップもソロも良かったよ!って
会場で会えなかった人がメールくれて、
ほんとに良かったね☆

3年生が引退して、やっと動き出した
ヨチヨチバンドだけど、
長女には最後のクリコンなんだよね…
中学校時代ってあっという間ね。






entry_header

長女初ソロ

もう随分前になってしまったけど、
記録するために・・・

11月30日、
近隣の市場のお祭りに吹奏楽部がゲストで呼ばれた。
吹部市場
ギャラにミカン
そして、長女が初ソロをいただいた~
吹部ソロ
親も子も緊張・・・

この日、間近に迫ったタップコンサートで部活を休むお許しを
改めて顧問に・・・
すると、何故かタップコンサートを観に来てくれることに!!?
更に、副顧問も近くに来たので、ご挨拶すると・・・

なんか面白いことになるかも知れない予感・・・


entry_header

大阪タップコレクション

2回目のタップばかりのコンサートに出演。
10時前出発で、駅近くに車を駐めて
JR各駅で、タップ仲間と合流しながら、新大阪へ。
迷い迷い会場のメルパルクホールへ到着。
タップ メルパルク

12時過ぎまでにヘアメイクと昼食を済ませる。
リハーサルに放り込んだら、母達はもう手出し出来ない。
ヘアメイクもちゃんと自分たちで直すんだよ~

お手空きになった母達は、新大阪駅まで戻ってランチ^^
時間が有り余っていて、お喋りしてもお喋りしても時間がある^^;
会場近くに戻ってお茶・・・する場所がなかなか無くて、
ようやく見つけた所で短時間お茶して、
そろそろ並びに行きますか~・・・
開場1時間前、行ってみると、もう20人ほどが並んで居た。

ようやく開場して、席を取って~
遠方から来てくれたお友達を捜し回って、ご挨拶^^
こんなに遠くまで、観に来てくれたお友達や先生方、
次男のお友達まで^^;
本当に感謝!

タップのステージは、本当に素晴らしく~
娘達の出番はあっと言う間に終わったけど、
プロの皆さんのタップは本当に心地よい音がしました☆

終演後、お友達がお花を持って来てくれたので、
楽屋に居る長女を連れ出すべく走る
長女も裸に近い衣装で^^;
開場入口付近で、友達と会えるように探し回る~
会えたお友達と記念撮影

1人で来て居たお友達は一緒に連れて帰ることにして、
3人でJRへ向かいました。
新大阪と会場をウロウロするうちに、
帰る時には最短距離で新大阪駅に行くことが出来るようになりました^^;



entry_header

金賞ゴールド☆代表

我が校、7年連続の地区大会グランプリをいただきました
連続・・のプレッシャーも大きかったと思いますが
子ども達、がんばりました
次は県大会ですが、コンクールの都度、メンバーチェンジもあるので
気を引き締めて頑張って欲しいです

今日は、地区大会終わって
吹部の何人かでカラオケに出掛けて行きました^^;


entry_header

久々に~

前回の日記が5月の、
長女が吹奏楽部に入る~って時
月日は流れて^^;
長女は、次男と同じトランペットで頑張っています
今週末は中学校の文化祭で、先輩の引退式です。
次男は、高校の吹奏楽部に籍を置きながら
大人のジャズバンドにも参加させてもらい、
それなりに楽しくやっているようです^^

私は~と言うと・・
中学校の副会長に就任して、5ヶ月が過ぎました。
副会長が2人とも退任して、その本部に副会長として
迎えられるのは、大変なプレッシャーでした。
平穏な小学校6年間の本部生活とは違った
新しい人間関係の中で、私に求められるもの、
中学校の本部という今まで見ないようにしていた空間に
身を置く心地悪さ・・・
5ヶ月、遠慮しながらやってきたけど
副会長、それではダメなんだな~と実感した今日この頃・・・
無理せず、出来ることを、どんどんやっていこぉー!と
思っているところです

今まで小学校副会長してるから~って
中学校にはノータッチだったのだけど、
急にガッツリ関わって、今年は文化祭にも
何か作品を出品してください~言われて
お月様の写真をフレームに入れて、出すことにしました。
三日月を撮りたかったのだけど、
文化祭までに、好みの三日月が望めない感じなので
今ある写真でなんとかしようとしています^^;



side menu

side_header

フリーエリア


無料カウンター

プロフィール

ひよまま

  • Author:ひよまま
  • 好きなものは・・・
    ●写真を撮ること(撮影旅行に行きたい)
    ●台湾のF4(次はいつ熱くなれるのか!?)
    ●ウルフルズ(活動休止しちゃったじゃないかxxx)
    ●ゴダイゴ(ははは・・・忘れ気味^^;でも再結成♪)
    ●ハリーポッター(映画最終話も楽しみ☆)
    ●お笑い(ロッチがお気に入り♪)
    ●怖い話(最近、夏になっても怪奇番組が少ないとは思いませんか・・)
      司の話はあのねのね                  道明寺の牧野つくし奪還ゲーム

カテゴリー

ブログ検索

最近の記事

最近のコメント

リンク

過去ログ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

MATERIAL

【背景、記事テーブル素材】
レースの壁紙
レースの壁紙 様

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

